ウーバーイーツが神戸エリアでサービス開始!利用できる時間帯や加盟店は?

今話題のウーバーイーツが神戸エリアでもサービスを開始していることを知っていますか?一度は利用してみたいと思う方も多いかと思います。そこで今回は神戸エリアでのウーバーイーツについて詳しくまとめました。ウーバーイーツって実際どんなものなのか、といった基本から神戸エリアでウーバーイーツが利用できる加盟店、また営業時間や価格などについても詳しく見ていきたいと思います。

ウーバーイーツが神戸エリアでサービス開始!利用できる時間帯や加盟店は?のイメージ

目次

  1. 1ウーバーイーツが神戸エリアに拡大!
  2. 2ウーバーイーツ神戸エリアに加盟してる店舗は?
  3. 3ウーバーイーツ神戸エリアの営業時間や価格は?
  4. 4ウーバーイーツ神戸エリアを活用するコツ
  5. 5ウーバーイーツで神戸グルメを楽しもう!

ウーバーイーツが神戸エリアに拡大!

皆さんはウーバーイーツという言葉を知っていますか?聞いたことのある方が多いかと思います。ウーバーイーツは色々なお店の料理が熱々で楽しめる出前サービスで、今テレビなどでも多く取り上げられており話題のサービスです。そんなウーバーイーツが、2018年7月に神戸エリアにも拡大したことを知っていましたか?

今回は、神戸エリアでのウーバーイーツについて詳しくまとめました。ウーバーイーツという言葉は聞いたことがあるけれどどんなものなのか分からないといった方のために、まずはウーバーイーツの基本について解説します。また神戸エリアの加盟店にはどんな店舗があるのか、営業時間や価格といったことについても詳しくみていきたいと思います。

ウーバーイーツは便利な出前サービス

ウーバーイーツは、タクシー配車のサービスを行っているウーバーが展開している出前サービスです。これまでの出前サービスとは違い、配達員は加盟店の人ではなく、ウーバーイーツに登録しているユーザーです。空いた時間にお小遣い稼ぎをしたいといった人が加盟店まで出来立ての料理を取りにいき、ウーバーイーツで出前注文をした人の元へ届ける、という仕組みです。

つまりウーバーイーツとは、飲食店、配達員、出前注文した利用者をつなぐ出前サービスで話題となっています。これまで出前サービスを始めることが難しかった飲食店も、ウーバーイーツを利用することによって熱々の料理をお客様の元へ届けることができる画期的なサービスです。

そのため、ウーバーイーツの加盟店はファストフードのような飲食店はもちろん、カフェやパン屋さんなど個人で小さく営業されているようなお店もあり、お気に入りの店舗の料理を自宅で楽しむこともできるかもしれないという魅力的なサービスなのです。

マッチングでお好みのフードをお届け!

今紹介したとおり、ウーバーイーツは飲食店と配達員、出前注文した利用者をつなぐサービスです。利用者は、加盟店の中から好きな料理を注文します。すると、近くにいる時間の空いている配達員が料理を飲食店まで取りに行き、自宅まで届けてくれます。予定到着時間や、配達員が今どのあたりにいるか等適宜確認することができるのも便利です。

出前サービスというと料理をもらう際にお金を払うというイメージがあるかと思いますが、クレジットカードを登録しておくことによりキャッシュレスで支払えるため支払いトラブルなどがなく安心して利用できます。また配達員の顔写真などを確認することができるだけでなく、配達員の評価などを確認できるため安心です。

ちなみに、ウーバーイーツは配達員としてももちろん利用することができます。ウーバーイーツの説明会に参加するだけで配達員として活動ができるようになるため、はじめやすく人気です。自転車もしくは原付があれば配達員として活動可能です。

2018年から神戸エリアまで拡大!

ウーバーイーツは2016年にサービスが始まり、元々は東京都内だけでしか利用できませんでした。話題になっていて利用してみたいという人は多くてもなかなか利用できない人が多いのが現状でした。その後サービスが拡大し、横浜、大阪、川崎、神戸、埼玉、京都、名古屋などでも利用できるようになりました。

神戸エリアでサービスが開始したのは、2018年7月31日です。まだサービスが始まったばかりで注目されています。

ウーバーイーツ神戸エリアに加盟してる店舗は?

ウーバーイーツがどんなものなのかその基本についてみてきました。それではウーバーイーツ神戸エリアにはどんな店舗が加盟しているのでしょうか?神戸エリアの加盟店についていくつかみていきたい思います。定番の大手チェーン店からこれまで家で出来立てを楽しむことができなかった飲食店まで加盟しています。

定番中の定番!マクドナルド

まず紹介する、ウーバーイーツ神戸エリアの加盟店は「マクドナルド」です。マクドナルドは神戸エリアに限らず色々なエリアで利用することができる定番中の定番です。ウーバーイーツではマクドナルドの注文は圧倒的に多いようです。リーズナブルで手軽に楽しむことのできるマクドナルドですが、買いに行くのは面倒といったときにもウーバーイーツがあればつい利用してしまいそうです。

バリューセットやハッピーセットなどのメニューから、三角チョコパイ、ホットアップルパイ、プチパンケーキチキンマックナゲット、シャカチキなどの単品メニュー、マックフルーリーやサイドサラダ、スイートコーンといったメニューまで注文することができます。もちろんドリンクも注文可能です。定番ですが小腹が空いた、というときにもおすすめです。

神戸の老舗ベーカリー「イスズベーカリー」

続いて紹介するウーバーイーツ神戸エリアの加盟店は「イスズベーカリー」です。リーズナブルかつパンの種類が豊富でとても人気のパン屋さんです。神戸でパン屋さんといえばイスズベーカリーというほど長年人気のイスズベーカリーもウーバーイーツに加盟しています!

イスズベーカリーは三ノ宮駅から徒歩でいけるところに店舗はありますが少し歩くので面倒と思われる方もいるかもしれません。また人気店で店内は人でごった返していることもあるので、そういったことを考えると380円払ってでもウーバーイーツを利用するのはおすすめです。

おしゃれなコーヒースタンド「Lima Coffee」

続いて紹介するウーバーイーツ神戸エリアの加盟店は「Lima Coffee」です。名前のとおりコーヒーショップです。出前のイメージがないコーヒーショップですが、ウーバーイーツを使えばこだわりのコーヒーも届けてもらうことができるのです。

Lima Coffeeは世界各国から厳選した珈琲豆の販売と、焙煎したての新鮮な豆をサイフォンで抽出したこだわりのコーヒーをいただくことができるコーヒースタンドで、神戸発祥でその後香川県にも店舗を構えています。ウーバーイーツで注文したコーヒーを公園でまったり楽しむ、というのも優雅でおすすめです。ウーバーイーツを利用し豆を購入することも可能です。

神戸らしい「ぶたまんや」

続いて紹介する、ウーバーイーツ神戸エリアの加盟店は「ぶたまんや」です。ぶたまんやは、創業1957年の歴史の長いお店で、手作りのシューマイ、ぶたまんを楽しむことができるお店です。店舗はJR摩耶駅から北に歩いて約5分のところにあり神戸の中でも灘区のエリアです。

寒くなってきて無性にぶたまんが食べたくなるときがあるかと思います。リーズナブルなので送料を考えると割高になってしまう場合もありますが、待っていれば出来立てのぶたまんが食べられるというのは魅力的です。

神戸の超人気カツ丼「吉兵衛」

続いて紹介する、ウーバーイーツ神戸エリアの加盟店は「吉兵衛」です。吉兵衛のカツ丼がウーバーイーツで注文できると知っていましたか?吉兵衛は神戸の人は皆知っているであろう人気のカツ丼専門店です。店内が混んでいるときもあるので宅配サービスを利用できるのはありがたいです。

1979年創業、長年愛されているお店で安心して注文できます。カツ丼が食べたくなったときにはぜひ一度利用してみてください。

本格インド料理「アールティ」

続いて紹介する、ウーバーイーツ神戸エリアの加盟店は「アールティ」です。本格インドカレーの専門店もウーバーイーツで注文することができます。アールティのコックさんは、インドで10年以上の経験を積んだインド人コックで絶品カレーをいただくことができます。ナンやチャイなども宅配可能です。

1997年に神戸の北野でオープンしたお店がはじめで、現在三宮以外にも新長田店、県庁前店、あべのルシアス店、アメリカ村ビッグステップ店、イオンモール浦和美園店と店舗を増やしています。雑誌などにもたくさん取り上げられている他、イベントなどにも出店している人気店のカレーを出来立てで届けてくれます。

ホテルのパンが食べられる「ル・パン神戸北野」

続いて紹介する、ウーバーイーツ神戸エリアの加盟店は「ル・パン神戸北野」です。ル・パン神戸北野は、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの朝食に提供されているパンを、世界一美味しい朝食パンを召し上がっていただきたい、という思いで作っています。

ル・パン神戸北野のパンには、水や牛乳、小豆、野菜や果物など兵庫県産の材料がたくさん使われています。また添加物をなるべく使わないようこだわりを持って職人さんが手作りをしています。そんなこだわり抜かれたパンを、買いにいかず運んできてくれるとなるとぜひ一度は利用してみたいものです。

人気の本格讃岐うどん「丸亀製麺」

続いて紹介する、ウーバーイーツ神戸エリアの加盟店は「丸亀製麺」です。皆さんご存知かと思いますが、全国に店舗が展開している本格讃岐うどん専門店です。うどんはもちろん天ぷらなどのサイドメニューもボリューミーで美味しく人気です。

丸亀製麺のうどんは100%北海道産の小麦粉にこだわって作られた本格的なうどんです。値段もリーズナブルですし、店は並んでいることも多いので、天ぷらだけ頼みたい、といった際にもウーバーイーツはおすすめです。

ウーバーイーツ神戸エリアの営業時間や価格は?

ウーバーイーツ神戸エリアの加盟店についてみてきました。定番のファストフード店のメニューーが自宅で待っているだけで届くのはもちろん、そこでしか楽しめなかったようなおしゃれな店のメニューを自宅で楽しめるのはとても魅力的です。そんなウーバーイーツですが、神戸エリアの営業時間や価格はどのようになっているのでしょうか?

営業時間は店舗によって異なるため注意

ウーバーイーツを利用できる営業時間は加盟店によって異なるため注意が必要です。頼みたいものが決まっていたのに営業時間が終わってしまっていた、ということのないよう、事前に確認しておくようにしましょう。

送料は一律380円

料理の価格はもちろん料理ごとに異なります。アプリを見てお店を選ぶ際に価格もしっかり確認しておきましょう。ただ注文できる価格には下限がないため、マクドナルドで少しだけ頼みたい、といったような際にも利用できる点便利です。

送料については、一律380円となっています。配送料が無料になるクーポンなどが出ている場合もあるので確認するようにしましょう。配送料が380円かかるとは言え、店舗まで取りにいく手間や時間などを考えると、自宅ですぐ受け取れるという利便性から配送料を払ってでも利用したいという人は多いようです。

ウーバーイーツ神戸エリアを活用するコツ

ウーバーイーツは、飲食店の料理を配達員が自宅に届けてくれるサービスだとお伝えしましたが、自宅はもちろん自宅以外の公園やカラオケボックスなどにも配達してもらうことが可能です。

特に神戸エリアは観光スポットなども多く外で料理を楽しみたい、という方にもおすすめのエリアです。そこで、ウーバーイーツを神戸エリアで存分に満喫するコツを紹介します。皆さんもぜひ挑戦してみてください。

東遊園地で気軽に軽食を注文!

東遊園地でウーバーイーツを利用し軽食を注文して楽しむのがおすすめです。東遊園地とは、神戸市中央区にある都市公園です。フラワーロードの西側、神戸市役所の南側に位置する大きな公園で少し歩きますが三ノ宮駅から徒歩で行くことができる人気の公園です。毎年開催される神戸ルミナリエのゴール地点としても有名です。

東遊園地は三宮からすぐの場所にありながら広くて静かで、様々な人が思い思いの時間を過ごしています。東遊園地では、ファーマーズマーケットや本の交流会、楽器を楽しむイベント、ヨガレッスンなど様々なイベントが行われています。そんな東遊園地でウーバーイーツを利用し、出来立ての美味しい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

綺麗になったメリケンパークでピクニック

メリケンパークでのピクニックの際にウーバーイーツを利用するのもおすすめです。メリケンパークはポートタワーを眺められる海辺のスポットで、デートスポットとしても有名です。メリケンパークは、神戸港150周年を記念して新しく生まれ変わったばかりです。

芝生がたくさんあり、日向ぼっこをしている人や家族連れなどでにぎわっており、ピクニックをしている人もたくさん見かけます。街から少し離れているため、お気に入りのお店に行きたいけど遠いな、といった時にはウーバーイーツを利用してピクニックを楽しんでみてください。海風も心地よく優雅なひとときが過ごせるでしょう。

ウーバーイーツで神戸グルメを楽しもう!

ウーバーイーツの基本について改めておさらいし、神戸エリアのウーバーイーツの加盟店、営業時間や価格といったことについて詳しく紹介してきましたがいかがだったでしょうか?定番のファストフード店はもちろん、うどんやカレー、おしゃれなコーヒーショップのメニューなどもウーバーイーツを利用すれば自宅で楽しめることが分かりました。

メディアなどにもたくさん取り上げられ、今後もさらに加盟店が増えていくことが期待されます。一度利用すればはまってしまうこと間違いなしの便利なサービスです。皆さんもウーバーイーツの使い方をマスターして、神戸グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ