高田馬場のカフェコットンクラブが人気!おしゃれな穴場を徹底紹介!

早稲田大学が近くにあり、学生街として有名な高田馬場。学生のイメージが強い高田馬場は、学生たちが利用しそうな安くてワイワイ騒げるような大衆居酒屋などのお店がばかりだと思っている方も多いと思います。しかし、実はお洒落なカフェやレストランもあり、穴場として話題になっているのです。今回紹介するカフェコットンクラブもその話題の一つです。美味しいランチや個室の店内、ジャズまで楽しめるカフェコットンクラブを紹介していきます。

高田馬場のカフェコットンクラブが人気!おしゃれな穴場を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場のカフェコットンクラブはどんなお店?
  2. 2高田馬場のカフェコットンクラブのドリンクメニュー
  3. 3高田馬場のカフェコットンクラブのフードメニュー
  4. 4高田馬場のカフェコットンクラブはここがおすすめ!
  5. 5高田馬場のカフェコットンクラブで特別な夜を!

高田馬場のカフェコットンクラブはどんなお店?

学生の街、高田馬場にお洒落なカフェなんてあるのかと疑問に思われる方が多いと思います。そんな高田馬場に、創業30年以上にもなる老舗のカフェコットンクラブはあります。老舗と言うとレトロな雰囲気に聞こえますが、実際は外観も内観もとてもお洒落で今話題のお店なのです。

朝までお酒が飲めるおしゃれな夜カフェ

人気の理由はたくさんありますが、まず一つ目の人気の理由は営業時間にあります。11:30~のランチタイムに始まり、なんと翌04:30まで営業しているのです。通常の居酒屋などは翌早朝まで営業しているお店はありますが、コットンクラブのようなお洒落なカフェが翌04:30まで営業しているのはとても珍しいと思います。お洒落なお店でじっくりとお酒を飲むことができるのが高田馬場のカフェコットンクラブの魅力の一つです。

全4階のフロア毎に趣向が凝らされている

高田馬場のカフェコットンクラブは、地下1階から地上3階までの4フロアで構成されています。地下1階は通常のテーブル席の他にたくさんのお酒が並ぶカウンターバーがあり、ジャズの演奏を聴くことができるステージの用意もあります。1階と2階は吹き抜けになっているので天井が高く、開放感あふれる作りになっています。3階はモダンで落ち着いたデザインになっており、テラス席も利用することができます。

テラス席は、昼のランチタイムには気持ちの良い太陽の下でランチタイムを楽しむことができ、高田馬場にいることを忘れてしまうくらい優雅な時間を過ごすことができます。夜には賑やかな高田馬場の街を見下ろすこともできますので、時間をずらして訪れるのも楽しみになります。

さらに個室も用意されているので、女子会やデートなど様々なシチュエーションで利用できるので、お店選びに困ったらカフェコットンクラブを選べば間違いなく楽しむことができるのでお勧めです。

カフェコットンクラブはどこにあるの?

カフェコットンクラブは、JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩3分、西武新宿線の高田馬場駅からは徒歩3分となっています。JR線と西部新宿線の高田馬場駅からは、改札を出てすぐ目の前の早稲田通りを早稲田大学方面(右方面)へ進みます。ロータリー、小学校を過ぎて少し進むと右手に見えてきます。地下鉄東西線の高田馬場駅からは徒歩1分となっており、7番出口を出るとすぐ右にカフェコットンクラブがあります。

カフェコットンクラブの営業時間は?

高田馬場のカフェコットンクラブは、11:00から15:00のラストオーダーまでがランチタイムとなっています。ランチタイムのラストオーダーが15:00に設定されているので、遅めのランチにも丁度良いです。ランチタイム以降は翌04:30まで営業しています。年中無休で営業しているそうなので休業日を気にせずに訪れることができます。

高田馬場のカフェコットンクラブのドリンクメニュー

高田馬場のカフェコットンクラブのドリンクメニューはとても充実しています。ビールは10種類以上、スコッチ・ブランデーは20種類以上、ボトルワインは(イタリアのものを中心に)20種類以上、バーボンは25種類以上、そしてカクテルに至ってはなんと200種類以上もあるのです。何度訪れても毎回違ったお酒を楽しめるのは嬉しいポイントです。もちろんコーヒーなどのカフェメニューもあります。

料理に合わせて選べる「クラフトビール」

クラフトビールを楽しめるお店としても知られている高田馬場のカフェコットンクラブ。4種類の樽生クラフトビールを1杯500円で楽しむことができます。爽やかさの中にしっかりとしたポップの苦みを楽しめる「496」、白ワインのようなフルーティーな香りが特徴の「オンザクラウド」、香ばしい香りと甘味の後にくる苦みを楽しめる「アフターダーク」、甘い香りがホップの苦みを引き立たせる「コープランド」の4種類があります。

クラフトビールだけでも様々な特徴のあるものが揃っています。料理に合わせて選べるのはもちろん、自分で好みのお酒と料理の組み合わせを見つけるのも面白いです。

高田馬場のカフェコットンクラブのフードメニュー

高田馬場のカフェコットンクラブのフードメニューも、たくさんあるお酒に合うようにとても充実しています。500円から楽しめる小さめのプレートで出されるおつまみは約20種類、その他にサラダはもちろんメインにもなる豪華なお肉料理、パスタやピザの種類もかなり豊富です。最後は甘いデザートのドルチェもたくさんの種類が用意されています。

種類が豊富な看板メニュー「ピザ」

種類豊富なフードメニューの中でも人気なのピザです。現在は9種類のピザが用意されています。400度の窯の中で、ナポリ風のもちもちピザを高温で焼き上げています。ピザに合うお酒と言えばワインです。高田馬場のカフェコットンクラブでも様々なワインがありますが、クラフトビールもピザに合うと人気になっています。好みのクラフトビールとピザの組み合わせを見つけてみて下さい。

かわいい見た目で大人気!「愛と欲望のピッツァ」

たくさんの種類があるピザですが、特に人気なのは「愛と欲望のピッツァ」。名前が独特でどんなピザなのか想像できないところがワクワクします。その気になるビジュアルは、なんと生地がハート形なのです。ハート形の生地の上に大きな生ハムが重なるようにトッピングされており、さらに滴るほどたっぷりとオリーブオイルがかかっています。二人で半分にして食べるのがお勧めです。

高田馬場のカフェコットンクラブはここがおすすめ!

お洒落な空間で豊富なお酒と料理をじっくり楽しむことができる高田馬場のカフェコットンクラブ。これだけでも十分に楽しめますが、さらにジャズの生演奏が聴けたり、女子会にぴったりな個室、お得なランチセット、夏には期間限定のビアガーデンなど人気の秘密がたくさんあります。

毎週金曜はプロのジャズ演奏が聴ける

高田馬場のカフェコットンクラブの地下1階では、毎週金曜日の19:00からジャズライブが行われています。プロのジャズミュージシャンの演奏を生で聞くことができるのです。プロとアマチュアが入り乱れてのセッションも行われることがあり、とても盛り上がります。他のフロアにいても席が空いていれば移動もできるそうなので、金曜日の19:00からは地下1階でお酒とジャズを楽しむことができます。

ジャズを聴きながらお酒を飲むのは敷居が高そうと思いますが、高田馬場のカフェコットンクラブでは気軽に楽しむことができるので、初めてジャズを聴くという方にもお勧めです。

女子会にぴったりな個室がある

高田馬場のカフェコットンクラブはワイワイと楽しめる地下1階やお洒落にデートも楽しめる1~3階のなど各フロア特徴溢れる作りですが、さらに女子会にぴったりなかわいい個室が用意されています。大理石調のテーブルに白いチェア、小さなランプシェードが付いたこじんまりとした個室の空間です。素敵なカーテンを閉めて、楽しい女子会を始めましょう。

高田馬場のカフェコットンクラブでは、パーティーコースも2時間の飲み放題付きのプランがいくつかありますので、思う存分女子会を楽しむことができます。また、デザートプレートもあり、豪華でかわいい飾りつけは女子会にぴったりです。友達の誕生日などのお祝いでも大活躍です。どちらも個室に限ったものでは無いので、通常の席でも注文できます。デザートプレートは事前の予約が必要なので、忘れずに予約しておきましょう。

ランチセットが安くてお得!

高田馬場のカフェコットンクラブは11:30~15:00までのランチタイムはとてもお得な内容になっています。サラダとデザート、さらにフリードリンク付きでなんと税込み1,000円というかなり高コスパなランチセットです。メインは日替わりのランチプレート、または茹でたてパスタを数種類の中から選ぶことができます。ドリンクは1階のドリンクバーから自由に取りに行くことができます。

ランチセットではアルコールも頼むことができますが、別途で料金が発生しますので、スタッフの方に確認してから注文しましょう。

夏は屋上でビアガーデンが楽しめる!?

高田馬場のカフェコットンクラブの屋上では、毎年5月頃から9月の終わりまでビアガーデンが期間限定でオープンしています。周りに高い建物が少ないので、新宿の夜景を一望できる素敵な空間となっています。焼き物を楽しめるテーブル席と、早稲田通りを眺め渡せるルーフトップ・バーの2種類の席が用意されています。夏にはお洒落なビアガーデンで、いつもと違う雰囲気の高田馬場でお酒を楽しみましょう。

Thumb高田馬場のランチのおすすめ21選!女子に人気のカフェも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

高田馬場のカフェコットンクラブで特別な夜を!

気軽なランチから、ワイワイまたはじっくりお酒を楽しんだり、デートに個室で女子会など様々な楽しみ方ができる高田馬場のカフェコットンクラブ。ぜひ一度足を運んで、いつもと違った高田馬場を楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ