新宿で肉寿司を食べられるお店は?人気の食べ放題やランチを紹介

近年人気が上がり続けている肉寿司ですが、新宿にはとくに肉寿司を扱うお店が集中しています。肉寿司とは、シャリの上に肉がのったお寿司のことです。特に生肉の肉寿司の販売には許可が必要なため、新宿でもなかなか取り扱うお店は少なかったりします。しかし、生肉に限らなければ新宿に肉寿司を扱うお店はたくさんあります。今回は美味しい肉寿司を提供するお店のほか、ランチでも楽しめる、食べ放題でも楽しめるお店を紹介します。

新宿で肉寿司を食べられるお店は?人気の食べ放題やランチを紹介のイメージ

目次

  1. 1新宿で肉寿司のランチを楽しみたい
  2. 2新宿は肉寿司が人気?
  3. 3新宿で肉寿司が楽しめるおすすめの店
  4. 4新宿の肉寿司は食べ放題もおすすめ
  5. 5新宿で肉寿司をたっぷり食べよう

新宿で肉寿司のランチを楽しみたい

近年人気が上がり続ける肉寿司は、提供するお店が年々増えています。新宿の飲食店もです。新宿は都内でも屈指の飲食店激戦地区です。日々新しいお店が誕生し、また別のお店が閉店していきます。その中で、特別許可証が必要な場合がある肉寿司を提供するお店を維持し続けるのは、なかなか難しいと思いませんか?

新宿の上空

しかし新宿という空間で、肉寿司を食べ放題・ランチでも提供してくれるお店はいくつもあります。今回は新宿の美味しい肉寿司のお店から、ランチも楽しめるお店、食べ放題を堪能できるお店などをピックアップしました。新宿の肉寿司をぜひ、堪能してください。

Thumb 池袋で肉寿司を食べるなら?東口・西口の店や食べ放題など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿は肉寿司が人気?

肉寿司は今人気の新しい寿司

肉寿司とは、その名の通り肉がシャリの上にのっているお寿司です。 牛肉をはじめ、豚肉、鶏肉、馬肉など様々な種類の肉がネタになっています。 特に人気なのが牛の新鮮な生肉の素材の味をそのまま味わえるという点です。もともと生卵ですき焼き・ユッケ・お刺身など、生食を愛する私たち日本人が、生肉をシャリに乗せた肉寿司にあこがれないわけがありません。

一時期、焼肉屋で提供されているユッケで食中毒が発生し、生肉の販売は規制が厳しくなりました。今ではきちんとした衛生管理ができ、保健局の許可がとれれば販売できる形になり、より安全性が増しています。生食ではなく、炙ったレアの肉やローストビーフの肉寿司も人気があります。肉寿司は新しい人気のお寿司なのです。

新宿には肉寿司を出すお店が集中

新宿には肉寿司を出すお店が集中しています。新宿は乗降率世界トップ3に入る新宿駅がある場所です。新宿にはさまざまな人が集まります。そんな新宿には飲食店がひしめき合って立っています。新宿に行けば、食べられない料理はないと言ってもいいほどの多彩な料理が新宿にはそろっています。
 

新宿のビル

肉寿司も当然、新宿に集中しています。新宿で肉寿司が楽しめるおすすめの店はさまざまです。純粋に生肉の高級肉寿司を楽しめるところもあれば、炙りやローストビーフなどで価格を抑えつつ肉寿司を食べ放題できるお店などがあります。まず、肉寿司が楽しめる新宿のおすすめのお店について紹介します。
 

Thumb恵比寿の肉寿司のおすすめ店13選!肉寿司横丁や間借りなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で肉寿司が楽しめるおすすめの店

馬肉メイン珍しさ!「新宿3丁目 肉寿司」

「肉寿司」は株式会社ガーデンが運営する、肉寿司専門の人気チェーン店です。全国に展開しており、新宿には新宿三丁目店と新宿歌舞伎町店の2つがあります。新鮮な馬肉を中心に、牛や鶏、鴨など様々な肉を肉寿司の職人が握ります。新宿で唯一の肉寿司専門店ですので、肉寿司のメニューがとても豊富なことが特徴です。

馬肉の肉寿司は、「赤身(190円)」、「漬け赤身(190円)、」「せせり(230円)」、「ネギトロ(250円)」、「ハラミ(270円)」、「極上赤身(290円)」、「トロ馬肉のこぼれつつみ寿司(580円)」、「極太馬ヒレこぼれ包み寿司(680円)」他とたいへん種類豊富な品揃えになっています。一貫から注文可能なため、ゆっくり肉寿司を楽しむのに最適です。牛の肉寿司も同様に、鶏の肉寿司も美味しそうなメニューがいっぱいです。

様々な工夫・アイデアを凝らした、肉寿司のネタの数々は絶品です。立地から新宿歌舞伎町のほうが人気があるため、新宿三丁目の肉寿司は穴場になっています。営業時間は、新宿歌舞伎町店が17:00〜翌5:00(月~土)、17:00〜24:00(日曜祝日)、新宿三丁目店は17:00~翌1:00です。月~金は17時~19時でハッピーアワーをやっています。ぜひ、肉寿司専門店に訪れて見て下さい。

新宿で唯一幻の尾崎牛を楽しめる「ますお 新宿本店」

尾崎牛と和牛焼肉専門店の「ますお 新宿本店」では、希少な尾崎牛の肉寿司が楽しめます。尾崎牛とは、宮崎県産の牛肉です。宮崎県の牛肉商尾崎の運営する牧場で子牛の頃から育てられた牛のみに与えられる称号で、日本では牛肉商自らの名で市場に出ている唯一のブランド牛です。国内はもちろん、海外への出荷数は月間でわずか40頭のみの出荷となります。

ますおの店長はそんな尾崎牛を「一人でも多くのお客様に味わっていただきたい」という思いで提供してきました。新宿では唯一尾崎牛を食べられるお店ですが、さらに都内では唯一尾崎牛を生食できるお店になります。コースは10000円前後で提供、単品では「尾崎牛の寿司五貫盛り合わせ(3280円)」から、「尾崎牛のうに軍艦2貫(1500円)」などで肉寿司を提供してくれます。

ランチタイムは平日のみで11:30~14:30です。ランチタイムのメニューに肉寿司はありませんが、前日までの予約で対応してくれます。ランチから肉寿司で贅沢に過ごすのも良いです。ディナータイムは17:00~24:00になります。個室は5室あり、プライベートな空間で肉寿司を楽しむこともできます。

また内装は全体的にラグジュアリーで接待やワンランク上の大人のデートなど、様々なシーンで利用できます。JR新宿駅東口より徒歩10分、都営大江戸線・東京メトロ副都心線東新宿駅A1出口から徒歩3分、西武新宿線西武新宿駅北口より徒歩5分の立地です。毎日食べても飽きないあっさりとした脂身が特徴の尾崎牛を、都内でも珍しい生肉の肉寿司でぜひ、楽しんでください。

肉寿司にチーズも!「肉バルアモーレ新宿」

新宿駅東口から徒歩3分、大勝軒の並びにあるビルの地下が「肉バルアモーレ新宿」のお店です。アモーレ新宿の特徴は、とにかく多彩な厳選肉料理が充実していることです。もちろんその中には肉寿司もあります。アモーレ新宿の肉寿司は、和牛の贅沢な旨味と脂身を楽しめる「A4和牛炙り肉寿司4貫(800円)」です。A4和牛を贅沢に使用した炙り肉寿司は、精錬された牛のサシの旨味が強く伝わりながらも軽やかな口当たりです。
 

トロトロした肉の感触と、ふっくらしたシャリの感触は記憶に残る肉寿司の美味しさになります。肉寿司の上にかかった特製のタレはほんのりと甘みがあり、シャリと肉の旨味をさらに引き出します。テーブルで炙ってくれるので目でも楽しめる肉寿司です。価格も比較的リーズナブルなため、新宿の駅近ですがカジュアルに肉寿司が楽しめます。コースでは、「A4和牛火山鍋コース(3980円)」に肉寿司が含まれています。

全8品プラス3時間飲み放題でこの金額はリーズナブルです。他にもおすすめ料理はたくさんありますが、アモーレ新宿の肉寿司に並ぶおすすめはラクレットチーズ料理(500円~)です。濃厚で見た目も優美なラクレットの旨味と肉のマリアージュを存分に愉しめます。店内は洋の開放感と、和の個室感を併せ持つ隠れ家風イタリアンバルです。

海外の雰囲気を想起させる壁文字や落書き風の絵が一面を飾ります。個室は和の雰囲気漂う隠れ家風な造りで、和洋それぞれの魅力を感じられる空間です。カジュアルな雰囲気はデートにも女子会にも使えます。営業時間は13:00~24:00とランチでもディナーでも使えます。

喧騒豊かな新宿で静かに肉寿司を堪能「彩・八馬」

「彩・八馬」はTOHOシネマズ新宿付近にある、創作居酒屋です。全室完全個室で、にぎやかな新宿で落ち着きのある和個室を大小完備しています。彩・八馬の人気料理は、国産のA5ランクの黒毛和牛を使った創作料理の品々です。中でもやはり肉寿司が人気で、「生うにの牛巻き(1500円)」、「炙りヒレ肉寿司(1500)」、「生うに乗せ炙りヒレ肉寿司(2000円)」などのメニューがそろっています。

生うにの牛巻きはトロトロの食感、ヒレ肉寿司は少し固めのこりこりした食感と楽しめます。コースでも肉寿司は楽しむことができます。「宴会コース生ウニとA5国産黒毛和牛のマリアージュなど豪華8品2h飲み放題付き(5050円)」と「贅沢旨味の極み肉コース2h飲み放題付き全7品(5680円)」です。彩・八馬は黒毛和牛にこだわっているお店ですが、ほかの食材も漁港から直送で店に届いている魚などこだわりがあり、美味しいです。

しっかりご飯を食べるならコースのほうがリーズナブルになります。西武新宿線西武新宿駅南口から徒歩4分、ディナーは17:00~翌5:00、ランチタイムは火~日11:00~17:00で営業しています。ランチでも肉寿司に対応してくれます。新宿歌舞伎町のプライベート彩・八馬でぜひ、肉寿司を堪能してください。

新宿西口の美味しい肉寿司「囲庭 新宿西口駅前店」

新宿西口の新宿のオフィス街に店をかまえる「囲庭 新宿西口駅前店」では、リーズナブルに素材にこだわった料理を堪能できると人気高いです。シャキシャキキャベツと白髪ねぎで包んでいただく「和牛と三元豚の炊き肉鍋」や産地直送の山芋をふんわりと焼き上げた「自家製山芋鉄板焼き」など、素材の良さを最大限に活かした料理の品揃えです。「肉寿司(670円)」もそのなかに含まれています。

経験豊富なシェフが調理した渾身の肉寿司は、シャリに新潟県産のコシヒカリをつかいふっくらトロトロの味わいです。店内は和を基調としたおもむきのある個室空間で作られており、人数に合わせて案内してくれるので、さまざまなシチュエーションでゆったりと過ごせます。

日頃の疲れを忘れさせてくれる癒し処です。JR新宿駅西口から徒歩2分、営業時間は月~木・日・祝日が16:00~24:00、金・土・祝前日が16:00~翌4:30です。ランチタイムには利用できないのは残念ですが、宴会にはもってこいのお店です。ほかにも、居酒屋らしくいろんなジャンルの料理をとりそろえています。肉寿司だけでなく、そちらもぜひ堪能してください。

一頭買いで安く提供「花炎 新宿店」

新宿駅東口より徒歩1分の場所に上質な和牛や海の幸をたっぷり堪能できる「花炎」があります。花炎の特徴は、最高級黒毛和牛を系列店舗で一頭まるごと仕入れることです。そのため、新宿のラグジュアリーなお店と遜色ない肉がリーズナブルに食べられます。一頭買いすることで、通常高級店でしかお目にかかれない希少部位を 他ではマネできない特別価格で提供できるのもその特典の一つです。

黒毛和牛は鮮やかな光沢と美しいサシが特徴です。とろける柔らかさと上質でほのかな甘みのある脂の旨味と溢れだす肉汁は、一度食べたら忘れられない美味しさです。花炎の肉寿司のメニューは主に3つです。「黒毛和牛の握り2貫(580円)」、「牛タンの握り(580円)」、「4貫盛り合わせ(980円)」になります。4貫盛り合わせは本日の希少部位寿司、牛タン寿司、マグロ寿司、サーモン寿司と、肉と魚両方が楽しめる盛り合わせです。

バーナーでサッと炙った肉寿司は、お口にいれると上質の脂がとろけだします。間違いなしの美味しさです。店内は間接照明が優しく灯るくつろぎの半個室で、ゆったりと落ち着いた雰囲気になっています。ところで、花炎は焼肉屋です。新宿の焼肉屋は時間制限を設けているお店が多い傾向がありますが、花炎は時間制限をもうけていません。新宿でゆっくりと高級和牛で肉寿司と焼肉はいかがでしょう?

Thumb肉寿司を東京で食べよう!渋谷・新宿・恵比寿など都内のお店32選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の肉寿司は食べ放題もおすすめ

新宿でリーズナブルな肉寿司食べ放題「遊山新宿店」

「遊山新宿店」では食べ放題の肉寿司がリーズナブルに楽しめます。「肉尽くし・3時間&肉寿司・食べ飲み放題全7品コース(2980円)」で肉寿司食べ放題が味わえます。旬の日替わり前菜、 彩り季節野菜の特製サラダ、地鶏つくねの照り焼き、本日の鮮魚のお造り、肉炉端3種盛り、肉寿司盛り合わせ、デザートと肉から魚までそろった充実した7品です。食べ放題は肉寿司のみになります。

遊山の食材は料理長がこだわった九州の食材です。肉も魚も九州のよりすぐりの食材が用意されています。食のプロも惚れ込む九州割烹はここが新宿一です。店内は桜をあしらった趣のある優美な空間で、お花見を思わせます。少人数様~団体まで対応可能の個室が用意されており、宴会や女子会・同窓会に最適です。快適な和空間は、肉寿司の食べ放題がとてもリーズナブルに楽しめると思えない豪華さです。

新宿駅東口から徒歩2分、月~木・土・日・祝前・祝日は16:00~24:00、金曜は16:00~翌5:00まで営業しています。宴会に限り、ランチタイム11:00~16:00も受付可能です。お花見気分で肉寿司食べ放題を楽しんでください。

新宿でさらにリーズナブルな肉寿司食べ放題「SUIGETSU 新宿駅前店」

JR新宿駅から徒歩3分、西武線西武新宿駅から徒歩2分の場所に位置する「SUIGETSU(スイゲツ)新宿駅前店」でも肉寿司食べ放題が味わえます。肉寿司の食べ放題はコースのみで、たいへんリーズナブルです。一番のおすすめは、「毎日3時間飲み放題付肉バル料理全品食べ放題コース(2980円)」です。肉寿司をあわせたアピタイザー&サラダ、フリット、肉バル名物、デザート全18品が食べ放題になります。

肉寿司は極上の赤身肉やザブトンなど豊富なネタを用意しており、職人が丁寧に握ります。肉寿司食べ放題とあわせて人気なのがデザイナー個室です。どこへ行ってもにぎやかな新宿では、個室完備のお店が重宝されます。スイゲツも個室をおさえるには予約が必須です。

デザイナーズ個室は、1歩足を踏み入れると新宿の雑踏をまるで忘れさせてくれるかのようなおしゃれでおちついた空間になっています。営業時間は15:00~翌3:00です。リーズナブルな値段に豊富なメニュー、完全個室の空間は新宿で女子会や同窓会、宴会にぴったりです。肉寿司食べ放題を食べに訪れてみてください。
 

新宿でランチから肉寿司食べ放題「GAM家」

九州産の新鮮な食材をふんだんに使った絶品料理が堪能できると評判の「肉バルGAM家(ガムヤ)」でも、肉寿司の食べ放題が楽しめます。「肉寿司食べ尽しコース3h飲み放題(3200円)」です。アンティパスト 、イタリアンサラダ、トマトとイタリア産チーズのカプレーゼ、黒毛和牛ローストビーフ&フレンチポテトフリット、フライドチキンの南蛮風仕立て、シェフの気まぐれデザート 、そして肉寿司の食べ放題7品のコースになります。

九州の厳選された食材を使った料理はとても人気です。肉寿司食べ放題の他に、人気なのが熊本から直接仕入れている新鮮な「馬刺し(860円)」です。店長こだわりの馬刺しは、一度食べたら病みつきになります。店内はどこか懐かしさを感じさせるような図書館風の壁紙が特徴で、モダンで落ち着きあるインテリアが置かれています。

全ての部屋が扉付きの完全個室になっており、ちょっとした隠れ家のようです。人目を気にせず、親しい人とゆっくり美味しい料理を楽しむことができます。JR新宿駅東口より徒歩1分、営業時間は12:00~24:00です。ランチライムから利用できる肉寿司食べ放題は新宿でも珍しいです。GAM家にぜひ、一度足を運んでみてください。

シェフ特性のローストビーフ肉寿司「CONA 新宿東口店」

西武新宿付近にある「CONA(コナ)新宿東口店」は、ローストビーフの肉寿司を食べ放題で堪能できます。コナのコンセプトはオシャレな屋内ビアガーデンです。ビールへのこだわりはもちろんのこと、料理はビールと相性ぴったりの肉に力を入れています。世界各国で経験をつんできたシェフの得意料理はローストビーフです。

肉に満遍なく塩胡椒を振り、低音でじっくり焼き上げ、一晩寝かせ旨みを凝縮したローストビーフは絶品です。コナでは、そのローストビーフの肉寿司が食べ放題で楽しめます。しかもリーズナブルなのがうれしいところです。
 

ローストビーフの肉寿司が楽しめるコースは「満足肉寿司コース3時間飲み放題!全8品(2980円)」になります。インサラータ・カプレーゼ、生ハムサラダ、サーモンとカツオのカルパッチョプレート、サクサクほくほくポテトフライ ~黒トリュフ和え風味~、銘鶏地鶏チキンステーキ~バジルソース和え~、料理長自慢のローストビーフの肉寿司、ウインナーとナスのトマトソースパスタ、季節のデザートと充実のラインナップです。

新宿でローストビーフの肉寿司をリーズナブルに堪能できるのはここだけではないでしょうか?コース料理はランチタイムも受け付けていますので、予約をすればランチにも利用できます。西武新宿線西武新宿駅徒歩3分、新宿駅東口から徒歩3分、営業時間は11:00~翌5:00です。ぜひ、新宿のリーズナブルなローストビーフ肉寿司を堪能してください。

新宿で極上部位の肉寿司食べ放題ができるのはここ「ラ・ボーネ新宿駅前店」

新宿区役所のスグ裏、新宿東口から徒歩1分の場所にある「ラ・ボーネ 新宿駅前店」の肉寿司食べ放題もリーズナブルです。ラ・ボーネはシュラスコとラクレットチーズを売りにしています。肉寿司のメニューはあとから取り入れられました。しかし、リーズナブルですが極上赤身肉ランプや希少部位イチボの炙り肉寿司がラ・ボーネでは楽しめます。鮮度のいい肉寿司は口に入れた瞬間とろける味わいです。

部位も贅沢な炙り肉寿司をこの価格で食べ放題で出来るのは新宿でもここだけではないでしょうか?また、プラス500円で炙りチーズ肉寿司にできるのも、ここだけの特徴です。肉寿司のコースは次のとおりです。「3時間プレミアム飲み放題付特選!炙り肉寿司4種食べ放題(2980円)になります。

コースの構成は前菜、サラダ、ソルティキャベッジ、フレンチフライ(食べ放題)、唐揚げ(食べ放題)、特選炙り肉寿司4種(食べ放題)、季節のデザートになります。肉寿司は極上赤身肉ランプ、 希少部位イチボ、豚肩ロース、生ハムの構成です。肉寿司でもちょっと変わっています。

また、店内はモダンな個室でおしゃれな雰囲気です。店長一押しの空間になっています。営業時間は月~木・日・祝日が12:00~24:00、金・土・祝前日が12:00~翌4:00です。新宿で人気贅沢部位な肉寿司はいかがでしょう?

Thumb肉寿司の食べ放題を東京で楽しめる?安いお店など9選を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で肉寿司をたっぷり食べよう

新宿の肉寿司について、どうでしたか?新宿はたくさんのものが集まる街です。当然、同じ肉寿司でも各店舗が工夫した肉寿司が新宿には次々集まってきます。新宿のおいしい肉寿司のお店、食べ放題できるお店を知ってぜひ肉寿司を堪能してください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ