新大宮の居酒屋おすすめランキングTOP11!個室のあるお店も!

今回紹介するのは奈良県で居酒屋がよく集まる新大宮界隈の居酒屋です。個室を備えてくれている落ち着いたお店をはじめとして、忘年会や新年会その他大きなイベントで使うことができる宴会可能の居酒屋などたくさんの種類のお店がここ新大宮には集まっています。今回はその奈良の新大宮のたくさんの数あるお店の中からランキングサイトの評価や人気具合などを参考におすすめのお店を11選紹介していきます。

新大宮の居酒屋おすすめランキングTOP11!個室のあるお店も!のイメージ

目次

  1. 1新大宮でおすすめの居酒屋は?
  2. 2新大宮の居酒屋おすすめランキング11位~8位
  3. 3新大宮居酒屋おすすめランキング7位~4位
  4. 4新大宮居酒屋おすすめランキング3位~1位
  5. 5新大宮でおすすめの居酒屋に行ってみよう

新大宮でおすすめの居酒屋は?

奈良県の中でもひときわ居酒屋や飲食店が新大宮にはよく立ち並んでいます。奈良県といえばJRの奈良駅などをメインの歓楽街と思われる方もいらっしゃると思いますが、新大宮もそれに引けを取らない近鉄の駅の1つです。こんかいはそんな新大宮のおすすめの居酒屋をランキング形式で11位~1位まで紹介していきます。

新大宮の居酒屋おすすめランキング11位~8位

第11位 鶏のうまみを追及「熟成鶏とことこ」

11位にランクインした新大宮のおすすめの居酒屋は熟成鶏とことこというお店です。このお店の売りは関西の有名な淡路地鶏や大和肉鶏をふんだんに店のメニューとして提供してくれるところでしょう。熟成鶏とはそもそもお店のオリジナルの方法で鶏の部位ごとに鶏肉を熟成させることによってそのお肉の本来のうまみを引き出された鶏のことです。

いい地鶏、そして鶏のことを熟知している店主だからこそ可能な鶏のうまみを全国各地から取り寄せられた地場野菜などとともにいただくのはまさに至福のひと時です。店内の雰囲気は女性1人でも立ち寄りやすいアットホームな雰囲気が醸し出されているので、初めての方でも安心して訪れることができるでしょう。

熟成鶏とことこのおすすめのメニューの1つはぼんkじりです。脂が豊富に含まれていて口の中に入れるとジュワとまろやかな味わいが広がります。また香ばしく焼き上げることにより脂が凝縮されていてとても味わい深いものになっています。営業時間は18:00~23:00で不定休です。アクセスは新大宮駅から徒歩6分です。

第10位 洋食ならここ「Rosso」

新大宮おすすめ居酒屋ランキングの10位にランクインしたのはRossodです。このお店店主の人柄がとても好感があることで知られています。そのため比較的常連さんが多く通うお店となっています。もともと店主がお客さんにお腹いっぱいになるまで食べてほしいという長居を込めて始められたお店のなのでボリューム満点の洋食を楽しむことができます。

お店の定番メニューのハンバーグとエビフライはデミグラスソースにもとてもこだわりを持って作られています。ハンバーグの食感も良く煮込まれることで程よい柔らかさになっていてエビフライのサクサク食感とのコントラストが良くボリュームは満点ですが最後まで箸が止まることなく食べ終わることのできるおすすめのメニューです。

Rossono営業時間は11:00~22:00で日曜日は休業日です。またアクセスは新大宮駅から約400m程のところに位置しています。

第9位 アットホームな酒場「北海酒場やまと」

第9位は北海酒場やまとです。お店の名前からわかってしまう方もいるかもしれませんが、なんとこのお店で提供されているメニューの材料は北海道から直送されています。北海道発祥の上質なラム肉を使ったジンギスカンに始まり新鮮なお刺身や鮭のちゃんちゃん焼きという北海道ならではのご当地料理も提供されています。お酒は日本酒をメインに取り扱っていて何度通われても飽きさせないくらいの種類が用意されています。

北海酒場やまとのおすすめはコースメニューを頼まれるのがおすすめかと思います。奈良で北海道からの産地直送の料理を味わえるお店はあまりたくさんあるわけではないので3000円~のコースメニューを頼むことで様々な北海道の料理を楽しまれることをおすすめします。

北海酒場やまとの営業時間はランチタイムが11:30~14:30で夜の営業が17:00~0:00までとなっています。営業日は不定休となっています。お店へのアクセスは近鉄奈良線新大宮駅南口から徒歩5分となっています。

第8位 どの料理にもしっかりこだわりがる「よしべえ」

8位にランクインしたのはよしべえです。お店は新大宮器から距離的にはあまり近い場所とは言えない位置にありますが多くの人に好まれている居酒屋です。もともとはうどん屋さんとして営業されていたことからうどんに定評があるそうです。手打ちで丁寧に作られた細麺は食べやすさ良し、弾力も備えている絶品の麺です。魚介の出汁をしっかりととった後に牛肉を加えてあるカレールーを混ぜ合わせたカレーうどんが人気です。

夜は訪れた季節に応じた旬の食材を使ってお客さんに創作料理を提供されています。お店では予算に応じたコース料理も提供されておりその個人個人、さまざまなお客さんに合わせたスタイルがとても評価されています。

よせいべえの個室は4人~8人ほどのかたが使える完全個室、宴会用の部屋も用意されていて様々シーンにおいて訪れることができるお店としても有名ですので、気になった方は一度おとずれてみてはいかがでしょうか?よしべえの営業時間は月~金のランチタイムの11:30~14:30、月~土曜、祝日の17:30~翌3:00まで営業されています。日曜は定休です。アクセスは新大宮駅から徒歩5分です。

新大宮居酒屋おすすめランキング7位~4位

7位から4位になってくると県内の方なら一度は来たことのあるお店が出てくると思います。知っている人も知らなかった人もこれを見た後に一度訪れてみてもいいかもしれません。

第7位 もつ鍋がお店の一押し「ダイニング橘」

奈良の新大宮界隈の居酒屋ランキングの7位にランキングしたのはダイニング橘です。こちらのお店の特徴といえばやはりもつ鍋といえるのではないでしょうか?近年ではジンギスカンやチーズダッカルビなどの新メニューも登場していますがやはりもつ鍋が不動の人気メニューといえるでしょう。またダイニング橘は芸能人やスポーツ選手も足しげく通うお店でもありその人気ぶりがうかがえます。

橘の人気メニューの1つはやはりもつ鍋含め8品目のメニューを楽しむことができることに加えてさらに飲み放題付きのコースが人気です。是非ぷりぷりの食感を味わえるので隠れ家的名店の橘に一度訪れてみてはいかがでしょうか?店内は個室ももちろん用意されていますし、さらに20名以上から貸し切りをして宴会を楽しむことができます。

奈良の新大宮のグルメダイニング橘の営業時間は月曜日から土曜日の17:30~23:30、そして日曜日の営業時間は17:00~23:00までとなっています。お店へのアクセスは近鉄新大宮駅より徒歩5分となっています。

第6位 イベント飲み会に最適「一条本店」

奈良の新大宮駅界隈のおすすめ居酒屋ランキングの6位にランクインしたのは一条本店です。こちらのお店は奈良県の中でも珍しい様々な個室が用意されている居酒屋となっています。大きい部屋は120人、小さい部屋は5人とお客さんのニーズに合わせて利用していただけます。新年会や送別会などのイベント飲み会にはまさに最適な居酒屋といえます。

お店の、メニューの特徴は予算3000円から選んでいただけるコース料理が多くの方々に親しまれています。コースに含まれる新鮮なお魚の刺身や新鮮な野菜を使ったサラダは絶品ですのでお酒と一緒に食べると美味しいと思います。

奈良の新大宮が最寄りのお店一条本店の営業時間は17:00~翌日1:00めでとなっています。定休日は設けていないとのことです。お店へのアクセスは新大宮駅から徒歩5分程となっています。

第5位 炭火焼の香ばしさを堪能「炭EMMA」

奈良県の新大宮駅周辺の居酒屋のランキング第5位にランクインしたのは炭EMMAです。こちらのお店は炭火焼によって調理された香ばしい料理の数々を小皿料理で提供してくれるお店です。甘味があって脂がさらっと炭火焼きによって仕上げられることでさっぱりとした味わいになっている郷ポークは病みつきになること間違いない料理です。さらにシメに人気のある親子丼や、鶏ガラ中華そば大和肉鶏もも肉のたたきも絶品です。

お店では毎日旬の日本酒が提供されていますのでそちらも飲んでみてください。居酒屋というカテゴリーに仕分けられているお店ではありますが従来の炭火焼のお店のイメージは取り払われていてとても清潔感のあるおしゃれな店内になっていますので女性にもおすすめです。追記としてはお店に個室はありません。

そんな奈良県新大宮の居酒屋炭EMMAの営業時間は月曜日から日曜日の18:00~27:00までとなっています。不定休なのでお店に行かれる際は一度ご連絡をお勧めします。さらにお店へのアクセスはJRなら駅の方面から徒歩5分ほどとなっています。

第4位 オーガニック野菜でヘルシーに「蒸し鍋とおばんざいの店 雅庵」

奈良県の新大宮駅周辺の居酒屋ランキングにおいて第4位になったのは蒸し鍋とおばんざいの店雅庵です。こちらのお店はオーガニック野菜をそのお店の野菜ソムリエたちが選りすぐり野菜が本来持っている力強さや味を生かすことで今まで味わったことがないくらいの嗜好品として食べることができるようなお店です。もちろんオーガニックですので農薬や化学肥料もいっさいつかわれていませんので安心して食事を楽しめます。

その贅沢な野菜たちと大和牛という奈良県のブランド牛があわさった最高のお鍋がこのお店のおすすめのメニューです。こちらのお店で提供される大和牛はお肉のやわらかいメスの肉を主に使っていますので食感も最高です。さらにとても貴重でかつお目にかかることが珍しいアグ―豚もお店では提供されていますのでそちらもぜひオーダーしてみてください。

ぜひブランド牛とオーガニック野菜の繰り出す絶品鍋を個室で味わってみてください。奈良県新大宮の蒸し鍋とおばんざいの店雅庵の営業時間は17:00~23:00までとなっています。定休日は基本日曜日とのことですが祝日に訪れる際は一度お店に連絡してみてください。お店へのアクセスは新大宮駅から徒歩7分です。

新大宮居酒屋おすすめランキング3位~1位

いよいよ奈良の新大宮界隈のおすすめ居酒屋ランキング3位~1位です。ここからは県外からのお客さんもよく訪れる聞く人気店が集まっています。一度は聞いたことのあるお店が並んでいるのではないでしょうか?

第3位 日本産ワインを味わえる「焼肉ダイニング ハコニワ」

奈良のお店は日本産ワインを味わいながら上質なお肉を食べられるお店です。ワインは日本産ワインのみの提供となっています。そのため酸化防止剤無添加の生ワインなのでそのワイン本来の香りや口当たりを味わっていただけると思います。さらにこちらで提供されるお肉はA4~A5の上質な和牛が取りそろえられてるだけでなく合鴨やモッツアレラを使ったお店のオリジナルメニューなどたくさんのメニューがそろっています。

もちろん牛タンやロースなどのお手軽に食べられるお肉も用意されていますのでたくさん食べられるお店です。個室は用意されていませんが貸し切りは可能ですので顔見知りの方とだけ個室のような感じでお食事したいなんて言う方にもお勧めできます。

そんな奈良県の新大宮のお店焼肉ダイニングハコニワに営業時間は17:00~24:00までとなっています。さらにアクセスはJR奈良駅の方面から徒歩5分ほどとなっています。

第2位 九州料理を手軽に「ごきげんえびす新大宮店」

奈良県の新大宮界隈のおすすめ居酒屋ランキングの第2位にランクインしたのはごきげんえびす新大宮店です。ごきげん恵比寿はエビスビールの樽生5種類を準備してくれるお店です。飲み放題メニューを頼むとこの5種類のビールに加えてさらに30種類のお酒を頼むことげできます。なのでお酒に困ることはないでしょう。

お店の人気メニューは西京博多のもつ鍋です。出汁の味は2種類から選ぶことができます。西京白みそ、まるや八丁味噌博多赤もつの2種類です。さらに追加メニューも非常に充実しているので多くのお客さんに親しまれるメニューです。

店内は最大50名まで集まることができる掘りごたつ式のテーブルが並ぶ部屋と、4~5人向けの個室も完備されていて様々なニーズに合わせて利用していただけます。そんなごきげんえびす新大宮店は17:00~24:00の年中無休で営業しています。お店へのアクセスは新大宮駅から徒歩1分となっています。

1位 ヘルシーなメニュー揃いで健康にも最適「三厨」

堂々の一位にランクインしたのは三厨です。こちらのお店は料理長が食材を厳選することでヘルシーなサラダや鉄板焼きを提供してくれるお店です。それゆえ女性からも高い支持を得ている新大宮のお店です。野菜は毎朝お店に直接とどくのでとても新鮮な味となっています。よって野菜本来の新鮮な味を味わえます。

お店の人気メニューはワイン焼きです。こちらのメニューは脂肪とカロリーの量を適切に見分けて作っているメニューなのでお肉の満足感もしっかり味わうことができるのに加えてヘルシーでもあることが理由で人気となっています。

個室は2名から利用できる良心的な設定になっていることも評価されていてカップルや夫婦の方にもおすすめです。そんな奈良のお店に三厨は新大宮駅から11:00~14:00、17:00~23:00までの営業となっています。日曜日も営業されています。お店へのアクセスは新大宮から徒歩2分となっています。

新大宮でおすすめの居酒屋に行ってみよう


今回は奈良県の新大宮界隈の居酒屋を中心にランキング形式で11選紹介してきましたがいかがでしたが?中には皆さんが聞いたことのある有名店や聞いたことのない隠れ家的名店もあったと思います。今回紹介したお店はあくまで一部ですので、他に気になったお店があったら是非行ってみてください。新大宮は激戦区なのできっとあなたを満足させてくれるお店に出会えるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ