馬車道のランチで人気のお店を紹介!横浜の味を楽しめるおすすめ21選!

横浜の人気スポットと言えば、みなとみらいや中華街が定番ですが、そんな人気スポットからもほど近い場所にあるのが今回紹介する「馬車道」です。クラシカルな歴史的建造物をリノベーションしたカフェやレトロな洋食店など、ノスタルジーに浸れるスポットが随所にあります。そこで今回は、馬車道のランチで人気のお店を紹介!横浜の味を楽しめるおすすめ21選!を公開しています。さまざまなシーンでのランチに使えるとっておきの店ばかりを紹介していますので、お気に入り店がきっと見つかります。

馬車道のランチで人気のお店を紹介!横浜の味を楽しめるおすすめ21選!のイメージ

目次

  1. 1馬車道のおしゃれランチで特別感たっぷり!
  2. 2馬車道でデートにぴったりなおすすめランチの店
  3. 3馬車道で女子友ランチにおすすめな人気店
  4. 4馬車道で家族ランチにおすすめな人気店
  5. 5馬車道で観光途中のランチにおすすめな人気店
  6. 6馬車道で食べ放題が楽しめるおすすめランチの人気店
  7. 7馬車道の異国感あふれる雰囲気の中で極上のランチを!

馬車道のおしゃれランチで特別感たっぷり!

馬車道は、横浜中華街とみなとみらいの間にある、横浜の老舗が建ち並ぶストリートです。文明開花を思わせる石造りの重厚な建物や、日本発のガス灯を模した街路樹など、街の随所に港ヨコハマを感じさせるようなノスタルジーに浸れます。馬車道周辺は、神奈川県や横浜市の官庁街でもあるので、ランチの激戦区でも知られています。そこで今回は馬車道のランチで人気のお店を紹介!横浜の味を楽しめるおすすめ21選を紹介します。

馬車道でデートにぴったりなおすすめランチの店

フランスのリヨンの郷土料理を基本から現代料理まで堪能できる「Ripaille(リパイユ)」

馬車道でデートにぴったりなおすすめランチの店は、フランス語で「ご馳走」という名のレストランである「Ripaille(リパイユ)」です。食の都として有名なリヨンの郷土料理に加え、在仏4年のシェフが作り出すフランス料理の基本に忠実で現代的な料理を堪能できます。大切な人とのデートや、記念日、誕生日などのお祝いランチにぜひいかがでしょうか?11:30~13:30、18:00~20:00営業で、火曜定休になります。

ランチはコース料理でいくつかあります。平日限定Aコース(3皿)はポタージュ、鮮魚または子牛のメイン料理、デザートに飲み物で1,800円です。Bコース(5皿)は、Aコースに前菜とブリの料理が付いて2,800円になります。Cコース(7皿)はBコースにプラスして鮮魚と子牛のどちらのメインも付いて、さらにグラニテが出され4,300円です。Dコース(8皿)はCコースにプラスして海老の料理が付いて5,800円になります。

また、リヨンの郷土料理を紹介したコース6品で4,500円や、アニヴァーサリー特別コース6品で6,300円というコースには、スパークワインや誕生日特別自家製ロールケーキが振舞われます。ぜひ特別な日をリパイユで過ごして下さい。アクセスは、みなとみらい線馬車道駅3番口を出て徒歩3分、JR線関内駅から徒歩5分、桜木町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

ステンドグラスから異国情緒を感じる落ち着いたレストラン「馬車道十番街」

馬車道でデートにぴったりなおすすめランチの店は、異国情緒漂うレストラン「馬車道十番街」です。店の名前には由来があり、横浜開港の頃、海岸沿いに建てられた外国の商館は「一番館」「二番館」と呼ばれていました。山手十番街は母体である勝烈庵の十番目の店として昭和42年(1967年)に明治100年を記念して建てられ、その後「株式会社 横浜十番館」として独立、馬車道十番館が開館し、現在に至っています。

営業時間は11:00~22:00で、総席数30席になります。ランチ(11:00~14:00)では平日限定馬車道ランチ2,200円のコースは、たっぷり旬野菜サラダ、メインディッシュ、十番館自家製パンまたは国内産ライス、コーヒーが付きます。十番館ランチ(季節限定)2,600円コースは、横浜市内産プチサラダ、カリフラワーのポタージュ、本日の魚料理、ハンバーグステーキ、十番館自家製パン又は国内産ライス、プリン、コーヒーです。

開化ステーキランチ2,800円のコースメニューはスープ、フィレ開化ステーキ、十番館自家製パン又は国内産ライス、季節のシャーベットとジュレ、コーヒーです。+900円で本日のプチオードブル2種が追加できます。他にガス灯ランチ3,500円、美食キュイジーヌランチ4,500円があり、誕生日や記念日にもぴったりです。みなとみらい線馬車道駅5番出口徒歩3分、JR京浜東北線関内駅北口徒歩6分、桜木町南改札東口徒歩8分です。

クラシカルな雰囲気漂う洒落た空間「カフェ ドゥ ラ プレス」

馬車道でデートにぴったりなおすすめランチの店は、クラシカルな雰囲気漂うレトロな空間「カフェ ドゥ ラ プレス」です。日本大通りに位置する異国情緒あふれるロケーションのカフェです。ヨーロピアンクラシックな雰囲気が漂い、天井が高く開放的な店内は、まるでパリを訪れた気分になります。月曜定休日(祝日・振替休日の場合は翌日)です。営業時間は10:00~20:00(LO19:30)でランチタイムは11:30~14:00です。

ランチメニューは、本日のキッシュやケーク・サレ、クロックムッシュなど800円ほどで食べれる軽い食事から、サラダ・パン付きのメインディッシュが食べられるガッツリランチまであります。鶏や魚のメインが1,300円で、黒部和牛頬肉の煮込み1,800円があり、普段のデート使用のランチにぴったりな価格です。アクセスは日本大通り駅から51mの場所にあります。総席数54席です。

エレガントで上質な空間で本格的なトスカーナ料理が味わえる「ヴィア トスカネッラ」

馬車道でデートにぴったりなおすすめランチの店は、白を基調とした上品でエレガントな空間で本格的イタリア料理が味わえる「ヴィア トスカネッラ」です。店内はモダンな内装で、天井にはイタリアの伝統的な建築様式「ポルティコ(柱廊)」をモチーフにしたクラシカルなデザインが施されています。記念日のデートや接待など、特別な会食に最適です。最寄駅はJR各線関内駅徒歩3分、みなとみらい線馬車道駅徒歩5分です。

シェフ自慢の1品は「北海道産スノーホワイトチェリバレー鴨肉のロースト マルサラ酒のソース」です。厳選した鴨肉を使用し、ローストして皮はパリパリ、中はジューシーで柔らかく、綺麗なロゼ色に仕上げてあります。味わい深く、鴨肉本来の味を楽しめる逸品で、ソースに使われているマルサラ酒の甘みと相性抜群です。他に「北海道産ウニの冷製パスタカッペリーニ」「タリアテッレ 旬のキノコソース サマートリュフかけ」です。

これらが、シェフがぜひ食べてもらいたいという1皿です。定休日は火曜日と年末年始です。営業時間は11:30~15:30(L.O14:30)、17:30~23:00(L.O21:30)になります。ランチの平均予算は3,000円です。ぜひ大切な人との楽しい時間をヴィア トスカネッラで過ごしませんか?

絶品ジビエが味わえる隠れ家イタリアン「オステリア アウストロ」

馬車道でデートにぴったりなおすすめランチの店は、絶品ジビエ料理が味わえる隠れ家レストラン「オステリア アウストロ」です。横浜・馬車道で知る人ぞ知る人気の隠れ家レストランです。独特の風味とヘルシーさが人気のジビエです。ジビエと言えばイノシシや鹿のローストをイメージする人が多いと思いますが、まさしく店では「下田イノシシのロースト」を提供しています。肉が焼きあがっていく脂を含んだジューシーな香りです。

普段食べている豚や牛とは違うきれいなピンク色の肉の照りが、ジビエだということを思い出させます。分厚くカットされた食べ応えのあるローストを口に頬張ると、しっかりとした肉の歯ごたえに伴って何とも言えない肉の旨みがじゅわっと広がります。口コミでも「牛より美味しいかも!」といった率直な感想が寄せられています。シェフと猟師との出会いからその美味しさにシェフ自身が驚き、料理に活かしました。

旨みがギュッと詰まった肉にするためには、猟で仕留めた後の獣の処理が重要で、プロだからこそ、その技術の高さに惚れ込んだと言います。プロとプロとの出会いが生んだ味をぜひ堪能して下さい。また、ここで扱っている野菜は、シェフの故郷・信州産の新鮮野菜を使用しています。また、ツキノワグマやイノシシの生ハムサラダも好評です。クマの脂は融点が低いのが特徴で、1ヵ月かけて仕込んだ生ハムは臭みなくあっさりしています。

店内はダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。カウンター5席とテーブル席10席あります。最寄り駅は、みなとみらい線馬車道駅6番出口徒歩1分です。営業時間は11:30~14:00、18:00~22:00で、定休日は月曜日になります。隠れ家レストランなので、デートにも最適です。
 

Thumb横浜のおすすめスポット27選!外せないグルメやカフェなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

馬車道で女子友ランチにおすすめな人気店

歴史ある空間に広がる楽しげなマルシェをイメージした「caf'e OMNIBUS(オムニバス)」

馬車道で女子友ランチにおすすめな人気店は、マルシェをイメージしたおしゃれ空間の「caf'e OMNIBUS(カフェ オムニバス)です。石造りの重厚な建物内にあるオムニバスは、昭和4年に第一銀行横浜支店だった歴史的建造物で、列柱を並べた半円形のバルコニーが特徴である古代ローマの建築様式「トスカーナ式オーダー」の建物です。広い玄関ホール部分に店舗があります。

天井高く開放的な空間には、クリエイターがデザインしたユニークなフードカートを設置し、サンドイッチを中心にハンドドリップコーヒーや、季節のデザート、自然派ワインなど、カジュアルなメニューが楽しめます。また、併設のギャラリーでは、アート展示やイベントなども不定期で開催し、人々が気軽に立ち寄れる「広場」となることを目指しています。重厚感に圧倒されて入りにくいイメージですが、ぜひ気軽に入店下さい。

ランチタイムは11:00~15:00(L.O14:30)で、ランチセット950円(メイン+デリプレート+ドリンク)があります。+300円でミニデザートセットを付けることも可能です。メインのサンドイッチ、ご飯物は週替わりとなります。例としてローストビーフ、ローストポーク、カオマンガイ、チキンとひよこ豆のカレーです。アクセスはみなとみらい線馬車道駅1b出口、桜木町からは徒歩5分です。YCCヨコハマ創造都市センター内です。

地元神奈川県産の旬の野菜で素材を味わうフレンチレストラン「ル サロン ド レギューム」

馬車道で女子友ランチにおすすめな人気店は、地元神奈川県産の旬の野菜を使用し、野菜の一番美味しい時期を見計らって素材の持ち味を引きだしたフレンチレストラン「ル サロン ド レギューム」です。野菜へのこだわりは、シェフが農場の収穫に立ち会い、野菜の質を直接目で確かめて厳選するほどです。店内には、フランスアンティークの品々とハンドメイドの家具が揃い、テーブル30席の温もりある空間です。

30席の中には、レースカーテンで仕切る半個室(最大8名)もあります。11:00~15:00(L.O14:30)のランチタイムでは、地野菜ランチコース(平日限定)1,500円の内容が本日のオードブル、鮮魚料理またはお肉料理、パン、コーヒーまたは紅茶がコスパ的にも良い価格です。その他、20品目のお野菜コース2,500円、季節の特別ランチコース3,500円、アニバーサリーランチコース(要予約2名様以上から)4,500円があります。

シェフズコース(土日限定)5,500円があります。店の自慢の1品である「特製レギュームテリーヌ」は、もはや芸術作品です。柑橘の塩やスパイス、バルサミコのソースなどが添えられていて、色々な味の変化を楽しむことができます。アクセスは、みなとみらい線馬車道駅6番出口徒歩2分です。定休日は月曜日になります。白を基調した爽やかな外観でこじんまりとして店内は堅苦しさがなく、気軽に女子友ランチが楽しめます。

予約困難と言われる横浜で有名なイタリア料理店「PRIMO(プリモ)」

馬車道で女子友ランチにおすすめな人気店は、ここのオーナーシェフ洲脇氏が本場イタリアで直接料理を学んできた後、横浜にある現在の店では予約困難と言われるまでに昇り詰めた有名なイタリア料理店「PRIMO(プリモ)」です。立ち上げから7年総料理長を努めた凄腕の持ち主です。この敏腕から繰り出されるイタリア料理はどれをとっても繊細で、魅力的なものばかりです。場所は馬車道駅から徒歩5分、関内駅9番出口徒歩2分です。

パスタは、独自の麺棒を使って、手打ちの生パスタを作り上げるほどのこだわりで、その味は一度食べたら病みつきになること間違いなしです。本場のイタリアで学んできたからこそ、本物の味を届けたいという熱い思いが込められた料理を、ぜひ堪能して下さい。また、特に食べてもらいたいメインの中で「40℃の八海山サーモンと90℃のビーツ」です。サーモンは40℃で軽く燻製しただけなのに独特の身の柔らかさが楽しめます。

逆にビーツは90℃の高い温度で軽く調理をすることで、コリコリとした食感が楽しめ1つの皿で同時に違った食感が堪能できます。その他にも「山形牛のホホ肉の赤ワイン煮込み」は赤ワインを贅沢に使用し、5時間かけて煮込んだ、店自慢の人気メニューです。ランチの平均予算は2,500円で、2種のプリフィックスコースの案内となります。月曜、第2火曜定休です。11:30~15:00(L.O13:30)、18:00~23:00(L.O21:30)営業です。

素材にこだわり全て手作りで気軽に立ち寄れる「イタリアン バー アミーゴ」

馬車道で女子友ランチにおすすめな人気店は、オーナーシェフが自ら食材の仕入れから仕込み、調理・盛り付けまで全てにこだわる本格イタリアンバル「イタリアン バー アミーゴ」です。全て手作りにこだわりながらも、手頃な価格と気軽に立ち寄れる店作りを心掛けています。ディナーは4,000円からのコースがありますが、ランチはリーズナブル価格で、鶏もも肉のローストのメインにサラダ、スープ、パンかライスがついて900円です。

最寄り駅は、みなとみらい線馬車道駅から徒歩3分、関内駅からは北口徒歩4分です。定休日は毎週月曜日です。営業時間は11:00~15:00、17:00~23:00です。駐車場はありません。女子友ランチにぴったりな店です。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

気心の知れた友と過ごす大人の隠れ家「洋食バル 横浜ブギ」

馬車道で女子友ランチにおすすめ人気店は、気心知れた友と過ごす大人の隠れ家「洋食バル 横浜ブギ」です。日本大通り駅徒歩5分にあります。店内は50席あり、25名から貸し切りも可です。壁一面にスクリーンで好みの映像を流すこともできます。神奈川ブランド・高座豚を使用した「高座豚・肩ロースの味噌漬け鉄板焼き(780円)」がおすすめです。また「フォアラのせハンバーグ(1,580円)」も人気です。

神奈川の農家から採れた新鮮野菜のバーニャカウダや三崎漁港のマグロ料理も美味しいと評判です。夜は宴会コース飲み放題付き3,500円からあり、昼も夜も楽しめる店です。また、名物ナポリタン含む4種ランチとして、平日限定で季節のスープとサラダ付で880円というメニューも必見です。定休日は不定休で11:30~14:00がランチで、ディナーは17:00~24:00になります。関内駅徒歩6分、馬車道駅または日本大通り駅徒歩4分です。

馬車道で家族ランチにおすすめな人気店

オープンテラスで食事もできる本場ナポリの味「ラ・テンダ・ロッサ」

馬車道で家族ランチにおすすめな人気店は、オープンテラスで食事ができたり、レストランウエディングや披露宴の二次会まで各種パーティーも対応できる「ラ・テンダ・ロッサ」です。この店名の由来は、イタリアのフィレンツェ近郊の名店からいただき名付けられました。また、イタリア語で「赤いテント」を意味しています。静かな通りに赤いテントを広い間口いっぱいに張り出して、本場イタリアンレストランやカフェの趣です。

ランチタイムは11:45~15:00で、平日限定ランチは「日替わりピッツァ又はパスタ」がプチ前菜、自家製パン、コーヒー付きピッツァの種類によりますが1,100円、1,500円、1,800円、2,200円です。「日替わりパスタ」もプチ前菜、自家製パン、コーヒー付きでパスタの種類にもよりますが1,600円、1,800円、2,800円です。また、コース料理も用意しています。前菜盛り合わせとピッツァかパスタ、カッフェで3,000円です。

3,000円のコースは「トレンタ」です。4,500円コース「ダヴィンチ」はトレンタコースにプラスして魚料理か肉料理、ドルチェが付きます。そして、さらに6,000円のスペシャルコース「メヌ シェフ」は、KENZOシェフおまかせのフルコースランチになります。レストランウエディングや二次会としても使用するので事前予約がおすすめです。場所はみなとみらい線馬車道駅3番出口徒歩2分で、毎週月曜日、月1第1火曜日定休日です。

文明開化をモチーフにした横浜のモダンな雰囲気が感じられる「牛なべ荒井屋 万國橋店」

馬車道で家族ランチにおすすめな人気店は、文明開化と共に横浜のモダンな雰囲気が感じられる「牛なべ荒井屋万國橋店」です。その外観はまるで芝居小屋か温泉旅館かと思うような入口ですが、恐れずに入ると浮世絵をイメージしたステンドグラスがあり、和洋折衷の幕末明治期の横浜のモダンな雰囲気が感じられます。ランチは1,000円から色々とありますが、初めて荒井屋を訪れたなら看板料理の開化牛鍋膳がおすすめです。

開化牛鍋膳(3,000円)を食べて帰らないことには、店に来たことにはならないくらいです。ぜひ島崎藤村の小説「夜明け前」にも書かれている牛鍋を堪能して下さい。すき焼きではなくて、タレである割下を鍋に並々に入れて、肉や野菜を煮るという「牛鍋」スタイルです。家族みんなで美味しい料理に舌鼓下さい。場所はみなとみらい線馬車道駅6番出口「赤レンガ倉庫口」より徒歩1分です。ランチは11:00~14:30で不定休です。

版画家・棟方志功氏も愛したとんかつ屋「勝烈庵(かつれつあん)」

馬車道で家族ランチにおすすめな人気店は、版画家・棟方志功氏も愛したというとんかつ屋「勝烈庵(かつれつあん」です。店内に入り、1階のカウンターでは目の前で2、3人の職人さんが手際よくカツを揚げる様子を見ることができ、食欲を掻き立てられます。ロースかヒレ、迷うところですが、脂が気になる女性もぜひ、ここの「ロースかつ定食(1,500円)」は食べてもらいたい、そんなおすすめのとんかつ店です。

勝烈庵では弁当も本店や伊勢佐木市場や他の場所でも販売していますが、本店の弁当はグレードが違います。本店だと値段の高いカツ弁当ですが、納得の美味しさです。ベイスターズなどの試合前にとんかつ弁当を購入してスタジアムに向かう方もいるようです。店のアクセスは、みなとみらい線馬車道駅徒歩5分、JR根岸線関内駅北口より徒歩5分です。営業時間は11:00~21:00で無休になります。家族連れでもぜひいかがでしょうか?

横浜で鰻と言えばこの店「割烹蒲焼わかな」

馬車道で家族ランチにおすすめな人気店は、横浜で鰻と言えば「法事もお祝いもわかなで」といった感じにハマっ子の暮らしに溶け込んでいる店「割烹蒲焼わかな」です。今の当主は五代目なのですが、今の代になって味がさらに美味しくなったという口コミもあります。うな重にするか、うな丼にするか悩むところですが、どちらも同じくらい美味しいです。一見、多いように見えても全部平らげている年配の女性も見かけます。

秘伝のタレのかかったご飯もついつい、食欲が進むのでぜひ堪能して下さい。家族で馬車道周辺を散策後にうな丼(2、700円)を頬張ってみませんか?その他、親子丼(1,200円)はリーズナブルに、上鰻重(4,300)はお祝い利用に最適です。店までのアクセスは、みなとみらい線馬車道駅より徒歩10分、JR根岸線、横浜市営地下鉄関内駅より徒歩1分です。営業時間は11:00~21:00で水曜定休日になります。

馬車道で観光途中のランチにおすすめな人気店

昭和29年創業の横浜屈指の老舗洋食店「グリル・エス」

馬車道で観光途中のランチにおすすめな人気店は、昭和29年創業のレトロな洋食店「グリル・エス」です。自家製にこだわり、マヨネーズやソースなども全て手作りのものを使用しています。名物でもあるステーキはA5ランクの牛肉が使われていて、肉の旨み、脂の上質さなど、さすが唸らせること請け合いです。他にも大きなオムライスやカニクリームコロッケなど、スタンダードな洋食メニューもラインナップしています。

店内は、戦後の混乱の中、現店主の母が開業したのが始まりで、昭和レトロなのは創業時のままです。1番人気はオムライス(1,260円)ですが、オムライス屋ではないので、夜はオムライスのオーダーは単品不可との事ので、サラダなどのセットでの注文になります。人気の秘密は卵を4個も使用との事で、ボリュームがあります。内側がトロっと半熟で卵火加減も絶妙です。その他ハヤシライスも人気です。定休日は日と祝日の月曜日です。

ランチタイムでは、ビーフカレー、ドライカレー、フライライス、スパゲティなどがサラダ付きで1,260円ですが、ディナータイムになるとA5ランクの和牛ステーキなどが提供され、ぐっとお値段も張りますが、店内は60席(テーブル30席、2F座敷30席)あり、思い思いにその味を堪能しています。本格的な洋食を食べたい方にぴったりです。場所は馬車道駅から徒歩4分、11:30~13:45、17:00~21:30(土・祝は20:45)営業です。

気軽に入れるスープカレーの火付け役となった店「BAYらっきょ」

馬車道で観光途中のランチにおすすめな人気店は、スープカレーの火付け役になった店「BAYらっきょ」です。スパイスが独特でクセになる味と香りです。移転してから店内が広くなったので、以前よりあまり待たずに入れるようになりました。辛さは選べるので、自分好みの味で食べれます。店主自ら厳選した素材で作る、長時間煮込んだブイヨンと30種以上の香り豊かなスパイスを配合し、10年以上の歳月をかけた絶品カレーです。

子供から年配の方まで喜んでもらえるよう、辛くないカレーから、超激辛カレーまで用意しています。また、広島産牡蠣カレーや、豚トロカレーなど他店で見ないメニューや、季節限定、週替わりカレーでアボカドカレーや餃子野菜カレーがあるので飽きません。店名のらっきょは実際にらっきょが出てくることはないので安心下さい。不定休で11:00~23:30(L.O23:00)日は22:00(L.O21:30)営業です。馬車道駅から徒歩2分です。

周富輝さんの店で本格広東料理「生香園」

馬車道で観光途中のランチにおすすめな人気店は、周富輝さんの広東料理の店「生香園」です。本館と新館がありますが、味はどちらも同じです。さすがテレビ出演しているシェフの店だけあって、本場の中華が堪能できます。周さんの店は、中華街から少し離れているので、喧騒はなく落ち着いた店内です。最近の中華街は安さの競争で本来の味を見失っている店も多くあるようで、周さんによる「これが本場中華の味」を堪能下さい。

料理はどれもおすすめですが「海鮮やきそば(1,250円)」や「排骨汁そば(1,000円)」の2品は注文している方が多い人気メニューです。横浜観光の途中でも気軽に入れる店です。また、コース料理は4,200円から提供しています。アクセスはみなとみらい線馬車道駅より徒歩2分、JR根岸線関内駅北口より徒歩7分です。定休日は無休です。営業時間は11:30~21:30(日・祝は21:00までの営業)になります。

お洒落な内装の焼肉店「焼肉カーニバル」

馬車道で観光途中のランチにおすすめな人気店は、焼肉店にしては内装がきれいで広々と開放的な「焼肉カーニバル」です。馬車道駅から徒歩1分、日本大通り駅徒歩5分、関内駅からは徒歩6分にあります。お洒落な馬車道にぴったりな店内では女子会や宴会、家族会、会社宴会など、さまざまなシーンに利用できます。脂ののった贅沢和牛は、店の自慢です。ランチタイムは11:30~15:00(L.O14:30)です。

夜は17:00~23:00(L.O料理22:00、ドリンクL.O22:30)です。定休日は特にありませんが、日曜日は17時より営業します。日替わりランチ、石焼ビビンバ、冷麺ランチ各850円、ハラミランチ950円、カルビランチ、カルビ&ハラミランチ、スタミナランチ(鶏カルビ、豚カルビ、豚トロ)各980円、カーニバルランチ(カルビ、ハラミ、柔らかロース)1,200円、黒部和牛カルビランチ1,500円とコスパも良いです。

全てのメニューにおいてサラダ、小鉢、スープ付きです。ライスとスープはおかわり自由です。アイスコーヒーも1杯サービスです。夜は3,000円からのコースがいくつかあります。リーズナブル価格の焼肉カーニバルで、観光の合間の腹ごしらえに仲間たちといかがでしょうか?

馬車道で食べ放題が楽しめるおすすめランチの人気店

横浜の景色を眺めながらビュッフェとメイン1皿が味わえる「Oceanナビオス横浜」

馬車道で食べ放題が楽しめるおすすめランチの人気店は、横浜の景色を眺めながら美味しいビュッフェが楽しめる「Oceanナビオス横浜」です。ランチ限定のメイン料理付きのランチビュッフェが1,600~2,000円(選ぶメインディッシュによって異なります)になります。オードブル、スープ、パン、ライス、デザート、ソフトドリンクは各ボードからビュッフェスタイルで選べ、メインディッシュのみ席へ配膳してもらえるスタイルです。

月ごとに替わるランチメインメニューは「白身魚の香草パン粉揚げタルタルソース」「和牛のラグーソースショートパスタ」「銀ダラときのこ、豆の煮込み」「鶏もも肉のカレー風煮込み」「サーロインステーキ(オーストラリア産)」「和牛もも肉のとろとろ煮込み」です。どれも1品1,600円するメイン料理が、平日のランチビュッフェだとトータルで高くても2,000円で食べれるのは嬉しいです。土日祝は1,950円~になります。

キッズプレートは4歳~12歳のキッズ対象で980円~になります。ご家族連れのランチも可なので、ママ友親子でのランチも楽しそうです。また、月に1回ローストビーフビュッフェ大人2,000円、小学生1,000円、幼児(4~5歳)650円がありますので、問い合わせてみて下さい。11:30~15:00がランチタイムになり、年中無休です。場所は、みなとみらい線馬車道駅徒歩3分、JR根岸線桜木街駅徒歩8分。専用有料駐車場42台完備です。

野菜がたっぷりで身体に優しい自然食が食べ放題の「はーべすと 横浜ワールドポーターズ店」

馬車道で食べ放題が楽しめるおすすめランチの人気店は、横浜ワールドポーターズ内5Fにある自然食バイキングの「はーべすと 横浜ワールドポーターズ店」です。季節ごとに厳選した旬の食材を使用し、素材本来の持ち味を活かすように調理したメニューが常時60種類以上揃う自然食バイキングです。平日ランチ大人1,299円、小学生899円、幼児(全日)499円、2歳以下無料です。ソフトドリンクバーは199円になります。

土日祝ランチ大人1,699円、小学生999円になります。店までのアクセスは、みなとみらい線みなとみらい駅または馬車道駅徒歩5分です。営業時間は11:00~23:00(最終入店21:30)です。総席数は150席あります。定休日は不定休(ワールドポーターズに準ずる)で、駐車場は約1000台(ワールドポーターズ駐車場)完備しています。家族で食事したり、女子ランチにもおすすめです。

横浜ベイホテル東急にある人気バイキングレストラン「カフェ トスカ」

馬車道で食べ放題が楽しめるおすすめのランチの人気店は、横浜ベイホテル東急2階にある人気バイキングレストラン「カフェ トスカ」です。モーニング、ランチ、ディナーとそれぞれの趣向を凝らした料理を食べ放題できます。普通のビュッフェでは味わえないような、豪華食材も堪能できます。店内は開放的なおしゃれ空間で、まるで南の島のリゾート地を思わせるような造りになっています。


場所は、みなとみらい駅より徒歩1分。クイーンズスクエア直結、みなとみらいホール隣です。馬車道駅からは徒歩9分です。総座席数は200人収容で、駐車場があります。定休日は無休です。平日のランチタイムは11:30~15:00(L.O14:30)、土日祝は11:30から90分制です(L.O15:30)。ランチビュッフェの値段は、平日月~金曜日大人3,900円、土日祝は4,600円、小学生(全日)2,300円、4歳以上の未就学児900円です。

馬車道の異国感あふれる雰囲気の中で極上のランチを!

今回は、馬車道のランチで人気のお店を紹介し、横浜の味を楽しめるおすすめの21選を厳選して紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?横浜でも歴史的建造物が多いおしゃれな街・馬車道は散策にもぴったりで、美味しいランチが楽しめる店も多くあることが分かりました。皆さんも横浜方面の馬車道へ訪れた際にはぜひお気に入りの店で美味しいランチを堪能して下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ