やよい軒のメニューおすすめランキング!肉と魚で人気料理は?

定食の人気チェーン店のやよい軒を知っていますか?豊富なメニューを取り揃えていて値段もリーズナブルな人気のお店です。今回はやよい軒の数あるメニューからおすすめのモノをランキングにしてみました。やよい軒に訪れる際はこのおすすめランキングを参考にしてみて下さい。

やよい軒のメニューおすすめランキング!肉と魚で人気料理は?のイメージ

目次

  1. 1やよい軒のおすすめメニューランキングが知りたい!
  2. 2やよい軒ってどんなところ?
  3. 3やよい軒のおすすめメニューランキング!15位【肉&魚】なす味噌と焼き魚の定食
  4. 4やよい軒のおすすめメニューランキング!14位【肉】桜島どりの親子丼
  5. 5やよい軒のおすすめメニューランキング!13位【魚】サバの一本焼き定食
  6. 6やよい軒のおすすめメニューランキング!12位【肉】ロースとんかつ定食
  7. 7やよい軒のおすすめメニューランキング!11位【肉】肉野菜炒め定食
  8. 8やよい軒のおすすめメニューランキング!10位【肉】牛すき焼き定食
  9. 9やよい軒のおすすめメニューランキング!9位【肉】カットステーキ定食
  10. 10やよい軒のおすすめメニューランキング!8位【肉】ミックスとじ定食
  11. 11やよい軒のおすすめメニューランキング!7位【肉】味噌カツ煮定食
  12. 12やよい軒のおすすめメニューランキング!6位【肉】4種のチーズハンバーグ定食
  13. 13やよい軒のおすすめメニューランキング!5位【肉】から揚げ定食
  14. 14やよい軒のおすすめメニューランキング!4位【魚】さば味噌定食
  15. 15やよい軒のおすすめメニューランキング!3位【肉】生姜焼き定食
  16. 16やよい軒のおすすめメニューランキング!2位【魚】しまほっけ定食
  17. 17やよい軒のおすすめメニューランキング!1位【肉】チキン南蛮定食
  18. 18やよい軒のおすすめメニューランキング【番外編】
  19. 19やよい軒のおすすめメニューランキングをまとめてみた!

やよい軒のおすすめメニューランキングが知りたい!

全国的にチェーン展開している人気の定食チェーンがやよい軒です。行った事が無いという方でも一度は名前を耳にした事があるのではないでしょうか?肉と魚の豊富な定食メニューを取り揃え、幅広い年齢層のユーザーから人気を集めています!

そんな肉も魚も美味しいやよい軒ですが、「メニューが多すぎて、何を食べれば良いのか分からない」といった方や「おすすめのメニュー」を知りたいという方もいると思います。今回はやよい軒の魅力から、美味しいおすすめのメニューのランキングと続けて紹介していきます。やよい軒に行った事がない方は是非、このランキングをメニュー選びの参考にしてみて下さい!

やよい軒ってどんなところ?

美味しくて安い忙しい人の味方

やよい軒の人気メニューのランキングの前に、やよい軒とはどういうお店であるかをまずは説明していきます。やよい軒はメニューが豊富でリーズナブルな値段が人気の高い要素の一つです!

「安いんだから味はそうでもないんじゃないの?」と言う人がたまにいますが、いずれの食材も高品質のモノを使用していてとても美味しいです!メニューが豊富で毎日行っても飽きないので忙しくどこで食事をするか考える暇が無い方にもおすすめです!

バランスの取れた食事が出来る

やよい軒は日本の食文化の根幹である一汁三菜を大事にしています。仕事が忙しい時はどうしてもタンパク質や炭水化物寄りのバランスの悪い食生活になりがちですが、やよい軒は副菜がほとんどの定食メニューについており栄養バランスも考慮されているので、バランスの取れた食事をする事が出来ます。

魚を使用した定食メニューも豊富なので、肉ばかり食べがちな現代の日本人には嬉しい限りです。以上の事からん鑑みて、食生活の乱れが普段から気になっている方にやよい軒はおすすめです!

ご飯&漬物食べ放題!

やよい軒の特徴の一つがご飯と漬物が無料で食べ放題という事です。リーズナブルな値段で定食が食べれるだけでなくご飯もおかわりので、とてもお得なお店です。食事の時にご飯を多く食べる方や、とにかく米をたくさん食べる学生さんからもやよい軒は人気なんです!

やよい軒のおすすめメニューランキング!15位【肉&魚】なす味噌と焼き魚の定食

やよい軒のおすすめメニューランキング第15位は『なす味噌と焼き魚の定食』です!甘辛い肉味噌で炒めた焼きナスと旨みがギュッとつまった塩サバを一緒に食べれるお得な定食で、栄養バランスも良いです。肉も魚も一緒に食べたいという時にはおすすめの定食です!

やよい軒のおすすめメニューランキング!14位【肉】桜島どりの親子丼

やよい軒のおすすめメニューランキング第14位は『桜島どりの親子丼』です!鹿児島県の桜島の鶏はふっくらとジューシーでふわふわの卵と甘めのタレとマッチしていて絶妙な味わいです。定食メニューが豊富なやよい軒ですが丼もののメニューも充実してます。

親子丼の他にもカツ丼や鉄火丼等の丼ものメニューをやよい軒では用意しております。リーズナブル且つボリュームがあり、たくさん量を食べる方からも好評です。ささっと食べていきたい時にはおすすめです。

やよい軒のおすすめメニューランキング!13位【魚】サバの一本焼き定食

やよい軒のおすすめメニューランキング第13位は『サバの一本焼き定食です!国産のサバを一本まるまる焼いた定食で、見た目のインパクトもさる事ながら味にも満足のメニューです。鯖を一本使っているので栄養価が非常に高く、普段魚料理を食べない方には是非とも食べてほしい定食です!

しっかりと焼き上げられたサバのふっくらとした身はほくほくしていて最高に美味しいです!おろし醤油にレモンを垂らして食べると、ご飯が止まらなくなります!値段もリーズナブルな定食ですので、気になる方は一度頼んでみて下さい!

やよい軒のおすすめメニューランキング!12位【肉】ロースとんかつ定食

やよい軒おすすめメニューランキング第12位は『ロースとんかつ定食』です!お腹が減っていてガッツリ食べたい時にはついついとんかつ定食が食べたくなります。ヘルシー至高の方も、大食漢の方も楽しめるのがやよい軒の良いところです!

肉厚のロースはさくさくの衣で包まれていて絶品です。定番の肉料理のとんかつとご飯の相性は抜群です!勿論、ごはんはおかわり無料ですので、とにかくたくさん食べたい方にはおすすめの人気メニューです!

やよい軒のおすすめメニューランキング!11位【肉】肉野菜炒め定食

『肉野菜定食』はやよい軒おすすめメニューランキングの第11位にランクインです!たっぷりの野菜と豚肉を炒めた定食で、ビタミン等の栄養が豊富な定食です。「ちょっと最近野菜食べてないなあ」という方にはおすすめの定食で、忙しい就労層の方から人気のメニューです!

元々味付けはされていますが、一緒に付けてくれる味噌ダレを加えると美味しさが一段と増します!通常サイズの肉野菜炒めも野菜がたくさん入ってますが、更に野菜を増やしたたっぷり肉野菜炒めというメニューもあるので、野菜が好きな方は試してみてはいかがでしょうか?

やよい軒のおすすめメニューランキング!10位【肉】牛すき焼き定食

やよい軒おすすめメニューランキング第10位は『牛すき焼き定食』です!本格的なすき焼きの味が楽しめる牛すき焼き定食は冬の期間限定のメニューで非常に人気があります!野菜がたっぷりで、体もあったまるイチオシの一品です。

たっぷりの柔らかい牛肉とあつあつの豆腐にしらたきや白菜等具材が豊富で、ボリューム満点です。具が多いのでご飯が何杯でもいける、コストパフォーマンスにも優れたメニューです!

やよい軒のおすすめメニューランキング!9位【肉】カットステーキ定食

やよい軒のおすすめメニューランキング第9位は『カットステーキ定食』です!分厚く噛みごたえのあるステーキで、とにかく肉を食らいたいという時には是非食べていただきたい定食です。付け合せに野菜、小鉢のサラダと味噌汁もついていて栄養バランスも取れています。肉が足りないという方には、肉の量が1.5倍に増えた『特盛カットステーキ定食』がおすすめです!

やよい軒のおすすめメニューランキング!8位【肉】ミックスとじ定食

やよい軒のおすすめメニューランキング第8位は『ミックスとじ定食』です!やよい軒の人気のカツとエビフライと牛肉を卵で一緒にとじた定食で、あれもこれも一緒に食べたいという方にはおすすめです!ふわふわの卵の食感と誰で柔らかくなった具材がとても美味しく、ご飯がよく進みます。

やよい軒のおすすめメニューランキング!7位【肉】味噌カツ煮定食

『味噌カツ煮定食』は、やよい軒おすすめメニューランキング第7位にランクインです!ピリ辛の豆板醤と特性の味噌だれで煮込んだカツは濃厚な味でご飯と相性抜群です!半熟卵を割れば味噌だれがマイルドになり、違った味わいで味噌カツを楽しむ事が出来ます!

やよい軒のおすすめメニューランキング!6位【肉】4種のチーズハンバーグ定食

やよい軒のおすすめメニューランキング第6位は『4種のチーズハンバーグ定食』です!シズル感たっぷりのジューシーなふっくらとしたハンバーグの上にはゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンの4種類のチーズがかかっており、濃厚なデミグラスソースとマッチして最高の味わいになります!小さいお子様等も大好きなメニューです!

付け合せの山盛りのポテトも嬉しいポイントの一つです。ついついビールが頼みたくなってしまうおつまみとしても使える定食メニューです。更にチキンのグリルとエビフライが乗った『4種のチーズハンバーグミックス定食』もあるので、更なるボリュームを必要とする方はどうぞ試してみて下さい!

やよい軒のおすすめメニューランキング!5位【肉】から揚げ定食

おすすめメニューランキング第5位は『から揚げ定食』です!にんにく醤油でしっかりと下味の付いたやよい軒の唐揚げはご飯との相性が最高です。衣がさくさくで食感も良く、リーズナブルな値段で本格的な味わいが楽しめるという事で人気の高い定食です。

定番の唐揚げ定食も人気ですが、サイドメニューの『ミニから揚げ』もおすすめです。から揚げも食べたいけど他の定食も食べたい時に合わせやすいメニューなので、色々食べたい方には嬉しいです!

やよい軒のおすすめメニューランキング!4位【魚】さば味噌定食

やよい軒のおすすめメニューランキング第4位は魚の定番とも言える『サバの味噌煮定食』がランクインです!魚料理の中でも人気なサバの味噌煮ですが、いざ家で作るとなると調理が意外にも面倒です。外で食べようにも個人の定食屋だと意外と値段が高かったりして手が出しづらいイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

そういった点でもやよい軒のサバの味噌煮定食はリーズナブルでおすすめです。じっくりと煮られたサバに味噌が味噌が染み込み食感も素晴らしい一品です。サバを使用した定食では他に『サバの塩焼き定食』があります。さっぱりと行きたい時にはこちらを頼んでみて下さい!

やよい軒のおすすめメニューランキング!3位【肉】生姜焼き定食

やよい軒のおすすめメニューランキング第3位は『しょうが焼き定食』です!豚の柔らかな食感と甘めのタレでご飯が何杯でも進む定番の定食です!何を食べるか迷った時にはおすすめのメニューで、サイドメニューとも組み合わせやすいので人気があります!

やよい軒のおすすめメニューランキング!2位【魚】しまほっけ定食

やよい軒のおすすめメニューランキング第2位は『しまほっけ定食』です!魚定食の王様ともいえるしまほっけ定食はやよい軒でも大人気です!脂の乗ったほくほくの身はたまらなく、おろし醤油にレモンを掛ければどこまでもご飯が食べれます!魚定食の中でも一番人気の高いメニューで、これを食べたいが為にやよい軒を何度もリピートする方がいるほどです!

やよい軒に来たら一度は食べておきたい定食です。これだけ美味しいと魚の骨を取るのも面倒に感じなくなります。普段魚を食べる事が少ない方からも人気のメニューです!

やよい軒のおすすめメニューランキング!1位【肉】チキン南蛮定食

気になるランキング第1位は『チキン南蛮定食』です!鶏肉料理の中でも人気の高いチキン南蛮はやよい軒でも楽しむ事ができます。肉厚でジューシーな鶏肉に甘酸っぱいソースを絡めており、タルタルソースと良く合います!

若年層を中心に人気のメニューで付け合せの野菜の量も多くバランスもよくとれていて、リピーターが非常に多い大人気メニューです!タルタルソースがとにかく好きという方はサイドメニューで増量できるので試してみて下さい。更にタルタルソースと合うエビフライの付いた『チキン南蛮とエビフライ定食』もおすすめです!

やよい軒のおすすめメニューランキング【番外編】

鳥もも一枚揚げ定食

鶏モモ肉を丸々一枚揚げたやよい軒の新メニュー『鶏もも一枚揚げ定食』も現在人気を集めているメニューです。衣のサクサクの食感と噛んだ時に出る鶏のジューシーな肉汁が堪らない一品でガッツリ鶏肉を食べたい時にはもってこいです!

納豆定食

朝の時間帯限定で注文出来る『納豆定食』もおすすめの人気メニューです。納豆に味噌汁のり、生卵に豆腐と非常にバランスの良い定食がなんと370円で食べる事が出来ます。しかも朝定食は普通のグランドメニューと同様にご飯のおかわりが自由なので、コストパフォーマンスに於いて最高のメニューと言えます!

他にも朝定食では目玉焼きとソーセージの付いた『目玉焼き定食』と脂の乗った焼き鮭が付いた『銀鮭定食』があります。ヘビーな仕事が待っている憂鬱な朝もボリューム満点のやよい軒の定食を食べればへっちゃらです!

卵焼き

ふっくらとした食感の『卵焼き』もやよい軒の人気メニューの一つです。ずっしりと重量感のある卵焼きで値段は180円とかなりリーズナブルです。おろし醤油で食べると最高に美味しく、定食とも合わせやすい再度メニューです!

あさり汁(貝汁)

やよい軒のダシのきいている味噌汁も美味しいですが、同じくらい人気なのが『あさり汁』です!あさりのダシがきいていて定食とも相性が良く、密かに人気のあるメニューです!単品だと230円ですが、プラス130円で定食の味噌汁をあさり汁に変更する事が出来ます。いつもの定食をちょっとグレードアップさせたい時にもおすすめの一品です!

大盛りフライドポテト

揚げたてさくさく食感の『大盛りフライドポテト』もおすすめです。器一杯に盛られたフライドポテトは何と160円とお値打ちです!ビールのおつまみにも定食のボリュームアップにもおすすめのメニューです。ウィンナーが一緒に付いた『フライドポテト&ウィンナー』も人気サイドメニューです!

納豆

和食には定番の『納豆』単品で注文出来ます。納豆には植物性タンパク質が豊富で筋肉や骨、血を作るのにとても役に立ちます。100円で全ての定食に付ける事が出来るので、納豆好きの方は是非定食と合わせて頼んでみて下さい!

十六穀米

ご飯の糖質が気になる方には『16穀米』がおすすめです!もち米や黒大豆等の16種類の穀物を使用した十六穀米を定食に合わせればよりヘルシーに、より健康的な食事にする事が出来ます!単品だと180円しますが、なんと定食を頼んでいると無料で白米を十六穀米に変更する事が出来ます。注文は食券を出す時に伝えるだけですので、気になる方は試してみて下さい!

やよい軒のおすすめメニューランキングをまとめてみた!

今回はやよい軒のおすすめメニューのランキングをまとめてみました。気になるメニューはありましたか?やよい軒のメニューはいずれも人気でこのランキングに無い人気で美味しいメニューもたくさんあるので気になる方は自分の目で確かめてみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ