水道橋で居酒屋のおすすめを厳選!安くて美味しい穴場店と個室情報も!

JR総武線・都営三田線の駅がある水道橋。この水道橋には、多くの企業や学校があります。そして居酒屋も多く集まっているエリアでもあります。学生向けのおすすめの居酒屋、料理が美味しい居酒屋、個室がある店、飲み放題がある店、そして安い穴場の居酒屋など、水道橋には個性的な居酒屋が集結しています。今回は、水道橋にあるたくさんの居酒屋の中から、選りすぐりのおすすめ店を紹介します。

水道橋で居酒屋のおすすめを厳選!安くて美味しい穴場店と個室情報も!のイメージ

目次

  1. 1水道橋で居酒屋のおすすめを知りたい!
  2. 2水道橋で料理が美味しいと人気のおすすめ居酒屋
  3. 3水道橋で安い値段で楽しめると人気の居酒屋
  4. 4水道橋の居酒屋で穴場なお店は?
  5. 5水道橋で個室のある人気の居酒屋
  6. 6水道橋でおすすめの居酒屋に行ってみよう!

水道橋で居酒屋のおすすめを知りたい!

水道橋には居酒屋が多くあります。東京ドームで野球観戦後にファンが集ったり、会社帰りのサラリーマンがお財布に優しい店に足繁く通ったり、学生が料理が安くてボリュームある店に集まったりと、様々な使われ方がされています。今回は、そんな水道橋のおすすめの店について、ピックアップしていきます。個室や飲み放題情報もお伝えします。

水道橋で料理が美味しいと人気のおすすめ居酒屋

美味しい魚を安く食べるなら「ニュー魚バカ水道橋」

水道橋界隈のサラリーマンに、魚が安い上にとても美味しいととても評判の居酒屋があります。それは「ニュー魚バカ水道橋」です。店名は、「うおばか」と読みます。海の幸を、それぞれが一番美味しくなる方法で調理されているので、ついついお酒も進んでしまうほどです。しかも価格も安いので、サラリーマンの強い味方となっています。

白菜漬けやらっきょなどの小皿料理は100円から、魚料理は500円前後で提供されています。名物のイカ刺しは、前日までの予約が必要で、価格は時価となっています。コースも充実しており、3千円・4千円・5千円のコースがあります。それぞれのコースには、飲み放題もついているので、たくさん食べて飲みたい人には、特にお得になっています。

サラリーマンに絶大な人気を誇る「ニュー魚バカ水道橋」は、JR水道橋駅東口から徒歩3分ほどの、白山通りから1本西側の道沿いにあります。営業時間は、16時から23時までです。フードは22時、ドリンクは22時半がラストオーダーです。土曜日は、仕入れによって閉店が早まります。定休日は日曜日ですが、不定期に営業をしていることもあります。

美味しい餃子で飲もう「肉汁餃子製作所ダンダダン」

水道橋には、餃子の美味しいおすすめ居酒屋があります。その名は「肉汁餃子製作所ダンダダン」です。ビールにぴったりな焼き餃子を楽しむことができる、とても人気がある居酒屋です。肉汁溢れる焼き餃子は、6個で450円です。自家製ラー油がぴったりです。水餃子も6個で450円です。水餃子は、もちもちとした皮の弾力がとても楽しいと評判です。

水道橋のおすすめ居酒屋「肉汁餃子製作所ダンダダン」は、おすすめメニューは餃子だけではありません。馬刺しも食べられるお店です。赤身の他に、たてがみ、とろ、ふたえごを食べることができます。餃子から馬刺しまで、様々なメニューが盛りだくさんです。タラモサラダも名物で、パリパリの揚げた餃子の皮にのせて食べます。

水道橋の人気居酒屋「肉汁餃子製作所ダンダダン」は、JR水道橋駅西口徒歩1分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から金曜日までは、昼は11時半から14時半まで、夜は17時から24時までです。土曜日・日曜日・祝日は、11時半から24時までの通し営業です。年中無休で営業しています。一人でも、グループでも入りやすい居酒屋です。

鳥料理をとことん楽しむなら「鳥福」

水道橋には、ブランド地鶏の料理を堪能することができる居酒屋があります。「鳥福」です。つくば鶏というブランド地鶏を使った料理が自慢です。つくば鶏は、ヒナの段階から抗生物質無投与・植物性飼料で育て上げた、手間暇かかった地鶏です。このつくば鶏を使った炭火で焼き上げた串焼き、水炊きなどが特に人気のあるメニューです。

この「鳥福」は、アラカルトでメニューを注文するのもいいのですが、お得な宴会メニューもとてもおすすめです。飲み放題が付いているプランが多いのが特長です。鳥づくしのコースが、2時間で飲み放題つきで4000円と、使っている食材を考えるととてもコスパ良く飲むことができます。「鳥福」で、グループで飲むならコースをおすすめします。

水道橋の「鳥福」は、JR水道橋駅西口から徒歩1分もかからない場所にあります。西口を出て神田川沿いの道すぐの場所にあります。ビルの4階です。営業時間は、火曜日から土曜日と祝前日は、17時から24時までです。日曜日と祝日は、14時から23時までとなっています。定休日は、毎週月曜日です。お通しは400円です。

ガッツリ肉食飲み会なら「イタリアン肉バル29DOME」

水道橋で、クラフトビールと肉料理を楽しむならば、「イタリアン肉バル29DOME」がおすすめです。女性も入りやすいおしゃれな店内で、美味しい肉料理を楽しむことができます。肉料理ならば、牛・豚・鶏と豊富に揃っています。ローストビーフ・厚切りベーコン・牛頬肉のワイン煮・フライドチキンなどを、イタリアンに作り上げています。

水道橋の「イタリアン肉バル29DOME」は、アルコール類も、肉を美味しく食べるためにぴったりなものが取り揃えられています。世界中のクラフトビールの他、ワインなども特に豊富に取り揃えられています。料理に合わせてワインを選択するのもおすすめです。宴会コースを注文すれば、飲み放題のコースもあります。

「イタリアン肉バル29DOME」は、JR水道橋駅西口から徒歩1分の場所にあります。営業時間は、月曜日から金曜日までは、17時から23時45分までです。土日祝日は、14時から23時45分までです。予約をすれば、昼間の時間帯も、予約をすれば宴会をすることが可能です。定休日は特にありません。

Thumb水道橋のグルメおすすめランキング!ディナーやひとりランチまで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

水道橋で安い値段で楽しめると人気の居酒屋

立ち飲みで安く飲もう「スタンドヒーロー」

水道橋で立ち呑みで安く、さくっと飲みたいときにおすすめなのが、「スタンドヒーロー」です。こちらの名物は、1本50円から提供している串揚げです。100円以内の串揚げが、とても種類が豊富です。一品料理は200円から提供をしています。日替わりで卯の花やぶり大根など、家庭の味をつまみに飲むことができるのが、魅力です。

水道橋の立ち飲み居酒屋「スタンドヒーロー」は、安いのは料理だけではありません。アルコールもとてもリーズナブルに豊富に取り揃えられています。生ビールは380円、ハイボールが350円と、とても安いです。また、焼酎にこだわりがあり、珍しいものも多い上に、1杯350円から楽しむことができます。お酒も安く、美味しく楽しめる居酒屋です。

水道橋でおすすめの、安い居酒屋「スタンドヒーロー」は、JR水道橋駅東口から徒歩1分の場所にあります。線路沿いに歩くと見えてくる店です。営業時間は、17時から0時までです。オーダーストップは、23時半となっています。定休日は、土曜日・日曜日・祝日・年末年始となっています。支払いは、現金のみの扱いとなっています。

安いうまいもつ焼き水道橋「でん」

水道橋で安い・うまいが揃い踏みの居酒屋といえば、「でん」をあげることができます。この「でん」では、もつ焼きやもつ煮をメインに出している居酒屋です。価格帯が安いこともあり、近隣のサラリーマンの支持を集めています。珍しいことに、お通しがありません。もつ焼きを頼む前に、すぐに出てくるメニューを頼んでおくのがおすすめです。

水道橋のもつ焼き「でん」では、もつ焼きは一串140円から提供されています。レバ・はつ・たんの定番から、ぴーとろ・さがりまで、様々な部位を楽しむことができます。もつ煮もとても美味しいと評判です。牛もつ煮込みは450円です。その他に、せんまい刺しやガツ刺しなどもあります。とことん、もつを楽しむことができる居酒屋です。

水道橋のもつ焼き「でん」は、JR水道橋駅から、徒歩4分ほどの場所にあります。西口からでも東口からでも、同じくらいの距離の場所です。日大法学部10号館がある区画にあります。営業時間は、月曜日から金曜日までは、16時から23時半までです。土日祝日位は、13時半から営業で、売切れ次第終了となります。無休で営業しています。

水道橋ガード下の名店「旅」

水道橋駅のガード下には、安い上に美味しいと評判の居酒屋があります。その名は「旅」です。立ち飲みスタイルの居酒屋で、一人でも、数人でもぶらりと寄って安い上に美味しい肴で飲むことができます。なんとこちら、ツマミは100円から提供しています。焼売やウルメイワシ、はんぺん、ピクルスが100円です。一番高いものでも350円です。

水道橋の居酒屋「旅」で安いのは、ツマミ類だけではありません。アルコールもとても安いです。生ビールは350円、その他焼酎やサワーなども350円です。安いツマミと酒で、楽しい時間を過ごすことができるのです。10名入れば満員のこの立ち飲み居酒屋は、いつも多くの人々で賑わっています。水道橋のサラリーマンのオアシスと言えましょう。

水道橋駅のガード下にある「旅」は、水道橋駅の南側に当たる部分のガード下にあります。神田川とは反対方面です。JR水道橋駅東口から徒歩1分ほどの場所です。営業時間は、17時から22時までと、居酒屋にしては少し早めの時間に閉店してしまいます。早めに来店することをおすすめします。定休日は、毎週日曜日となっています。

水道橋でせんべろを楽しむなら「晩杯屋」

水道橋で安い価格でサクッと立ち飲みしたい場合には、「晩杯屋(ばんぱいや)」がおすすめです。せんべろも可能な価格で、酒も肴も提供しています。サラリーマンにとっては、とてもうれしいお店です。なんと肴類は130円からの提供です。煮込み130円、フライドポテト130円、鯖の塩焼き150円など、激安価格で、しかも美味しいのです。

水道橋の安い居酒屋「晩杯屋」は、安いのは肴だけではありません。アルコールもとても安いことで、サラリーマンの支持を集めています。烏龍割り270円、チューハイ類290円、生ビール410円などです。品揃えも豊富なので、飲んでいて飽きることもありません。そんな中、200万円超のロマネ・コンティも何故かある、とても不思議な店です。

せんべろを楽しむことができる水道橋の「晩杯屋」は、JR水道橋駅から徒歩1分の、東京歯科大学の裏の路地にあります。外観はオレンジ色。東京ドームを本拠地とするジャイアンツのカラーに合わせてあります。営業時間は、月から金までが15時から23時半まで、土日祝日が13時から23時半までです。年中無休で、元気に営業しています。

Thumb東京の居酒屋でおすすめしたい店は?渋い名店から穴場までご紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

水道橋の居酒屋で穴場なお店は?

こだわりの地鶏料理で飲める穴場店「とり焼一」

水道橋には、上品に穏やかな空間で、こだわりの地鶏料理を楽しみながら、ワインを飲むことができる店があります。それは「とり焼一(はじめ)」です。朝引きした地鶏を仕入れるので、新鮮な地鶏料理を楽しむことができます。串焼きは、備長炭を使って、絶妙な焼き加減で仕上げてきます。串焼きは290円から提供しています。

お得にいろいろと食事を楽しみたいならば、一特選鶏づくりコース3800円がおすすめです。前菜・鳥刺し三点盛り・特選串焼き5本と、食事がついてきます。食事は、親子丼・鶏ラーメン・鶏茶漬けの中から選択をすることが可能です。酒類は、ワインが豊富に取り揃えられている他、日本各地の焼酎や日本酒も取り揃えられています。

水道橋の穴としておすすめの「とり焼一」は、水道橋駅西口から徒歩1分ほどの場所にあります。西口から神保町方面に歩き、王将の角を曲がった場所です。営業時間は、月曜日から金曜日は、昼は11時半から14時まで、夜は17時から23時までです。土曜日は、16時から23時までの営業となっています。定休日は、日曜日と祝日となっています。

イカ料理を堪能できる穴場「いかのでん」

水道橋には、イカ料理を堪能することができる、穴場的な店があります。それは、「いかのでん」です。水道橋のもつ焼きの名店「でん」が出した、新業態のお店です。イカ料理好きにはたまらないほど、イカ料理づくしの居酒屋です。イカ刺し一つにしても、みみやゲソなど、部分ごとにも提供している、とことんこだわりがたっぷりの店です。

水道橋の「いかのでん」で食べられる珍しいメニューがあります。まず、イカのわた刺し250円。半解凍の状態で出されたイカわたは、口の中に入れると濃厚にとろけます。イカの目ポン酢も珍しい肴でしょう。イカの目を煮て、ポン酢をかけたものです。コリコリとした食感ですが、意外と柔らかいです。これで50円ということですから、驚きです。

水道橋の「いかのでん」は、JR水道橋の東口から、徒歩4分ほどの路地にあります。水道橋駅南側の路地の五叉路のすぐ近くです。営業時間は、月曜日から金曜日までが16時から23時まで、土日祝日は13時半から売り切れるまで、です。定休日は、特に設定されていません。水道橋で、佐渡ヶ島のイカ料理を楽しみましょう。

水道橋で馬肉が楽しめる穴場「大衆馬肉酒場富士山」

水道橋には、馬肉料理をお得に食べることができる穴場的な居酒屋があります。それは、「大衆馬肉酒場富士山」です。こだわりの桜肉を提供しています。一番人気があるのが、桜ユッケです。独特な味わいにファンが多いです。看板メニューは馬肉のたたき980円です。馬のももの中でも厳選した部分を使用して、たたきにしています。

「大衆馬肉酒場富士山」のアルコールは、とてもリーズナブルです。サワー類が390円から、スタンダードハイボールも390円、生ビールがグラスで380円など、低価格での取り揃えとなっています。種類も豊富です。飲放題付きの宴会プランが4000円でありますので、料理もお酒も目一杯楽しみたい人には、この宴会プランがおすすめです。

「大衆馬肉酒場富士山」はJR水道橋駅から徒歩2分の場所にあります。改札を出て信号を渡り、左折します。ファミリーマートの角を曲がるとお店はあります。営業時間は、月から金曜日・祝前日が16時から23時半、土曜日が13時から23時半、日曜・祝日が13時から22時までです。不定休ですので、来店の際には確認をすることをおすすめします。

Thumb東京ドーム・周辺のおすすめグルメランキング!人気の食べ物は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

水道橋で個室のある人気の居酒屋

海鮮料理を個室で「居酒屋三郎」

仲間同士の集いで、個室で海鮮料理を楽しむのにおすすめの居酒屋は、水道橋の「居酒屋三郎」です。少人数向けの個室から、団体向けの個室まで揃っています。テーブルの個室なので、帰るときに靴に履き替える手間もありません。美味しい魚と、日本各地から取り寄せている日本酒を、心置きなく楽しむことができる居酒屋です。

新鮮な魚を、その魚が一番美味しくなる方法で料理しているのが、この水道橋の「居酒屋三郎」です。この三郎では、日替わりで様々なサービスがあります。例えば、月曜日は生ビール・発泡酒が半額、火曜日は飲み放題が2時間999円、水曜日は梅酒が360円均一など。お酒もお特に楽しめるのが、水道橋の「居酒屋三郎」のおすすめポイントです。

個室を完備している「居酒屋三郎」は、JR水道橋駅西口から、徒歩3分ほどの場所にあります。西口を神保町方面に行き、ニチレイビルがあるすぐ近くです。営業時間は、昼は11時から14時、夜は16時から24時です。昼に利用する場合には、事前に予約が必要となります。不定休ですので、利用する際には事前に確認を取りましょう。

個室で琉球料理と梅酒を楽しめる「てぃーだ」

水道橋には、琉球料理と梅酒を楽しめる居酒屋があります。「てぃーだ」です。個室が充実しており、少人数のグループから、カップルのデートにまで利用することができます。てぃーだとは、沖縄の方言で太陽を意味する言葉です。太陽のように明るい雰囲気の店で、美味しい琉球料理と、様々な種類の梅酒を個室で堪能することができます。

料理はもちろん、沖縄のものが大充実です。島らっきょうやミミガー、豆腐よう、ラフテーなど、本場の味を堪能することができます。梅酒も、全国から様々な種類のものを集めています。紀州の梅酒、黒糖梅酒などの他、しそ梅酒、にごり梅酒、そして梅で作った焼酎もあります。飲み比べるのも楽しいでしょう。飲み放題の宴会セットもおすすめです。

個室のある居酒屋「てぃーだ」は、JR水道橋駅西口から徒歩1分ほどの大通り沿いにあります。営業時間は、月曜日から金曜日までが、昼は11時から15時まで、夜は17時から24時までです。土日祝日は、昼は12時から15時まで、夜は17時から23時半までとなっています。定休日は、12月29日から1月3日の年末年始となっています。

肉も魚もおいしい個室居酒屋「だるま道場」

魚も肉も美味しい、野菜もこだわりがあるという、料理が美味しい個室居酒屋があります。それは水道橋の「だるま道場」です。個室も、少人数向けから、団体向けまで、様々なグループに対応しており、宴会やデートにも使いやすい居酒屋です。大学生やサラリーマンが、美味しく便利に使っている、水道橋でとても人気がある居酒屋です。

水道橋の個室居酒屋「だるま道場」は、東京の新鮮な魚のみならず、全国各地から食材を取り寄せています。例えば、熊本の馬肉、栃木からは新鮮な野菜などです。馬刺しや、新鮮野菜を使ったサラダは、酒のツマミとして重宝します。アルコール類も、ハイボール490円、サワー類480円、生ビール中ジョッキ499円と、比較的良心的です。

個室居酒屋の「だるま道場」は、JR水道橋駅東口から徒歩2分ほどの場所にあるビルの、2階と3階にあります。白山通り沿いですので、とてもわかりやすい場所です。営業時間は、16時から24時までです。ラストオーダーは、ドリンク・フード共に23時です。年中無休で、営業をしています。普段の飲み会から、宴会まで幅広く使うことができる店です。

Thumb神保町の飲み屋でおススメの店は?老舗やおしゃれな居酒屋を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

水道橋でおすすめの居酒屋に行ってみよう!

今回は、水道橋にある、おすすめの居酒屋について紹介しました。安いだけではなく、料理も美味しい店も多くありました。グループで集うのにぴったりな、個室もあるお店もあります。学生やサラリーマンの飲み会に、そして、スポーツ観戦後のファン同士の交流に、様々なシチュエーションに対応した居酒屋が多くある水道橋、とても魅力的です。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ