岡山の餃子おすすめ店ランキングTOP7!専門店から居酒屋まで!

みなさんは美味しい餃子を食べることのできるお店を知っていますか?今回は岡山で美味しい餃子が楽しめるお店7店舗をランキング形式で紹介していきます。ランキング以外でも餃子専門店で美味しい餃子が楽しめるお店や、居酒屋で美味しい餃子が楽しめるお店も紹介していきます。中華ダイニング餃子屋台もランキング入しています。岡山のおすすめ餃子ランキングを参考に、岡山で美味しい餃子を楽しんでみてください。

岡山の餃子おすすめ店ランキングTOP7!専門店から居酒屋まで!のイメージ

目次

  1. 1岡山で美味しい餃子が食べたい!
  2. 2岡山でおすすめ餃子ランキングTOP7を紹介!
  3. 3岡山でおすすめ餃子専門店
  4. 4岡山で餃子が楽しめる居酒屋
  5. 5岡山で美味しい餃子に舌鼓!

岡山で美味しい餃子が食べたい!

みなさんは餃子は好きでしょうか?餃子を提供するお店でも、餃子の餡であったり餃子の味、タレの味などいろんな餃子があります。餃子を食べることのできるお店は多いので、どこの餃子が美味しいのか迷ってしまいますしわからないです。今回は岡山で美味しい餃子を食べることができるお店をランキング形式で7店舗紹介していきます。

ランキングのあとには美味しい餃子が楽しめる餃子専門店や、居酒屋で美味しい餃子が楽しめるお店も紹介していきます。今回のランキングやおすすめのお店を参考に、岡山で美味しい餃子を楽しんでみてください。

Thumbホワイト餃子は千葉のグルメ!本店の持ち帰りの値段など調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

岡山でおすすめ餃子ランキングTOP7を紹介!

第7位:シンプルな正統派餃子「ドラゴン餃子」

岡山でおすすめ餃子ランキング第7位は、シンプルな味ですが正統派な餃子を楽しめる「ドラゴン餃子」です。シンプルな味ですので、餃子の素材の味を楽しむことができます。餃子は羽つき餃子となっており、パリッと焼かれています。餃子の餡に使用しているキャベツや白菜、玉ねぎや生姜は食感を残すために手切りを行っています。

餃子はニンニクありとニンニクなしがあります。野菜とお肉の美味しさを存分に味わうことができます。炊き餃子も人気のメニューとなっています。ドラゴン餃子倉敷駅前は、岡山県倉敷市にお店があります。倉敷市駅から81mと近いです。営業時間は、17:00~24:00となっています。定休日は日曜日ですので注意してください。

第6位:地産地消の餃子「中華ダイニング餃子屋台」

岡山でおすすめ餃子ランキング第6位は、地産地消にこだわった餃子「中華ダイニング餃子屋台」です。中華ダイニング餃子屋台は気軽に、みんなで本格的な中華が楽しめるお店となっています。餃子屋台の店内は広々としているのでゆったりと過ごすことができます。餃子屋台では歓送迎会などでの貸し切りも可能となっています。また、餃子屋台には円卓があります。餃子屋台の円卓の個室ではゆったりと過ごすこともできますし会話も弾みます。

中華ダイニング餃子屋台は、岡山県岡山市北区にあります。餃子屋台までのアクセスは、城下駅から97mです。徒歩だと桃太郎大通りを西に直進して約15分となっています。餃子屋台はホテルエクセル岡山の地下1階にお店があります。餃子屋台の営業時間は、ランチとディナーにわかれています。

餃子屋台のランチライムは10:00~15:00です。ディナータイムは17:00~22:15となっています。餃子屋台には定休日はありませんが、1月1日はお休みのようです。また臨時での休業が入る場合もあるようです。餃子屋台の餃子はアツアツで肉感が強いです、そして甘めの味がしっかりとつけてあります。餡にしっかりと味がついているので酢醤油も美味しいですが、白胡麻でもよくあいます。

第5位:鉄鍋で焼くカリッとジューシー餃子「餃子屋とよじ」

岡山でおすすめ餃子ランキング第5位は、鉄鍋で焼いた餃子が楽しめる「餃子屋とよじ」です。餃子屋とよじでは、鉄鍋で餃子を焼いており、外はカリッと、中からは肉汁がじゅわーっと溢れ出す餃子が楽しめます。お肉は鹿児島県産の黒豚を使用しており、オリジナルの餡でキャベツやニラがはいっています。餃子はジューシーですが、酢醤油が黒酢風味となっているのでさっぱりと食べることができるため、何個でも食べたくなります。

餃子屋とよじは、岡山市北区にお店があります。西川緑道公園駅から158mの場所にあります。餃子屋とよじの営業時間は、17:00~24:00となっており、ラストオーダーは23:30となっています。定休日はありません。

第4位:餃子が好きでオープンしたお店「ヒトヨシロクメ堂」

岡山でおすすめ餃子ランキング第4位は、餃子好きなオーナーがオープンさせた餃子専門店「ヒトヨシロクメ堂」です。ヒトヨシロクメ堂の自慢の手作り餃子はとてもジューシーに仕上がっています。餃子の皮は薄めでパリッと焼き上げられています。香ばしい皮を一口食べると中かたは肉汁があぶれだします。ジューシーな餃子の具は、餃子好きな通の方も認める絶品な餃子となています。

お酒やビールにもとても合います。ヒトヨシロクメ堂の必ず注文したほうがいいおすすめの餃子はさすが餃子専門店といったところです。お持ち帰りもありますので、仕事帰りに立ち寄ってみたり自宅の晩ごはんやお土産にもぴったりです。

ヒトヨシロクメ堂は岡山市北区にお店があります。岡山駅からは徒歩10分、柳川駅からは137mとなっています。ヒトヨシロクメ堂の営業時間は、月曜~木曜は17:00~24:00で、ラストオーダーが23:00です。金曜・土曜は17:00~25:00でラストオーダーは24:00です。日曜は17:00~24:00でラストオーダーが23:00となっています。定休日は火曜日です。

第3位:いろんな味の餃子が楽しめる「餃子酒場チャオズ 岡山本町店」

岡山でおすすめ餃子ランキング第3位は、いろんな味の餃子が楽しめる「餃子酒場チャオズ 岡山本町店」です。餃子の種類が豊富で和風の餃子から洋風の餃子までさまざまな種類があります。島とうがらし餃子や炭火焼鳥餃子、エビ餃子、ネギポン餃子など全ての種類の餃子にチャレンジしてみたくなります。餃子はニンニクありやニンニクなしが選べますし、焼餃子は5・10・15・20個の単位で注文することができます。

焼餃子は薄皮で表面がカリッと焼かれています。一口サイズなのでパクパクと食べてしまいます。チーズ餃子などはチーズのこってり感があり食べごたえもあります。餃子酒場チャオズは、岡山市北区にお店があり、JR岡山駅からは徒歩3分です。アクロスキューブビルの5階にお店があります。

営業時間は、17:30~0:00でラストオーダーは23:30となっています。金曜・土曜。祝日前は17:30~1:00でラストオーダーが0:30となっています。定休日はありません。

第2位:あふれる肉汁が美味しい「ISOGAMI餃子バルTOMAKO」

岡山でおすすめ餃子ランキング第2位は、創作餃子とワインが楽しめる「ISOGAMI餃子バルTOMAKO」です。ISOGAMI餃子バルTOMAKOでは、トマトがのった見た目鮮やかな餃子などいろんな創作餃子をワインなどのお酒と一緒に楽しむことができるお店です。おしゃれなワインやシャンパンが楽しめるので女性のお客さんも多いです。お店のおすすめは、磯上肉汁餃子となっています。

磯上肉汁餃子は国産豚と香味野菜の美味しさがつまっている餃子となっており、一口食べるとお肉と野菜の旨味がつまっている肉汁が溢れ出します。とてもジューシーな餃子です。その他にもカプレーゼなどおしゃれなメニューもありますし、トリュフを使った丸餃子や四川麻辣の丸餃子などがあり、楽しい創作餃子がたくさんあります。

ISOGAMI餃子バルTOMAKO岡山一番街は、岡山市北区にお店があります。アクセスは良好で、岡山駅より徒歩1分ととても近くにあり、岡山駅前駅から96mの近さです。ISOGAMI餃子バルTOMAKO岡山一番街の営業時間は11:00~22:00となっており、ラストオーダーは21:45です。定休日はありません。

第1位:濃厚な餃子を楽しめる「餃子酒場ワシントン」

岡山でおすすめ餃子ランキング第1位は、濃厚なラクレットチーズ餃子を楽しむことができる「餃子酒場ワシントン」です。餃子酒場ワシントンの一番人気のある餃子はラクレットチーズ餃子です。ラクレットチーズを専用のオーブンで温めてからそれを餃子にたっぷりとかけてくれます。ラクレットチーズ餃子のその様子はインスタ映えにも完璧ですし、チーズが大好きという方にはたまらない一品となっています。

ラクレットチーズ餃子はラクレットチーズがたっぷりとかかっているので食べごたえもあります。餃子の餡はオリジナルで玉ねぎや白菜などの野菜がたくさん入っています。餃子の大きさは一口サイズとなっていますのでパクっと食べることができます。

餃子酒場ワシントンは岡山市北区にお店があります。餃子酒場ワシントンまでのアクセスは、西川緑道公園駅から105mとなっており、岡山駅から桃太郎大通りを城下町に向けてまっすぐ進みます。そしてワシントンホテルが右手に見えてきたらお店まではすぐです。餃子酒場ワシントンの営業時間は、17:30~24:00となっています。定休日はありません。

Thumbホワイト餃子は通販で購入できる?お取り寄せの値段など調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

岡山でおすすめ餃子専門店

深夜まで営業「ぎょうざ屋岡山店」

岡山でおすすめの餃子専門店、まずは深夜まで営業している餃子専門店である「ぎょうざ屋岡山店」です。岡山の繁華街にあるため深夜まで営業している餃子専門店で、常連のお客さんで賑わっている餃子専門店です。餃子の種類は、普通の餃子・しそ餃子・ニンニクが2倍入ったスタミナ餃子の3種類があります。ぎょうざ屋岡山店の餃子は皮がパリパリと焼かれており、餃子お餡はあっさりしています。

岡山の繁華街で遊んだあとや2軒目で餃子専門店に立ち寄ったり、飲み会の〆に餃子専門店のぎょうざ屋岡山店に立ち寄るのもいいでしょう。餃子専門店の餃子は何個も食べてしまいたくなるような美味しさがあります。ぎょうざ屋岡山店も例外ではありません。ぎょうざ屋岡山店には餃子以外にも煮卵などのメニューもありますので、餃子専門店で美味しい餃子を食べて帰ってみてはいかがでしょうか?

ぎょうざ屋岡山店は、岡山県岡山市にあるお店です。アクセスはJR岡山駅より徒歩20分、新西大寺町筋駅から154mの距離にあります。ぎょうざ屋岡山店の営業時間は、月曜~木曜は19:00~27:00、金曜・土曜は19:00~26:00、日曜・祝日は19:00~24:00となっています。

人気チェーン店「餃子の王将」

岡山でおすすめ餃子専門店、続いては餃子の王将です。餃子の王将は言わずと知れた餃子専門店のチェーン店です。岡山にもいくつかの餃子の王将の店舗があります。今回は餃子の王将岡山駅前店の営業時間とアクセスを紹介します。餃子の王将岡山駅前店の営業時間は、日曜~木曜11:30~22:30でラストオーダーが22:00です。金曜・土曜・祝日前は11:30~23:30でラストオーダー23:00となっています。

餃子の王将岡山駅前店までのアクセスは、JR山陽本線岡山駅より徒歩3分です。確かな味の餃子専門店の餃子の王将で美味しい餃子や中華メニューを楽しむのもいいでしょう。

Thumbホワイト餃子の焼き方は?家庭で簡単に美味しく焼く方法を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

岡山で餃子が楽しめる居酒屋

ホルモン餃子が絶品「居酒屋 彩月」

岡山で餃子が楽しめる居酒屋、まずはホルモン餃子が絶品で人気の「居酒屋 彩月(あやづき)」です。居酒屋彩月ではホルモン餃子が名物でもあります。餃子の中にプリップリのホルモンが入っており、居酒屋メニューとして最高です。冷たいビールやお酒が進みます。中から肉汁が溢れてくるホルモン餃子となっています。

居酒屋彩月は岡山県岡山市にあります。居酒屋彩月までのアクセスは、JR高島駅北口より徒歩約3分です。ザグザグ本社、イトウゴフクより徒歩ですぐの場所にあります。高島駅から367mの距離にあります。居酒屋彩月の営業時間は、17:00~24:00でラストオーダーが23:00となっています。居酒屋彩月は木曜日が定休日となっています。居酒屋彩月で美味しいお酒と美味しいホルモン餃子を楽しんでみてはいかがでしょうか?

路地裏の餃子居酒屋「餃子世界」

路地裏にある餃子居酒屋「餃子世界」は、目の前で皮伸ばしを見ることができます。都会的でおしゃれな餃子を楽しむことができ、個性あふれえる餃子屋となっています。岡山市北区にお店があり、西大寺町駅から145mの場所にあります。営業時間は18:00~23:30ラストオーダーとなっています。定休日は日曜日と、第2・4月曜日となっています。

店内は狭いですが、店主が餃子を1つ1つ手作りで焼いていきます。手作りでおこなうので時間がかかります。もちもちした餃子やパクチーがのっていてパリッと薄皮の餃子など5種類の餃子があります。

Thumbホワイト餃子は都内でも食べられる?千葉の人気ローカルグルメ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

岡山で美味しい餃子に舌鼓!

いかがだったでしょうか?今回は岡山で美味しい餃子が楽しめるお店7店舗をランキング形式で紹介していきました。美味しい餃子が楽しめる餃子専門店や居酒屋で美味しい人気餃子のあるお店も紹介していきました。餃子はお店によっていろんな違いがありますので好みの餃子を見るけるのは難しいかもしれません。今回紹介したランキングやおすすめを参考に、岡山で美味しい餃子を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ