新潟駅・駅周辺カフェのおすすめ19選!おしゃれな喫茶店もあり!

友人とのショッピングの休憩やランチにも利用することが多いカフェですが、今では様々なカフェが存在しており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、新潟駅周辺にあるおすすめ人気カフェを19店舗にピックアップして紹介していきます。新潟駅の美味しいカフェはもちろん、おしゃれな喫茶店も合わせて紹介しているので、新潟駅に行った際のお店選びの参考にしてください。

新潟駅・駅周辺カフェのおすすめ19選!おしゃれな喫茶店もあり!のイメージ

目次

  1. 1新潟駅付近のおしゃれなおすすめカフェで一休み
  2. 2新潟駅・駅周辺のデートにおすすめおしゃれカフェ
  3. 3新潟駅・駅周辺の女子のお茶会におすすめおしゃれカフェ
  4. 4新潟駅・駅周辺の家族連れにおすすめおしゃれカフェ
  5. 5新潟駅のカフェで大切な人とのんびり時間を過ごそう

新潟駅付近のおしゃれなおすすめカフェで一休み

友人とのショッピング中の休憩や、家族や仕事のランチにも利用することがあるカフェですが、今ではおしゃれなカフェやインスタ映えするカフェなど、多くのカフェが存在しています。ランチが美味しいお店も多く、カフェ店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、新潟駅周辺にあるカフェを19店舗にピックアップして詳しく紹介していきます。新潟に行った際のお店選びの参考にしてください。

Thumbあっぷるぐりむは長野・新潟・富山のご当地ファミレス!メニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟駅・駅周辺のデートにおすすめおしゃれカフェ

ふんわりパンケーキが人気「マテリアル カフェ」

最初に紹介する新潟駅・駅周辺のデートにおすすめのおしゃれなカフェは「マテリアル カフェ」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩9分の場所にお店を構えています。マテリアル カフェのおすすめメニューは「プレーンパンケーキ680円」です。しっとりふわっふわのパンケーキをバターとメープルシロップで食べるシンプルなパンケーキとなっています。

マテリアル カフェのパンケーキは注文してから一枚一枚丁寧に焼き上げているため15分ほど時間がかかりますが、待ってでも食べたいパンケーキなのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?プレーンパンケーキの他にも「ミックスベリーパンケーキ880円」や「キャラメルバナナパンケーキ880円」など様々なメニューがあるのでおすすめです。マテリアル カフェの営業時間は11:00~20:00(全日)となっており、定休日はありません。

キュートなデザートにときめく「Galette cafe」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺のデートにおすすめのおしゃれなカフェは「Galette cafe新潟店」です。こちらのお店は新潟駅から1848mの場所にお店があるので、車で行くことをおすすめします。Galette cafe新潟店のおすすめメニューは「スコーン(プレーン・チーズ・紅茶)1個200円」です。お店独自のレシピで焼き上げたスコーンはしっとりとした食感でとても美味しい焼き菓子となっています。

生クリームとジャムが添えられているので、味を変えながら最後まで楽しむことができます。おしゃれな盛りつけで提供してくれるので、見ているだけでとてもうれしい気持ちになります。その他にも「きいちごのマドレーヌ170円」や「フィナンシェ170円」など様々なメニューがあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?Galette cafeの営業時間は、10:00~19:00(火~日)となっており、定休日は月・第一日曜日です。

デートにおすすめのおしゃれなカフェ「Berry Days Cafe 新潟駅南口店」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺のデートにおすすめのおしゃれなカフェは「Berry Days Cafe 新潟駅南口店」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。Berry Days Cafe 新潟駅南口店のおすすめメニューは「モーニングミニサラダセット440円」です。きつね色に焼かれたトーストは一枚の食パンを縦半分にカットされていて、バターが塗られています。

朝にピッタリなポテトサラダがあり、好きなドリンクも選ぶことができるので、ゆっくり朝を楽しむことができます。その他にも「茄子のミートソースパスタ700円」や「ハムとチーズサンド440円」など様々なメニューがあるのでぜひ一度利用してみてはどうでしょうか?Berry Days Cafe 新潟駅南口店の営業時間は、6:30~21:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

長作丼が食べられるおしゃれなカフェ「茶屋長作」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺のデートにおすすめのおしゃれなカフェは「茶屋長作」です。こちらのお店は新潟駅から入船営業所線行きのバスに乗って昭和大橋経由新潟駅前行きを下車して、徒歩1分の場所にお店を構えています。茶屋長作のおすすめメニューは「長作丼1836円」です。キングサーモン、いくら醤油漬け、生ウニの水炊きがご飯の上にたっぷり乗せられたとても贅沢な一品となっています。

鮭の味噌汁と小鉢、香の物がセットで付いてきます。鮭の味噌汁は心も体も温まるおすすめの一品なので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?その他にも「カニ丼1836円」や「イクラ丼1620円」など様々なメニューがあるのでおすすめです。おしゃれなカフェ、茶屋長作の営業時間は、9:30~16:30(月~土)となっており、定休日は日曜日となります。

美味しい糀ドリンクが人気のカフェ「古町糀製造所」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺のデートにおすすめのおしゃれなカフェは「古町糀製造所」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩30分の場所にお店を構えています。古町糀製造所のおすすめメニューは「季節限定糀ドリンク」です。米麹から作った甘酒はアルコール度数0%で酵素が入っており、オリゴ糖も豊富なので女性に嬉しい飲み物となっています。

季節に合わせた野菜や果物をブレンドした糀ドリンクは他では味わえないとても美味しいドリンクです。季節限定糀ドリンクの他にも定番の「糀(350円)」や柚子がたっぷり入った「糀・柚子(420円)」、牛乳で割って飲む「糀・みるく珈琲(500円)」など様々なメニューがあるのでぜひ一度飲んでみてはどうでしょうか?古町糀製造所の営業時間は、11:00~18:00(月・水・木・金・土・日)となっており、定休日は火曜日です。

フルーツたっぷりのタルトが人気「カフェ青山」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺のデートにおすすめのおしゃれなカフェは「カフェ青山」です。こちらのお店は新潟の越後石川駅から2312mの所にあるので、車で行くことをおすすめします。新潟にあるカフェ青山のおすすめメニューは「いちごとクリームチーズのタルト1カット648円」です。たっぷりのせられているいちごとサクサクの生地が一緒になったタルトはとても美味しく満足できる一品となっています。

いちごのタルトの他にもふわふわのパンケーキの「ラズベリー&ラズベリー950円」やモーニングセットの「アーモンドトーストセット650円」など様々なカフェメニューがあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?新潟にあるカフェ青山の営業時間は、10:00~20:00(月~金)、8:00~20:00(土・日・祝)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

Thumb串カツ田中が新潟に!食べ放題のメニューや予約方法など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟駅・駅周辺の女子のお茶会におすすめおしゃれカフェ

ショッピングの合間の一休みに「MIMATSU CAFE」

最初に紹介する新潟駅・駅周辺の女子のお茶会におすすめの喫茶店は「MIMATSU CAFE」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩9分の場所にお店を構えています。MIMATSU CAFEのおすすめメニューは「チーズタルト1個200円」です。焼きたてのチーズタルトは外側はさくっとした硬めの生地ですが、中はとろっとしたクリームチーズが入っているので、2つ食感を楽しむことができます。

チーズタルトとドリンクのセットもあるので、ぞちらもおすすめです。チーズタルトの他にもお店自慢の「シュークリーム」やコーヒーとの相性抜群の「生クリームのどら焼き1個140円」など美味しいメニューがたくさんあるので、食べてみてはどうでしょうか?MIMATSU CAFEの営業時間は、10:00~20:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

ケーキが美味しいおしゃれ喫茶店「クリームティーズ」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の女子のお茶会におすすめの喫茶店は「クリームティーズ」です。こちらのお店は新潟駅から名鉄バスに乗り、万代シティバスセンター前を下車して徒歩2分の場所にある伊勢丹の5階にお店を構えています。クリームティーズのおすすめメニューは「パンダサンデー540円」です。アイスの下に寒天と黒蜜が入っていて、キウイとスイカが飾り付けられています。

そのアイスの上にパンダの顔が付いたサンデーがのせられていて見た目もとても可愛いデザートとなっています。パンダサンデーはドリンク付きなのでおすすめの一品となっています。その他にもしっとりとした食感が味わえる「きいちごのショートケーキ432円」やお好みのサンドイッチが選べる「サンドイッチセット1080円」などがあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

美味しいパンダサンデーが食べられる喫茶店、クリームティーズの営業時間は、10:30~19:30(月~土)、10:00~19:00(日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

ほっと温まるスープがたくさん「ベリーベリースープ」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の女子のお茶会におすすめの喫茶店は「ベリーベリースープ」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩9分のバスセンタービル2階にお店を構えています。ベリーベリースープのおすすめメニューは「スピナッチ&ベーコンチーズスープ」です。野菜系の温かいスープは女性におすすめの一品となっています。

温かいスープにパスタとサラダ、グレープアイスとおかわり自由のドリンクが付いてくる女子会セットはとても人気です。野菜系スープの他にも「お肉系スープ」や「魚介系スープ」「健康美スープ」など様々なスープがあるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?ベリーベリースープの営業時間は、11:00~20:30(月~金)、10:00~20:30(土・日・祝)となっており、定休日はありません。

おいしいパンを食べながらゆっくりできるカフェ「エピュイレシェーズ」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の女子のお茶会におすすめの喫茶店は「エピュイレシェーズ」です。こちらのお店は新潟の越後石川駅から徒歩9分の場所にお店を構えています。エピュイレシェーズのおすすめメニューは「今月のプレート」です。テリーヌ、ピクルス、キッシュ、季節の野菜などがお皿に盛りだくさんで出てきます。半分にカットされているパンに挟んでサンドイッチにして楽しむことができます。

パンはバゲットなど結構ボリュームのあるパンが多くあり、総菜パンや菓子パンなども出てくるので、色々な種類のパンをゆっくり楽しむことができます。食べきれないパンは持ち帰りもできるので、無理に食べる必要はありません。エピュイレシェーズの営業時間は、8:30~18:00(月)8:30~19:00(水~日)となっており、定休日は火曜日です。

おしゃれな蕎麦屋カフェが人気「蕎麦DAYS」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の女子のお茶会におすすめの喫茶店は「蕎麦DAYS」です。こちらのお店は寺尾駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。蕎麦DAYSのおすすめメニューは「肉ベジつけ蕎麦冷つゆ850円」です。そばつゆでしゃぶしゃぶした牛肉と水菜やサニーレタスなどの季節の生野菜が、そばの上に乗せられているとてもボリュームのある一品となっています。

太めのある弾力のあるそばとなっているので、噛み応えがあります。温泉玉子と揚げ玉がサービスで付いてくるので、味を変えながら最後まで楽しむことができます。その他にも「パクチー三昧つけ蕎麦1100円」や「スパイシーカリーつけ蕎麦950円」など様々なメニューがあるので一度食べてみてはどうでしょうか?蕎麦DAYSの営業時間は、11:00~21:00(火~日)となっており、定休日は月曜日です。

おいしいガレットが食べられる喫茶店「クレープリー・ル・ポンマリ」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の女子のお茶会におすすめの喫茶店は「クレープリー・ル・ポンマリ」です。こちらのお店は白山駅から1357mとなっているので、車で行くことをおすすめします。クレープリー・ル・ポンマリのおすすめメニューは「ガレットとドリンクセット1080円」です。卵、チーズ、トマト、バジルソースがかかったボリューム満点のガレットとなっています。

バジルソースとの相性抜群の一品となっているので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?その他にも「いちごフランボワーズのクレープ」や「ミエルシトロンアイスクレープ」など数多くのメニューがあるので、おすすめです。クレープリー・ル・ポンマリの営業時間は、11:30~20:00(月・火・木・金・土)、11:30~17:00(日・祝)となっており、定休日は水曜日です。

カジュアルなイタリアンカフェ「Cento per Cento 新潟店」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の女子のお茶会におすすめの喫茶店は「Cento per Cento 新潟店」です。こちらのお店は越後石川駅から2384mの場所にお店があるので車で行くことをおすすめします。Cento per Cento 新潟店のおすすめメニューは「ピアット・ウニコ1280円」です。前菜、ハーフパスタ2種類から1品、ドリンク、ドルチェがセットになったとてもお得なコースとなっています。

プラス302円でお店自慢のパスタをレギュラーサイズで楽しむことができます。その他にも「ナスとアンチョビのチェント風プッタネスカ1026円」や「やりいかと削りたてボッタルガのスパゲッティ1026円」など美味しいパスタが楽しめるメニューがたくさんあるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?Cento per Cento 新潟店の営業時間は、10:00~20:00(全日)となっており、定休日はありません。

美味しい野菜が食べられるカフェ「ハナナ」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の女子のお茶会におすすめの喫茶店は「ハナナ」です。こちらのお店は新潟の白山駅から徒歩12分の場所にお店を構えています。ハナナのおすすめメニューは「花菜ごはんセット」です。80%が野菜というミートローフがメインとなっています。1食で1日に必要といわれる野菜350グラムの殆どをとることができます。

見た目も華やかでキレイですが、ビタミンAやビタミンC、ミネラルや食物繊維なども豊富に含まれているので、体に良い食事を摂ることができます。ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?カフェハナナの営業時間は、11:00~19:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休となっているので注意しましょう。

Thumb新潟の日本酒おすすめランキング!お土産に人気のお酒も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟駅・駅周辺の家族連れにおすすめおしゃれカフェ

ガレットのおしゃれランチ「カフェ オードリー」

最初に紹介する新潟駅・駅周辺の家族連れにおすすめのカフェは「カフェ オードリー」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩4分のプラーカ1の2階にお店を構えています。カフェ オードリーのおすすめメニューは「ハムとチーズのとろーり玉子のガレット780円」です。フランス生まれのガレット(そば粉のクレープ)はサクッとした食感と香ばしい香りが漂う優しい味わいとなっています。

その他にも照り焼きチキンが美味しい「畑のお肉サラダごはん650円」、米粉を使ったヘルシーなパスタ「米粉パスタ650円」など様々なメニューがあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?おしゃれなランチが食べられるカフェ、カフェ オードリーの営業時間は、10:00~20:00(全日)となっており、定休日はなく、年中無休のお店となっています。

ハンバーガーや洋食メニューが揃う「アリーズ ニューヨーク」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の家族連れにおすすめのカフェは「アリーズ ニューヨーク」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。アリーズ ニューヨークのおすすめメニューは「自家製ローストビーフ(ポテトチップス付き)680円」です。低温で長時間じっくり調理してジューシーに仕上げたローストビーフはお肉のうま味がたっぷり楽しめるおすすめの一品となっています。

リーズナブルで本格的なローストビーフを味わうことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?その他にも黒糖バンズとの相性抜群の「アリーズバーガー1280円」などガッツリ食べたい人にもおすすめです。アリーズ ニューヨークの営業時間は、11:30~22:00(月・火・木・日・祝日)11:30~23:00(金・土・祝前日)となっており、定休日は水曜日です。

バリ島のリゾート気分が味わえる喫茶店「ベビーフェイスプラネッツ新潟店」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の家族連れにおすすめのカフェは「ベビーフェイスプラネッツ新潟店」です。こちらのお店は新潟バイパス女池インターチェンジを降りてすぐの場所にお店を構えています。ベビーフェイスプラネッツ新潟店のおすすめメニューは「ふわふわ帽子オムライス880円」です。ご飯の上にとろとろの半熟玉子がのせられており、特製のデミグラスソースがかかっているとても贅沢な一品となっています。

ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?ベビーフェイスプラネッツ新潟店の営業時間は、11:00~23:00(月~木・日・祝日)、11:00~24:00(金・土)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

新潟イタリアンが楽しめるおしゃれなカフェ「ネーベ・デラ・ルーナ」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の家族連れにおすすめのカフェは「ネーベ・デラ・ルーナ」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。ネーベ・デラ・ルーナのおすすめメニューは「のっぺカルボナーラ800円」です。新潟県の伝統料理のっぺをカルボナーラ仕立てにした懐かしさの中に新しさを感じる一品となっています。

濃厚なカルボナーラをぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?ネーベ・デラ・ルーナの営業時間は、11:00~23:00(月~土)となっており、定休日は日曜日です。

本格的なロースト料理が食べられるカフェ「サクラギブッチャーホーリーズ」

続いて紹介する新潟駅・駅周辺の家族連れにおすすめのカフェは「サクラギブッチャーホーリーズ」です。こちらのお店は新潟駅から車で10分の場所にお店を構えています。サクラギブッチャーホーリーズのおすすめメニューは「和牛フィレステーキ150g2480円」です。柔らかくジューシーな和牛フィレを150gがっつり味わうことができます。

本格的な和牛フィレを味わうことができるカフェ、サクラギブッチャーホーリーズの営業時間は、11:00~17:00、17:00~23:00(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

新潟駅のカフェで大切な人とのんびり時間を過ごそう

新潟駅にあるおすすめの人気カフェを紹介してきましたが、どうだったでしょうか?おしゃれなカフェや喫茶店、さらには少し変わった特徴があるカフェなど様々なカフェが新潟駅周辺には存在しています。友人とのランチに利用できるのはもちろん、カップルのデートにもおすすめのカフェや喫茶店も多く存在しているので、ぜひ新潟に行った際は立ち寄ってみてはどうでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ