新宿の居酒屋おすすめランキングTOP47!人気の飲み放題など紹介!

東京都の中でも若者が多く活気のある新宿は、ショッピングモールや百貨店などが所狭しと立ち並んでいます。そんな渋谷は日本随一の歓楽街である歌舞伎町やオフィス街に隣接しており、様々な人々が行き交うポイントともなっています。そんな活気あふれる新宿の街には、おすすめの居酒屋が数多くあります。個室完備の居酒屋や個性的な創作料理など、シーンに合わせた人気でおすすめの居酒屋をランキング形式で紹介していきます。

新宿の居酒屋おすすめランキングTOP47!人気の飲み放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿の居酒屋でおすすめは?
  2. 2新宿の居酒屋おすすめランキング第47位〜41位
  3. 3新宿の居酒屋おすすめランキング第40位~31位
  4. 4新宿の居酒屋おすすめランキング第30位~21位
  5. 5新宿の居酒屋おすすめランキング第20位~11位
  6. 6新宿の居酒屋おすすめランキング第10位~1位
  7. 7新宿で人気の居酒屋へ行ってみよう!

新宿の居酒屋でおすすめは?

若者やビジネスマンで活気あふれる新宿の街では、ショッピングモールや百貨店と並んで人気の居酒屋も多く、夜も人通りが絶えません。宴会や合コンに食事会、はたまた女子会やデートなど様々なシーンで活躍する居酒屋は渋谷の街にも多く存在しています。しかし、新宿の居酒屋を制覇してどこが一番おすすめかを調べるのはとても大変です。お気に入りの居酒屋も良いですが、たまには知らない店に入ってみるのも楽しみの一つです。

そんな時にぜひ参考にしてもらえるよう、今回は新宿のおすすめの居酒屋を人気順にランキング形式で紹介していきます。餃子や炉端焼きに海鮮、もつ鍋など好みに合わせた料理や個室が選べる居酒屋など、いろいろな種類でシーンに合わせて選べる渋谷で人気の居酒屋を集めましたので、渋谷の居酒屋選びに悩んだときはぜひ参考にしてみてください。

新宿の居酒屋おすすめランキング第47位〜41位

【第47位】店内で花見が楽しめる鹿児島料理の店「本家かのや」

南新宿でランキング入りする居酒屋といえば名前が挙がる人気の店、本家かのやは春限定で店内で花見ができる鹿児島県産の食材を使用した料理を楽しめる居酒屋です。食材はすべて鹿児島のものを使用しており、珍しい焼酎も揃っていて呑兵衛にはたまらない居酒屋です。春は桜、冬はコタツ席など店内は家のような安心感があります。新宿駅新南口から徒歩4分とアクセスも良く、ランチでも90分飲み放題付きのコースがあるのも特徴です。

【第46位】ヘルシーなメニューが女性に人気「串の蔵」

ヘルシーな信州野菜を使用した料理が食べたいなら串の蔵がおすすめです。カウンター席とテーブル席の他にも個室や宴会場も完備されており、様々なシーン対応できます。さらに誕生日や記念日などにサプライズ演出なども対応してくれるため、特別な日の居酒屋にぴったりです。新宿駅東南口から徒歩1分とアクセスも良く、新宿の居酒屋ランキングの中でも特に安い平日2時間830円の飲み放題なども魅力です。

【第45位】激辛グルメと中華居酒屋「陳家私菜」

大きな窓とおしゃれな店内が目を引く新宿のおすすめの居酒屋、陳家私菜は個室もあり宴会だけでなくデートや女子会に人気です。様々なテレビ番組で取り上げられ、新宿の居酒屋ランキングに必ず名前が挙がる人気店です。中華料理が楽しめるだけでなく、激辛グルメが味わえるため激辛マニアがこぞって通う居酒屋です。新宿駅南口から徒歩5分のアクセスの良さとコース料理に150分飲み放題がついて4000円程の安さも魅力です。

【第44位】モダンな個室と石川県産食材「地鶏と地酒の個室居酒屋加賀」

新宿の居酒屋でゆっくりとくつろげるところを探しているなら石川県産の地酒や地鶏が楽しめる加賀がおすすめです。おしゃれな雰囲気の店内は個室なので周りを気にせずに鮮度と産地にこだわった食材を使用した料理が楽しめます。四季折々の野菜や鮮魚に、厳選された和牛など贅沢な料理が並びます。コースの幅が広いため女子会や宴会など様々なシーンにマッチします。新宿駅から徒歩2分というアクセスの良さも人気です。

【第43位】隠れ家×完全個室×九州料理「よかろうもん」

新宿駅かた徒歩2分のアクセスがいい居酒屋、よかろうもんは隠れ家的個室居酒屋で九州料理が楽しめます。地鶏や黒豚などの厳選された食材の他、甘醤油などの調味料に至るまで九州料理にこだわられています。鹿児島県直送のきびなごを使用したやみつき唐揚げはまさに絶品で、新宿の中でも人気です。和を基調とした店内は落ち着いた雰囲気でくつろげるのも魅力的です。平日は3時間飲み放題付きのコースが4000円台で楽しめます。

【第42位】様々な種類の肉料理を贅沢に堪能「Ananas」

新宿の居酒屋で肉を楽しむならAnanasがおすすめです。牛肉をはじめ、豚や鳥などを使用したボリューミーな肉料理が好きな若者に特に人気の居酒屋です。もちろん肉料理だけでなく、手作りソースが魅力の本日のパスタや上品な甘さで女性に特に人気のティラミス、たっぷりのチーズがたまらないチーズフォンデュなど多彩な料理を楽しむことができます。3時間の飲み放題付のコース料理が2500円からという安さも人気です。

【第41位】沖縄料理が楽しめる「がじゅまる」

新宿の居酒屋でわいわいしたいなら沖縄の雰囲気がたのしめるがじゅまるがおすすめです。6品の食事と2時間飲み放題付きのコースが2500円からとリーズナブルで、友達同士や宴会などのシーンで活躍します。店内は落ち着いた雰囲気で、掘りごたつや個室も完備されています。沖縄料理をたのしみつつおしゃべりに花を咲かせるのに最適な居酒屋です。23時から5時までの単品飲み放題は2000円以内とかなりお得なのも人気の1つです。

新宿の居酒屋おすすめランキング第40位~31位

【第40位】おしゃれな店内でワインをかたむけて「BIODYNAMIE」

新宿の居酒屋でおしゃれなディナーを楽しむなら新宿駅西口から徒歩5分のBIODYNAMIEがおすすめです。新宿の居酒屋ランキングの常連であり、夜はいつも込み合っている人気店なので確実に席を確保するなら事前に予約しておくのがおすすめです。ムードのある店内ではチーズ好きにはたまらないメニューが並び、ワインの品揃えも豊富です。席は2時間制となっており、飲み放題付きのコースメニューも充実しています。

【第39位】女子会にもデートにもピッタリ「くろねこピッツァ」

新宿駅西口から徒歩1分のほぼ直結の居酒屋くろねこピッツァは地下にある居酒屋で、細部までこだわられたデザインの店内はゆったりと過ごすのに最適です。デートや女子会にぴったりの店内では本格的な窯焼きピザやバーニャカウダなど多彩なメニューが揃っています。ワインの種類も豊富で、メニューにあったワインを選ぶことも可能です。食事9品に2時間の飲み放題がついたコースが3000円からとリーズナブルなのも見どころです。

【第38位】宴会からチョイ飲みまで自由度が高い「柚柚~yuyu~」

新宿駅西口から徒歩3分の柚柚は、新宿の居酒屋ランキングでも人気の個室居酒屋です。料理と2時間の飲み放題のコースが3000円台で楽しめる上に飲み放題メニューが200種類以上ということもあり、様々なお酒を楽しむのにピッタリの居酒屋です。宴会からデートまで様々なシーンで活躍する居酒屋です。料理は柚子料理など一風変わった料理も味わうことができます。西新宿で落ち着いた個室居酒屋を探している人におすすめです。

【第37位】ぷりぷりのホルモンに病みつきになる人続出「情熱ホルモン」

新宿駅西口から徒歩2分の居酒屋、情熱ホルモンはお酒と焼肉をリーズナブルに楽しめます。日替わりのおすすめホルモンの盛り合わせが特に人気で、中でも鉄板メニューの黒ホルモンはぷりぷりの歯ごたえに病みつきになる人が続出するほどです。サワーやビールなどの飲み放題がついが2時間コースは年齢に合わせて料金設定がされており、いずれも3000円台です。鍋の食べ放題コースなども充実しています。

【第36位】肉バルと生チーズフォンデュが絶品「肉バルSalute新宿」

新宿駅東口から徒歩3分の肉バルSalute新宿はおしゃれなインテリアに囲まれた雰囲気抜群の居酒屋です。個室はもちろんテーブル席はソファやお座敷など種類が豊富で様々なシーンで活躍します。肉バルならではの肉料理が人気で、特におすすめなのはローストビーフの食べ放題です。2時間の飲み放題がついた単品の食べ放題コースはなんと999円という驚きの安さで、他にもリーズナブルなコースが豊富に取り揃えられています。

【第35位】女子会にも合コンにも「エミリーダイニング」

新宿駅東口から徒歩2分のエミリーダイニングは落ち着いた雰囲気で個室もあるおしゃれな居酒屋です。照明やインテリアなど細部までこだわられたデザイナーズ個室は女子会や合コンにも最適です。厳選された黒毛和牛や赤鶏さつまなどの贅沢な肉料理や、串カツの食べ放題にローストビーフの食べ放題もあるため新宿の肉好きにはぜひおすすめしたい居酒屋です。3時間の飲み放題のついたコースは2000円台からという驚きの安さです。

【第34位】小学校がコンセプトの変わり種居酒屋「6年4組」

新宿の居酒屋ランキングの中でもひときわ目立つ変わり種居酒屋の6年4組は、小学校がコンセプトになった居酒屋です。店内はまさに教室そのもので、幼いころ使った机やいすに座りながら給食風の料理を楽しむことができることで人気を集めています。駄菓子の食べ放題もあり、料理付きの3時間飲み放題コースは3500円からというリーズナブルさもおすすめのポイントです。懐かしい思い出を語りながらお酒を飲むのに最適な居酒屋です。

【第33位】冷蔵庫の先に広がる隠れ家「ホルモン焼きホルモン鍋盛岡五郎」

こちらも新宿の居酒屋ランキングの中で変わった居酒屋の一つ、隠れ家がコンセプトの盛岡五郎はなんと入り口が冷蔵庫の扉という斬新な居酒屋です。昭和30年代の看板やポスターなどをインテリアに使用したレトロな雰囲気の店内で味わえる新鮮なホルモンはまさに絶品です。焼き物だけでなくフレンチを得意とするシェフが用意する料理や酒を飲みながらワイワイするのにおすすめです。コースは2500円からという安さも魅力です。

【第32位】古民家風店内で地鶏と野菜を堪能「おはじき新宿」

新宿駅西口から徒歩5分のおはじき新宿は、入り口が背の低いのが特徴のにじり戸の先に広がる古民家風の店内にどこか懐かしさを感じさせる居酒屋です。厳選された甲州地鶏が楽しめるメニューが豊富で、中でも人気なのは秘伝のオリジナルレシピのレバパテです。日本酒やワインとの相性ピッタリの料理は一度食べたら忘れられないおすすめメニューです。コースは2時間飲み放題がついて3500円からというリーズナブルさも魅力です。

【第31位】安くて美味しい大衆居酒屋「かぶら屋」

新宿駅東口から徒歩1分の安くておいしい大衆居酒屋ならかぶら屋がおすすめです。2階には座れる場所もありますがいつも人気の店内は立ち飲みがメインの居酒屋になっています。料理もお酒も安く、なんと単品で80円からです。大人数で盛り上がるのもよし、仕事の帰りにチョイ飲みするにも良しのカジュアルな居酒屋です。安くても素材にはこだわりが強く、産地直送の鮮度が良いものを使用したメニューはお値段以上の価値ありです。

新宿の居酒屋おすすめランキング第30位~21位

【第30位】珍しいジビエ料理を味わうなら「炉とマタギ」

新宿の居酒屋ランキングの中でも珍しい居酒屋、炉とマタギは居酒屋の雰囲気を基調としつつ個室も完備されており落ち着いてジビエ料理に舌鼓を打つことができます。女子会やちょっとした飲み会にも最適で、ウサギの柿ピー揚げや鹿のレアカツをはじめとする一風変わった料理が楽しめます。料理のみと飲み放題付きコースが選べ、1.5時間の飲み放題付きコースは4000円からです。新宿駅東口から徒歩2分とアクセスも良好です。

【第29位】日本酒の燗を楽しむなら「燗アガリ」

新宿駅から徒歩3分の日本酒好きにはたまらない新宿の居酒屋といえばランキング入り常連の燗アガリです。日本全国から集めた日本酒が店内に並び、燗にすることでさらに日本酒の旨味が引き出されるという意味の店名にふさわしい新宿の居酒屋です。日本酒に合う炉端焼き料理は燗との相性が抜群で、日本酒初心者でも好きな日本酒が見つけられること間違いなしです。酒あて3品と飲み放題がついたコースはなんと3000円からです。

【第28位】日本庭園がモチーフの落ち着いた空間「和食個室居酒屋蝉時雨」

新宿駅から徒歩2分の蝉時雨は、日本庭園をモチーフにしたモダンな居酒屋です。落ち着いた和の空間は新宿にいることを忘れてしまう程で、ゆったりと過ごせる居酒屋として人気を集めています。鮮度にこだわった魚などの食材を和食一筋の料理人が腕を振るう特製のダシを使用した鍋料理は特に人気で、数量限定なので確実に食べるなら予約必須です。飲み放題付きのコースは3500円からという安さで、新宿の個室居酒屋の人気店です。

【第27位】四季折々の食材を和牛や地鶏の店「肉バルアモーレ新宿」

新宿駅から徒歩3分の居酒屋、肉バルアモーレは地鶏や和牛をはじめとする四季折々の旬の食材を贅沢に使用した創作メニューが味わえる居酒屋です。もちろん肉調理以外にもアヒージョやチーズといったサイドメニューも豊富で、デートや女子会など様々なシーンで活躍するバラエティ豊かなメニューが特徴です。個室も多数あり、ゆったりくつろぐにも最適です。3時間の飲み放題付きコースは2980円からとリーズナブルです。

【第26位】名古屋コーチンと旬の創作料理「京町個室居酒屋錦亭」

新宿の居酒屋の中でも珍しい名古屋コーチンが味わえる錦亭新宿店は、季節ごとに旬の食材を最大限に生かした創作メニューを堪能することができます。全て個室の店内は、京都風で落ち着いた雰囲気なのでデートにももってこいの居酒屋です。名古屋コーチンを余すことなく味わうことができるメニューはどれを取っても絶品です。人気の名古屋コーチンコースは10品の料理と飲み放題がついて3500円と驚きの価格で楽しむことができます。

【第25位】朝一番取りホルモンが味わえる大衆酒場「焼肉居酒屋三船」

新宿で大衆居酒屋的な居酒屋を探しているなら、毎日朝いちばんに獲れた新鮮なホルモンを味わうことができる焼肉居酒屋三船がおすすめです。ただ新鮮なだけではなく、食感が良くなるよう部位に合わせて丁寧に隠し包丁を入れるなどの仕込みがされているのも人気の秘密です。2時間の飲み放題付きコースは3500円からと財布にも優しく、新宿でカジュアルに肉やお酒を楽しみたい時に足を運んでほしい居酒屋です。

【第24位】完全個室とチーズタッカルビ「天空の囲」

新宿駅から徒歩1分の天空の囲は、完全個室の居酒屋でコチュジャンベースとトマトベースのオリジナルのチーズタッカルビを楽しむことができます。新鮮でヘルシーな有機栽培の野菜など素材にもこだわっており、素材の味を生かした本格的な料理はここでしか味わえないものばかりです。夜景を堪能できる個室はロマンティックなデートにも最適です。2時間の単品飲み放題コースは1000円からと格安なので自由度も高いのが特徴です。

【第23位】ゆったりくつろげて鶏料理を満喫「とりいちず」

新宿駅から徒歩3分の昭和レトロな雰囲気が漂う居酒屋、とりいちずは気取らない飲み会や女子会に最適の落ち着いた店内の居酒屋です。店名の通り鶏料理のメニューが豊富で、人気が高い水炊きや定番の焼き鳥など余すことなく鶏を味わうことができます。飲み放題付きのコースは2500円から、単品のビールも199円からとリーズナブルな上に席料やお通し代がないのも新宿の居酒屋では珍しく、人気を集めています。

【第22位】新宿の激安居酒屋といえば「めだか」

新宿の居酒屋ランキングでは必ず名前を見かけるめだかは、新宿の居酒屋の中でも激安が売りの名店です。いつも賑やかな店内は友人との飲み会やワイワイしたいときにぴったりです。料理は新鮮な刺身や海鮮が豊富に取り揃えられており、2時間の食べ飲み放題が3180円からと驚きの価格で提供されています。若者からも人気があり、隠れ家的な居酒屋でお財布に優しい居酒屋を探している人にぜひおすすめしたい新宿の居酒屋です。

【第21位】プラネタリウムのような雰囲気の中で食べる「星夜の宴」

新宿の居酒屋でロマンチックな店を探しているなら星夜の宴がおすすめです。店内全ての個室にブラックイルミネーションが設置されており、12星座各々にちなんだそれぞれの装飾はまるでプラネタリウムのような美しさです。ムードたっぷりの中デートや落ち着いてしっとり飲みたいときにもおすすめです。ハーゲンダッツのチョコフォンデュやみぞれ酒など甘党にはたまらないラインナップが充実しており、飲み放題メニューも豊富です。

新宿の居酒屋おすすめランキング第20位~11位

【第20位】本格中華料理と絶品の揚げパン「上海小吃」

新宿駅西口から徒歩10分の、新宿の裏路地に店舗を構える上海小吃は、新宿の居酒屋の中でも随一の本格中華が味わえる店です。中国本土出身の料理人がふるまう本格的な中華料理のメニューの中には蜘蛛や蛇と言った中国で食べられている珍しいメニューも並んでいます。そんな中で一番の人気メニューはあさりの甘辛炒めと揚げぱんセットです。意外な組み合わせですがそのおいしさにやみつきになること間違いなしの逸品です。

【第19位】幻想的な店内と種類豊富なデザート「アクアリウムダイニング新宿LIME」

新宿の居酒屋でムード満点の居酒屋を探しているなら新宿駅中央東口から徒歩1分のアクアリウムダイニング新宿LIMEがおすすめです。メインは肉料理が楽しめる居酒屋ですが、なんといっても店内にある大きなアクアリウムは幻想的でデートにもピッタリです。大人の雰囲気漂う店内はゆっくりと時間を楽しみながら食事をするのに最適です。色とりどりの美しいデザートが種類豊富なのも女性には嬉しいポイントです。

【第18位】旬の味覚と鶏料理の和食居酒屋「鳥料理と旬の味ふく鶴」

新宿駅5番出口から徒歩1分の鶏料理と旬の味ふく鶴は、美味しい鶏料理やお酒が楽しめる和食居酒屋です。ゆっくりと楽しみたいときにおすすめな居酒屋で、人気メニューの鶏わさや地鶏の炭火焼はまさに絶品です。もちろん鶏料理だけでなく刺身や焼き物と言った和食メニューが並んでおり、新宿の居酒屋ではお財布に優しい価格設定も嬉しいポイントです。焼酎や日本酒のラインナップも充実しており、通にはたまらない名店です。

【第17位】徳島産の阿波尾鶏が楽しめる「炉端焼きとご当地グルメの店かっこ」

新宿駅中央東口から徒歩1分のかっこは、炉端料理が味わえる居酒屋の人気店です。店内は活気にあふれ、テーブル席や座敷以外にも個室があるなど様々なシーンに対応可能です。中でも人気を集めているのはカウンター席でふるまわれる特大しゃもじでの料理の提供です。迫力満点の演出に気分も盛り上がること間違いなしです。徳島県のブランド鶏である阿波尾鶏を贅沢に使用したメニューも人気が高く、わいわい飲むのにおすすめです。

【第16位】がっつり行きたい日におすすめ「トーキョーストールズ」

渋谷駅東口から徒歩5分の鍋バルと食べ放題のトーキョーストールズは、なんと980円から食べ放題が用意されているというリーズナブルな居酒屋です。食べ放題に飲み放題を付けても1480円からという価格設定なので安く楽しむのに最適です。さらに嬉しいのが時間無制限の飲み放題や、コース予約では飲食物の持ち込みや出前OKという太っ腹さです。バースデーパーティーなど大人数でワイワイしたいときにもおすすめの居酒屋です。

【第15位】地酒と和風創作料理で懐かしさを感じる「居酒屋かあさん」

新宿駅南口から徒歩3分の居酒屋かあさんは、新宿の中でもアットホームで居心地の良い居酒屋として愛されています。母の味を思わせる家庭的な料理に、全国各地の地酒や焼酎を取り揃えられているのでまるで実家に帰ってきたかのようなリラックスタイムを味わえます。料理が4品ついた2時間飲み放題コースは2980円からとリーズナブルで、4名以上での利用がおすすめです。料理にぴったりのお酒も豊富で新宿の喧騒を忘れられます。

【第14位】四季折々の魚介と匠の技が光る豊富なメニュー「魚米」

新宿駅から徒歩1分の魚米は、美味しい鮮魚と酒が楽しめる居酒屋です。毎朝獲れたての鮮魚をこだわりの締め方や血抜きで魚の旨味を最大限に生かした料理法で提供される料理はまさに絶品です。刺身や焼き物のみならず、てんぷらに煮つけや酒蒸しなどありとあらゆる魚料理に満足すること間違いなしの居酒屋です。掘りごたつの席でゆったりと寛ぐのもよし、カウンターに並ぶ鮮魚を眺めながらスタッフと会話を楽しむのもよしです。

【第13位】新潟の郷土料理やへぎそばが楽しめる「へぎそば越佐庵」

新宿駅中央西口から徒歩5分のへぎそば越佐庵(えっさあん)は、新潟の郷土料理や銘酒を味わうことができる新宿でも珍しい蕎麦居酒屋です。へぎそばは新潟県小千谷市にある有名店の須坂屋から毎日直送されています。つなぎにふのりを使用しており、つるっとした触感がたまらないへぎそばに、新潟の郷土料理であるのっぺなどの郷土料理はまさに絶品です。新宿にいながら新潟の味が楽しめる居酒屋として愛されています。

【第12位】全国の朝獲れ新鮮魚介が揃う「四十八漁場」

新宿駅南口から徒歩3分の四十八漁場は、全国各地の両市や自社漁船と直接契約して毎朝鮮魚を仕入れている居酒屋です。新鮮な海の幸を新宿でおなかいっぱい楽しむなら新宿の居酒屋ランキング常連のこちらがおすすめです。2時間の飲み放題付きのベーシックコースは4500円からとなっており、鮮魚だけでなく串ものや唐揚げなどボリューミーで満足度も高い時間を楽しめます。

【第11位】24時間営業でちょい飲みにもおすすめ「駆け込み餃子」

新宿駅から徒歩3分の新宿駆け込み餃子は、江戸時代のような店内が目を引く居酒屋です。店名の通り餃子メニューが豊富で、こだわりのダシで炊いた炊き餃子やもちもちの皮から肉汁があふれる焼き餃子などが楽しめます。餃子だけでなく、人気メニューの熊本産の新鮮なレバ刺しなども愛されています。おでんや餃子などの料理がついた2時間飲み放題コースは4980円からです。人気メニューを余すことなく楽しめるコースです。

新宿の居酒屋おすすめランキング第10位~1位

【第10位】コスパ最強のボリュームに大満足「木村屋本店」

新宿駅東口から徒歩3分の木村屋本店は、鮮度の高い食材が売りの居酒屋です。自社が契約している漁師や牧場から直送される新鮮な食材はその日ごとの売り切りスタイルなので毎日新鮮な料理を味わうことができます。一番人気のもつ鍋はヘルシーで満腹になれるおすすめ料理です。テーブル席で気に置けない仲間とワイワイ楽しむのも良し、個室もあるためデートにしようするのも良しとシーンを選ばない人気の居酒屋です。

【第9位】昭和レトロな思い出横丁の人気店「つるかめ食堂」

新宿駅西口から徒歩3分のつるかめ食堂は、レトロな雰囲気を味わうことができる昔ながらの居酒屋です。気取った居酒屋ではなく、肩の力を抜いて飲みたいときにおすすめの居酒屋です。メニューはどこかほっとするおなじみのラインナップが並んでおり、和食メニューだけでなくスペイン料理なども楽しむことができます。酒のメニューは日本酒や焼酎など豊富に取り揃えられており、仕事帰りのチョイ飲みなどにも最適です。

【第8位】宴会にも抜群のリーズナブルな鮮魚居酒屋「ニュー魚バカ三太郎」

新宿駅中央西口から徒歩5分のニュー魚バカ三太郎は、その日水揚げした新鮮な魚を毎日仕入れている鮮魚居酒屋です。この居酒屋の特徴としては、料理がお任せコースのみということです。2時間の飲み放題付きで5000円と他の居酒屋に比べやや価格が高いですが、新鮮な魚を贅沢に味わうことができます。もちろんコース料理に追加できるアラカルトメニューも豊富に取り揃えられているので、色々な味を楽しむことができます。

【第7位】幕末をイメージした店内でタイムスリップ「龍馬の空」

新宿駅西口から徒歩1分の龍馬の空別邸は、いつもと違った居酒屋を探している人にぜひおすすめしたい店です。幕末の京都や新選組をイメージした店内では、幕末の舞台となった土地にゆかりのある料理を楽しむことができます。広々とした店内なので仲間とワイワイ飲むのもよし、個室で女子会やデートを楽しむのも良しです。料理が7品ついて2.5時間の飲み放題も2300円からとリーズナブルです。

【第6位】新宿の元祖個室居酒屋ならここ「個室居酒屋くいもの屋わん」

新宿駅東口から徒歩4分の個室居酒屋くいもの屋わんは、古民家風の店内が日々の喧騒を忘れさせる人気の個室居酒屋です。レトロなインテリアに囲まれて、どこか懐かしさを感じさせる料理や雰囲気はほっこりとくつろいで過ごすことができる空間です。接待やデートにも最適ですが、広い個室もあるため宴会などにも活用できます。2時間の飲み放題単品は1520円からとリーズナブルなのも魅力です。

【第5位】高知直送の鮮魚とイタリアンバルスタイルが新鮮「幡多バル」

新宿駅西口から徒歩6分の幡多バルは、高知県の名産品である鰹や清水さばなどの食材を毎日直送で仕入れている居酒屋です。土佐の郷土料理を味わうことができるなど一見郷土料理系の居酒屋と感じますが、こちらの居酒屋の特徴は高知県の新鮮な食材をスペインバルスタイルで提供されていることです。意外な組み合わせや聞いたことのない料理名が並びますが、どれも絶品なものばかりです。ぜひ色々な組み合わせを楽しんでください。

【第4位】おしゃれな店内とイタリアンで上質なひと時「Act」

新宿駅西口から徒歩1分のActは、隠れ家的でおしゃれな店内が魅力の居酒屋です。女子会やデートにぴったりの雰囲気で、個室も完備されており大人カップルにもおすすめしたい居酒屋です。イタリアン料理を堪能出来てワインが豊富なこともあり、特に女性に好まれているチーズフォンデュなどのメニューが豊富です。2時間飲み放題付きのコースは2500円からとリーズナブルで、ゆっくりとおしゃべりを楽しみたいときにも最適です。

【第3位】漁港直送の新宿一活きのいいイカや魚介「イカセンター」

新宿駅西口から徒歩6分のイカセンター新宿総本店は、新宿一の活きの良い魚介とイカを楽しめる居酒屋です。特にイカに特化した料理を楽しむことができますが、イカと言ってもその種類は様々で夏はスルメイカ、秋はアオリイカ、冬はヤリイカなど季節によって違う味わいのイカ料理を堪能することができます。新鮮なイカ特有のぱりっとした食感を味わうのにももってこいの居酒屋で、ぜひ一度足を運んでほしい居酒屋です。

もちろん刺身だけでなくフライや焼き物などのラインナップも豊富で、職場の飲み会や宴会に新年会や忘年会と言った宴会コースも充実しています。2時間の飲み放題がついたコースは6000円からと少々他の居酒屋と比べると高めの価格設定ですが、価格に見合った満足感を得ることができること間違いなしです。新宿一新鮮なイカと魚介が楽しむことができるイカセンター、ぜひ足を運んでみてください。

【第2位】幻想的で写真映えも抜群「七色てまりうた」

新宿駅東口から徒歩3分の七色てまりうたは、新宿の居酒屋の中でもピカイチの店内で人気を集めています。なんといっても店内に足を踏み入れた瞬間、思わずため息が出てしまうほど幻想的で美しい店内は写真映えも抜群です。宴会や女子会にサプライズなどにも最適で、とくにデートにもおすすめです。それぞれの卓にコンセプトがあり、一緒に行く仲間のイメージに合わせて席を予約しておくのもおすすめです。

人気メニューのてまり寿司は食べてしまうのがもったいないほどの美しさで、一口サイズのかわいらしい色とりどりのお寿司は女性に特に人気です。7品の創作料理と2時間飲み放題付きのコースは3500円からで、毎月季節に合わせた創作料理のコースを楽しむことができます。店内の内装だけでなく料理一つ一つも手が込んでおり、美しいものばかりなので、素敵な時間を味わうことができる居酒屋です。

【第1位】本マグロと日本酒を堪能できる「とらえもん」

新宿の居酒屋ランキング栄光の第1位に輝いたのは、新宿駅から徒歩1分の好立地にあるマグロ専門店、とらえもんです。極上の本マグロを一本買いで仕入れており、新鮮な本マグロを贅沢に使用した創作料理はまさに絶品です。一本のマグロからとれる量が少ない希少部位を楽しめる刺身盛りや焼き具合が絶妙なレアステーキなど、他の居酒屋では味わえないマグロ料理を心行くまで楽しむことができます。

もちろん酒は全国各地の厳選して揃えられた日本酒が取り揃えられており、どれも新鮮なマグロの創作料理と相性抜群、お互いの味を引き立てあいます。コース料理は2時間の飲み放題がついて4000円から楽しむことができます。飲み会にも最適ですが、落ち着いて食事を楽しむことができる個室も完備されているため少人数での飲み会などにもおすすめです。新宿の居酒屋ランキング第1位の人気店ですので、ぜひ足を運んでみてください。

新宿で人気の居酒屋へ行ってみよう!

いかがでしたか?今回は新宿の人気でおすすめの居酒屋をランキング形式で紹介していきました。気軽に肩の力を抜いて楽しみたい居酒屋ですが、紹介したものだけでも様々な居酒屋が新宿にはあります。メニューを楽しむのはもちろん、お酒を楽しみたいときやお店のコンセプトを楽しみたいときに居酒屋を探すなら、ランキング入りする人気の居酒屋ならハズレなしです!ぜひ新宿での居酒屋探しの参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ