東京スイーツランキング!今行くべき気になる人気店・新店もご紹介

東京には美味しいスイーツが食べれる人気のお店がたくさんあります。東京では現在でもスイーツの新店が次々に出来ており、情報に追いつくのが大変です。今回は新店を中心に人気スイーツをランキングにしました。東京でスイーツを探す時には是非このランキングを参考にして下さい!

東京スイーツランキング!今行くべき気になる人気店・新店もご紹介のイメージ

目次

  1. 1東京の人気店・進展のスイーツが気になる
  2. 2東京のおすすめスイーツランキング!【第15位】生クリーム専門店ミルクのソフトクリーム
  3. 3東京のおすすめスイーツランキング!【第14位】シェリーブランのフルーツタルト
  4. 4東京のおすすめスイーツランキング!【第13位】ラ・ローズ・シャポネのケーキ
  5. 5東京のおすすめスイーツランキング!【第12位】ブライアントコーヒーのコーヒー
  6. 6東京のおすすめスイーツランキング!【第11位】ジャンシャルル・ロシューのチョコレート
  7. 7東京のおすすめスイーツランキング!【第10位】フルーツタイヤキ
  8. 8東京のおすすめスイーツランキング!【第9位】幸せのパンケーキ
  9. 9東京のおすすめスイーツランキング!【第8位】ペリカンカフェの厚切りパントースト
  10. 10東京のおすすめスイーツランキング!【第7位】ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!
  11. 11東京のおすすめスイーツランキング!【第6位】茶和和の抹茶スイーツ
  12. 12東京のおすすめスイーツランキング!【第5位】アトリエトラスパレンテのケーキと焼き菓子
  13. 13東京のおすすめスイーツランキング!【第4位】厨otonaくろぎのパフェ
  14. 14東京のおすすめスイーツランキング!【第3位】オリジナルパンケーキハウスのダッチベイビー
  15. 15東京のおすすめスイーツランキング!【第2位】アルノー・ラエールのケーキ
  16. 16東京のおすすめスイーツランキング!【第1位】駅前パーラーのホットケーキ
  17. 17東京のおすすめスイーツランキングをまとめてみた!

東京の人気店・進展のスイーツが気になる

東京でよく食事をするけどスイーツのお店はあまり知らないという方は多いのではないでしょうか?最近ではコンビニでも高品質のスイーツが続々と発売され、専門店に足を運ばなくとも美味しいスイーツが自宅で簡単に楽しめるようにはなりました。

ですが、専門店のスイーツも日々進化を遂げておりまだまだコンビニ等の小売店で食べれるスイーツには負けていません。東京では老舗のお店から新店までスイーツの人気店がひしめいており、スイーツの競争激戦区と行っても過言ではありません!

そこで今回の東京の気になるスイーツを2017年から2018年にオープンした新店に絞ってランキング化してみました!いずれも話題の美味しいスイーツですので、東京でスイーツが食べたくなった時には参考にしてみて下さい!

Thumbお取り寄せスイーツ人気ランキング!ギフトにもおすすめ厳選集! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京のおすすめスイーツランキング!【第15位】生クリーム専門店ミルクのソフトクリーム

東京おすすめスイーツランキング第15位は『生クリーム専門店ミルクのアイスクリーム』です!同店では濃厚な生クリームのメニューを数多く用意してますが、中でもソフトクリームの濃厚さは格別です!2017年の11月に立川駅すぐそばに新店がオープンしました。

東京のおすすめスイーツランキング!【第14位】シェリーブランのフルーツタルト

東京のおすすめスイーツランキング第14位は『シェリーブランのフルーツタルト』です。新鮮な果実とザクザクとしたタルト生地の織りなすハーモニーは一度味わえばやみつきになります。2018年の3月に進展の武蔵小金井店がオープンしました。

東京のおすすめスイーツランキング!【第13位】ラ・ローズ・シャポネのケーキ

東京のおすすめスイーツランキング第13位は、2018年3月に亀有の香取神社境内に移転した『ラ・ローズ・シャポネのケーキ』です。見た目にも味にもこだわった品質の高いケーキを楽しめます。

東京のおすすめスイーツランキング!【第12位】ブライアントコーヒーのコーヒー

【東京世田谷】ブライアントコーヒー

『ブライアントコーヒーのドーナツ』が東京おすすめスイーツランキングの第12位にランクインです!ブライアントコーヒーはコーヒーオンカップドーナツのフォトジェニックで話題になった『ダンボドーナツアンドコーヒー』の姉妹店で世田谷区の松蔭神社前に2017年の10月にオープンした新店です。

ドーナツは甘さたっぷりのシロップがかかっていて、もちもちの生地の食感が最高です。甘さたっぷりのスイーツを食べたい時にはおすすめのドーナツです!白を貴重とした明るい装飾の店内では脱日常と都会感を味わえ、若年層を中心に好評です!

東京のおすすめスイーツランキング!【第11位】ジャンシャルル・ロシューのチョコレート

【東京表参道】ジャンシャルル・ロシュー

『ジャンシャルル・ロシューのチョコレート』が東京おすすめスイーツランキングの第11位にランクインです!ジャンシャルル・ロシューは2018年の1月に表参道にオープンしたチョコレート菓子専門店です。黒を基調としたシックな外観と店内にあるチョコレート細工の精巧な動物は訪れた人にアーティスティックな雰囲気を味あわせてくれます。

パリで人気のショコラティエが監修・制作しているチョコレート菓子の数々はどれも上品な甘さと芳醇なカカオの香りが楽しめます。チョコレート好きは一度は食べておきたい一品です!店内のショーケース内のチョコレート菓子他に箱詰めされているチョコレートもお菓子用やプレゼント用として非常に人気があります。

東京のおすすめスイーツランキング!【第10位】フルーツタイヤキ

【東京下北沢】フルーツタイヤキ

下北沢の『スルーツタイヤキ』が東京のおすすめスイーツランキング第10位にランクインです!2017年の12月にオープンした新店で、フルーツのクリームが中に入ったたい焼きが人気の看板商品で老若男女問わず注目されています。

出来立てのたい焼きの生地は少ししっとりとしていてほくほくです。中のソースは複数種類がありチョコバナナやいちごカスタードやマンゴーカスタード等バラエティ豊富です。おすすめはいちごの甘酸っぱい甘さが楽しめるいちごカスタードたい焼きです。とってもお洒落で美味しいたい焼きで、ご家族や友人へのお土産としてもおすすめです!

他にもパンドラといったスイーツが楽しめます。パンドラとはフルーツソースをどら焼きの生地で挟んだ和と洋を足したようなスイーツでこちらも非常に人気があります!いずれのメニューもリーズナブルでお財布にも優しい話題のお手頃スイーツです。気になった方は下北沢を訪れた際に足を運んでみて下さい!

東京のおすすめスイーツランキング!【第9位】幸せのパンケーキ

【東京銀座】幸せのパンケーキ

東京の銀座の『幸せのパンケーキ』が第9位にランクインです!幸せのパンケーキは2017年の12月に銀座に新店をオープンしたパンケーキ専門店です。東京では銀座の他に表参道、渋谷、池袋、吉祥寺にお店を展開している新進のパンケーキ専門店で女性から非常に人気が高いです。

普通のパンケーキとは違うふわふわの生地はとても分厚く膨れていて、見た目のボリュームは抜群です。口に入れた瞬間に上質なはちみつの香りとふんわりと溶けるような食感の生地が堪らないパンケーキです。食感の秘密は北海道の牛乳から作った高純度高品質のバターとはちみつの名産国のニュージーランドのマヌカハニーを生地にふんだんに使っている事です。

アイスクリームや果物が乗ったもの等パンケーキメニューのバリエーションが豊富です。オムレツとセットになったメニューもあるので、お腹が空いてしっかり食べたい時にも便利です。お店の中からはパンケーキを約工程を見ることが出来ます。落ち着いた雰囲気で優雅にスイーツを楽しみたい時には是非幸せのパンケーキを利用してみて下さい!

東京のおすすめスイーツランキング!【第8位】ペリカンカフェの厚切りパントースト

【東京蔵前】ペリカンカフェ

蔵前の『ペリカンカフェのパントースト』が第8位にランクインです!レトロな外観とロゴのペリカンのマークがお洒落なカフェで、2017年の8月にオープンしたカフェで、浅草にある同系列の老舗パン屋『ペリカン』のパンを使用したパントーストが大人気です。

厚切りのふっくらとした食感の食パンを焼き上げ、その上に果物やアイスクリームを乗っけたパントーストには多くの方が魅了されており、リピーターも多いです。本店とも言える浅草のペリカンは75年以上続く老舗のパン屋で毎日その美味しいと話題のパンを買い求める客で行列が出来ます。そんなパンを使っているのですから美味しくないわけがありません!是非一度ご賞味下さい!

東京のおすすめスイーツランキング!【第7位】ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!

【東京原宿】ソフトクリーム

『ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!のソフトクリーム』は東京おすすめスイーツランキングの第7位にランクインです!ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!は2018年の3月に原宿の竹下通りにオープンした、日本一長いスイーツがうりの新店です。

こちらで食べる事の出来るソフトクリームはとんでも長く長く、作る時に17巻もしているという事でその見た目は迫力抜群です。ボリューム満点のアイスクリームは700円とリーズナブルな価格なのも嬉しいです。これを持って竹下通りを歩いていれば周囲の視線を釘付けにする事間違いなしです。インスタ映えもする一品で、話題のスイーツですので気になる方や面白いもの好きの方は是非購入してみて下さい!

ソフトクリーム以外にも長さにこだわったわたなめやチュロス等のスイーツも豊富で面白いもの好きの方にもおすすめのお店です。量が多いので友人等とシェアして食べるのもおすすめです。ソフトクリームに限らず全てのメニューを、ロング・ロンガー・ロンゲストの3種類からサイズを選べるので一人で利用する時は小腹を満たしたい時にも便利です。

東京のおすすめスイーツランキング!【第6位】茶和和の抹茶スイーツ

【東京ソラマチ】茶和和

『茶和和の抹茶スイーツ』が東京おすすめスイーツランキングの第6位にランクインです!数多くの抹茶スイーツが出来る茶和和の東京ソラマチ店は2017年の12月にオープンした新店です。他にも浅草に店舗があります。

同店で人気なのは1日30食限定の『お抹茶アイス』です。濃厚な抹茶とアイスクリームのしっかりとした甘さが調和されたアイスは食感もふんわりとしていてとても美味しく、抹茶好きには堪らない一品です!茶和和ではアイスクリームの他にも甘さ控えめな抹茶パウンドケーキや本格的な抹茶も味わう事が出来ます。

お土産としても人気な抹茶くず餅等のお菓子もおすすめです。抹茶好きには堪らない商品を多数取り揃えている新店ですので、東京スカイツリーを観光で訪れた際には是非お立ち寄り下さい!

東京のおすすめスイーツランキング!【第5位】アトリエトラスパレンテのケーキと焼き菓子

【東京中目黒】アトリエトラスパレンテ

『アトリエトラスパレンテのケーキと焼き菓子』が東京おすすめスイーツランキングの第5位にランクインです!2018年の2月に中目黒にオープンしたアトリエトラスパレンテはお洒落な外観と可愛い見た目の美味しいケーキと焼き菓子が人気の新店です。

小さな店内のショーケースの中にはバラエティ豊富なケーキが並べられており、見ているだけで何だか楽しくなってきます。他にも店内の棚にはたくさんの焼き菓子が置かれておりこちらも人気で、お土産やプレゼントにもおすすめの商品です。話題の美味しいスイーツがたくさん楽しめるアトリエトラスパレンテ、中目黒に立ち寄ってみた際に訪れてみてはいかがでしょうか?

東京のおすすめスイーツランキング!【第4位】厨otonaくろぎのパフェ

【東京上野】厨otonaくろぎ

東京のおすすめスイーツランキング第4位は『厨otonaくろぎのパフェ』です!日本料理店『くろぎ』を手がける主人がオープンさせたカフェ『厨otonaくろぎの』では新感覚の大人気和風テイストのスイーツを楽しめます。店内の装飾にもこだわっており、心ゆくまで和のテイストが堪能出来ます!

大人気の和風テイストのパフェは味が抹茶、黒蜜きなこ等複数のバリエーションがありパフェ好きのユーザーから好評を得ています。中でも抹茶パフェの人気が高くリピーター急増中です!上にトッピングされたもちもちの白玉とこれまたもちもち食感の抹茶味のくず餅が堪りません。他にもさくさく生地にクリームチーズやあんバターを挟み込んだくろぎサンドやフルーツソースのたっぷりと乗せたふわふわ食感のかき氷も人気です。

厨otonaくろぎは2017年の11月にオープンした新店で、スイーツだけでなくワインなどのアルコールや充実しています。翌2時まで営業しているのでちょっと遅い仕事終わりにスイーツを肴にお酒を楽しむのもありなお店です!

東京のおすすめスイーツランキング!【第3位】オリジナルパンケーキハウスのダッチベイビー

【東京北千住】オリジナルパンケーキハウス

2017年の11月にルミネ北千住内にオープンした『オリジナルパンケーキハウスのダッチベイビー』が見事第3位にランクインです。オリジナルパンケーキハウスはアメリカで1953年に創業された老舗のパンケーキ店で、アメリカでは非常に多くの人に親しまれています。日本には新店の北千住を含む全国6店舗に展開しています。

バターの濃厚な風味とレモンの爽やかな香りを楽しめるダッチベイベーは人気ナンバーワンの商品です。通常のパンケーキよりも卵を多く使用したジャーマン生地と呼ばれるものをオーブンでじっくりと焼き上げており今までない食感を実現しています。テレビや雑誌等でも取り上げられる事も多くパンケーキ好きなら一度は食べておきたい新感覚スイーツです。

イチゴをふんだんに周りに盛りつけイチゴのパンケーキやブルーベリーやバナナなどの果物をふんだんに盛り付けたフルーツパンケーキ等も人気の商品です。スイーツ以外にもハンバーガーや唐揚げやジャーマンポテト等のアペタイザーも充実しており、店内でアルコールと一緒に楽しむ事も出来ます。

東京のおすすめスイーツランキング!【第2位】アルノー・ラエールのケーキ

【東京広尾】アルノー・ラエール

東京の広尾にある『アルノー・ラエールのケーキ』がスイーツランキング第2位にランクインです!アルノー・ラエールは世界的にも著名のショコラティエが手がけたフランスのパリで大人気の菓子店で、2018年の1月に渋谷区の広尾に日本初の店舗としてオープンした新店です。フランスのパリを彷彿とさせるアンティークな外観がとてもお洒落です。

こちらで用意しているケーキはどれも美味しいのですが、何よりも見た目のお洒落さも人気なんです。女子ウケも非常に良く、贈答用の品としても喜ばれる事間違いなしです。プレゼント用のチョコレートや期間限定の商品も販売していますので、チョコレート系のスイーツが好きの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

東京のおすすめスイーツランキング!【第1位】駅前パーラーのホットケーキ

【東京】駅前パーラー

東京駅のすぐ近くの『駅前パーラーのホットケーキ』が1位です!2018年の1月にオープンしたスイーツが食べれる新店のカフェで老若男女問わず多くの利用客で賑わっている人気店です。こちらのパンケーキはサイズがとても大きく、丸というよりは円盤といった方がしっくりくるボリューム感があります。デザートでがっつりお腹を満たしたい時にもおすすめで男性客からも人気が高い商品です!

フレンチやパンケーキといったスイーツもあり、いずれもボリュームたっぷりで満足出来る内容です。ハンバーグやスパゲティ等のお食事メニューも充実しているので、昼食や夕食時に利用するのもおすすめです。東京駅からすぐと、アクセスが良いのも便利でポイントが高いです。東京駅を訪れた際には訪れてみてはいかがでしょうか?

東京のおすすめスイーツランキングをまとめてみた!

東京では現在進行でスイーツのお店が続々と出来ています。テレビや雑誌の特集が何度も組まれた様な人気店ですと、利用客が多くてゆったり出来なかったり時には行列が出来るくらいのお店だとお目当てのスイーツを食べるのに時間が掛かったりします。勿論、今回紹介していない新進気鋭のスイーツもまだまだ東京にはあります。皆さん自身で見つけたスイーツの新店を話題にならない内に楽しむというのも良いんじゃないでしょうか?

今回ランキングで紹介したスイーツも他では中々味わう事の出来ないモノばかりですので近くに立ち寄った際や興味がある場合は是非足を運んでみて下さい。いずれのスイーツも絶品でリピート間違いなしです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ