ビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店20選!

ビアガーデンといえば屋上で外の風を感じながら楽しむ夏の風物詩ですが、近年はおしゃれで人気のビアガーデンがたくさんあるのをご存知ですか?中でも東京には定番の屋上ビアガーデンからビーチ風ビアガーデン、大人なラグジュアリービアガーデンと様々なスタイルで楽しむことができるおしゃれなビアガーデンがあります。今回は東京で楽しむことができるおしゃれでおすすめのビアガーデン人気店を紹介していきます。

ビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店20選!のイメージ

目次

  1. 1ビアガーデンを東京で楽しむならおすすめは?
  2. 2東京新宿の人気ビアガーデン
  3. 3東京池袋の人気ビアガーデン
  4. 4東京渋谷の人気ビアガーデン
  5. 5東京銀座の人気ビアガーデン
  6. 6東京その他エリアの人気ビアガーデン
  7. 7東京で人気のビアガーデンへ行ってみよう!

ビアガーデンを東京で楽しむならおすすめは?

外の風を感じ気持ちよく楽しむことができるビアガーデンですが、近年は多くのおしゃれで人気のビアガーデンが営業されています。東京では店舗によって様々なスタイルで楽しむことができるビアガーデンが用意されており、毎年違うコンセプトが楽しみなビアガーデンもあります。今回は東京で楽しむおしゃれですすめの人気ビアガーデンを紹介したいと思います。

東京新宿の人気ビアガーデン

SNS映え抜群で女子に大人気「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH」

まず初めに紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH」です。豊洲や木更津で話題となったスポットWILD BEACHが新宿ルミネエストに登場し、人気となりました。TOKYO SKY RESORT WILD BEACHは新宿ルミネエスト屋上で開催され、新宿駅東改札北側エレベーターから直結です。

TOKYO SKY RESORT WILD BEACHといえば、白砂が敷き詰められたまるでビーチのようなおしゃれな空間のカフェや、バーベキュー、グランピングの要素も楽しむことができるスポットとして話題です。人気の理由はなんといってもその写真映えするスタイリッシュな空間です。東京新宿の屋上でありながら、ビーチでパラソル気分も、おしゃれなグランピング気分も味わうことができます。

TOKYO SKY RESORT WILD BEACHではバーベキューをしながらビアガーデンを楽しむことができます。アペタイザーを食べ、お肉を焼きながらお酒をゆっくり楽しむというフレンチバーベキューです。お肉や野菜が用意された手ぶらで楽しめるプランから、食材を持ち込んで楽しむプランまで用途によって使い分けることができます。

夜景を眺めながら特別な夜にもおすすめ「スカイラウンジオーロラ」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「スカイラウンジオーロラ」です。スカイラウンジオーロラは新宿 京王プラザホテル本館45階のラグジュアリーなレストランとして人気です。スカイラウンジオーロラでは夏季限定でビアプランを開催しています。

スカイラウンジオーロラは京王プラザホテル45階という立地から、地上160mもの高さから都心を一望できるレストランとなっています。シックな色合いで統一された店内は大人のラグジュアリー空間が広がり、夜には東京の夜景を一望しながらお酒を楽しむことができます。

店内はラグジュアリーな空間で敷居が高いように思われますが、夏のビアプランである「スカイビアプラン」は5,500円と手が届きやすい価格で用意されています。サラダやナッツなどのオーフドブルや牛肉のグリル、もちろんお酒もついたプランでパスタやデザートも追加料金500円と嬉しい価格です。

イベントと共に楽しむ「天空のビアガーデン」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「天空ビアガーデン」です。天空ビアガーデンは新宿駅から徒歩4分、西新宿駅から徒歩1分、ビルの屋上で楽しむビアガーデンです。可動式の屋根があるので、雨天中止の心配もなく昼間も夜も楽しむことができるビアガーデンです。

天空ビアガーデンでは世界のビールを楽しむことができます。200席という広々とした空間で、大人数でも風を感じながらお酒を楽しむことができると人気です。スポーツ観戦の際は、周りとの一体感もあり夏の楽しいイベントとして思い出を作ることができます。ビアガーデンコースやBBQコースとコースも豊富です。

毎年変わるコンセプト「LAND Meat Center」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「LAND Meat Center」です。LAND Meat Centerは新宿ルミネ、ルミネ1の屋上で開催されるビアガーデンです。新宿といえば駅前は特にビルが多く、人で賑わっているイメージですがルミネ1の屋上は広々としており座席数も200以上用意されます。

LAND Meat Centerのビアガーデンでは毎年、その年の流行に合ったコンセプトでビアガーデンが開催されています。2016年は都会のサマーリゾート、2017年はトーキョーモダン、2018年はシック・ボヘミアンをテーマにしたグランピングスタイルと毎年おしゃれな人で賑わうビアガーデンです。

東京池袋の人気ビアガーデン

おしゃれな雰囲気で南国気分を味わえる「アロハBBQビアガーデン」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「アロハBBQビアガーデン」です。アロハBBQビアガーデンは池袋パルコの屋上で開催される人気のビアガーデンとなっています。池袋パルコは池袋駅直結なのでアクセスも良く混雑する池袋でも迷う心配がありません。

様々なコンセプトで開催されるビアガーデンの中、池袋のアロハBBQビアガーデンは東京のビアガーデンでも毎年人気のビアガーデンです。夏になると池袋パルコの屋上は南国リゾート風の空間となり、女子会はもちろん仕事帰りのサラリーマンの方からも気軽に立ち寄ることができると人気です。

アロハBBQビアガーデンでは、手ぶらで楽しめるバーベキューコースを初め、アロハBBQビアガーデンの雰囲気にあったハワイアンフードやフレーバービール、カクテルといった豊富なメニューを楽しむことができます。ステージではフラダンスなどのイベントが開催されることもあり、賑やかなビアガーデンです。

大人数でお肉と一緒にビールを楽しむ「GOCCHI BATTA」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「GOCCHI BATTA」です。GOCCHI BATTAは池袋西口、北口から徒歩で3分の屋内ビアガーデンとなっています。GOCCHI BATTAは渋谷で話題となったシュラスコを楽しめるビアバーで、池袋にできてからも話題のスポットです。

GOCCHI BATTAの店内はまるで海外に来たような非日常的な空間が広がっており、活気のある雰囲気が元気になれると人気です。店内でサンバが催される日もあり、ブラジルの空気を楽しむことができます。屋内ビアガーデンとして、天候に関係なく東京でいつでもビアガーデンを楽しむことができます。

GOCCHI BATTAでは飲み放題のビールがなんと7種類と、飲み比べをしながら楽しむことができます。店内のバーカウンターにはビアサーバーが並んでおり、直接ビアサーバーから注がれるビールは美味しいこと間違いなしです。またGOCCHI BATTAではカクテルも100種類以上とシュラスコ以外にも楽しめる要素がたくさんあります。

テラス席限定のビアガーデンコース「東京芸術劇場 ベル・オーブ」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「東京芸術劇場 ベル・オーブ」です。東京芸術劇場 ベル・オーブは池袋でも有名なスポット池袋西口公園の目の前、池袋駅からは直結の東京芸術劇場内1階にあります。おしゃれなテラス席ではビアガーデンコースを楽しむことができます。

東京芸術劇場 ベル・オーブのビアガーデンプランでは前菜やお肉、パスタといった豊富なメニューやビールやカクテル、ワインなどの飲み放題がついています。東京芸術劇場 ベル・オーブではベルギービールを直輸入しており、こだわりのベルギービールを飲むことができます。数種類のビールで飲み比べも楽しいと評判です。

話題のスタイリッシュなビアガーデン「THE ROOFTOP BBQ BEER GARDEN」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「THE ROOFTOP BBQ BEER GARDEN」です。THE ROOFTOP BBQ BEER GARDENはルミネ池袋8階で開催される、スタイリッシュな空間が話題のビアガーデンです。ビアガーデンではスタンディングバーもあり、大人のおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。

THE ROOFTOP BBQ BEER GARDENのビアガーデンではビールはもちろん、スムージーやフレッシュジュースの販売もあり女性から特に人気です。また9階では手ぶらバーベキュープランや芝生、リゾート空間が用意されており、ビアガーデンで購入した商品の持ち込みも可能です。

東京渋谷の人気ビアガーデン

おしゃれで多国籍なメニューが充実「TOM BOY」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「TOM BOY」です。TOM BOYはJR渋谷駅ハチ公口から徒歩約10分の異国ムードを味わうことのできるダイニングです。渋谷駅のシンボルともいえる、モヤイ像を作ったスタッフが手掛けたお店として独特な雰囲気の店内を楽しむことができます。

そんなTOM BOYの店内はオリエンタルな雰囲気となっており、東京にいなが東南アジアへ旅をしているような異国情緒あふれた楽しみ方をすることができます。店内は70席でオープンテラスや個室もあり、女子会やデートにおすすめです。屋上の利用が多いビアガーデンとは異なる独特のビアガーデンの雰囲気を楽しむことができます。

TOM BOYでは天候を気にせず利用することができる個室も人気ですが、よりビアガーデンの雰囲気を味わいたい方はオープンテラスの利用がおすすめです。飲み放題や豊富な料理がついたコースを利用すれば、メニューに迷うことなくビアガーデンの雰囲気を堪能することができます。お酒の種類もビールや焼酎、カクテルと幅広く用意されています。

開放的な空間でお酒を楽しめる「カフェカイラ」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「カフェカイラ」でカフェカイラは渋谷駅から徒歩で約5分の行列が絶えない人気カフェです。昼間はフルーツがたっぷりと盛られたパンケーキが有名なカフェカイラですが、夏はビアガーデンとしても人気です。

カフェカイラのビアガーデンは、スタッフの方がDIYで作ったテラス席で楽しむことができます。テラス席はハワイの雰囲気満載で、東京にいながらハワイにいるような空気を味わうことができます。カフェカイラのビアガーデンではバーカウンターが用意されていたり、フラダンスなどのイベントが開催されたりと楽しい要素が盛りだくさんです。

そんなカフェカイラのビアガーデンでは、お酒のつまみとして人気の枝豆やポテトが食べ放題として人気がありました。その他にも肉はスペアリブやハラミステーキなど好みの肉を選ぶことができます。デザートやお酒はおしゃれな人が集まるカフェカイラらしく写真映えするようなものもあり、特に女子会やデートにおすすめです。

ファミリーでも楽しめる「渋谷東急本店屋上 プレミアムビアガーデン」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「渋谷東急本店屋上 プレミアムビアガーデン」です。渋谷東急本店屋上 プレミアムビアガーデンは渋谷駅からすぐ、東急百貨店本店の屋上で開催される人気のビアガーデンです。広々とした屋上にテーブル席が用意され、ゆったりと過ごすことができます。

渋谷東急本店屋上 プレミアムビアガーデンでは、百貨店ならではのメニューでビアガーデンを楽しむことができます。メニューには地下惣菜売り場で人気のローゼンハイムのメニューが用意されており、美味しい料理が食べられると評判です。毎年休日は昼間から開催される傾向で、開放的なビアガーデンはファミリーにも人気です。

ハーブ香るBBQコースが人気「神南軒ビアガーデン」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「神南軒ビアガーデン」です。神南軒ビアガーデンは渋谷駅から徒歩で5分、落ち着いた雰囲気が人気の神南軒の屋上テラスで楽しむことができるビアガーデンです。渋谷の夜景と夜風が気持ち良いおしゃれなテラスで楽しむビアガーデンはおすすめです。

神南軒ビアガーデンでは手ぶらでバーベキューを楽しむバーベキューコースが人気となっています。肉は数種類のハーブやニンニク、オリーブオイルでマリネされており、ビアガーデンながらもおしゃれで美味しいバーベキューが魅力的です。牛肉以外にもポークやチキン、きのこや野菜と豊富なメニューでお酒ともよく合います。

Thumb渋谷ビアガーデンのおすすめ人気11選!おしゃれな屋上など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京銀座の人気ビアガーデン

美容に敏感な女子にも人気「美しくなるビアガーデン松屋銀座」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「美しくなるビアガーデン松屋銀座」です。美しくなるビアガーデン松屋銀座は名前の通り松屋銀座の屋上で開催される、話題のビアガーデンです。松屋銀座では美しくなれるビアガーデンとして美にフォーカスしたビアガーデンを2013年より開催してきました。

美しくなるビアガーデン松屋銀座2018年のテーマは「美カラダ」として、フィットネスインストラクターとして人気のAYA先生監修のもとメニューが考案されるなど、流行に合った美をテーマにしたコンセプトを楽しむことができます。メニューの内容だけでなく、見た目もおしゃれなので写真映えするメニューとしても人気です。

美しくなるビアガーデンということで、ヘルシーなメニューが中心かと思われますが、便利なBBQプランではたっぷりの肉も用意されています。しかしそのたっぷり堪能できる肉も話題のグラスフェッド牛サーロインや国産豚や鶏肉と美しくなるこだりが満載です。もちろん野菜もたっぷりと盛り合わせてあります。

ラグジュアリーな空間でゆっくりお酒を楽しむ「THE TERRACE」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「THE TERRACE」です。THE TERRACEは銀座一丁目8番出口より徒歩で1分とアクセス抜群のおすすめビアガーデンです。THE TERRACEはビル最上階の13階で開催されるビアガーデンとして、銀座の夜景もロマンティックなビアガーデンです。

THE TERRACEではシックなインテリアがおしゃれな屋上テラスで贅沢なビアガーデンを楽しむことができます。屋上ということで雨天中止のビアガーデンも多い中、THE TERRACEでは店内も用意されているので予定が変更になる心配がありません。また完全貸切と特別な雰囲気でビアガーデンを楽しむことができます。

THE TERRACEは銀座という立地やモダンでおしゃれなお店の雰囲気から一見プランも高そうですが、満足のボリュームで手に届きやすい価格のビアガーデンメニューが用意されています。5,000円の完全貸切プランでは、10種以上の料理やドリンク、またBBQプランではビュッフェもついており贅沢なプランです。

都心の夜景を一望できる大人の遊び場「WHITE & SKY」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「WHITE & SKY」です。WHITE & SKYは銀座で話題のスポット、東急プラザ銀座のルーフトップで開催されるビアガーデンです。プールを囲むよう配置されたテーブルや真っ白な空間から覗く銀座の空がラグジュアリーな雰囲気を演出しています。

WHITE & SKYではその雰囲気も人気の理由ですが、ビアガーデンながら贅沢な料理メニューが楽しめることでも評判です。WHITE & SKYのメニューは東急プラザ銀座でも特に話題のレストラン「THE APOLLO」とのコラボレーションメニューが用意されます。また銀座らしく、ドリンクではシャンパン飲み放題のコースも用意されるなど大人のビアガーデンとしておすすめです。

プライベート空間で楽しむNYスタイル「GRAN BLANC」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「GRAN BLANC」です。GRAN BLANCは銀座駅から徒歩5分程、10階建てビルの屋上で開催されるビアガーデンです。屋上ビアガーデンとしては珍しく30席と少ない座席でのプライベート空間が人気のビアガーデンです。

GRAN BLANCはおしゃれなNYスタイルのビアガーデンとして、NYで人気のフードやスイーツ、ビールを楽しむことができます。GRAN BLANCはおしゃれな空間も人気での理由ですが、ほとんどのフードやドリンクが500円という価格も魅力的です。夏に嬉しいエクストラコールドビールも500円と人気な他、世界のクラフトビールは1,000円で用意されています。

東京その他エリアの人気ビアガーデン

おしゃれな雰囲気で女子会にもおすすめ「THE SKY BAR」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「THE SKY BAR」です。THE SKY BARは麻布十番駅から徒歩ですぐの豪華絢爛な空間がおしゃれと人気のビアガーデンです。THE SKY BARのテラスでは、照明を落とした落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。

THE SKY BARのおしゃれなルーフトップテラスにはバーカウンターも用意されており、まるで海外映画のワンシーンのような空間でビアガーデンを楽しむことができます。コースの価格は5,000円からと楽しみやすい価格で、50種以上のお酒や豊富な料理メニューを堪能することができます。

クラフトビールと料理が楽しめる「お台場クラフトビアガーデン」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「お台場クラフトビアガーデン」です。お台場クラフトビアガーデンは東京テレポート駅より徒歩で約10分、ヒルトン東京お台場内で開催される人気のビアガーデンです。テラス席は緑で溢れ、東京にいながらリラックスした空間で楽しむことができます。

お台場クラフトビアガーデンではホテルの敷地内ということもあり、開放的ながらプライベートな特別な空間のビアガーデンで過ごすことができます。6種のクラフトビールは飲み比べる方も多く、その他にもワインなどゆっくりと飲みながらビアガーデンのために考案された特別な料理も楽しめるビアガーデンとなっています。

毎年人気のビアテラス「代々木VILLAGE」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「代々木VILLAGE」です。代々木VILLAGEは代々木駅に西口より徒歩で約1分の、有名クリエイターの方々が手掛けた人気商業施設で開催されるビアガーデンです。毎年問い合わせが殺到するほど人気のビアガーデンとなっています。

代々木VILLAGEのビアガーデンは商業施設という特製から、エリア毎にことなる雰囲気で楽しむことができるビアガーデンとして人気です。代々木VILLAGEで人気のお店が集結しテーマに合わせたおしゃれなメニューを提供してくれる他、特製のサングリアや代々木VILLAGEで話題のレストランが提供する料理も楽しむことができます。

持ち込みプランでこだわりBBQ「六本木BBQビアガーデン」

続いて紹介するビアガーデンを東京で楽しめるおしゃれでおすすめの人気店は「六本木BBQビアガーデン」です。六本木BBQビアガーデンは六本木一丁目駅より徒歩1分、アークヒルズサウスタワーの屋上庭園で開催されるゆったりとした空間が人気のビアガーデンです。屋上庭園ということもあり、緑豊かな空間にソファ席も用意されており、リラックスした時間を過ごすことができます。

六本木BBQビアガーデンではアラカルトやドリンクだけの利用も可能です。他にもTボーンステーキなどの厳選された肉、野菜や海鮮と豊富な食材が用意されています。そんな中でもビル地下1階にはビアガーデンで楽しめる肉類のセットを用意しているお店もあり、購入してから持ち込みで利用することができます。

Thumbビール専門店のおすすめは?東京都内の美味しいクラフトビール店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京で人気のビアガーデンへ行ってみよう!

東京で楽しむおしゃれでおすすめの人気ビアガーデンの紹介はいかがでしたか?毎年定番の人気ビアガーデンから、その年によってコンセプトが変わる楽しいビアガーデンまで東京では様々なビアガーデンを楽しむことができます。大勢で賑やかに楽しむことも、大人なラグジュアリー空間で静かに楽しむこともできる東京で人気のビアガーデンへ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ