スイーツの回転寿司が食べ放題!原宿にオープンの話題のカフェを徹底解説

スイーツ回転寿司が現在人気が上がっているのを知っていますか?東京原宿にオープンをした、回転寿司ならに回転スイーツカフェが現在話題沸騰しています。原宿にオープンした回転スイーツカフェでは、美味しくかわいいスイーツが食べ放題で楽しめるというものになっています。若者から人気の街の東京の原宿で、ぜひ回転スイーツを楽しんでみてはいかがですか?混雑も予想される大人気のお店になっています。

スイーツの回転寿司が食べ放題!原宿にオープンの話題のカフェを徹底解説のイメージ

目次

  1. 1スイーツの回転寿司がおしゃれ可愛い美味しいと話題!
  2. 2原宿にオープンした話題のスイーツカフェとは?
  3. 3スイーツ回転寿司の価格やメニューは?
  4. 4スイーツ回転寿司の魅力
  5. 5スイーツ回転寿司で皆でわいわい楽しく食べ放題!

スイーツの回転寿司がおしゃれ可愛い美味しいと話題!

若者の流行を最先端に取り入れる街として、若者から有名なのが東京の原宿の表参道です。そんな、東京の原宿で回転寿司ならぬ、回転スイーツカフェがオープンしたのを知っていますか?回転寿司を筆頭に「回転○○」というのが現在では増えているといいます。回転寿司の要領は、レーンの上をさまざまなお寿司がくるくると回っているものになります。回転寿司は昔から取り入れられてきた食事方法のひとつといえるでしょう。

そんな回転寿司の要領を取り入れ、女性人気を爆発させているのが東京の原宿にできた回転スイーツ店です。回転寿司のように、レーンの上を可愛らしいスイーツが次々に回っている光景は、どこか楽しくなること間違いなしです。今回は、そんな東京原宿でオープンから人気を集めているという回転スイーツカフェに視点を向けて詳しく紹介していきましょう。原宿の行きたいお店リストに入ること間違いなしでしょう。

Thumb原宿のお土産といえば?おすすめ人気スイーツ・お菓子12選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

原宿にオープンした話題のスイーツカフェとは?

お店の名前は「MAISON ABLE Cafe Ron Ron」

回転スイーツが堪能できるのは、東京の原宿でもおしゃれなアパレルショップが並び、行列のできるスイーツカフェも多いとされる表参道にある「MAISON ABLE Cafe Ron Ron」です。お店の読み方はメゾンエイブル カフェ ロンロンです。

MAISON ABLE Cafe Ron Ronがオープンしたのは、2018年7月16日です。オープン前から注目を集めていたMAISON ABLE Cafe Ron Ronは、オープン日には多数のメディアが押し寄せました。

MAISON ABLE Cafe Ron Ron

キュートなピンクの店内が女子には堪らない!

MAISON ABLE Cafe Ron Ronの店内は、まさに女性を象徴するインテリアが広がります。また、可愛すぎない上品なピンクの店内は、表参道のカフェとして相応しい雰囲気を醸し出しているといえるでしょう。淡い色合いでキュートな壁紙やインテリアでありながらも、落ち着くことのできる空間が作られているので、デートでの利用もいいでしょう。最近ではスイーツ男子という言葉も出ているほど、男性からのスイーツ熱もあります。

また、お店の中を流れるレーンは35mの長さがあり、一度に大人数が楽しめるようになっています。席数は44席となっています。休日や大型連休は、混雑が予想されます。店内は、シンプルにキュートな空間になっているので、ごちゃごちゃした店内ではなくシンプルに回転スイーツカフェのレーンを囲んだ作りになっているので回転スイーツカフェを目いっぱい楽しみましょう。

可愛い券売機でチケットを購入するスタイル

MAISON ABLE Cafe Ron Ronでの利用方法は、まず入り口右側にある券売機でチケットの購入を行います。この券売機ひとつを取ってもキュートで映える佇まいです。パステルカラーでデザインされた券売機で、チケットを購入して、MAISON ABLE Cafe Ron Ronの店内に足を踏み入れましょう。

パステルカラーのお皿に可愛いスイーツ

MAISON ABLE Cafe Ron Ronで回転してくるスイーツは、どれもパステルカラーのお皿に乗って回ってきます。ピンク、ブルー、イエローなどのカラフルなお皿にちょこんと乗ったスイーツは可愛さが増して見えることでしょう。お皿は、スイーツの見た目を損なわないよう、シンプルにカラーのついただけのお皿にMAISON ABLE Cafe Ron Ronのロゴが小さく入ったデザインになっています。

スイーツを美味しく見せるお皿にもぜひ注目をしてほしいと思います。また、レーンの上にはたくさんのカラフルなお皿に乗ったスイーツが回っていますので、その見た目も可愛らしさが満点の光景といえるでしょう。

スイーツはどれも食べ放題!

MAISON ABLE Cafe Ron Ronの回転スイーツですが、人気のポイントのひとつがスイーツが全て食べ放題という点にあります。スイーツビュッフェを扱うカフェなども増えている中で、回転スイーツのMAISON ABLE Cafe Ron Ronではスイーツが食べ放題というのには、驚く方も多かったといいます。

MAISON ABLE Cafe Ron Ronのスイーツは食べやすいサイズ感もあり、女性でも数皿食べられますのでお得にスイーツを堪能できます。

回転スイーツの魅力は、食べ放題である点に注目が集まったといっても過言ではないでしょう。回転寿司などでは、お皿のカラーや柄などで値段が決まっており、お会計時に店員さんがお皿の数を数えますが、MAISON ABLE Cafe Ron Ronでは、最初の券売機でチケットを購入しているので満足に食べたらそのままお店を出ることができるのでストレスフリーな環境下といえます。

オープニングイベントには女優の川栄李奈さん登場!

注目を集めた、2018年7月16日のMAISON ABLE Cafe Ron Ronのオープニングイベントには、元AKB48のメンバーで最近ではドラマや映画で女優として活躍を見せている川栄李奈さんが登場したことでも記憶に新しいのではないでしょうか?現在、川栄李奈さんはその可愛らしい美貌で女性のファンが多くいるといわれています。そんな川栄李奈さんの影響力は大きく、オープニングイベントでは多数のお客さんが押し寄せました。

オープニングイベントでは、川栄李奈さんがテープカットをしたりスイーツの試食を行ったりなどMAISON ABLE Cafe Ron Ronの第一号のお客さんとして振舞いました。テープカットと同時に動き出したレーンで運ばれてくる数々のスイーツに感動を覚えたという口コミも多くあったといいます。

MAISON ABLE Cafe Ron Ronは事前予約できないので注意

MAISON ABLE Cafe Ron Ronの注意点として、MAISON ABLE Cafe Ron Ronでは席の予約を行っていません。そのため、来店してから店外に列があった場合は待ち時間を確認しましょう。また、MAISON ABLE Cafe Ron Ronでは、整理券の配布も行っています。整理券には、スマホで待ち時間を確認できるようQRコードが記載されていますのでそちらで待ち時間を確認するようにしましょう。

MAISON ABLE Cafe Ron Ronでは、整理券の配布が終了した場合は当日の受付も終了となります。ですが、その日に絶対MAISON ABLE Cafe Ron Ronの回転スイーツを堪能したいという方は、18時になりますとキャンセル分の整理券の配布が行われますので、通常で整理券の入手に失敗してしまった方は、18時のキャンセル待ちをするのも一つの手といえます。

MAISON ABLE Cafe Ron Ronへのアクセスと営業時間

MAISON ABLE Cafe Ron Ronまでのアクセス方法は、明治神宮前駅から徒歩1分の場所に位置しています。キャットストリートに抜ける道のりにお店があるので、分かりやすいでしょう。店外の雰囲気は、おしゃれなアパレルショップのような印象を受けます。

MAISON ABLE Cafe Ron Ronの営業時間は11:00~19:00となっています。店休日は設けていませんが、やはり土日の混み具合はすごいでしょう。まだオープンして間もないこともあり、平日でも待ち時間が1時間以上あり、土日では3時間以上の待ち時間も予想されます。

Thumb原宿のカフェでおすすめのお店を紹介!人気店から穴場まで話題店21選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スイーツ回転寿司の価格やメニューは?

スイーツ回転寿司の食べ放題の価格は?

気になるのは、やはり回転スイーツの食べ放題の料金ではないでしょうか?MAISON ABLE Cafe Ron Ronでは、入り口の券売機でチケットを購入しますが、スイーツ食べ放題に加えワンドリンクがついて1800円になっています。

スイーツの数は約25種類!

MAISON ABLE Cafe Ron Ronで食べ放題できるスイーツのメニューは約25種類となっています。今後、季節のスイーツフェアなども行われるのでは?とネットでは予想する方も多くいるといいます。スイーツメニューには、マカロンを使用したスイーツ、クレープ、パンケーキ、アイスなどが回転しています。

その他にも、ケーキやゼリーといった定番のスイーツがさまざま流れてくるので、好きなスイーツが流れてくるのを待つのも楽しいのではないでしょうか?また、軽く食べられると人気なのがわたあめです。わたあめは、原宿にレインボーわたあめが販売されていることもあり、カラフルなわたあめをMAISON ABLE Cafe Ron Ronでも扱っています。少量の小さなわたあめは軽く食べられるのでおすすめです。

40分間スイーツが食べ放題!

MAISON ABLE Cafe Ron Ronでは、食べ放題を時間制で行っています。スイーツ食べ放題は40分間楽しむことができます。ランチ後などに利用する場合は食後のデザートとして利用するのであれば十分な時間といえるでしょう。また、おやつ感覚で来店することもできます。そのため、MAISON ABLE Cafe Ron Ronはどの時間帯も混雑が見られます。

40分制の食べ放題システムですが、利用料金が安いことから高評価を得ているといえます。原宿には、さまざまなスイーツカフェがあるので、いろいろなお店でスイーツを楽しみたいという方には1店舗のコストは下げたいと思うことでしょう。そのため、気軽に回転スイーツを楽しめるMAISON ABLE Cafe Ron Ronは原宿でも今後より一層人気が高くなることでしょう。

しょっぱい系のフードもあるから変化を楽しめる

スイーツ食べ放題で人気を集めているMAISON ABLE Cafe Ron Ronですが、実は回転しているのはスイーツだけではないのです。甘いスイーツを食べ続けていると、しょっぱいものが食べたい気持ちになる方もいるのではないでしょうか?そんな方も楽しめるよう、MAISON ABLE Cafe Ron Ronではしょっぱい系のフードメニューも取り揃えています。

手っ取り早く塩気を取り入れることのできる、ポテトチップスなどのスナックものやミニサイズのハンバーガーやタマゴサンドなどがあるので、スイーツに口が慣れてきたところへフード系を取り入れることで、スイーツを再度楽しめることができます。ぜひ、MAISON ABLE Cafe Ron Ronのメニューを攻略してみてはいかがでしょうか?

セットのドリンクはボトル入りでおしゃれ

MAISON ABLE Cafe Ron Ronの利用料金の中にはドリンクもついていると紹介しましたが、MAISON ABLE Cafe Ron Ronのドリンクはとてもおしゃれで人気の高さを物語っています。MAISON ABLE Cafe Ron Ronのドリンクはチケット券売機のすぐ近くにおいてあり、ひとつづつボトルに入っています。冷たいものとホットから選ぶことができますので好きなドリンクを手に入れましょう。

Thumb原宿の人気スイーツ店21選!インスタ映え必至の回転スイーツとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スイーツ回転寿司の魅力

一口のミニサイズだから女性が食べやすい

MAISON ABLE Cafe Ron Ronのスイーツは全てが小さく作られています。一口サイズになっているので、女性でも食べやすい大きさといえるでしょう。40分間で、さまざまな味をゆっくり楽しんでほしいという願いから、このように小さなサイズでスイーツを回転させているといいます。小さなサイズなので、さまざまなスイーツに手を出してしまうことでしょう。

可愛いスイーツはインスタ映え間違いなし!

若い女性に流行っているインスタ映えは、MAISON ABLE Cafe Ron Ronでたくさんの写真を撮影することができるでしょう。また、店内は全部がフォトジェニックな空間になっています。そのため、おしゃれな写真が撮れること間違いなしです。撮り忘れてしまうことが多い、ドリンクの撮影も忘れないように撮影しましょう。

ネコがモチーフのスイーツがとにかく可愛い!

MAISON ABLE Cafe Ron Ronでは、ネコをモチーフにしたスイーツが流れてくることがあります。店名にも入っている「RonRon」はネコが満足気にしているときの喉の音を表しているといいます。そのため、店内で流れるスイーツにもネコのモチーフが流れているのです。

ひとつひとつのメニューに手が込んでいる

MAISON ABLE Cafe Ron Ronのスイーツはコスパも良いスイーツの食べ放題が楽しめますが、スイーツはどれも手の込んだ素敵なスイーツばかりです。安っぽくなく、目で見ても食べても満足のできるスイーツばかりなので、期待を裏切りません。

Thumb「ミルク」原宿店の待ち時間は?話題の生クリーム専門店を徹底紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スイーツ回転寿司で皆でわいわい楽しく食べ放題!

今回は、原宿にオープンした回転寿司ならぬ回転スイーツカフェを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?店内を流れるおしゃれなレーンの上に、おしゃれなスイーツが流れる光景は一度は来店して見てみたい光景のひとつになるかと思います。ぜひ、原宿へ行った際はMAISON ABLE Cafe Ron Ronに足を運んでみてはいかがでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ