長岡市の居酒屋おすすめ人気ランキングTOP17!飲み放題のお店も!

新潟県の中部に位置する長岡市は新潟県第二位の人口を擁する市です。豊かな自然と見所豊かな観光地が多数あり訪れる人々を楽しませてくれます。そんな長岡市で食事をするなら居酒屋はいかがでしょうか?長岡市の豊富な海や山の幸を味わえる居酒屋をおすすめ順にランキング形式で紹介します。新潟県は日本酒も有名ですね。美味しい地酒をいただける居酒屋、飲み放題を楽しめる居酒屋、料理が自慢の居酒屋など紹介しますので参考にしてみてください。

長岡市の居酒屋おすすめ人気ランキングTOP17!飲み放題のお店も!のイメージ

目次

  1. 1長岡市で人気の居酒屋を大紹介!
  2. 2長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第17位〜第11位
  3. 3長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第10位〜第8位
  4. 4長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第7位〜第5位
  5. 5長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第4位〜第2位
  6. 6長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第1位のお店は?
  7. 7長岡市で飲み放題が楽しめる居酒屋
  8. 8忘年会は長岡市のおすすめ居酒屋で決まり!

長岡市で人気の居酒屋を大紹介!

新潟県長岡市は新潟の中心部に位置する人口20万以上を擁する都市です。そんな長岡市といえば有名なのが長岡花火大会、米、おいしい米と水から作られる地酒、せんべいなどの米菓が有名です。また新鮮な海の幸、越路原の蕎麦など美味しいものがたくさんあります。長岡市を訪れる際に美味しいお酒と料理が味わえる居酒屋へ行ってみてはいかがでしょうか?長岡のおすすめ居酒屋をランキング形式で紹介していきます。

長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第17位〜第11位

新潟県長岡市に遊びに行ったら食事は美味しいお酒と料理が楽しめる居酒屋がおすすめです。長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第17位から第11位を紹介していきます。

第17位:個室でゆったり飲み「個室居酒屋 寧々家 長岡駅前店」

ランキング第17位は、長岡駅から徒歩1分という抜群の立地にある「個室居酒屋 寧々家長岡駅前店」です。照明を落とした雰囲気の落ち着いた店内は広々としており、個室も完備しています。広い木のテーブルはゆったりで落ち着くくつろぎの時間を過ごすことができるでしょう。

広い店内は少人数でゆったりも、大人数でわいわい宴会もどんなシーンにも対応できます。おすすめは自家製の生姜シロップを使った生姜サワーです。生姜シロップを使ったサワーは全4種類490円からです。ピリッとした刺激が癖になるひと味違ったサワーです。

女性に人気なのがあらごしの果実を使ったあらごし果実酒390円〜490円です。もも、りんご、みかんの果実を使ったあらしぼり果実酒はお酒が苦手な女性におすすめのお酒です。もちろん日本酒も多数揃っています。カクテルから焼酎、ウィスキー、ワインとどんなお酒も揃っています。

料理もこだわりが詰まっています。南部鉄器のグリル板でじっくりと焼き上げた牛ハラミ1290円はオリジナルの山わさびソースでいただきます。選べる刺身の二種盛り890円はサーモン、ホタテ、金華〆鯖、鰤、鯛から好きなものをチョイスできます。

場所は長岡駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は月〜金・日が17時から24時(LO・23時30分)土曜日は16時から24時までとなっています。長岡市に遊びに行ったら立ち寄りたいお店です。

第16位:ゆったり和食を堪能「寿司居酒屋 御米の郷 長岡駅前店」

長岡市のおすすめ居酒屋第16位は長岡駅前にある「寿司居酒屋 御米の郷 長岡駅前店」です。和モダンな空間が広がる店内は全席掘りごたつでゆったりくつろげます。新鮮な新潟の魚とにぎり寿司に美味しい新潟の地酒を堪能できます。

新潟といえば美味しい地酒が自慢です。八海山、〆張鶴、村祐などたくさんの銘柄が揃っています。二時間飲み放題は1980円です。また寿司居酒屋という看板通り美味しい寿司も自慢です。

おすすめ寿司は大漁こぼれ寿司1700円です。市場直送の新鮮な海鮮をこぼれるほど盛りつけた大漁こぼれ寿司は御米の郷自慢の一品です。太巻きにうに、いくら、蟹、ネギトロなどを贅沢に盛りつけた大漁こぼれ寿司は皆でシェアして楽しみたい一品です。

新鮮な新潟の地魚を使った刺身も種類豊富です。まぐろをはじめ、鮭、はまち、いか、たこ、ほたて、甘エビ、うになどが580円から揃っています。もちろん盛り合わせも用意、三点盛りは800円です。新潟の鮮度抜群な鮮魚と寿司を肴に酒がついついすすみます。

場所は長岡駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は月〜木・日が17時30分から24時まで、金・土・祝前日が17時30分から翌1時までとなっています。美味しいお酒と海鮮をいただける長岡の人気店になります。

第15位:焼き鳥専門店「やきとり鶏陣 長岡店」

長岡市のおすすめ居酒屋ランキング第15位は焼き鳥専門店鶏陣です。長岡駅内の商業施設CoCoLoにある鶏陣は観光客も利用しやすい居酒屋です。新幹線や電車を利用する時もちょっと立ち寄れる手軽さが魅力です。広く清潔感のある店内で鶏料理を堪能できます。ランチ営業もしているので食事利用もおすすめです。

なんといってもおすすめは焼き鳥です。国産鶏を使用した焼き鳥は備長炭で焼き上げています。おまかせの串盛りは5本で756円です。香ばしく焼き上げた鶏肉が絶品の宮崎風鶏炭火焼648円、首回りの噛みごたえ抜群なせせり炭火焼702円など鶏専門店だからこその美味しい焼き物を食べることができます。

食事メニューも充実、炭火焼親子丼864円は一度炭火で焼いた香ばしい鶏肉ととろとろ卵がよく合う一品です。親子丼カレー918円は親子丼とカレーをコラボさせた美味しいとこどりの一品です。

飲み物は新潟の地酒も充実、越乃影虎 龍(小)540円、吉乃川厳選辛口(小)514円、八海山吟醸734円など定番の日本酒も揃っています。炭火焼き鳥を食べながら飲む日本酒は格別です。

場所は長岡駅内にあるCoCoLo長岡1階になります。営業時間は11時から22時(LO・21時)です。やきとり専門店ならではの美味しい串焼きや食事を堪能してみてはいかがでしょうか?

第14位:デートにもぴったりなおしゃれ空間「グーステーブル」

長岡市のおすすめ居酒屋ランキング第14位はデートにもぴったりな雰囲気抜群な「グーステーブル」です。女性客も多いこちらのお店は、それほど広くは無いもののテーブルはゆったりとし落ち着いて飲めるおしゃれな雰囲気です。

飲み物はスパークリングワインの種類が多く、ビールもいいですがまずはスパークリングワインで乾杯がおすすめです。カクテルやワインも種類豊富で女性に嬉しい店です。グーステーブルの看板メニューは牛フィレステーキ1580円です。豪快に焼き上げたフィレステーキは自慢の一品です。

場所は長岡駅徒歩7分のところにあります。営業時間は17時から翌1時(LO・24時、ドリンクLO・24時30分)です。定休日は火曜日、水曜日になります。おしゃれでデートにもぴったりな店です。

第13位:駅近で立ち寄りやすい「おさかな亭CoCoLo長岡店」

長岡市のおすすめ居酒屋ランキング第13位はおさかな亭CoCoLo長岡店です。長岡駅内の施設にあるためアクセスは抜群、新幹線や電車の乗り降りの時に気軽に立ち寄れます。カウンターやテーブルの他に座敷の個室もあるのでゆったりくつろいで飲むことができます。

おさかな亭自慢の一皿が新潟の旬の海鮮が贅沢に盛りつけられた五点盛り2000円です。その他うに1200円、佐渡産ずわい蟹つまみ1200円、特大海老フライ2本680円など海鮮ものが多数揃っています。丼ものも充実、佐渡たっぷりカニ丼2400円、新潟タレかつ丼1800円、新潟和牛ステーキ丼2000円などがあります。

ビールやサワー、ハイボールは種類も豊富に揃っています。地酒も600円から10種類以上のラインナップです。食事にも飲み会にも便利な駅近の居酒屋です。

場所は長岡駅内のCoCoLo長岡内になります。年中無休で11時から22時までの営業時間となっています。美味しい海鮮と種類豊富なお酒に舌鼓をうってください。

第12位:メニューが安い「長岡藩」

長岡市のおすすめ居酒屋ランキング第12位は長岡藩です。長岡藩は地元の人たちが足しげく通う安く美味しい料理が食べられる居酒屋です。夫婦二人で切り盛りする店内はカウンターと座敷があり、決して広くはありませんがなんともアットホームな雰囲気です。夫婦二人でやっているため料理によっては時間がかかることもありますがのんびり気長に待ってみてはいかがでしょうか?

メニューはどれも手作りで安くボリューム満点、家庭的な美味しさがあります。新鮮なお刺身は季節により内容が変わります。いか500円、鰤1000円、鯛1000円の他、その日の仕入れ状況によってメニューが決まるので店内の黒板に注目です。串焼きは種類も多く豚レバー150円、生つくね150円、豚なんこつ、すなぎも、鶏皮、ねぎま、手羽先は100円で食べられます。

ドリンクは焼酎、サワーの他にやはり日本酒が種類豊富に揃っています。越路朝日山(大)650円、長岡米百俵(大)800円、八海山(大)800円、月不見の池(大)800円などがいただけます。

場所は長岡駅から徒歩6分のところにあります。営業時間は17時から23時、定休日は日曜日となります。夫婦二人が切り盛りするアットホームな雰囲気が癒される長岡の隠れた名店です。

第11位:手打ち蕎麦を堪能できる「蕎麦前わびすけ」

長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第11位が美味しい手打ち蕎麦を楽しめる蕎麦前わびすけです。古民家のような雰囲気の店内は入ると靴を脱いであがります。店内はテーブルとカウンター席、個室があります。決して広い訳ではありませんがゆったり過ごすことのできる落ち着いた雰囲気の店内です。

わびすけのおすすめはなんといっても手打ち蕎麦です。蕎麦は安曇野産のそば粉を使用、喉越しのいい細めの二八蕎麦です。わさびもこだわっていて安曇野産のものを使用、かつおだしの利いたつゆにわさびと蕎麦を付けていただきます。手打ち蕎麦は飲んだ後の締めに最適です。

二時間の飲み放題がついたコースは梅5000円、竹7000円、松9000円の三種類、コースの一例は蕎麦前盛り合わせ、つけとろ蕎麦豆腐、鰊煮、だし巻き卵のキノコあんかけなどのメニューにせいろ蕎麦、自家製わらび餅がつきます。飲み放題が二時間ついた鴨鍋とせいろのコースは6000円〜もあります。

場所は長岡駅西口から徒歩10分のところにあります。営業時間は18時から翌2時まで、定休日は日・祝となっています。本格的な蕎麦が食べられる大人の隠れ家的なお店です。

長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第10位〜第8位

長岡市のおすすめの居酒屋ランキング第17位から第11位まで紹介しました。それではランキング第10位から第8位を紹介します。

第10位:もつ鍋が自慢「あかごま」

長岡市の居酒屋ランキング第10位はもつ鍋が自慢の居酒屋あかごまです。国産のマルチョウを使用したもつ鍋はあかごま定番の一品です。担々麺のスープをアレンジした坦々牛もつ鍋1200円はリピート率85%の超人気メニューです。

店内は落ち着いた和の雰囲気です。カウンター席はオープンキッチンになっていて料理人の調理する様子を楽しみながら話に花が咲くことでしょう。

あかごまではカクテルが充実、組み合わせ自在なカクテルが70種類以上あります。きっとお気に入りの一杯が見つかることでしょう。〆は超人気メニューのあかごま特製担々麺がおすすめです。飲んだ後にピリッとした刺激とスープの旨味がたまらないオープンから人気のメニューです。

場所は長岡駅大手口徒歩7分、営業時間は月・水〜土・祝前日が18時から翌1時(LO・24時)、日・祝18時から24時(LO・23時)、定休日は火曜日となります。

第9位:焼き鳥が名物「祭」

長岡市のおすすめ居酒屋ランキング第9位が焼き鳥が名物の祭りです。広々とした店内は町の居酒屋さんと行った雰囲気です。カウンター席と小上がりがあり、大人数の宴会から少人数までどんなシーンにも対応可能です。また個室もあるのでゆったりくつろぎたい時にはおすすめです。

祭りの名物焼き鳥は盛り合わせがおすすめです。10串で1800円の盛り合わせはみんなでシェアして食べるのにぴったりです。また祭では焼酎の種類が豊富なのも自慢です。なんと50種類以上の焼酎があるのでお好みの一杯が見つかるでしょう。おすすめの祭セットはお料理三品盛り合わせと飲み物2杯で1350円という安さです。開店から20時まで限定のお得なサービスとなっています。

祭ではドリンクのタイムサービスも開催、お通し280円と料理一品頼めば17時30分から20時まで各種ドリンク150円で頼めます。生ビールはもちろん、日本酒、サワー、焼酎、ワイン、ウイスキーも150円とお得です。

場所は長岡駅大手口から徒歩1分、今井ビル2階になります。営業時間は17時30分から24時(LO・23時30分、ドリンクLO・23時45分)です。祭はお得にお酒を楽しめる居酒屋です。

第8位:アットホームな居酒屋「のみくい処みや」

長岡市のおすすめ居酒屋ランキング第8位はのみくい処みやです。夫婦2人で切り盛りしているこちらのお店はアットホームな雰囲気です。カウンター席と座敷のみの店内にはプロレスラーや関取のサインが飾ってあります。店主がプロレス好きというこちらのお店は家庭的な雰囲気でリーズナブルに美味しい料理をいただけます。

信州産の馬刺は臭みがなく柔らかで一番人気のメニューです。居酒屋定番のメニューを家庭的な雰囲気で食べることができます。プロレスファンもそうでなくても居心地がよく一人でもふらっと立ち寄れるお店です。

場所は長岡駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は17時から22時(LO・21時30分)、定休日は日曜日と祝日になります。地元民に愛されているのみくい処みやに足を運んでみてはいかがでしょうか?

長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第7位〜第5位

長岡市のおすすめの居酒屋ランキング第10位から第8位はいかがだったでしょうか?次はランキング第7位から第5位まで紹介します。

第7位:和モダンなおしゃれ空間「和風創作居酒屋 道」

和風創作居酒屋 道(どう)は毎日寝屋漁港から仕入れている新鮮な鮮魚が食べられる居酒屋です。独自のルートで仕入れる鮮魚は新鮮、最高の状態で提供されます。店内は木を基調にした落ち着いた雰囲気です。接待やおもてなしにも利用される落ち着いて飲める和の空間です。

店主の気まぐれで入れ替えているという地酒は常時10種類ほど取り揃えています。ドリンクの種類も豊富でハイボールは6種類、梅酒8種類と充実の品揃えです。

おすすめは寝屋漁港から仕入れた鮮魚を7種類盛り合わせた刺身7点盛り1900円です。独自のルートで仕入れたからこその安い値段で提供されています。

場所は長岡駅大手口徒歩1分、ホクエンビル2階になります。営業時間は月〜木17時から23時、金・土が17時から24時までです。定休日は日曜日、年末年始、11月19日となっています。

第6位:珍しい野鳥料理を食べられる「天風」

天風では野鳥をはじめとする珍しい料理を食べられる長岡市の老舗居酒屋です。夫婦とその息子で切り盛りするアットホームな居酒屋天風は吉田類の「酒場放浪記」でも取材された長岡のディープスポットです。天風でしか食べられない料理はうずら、鴨、クジラ、かえる、馬刺などです。酒によく合うこれらの食材を求めお客さんで賑わっています。

クジラ味噌漬け800円、うずら焼き900円、カエルの唐揚げ800円など手頃な値段で食べられます。

冷酒は500円から久保田、麒麟山、雪中梅など10種類以上が揃っています。美味しい酒の肴と日本酒でここでしか過ごせない時間を過ごせます。

場所は長岡駅大手口徒歩3分のところにあります。営業時間は17時から23時30分(LO・22時30分)になります。定休日は日曜日になります。

第5位:銀だらと銘酒が絶品「山屋」

長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第5位は山屋です。こちらは銀だらをはじめとする焼き魚が絶品と地元でも評判の居酒屋です。ビルの階段をあがった先にはカウンター席がありカウンター席のまえには日本酒や焼酎の瓶がずらりと並んでいます。こちらは長岡屈指の人気店なので予約しないと入れないこともしばしばあります。

日本酒はレアなものも多く揃い酒好きをうならせています。〆張鶴しぼりたて原酒、赤鬼山間、風の森、北雪など新潟の地酒を中心に揃っています。山屋の名物銀ダラ1500円は脂が乗り、大きい切り身をいただくことができます。他にも鮭の本場新潟ならではの鮭のハラス950円も人気です。

場所は長岡駅すぐ今井ビル2階になります。営業時間18時から人気店なので予約したほうがいいでしょう。定休日は日曜日です。希少な日本酒と酒がすすむ魚の数々を堪能してみてください。

長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第4位〜第2位

長岡市のおすすめの居酒屋ランキング第7位から第5位まで紹介しました。次は第4位から第2位までを紹介します。

第4位:佐渡沖直送の鮮魚を味わえる「たこの壷」

長岡市のおすすめ居酒屋第4位はたこの壷です。佐渡沖直送の鮮魚が自慢のたこの壷では新潟県内から取り寄せた地酒も種類豊富です。カウンター席の目の前はオープンキッチンになっているので料理人の手さばきを見るのも楽しみのひとつです。また少人数用の個室から大人数用の個室まであるのでどんな場面でも対応できます。

その日水揚げされた魚介類は鮮度抜群、市場でしか味わえないような活きのいい魚に舌鼓をうてます。その他栃尾産名物のジャンボ油揚げ650円もおすすめです。厚揚げのように厚みのある油揚げを焼き薬味とともに食べる栃尾のジャンボ油揚げはぜひ味わってほしい一品です。

場所は長岡駅大手口から徒歩2分のところにあります。営業時間は17時から24時、定休日は12月31日です。佐渡沖直送の海鮮と新潟の郷土料理を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

第3位:新鮮な魚料理に舌鼓「DAIGO」

長岡市のおすすめ居酒屋ランキング第3位はDAIGOです。店内は木のぬくもり溢れたモダンな雰囲気です。それほど広くはありませんが一人でしっとり飲みたい時、友達とゆっくり語り合いたい時にぴったりな雰囲気のお店です。

DAIGOではその日仕入れた魚を中心にその日のおすすめを決めています。既製品に頼らず手作りにこだわった手間ひまかけた料理を楽しむことができます。佐渡の割烹料亭が実家の店主が作る料理は和食が中心です。一日一台限定の鯛の塩釜焼きはぜひ食べてみたい一品です。

おまかせコース2000円はリーズナブルに飲みたい方におすすめのコースです。2000円から予算に応じてメニューを決めてくれます。旬の魚を食べられる刺身五点盛り1300円、季節の魚フライ550円、などの他にその日仕入れたメニューで決まるおすすめは店内で要チェックです。

場所は長岡駅から徒歩9分のところになります。平日はランチも営業11時30分から14時まで、月〜木ディナー18時から22時30分、金・土18時から23時30分、定休日は日曜日となっています。

第2位:新潟の郷土料理と地酒の店「酒味の郷いさり火」

長岡市のおすすめの居酒屋第2位は酒味の郷いさり火です。いさり火は地元民が通う大衆居酒屋で安くボリューム満点の料理が食べられます。広い店内はいつも地元の客で賑わっています。メニューも多く、定番の居酒屋メニューから鮮度抜群の海鮮もの、新潟の郷土料理まであり地元民にも観光客にもおすすめとなっています。

新潟の郷土料理のっぺ450円はさといものぬめりが特徴の煮物です。海藻ようかん370円は佐渡沖でとれたえご草を使用した一品です。モツ炒めかんずり風味690円は新潟の伝統調味料かんずりを使った刺激的な一品です。かんずりとは新潟県妙高市の伝統調味料で唐辛子を発酵させたものです。完成まで4年もかかるといわれているかんずりを使った料理です。

越後のにぎりまんま200円は新潟産コシヒカリを使ったおにぎりです。米所新潟の美味しい米を使ったおにぎりもぜひ味わいたい一品です。日本農業賞大賞を受賞した魚沼のブランド豚、妻有ポークを店オリジナルの調味液に漬けて焼いた越後漬串焼(1串)290円もおすすめです。

場所は長岡駅大手口から徒歩1分大黒ビル1階になります。営業時間は17時から24時30分(LO・24時)、定休日は日・祝となります。安くボリューム満点な料理が楽しめる長岡市民御用達の居酒屋です。

長岡市でおすすめの居酒屋ランキング第1位のお店は?

ここまで長岡市でおすすめの居酒屋を紹介してきました。次はいよいよ第1位を紹介します。

第1位:安くて美味い「居酒屋 八兵衛」

長岡市のおすすめ居酒屋第1位はリーズナブルに地魚が食べられる居酒屋八兵衛です。店内は座敷やカウンターがあり一人でも気軽に入れる居酒屋です。たくさんの料理を食べてもらいたいという思いから料理はすべてリーズナブル、それもただ安いだけではなく地元の新鮮な魚を使い、焼き物は備長炭で焼くなどこだわっています。

新潟の美味しい日本酒も勢揃い、松乃井酒造、魚沼酒造、苗場酒造、青木酒造などを取り揃えています。日本百名山のひとつである苗場山の伏流水から生まれた日本酒「苗場山」、50%精米した山田錦のみを使用した「松乃井」、五百万石を55%まで精米した「天神囃子」など新潟の名酒の数々を味わってみてください。

お酒によく合う料理は、いり銀杏380円、あげ里芋あんかけ480円、ささみの梅肉とたらこ焼き480円、かきのバター焼き580円、自家製おでん480円、おまかせ刺身(大)980円など創作料理から定番料理までリーズナブルにいただけます。

場所は長岡駅から徒歩6分です。営業時間は17時から24時(LO・23時30分)です。定休日は日曜日、月に一度月曜日の休みがあります。長岡市に来たときは足を運んでみてはいかがでしょうか?

長岡市で飲み放題が楽しめる居酒屋

長岡市の居酒屋ランキングはいかがだったでしょうか?次は長岡市で飲み放題がおすすめの居酒屋を紹介します。

飲み放題メニューが豊富「和ダイニング朔」

長岡市で飲み放題が楽しめるおすすめの居酒屋は和ダイニング朔(さく)です。和ダイニング朔には宴会コンシェルジュが常駐しています。居酒屋では珍しいコンシェルジュとは幹事の不安や要望に対応してくれるスペシャリストのこと。年間1500件以上の宴会実績があるので大人数の飲み会にとても強い居酒屋なのです。

広々とした店内にはテーブル席の他、座敷の個室、別館の個室などありどんなシーンにも対応できます。8名までの少人数のための個室もあります。宴会コンシェルジュが幹事の要望をきき部屋や料理の注文も臨機応変に対応してくれます。

和ダイニング朔では熟成肉、薫製料理など手間ひまかけた料理も魅力のひとつです。熟成肉は丁寧な下処理と料理人の技術が詰まった一品になります。旨味が凝縮された肉は絶品です。薫製料理は素材を生かし独特の色や香り、風味を楽しむことができます。

コースとセットの飲み放題はなんと100種類以上の品揃えがあります。生ビール、ワイン、焼酎はもちろん、地酒も揃っています。ドリンクがなかなか来ないといったストレスをなくすため、日々スタッフは訓練するといった徹底ぶりです。

飲み放題付きのコースの一例を紹介します。豪華8品飲み放題付き4500円コースはダイニング朔1番の人気コースです。本まぐろのついたお造り盛り合わせ、熟成サーロイン、自家製薫製など朔自慢の料理が一度に味わえるのが人気の理由です。新潟を丸かじり!料理9品飲み放題付きコースは新潟県産にこだわったコースです。新潟県産牛肉、野菜をふんだんにつかった料理が楽しめるので県外の方にもおすすめです。

場所は長岡駅大手口から徒歩5分コンドウビル1階にあります。営業時間は17時から23時30分(LO・23時)、定休日は日曜日になります。大人数から少人数までさまざまな集まりにおすすめの飲み放題が楽しめる居酒屋です。

酒蔵直営店「越後の蔵 和心づくしあさひ山」

越後の蔵和心づくしあさひ山は長岡駅一階のレストラン街に入っている、酒蔵直営の居酒屋です。1980年に長岡駅ビル第一号店の店として出店した老舗です。朝日酒造直営ということで朝日山をはじめ、さまざまな日本酒が揃っています。いちおしは朝日山飲み比べ990円です。純米、純米吟醸、純米大吟醸をぜひ飲み比べてみてください。

酒蔵直送の日本酒を目一杯堪能できるのが120分お飲物付きコースです。コースの一例は越後もち豚みぞれ鍋コース5000円です。日本酒をはじめビールなど120分飲み放題です。その他6000円、7000円のコースもあります。

場所は長岡駅ビル一階レストラン街にあります。営業時間は11時から22時(LO・21時)となっています。駅直結のアクセスのよさから観光客やビジネスマンも多いお店です。

ワイン100種類が飲み放題「エソラ長岡駅前店」

長岡市で飲み放題がおすすめなのがエソラ長岡駅前店です。こちらのおすすめはワインの飲み放題です。飲み放題は1990円でなんと時間無制限、100種類以上のワインを楽しめます。赤、白、スパークリングワインの他にワインカクテルやサングリアも楽しめます。好きなワイングラスに好きなだけ注いで飲めるのでワイン好きにはたまりません。

二時間ワイン飲み放題の場合は1490円とこれまたかなりリーズナブル、時間無制限のワイン飲み放題にプラスしてその他ドリンクも飲み放題は2500円です。毎月20日はワイン飲み放題がなんと半額になる嬉しいサービスも、要予約で日によっては飲み放題ができない日もあるので確認してみてください。

ワインに合う料理の数々はまるで海外のバルのような雰囲気、どれもリーズナブルで種類も豊富です。生ハム盛り合わせ2種580円、ミックスナッツ380円、ルッコラともやしのナムル380円、ゴロッときゅうりのピクルス380円、パクチーサラダ580円、二種選べるアヒージョ580円など定番からここでしか食べられないメニューまでさまざまあります。

種類豊富なピザは人気の一品です。嬉しいのはピザがワンコイン500円で食べられるところです。種類はピザ屋にも負けないくらい豊富です。トマトソースのピザはマルゲリータ、生ハムと半熟卵、アンチョビとクリームチーズ、アスパラと厚切りベーコン、シャキシャキレタスのベジタリアン、たっぷりシーフドなど定番から変わり種まで充実のラインナップです。

その他、ホワイトソース、バジルソースのピザ、和風ピザなどがあります。ワンコインで食べられるピザは人気のメニューです。

場所は長岡駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は月〜木17時から24時(LO・23時、ドリンクLO・23時30分)金・土・祝前日17時から翌1時(LO・24時、ドリンクLO・24時30分)、日・祝17時から23時(LO・22時、ドリンクLO・22時30分)となっています。

忘年会は長岡市のおすすめ居酒屋で決まり!

長岡市のおすすめの居酒屋をランキング形式で紹介しました。これからの季節、忘年会にもおすすめです。ぜひ長岡のおすすめ居酒屋に足を運んでみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ