上越市のグルメランキングTOP17!おすすめの海鮮や寿司もあり!

上越市と言えば高田藩が残した高田城跡があったり、幻の魚「幻魚」がご当地グルメの一つでもあります。また新潟県では3番目に人工の多い上越市ですが、日本海に面しており海産物にも恵まれ、お米や野菜も美味しい地域です。夏には長野県方面からの海水浴客で賑わい、天然の生け簀と呼ばれる富山湾からも遠くありません。そんな上越市のおすすめのグルメというと、へぎそばや車麩にのっぺい汁など色々ありますが、上越のおすすめのグルメをランキング形式で17店ほど紹介したいと思います。

上越市のグルメランキングTOP17!おすすめの海鮮や寿司もあり!のイメージ

目次

  1. 1上越市のグルメでランチやディナータイムを楽しもう!
  2. 2上越市のおすすめグルメランキング17位~11位
  3. 3上越市のおすすめグルメランキング10位~6位
  4. 4上越市のおすすめグルメランキング5位~2位
  5. 5上越市のおすすめグルメランキング第1位は?
  6. 6上越市には地元グルメが味わえるお店がいっぱい!

上越市のグルメでランチやディナータイムを楽しもう!

上越市のご当地グルでB級グルメと言えば何を思い出すでしょうか?まず新潟ラーメンはラーメン通の間で人気のお店が沢山あります。上越にもいくつもの美味しくておすすめのラーメン店があります。その他の上越市のご当地B級グルメには、糸魚川ブラック焼きそばや、黒に対して謙信公義の塩ホワイト焼きそばという白い焼きそばもあります。こちらはコシヒカリの米粉を使った大人気のグルメだそうです。

次に黒、白とくれば赤い焼きそばのレッド焼きそばという、パプリカを練り込んだ米粉の焼きそばもあるのですから、上越市の人は遊び心も上手く食に取り入れているのが分かります。また、きんぴらごぼうの入ったきんぴらだんごや、するてん(するめの天ぷら)、三条カレーラーメン、半身揚げ、鯛茶漬け、燕三条背脂ラーメン、みかづきのイタリアン、ポッポ焼き、新潟タレかつ丼などがあります。

Thumb上越市のランチのおすすめ人気17選!バイキングが楽しめるお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

上越市のおすすめグルメランキング17位~11位

第17位:昭和47年創業のとん汁専門店「たちばな」

上越のおすすめグルメランキング4位は、創業47年の老舗で、ひたすらとん汁の味を追求し続けてきた、たちばなです。通常のとん汁とは違っており、具は豚肉・玉ねぎ・豆腐とシンプルなとん汁で、上越の人で知らない人がいないのではないかと思われる人気有名店です。このお店では、定食としてとん汁を頂くことも出来ますが、家庭から鍋を持って行き持ち帰ることも出来ます。

また、たちばなのとん汁には大量の玉ねぎが使われており、味の決め手は味噌と塩だそうです。味噌もたちばなのオリジナル味噌ということで、誰にもマネのできない伝統的な味なのです。玉ねぎから出る甘みと、味噌のコクでシンプルなのに何とも言えない美味しさのようです。この豚汁にラーメンを入れた、とん汁ラーメン ライス小盛セット900円というメニューもあり、鶏や鰹の出汁を合わせているそうです。

持ち帰り用のとん汁は、タッパーが用意されていますが、自分で鍋やタッパーを持っていくと、その分安くなるようです。このお店の場所は、JR上越本線北新井駅から歩いて18分のところにあり、営業時間は10時~20時までで、月曜日が定休日となっています。カウンター席とテーブル席合わせて47席ほどあり、駐車場は20台分あります。

第16位:オムライスが美味しい「七福食堂」

上越市のおすすめグルメランキング16位は、麺類・丼・ご飯もの・定食・うどん・そば・一品料理など豊富なメニューが揃う七福食堂です。ここのおすすめメニューはオムライスで、上越のオムライス部門で1位を獲得したことがあるそうです。店内はどの部屋にもテレビが置かれており、まるで家で寛ぎながらご飯を食べているようです。

またデカ盛りのメニューがあることでも有名なお店で、しばしば各メディアで紹介されるそうです。中でも大盛りのオムライスと、炒飯の特盛がかなりのボリュームのようで、炒飯特盛はなんと総重量が2kgもあるそうです。数人でシェアして注文してみると、インパクト大でSNS映え間違いなしです。ちなみに通常サイズのオムライスは900円、大盛が110円、炒飯は普通サイズが850円で、特盛が1400円です。

この食堂の場所は、上越市の高田駅から約1.3kmのところにあり、営業時間は11時~20時までで、定休日は金曜日となっています。総席数は48席あり、駐車場は15台分あります。

第15位:焼肉・寿し・デザートが食べ放題の「すたみな太郎 上越店」

上越市のおすすめグルメランキング15位は、焼肉からお寿司にデザートなど全てがビュッフェタイプの食べ放題のお店、すたみな太郎 上越店です。このお店では、90分コースと120分コースから選ぶことができ、90分コースの料金は、平日11時半~16時半のランチが大人1240円、小学生790円、3歳以上290円、60歳以上1190円です。

また土日祝日のランチは大人が1790円、小学生890円、3歳以上290円、60歳以上1390円です。16時半~23時半の平日ディナーは、大人2110円、小学生1290円、3歳以上390円、60歳以上1510円です。120分コースの平日ランチの料金は、大人1390円、小学生890円、3歳以上290円、60歳以上1340円です。土日祝日のランチは大人2040円、小学生990円、3歳以上290円、60歳以上1590円です。

またディナータイムは大人2410円、小学生1490円、3歳以上390円、60歳以上1710円となっています。このお店では、ただ食べ放題を提供しているだけでなく、美味しさのために、品質・鮮度・安心安全・手作りの4つに拘っています。また楽しさへのために、焼肉・寿司が食べ放題・イメージキャラクター・賑やか・つくっちゃおうメニューの4つにこだわっています。

約250席の席量があり、少人数から団体まで愉しめるお店で、焼肉は最大20種類以上、寿司も最大20種類以上の新鮮なネタが用意されています。自分でつくっちゃおうメニューは、綿菓子やクレープ、ソフトクリーム、パフェなどがあります。他にもハンバーグに綿菓子を乗せて焼いたら照り焼きハンバーグになったり、サーモンのお寿司にだし汁をかけて、鮭茶漬けにしたりと色々なつくっちゃおうができます。

このお店の場所は、上越市の春日山駅から車で3分のところにあり、営業時間は11時半~22時までで、ランチは11時半~16時半までです。また食べ放題料金に追加すると飲み放題もつけられます。

第14位:和食人が作る創作イタリアンの「ごっつお屋 とくっと 大潟店」

上越市のおすすめグルメランキング14位は、拘りの本物の食材を使い、和食職人が作る和イタリアンの創作料理が頂けるごっつお屋 とくっと 大潟店です。このお店ではいくつもの拘りがあり、まずご飯はもみ殻を燃やしてから炊く、ぬか釜という究極のご飯で、ピザの生地は練り込んだ後に一日冷温での長時間熟成をさせてから、丁寧に一枚一枚焼き上げられます。

また天然の貯蔵庫である雪室で熟成させた、珈琲豆は甘みを増しまろやかになります。そして、海鮮コラーゲンとトマトのリコピンがたっぷり入ったスープで頂くとまとラーメンは、美容と健康に良い人気メニューです。その他の人気メニューには、創作パスタや窯ピザなどが5種類ずつあります。ランチメニューでも、丼もの・ラーメン・パスタ・ピザなどがリーズナブルにいただけます。

このお店へのアクセスは、上越市・土底浜駅から歩いて5分のところにあり、営業時間は昼が11時半~14時半まで、夜が17時~22時半までとなっています。休日・休日前は24時までの営業です。総席数は65席あり、お店の裏側の離れには最大120人が利用可能な大広間もあります。全面喫煙可能ですが、ランチタイムは禁煙となっています。駐車場も完備しております。

第13位:平日ランチが500円からある焼肉店「上越食道園」

上越市のおすすめグルメランキング13位は、リブカルビ100gのランチが500円で頂ける上越食堂園です。その他にも牛カルビ丼680円や、レディース焼肉ランチ880円、石焼ビビンバ焼肉セット1480円などランチメニューが大変豊富にあります。お肉の問屋さんが経営している焼肉屋のようで、美味しいお肉がリーズナブルに愉しめるお店です。

ランチではドリンクバーもご飯のお替りも無料というところが、嬉しいサービスです。輸入牛から国産牛や、豚肉にホルモンなど多彩なメニューが揃っています。例えば国産牛ハラミが2000円、豪州牛ハラミが980円、輸入牛シロコロホルモン880円、国産ハツ680円などや、国産上ロース2580円、国産牛カルビ980円などがあります。

また醤油ラーメン550円や、牛カルビラーメン800えん、カルビクッパ682円、お子様セット(ハンバーグorカレーセット)などもあります。この焼き肉店の場所は、上越市・春日山駅から約900mのところにあり、営業時間は昼が11時~14時までで、夜は17時~22時までとなっています。定休日は水曜日で、総席数が150席ほどあり、個室や駐車場も完備しています。

第12位:遊んで寛いで食べられる日本化の夕日が見える「道の駅うみてらす名立」

上越市のおすすめグルメランキング12位は、室内と屋外の二つのプールがあり、人口温泉や海の香りに包まれながら入れる展望露天風呂、ジェットバス、サウナ、全国温泉湯めぐり風呂(20種類が週替わり)などがある温泉施設や、雄大な日本海を望める部屋に泊まれる宿泊施設もある、道の駅うみてらす名立です。

ここでは、2階の海鮮レストラン 海のだいどこやと、1階のうまいもの横丁とがあり、海のだいどこやでは、道の駅の隣にある漁港から直送された魚介類と、上越市の地野菜をたっぷりと使用した、洋食と和食が愉しめます。和食のおすすめで人気ナンバーワンのメニューが、特選丼の豊漁で、洋食では日替わりパスタがおすすめです。

1階のうまいもの横丁では、ラーメンやうどん、そばなどがリーズナブルな価格で味わえ、夏にはテラス席があり、海の心地よい風を受けながら食事を愉しめます。うまいもの横丁は10時~18時までの営業で、海のだいどこやは11時~21時までの営業となっています。また海鮮バーベキューや、幻魚やめぎすの干物も大変おすすめです。プールは、10月~6月は営業しておりません。

この道の駅の場所は、上越市のトキ鉄日本海ひすいライン名立駅から歩いて10分、北陸自動車道 名立谷浜ICより車で約10分のところにあります。定休日は第2水曜日となっています。8月は無休で営業されています。日本海に沈む夕日は、感動的な景色ですので、外から眺めるのも充分綺麗ですが、お風呂にゆったり浸かりながら、夕日を眺めるのも贅沢な気分を味わえ心も癒されます。

第11位:担々麺と麻婆麺がうりの「龍馬軒」

上越市のおすすめグルメランキング11位は、上越市の超人気有名ラーメン店の龍馬軒です。ここの看板メニューは担々麺と麻婆麺で、その他のラーメンも含めて味の種類を、こくまろ・のうこう・あっさりなどとくくられています。担々麺900円は、本格的で濃厚なゴマの風味が効いており、四川担々麺の味で、ひき肉もたっぷりと入っており、クセになる程よい辛さです。

そしてもう一つの看板メニューの麻婆麺は、汁なしの麻婆麺で、テンメンジャンや豆板醤などで味付けされた豚のひき肉を使い、一気に麻婆豆腐が作られていき、煮干しスープ少々の旨味と、花椒の香りが食欲をそそります。かなり辛いので、辛い物が好きな人にはおすすめのラーメンです。その他にも海老わんたんめんや、塩煮干し中華800円などもおすすめです。

かなりの人気ラーメン店ですので、込み合う時間帯は行列覚悟で行ってみましょう。このラーメン店の場所は、上越自動車道上越高田ICから車で3分、上越妙高駅から約1.7kmのところにあり、営業時間はお昼が11時~14時半まで、夜が18時~21時までとなっています。昼夜それぞれに数量限定メニューがあるので、早めに来店することをおすすめします。定休日は月曜日で、38席あり、駐車場は17台分あります。

上越市のおすすめグルメランキング10位~6位

第10位:富山湾の魚介類が頂ける回転寿司「きときと寿し 上越インター店」

上越市のおすすめグルメランキング10位は、総席数115席の駐車場も50台分ある大型店舗で、富山の新鮮なネタが頂ける、きときと寿し 上越インター店です。このお店は回転寿司屋ですが、富山・氷見から直送の新鮮なネタで、職人に握られる寿司が味わえるとあって大変人気のお店です。平日限定のランチも、海鮮丼や鉄火丼なとメニューが充実しており、大変人気があります。

ここの回転寿司店の料金は、皿の色によって見分けられるタイプのシステムで、100円の皿から140円・180円、220円、280円とそれぞれあり、高いものでも1000円までです。また回転寿司店ながら、日本酒の銘柄もいくつか揃っており、焼酎や生ビールにハイボールなどもありますので、一杯飲みながら美味しい魚を頂けます。

このお店の場所は、上越市の春日山駅から約2kmほどのところにあり、営業時間は11時~21時までとなっています。回転寿司でクオリティーが高いお店なら、子供連れでも入りやすく、ファミリー層にもおすすめのお店です。

第9位:上越のかけ中発祥の店「塚田そば店」

上越市のおすすめグルメランキング9位は、上越市のかけ中発祥の店と言われている、塚田そば店です。このお店では、おいしい水と小麦を使った自家製麺と、鰹だしの効いたスープで、うどん・そば・中か・カレーイラスを格安で提供しているお店です。安いだけでなく、上越が生んだ美味しいお水と健康と自然を考えた厳選の小麦粉から作られており、一番の人気は中華そばです。

つるつるとした麺と美味しいスープのバランスが抜群の、かけ中華そば230円や、天ぷらそば・うどん・中華各280円、たまごそば・うどん・中華・各260えん、カレーライス300円、おにぎり80円と大変安い価格設定となっています。トーピングメニューには、たまご・天ぷら・山菜・わかめのめかぶ・あげ玉があり、早い・安い・旨いが三拍子揃った、つかそばの相性で親しまれているお店です。

また地元上越市では、かけ中華のことをかけ中と呼び、ソウルフードとして愛されています。このお店の場所は、上越市のJR直江津駅から歩いて7分のところにあり、営業時間は8時~19時までです。定休日は火曜日となっています。完全禁煙のカウンタ席と座敷で総席数36席、駐車場は店舗横に完備しております。

第8位:魚も上越の酒も価格も文句なしの「大衆酒場 まるちゃん 」

上越市のおすすめグルメランキング8位は、魚屋が直営の居酒屋の大衆酒場 まるちゃんです。魚屋が経営しているだけあり、毎日仕入れられる新鮮な魚介類を、寿司・刺身・焼きなどで愉しめ、店内も昭和の面影がそのままの気さくに客同士が愉しめそうなお店です。メニューにはおまかせ寿司が5貫で860円や、本日のお刺身も魚屋だけあり、種類の多さに驚かされます。そしてまた値段がお手頃で美味しいのです。

1貫から注文できるにぎりも、ひらめが220円、生うに360円、おこぜ190円、コブたい190円、本マグロ赤身190円などがあります。サザエも磯煮が490円、生ガキ大1個が490円、カニみそ490円とついつい日本酒がすすみそうなメニューが沢山あります。もちろん上越市のご当地グルメであるする天や、げんきょ干し490円など、沢山のメニューが短冊で壁一面に貼ってあります。

このお店の場所は、上越市の直江津駅から約200mのところにあり、営業時間は17時~23時までで、定休日は不定休ですので、行かれる際には確認をおすすめします。また席数は32席あります。

第7位:揚げたての天ぷらがいただける「天ぷら ゆずや」

上越市のおすすめグルメランキング7位は、お昼の天ぷら定食1000円でも、職人さんの揚げた天ぷらを熱々で味わえる、天婦羅 ゆずやです。上越市の地魚や上越市産の野菜を使ったおばんざいも多数揃っていたいり、気軽に揚げたての天ぷらを頂けるとあって、大変人気のお店です。ランチには会席2100円などもあり、夜の飲み放題付きコースは5000円であります。

天ぷらの単品も、大正海老・キス・めごち・イカしそ巻き・しいたけ海老詰めなどが200円、アスパラ・サツマイモ・茄子・カボチャ・レンコン・玉ねぎ・しめじ・舞茸・旬の山菜などが100円と大変リーズナブルです。また天丼1260円や、かき揚げ天丼1260円、天むす2個630円などで、おばんざいは300円からあります。

この天ぷら屋の場所は、上越市の高田駅から徒歩12分のところにあり、営業時間はお昼が11時半~13時半まで、夜が17時半~21時半までで、定休日は水曜日となっています。席数は全部で32席あり、個室も完備しており、貸切りも20人から50人まで対応可能です。ランチタイムは完全禁煙ですが、それ以外の時間帯は分煙となっています。

第6位:直江津を味わうお店「鳥まん」

上越市のおすすめグルメランキング6位は、上越市で60年以上も直江津の味をリーズナブルに提供し続けている、上越市民から愛されているお店の鳥まんです。鳥まんは市場から毎朝新鮮な魚介類を買い付け、ご当地グルメにいたるまで、幅広いメニューが揃っているお店です。そんな豊富なメニューには、上越市のご当地グルメである、ホワイト焼きそば800円や、ブリの竜田揚げ700円などもあります。

またする天70円やちょっと気になる幻魚の刺身・干物・天ぷら各600円に、サメカツカレー900円もチャレンジしてみたくなるメニューです。ランチタイムには、日替わり定食が600円という安さであり、豚レバーカツと味のフライや、白見魚と野菜のかき揚げ丼、ぶりの照り焼きと小鉢料理などが提供されています。

このお店の場所は上越市・直江津駅から歩いて5分のところにあり、営業時間はお昼が11時~13時半で、夜が17時~21時半までとなっています。定休日は水曜日です。カンター席と座敷があり、会陰会場もあります。

Thumb上越市のラーメンおすすめ人気ランキングTOP19!つけ麺のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

上越市のおすすめグルメランキング5位~2位

第5位:こだわりお寿司を家族や仕事仲間と「富寿し」

上越市のおすすめグルメランキング5位は、1954年創業の旬を味わってもらうことに専念している、富寿しです。このお店では、新潟県の特製寿し米を使い、お客の好みを研究した炊き加減に拘り、お米の味にうるさい上越市をはじめ新潟県民を納得させるための努力を惜しまずされています。また酢には清酒を発酵させた贅沢な製法の、優雅な香りとまろやかさのある酸味の米酢のみを使用しています。

またわき役のように見られがちな醤油にも、きちんとこだわり特製の醤油を使用したり、海苔も一枚一枚品質にこだわり、目の前で板前が寿司を握ります。11月から1月までの期間限定おすすめの膳が、8品の料理で3500円からあります。また飲み放題プランも4500円からあります。旬の逸品には牛の寿司で牛肉食べ比べ700円や、京野菜のちぎり天650円、真ふぐたたき1200えんなどがあります。

またお寿司ではさんま280円、いわし198円、生さば316円、釜揚げシラス軍かん198円や、蒸しかき軍かん360円などや、すわいがに・蒸しかき・まぐろ・ひらめ・中トロの旬5貫セットが850円、旬の軍かん3種では、蒸しかき・あん肝・釜揚げしらすの三つが愉しめます。この季節から美味しくなる牡蠣のメニューも特大牡蠣フライ、かき汁、蒸し牡蠣とマイタケの天ぷら、蒸し牡蠣カルパッチョなどもあります。

この寿司店の場所は、上越市のJR高田駅東口から歩いて5分のところにあり、営業時間は11時~22時までとなっています。4名~20人まえ各サイズの個室があり、カウンター席やテーブル席、座敷があります。2階では宴会場として80人までの利用も可能です。駐車場も完備してあるようです。

第4位:明治18年創業の行列ができるところてのお店「日本一うまいところてん」

上越市のおすすめグルメランキング4位は、明治18年に創業した老舗で、店舗名の通り美味しいところてんが頂ける、日本一うまいところてんです。店名が日本一うまいところてんと、何を売っているのかが、大変わかりやすいお店なのですが、このお店の3代目の時に全国を回っている問屋さんが、ここのところてんを食べて、全国で食べた中で一番おいしいと言われたことで、店名がこのようになったそうです。

このお店のところてんは、新潟県の名水にも指定されている岩清水の湧水で作られており、常に10度以下の湧水は、ところてん作りには大変条件がいいようです。作られたところてんは、湧水の中で冷やされた状態で、注文が入ると湧水から出して提供されるので、冷え冷えの透き通ったおいしいところてんが頂けます。

ところてんの材料も新鮮なものを使っておられるので、クセがなく非常に美味しいので、毎年ファンが食べに来られるとのことです。4月から10月の体育の日までの限定営業ですが、300円で日本一のところてんが頂けるのであれば、一度足を運んでみても損はないかと思います。また土日祝日限定で天水むすび250円があり、上越市のお米で作った塩むすびもおすすめです。

このお店の場所は、上越市のほくほく線大島駅から歩いて15分のところにあり、営業時間は9時~18時までで、期間中は無休で営業されています。カウンター席とテーブル席合わせて33席あり、10台分の駐車場があります。オープンテラスもあり、気候の良い日はテラス席がおすすめです。

第3位:市場流通より早く新鮮な鮮魚が届く「軍ちゃん 高田店」

上越市のおすすめグルメランキング3位は、新鮮な上越市の地魚を能生漁港で自ら仕入れたり、仲買人と共に入札に参加したり、あらゆる方法でいち早く魚介類を仕入れ、いち早く調理して提供する、軍ちゃん 高田店 です。またお米も山田のコシヒカリを100%使用し自家製米しており、お酒も新潟の地酒と銘酒を豊富に揃え、厳選素材を活かして料理を作っておられるお店です。

メニューには新鮮な地魚の握りが100円台からあり、また地魚のちらし重1980円や太巻き900円などがあります。刺身の10品盛りは3人前で3980円や、5品の小盛り980円など、前菜には自家製いか塩辛400円、地魚南蛮漬け500円などもおすすめです。また、魚屋さんのお好み焼き800円に、年中無休骨せんべい500円、手作りイカのメンチカツ500円など魚介類を使った、目新しいメニューが沢山あります。

魚料理の他にも、自家製ベーコン700円や、やわらか豚の角煮700円、とりの唐揚げ500円などどれもリーズナブルな価格ばかりです。〆におすすめのメニューは、地魚茶漬け800円かお腹がいっぱいの人には、みそ味か塩味が選べる地魚のあら汁600円がおすすめです。子供連れの人に嬉しいお子様プレート600円は、海老フライ・唐揚げ・玉子焼・グラタン・おにぎり・果物・ジュースが付いています。

カウンター席、テーブル席、個室、宴会場と様々な席が総数120席あり、幅広い用途で使えるお店です。このお店へのアクセスは、上越市のJR高田駅から歩いて3分のところにあり、営業時間はお昼が11時~14時まで、夜が17時~22時半までです。

第2位:地元民から全国各地にまでファン多数「麺屋あごすけ」

上越市のおすすめグルメランキング2位は、新潟・上越市のラーメンランキングでも上位に位置する麺屋あごすけです。時間に関係なくカウンター席、テーブル席合わせて31席のこのラーメン店は、常に行列が絶えることがない、人気でおすすめの上越市のグルメ店です。ここのラーメンのダシは、店名にもあるように、アゴ(トビウオ)が決め手のラーメンです。

一番おすすめのメニューは旨塩鶏麺850円で、佐渡島産の焼きあご出汁をベースに、麺はストレートの弾力がある麺に、焦がしネギと細切りネギの2種類がトッピングされ、チャーシューも2種類の鶏肉が使われています。常に改良されて進化し続けているので、次には違ったトッピングに変わっているかもしれません。他にも塩とんこつらーめん800円や、濁汁麺正油とんこつらーめん780円などもおすすめです。

このお店へのアクセスは、北陸道上越インターから車で15分、上越市の直江津駅から約1.8kmほどのところにあり、営業時間は平日のお昼が11時半~14時半まで、夜が17時半~21時までで、土日祝日の昼が11時半~15時まで、夜が17時半~21時までです。定休日は水曜日となっています。完全禁煙で、23台分の駐車場があります。

上越市のおすすめグルメランキング第1位は?

第1位:上越で50年愛され続けている伝統の味「食堂ニューミサ」

上越市のおすすめグルメランキング第1位は、昨年の2017年に開業50周年を迎えた上越市民の人達から親しまれている、食堂ニューミサです。ここのおすすめメニューは、みそラーメン800円です。創業者である先代が北海道出身で、札幌ラーメンを研究し、そのみそラーメンをお店の看板メニューとして提供をしたそうです。スープは太田醸造の白味噌を使っており、麺は手打ちの中太で縮れ麺となっています。

トッピングには大鍋で煮込んだモヤシや玉ねぎなどが乗せられ、ニンニクが効いており、少し甘めのラーメンで、創業当時と変わらぬ伝統の味を守り続けておられます。他のメニューには塩ラーメン650円、豚汁ラーメン800円などもあり、ジンギスカン定食1000円など北海道の名残があるメニューも見受けられます。また皮も手作りの餃子5個400円もおすすめのメニューです。

このお店へのアクセスは、上越市の関山駅から約1.4kmほどのところにあり、営業時間は9時~21時までで、定休日は火曜日となっています。席数は80席と多く、席も広くとってありゆったりと座れます。駐車場も何台分かあるようです。上越市のグルメランキング上位をラーメンが勝ち取りましたが、それほど上越市のラーメンは、新潟ラーメンの中でもクオリティが高いと言えるでしょう。

上越市には地元グルメが味わえるお店がいっぱい!

上越市のグルメには、ラーメンや新鮮な魚介類に、B級グルメなど様々なものがありました。また、それたを食べられる人気のお店も沢山ありました。環境に恵まれ美味しい水やお米に、野菜や果物もある上越市の人たちは、味にもうるさいようです。そんな味にうるさい地域には、必ず美味しいお店が沢山あります。是非、上越市で美味しい地元グルメを沢山味わってみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ