盛岡のパン屋の人気ランキングTOP17!福田パンやのがみも!

盛岡はパン屋さんが多く、人気のお店がたくさんあります。懐かしい雰囲気のあるお店やこだわり食材で作ったパンのお店などさまざまなおすすめのお店があります。そんな盛岡のパン屋の人気ランキングTOP17 を紹介するので、ぜひ気になるパン屋を探してみてはいかがですか?きっとお気に入りのパン屋が盛岡で見つかると思います。ぜひ盛岡に出かけて、気になるパン屋さんを巡ってみてはいかがでしょうか?

盛岡のパン屋の人気ランキングTOP17!福田パンやのがみも!のイメージ

目次

  1. 1盛岡のパン屋で人気のおすすめ店はどこ?
  2. 2盛岡のパン屋人気ランキング「17位~13位」
  3. 3盛岡のパン屋人気ランキング「12位~8位」
  4. 4盛岡のパン屋人気ランキング「7位~2位」
  5. 5盛岡のパン屋人気ランキング第1位は?
  6. 6盛岡でランキングを参考に美味しいパンを食べ歩いてみよう!

盛岡のパン屋で人気のおすすめ店はどこ?

岩手県北部は麦や穀物の栽培が盛んな土地

岩手県の北部が夏のヤマセの影響でお米があまり育たない代わりに麦や穀物の栽培が盛んだったことで、小麦を使った食べ物が身近な存在だったので、盛岡には美味しい小麦を使って作るパン屋が多く存在します。そんな盛岡にはおいしいと評判のパン屋がたくさんあるので、ぜひ盛岡で美味しいパンを買いに出かけてみてはいかがでしょうか?

盛岡の土地に根付いた小麦栽培を活かしたパンの数々は盛岡の名物でもあり、ぜひ盛岡に出かけた際にはお土産としてパンを購入してみるのもおすすめです。

スイーツやパンのお店が多い盛岡

盛岡には豊富な地元の小麦を使ったスイーツやパンのお店が多く存在します。その為、盛岡の人々はパンが身近な存在で、盛岡の人にとってパンはソウルフードなのです。そんなパン好きの盛岡の人たちが認めるおすすめのパン屋を紹介して行こうと思いますので、ぜひ美味しいパン屋を探す時の参考にしてみてはいかがでしょうか?

全国でも有名な盛岡名物のパン屋や、全国で評判のパンを求めて多くの人が盛岡に訪れています。パン好きにはたまらない盛岡でぜひパン屋巡りをしてみませんか?それぞれのパン屋にはこだわりが詰まった名物のパンがあったりと、楽しむことが出来ます。そんな美味しいパンの数々をぜひ盛岡で味わってみて下さい。

盛岡のパン屋人気ランキング「17位~13位」

17位:どこか懐かしいパン屋さん「ブーランジェ」

盛岡のパン屋人気ランキング第17位はどこか懐かしい雰囲気が人気の「ブーランジェ」です。盛岡の肴町のアーケードの一番奥にあるパン屋さんで、素朴ながらシンプルに美味しいパンを提供してくれると人気です。デニッシュが人気で、しっとり食感のほんのり甘みのあるで、次の日もしっとりしていて美味しい評判です。

また、チーズが練り込まれたもっちり食感のチーズ丸はチーズの風味をしっかり楽しめて、もっちり感がたまらないと人気です。定休日は日曜と月曜で、営業時間は7時45分から18時30分です。地元盛岡の人に愛されて来たどこか懐かしい雰囲気の素朴な美味しいパンをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?毎日の朝ごはんに食べたくなるようなパンばかりです。

第16位:天然酵母のパン屋さん「ぱんはうす」

盛岡のパン屋人気ランキング第16位は、天然酵母を使った美味しいパンが人気の「ぱんはうす」です。天然酵母はイースト菌と比べて、膨らみにくく発酵に時間がかかり、職人の経験と手間がかかります。そんな天然酵母のパンが評判のパン屋で、天然酵母パンは80円で、小型だけどもっりり感が強く食べ応えがあるパンです。

また、メロンパンは皮のカリカリ感と中のフワフワ感がクセになる味わいで、カリカリ感が強いので、サクサクしたメロンパンが好きな人におすすめです。定休日は月曜と火曜で営業時間は9時から18時です。職人さんが手間暇かけた本格的天然酵母のパンが味わえる盛岡のおすすめのお店です。

第15位:三角屋根の可愛いいパン屋「ピーターパン南」

盛岡のパン屋人気ランキング第15位は、三角屋根の可愛いパン屋さん「ピーターパン南」です。盛岡赤十字病院の手前にあるパン屋さんで、地元にファンが多い人気店です。クリームを使ったパンも何種類かあり、クリームパイはクロワッサンのようなふんわりデニッシュ生地にたっぷりのカスタードクリームがクセになる逸品です、とろけてなめらかなクリームは甘さも程よく、決してひつこくないパンになっています。

クリームパンも硬めのクリームが昔ながらのクリームパンのようで美味しいと人気です。また、お総菜パンも豊富で、サンドイッチは海老カツやメンチカツが挟んであって、ボリュームも美味しさも大満足のパンになっています。定休日は火曜で、営業時間は9時から19時です。甘いパンからお総菜パンまで幅広く揃えているので、好みに合わせてパンを選ぶことが出来ます。

ぜひ、盛岡に行った際には、三角屋根の可愛くて美味しいパン屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?お腹がすいた時にピッタリの美味しいお総菜パンからおやつにもなるパンもあるので、ぜひお気に入りパンを見つけに出かけてみて下さい。

第14位:イートインコーナーもある「ラコイタ」

盛岡でパン屋人気ランキング第14位は、イートインコーナーもあるパン屋「ラコイタ」」です。盛岡の医大通りにあるお洒落なパン屋さんで、クリームパイやクリームチーズデニッシュなどのお洒落なパンと、バリスタの店主が入れてくれる美味しいドリンクがイートインコーナーで楽しめます。アイスキャラメルラテやコールドブリューなどドリンクも本格的なのでパンとの相性抜群です。

定休日は日曜で、営業時間は9時から20時です。盛岡に行った際にぜひ、美味しいパンとドリンクをゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか?もちろんテイクアウトも出来るので、お気に入りのパンをお土産に買って帰るのもおすすめです。

第13位:関西初の人気ベーカリーを盛岡で「コシエール上堂店」

盛岡のパン屋人気ランキング第13位は、関西初の人気ベーカリーが盛岡で味わえる「コシエール上堂店」です。関西にある人気パン屋のFC店で、ショーケースには美味しそうなパンガ並んでいます。おすすめは噂のあんバターで、自家製のつぶあんは甘すぎず、もちもちのパンとの相性抜群です。また、牛肉ごろっとカレーパンは野菜の甘さとカレーの辛さやクセになる味わいです。

また、大阪にもお店があるので大阪やきそばパンというパンがあり、溢れんばかりの焼きそばが入っていて、太麺のもちもち焼きそばとパンの相性抜群です。パン激戦区盛岡で関西の人気店のパンも味わえると人気です。場所は青山駅からすぐで、営業時間は11時から21時です。ぜひ関西のパンを盛岡で味ってみて下さい。

盛岡のパン屋人気ランキング「12位~8位」

第12位:古着屋さんで作る人気のパン「小綿商店」

盛岡のパン屋ランキング第12位は、古着屋さんで作る人気のパン屋さん「小綿商店」です。盛岡で古着屋や雑貨とパンが両方楽しめる楽しいお店として評判で、店内にはイートインスペースもあり、老舗の焙煎職人さんから仕入れた美味しいコーヒーとパンを味わうことが出来ます。イートインでは三種のチョコとクランベリーを練り込んだパンの上にガナッシュとアイスクリームが乗ったスイーツのようなセットの楽しめます。

どこか不思議な空間で楽しめるパンはどれも本格的で、焼き立てのパンが楽しめると地元の人に人気のお店です。古着屋雑貨を見たついでに、美味しいパンとコーヒーでくつろぐことが出来る楽しいパン屋さんです。ぜひここでしか味わえないパンと雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと楽しさと美味しさの両方が味わえる盛岡のおすすめスポットです。

第11位:パンと手作りジェラートが味わえる「OWL」

盛岡のパン屋人気ランキング第11位はパンと手作りジェラートが味わえる「OWL」です。シンプルで可愛らしい店内では、フクロウの看板が目印のパン屋さんです。また、盛岡の美味しいもんアンバサダーにも認定されていて、地元の畜産物を使用し自ら創作したメニューに贈られる賞に認定されています。

そんなパン屋の人気メニューは地元のリンゴを使った盛岡あっぷるぱん250円が人気で、りんごの形をしたクリームパンでふわふわのパンとざくぎりリンゴの相性抜群のパンです。

見た目も可愛らしく地元食材を使った盛岡あっぷるぱんをぜひ味わってみて下さい。また素材の味を活かしたジェラートも大人気で、パンとジェラートの両方が味わえます。定休日は水曜で、営業時間は10時から18時です。店内にはイートインコーナーもあるので、盛岡に来た際にはぜひ地元食材を使ったパンを味わってみて下さい。

第10位:有名人も愛する「横澤パン」

盛岡のパン屋人気ランキング第10位は、数々の有名人も愛した「横澤パン」です。盛岡にある老舗パン屋で、人気は食パンで売り切れになることも多いです。明治天皇にも献上されたことがある名店です。そのまま食べても美味しい食パンは、トーストするとフランスパンのようにパリッとして絶品で、料理のお供としても最適です。

また、歌手の小田和正さんもここのパンのファンで、わざわざ買いに来るという人気店です。どこか懐かしく長い間多くの人を虜にしてきたパンをぜひ盛岡に行った際は買ってみてはいかがでしょうか?定休日は日曜で、営業時間は9時から7時です。わざわざ足を運ぶ価値ありの名店のパンをぜひ盛岡で味わってみて下さい。

第9位:黄色い看板のパン屋「レジュイール」

盛岡のパン屋おすすめ人気ランキング第9位は、黄色い看板の店内にはパンがたくさん並んでいる「レジュイール」です。人気のカレーパンは揚げてないカレーパンで、上がチーズで焼き目がついていて、日によって具材が変わるのが楽しいカレーパンです。また、カフェショコラは、大人女子が好きなパンで生地にチョコとコーヒーが入っていて、上から白いシロップがかかっているので、スイーツとして楽しめるパンです。

目移りしてしまうほど、多くの種類のパンが並ぶ店内で、ぜひ気になるパンを選んでみてはいかがでしょうか?定休日は日曜祝日で、営業時間は10時から19時です。パンは売り切れ次第終了になるので、ぜひ早めに訪れてみるのをおすすめします。ぜひお気に入りのパンで美味しい時間を過ごしてみて下さい。

第8位:総菜パンが美味しい「ミッシェル大通店」

盛岡のパン屋人気ランキング第8位は、総菜パンなど種類が豊富な人気パン屋「ミッシェル大通店」です。岩手県内に4店舗展開する人気のパン屋さんで、幅広い種類のパンが楽しめると評判です。チキンとエッグのピザやコッペパンにお総菜を挟んだパンなど調理パンも豊富なので、ランチなど食事としてパンを楽しみたい人にもおすすめです。

また、ゴロゴロのグルーベリーが目をひくブルーベリーデニッシュなどスイーツ系のパンも豊富です。店内にはイートインコーナーもあるので、焼き立てのパンをその場で味わうことも出来ると人気です。定休日は月曜で営業時間は7時30分から19時30分です。営業時間も長いので、朝から夜まで、食べたい時に食べたいパンが絶対見つかる種類豊富の盛岡の人気のパン屋さんです。

イートインコーナーにはキッズスペースもあるので、子供連れでも焼き立てのパンをゆっくり味わえると人気です。ぜひ家族やママ友同士などで出かけてみてはいかがですか?盛岡の人たちが愛してやまない人気のパン屋さんでお気に入りのパンを見つけてみて下さい。

盛岡のパン屋人気ランキング「7位~2位」

第7位:アレンジ総菜パンが人気「手作りパンORANGE」

盛岡のパン屋人気ランキング第7位は、アレンジ総菜パンが人気の「手作りパンORANGE」です。盛岡市の仙北町の駅に曲がる角にあるパン屋で、長い間地元の人から愛されています。他ではなかなか味わえないオリジナルな総菜パン人気で、エビとトマトのタルティーヌやゴボー君などネーミングも面白いです。

エビとトマトのタルティーヌはフランスパンのくじにピザソースとトマト、マヨネーズ、エビ、チーズを掛けて焼いた物で弾力のあるパンに絶品のソースの相性抜群です。

ゴボー君は、黒ゴマパン生地にゴボウとチーズ、ニンジンを乗せて焼いてあり、野菜本来の旨味が味わえるパンです。定休日は月曜日曜祝祭日で、営業時間は10時から18時です。思わず手を伸ばしたくなるような総菜パンの数々をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?ボリューム満点で、美味しい総菜パンをぜひランチに味わってみてはいかがでしょうか?

第6位:天然酵母の優しい味わいの「カンパーニュ」

盛岡のパン屋人気ランキング第6位は、天然酵母の優しい味わいが人気のパン屋「カンパーニュ」です。かつて岩手の大食いクイーンだった店主が営む天然酵母のほっとするような優しい味わいが盛岡で人気のお店です。ボリュームのある大きめなパンガ多く、ポテトのフォカッチャは、程よく塩気の効いたじゃがいもが入ったフォカッチャでずっしりと重し中に、ほっくりとした柔らかさが味わえる逸品です。

また、ブッダ―クーヘンはバターとミルクの効いたほんのり甘めのパンで、優しい甘さがクセになるパンです。定休日は月曜と日曜で、営業時間は9時から17時です。ボリューム満点の天然酵母のパンがおすすめのお店なので、ぜひお腹が空いた時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

第5位:お洒落な店内で出来立てパンが味わえる「PanoPano」

盛岡の人気パン屋ランキング第5位は、お洒落な店内で出来立てのパンガ味わえる「PanoPano」です。お洒落で広い店内には多くの種類のパンが並べられています。人気のクリームパンはもちもちの生地と洋酒の香りがほのかに香るクリームのとろなま感が味わえると評判のパンです。また、アリゴというパンはもちもちパンの中にマッシュポテトとチーズが入っていて、表面が焼かれているのでパリパリと香ばしいパンです。

駐車場も広く完備されているので、訪れやすいお店です。また店内のイートインスペースも24席あるので、友達同士などで、好きなパンを選んでゆっくり店内で味うのもおすすめです。定休日は月曜で、営業時間は8時から20時です。ぜひ、盛岡に遊びに来た際には、人気のパン屋さんでちょっと休憩をしてみてはいかがでしょうか?パン激戦区の盛岡のこだわりのパンを味わってみて下さい。

第4位:ボリュームあるサンドイッチが人気「銀河堂1890Sweet&Bakery」

盛岡の人気のパン屋ランキング第4位は、ボリューム満点のサンドイッチが人気の「銀河堂1890Sweet&Bakery」です。盛岡駅の駅ビルにあるお店で、おすすめはボリューム満点で安いと評判の杜中豚のカツサンドで、ボリューム満点で250円で美味しいと人気です。どれもお手頃な値段なので、お土産などに買って帰る人も多いそうです。

また、イートインコーナーもあるので、盛岡駅で電車を待つ時間などにもお茶が出来ると人気のパン屋さんです。またケーキもあるので、季節のフルーツを使ったタルトや、フカフカな生地に甘さ控えめの滑らかなクリームが人気の銀河ロールなどがあります。営業時間は9時から22時です。

電車で盛岡に遊びに来た際には、ぜひ買って帰ってもらいたい人気のパン屋さんです。お土産としても喜ばれるその味をぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

第3位:生で食べる食パンが全国で話題の「乃が美」

盛岡で人気のパン屋ランキング第3位は、生で食べる食パンが全国で話題の「乃が美はなれ盛岡店」です。全国で話題の生食パンの乃が美がパン屋激戦区盛岡でも味わうことが出来ます。普通の食パンよりも高級ですが、その味は他のお店とはひと味違うと評判です。まずはそのまま食パンを生で味わうとミルキーなふんわりとしいた口どけを感じることが出来ます。

また、トーストしてバターやジャムなどを塗るとまた違う味わいが楽しめる食パンです。ぜひ一度が味わってみたい高級生食パンはパンにパン屋激戦区の盛岡でも大人気です。営業時間は11時から19時です。ぜひパン好きの盛岡の人も納得の全国で話題の高級食パンをぜひ一度味わってみて下さい。

第2位:豊富な種類のパンが魅力「穀」

盛岡のパン屋人気ランキング第2位は、豊富な種類のパンガ魅力の「穀」です。盛岡駅から徒歩15分にあり、地元盛岡で人気のパン屋さんです。店内のパンは全て県内の小麦を中心に国産小麦と自家製酵母で作られています。パンの他にもオーガニック製品のお菓子や日用品なども並べられていて、自然にこだわったものが楽しめます。

国産の小麦香るパンの数々は店内のイートインスペースで味わうことも出来ます。またそこで味わえるいろんなパンと旬の野菜のセット950円は瑞々しい新鮮野菜のサラダや、マシュポテトやパン6種類がついていて、おすすめのパンを食べ比べることが出来ます。ボリュームも満点なので、ランチなどで楽しむのもおすすめです。

定休日は日曜で、営業時間は9時から18時です。地元の食材にこだわった本格的なパンの数々をぜひ一度味わってみては如何でしょうか?パン好きの盛岡の人々が愛するおすすめのパン屋さんです。

盛岡のパン屋人気ランキング第1位は?

コ盛岡のパン屋人気ランキング第1位は盛岡の人々が愛してやまないコッペパンの専門店「福田パン長田町本店」です。盛岡のソウルフードとも呼ばれる福田パンはしっとりふわふわのコッペパンに様々な物を挟んで食べるスタイルで、あんこバターやピーナッツバターなどの定番メニューから、変わり種まで幅広く味わうことが出来ます。その人気は地元の人だけではなく観光客の人まで多くの人が行列を作るほどの人気ぶりです。

福田パンではコッペパンに好きな2種類のクリームをオーダーして塗ってもらえます。クリームだけではなく、白身魚やカレー、ハンバーグなどの総菜系もあるので、食事としても楽しむことが出来ます。一番人気はあんバターで、購入者の3割の人が購入するという人気ぶりです。福田パンに行った際にはぜひ一度味わってもらいたい人気メニューです。

営業時間は7時から17時です。ぜひ盛岡に行った際には地元の人に愛され続ける福田パンでお気に入りのコッペパンを注文してみて下さい。足を運ぶ価値のある人気店なので、ぜひ味わってみて下さい。パン好きの盛岡の人達が認める不動の第1位のパン屋さんで美味しいコッペパンを味わってみてはいかがでしょうか?

盛岡でランキングを参考に美味しいパンを食べ歩いてみよう!

盛岡の人気パン屋ランキングはいかがでしたでしたか?盛岡には美味しいと評判のパン屋さんがたくさんあります。ランチにピッタリのボリューム満点総菜パン屋、スイーツとしても楽しめる甘いパンなど種類も豊富です。多くのパン屋さんがひしめく盛岡で味わえるパンの数々はどれも美味しいと評判です。またパンを愛する盛岡の人々に愛されているパン屋には必ず美味しいパンがあります。

そんなパン激戦区盛岡に出かけた際には、ぜひランキングで気になるパン屋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?きっと美味しいパンと出会えると思います。盛岡の人のソウルフードと呼ばれるコッペパンもぜひ味わってみて下さい。どこか懐かしくて、優しい味を楽しむことが出来ると思います。ぜひ盛岡に行った際にはパンをお土産に買ってみてはいかがでしょうか?きっと喜ばれること間違いなしです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ