新大宮のランチのおすすめ21選!人気の和食やイタリアンもあり!

新大宮で美味しいランチを食べることが出来るお店を探していませんか?そこで今回は、新大宮でランチをしたいときにおすすめの人気店を紹介します。食べたい料理を提供しているお店を見つけやすいように、和食や洋食など、料理の系統別にまとめています。時間を忘れてゆっくりと寛ぐことが出来るおしゃれなカフェの情報もあるので、お店選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

新大宮のランチのおすすめ21選!人気の和食やイタリアンもあり!のイメージ

目次

  1. 1新大宮のランチでおすすめは?
  2. 2新大宮でランチが人気の和食店
  3. 3新大宮でランチが人気の洋食店
  4. 4新大宮でランチが人気のカフェ
  5. 5その他新大宮でランチが人気の店
  6. 6新大宮で人気のランチを食べてみよう!

新大宮のランチでおすすめは?

新大宮にはたくさんの飲食店が存在しています。今回は、新大宮でランチが美味しいと評判の人気店を紹介します。おすすめのメニューやランチタイムの情報などをまとめているので、新大宮でランチが出来るお店を探している方は必見です!

ランチプレートの画像

新大宮でランチが人気の和食店

季節を感じる食材が並ぶ「和やまむら」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩2分のところにある「和やまむら」では、繊細な味わいの日本料理の数々を堪能することが出来ると新大宮で人気のお店です。木を基調にしたシンプルな店内で、時間を忘れてゆっくりと食事をすることが出来ます。カウンター席の他に、最大18名まで収容可能な個室席があるため、新大宮での接待や親族の集まりなどにおすすめです。

ランチでは、本格懐石料理をリーズナブルに味わうことが出来ます。おすすめは、ランチに丁度いいボリュームのミニ懐石。6,000円から注文することが可能で、旬の食材をふんだんに使用した日本料理は絶品です。事前に予約を入れておけば、本懐石をいただくことも出来ます。

「和やまむら」の営業時間は、ランチが12:00から15:30まで、ディナーが17:30~21:30までです。毎週月曜日と年末年始、月末の日曜日が店休日です。また、毎週火曜日はランチタイムの営業を行っていないので注意しましょう。

格安で揚げたて天ぷらを味わう「浪花天丼 天喜 新大宮店」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩1分のところにある「浪花天丼 天喜 新大宮店」は、お手頃価格で揚げたての天ぷらや天丼を味わうことが出来ると新大宮で人気のお店です。歴史を感じる落ち着いた印象の店内で、カウンター席とテーブル席の用意があります。

おすすめのメニューは、620円で注文することが出来る天丼セット。身が大きくプリプリとした食感が魅力のエビ天2尾と季節の野菜を使用した天ぷらに、特製の天丼だしをたっぷりとかけた、食べ応え抜群の一品です。ランチタイムには、無料でご飯を大盛りに変更することが出来るので、お腹いっぱいになること間違いなしです。

「浪花天丼 天喜 新大宮店」の営業時間は、11:00から22:00までです。オープンから14:00まではランチタイムに設定されています。定休日は、第1週、第3週日曜日です。また、天丼のテイクアウトも行っており、ランチタイムには味噌汁を20円で注文することが出来ます。美味しい天丼を、自宅やオフィスに持ち帰って食べたいという方におすすめです。

本格日本料理をリーズナブルに楽しむ「日本料理みや田」

近鉄奈良線新大宮駅南口から徒歩3分のところにある「日本料理みや田」は、新大宮で絶品日本料理を格安で楽しむことが出来ると人気があるお店です。和の趣を感じる落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりと食事を味わうことが出来ます。カウンター席があるので、一人でも気兼ねなく利用することが出来るのが嬉しいところです。

ランチタイムには、つけそばや各種定食などをリーズナブルに楽しむことが出来ます。おすすめメニューは、1080円の和定食。丁寧に作られた6種類の惣菜と、脂がのった旬の魚を使った刺身が絶品の定食です。日替わり定食も人気が高く、840円という安さが魅力です。

「日本料理みや田」は不定休で、営業時間は、ランチタイムが11:30から14:00まで、ディナータイムが17:30から22:00までとなっています。ランチタイムは通常平日のみの営業ですが、予約時に限り休日もランチ営業を行っています。休日のランチを楽しみたいときは、あらかじめ店舗へ連絡しておきましょう。

素材の味を活かした釜めしが美味「志津香 大宮店」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩5分のところにある「志津香 大宮店」は、丁寧に炊きあげられた絶品の釜めしを楽しむことが出来ると新大宮で人気のお店です。店内には畳が敷かれており、優雅な雰囲気の中でゆっくりと寛ぐことが出来ます。新大宮での各種宴会や女子会などのシーンにもぴったりのお店です。

ランチメニューも豊富で、おすすめはお店の看板メニューでもある奈良七種釜めしセット。牛蒡や筍、鶏肉などの具材がたっぷりと入った、食べ応え抜群の一品です。赤だしやサラダ、季節のフルーツなどがついて、1,500円という安さも嬉しいところです。平日のランチには、食後にぴったりのアイスクリームやドリンクがセットになったデザートランチセットも提供しています。

「志津香 大宮店」の営業時間は、ランチタイムが11:00から14:30まで、ディナータイムが17:00から20:00までです。土日祝は11:00から20:00まで通して営業を行っています。毎週火曜日の定休日のほか、月1回の不定休があるため、事前に確認をとっておくといいでしょう。

赤酢を使用したこだわりの寿司「四季彩 鮨楽」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩13分のところにある「四季彩 鮨楽」は、熟練の技を持つ職人が握った本格寿司を堪能することが出来ると新大宮で人気があるお店です。2フロアに分かれた店内にはカウンター席とテーブル席の用意があり、2階のテーブル席には最大12名まで座ることが可能です。

赤酢を使って作ったシャリはまろやかな酸味が、鮮度抜群のネタによく合うと評判です。ランチでは、自分で食べたいものをチョイスするセレクトランチがおすすめ。握り寿司や海鮮丼、副菜は小鉢や茶わん蒸しなどから選ぶことが出来ます。食後のお茶やデザートがセットになって1,080円から提供しています。

「四季彩 鮨楽」の営業時間は、ランチタイムが11:30から15:00まで、ディナータイムが17:30から22:00までとなっています。4台分の専用駐車場があるので、車での来店も可能です。定休日は毎週火曜日ですが、臨時休業する場合もあるので、あらかじめ確認しておくことをおすすめします。

新大宮でランチが人気の洋食店

本格ステーキがお手頃価格で楽しめる「proton+DINING」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩7分のところにある「proton+DINING」は、厳選黒毛和牛を使用したステーキなどの肉料理を、お手頃な価格で楽しむことが出来ると新大宮で人気のお店です。広々とした店内は、高級感溢れる洗練された雰囲気で、新大宮でのランチタイムのデートや女子会の場にぴったりです。

おすすめのランチメニューは、黒毛和牛のハンバーグセット。柔らかくジューシーな味わいのハンバーグに、パンとサラダ、スープがセットになって、1,400円というコスパの良さが魅力です。また、食後には四季の変化を楽しむことが出来る、季節のデザートセットがおすすめです。

「proton+DINING」は、毎週木曜日が定休日です。営業時間は、ランチタイムが11:00から15:00まで、ディナータイムが17:00から22:00までです。9台駐車可能の専用駐車場があるので、車で行くことが出来るのも嬉しいポイントです。

コスパの良い絶品イタリアン「BANCHETTI」

近鉄奈良線新大宮駅北口から徒歩3分のところにある「BANCHETTI」は、和の魅力を取り入れた絶品イタリアンを楽しむことが出来ると新大宮で人気のお店です。大人の隠れ家をイメージして作られた店内は、時間を忘れてゆっくりと寛ぐことが出来る空間です。カウンター席があるので、一人でも気兼ねなく利用することが出来ます。

「BANCHETTI」には、イタリアンと和の融合をテーマにしたメニューが豊富にあります。中でも、土鍋を使用して作られたアクアパッツァは、食材本来の旨味を存分に引き出したシンプルな味わいで人気を集めています。ランチメニューでは、1,730円と2,590円の2種類のコースが用意されており、予算に合わせて旬の素材を使った絶品イタリアンを味わうことが出来ます。

「BANCHETTI」は、毎週日曜日が定休日です。営業時間は、ランチタイムが12:00から14:00、ディナータイムが17:30から22:30までです。ランチは事前の予約が必要なので、前もってお店に連絡することを忘れないように注意しましょう。

ボリューム満点の肉料理でがっつりランチ「Jinx」

近鉄奈良線新大宮駅南口から徒歩4分のところにある「Jinx」は、イタリアンを基にした和洋創作料理を味わうことが出来ると新大宮で人気があるお店です。店内は白を基調とした明るく開放的な空間で、グループでまとまって座ることが出来るテーブル席はもちろん、雰囲気抜群のカウンター席もあるので、少人数での利用も可能です。

ランチタイムには、食べ応え抜群の肉料理や本格パスタなどをリーズナブルに楽しむことが出来ます。おすすめのランチメニューは、アンガス牛のハラミプレート。ヘルシーでボリュームたっぷりなハラミのステーキを980円というお手頃価格で提供しています。また、濃厚なウニの風味が活きた、ウニのトマトクリームパスタも人気のメニューです。

「Jinx」の営業時間は、 ランチタイムが11:30から15:00まで、ディナータイムが17:00から22:00までです。22:00以降はバーとして営業を行っており、平日は翌3:00まで、金曜日と土曜日は翌5:00まで開店しています。定休日は毎週日曜日ですが、連休などは営業している場合もあるので、問い合わせてみるといいでしょう。

自家製フォカッチャとサラダが食べ放題「Buono Buono」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩1分のところにある「Buono Buono」は、鮮度抜群の渡り蟹をふんだんに使用したパスタなど、絶品イタリアンと厳選ワインを楽しむことが出来ると新大宮で人気のお店です。2フロアに分かれた店内は広々としており、カジュアルながらもおしゃれな空間は、シーンを選ばずに利用することが出来ます。

ランチタイムには、自家製フォカッチャとサラダの食べ放題がセットになった日替わりパスタランチが、860円から楽しむことが出来ます。一番人気のメニューある渡り蟹のスパゲティのランチセットは1,400円という破格の料金で提供されています。グループでの利用の場合は、取り分けコースも用意されているので、シェアしながら食事を楽しみたい方にぴったりです。

「Buono Buono」のランチタイムは、平日は11:30から14:30まで、土日祝は11:30から15:30までです。17:30から22:30の間はディナー営業も行っています。不定休なので、事前に確認を取っておくことをおすすめします。

フランスの家庭料理をリーズナブルに味わう「ロワゾ・ブリュ」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩3分のところにある「ロワゾ・ブリュ」では、フランスのアルザス地方で親しまれている郷土料理やチーズ、ワインなどを楽しむことが出来ると新大宮で人気のお店です。店内は木の温かみを感じるカジュアルな雰囲気で、飾られたワインボトルがおしゃれな空間です。

おすすめのメニューは、アルザス地方でよく食べられているシュークリート。自家製シャルキュトリーにキャベツとジャガイモを組み合わせた料理で、薫製されたシャルキュトリーと付け合わせの相性が抜群だと人気があります。ランチタイムには、980円の週替わりのプレートランチを用意しているので、フランス料理に馴染みがない方でも気軽に注文することが出来ます。

「ロワゾ・ブリュ」の定休日は毎週日曜日です。営業時間は、ランチタイムが11:30から14:00まで、ディナータイムが18:00から24:00までです。オードブルやデザート、チーズの販売も行っているので、自宅でお店の味を楽しむことが出来るのも嬉しいところです。

新大宮でランチが人気のカフェ

駅近カフェでパンケーキランチ「ラ・ポーズの森 カフェ ラ・ポーズ」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩1分のところにある「ラ・ポーズの森 カフェ ラ・ポーズ」では、こだわりの自家製パンケーキやスイーツを味わうことが出来ます。白を基調とした店内は、カジュアルでポップなインテリアで飾りつけがされていて、新大宮でのデートや女子会にぴったりの雰囲気です。

スイーツがメインのカフェですが、ランチメニューも取り揃えています。中でも人気のメニューである自家製ミートソースパンケーキは、お肉がたっぷりと入ったミートソースとふわふわのパンケーキが相性ぴったりです。また、人気食材であるアボカドを使用した、ヘルシーなサラダパンケーキもおすすめの一品です。

「ラ・ポーズの森 カフェ ラ・ポーズ」の営業時間は、10:30から19:00までです。不定休のため、あらかじめ店舗に確認をとっておくといいでしょう。貸切にも対応しているので、大人数でのパーティーなどの場としてもおすすめです。

モチモチ食感の生パスタでランチ女子会「nanairo terrace」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩15分のところにある「nanairo terrace」は、生パスタをはじめとした本格イタリアンや、種類豊富な手作りスイーツなどを堪能することが出来ると新大宮で人気のカフェです。店内は白色で統一された開放的な空間で、新大宮でのデートや女子会、ファミリーでの食事などシーンを選ばずに利用することが出来ます。

厳選された国産食材を使用しており、中でも、国産牛を使用したステーキは、牛独特のくどさを感じないさっぱりとした味わいです。また、ランチでは生パスタなどの人気メニューをお得にいただくことが出来ます。おすすめは、週替わりの絶品パスタに、サラダバーやドリンクバーがセットになったパスタランチ。1,380円から注文することが出来ます。

「nanairo terrace」の営業時間は、11:00から21:00までです。ランチタイムはオープンから14:00までなので、お得なランチセットを楽しみたいときは早めに行くといいでしょう。不定休のため、事前に確認をとっておくことをおすすめします。

ふわふわ食感のパンケーキが人気「カフェ ぶらり」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩17分、ホテルアジール・奈良アネックス1階にある「カフェ ぶらり」は、おしゃれなランチとスイーツを楽しむことが出来ると新大宮で人気のカフェです。木を基調として作られたナチュラルな印象の店内で、時間を忘れてゆっくりと過ごすことが出来ます。

サラダやパン、スープの食べ放題がセットになったワンプレートランチが人気で、おすすめは1,050円のハンバーグランチ、柔らかく肉汁たっぷりのハンバーグと特製ソースの相性は抜群です。また、スイーツにも力を入れており、季節によってデコレーションが変わるパンケーキは、ふわふわの食感と可愛らしい見た目で、女性から絶大な人気を誇る一品です。

「カフェ ぶらり」は年中無休で営業しており、営業時間は、モーニングタイムが6:30から9:00まで、カフェタイムは11:00から17:00までです。ランチタイムは11:00から14:00までとなっています。45台分の駐車場があるので、車での来店も可能です。

SNS映え抜群のおしゃれカフェ「Cafe&Dining Tigre」


近鉄奈良線新大宮駅から徒歩6分のところにある「Cafe&Dining Tigre」は、海外風のおしゃれな店内が話題の人気カフェです。木目調で統一されたカジュアルな店内は、デートや女子会のシーンにぴったりで、居心地が良くゆっくりと寛ぐことが出来ると評判です。完全個室席が人気で、プライベートな空間で食事と会話を楽しむことが出来ます。

ランチで食事をするなら、コースで注文するのがおすすめ。お昼のミニコースは、4種類の前菜盛り合わせやパイピザ、パスタなど全7品がセットになって、1,680円という破格の料金が魅力です。一品料理のメニューも豊富で、熱々のアヒージョや若鶏のから揚げ、色鮮やかなサラダなど、充実のラインナップです。

「Cafe&Dining Tigre」は、毎週木曜日が定休日です。営業時間は、ランチタイムが11:00から15:00まで、ディナータイムが18:00から24:00までです。金曜日と土曜日、祝前日のディナータイムは18:00から翌3:00までとなっています。土日祝はランチ営業は休みなので注意しましょう。

ふわとろオムライスが人気のカフェ「POPORO」

近鉄奈良線新大宮駅南口から徒歩4分のところにある「POPORO」では、ボリュームたっぷりのランチや、イタリアンジェラートをはじめとした絶品スイーツを味わうことが出来ると新大宮で人気のカフェです。店内にはロココ調を意識したインテリアが並び、華やかで豪華な空間を演出しています。

「POPORO」のランチメニューは、たっぷりのボリュームが特徴で、リーズナブルな価格で満腹になると評判です。中でも、800円で注文することが出来るふわふわオムライスランチは、グルメ雑誌にも掲載されたメニューで、ふわふわでとろけるような口当たりの卵が絶品と人気があります。また、黒ごまを使用したイタリアンジェラートは、濃厚なごまの香りを楽しむことが出来る一品です。

「POPORO」の定休日は毎週水曜日で、営業時間は、ランチタイムが11:30から15:30まで、ディナータイムが17:30から22:00までとなっています。6台分の駐車場があるため、車での利用も気兼ねなく出来るのが嬉しいポイントです。

可愛いラテアートにほっこり「喫茶 黒猫」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩3分のところにある「喫茶 黒猫」は、美味しいコーヒーやスイーツ、ホットサンドなどの軽食を提供する新大宮で人気があるカフェです。木目調で統一された落ち着いた雰囲気の店内には、随所に猫モチーフのインテリアが飾られており、猫好きの店主ならではのセンスが光ります。新大宮で休憩したいときにぴったりのカフェです。

飲んでしまうのがもったいないほどクオリティが高いラテアートが話題で、可愛らしい熊が描かれたラテはほんのりと甘く、ほっこりとする美味しさです。ランチには、香ばしく焼けたパンが美味しいホットサンドがおすすめです。また、数量限定で用意されているカレーライスは、スパイシーで奥深い味わいが絶品で、お昼時には売り切れてしまう人気メニューです。

「喫茶 黒猫」の営業時間は7:00から17:00までです。オープンから11:00まではモーニングセットを提供しているので、仕事前の腹ごしらえにもおすすめです。定休日は日曜日と祝日となっています。

その他新大宮でランチが人気の店

辛いもの好きにおすすめ「麵屋やまひで」

近鉄奈良線新大宮駅南口から徒歩3分のところにある「麵屋やまひで」では、食べ応え抜群の台湾混ぜそばを新大宮で味わうことが出来ます。名古屋発祥の料理である台湾混ぜそばを、新大宮で楽しむことが出来ると話題を集めており、メディアにも取り上げられた人気店です。

ピリッと甘辛く味付けされたミンチ肉と、もちもちとした食感が特徴の極太麺が美味しい台湾混ぜそばは、780円で味わうことが出来ます。追い飯がついているので、お腹いっぱいになること間違いなしです。また。酸味と辛味が絶妙にマッチしたサンラー麺は、女性から人気があるパクチーを使った、クセになる一杯です。

「麵屋やまひで」の営業時間は、ランチタイムが11:00から15:00まで、ディナータイムが17:00から翌1:00までです。日曜日は17:00から23:00までの営業なので注意しましょう。定休日は毎週月曜日と祝日です。

あっさり塩ラーメンが人気「kichiken 楓」

近鉄奈良線新大宮駅北口から徒歩2分のところにある「kichiken 楓」は、奈良で有名なラーメン屋「いごっそ」の味を継承したお店で、新大宮で透き通ったスープが特徴の美味しいラーメンを味わうことが出来ます。白色と茶色でまとめられたカフェ風の店内は、シンプルでお洒落な空間で、女性ひとりでも気軽に入りやすいと評判です。

おすすめのメニューは塩ラーメン。丁寧に作られたスープと喉ごしがいい細麺の相性が抜群です。すっきりとした味わいですが奥深いコクがあり、食べ飽きない美味しさです。こだわりの自家製チャーシューやたっぷりのネギがトッピングされた塩ラーメンは、750円でいただくことが出来ます。

「kichiken 楓」の営業時間は、ランチタイムが11:30から14:00まで、ディナータイムが18:00から翌2:00までです。定休日は毎週日曜日となっています。

国産黒毛和牛焼肉丼をワンコインで味わう「焼肉丼 一」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩4分のところにある「焼肉丼 一」は、国産黒毛和牛を使用した各種焼肉丼を格安で楽しむことが出来ると新大宮で話題のお店です。神戸牛をはじめとして、全国各地から厳選して仕入れた国産黒毛和牛を贅沢に使用した丼は、肉本来の旨味を存分に堪能することが出来ると人気があります。

おすすめのメニューは、脂が乗ったカルビをたっぷりと使用したカルビ丼。特製タレとの相性も抜群で、あっという間に完食してしまう美味しさです。ボリューム満点のカルビ丼は、500円という破格の料金で提供されています。また、定食やうどん、一品料理など、丼以外のメニューも豊富に取り揃えているのが「焼肉丼 一」の特徴です。

「焼肉丼 一」の営業時間は、ランチタイムが11:00から14:30まで、ディナータイムが17:00から22:00までとなっています。不定休のため、行きたい日にちが営業日を調べてから店舗に向かうといいでしょう。

コシのある手打ちうどんが美味「香枠一」

近鉄奈良線新大宮駅から徒歩3分のところにある「香枠一」は、新大宮でこだわりの手打ちかすうどんをいただくことが出来ると人気があるお店です。丁寧に手打ちしたうどんは、もちもちとした食感とつるりとした喉ごしの良さが美味しいと評判です。

お店の名前の由来になっているかすうどんは、国産和牛の脂かすを使用しており、旨味が溶け込んだだしが絶品です。800円で注文することができ、うどんの量は1玉、1玉半、2玉まで同額というのが嬉しいところです。また、ランチタイムにはお得な日替わりセットを提供しており、600円でうどんと日替わり丼を楽しむことが出来ます。

「香枠一」の定休日は日曜日となっています。営業時間は、ランチタイムが11:30かから14:30まで、ディナータイムが19:00から24:00までです。予約の受付は行っていないので、混雑を避けるためにも、出来るだけ早めに店舗へ向かうことをおすすめします。

日本人の味覚に合わせた上品な中華料理「中国料理 沙山華」

近鉄奈良線新大宮駅北口から徒歩10分、奈良ロイヤルホテル別館の中にある「中国料理 沙山華」は、日本人の味覚に合わせて作られた中華料理を新大宮で楽しむことが出来ると評判のお店です。店内は和洋折衷のインテリアで装飾されており、豪華な雰囲気です。日本庭園を間近で見ることが出来る個室席が人気で、新大宮での大切な接待や会席の場にぴったりです。

多彩なメニューの中から食べたい料理を選ぶことが出来るお得なランチタイム限定のコースがおすすめです。前菜や点心、デザートなど全7品をいただくことが出来るコースは、3,500円というお手頃価格が魅力です。また、月ごとにメニューが変わるレディースランチは、旬の食材をふんだんに使用した絶品中華料理を堪能することが出来ると人気で、女子会などのシーンにうってつけのメニューです。

「中国料理 沙山華」は、年中無休で営業を行っています。営業時間は、ランチタイムが11:30から14:30まで、ディナータイムが17:30から21:00までとなっています。

新大宮で人気のランチを食べてみよう!

いかがでしたか?今回は、新大宮でランチが人気のお店を紹介しました。新大宮で美味しいランチを味わいながら、お腹も心も満たされる、リラックスした時間を楽しみましょう。

ランチプレートの画像

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ