岡山のケーキ屋人気ランキングTOP15!イートインがあるお店も!

岡山には美味しくて人気のケーキ屋がたくさんあります。いろいろな種類のケーキが並ぶショーケースを見ているとなんだかワクワクしてしまいます。また、テイクアウトだけではなくイートインがあるお店もあるので、ゆっくりと店内でケーキを楽しむことも出来ます。そんな岡山の人気のケーキ店をランキングで紹介するので、ぜひ岡山に訪れた際のお土産に美味しいケーキを買ってみてはいかがですか?

岡山のケーキ屋人気ランキングTOP15!イートインがあるお店も!のイメージ

目次

  1. 1岡山のケーキ屋で人気のおすすめ店のお土産を買って帰ろう!
  2. 2岡山のケーキ屋人気ランキング「15位~11位」
  3. 3岡山のケーキ屋人気ランキング「10位~6位」
  4. 4岡山のケーキ屋人気ランキング「5位~2位」
  5. 5岡山のケーキ屋人気ランキング第1位は?
  6. 6岡山のケーキ店でイートインがあるケーキ店は?
  7. 7岡山のケーキ屋ランキングを参考にお気に入りのお店を見つけよう!

岡山のケーキ屋で人気のおすすめ店のお土産を買って帰ろう!

岡山にはたくさんのケーキ屋があります。それぞれ可愛くてついつい食べたくなってしまうような魅力的なケーキがたくさん並んでいます。ケーキは岡山のお土産として家族に買って帰ったり、贈り物として贈ったりすると喜ばれます。また、店内でイートイン出来るお店もあるので、岡山を訪れた際に美味しいケーキで一息ついてみるのもおすすめです。また、誕生日や記念日などにもケーキがあると嬉しい気持ちになれます

そんなケーキの数々を紹介して行くので、岡山に行った際には人気のケーキ屋に立ち寄ってみませんか?店内にイートインコーナーがあるお店もたくさんあるので、岡山に訪れた際にケーキ屋でちょっと一息ついてみるのもおすすめです。岡山のフルーツを使ったケーキもたくさんあるので、岡山の魅力を発見することも出来ると思います。岡山で美味しくて可愛いケーキをぜひ味わってみて下さい。お土産としてもきっと喜ばれます。

岡山のケーキ屋人気ランキング「15位~11位」

第15位:岡山駅近くにある人気ケーキカフェ「白十字一番街店」

第15位は岡山駅近くにある人気のケーキカフェ「白十字一番街店」です。昔から岡山の駅前で地元の人に愛されているケーキ屋です。白を基調とした明るい雰囲気の店内は、落ち着いた雰囲気で人々がケーキ屋ドリンク片手にゆったりとした時間を過ごしています。人気は、優しい味と生地で大人から子供まで愛されているシュークリームです。季節限定で、瀬戸内レモンシューがありレモンの酸味がほんのりあって、夏にぴったりの爽やかな味わいのシュークリームになっています。

また、ワッフルも人気でふわふわの生地に包まれた楕円形のワッフルの中にカスタードクリームがたっぷり入っていて、ボリューム満点で岡山の人々に人気の商品です。またリーズナブルな値段設定も長い間岡山の人に人気のある秘訣です。お土産など人にも贈りやすいので、岡山に来た際のお土産にもピッタリです。

営業時間は、9時から20時です。ぜひ岡山駅近くの老舗ケーキ屋でゆったりと長年愛されて来たケーキを味わってみませんか?岡山のお土産としても喜ばれること間違いなしのケーキ屋にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な時間を過ごすことが出来ると思います。

第14位:ケーキバイキングも楽しめる「る・ぷらんたん野田店」

第14位は、岡山でケーキバイキングの楽しめる「る・ぷらんたん野田店」です。毎週火曜日にやっているケーキバイキングが大人気で、約28種類の人気のケーキがバイキングで食べられるとあって、火曜日になると大勢の人が訪れる人気店です。90分制限ですが、食べきれないほどの種類のケーキがありついつい悩んでしまいます。

また、ケーキだけではなくマカロンやドリンクも数多くあるので、スイーツ好きにはたまらないバイキングになっています。岡山に行ったらぜひ訪れる価値のあるお得なバイキングなので火曜日に岡山に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?見た目も鮮やかなケーキの数々がバイキングだけではなく、岡山のお土産として買って帰っても喜ばれること間違いなしです。

営業時間は、9時から20時です。ぜひ岡山に行った際には立ち寄ってもらいたい人気のケーキ屋です。見た目も美味しさも抜群のケーキの数々で岡山で幸せな気分を味わってみて下さい。

第13位:いろいろな種類のモンブランが味わえる「アンフルール」

第13位は、いろいろな種類のモンブランが味わえる岡山の「アンフルール」です。モンブランというとケーキ屋さんで一種類しかないことが多いですが、アンフルールではモンブランを3種類用意しています。アールグレイのモンブランや栗のモンブランなど、モンブラン好きの人は食べ比べたくなるお店です。また手ごろな値段設定なので、岡山の人から愛されている人気店です。

また、季節限定のさくらモンブランなど季節ぼケーキも楽しめるのも人気の秘訣です。また、くまさんの形をしたホールケーキなど可愛いケーキも豊富で、誕生日ケーキなどで岡山の子供達からも人気もお店です。定休日は火曜と第3水曜で営業時間は10時から19時です。岡山に訪れた際はぜひモンブランを食べ比べてみてはいかがでしょうか?きっといつもとは一味違うモンブランに出会えると思います。

第12位:地元で愛され続けるケーキ屋「シャロン」

第12位は岡山で愛され続ける昔ながらのケーキ屋「シャロン」です。商店街の中にあるケーキ屋でついつい買い物帰りに立ち寄ってしますアットホームな雰囲気のお店です。ケーキの他にもクロワッサンなどのパンも売っていて岡山の人に愛されています。店内には簡単なイートインスペースもあるので、商店街の買い物ついでにケーキとお茶をする岡山の地元の人が立ち寄っています。

岡山にある昔ながらのケーキ屋さんで地元に愛されるお店のケーキとパンをぜひ岡山に行った際にはお土産に買ってみてはいかがでしょうか?営業時間は月曜から土曜が8時30分から19時で、日曜祝日が8時30分から19時です。定休日は水曜日です。岡山に行った際にふらりと立ち寄りたくなるどこか懐かしい昔ながらのケーキ屋さんです。長年岡山で愛されて来たケーキの数々を味わってみて下さい。

第11位:お洒落でかわいいケーキが楽しめる「パティスリーバビヤージュ」

第11位は岡山でお洒落でかわいいケーキが楽しめると人気の「パティスリーバビヤージュ」です。ケーキ屋どれも綺麗な見た目で味は上品な甘さなのが特徴です。ケーキは木いちごとパッションフルーツの爽やかな酸味とホイップクリームが食べやすくて美味しいパルテールやぷるんとしたカラメルソースと卵の美味しさが堪能できるプリンなど多くの種類のケーキを取り揃えています。

また、誕生日ケーキやクリスマスケーキなども充実しているので、季節のイベントなどにも喜ばれるケーキがたくさんあります。定休日は水曜日で営業時間は10時から19時です。ぜひ一度岡山に行った際には可愛らしくてお土産としても喜ばれるケーキを選んでみてはいかがでしょうか?岡山に来たらぜひ訪れてみて欲しいおすすめのお店です。

岡山のケーキ屋人気ランキング「10位~6位」

第10位:シフォンケーキの名店「ベーカーエム」

第10位は岡山でシフォンケーキの名店としいて人気の「ベーカーエム」です。多くの種類のシフォンケーキを取り揃えているケーキ屋でどれも大根糖を使用しているので、甘さも控えめでやさいい味わいのシフォンケーキです。シンプルなシフォンケーキはミルク、緑茶、黒ゴマ、白ゴマ、きなこ、紅茶などがあります。軽いくちどけなのでついついいくつも食べたくなってしまうような美味しさが岡山で人気のケーキ屋です。

また、季節限定のシフォンケーキも販売しているので季節ごとの味を味わってみるのもおすすめです。また、カットしてひとつひとつ包装されているので、お土産や贈り物としても喜ばれるケーキです。一度食べるとまた足を運びたくなってしまう岡山のシフォンケーキの人気店です。定休日は水曜、日曜、祝日で、営業時間は10時から16時で売り切れ次第終了です。ぜひ岡山県民がお気に入りのフワフワシフォンケーキを一度味わってみて下さい。

岡山で、シフォンケーキを味わいたい人におすすめのお店です。ぜひ岡山に訪れた際のお土産としてもシフォンケーキを選んでみてはいかがでしょうか?

第9位:ランチとケーキが楽しめる「ラツゥリエドュニニキネ岡山本店」

第9位はお洒落な店内でランチとケーキが楽しめる「ラトゥリエドゥニニキネ岡山本店」です。ケーキ一つ一つが繊細で細かな説明がついているので、じっくりとお気に入りのケーキを選ぶことが出来ます。こだわりのケーキの他にもパティシエが作るランチも楽しめます。上品な店内で味わえるランチは前菜とハンバーグなどのメインとケーキとドリンクのついたセットが楽しめます。

どれもお洒落で洗練されたランチとデザートが味わえると人気です。ちょっと贅沢に落ち着いた空間でゆったりケーキを味わいたい人におすすめのお店です。岡山に来た際にぜひ一度優雅なひと時を味わってみてはいかがでしょうか?営業時間は10時30分から20時です。お洒落な店内で味わうケーキは格別です。またお土産として繊細なケーキの数々を買って帰れば喜ばれること間違いなしです。

第8位:可愛いクリスマスケーキも人気「シエルブルー」

第8位は可愛いケーキの数々やクリスマスケーキが人気の岡山にある「シエルブルー」です。可愛いケーキが並ぶショーケースではついつい悩んでしまう鮮やかなケーキが多くあって来た人を魅了しています。また。マカロンや焼き菓子やジュレも人気でちょっとしたお土産や手土産として喜ばれています。可愛い形をしたくまさんのチーズケーキやチョコレートケーキも人気で、食べるのがもったいないぐらいの可愛さです。

クリスマスには行列が出来るほどの人気で、クリスマス限定のケーキの数々がショーケースに並んでいます。定休日は月曜日で営業時間は10時から19時です。店内にはイートインスペースもあるので、可愛いケーキをその場でゆっくりと味わうのもおすすめです。ぜひ岡山に行った際には、可愛いケーキをお土産に買ってみてはいかがでしょうか?お子さんの喜ぶこと間違いなしです。

第7位:記念日に喜ばれるケーキもある「ラセゾンドフランセ」

第7位は岡山で記念日などに喜ばれるケーキの数々が並ぶ「ラセゾンドフランセ」です。可愛いらしいケーキが楽しそうにディスプレイされた店内は思わず嬉しい気分にさせてくれるような雰囲気です。おすすめは週末限定で販売されるいちごのミルフィーユで、週末に訪れた際にはぜひ食べてもらいたいおすすめのケーキです。

見た目もお洒落なケーキが多く、プレゼントの形をしたケーキなどは記念日などに買って帰れば喜ばれること間違いなしです。誕生日ケーキなどのホールのケーキも人気なのでぜ買ってみてはいかがでしょうか?定休日は火曜で営業時間は10時から19時です。イートインコーナーもあって、パフェも楽しめるのでぜひ岡山に立ち寄った際には行ってみてはいかがでしょうか?

宝石箱のような鮮やかなケーキの数々はお土産としても喜ばれるので、ぜひ岡山に行った際にはお土産として選んでみてはいかがでしょうか?もらった人の笑顔が浮かぶそんなケーキに出会えるお店です。

第6位:宝石のような美しいケーキが並ぶ「パティスリーオクサリス」

第6位は岡山で宝石のような美しいケーキが並ぶ「パティスリーオクサリス」です。イートインで味わえる月替りのアシェットデセールは1日3回、各6席限定で提供される限定のケーキで、目の前でシェフが盛り付けてくれるライブ感が味わえると大人気です。アシェットデセールとはフランス語で皿盛りのデザートの意味で、店内だから味わえる温かいデザートと冷たいデザートの融合を目の前で味わえると共に芸術的な見た目も楽しめます。

とにかく目で楽しんで舌で味わう芸術的なケーキの数々はなかなか他では味わえない贅沢なひと時を過ごすことが出来ます。テイクアウトも宝石のようなケーキの数々は見てるだけでうっとりしてしまう美しさで岡山に来た際にお土産に買って帰る価値ありです。また焼き菓子も充実しているので、贈り物としても喜ばれること間違いなしです。

定休日は水曜日で、営業時間は10時から19時30分です。岡山のここでしか味わえないアート的なケーキの数々をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?特別な空間で宝石のようなケーキをぜひ一度味わってみて下さい。

岡山のケーキ屋人気ランキング「5位~2位」

第5位:フルーツを丸ごと味わえる「おまち堂&FRUTAS」

岡山のケーキ屋人気ランキング第5位は岡山のフルーツを丸ごと味わえる「おまち堂&FRUTAS」です。タルトやケーキの他にもかき氷が人気のお店で、常に行列が出来る岡山の人気店です。新鮮なフルーツをゴロゴロ使ったケーキやジュースやかき氷が味わえるので、店内のイートインコーナーはいつも満席です。季節のフルーツを盛り付け自家製カスタードを使ったタルトが人気で、フルーツ本来の美味しさとカスタードの相性が抜群です。

また、いちごミルクやバナナミルクやグレープフルーツのかき氷は、新鮮で香り高いフルーツをたっぷり使い、ふわふわ食感の氷と自家製シロップの相性抜群です。フルーツ好きにはたまらないケーキをぜひ岡山で味わってみませんか?定休日は水曜で、営業時間は10時から19時です。フルーツ大国岡山で人気のフルーツを使ったケーキをぜひ味わってみて下さい。

第4位:広々イートインスペースがある「パウンドハウス西大寺」

岡山のケーキ屋人気ランキング第4位は、広々イートインスペースでゆったりケーキが味わえる「パウンドハウス西大寺」です。店内には、可愛らしいケーキが並んでいて、奥にあるイートインスペースでお気に入りのケーキをその場で味わうことが出来ます。定番のショートケーキは、大きなイチゴが乗っていて見た目も抜群で、味は甘さ控えめのクリームがイチゴの甘酸っぱさとよくマッチしていて、口の中でとろけて行きます。

岡山に来た際にはゆったりとした店内で美味しいケーキでくつろいでみてはいかがでしょうか?また、店内では岡山のフルーツを使ったパフェも味わうことが出来るので、休憩するのにピッタリのお店です。営業時間は9時から19時です。ぜひ岡山に来た際には店内でゆっくりケーキを味わってから、お土産にケーキを選んでみてはいかがでしょうか?ランキングにも入るお店でぜひティータイムをしてみて下さい。

第3位:プチフロマージュが安いと人気「ロマラン洋菓子店」

岡山のケーキ屋人気ランキング第3位は、お土産としいて大好評のプチフロマージュが人気の「ロマラン洋菓子店」です。岡山で愛される老舗洋菓子店で、どれもリーズナブルな価格設定で岡山の人から愛されて来た名店です。和栗のモンブランはしっかり甘くて濃厚な栗の味わいを楽しめる味です。特に人気なのは、プチフロマージュでちょうど一口サイズのチーズケーキで値段も一つ120円というお手頃価格です。

お土産としても喜ばれると人気なので、ぜひ岡山に訪れた際にはお土産として購入してみてはいかがでしょうか?他にもいろいろな焼き菓子もあるので、手土産として使う人が多く訪れます。店内にはイートインスペースもあるので、その場で岡山で愛され続ける老舗のケーキを味わうことも出来ます。定休日は火曜日で営業時間は9時から19時30分です。

人気ランキングに選ばれる老舗洋菓子店のケーキをぜひ岡山のお土産として選んでみてはいかがでしょうか?もらった人も笑顔になる素敵なケーキに出会えると思います。

第2位:県庁通りにある老舗のケーキ店「モーツァルト」

岡山のケーキ屋人気ランキング第2位は、県庁通りにある老舗のケーキ店「モーツァルト」です。ケーキがとても美味しいと評判で店内はいつも混雑しています。岡山のピオーネを使ったケーキも人気で地元のフルーツとケーキの相性は抜群です。期間限定でパンプキンパイなど季節の食材を使ったケーキも楽しめるのが嬉しいです。

焼き菓子も豊富で、岡山では手土産としても喜ばれているので岡山に訪れた際のお土産としてもおすすめです。お手頃価格で種類も豊富なケーキ屋でぜひ気になるケーキを味わってみてはいかがでしょうか?誕生日ケーキやクリスマスケーキも人気でいつも注文が絶えないお店です。営業時間は9時から20時です。店内にはイートンスペースもあるので、岡山に観光に来た際に立ち寄って休憩するのにもおすすめのお店です。

岡山のケーキ屋人気ランキング第1位は?

岡山のケーキ屋人気ランキング第1位は、クラシカルでエレガントな店内で美味しいケーキが頂ける「スーリィ・ラ・セーヌ」です。鮮やかで人気のケーキの他にもフランスの生菓子や焼き菓子などもあるので、手土産としても喜ばれています。26歳でフランス料理の世界で修業し、29歳で天才パティシエと出会い洋菓子の世界に入ったオーナーは、伝統的なものの中に新しい物を取り入れながら、岡山の人を魅了するケーキを作り続けています。

店内にはカフェスペースもあり、ショーケースから好きなケーキを選び店内で味わうことが出来ます。また、お気軽なお食事セットもあり、好きなフランス総菜と日替わりケーキと飲み物のセットを味わうことも出来ます。岡山に訪れた際に、ぜひゆっくりとカフェスペースでこだわりのケーキなどを味わってみてはいかがでしょうか?

定休日は火曜日で営業時間は11時から19時30分です。ぜひ岡山に訪れた際は、岡山県の人気ケーキランキング1位のケーキをぜひ一度味わってみて下さい。また、人気の焼き菓子などはお土産としても喜ばれること間違いなしなので、岡山に来た記念としてぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

岡山のケーキ店でイートインがあるケーキ店は?

岡山のケーキ屋にはイートインがあるケーキ屋がたくさんあります。人気ランキング14位の「る・ぷらんたん野田」はケーキをたくさん食べたい人にはおすすめのケーキバイキングが岡山で楽しめます。また、岡山でランチとケーキの両方を楽しみたい人にはランキング9位の「ラツゥリエドュニニキネ岡山本店」がおすすめです。可愛いケーキを楽しみたい人はランキング8位の「シエルブルー」で見た目にも可愛いケーキを楽しんで下さい。

岡山で記念日にケーキを味わいたいなら、ランキング7位の「ラセゾンドフランセ」で素敵なひと時をイートインで味わうのもおすすめです。また、特別な時間を味わいたいならランキング6位の「パティスリーオクサリス」でとっておきのケーキを目の前で調理してもらえるので、岡山で特別な体験が出来ます。フルーツ好きには岡山の名産のフルーツの乗ったタルトもおすすめのランキング5位の「おまち堂&FRUTAS」です。

広々気兼ねなくケーキを楽しむならランキング4位の「パウンドハウス西大寺」がおすすめです。老舗洋菓子店でどこか懐かしいような雰囲気を岡山で味わえるのがランキング2位の「モーツァルト」です。そしてランキング1位の「スーリィ・ラ・セーヌ」もお洒落な店内でケーキが味わえるので岡山に来た際にぜひ立ち寄ってもらいたいお店です。岡山には多くのイートインスペースがあるケーキ屋があるので、岡山に来た際にはぜひ店内でケーキを楽しんでみて下さい。

岡山のケーキ屋ランキングを参考にお気に入りのお店を見つけよう!

岡山のケーキ屋人気ランキングはいかがだったでしょうか?岡山にはお洒落で美味しいケーキのお店がたくさんあります。ぜひ岡山に訪れた際には、ランキングを参考にお気に入りのケーキ屋を探してみてはいかがでしょうか?きっと素敵なケーキに出会えるので、岡山に来た際のお土産として選んでみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ