原宿でご飯の美味しいお店はどこ?夜カフェや夜ご飯の人気店を紹介!

原宿は竹下通りや表参道ヒルズなど若者が集うスポットが様々あり人気が高い街です。原宿はショッピングや映画が楽しめたり、おしゃれなカフェや居酒屋などの飲食店が多くあるので、1日いても飽きることはありません。今回は原宿で人気のカフェやご飯が美味しい夜カフェ、ランチやご飯が美味しくて安いお店の紹介をしていきます。原宿で女子会やデートなどをする時の飲食店選びの参考にしてみてください。

原宿でご飯の美味しいお店はどこ?夜カフェや夜ご飯の人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1 原宿でご飯の美味しいおすすめ店に行きたい!
  2. 2 原宿で美味しい料理が堪能できる人気のお店
  3. 3原宿で安い美味しいご飯が食べられる人気のお店
  4. 4 原宿で夜ご飯が美味しくて大満足できるおすすめ店
  5. 5原宿でご飯がおいしい夜カフェは?
  6. 6 原宿のご飯がおいしいお店で食事を楽しもう!

原宿でご飯の美味しいおすすめ店に行きたい!

原宿は若者が集うおしゃれで賑やかな街ですが、ご飯の美味しいお店もたくさんあります。美味しいご飯を堪能できるお店、ランチが安くて美味しいご飯が頂けるお店、極上のお料理を頂ける名店、ミシュランを獲得したお店、こだわりの食事を頂ける夜カフェやこだわりの素材を使ったカレーを頂ける夜カフェなど紹介していきます。原宿でのご飯を食べに行く時の参考にしてください。

原宿で美味しい料理が堪能できる人気のお店

原宿には美味しいご飯が頂けるお店がたくさんあります。レトロな雰囲気の店内で昔ながらの優しい味わいの洋食が頂けるお店、キーマカレーが絶品で人気のお店、SNSでも話題のローストビーフ丼が頂けるお店を紹介していきます。原宿でも人気があるお店で混雑しますが、絶品料理を頂けるお店なので、是非訪れてみて下さい。

ランチにおすすめ「ロミー」

こちらは原宿の竹下通り近くにある洋食屋さんです。レトロな雰囲気の店内で頂けるのは昔懐かしいお味の洋食です。ボリュームのあるランチが美味しくて安いと人気があります。ハンバーグなどのお肉のメニューを中心にお腹いっぱいになれるお店です。煮込みハンバーグ目玉焼き付きは850円となっていて、お肉の旨みがたっぷり、食べごたえ満点のハンバーグが絶品です。これに多目のごはん、味噌汁がついています。

ローストポーク目玉焼き付き900円は甘めな照り焼きにされた豚肉がご飯にマッチする1品、人気があります。添えられているナポリタンはケチャップの味が効いて美味しいと評判です。こちらは明治神宮前駅から400m程のところにあり、定休日は土曜日、営業時間は11:30~17:00です。原宿でお腹いっぱい洋食を食べたい方におすすめとなっています。

ローストビーフ丼が絶品「レッドロック」

こちらは肉料理をメインとしたお料理を頂けるお店です。ローストビーフ丼は大人気メニューとなっていて、SNSでも話題となっています。ローストビーフ丼並880円、大1150円となっていて、薄めで柔らかなローストビーフが重ねられています。柔らかなローストビーフは絶品、コクのあるマヨネーズ風味のソースとの相性が抜群と人気となっています。

ステーキ丼並880円、大1150円も人気があります。ステーキは赤身の肉を使用していますが、柔らかな食感、さっぱりと頂けるメニューとなっています。こちらは明治神宮前駅より400m程のところにあり、年中無休となっています。営業時間は11:30~22:00です。原宿でローストビーフ丼やステーキ丼などお肉をたっぷり食べたい方におすすめとなっています。

原宿で行列ができるカレー屋さん「みのりんご」

こちらは原宿で絶品なカレーを頂けるお店として有名です。使用するお肉によってスパイスや野菜の配合を変えていると評判のカレーは、旨みたっぷりで人気があります。人気メニューはチーズキーマカレーライスで、とろけるチーズの中からスパイスが効いたキーマカレーとご飯がでてきますが、チーズとキーマカレーとご飯の組み合わせは最強という口コミもあります。

キーマカレー中辛900円は1番人気で、温泉卵つきとなっていて、とろりととろけたチーズをトッピングするのがおすすめとなっています。キーマカレーは見た目もきれいで美味しいと評判です。ランチ時は行列になることがある人気店です。こちらは原宿駅より180m程のところにあり、定休日は月曜日です。営業時間は平日11:30~15:00、18:30~21:30、週末は11:30~19:00となっています。

原宿で安い美味しいご飯が食べられる人気のお店

原宿には安くて美味しいご飯が頂けるお店もたくさんあります。リーズナブルなラーメンを頂けるお店、ロブスターを使ったパンを頂ける人気店、有機野菜を使ったご飯が美味しいお店、美味しいお惣菜やご飯などが人気のお店、安くて美味しいサンドイッチが頂けるお店について紹介していきます。原宿で安くて美味しいご飯お店を探している方におすすめのお店なので、1度訪れてみてはいかがでしょうか?

リピーター続出の人気店「せい家原宿店」

こちらは原宿でリーズナブルにラーメンが頂ける、人気のラーメン専門店です。とんこつ鶏ガラ醤油味のラーメンは、コクがたっぷりで濃厚でいてあっさり頂ける美味しいラーメンとして評判となっています。麺はシコシコ、もちもちの太麺を使用しており、スープと絡み絶品です。ラーメンは500円~となっており、リーズナブルに頂けるのが魅力のお店です。

原宿セット700円は、ミニネギ飯、ラーメン、餃子3つがついたお得なセットとなっていて、お腹いっぱいになれると人気があります。ネギ飯はネギがたっぷりかかった丼で、ネギとご飯が相性抜群、ネギ好きの方に大好評となっています。こちらは原宿駅から160m程のところにあり年中無休です。営業時間は11:00~翌2:30となっています。原宿で美味しくて安いラーメンを食べたい方におすすめします。

高級食材がリーズナブルに頂ける「ルークス表参道店」

こちらはニューヨークマンハッタンで創業したロブスターロール専門店の日本1号店です。こだわりのロブスターの爪と拳部分を残しシンプルに味付けをして、ロブスターそのものの旨味を味わうことができます。ロブスターロールレギュラーサイズは、3尾分を贅沢に使用して980円と安いのが魅力となっています。ロブスターロールのパンはトーストされており、カリッとした食感で香ばしいと評判となっています。

ロブスターはプリッとした食感、香ばしくトーストしたパンとマッチする極上の逸品です。ロブスターロールにかかったソースはピリ辛で、素材の旨みを引き立ててくれると評判です。軽食や軽めなランチにおすすめです。こちらは明治神宮前駅より300m程のところにあり、不定休となっています。営業時間は11:00~20:00となっています。高級食材のロブスターをリーズナブルに頂けるおすすめのお店です。

有機野菜を使った和食が安い「りんか」

こちらは全国各地から仕入れる旬の魚や新鮮な野菜などこだわりの素材を使ったご飯などの定食が絶品のお店です。隠れ家のようなお店と評判で、全面ガラス張りの開放的な店内は明るい雰囲気となっています。ランチは海鮮丼やうなぎ丼小サイズと蕎麦が1000円~とリーズナブルに頂くことができます。店内はおしゃれで開放的な空間となっているので、寛げると評判です。

夜は、旬の野菜や鮮魚を用いたお料理を頂けます。お造り、サラダ、焼き物、揚げ物など盛り付けも美しいので目で楽しむことができます。お酒も提供しているので、夜はお酒を飲みながらこだわりのお料理を楽しむことができます。こちらは原宿駅から徒歩1分程と、駅から近いのも魅力です。不定休となっており、ランチ平日11:45~14:30、土日は12:00~15:00、ディナーは日曜日以外の18:00~23:30までとなっています。

安い美味しい人気店「パリヤ」

リーズナブルで美味しいお惣菜が頂けるお店で人気があります。店内はスタイリッシュで、女性を中心に人気があります。フードセットがお得で、ご飯は白米か玄米か週替わりご飯の中から選びます。メイン、サイド、サラダを各4~5種類から1種類ずつを選びます。ランチタイムはドリンクバー、スープ付きで1140円~とお得です。旬の野菜を色々と食べることができ人気です。ご飯は大盛りにすることも可能となっています。

サラダやメインなど、肉類や魚介類のメニューもあり、野菜も豊富で人気のお店です。スイーツも人気があり、ショートケーキ550円は大きくて食べごたえがあります。こちらのお店のジェラートも有名です。表参道駅から300m程のところにあり、年中無休となっています。 営業時間は月~土曜日11:00~23:00、日曜日祝日が11:00~22:00までです。原宿周辺でお願いお惣菜を食べたい方におすすめします。

美味しくて安いサンドイッチが人気「レフェクトワール」

木目調のテーブルがある開放的でオシャレな原宿付近のカフェです。モーニングにトーストなどのセット、ランチにはキッシュやクロックムッシュなどのプレートを提供してくれる人気のお店となっています。単品メニューはフレンチトーストやサンドイッチなど種類が多く美味しいと評判です。タルティーヌローストビーフのサンドイッチは野菜もたっぷりの逸品、クロックムッシュはチーズの風味が効いた人気の1品です。

モーニングのメニューは520円~となっていてランチメニューは1020円~となっています。スイーツはタルトなど320円~、クレームブリュレ420円とパンやサンドイッチのほかに甘い物も頂けるお店です。美味しいモーニングやランチが頂けるお店として人気があります。こちらは明治神宮前駅より350m程のところにあり、定休日は元旦のみとなっています。営業時間は8:30~20:00(イートインは19:30まで)です。

原宿で夜ご飯が美味しくて大満足できるおすすめ店

原宿には夜ご飯が美味しいお店も様々あります。日本蕎麦が美味しいと評判の名店、極上のステーキが頂ける人気店、美味しいドイツ料理を頂きながらビールなどお酒を頂けるお店の人気メニューや営業時間など紹介していきたいと思います。原宿でお酒を飲んだり食事に行く時の参考にしてください。

取材殺到の人気店「自然派グリルバル原宿Hutte」

こちらは原宿で女性に人気のステーキのお店となっていて、芸能人やモデルなど有名人も多数来店している人気店です。国産牛を使用したグリルやこだわりのチーズフォンデュをHutte(山小屋)のような雰囲気のお店で頂きことができます。芳醇スモークチーズソースのチーズフォンデュ980円が人気メニューとなっています。グリルしたお肉や野菜をフォンデュして頂きます。

牛ハラミ肉のグリルステーキ1080円は脂が少なく、コクのある味わいとなっていて人気があります。サーモンのカルパッチョやサラダなど野菜を用いたお料理もあります。ジェラートは580円~、アップルパイは880円となっています。原宿駅竹下口より徒歩2分、年中無休です。営業時間は11:30~15:00、18:00~24:00となっています。原宿でこだわりのチーズフォンデュやステーキを食べたい方におすすめします。

本格的な絶品蕎麦が頂ける「玉笑」

こちらは原宿で有名な蕎麦屋さんです。ミシュラン1つ星を獲得した有名店で、本格的な手作りの蕎麦を頂けるお店として人気があります。粗挽きせいろ1000円は香り高い蕎麦となっておりコシがあり美味しいと評判のお店です。つゆは深みのある味わい、わさびはきめ細やかな上品な味わいで人気があります。天せいろ、納豆蕎麦なども人気メニューとなっています。

蕎麦湯はとろみがあり、蕎麦の旨みが凝縮されて絶品と口コミがあります。店内は静かでゆっくりと食事を頂けると評判です。こちらは原宿駅より10分程のところにあり定休日は月曜日となっています。営業時間は11:30~15:00、18:00~21:00、土曜日は11:30~20:00、日は11:30~17:00となっています。原宿でこだわりの美味しい蕎麦を食べたい方におすすめのお店となっています。

極上ステーキを頂けるお店「表参道うかい亭」

こちらは重厚な建築美を誇り、西洋の調度品が飾られた格式高い店内となっています。こちらで頂けるのは厳選された黒毛和牛のステーキ、こだわりの海鮮、選び抜かれた新鮮な野菜などの鉄板焼です。黒毛和種うかい特選牛テンダーロイン14580円~、サーロインは17280円~となっていて、柔らかでとろける食感のステーキは極上の逸品です。黒鮑9720円~は、コリコリとした食感で、ソースと合うと口コミがありました。

目の前でシェフが焼いてくれるため、香りや音を楽しむこともできます。こちらは原宿駅から徒歩7分のところにあり、定休日は水曜日、年末年始になります。営業時間は、平日は12:00~14:00、17:30~23:00、土日は11:30~14:00、17:30~23:00となっています。原宿でこだわりの素材を使った極上ステーキを食べたい方におすすめします。是非1度訪れてみて下さい。

ドイツ料理が絶品「シュペッツレ表参道店」

表参道にある隠れ家のようなオシャレなこちらのお店は、ドイツ料理が頂ける人気店として有名です。ジャーマンポテト800円は定番のじゃがいも料理で、シンプルにじゃがいもの味を楽しむことができる逸品です。ドイツ輸入グリルソーセージ2種類盛り合わせ1980円はドイツの味を楽しむことができる人気メニューとなっています。

平日限定ランチ1500円はサラダ、バケット、メインなどを頂けます。生パスタは美味しいと好評で人気メニューとなっています。こちらはビールやワインにもこだわりがあるので、原宿や表参道で飲む時には、こちらのドイツ料理でビールやワインを楽しむのもおすすめです。原宿駅から徒歩7分程のところにあり、年中無休です。営業時間はディナータイムは17:00~23:00、日曜日は11:00~22:30となっています。

原宿でご飯がおいしい夜カフェは?

原宿には夜遅くまで営業しているカフェも様々あります。雰囲気の良いお店、美味しいハンバーガーが頂ける人気店、隠れ家のような雰囲気のお店、ピザを楽しめる夜カフェ、こだわりのチキンカレーを頂ける人気店など紹介していきます。人気がある夜カフェなので、原宿で夜ご飯を食べたい時や女子会、デートにもおすすめとなっています。おすすめの夜カフェを1度訪れてみてはいかがでしょうか?

美味しいハンバーガーが大人気「カフェホホカム」

こちらは丁寧に手作りされたボリュームのあるハンバーガーが人気メニューとなっています。天然酵母のパンを使用したハンバーガー1000円は野菜もたっぷり入ったボリュームのある1品です。パンはふわふわと柔らかな食感で、お肉は旨みがギュッとつまり、パンとの相性抜群との口コミがあります。チーズバーガー、ベーコンバーガー、アボカドバーガー、ホホカムバーガーなど種類が豊富です。

コーヒー、紅茶、コーラ、ジュース類、クリームソーダなどソフトドリンクも様々あり、アルコールも種類豊富でビールやワインにこだわりがあります。明治神宮前駅より330m程のところにあり、年中無休となっています。営業時間は11:30~23:00です。夜カフェで食事を楽しみたい方におすすめします。

ディナーでも大満足できる「ナチュラルスタンス」

こちらは広々とした空間でゆっくり寛げると評判のカフェとなっています。店内にはおしゃれなソファもあり、ゆっくり食事や会話を楽しめる空間と人気があります。パスタ1000円~、ピザ880円~あり、ドリアやサラダなどメニューが充実しています。ケーキ650円~、パフェやパンケーキは800円~となっていて、ドリンクメニューはソフトドリンクやアルコールなど種類が豊富です。

ナッツやカルパッチョ、サラミ、ブルスケッタなどのメニューもあるので、ゆっくりお酒も楽しめます。隠れ家のような、店内は暗めな照明なので寛げると口コミがあります。原宿での女子会やデートにもおすすめとなっています。原宿駅から徒歩5分のところにあり、年中無休です。営業時間は11:00~24:00です。夜カフェに行きたい方は夜遅くまで営業しているこちらのお店で食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

夜景を楽しめる夜カフェ「ピッツェリアカンテラ」

こちらは夜景が見える雰囲気が良いお店で、テラス席もあり大人気のレストランとなっています。こだわりのお料理やお酒も頂けます。地鶏の白レバーペースト650円は濃厚でクリーミーなレバーペーストでワインが進む逸品です。マルゲリータ1600円は、全粒粉を使用したピザとなっていて、香ばしい風味と、もちもち食感が病みつきになる逸品、人気があります。

新鮮な野菜を用いたサラダ、コロッケや揚げ物など様々なメニューを楽しめます。原宿駅から徒歩7分のところにあり、年中無休となっています。営業時間は平日が11:30~15:00、17:00~23:30となっていて、土曜日は11:30~23:30、日曜日は11:30~22:30となっています。雰囲気抜群のこちらはデートにもおすすめです。夜カフェに行きたい方はこちらを訪れてみてはいかがでしょうか?

朝から夜まで営業「ビルズ表参道」

東急プラザ表参道原宿7階にある店内は、原宿や表参道が一望でき、雰囲気の良い店内で食事を楽しむことができます。リコッタパンケーキ1400円はふわふわの食感を楽しむことができる人気メニューです。ビルズフライドチキンはジューシーなお肉とソースが相性抜群となっています。ドリンクなどもメニューが豊富です。

こちらは明治神宮前駅から160m程のところにあり、定休日は不定休となっています。営業時間は8:30~23:00となっていて、朝早くから夜遅くまで美味しい食事を楽しむことができるのが魅力です。原宿付近で夜カフェを探している方におすすめとなっています。友達やカップルで、雰囲気の良いこちらを訪れて夜カフェを楽しんでみてはいかがでしょうか?

夜カフェも楽しめる「ダブルトールカフェ」

原宿で20年以上続く老舗のカフェで、カフェとしてもワインバーとしても人気があるお店です。こだわりの素材を使ったお料理を味わえたり、夜遅くまで営業しているこちらでゆっくりお酒を楽しむこともできます。大山どりのカレーライス1200円はスパイスと野菜の旨みがくせになる逸品です。原宿駅から徒歩3分のところにあり、年中無休です。営業時間平日11:00~23:00、土曜日10:30~23:00、日曜日10:30~22:30です。

原宿のご飯がおいしいお店で食事を楽しもう!

今回原宿でご飯がおいしいお店を紹介しました。原宿にはランチが安くて美味しいお店、こだわりの素材を使ったお料理を頂けるお店、遅くまで営業している夜カフェでご飯を楽しめたり、様々なお店があります。紹介した原宿のお店は人気店で行列になる程混雑することもありますが、原宿のお店でしか食べることができないお料理もありますので1度訪れてみることをおすすめします。あなたのお気に入りを見つけてみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ