馬肉を東京で楽しむならここ!おすすめ人気ランキングTOP21!

お肉を食べるのが好きな人にとって、馬肉は魅力的なお肉の一つであると思います。そんな馬肉を東京で堪能できるお店があります。今回は東京で馬肉を堪能できるおすすめのお店をランキング形式で紹介していきたいと思います。今回紹介する東京のお店の中には、ランチタイムの営業もしているお店もあります。馬肉に興味がある方や、おしゃれなお店に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

馬肉を東京で楽しむならここ!おすすめ人気ランキングTOP21!のイメージ

目次

  1. 1東京の馬肉が楽しめるおすすめの店を大紹介!
  2. 2東京で馬肉が楽しめるお店ランキング第21位~第11位
  3. 3東京で馬肉が楽しめるお店ランキング第10位~第6位
  4. 4東京で馬肉が楽しめるお店ランキング第5位~第2位
  5. 5東京で馬肉が楽しめるお店ランキング第1位は?
  6. 6東京で美味しい馬刺しに舌鼓!

東京の馬肉が楽しめるおすすめの店を大紹介!

馬刺しのイメージ

今回は東京で馬肉を楽しむことができるおすすめのお店をランキング形式で紹介していきたいと思います。今回おすすめするお店の中にはランチ営業もしているお店もあります。東京でランチを捜している人や、馬肉を食べれるおすすめのお店を東京で捜している方はぜひ参考にしてみてください。

東京で馬肉が楽しめるお店ランキング第21位~第11位

まず初めに紹介するのは、東京で馬肉が楽しめるお店ランキングの第21位から第11位までです。これらのお店は馬肉以外で評判になっているお店が多いです。しかし、馬肉も侮れないお店となっております。良かったらぜひ参考にしてみてください。

第21位:カジュアルにビストロ料理が楽しめる「Bistro HaLVeLBar」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第21位にランクインしたお店は、「Bistro HaLVeLBar」です。こちらのお店はJR各線の新宿駅西口から歩いて6分ほどの場所にお店を構えています。こちらのお店では、ワインは馬肉料理と相性のいいものが常時50種類ほど取り揃えています。テーブル席とカウンター席があり、6~12名で利用できる完全個室もあります。様々なシーンで利用できます。

「Bistro HaLVeLBar」の営業時間について紹介します。こちらは、ディナータイムが夜の17:00~00:00までです。ラストオーダーが23:00です。そして、平日限定でランチタイムもあります。こちらのランチタイムが昼の12:00から14:30までです。ラストオーダーは14:00となっております。よかったらぜひ寄ってみてください。

第20位:高級感漂う全室個室のお店「牛の達人 Private西新宿店」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第20にランクインした馬肉のお店は「牛の達人 Private西新宿店」です。こちらのお店は、独自のルートと確かな目利きで、品質・鮮度共に間違いのない馬肉や、和牛を堪能できます。「タレを使わず岩塩で食べる、常識を覆す新鮮な牛の生命を感じる焼肉」をコンセプトにお肉本来の味を楽しむことができます。

こちらのお店は、JR各線新宿駅の西口から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。営業時間は平日、土曜日、祝前日が夜の17:00から23:30までとなっております。ラストオーダーが23:00となっております。日曜日と祝日は夜の17:00から23:00までとなっております。ラストオーダーは22:30となっております。残念ながら、ランチの営業は行っておりません。美味しい馬肉を食べたい人はぜひ寄ってみてください。

第19位:落ち着いて雰囲気も人気「ビストロバンビーナ 新宿店」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第19位にランクインしたお店は、「ビストロバンビーナ 新宿店」です。店内は落ち着いた雰囲気の隠れ家個室空間となっており、馬肉をガッツリオシャレに食べたい方にオススメです。「ビストロバンビーナ 新宿店」の営業時間はディナータイムは夜の17:00から00:00までとなっております。ラストオーダーは23:00となっております。

そして、「ビストロバンビーナ 新宿店」では、ランチタイムの営業も行っております。ランチタイムは、11:30から15:00までとなっております。ラストオーダーは14:00となっております。こちらのランチタイムは事前予約制の宴会コースのみとなっております。事前に予約をしてから行く必要があります。新宿駅から歩いて1分という好アクセスとなっています。東京の駅近で馬肉を食べたい人におすすめのお店となっております。

第18位:ジビエ料理が味わいたいならここ!「和食×肉バル 炉とマタギ 新宿店」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第18位にランクインしたお店は「和食×肉バル 炉とマタギ 新宿店」です。ジビエ肉とは鹿肉・馬肉等々のお肉で、炉端焼きと原始焼き「炭」を利用して焼き上げることで、くさみがなくクセのない美味しい味わいとなっています。個室は2名様~最大16名様迄ご利用ができます。「美味い馬肉」と「美味い酒」そして「美味い空気」を提供することを目指しています。

営業時間について紹介していきます。月曜日から木曜日、土日祝日は夜の17:00~23:00までの営業となっております。ラストオーダーは22:00となっております。そして、金曜日と祝前日は17:00~04:00の営業となっております。ラストオーダーは深夜の2:00です。ランチタイムの営業はしておりません。新宿駅から徒歩2分の好アクセスとなっております。東京で馬刺しを夜遅くに食べたい人におすすめのお店となっております。

第17位:厳選された馬肉が人気「肉ビストロ灯」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第17位にランクインしたお店は「肉ビストロ灯」です。こちらのお店は、銘柄ではなく旬やクオリティーを基準に、馬肉を始めとした国内外のさまざまなお肉を厳選しています。 炭火で炙る馬肉や豪快な骨つき肉、日替わりの炙り肉が常時7~10種ほど用意しています。塩やワインにもこだわりをもち、約200種類を超えるワインがストックされています。

「肉ビストロ灯」は、JR線の新宿駅から徒歩7分ほど、東京メトロ丸ノ内線の西新宿駅から徒歩7分ほどの場所にお店があります。営業時間について紹介していきます。ディナータイムが夜の17:00から00:00までとなっております。フードのラストオーダーは23:00です。ドリンクのラストオーダーは23:30となっております。土曜日、日曜日、祝日のディナータイムは16:00から23:30です。ラストオーダーは23:00となっております。

16位:鮮度の良い馬肉が人気「Tokyo個室肉バルあかねーAKANEー」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第16位にランクインしたお店は「Tokyo個室肉バル あかねーAKANEー新宿西口駅前店」です。こちらのお店は新宿駅の西口から歩いて1分という好アクセスになっております。鮮度にこだわった馬肉や野菜を使用し、季節野菜や厳選の馬肉始めとしたお肉を使った多彩な料理をご用意しています。店内は完全個室で2名様~貸切最大180名まで案内ができます。

「Tokyo個室肉バル あかねーAKANEー新宿西口駅前店」の営業時間について紹介していきます。こちらのお店は、ランチタイムが11:30から15:00となっております。そして、ディナータイムが17:00から00:00までとなっております。年中無休で営業をしています。東京の個室で馬肉を堪能したい人はぜひ寄ってみてください。

第15位:馬肉以外も充実している「グルニエキッチン」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第15位にランクインしたお店は「グルニエキッチン」です。こちらのお店は、多様な料理を巧みににあやつる料理長が織りなす旬の食材を使った料理が人気です。馬肉に合うワインは、ソムリエが厳選しております。世界各国から30種類以上集まるボトルは、普段使いから記念日まで幅広く揃えてあります。

そして、店内には大型モニターが完備されています。スポーツ中継や貸切時にはオリジナル映像も流すことができます。パーティーや記念日、女子会など楽しいひとときを過ごせるダイニングバーです。JR新宿駅の東口から歩いて1分ほどの好アクセスになっております。営業時間は、月曜日から木曜日、日曜日、祝日は昼の12:00から2:00までです。金曜日、土曜日、祝前日は12:00から4:00となっております。

第14位:センスの良い内観のお店「完全個室×和肉バル GESYOKU 新宿東口店」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第14位にランクインしたお店は「完全個室×和肉バル GESYOKU 新宿東口店」です。こちらのお店は、内装やインテリアにもこだわったオシャレなお店となっております。個室席は、センスの良い友人の部屋に遊びに来たような寛ぎの空間となっております。少人数でも来店できるので、プライベート個室で会話も盛り上がること間違いなしです。

馬肉を始めとした上質なお肉をたっぷり使用した宴会コースもゆったり3時間飲み放題付で2680円~ご用意しております。誕生日・記念日特典のデザートプレート贈呈クーポンや、店内にはプロジェクターも完備しています。なので、大人数での貸切宴会やパーティーにも最適です。営業時間はディナータイムが17:00から1:00までとなっております。ラストオーダーは00:30です。ランチタイムが11:30から17:00となっております。

第13位:多様な目的にも柔軟に対応できるお店「土古里新宿NOWA」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第13位にランクインしたお店は「土古里新宿NOWA」です。こちらのお店は、自然の中で丹精込め長期にわたり肥育された「山形牛」がお店のおすすめとなっておりますが、馬肉も捨てられません。そして、こちらのお店の魅力の一つは、半個室席を多数用意していることです。なので、接待や、デート、女子会にも最適となっております。

JR新宿駅から歩いて1分ほどの場所にお店が位置しています。そして、営業時間は、平日ランチは11:30から15:30までとなっております。そして、平日ディナーは17:00から23:30までです。土曜日、日曜日、祝日のランチは11:00から16:00までです。日曜日、祝日のディナーは16:00から23:00までとなっております。 土曜日だけは16:00から23:30までとなっております。年中無休で馬肉が堪能することができます。

第12位:風情のある内観がおすすめ「花炎」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第12位にランクインしたお店は「花炎」です。こちらは、和の風情漂う、ゆったりと落ち着いた雰囲気のお店となっております。半個室や小上がりのお座敷席は宴会に、またカウンターもあるのでどんなシーンでも利用することができます。そして、時間制限がないことは魅力的です。心ゆくまで馬肉を楽しめる、とっておきのお店となっております。

営業時間について紹介します。こちらのお店は、平日ディナーが16:00から00:00までとなっております。ラストオーダーは23:00です。土曜日、日曜日、祝日は、15:00から23:00までとなっております。ラストオーダーは22:00までとなっております。新宿駅から徒歩1分ほどとなっていますので、終電ギリギリまで馬肉を堪能することができるので、ぜひ行ってみてください。

第11位:完全個室でゆったりできるお店「バードマン 新宿西口店」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第11位にランクインしたお店は「バードマン 新宿西口店」です。こちらのお店は、話題の肉バルが「扉付き・完全個室」で満喫できるおすすめの店です。完全個室をはじめカップルシートにソファー席、堀り炬燵の席もあります。どのようなシーンでも馬肉を楽しむことができるようになっております。ゆったりと馬肉を堪能したい人におすすめのお店となっております。

「バードマン 新宿西口店」へのアクセスは、JR新宿駅から徒歩1分、小田急小田原線の新宿駅から徒歩1分、京王新線の新宿駅から徒歩1分ほどの好アクセスのお店となっております。営業時間は月曜日から木曜日、日曜日、祝日は16:00から00:00までとなっております。ラストオーダーは23:00です。金曜日、土曜日、祝前日は16:00から00:30までとなっております。ラストオーダーは23:30までとなっております。

東京で馬肉が楽しめるお店ランキング第10位~第6位

馬刺しのイメージ

東京で馬肉が楽しめるお店ランキング第21~11位まで紹介してきました。できるだけ混雑せずに馬肉を堪能したい人はこれらのお店に行ってみてください。次に紹介するのは、東京で馬肉が楽しめるお店ランキングにおいて、第10位~第6位にランクインしたお店を紹介していきたいと思います。美味しい馬肉を東京で堪能したい人はぜひ参考にしてみてください。

第10位:デザイナーズ個室が人気「クローバーキッチン 新宿本店」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第10位にランクインしたお店は「クローバーキッチン 新宿本店」です。こちらのお店は、リーズナブルに馬肉を堪能できて、なおかつ個室なのが魅力的なダイニングです。バルのような雰囲気で、デートにも女子会にもオススメのお店となっております。驚きなのはメニューの豊富さ。馬肉を始めとしたお肉料理を中心に、食べ放題のプランまであります。

「クローバーキッチン 新宿本店」は、JR各線の新宿駅の東口から徒歩3分ほどの場所に位置しています。営業時間は昼の11:00から朝方の5:00までとなっております。ラストオーダーは04:00となっております。朝方まで営業をしているので、終電を逃した人はこちらのお店で朝まで飲んでみるのもアリだと思います。気になった方はぜひ寄ってみてください。

第9位:馬肉と一緒に飲む世界のビールが最高「肉バル アモーレ新宿」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第9位にランクインしたお店は「肉バル アモーレ新宿」です。こちらのお店は、世界のビールに、生ハムやジューシーな馬肉を堪能できる個室肉バルです。お店の雰囲気は、白と黒を基調にしたカジュアルなスタイルとなっております。お料理が盛り付けられるお皿はとってもオシャレで、インスタ映え間違いなしのお店となっております。

「肉バル アモーレ新宿」へのアクセスについて紹介していきます。JR各線の新宿駅から徒歩3分、東京メトロ各線の新宿三丁目駅から徒歩3分ほどの場所にお店が位置しています。営業時間はディナータイムが17:00から00:00までとなっております。ランチタイムが12:00から15:00までとなっております。美味しいビールを飲みながら馬肉を堪能したいという方はぜひ寄ってみてください。

第8位:落ち着いて馬肉とビールをリーズナブルに堪能「隠れ家個室~KANBE~」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第8位にランクインしたお店は「隠れ家個室~KANBE~」です。こちらのお店は馬肉はもちろんですが、そんな馬肉に合うビールがまさかの無制限飲み放題となっております。そして、落ち着いた大人な雰囲気の店内は、間接照明の灯りが心地よく、馬肉を始めとしたお肉料理を堪能できます。

個室で大切な人と静かなひとときを過ごしたい時、まわりを気にせずビールとお肉を思い切り楽しみたい時にオススメのお店となっております。こちらのお店は、新宿駅東口から徒歩1分ほどの場所に位置しています。営業時間は15:00から00:00までとなっております。ラストオーダーは23:30となっております。快適な空間で馬肉とビールを堪能したい人におすすめのお店となっております。

第7位:図書館のように静かなお店「GAM家」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第7位にランクインしたお店は「GAM家」です。こちらのお店は、全席完全個室が嬉しい、九州の食材を使用した肉バル店となっております。店内に入りまわりを見渡すと、まるで図書館のように静かです。新宿にいることを忘れて、お料理とお店の雰囲気を満喫することができます。食材は九州から直接仕入れていて、野菜やお肉、馬肉を使った刺身まで様々です。

「GAM家」までのアクセスを紹介します。JR新宿駅の東口から徒歩1分ほどの場所にお店を構えています。営業時間は12:00から~00:00までとなっております。ラストオーダーは23:30となっております。年中無休で営業をしています。静かで落ち着いた雰囲気の中で馬肉を堪能できるので、恋人とのディナーにもおすすめのお店となっております。東京で落ち着いたお店を捜している人はぜひ行ってみてください。

第6位:アクセス最強のお店「肉バル MOGU家 新宿東口店」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第6位にランクインしたお店は「肉バル MOGU家 新宿東口店」です。こちらのお店は全席完全個室のお店になっております。そして、店舗はビルの6階にあるため、新宿の景色を見ながら馬肉を楽しむことができます。メニューはお肉を中心に、もつ鍋やスイーツなど豊富なラインナップがずらりと並んでいます。

「肉バル MOGU家 新宿東口店」までのアクセスを紹介します。こちらは、JR新宿駅の東口から徒歩30秒ほどとなっております。営業時間は、12:00から00:00までとなっております。ラストオーダーは00:00です。年中無休で営業をしています。完全個室で新宿の景色を楽しめるので、恋人とのディナーにおすすめのお店となっております。ぜひ利用してみてください。

東京で馬肉が楽しめるお店ランキング第5位~第2位

東京で馬肉が楽しめるお店ランキングにおいて、第10位~第6位にランクインしたお店を紹介してきました。これらのお店は予約をすれば混雑せずに入ることができます。なので、できるだけ予約をしてから訪れることをおすすめします。次に紹介するのは、東京で馬肉が楽しめるお店ランキングの第5位~第2位までのお店を紹介していきたいと思います。良かったらぜひ参考にしてみてください。

第5位:リーズナブルな価格帯でおすすめ「ビストロバンビーナ 新宿店」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第5位にランクインしたお店は「ビストロバンビーナ 新宿店」です。こちらのお店は、お肉をお腹いっぱい食べたいという方におすすめのお店となっております。馬肉を始めとした多くのお肉を食べ放題で堪能することができます。新宿駅から徒歩1分ほどの場所に位置していますので、誰でも気軽に訪れることができます。

営業時間について紹介します。「ビストロバンビーナ 新宿店」のランチタイムは11:30から15:00までとなっております。ラストオーダーは14:30です。ランチタイムは事前予約が必要な宴会コースのみの営業となっておりますので、気を付けてください。ディナータイムは17:00から00:00までとなっております。ラストオーダーは23:00です。東京で馬肉をお腹いっぱい食べたい人におすすめのお店となっております。

第4位:ワインも堪能できるおしゃれなお店「RIZE~ライズ~ 新宿東口店」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第4位にランクインしたお店は「RIZE~ライズ~ 新宿東口店」です。馬肉の鮮度は抜群で、その日によって一番良いお肉を仕入れているそうです。希望の焼き加減をお願いできるのが嬉しいポイントとなっております。お酒の種類も豊富で、お肉に合うワインを聞くとスタッフの方が詳しく説明してくるのは魅力的です。

「RIZE~ライズ~ 新宿東口店」へのアクセスと営業時間を紹介します。こちらのお店は、新宿駅の東口から徒歩2分、新宿三丁目駅のA5出口から徒歩1分ほどの場所にお店を構えています。営業時間は16:00から00:00までとなっております。ラストオーダーはフードが23:00です。ドリンクは23:30となっております。スタッフにおすすめのワインを聞けるので、ワインに詳しくない人でも楽しめるのでおすすめです。

第3位:良い品質の素材に拘るお店「肉バルYORIDORI」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第3位にランクインしたお店は「肉バルYORIDORI」です。こちらは、肉バルですが、馬肉などのお肉だけでなく魚料理も絶品です。食材へのこだわりは強く、良い品質のものを常に提供しようという想いで調理されています。店内は木のあたたかさを感じさせる、落ち着いた雰囲気となっております。

営業時間とアクセスについて紹介していきたいと思います。「肉バルYORIDORI」は新宿駅の東口から歩いて3分ほどの場所にお店を構えています。営業時間は17:00から5:00までとなっております。また、こちらの営業時間は店内の状況により変動しますのでご注意ください。朝方まで営業しているお店なので、終電を逃してしまった人はぜひ寄ってみてください。

第2位:美味しい肉寿司を堪能できる「新宿三丁目 肉寿司」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第2位にランクインしたお店は「新宿三丁目 肉寿司」です。こちらのお店は、馬肉を上手に扱っているお店として知られています。おすすめは、馬肉のももを使った肉寿司になっております。脂身がすくないので、あっさり頂くことができます。新宿三丁目駅から徒歩5分の場所にお店があります。馬肉をメインにしたにぎり寿司店なので、ぜひいってみてください。

東京で馬肉が楽しめるお店ランキング第1位は?

東京で馬肉が楽しめるお店ランキングの第5位~第2位までのお店を紹介してきました。これらのお店はできるだけ予約をしてから来店することを推奨するほど人気のお店となっております。次は東京で馬肉が楽しめるお店ランキングにおいて第1位に輝いたお店になります。良かったらぜひ参考にしてみてください。

第1位:コスパ最強「新宿歌舞伎町 肉寿司」

東京で美味しい馬肉を食べれるおすすめのお店ランキングにおいて、第1位にランクインしたお店は「新宿歌舞伎町 肉寿司」です。こちらのお店は新宿駅から歩いて5分ほどの場所にお店を構えています。何よりも、こちらのお店では新鮮な馬肉を使った肉寿司を1貫190円という格安の値段からオーダーすることができます。そして、肉寿司の食べ比べもできます。コース料理も充実しているので、宴会などにもおすすめです。

東京で美味しい馬刺しに舌鼓!

馬刺しイメージ

いかがでしたか。今回は東京で馬肉を堪能できるおすすめのお店をランキング形式で紹介してきました。どのお店も良いところばかりなので、はっきり言って甲乙つけがたいお店ばかりになっております。完全個室のあるお店から、リーズナブルに堪能できるお店、アクセスのよいお店や、素材にこだわっているお店まで数多くあります。東京に来たらぜひ紹介したお店に寄ってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ