石垣島の焼肉屋おすすめランキングTOP11!食べ放題のお店も紹介!

石垣島で思いっきり遊んだあとは、絶品のお肉が味わえる焼肉屋がおすすめです。自然豊かな石垣島で育てられた希少な石垣牛から新鮮なエビや貝などの海の幸、石垣島産の野菜まで、様々な石垣島のグルメが味わえる焼肉屋がたくさんあります。今回は、石垣島で焼肉を堪能できるおすすめのお店ランキングTOP11を紹介します。美味しくて安いコスパの良いお店やお腹いっぱい食べられる食べ放題のお店、事前予約必須のお店など様々なお店があります。ぜひ石垣島で焼肉屋に行く際の参考にしてください。

石垣島の焼肉屋おすすめランキングTOP11!食べ放題のお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1石垣島の安いのに豪華な絶品焼肉屋へ行こう!
  2. 2石垣島の焼肉屋おすすめランキング11位~4位
  3. 3石垣島の焼肉屋おすすめランキング第3位!
  4. 4石垣島の焼肉屋おすすめランキング第2位!
  5. 5石垣島の焼肉屋おすすめランキング第1位!
  6. 6石垣島のコスパ最高焼肉屋でランチもディナーも楽しもう!

石垣島の安いのに豪華な絶品焼肉屋へ行こう!

石垣島で食べたいグルメの中に、きっと焼肉も入っているのではないでしょうか?石垣島には美味しいと人気の焼肉屋がたくさんあります。メニューは焼肉屋定番のメニューだけでなく、石垣島でしか味わえない様々な食材があります!

島外にはあまり流出しないといわれる希少な石垣牛や石垣牛のホルモン、石垣島で採れた新鮮なエビや貝などの海の幸、自然豊かな大地で育てられた野菜はぜひ味わいたい食材です。また、石垣島で長年愛される郷土料理も一品料理として食べることができます。

沖縄の海

今回は石垣島の焼肉屋おすすめランキングTOP11を紹介します。地元の雰囲気を満喫できるお店からデートにもピッタリなお洒落な雰囲気のお店、お腹いっぱい食べ放題できるお店など様々なお店があります。小さいお子さんのいるファミリーが利用しやすい個室のあるお店や、気軽に利用しやすいカウンター席のあるお店もあるので、ぜひ楽しい食事の参考にしてください!

石垣島の焼肉屋おすすめランキング11位~4位

第11位:カフェのようなお店で新鮮な石垣牛を!「虎壱精肉店」

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第11位は、石垣牛専門精肉店が営む焼肉屋「虎壱精肉店」です。精肉店ならではの新鮮な石垣牛がリーズナブルに味わえると人気のお店です。希少な石垣牛は石垣島のセリで一頭買いしたものを使用し、石垣牛は冷凍保存することなく毎日切りたてを提供するというこだわりを持っています。新鮮な石垣牛は柔らかく、口のなかでとろける味わいです。

虎壱精肉店は2015年にオープンし、石垣島のブランド牛である石垣牛専門店として新鮮で豊富な種類の肉を販売しています。精肉店に併設された焼肉屋は、おしゃれなソファ席もありまるでカフェのような居心地の良い空間になっています。

おすすめのメニューは、石垣牛の柔らかさや旨味をたっぷりと味わえる「特上ロース」(1,880円)や「特上カルビ」(1,880円)で、新鮮な石垣牛を扱う精肉店自慢のメニューです。さらに、厳選された贅沢な味がリーズナブルに味わえる「特上タン」やホルモン好きなら見逃せない「白せんまい」、赤身の旨味をそのまま味わえる「虎壱たたき」などの数量限定のメニューもあるので、売り切れていなければぜひ味わてみてください。

精肉店ならではの味と価格で大満足の焼肉屋「虎壱精肉店」は離島ターミナルから車で10分のところにあります。営業時間は17:00~21:30(ラストオーダー21:00)、水曜定休となっています。

第10位:自社牧場で育てられた石垣牛がランチでも!新店舗の「焼肉金城 石垣店」

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第10位は、沖縄本島に本店を置く石垣牛専門店のグループ店「焼肉金城 石垣店」です。2018年8月にオープンした石垣店は、石垣島の自社牧場であるゆいまーる牧場で育てられた石垣牛を提供する「焼肉金城」の3店舗目です。繁殖から肥育まで一貫して行い、雌牛のみを超長期肥育した石垣牛ブランド「KINJOBEEF」が味わえる焼肉屋です。

自社牧場は海を望む高台にあり、石垣牛は石垣島の雄大な自然の中でのびのびと育てられています。より柔らかできめ細かい肉質の石垣牛に育てあげ、焼肉やステーキ、ハンバーグなどの絶品グルメとして提供しています。

メニューは多彩で、自社牧場で育てたこだわりの「特選金城ビーフ」や柔らかく甘みのある肉質の希少種「アグー豚」、石垣牛のハンバーグやコロッケ、シーフードなどもあり、大人から子供まで楽しむことができます。メニューは単品だけでなくコースメニューや盛り合わせもあります。

焼肉のコースは、牛タンや牛ロース、牛カルビ、ホルモン、アグー豚などの豊富な肉のほか、サラダやキムチ、デザートが付いた「ファミリーセット(3~4人前)」(9,800円)など数種類あります。牧場直送の味と価格で提供しており、石垣島ならではの焼肉を楽しむことができます。

店内はテーブル席や掘りごたつ式の席のほか個室もあるので、ゆっくりと食事をしたいときにぴったりです。「焼肉金城 石垣店」は石垣市役所から徒歩2分の場所にあります。営業時間は12:00~23:00となっています。自社牧場でのびのびと育てた絶品の石垣牛を堪能してください!

第9位:美味しくて安い!大満足の石垣牛ホルモン「焼肉ホルモン 八重山おときち」

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第9位は、絶品の石垣牛ホルモンが味わえる「焼肉ホルモン 八重山おときち」です。観光客だけでなく地元の人からも人気のお店で、美味しく豊富なメニューを楽しむことができます。絶品の石垣牛を提供するため、厳選した石垣牛をこだわりの水や調味料、炭を使って美味しさを引き立たせています。

「八重山おときち」はホルモンの本場大阪の味を堪能することができるお店です。焼肉は七輪で焼くスタイルになっているので、焼いている時間も楽しくなりそうです。煙の吸い込み口がすぐ上に設置されているので、におい対策も万全です。人気メニューや限定メニューは人気で売り切れてしまうこともあるので、予約をして早めに来店するのがおすすめです。

ホルモンの王様とも言われる「トロテッチャン」(550円)には相性抜群の自家製無添加タレを付けて食べるのがお店のおすすめです。ヘルシーで女性からの支持率が高い「ハラミ」(750円)は、オリジナルブレンドの塩とポン酢を付けて味わうのがおすすめです。メニューは定番のタンやカルビの他、数量限定の「シロセンマイ」や「タンシタ」など豊富で、ここでしか味わえない石垣牛ホルモンを堪能することができます。

店内はカウンター席とテーブル席があります。それほど広くはないですが、シックでおしゃれなお店なのでカップルにもおすすめです。こだわりの石垣牛ホルモンが味わえる「焼肉ホルモン 八重山おときち」は石垣市役所近くにあります。営業時間は18:00~23:00(ラストオーダー22:00)、木曜定休となっています。

第8位:地元の人が集まる食べ放題ランチ!「焼肉ステーション ガストロ」

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第8位は、焼肉の食べ放題がお得に楽しめる「焼肉ステーション ガストロ」です。焼肉をお腹いっぱい食べたい!というときに行きたくなる食べ放題。「ガストロ」はそんなときにぴったりの食べ放題ですが、食べ放題できるメニューは焼肉だけではありません!

食べ放題メニューは焼肉以外にカレーや牛丼、パスタ、サラダ類など大人も子供も大好きなメニューが揃っており、フルーツやデザート、ドリンクバーまで付いています。ディナーにはお寿司も食べ放題で味わうことができます。焼肉はタンやハラミなどの牛肉、豚肉、鶏肉、ホルモン類があるので好きなお肉をたっぷり食べ放題で味わうことができます。

これだけ豊富なメニューを食べ放題できて、価格はなんとランチ男性大人1,390円です。ディナーは少し上がって大人2,080円になりますが、昼夜共にかなりお得な食べ放題になっています。店内は広々として席数も多いので、ファミリーでの食事や大人数で食べ放題に行きたいときにもぴったりです。価格は男性、女性、小学生、幼児の順に安くなります。三歳以下は無料です。

焼肉など豊富なメニューがお得な食べ放題で楽しめる「焼肉ステーション ガストロ」は、新石垣空港に向かう道沿いにあります。営業時間は11:00~23:00(ラストオーダー22:30)となっています。

第7位:間接照明の落ち着いた店内で上質な焼肉を「炭火焼肉 わたなべ」

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第7位は、お洒落なお店でゆったりと絶品石垣牛を堪能できる「炭火焼肉 わたなべ」です。入口の階段から内装、テーブルまで木のぬくもりを感じさせる店内は落ち着いた雰囲気が漂います。石垣牛は厳選したJA認定の牧場直送のものを使用し、上質な肉を提供しています。

柔らかく美味しい焼肉を味わえるメニューは、おすすめの「焼きしゃぶ」(2,000円~)や人気の「石垣牛の炙り寿司」のほか、石垣島黒毛和牛のロースやハラミ、カルビなど800円~味わうことができます。数量限定の希少部位もあります。家族での食事に嬉しいお得な「ファミリーセット」や、一人で来店する人に人気の「お一人様限定メニュー」もあります。

店内はテーブル席とカウンター席があります。落ち着いた雰囲気で上質の焼肉を味わえる「炭火焼肉 わたなべ」は離島ターミナルから徒歩3分のところにあります。営業時間は前日17:00~29:00となっています。

第6位:厳選した石垣牛をこだわりの食べ方で味わう「MARU」

石垣島の焼肉おすすめランキング第6位は、こだわりの肉の旨味を存分に味わえる「石垣牛 MARU」です。石垣牛はA4等級以上のものを仕入れ、黒毛和牛は全国各地のA4等級以上のものを厳選して仕入れています。肉の様々な部位を豊富に提供するため、内臓部位は一頭買いしています。

お店のメニュー表には「俺たちは焼き肉が大好きだ!」という言葉とともに、焼肉をより美味しく味わってもらうためのオススメの食べ方や焼き方を紹介しています。普段からよく焼肉を食べている人でも、ここに来たらきっと店長こだわりの食べ方で味わいたくなるでしょう。

メニューはおすすめの部位が2人前入った「石垣牛三種盛り」(2,600円)や「名物イチボ塊焼き」(1,500円)などのほか、定番の「石垣牛カルビ」(1,200円~)や「黒毛和牛上ロース」(1,300円)などの豊富なメニューがあります。また、様々な裏メニューもファンに喜ばれています。

座席はテーブル席と半個室の掘りごたつ式の席もあります。厳選した肉をこだわりの食べ方で味わえる「石垣牛 MARU」は大浜信泉記念館前のバス停から徒歩2分のところにあります。営業時間は全日17:00~23:00となっています。

第5位:石垣名産の食材で極上焼肉!「焼肉 金牛」

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第5位は、石垣牛生産の第一人者がオーナーを務める「焼肉 金牛」です。上質な石垣牛を提供する店として人気のお店で、石垣島産の車海老などの新鮮な海鮮も楽しめるお店です。熱い情熱とこだわりを持ち、肥育120年の3代目として日々美味しいお肉を提供しています。

石垣島の自然の中で育てられた石垣牛を味わい、その柔らかさと旨味に感激する人が絶えません。メニューは、カルビやロースなどの定番から、ホルモンやビビンバ、石垣牛ハンバーグもあります。コースは4種類で、特上又は上カルビ、特上又は上ロース、特選リブロース、野菜、フルーツが付いた「姫栄号コース」(7,700円)もお得です。

落ち着いた雰囲気の店内は、テーブル席のほか小さいお子さんのいるファミリーにも嬉しい個室や座敷席などがあるため、ゆっくりと食事を楽しむことができます。石垣牛生産の第一人者の焼肉屋「焼肉 金牛」は離島ターミナルから徒歩5分のところにあります。営業時間は17:00~22:30(ラストオーダー22:00)となっています。

第4位:ホルモン好きにはたまらない!安くて美味しい石垣牛「ホルモン専門 焼肉 オリオン」

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第4位は、石垣牛の焼肉が安くて美味しい!と人気の「ホルモン専門店 焼肉 オリオン」です。昭和の雰囲気たっぷりのお店で、店内にはオリオンビールの提灯とメニューが並び焼肉屋らしい煙とタレの香りが漂います。

絶品と人気の石垣牛のホルモンのほか定番メニューも味わうことができ、地元の方からも愛されています。ホルモン専門店というだけあってホルモン好きにはたまらない希少な部位もあり、鮮度の良いホルモンを味わうことができます。

絶品の石垣牛ホルモンのメニューは「テッチャン」や「マルチョウ」、「上ミノ」など680円で食べることができます。ホルモン以外にもヘルシーな「上ハラミ」(2,100円)や焼いた後に店員さんがスライスしてくれる「ランプブロック焼き」(2,500円)など豊富なメニューがあります。仕入れによって本日のおすすめメニューが違うようなので、何度行っても楽しめそうです。

店内はテーブル席とカウンター席があります。昭和レトロな雰囲気の中で絶品の石垣牛ホルモンを味わうことができる「ホルモン専門店 焼肉 オリオン」は、石垣市役所近くにあります。営業時間は全日17:00~24:00となっています。

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第3位!

一頭買いした石垣牛を存分に味わえる!ランチも営業「たけさん亭」

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第3位は、一頭買いした石垣牛の美味しさを存分に味わえる「たけさん亭」です。石垣牛を余すところなく提供しているため、メニューには希少部位もあります。

石垣島や八重山諸島で育てられた石垣牛の美味しさを引き出すため、石垣牛のカットや肉に合う味つけ等にもこだわっています。厳選した石垣牛を最高の状態で提供する、職人の熟練技が光ります。

おすすめは「石垣牛ランプ」(1,900円)で、石垣牛の旨味を味わうことができる人気のメニューです。希少部位である石垣牛の「イチボ」や「上ハラミ」なども味わうことができます。「おすすめ盛り合わせ」や「赤身盛り合わせ」などのセットもあるので、好みのメニューを選ぶことができます。

店内は広々としておし、個室はありませんが掘りごたつ式の席でゆったりと焼肉を楽しむことができます。厳選した石垣牛が余すところなく味わえる「たけさん亭」は離島ターミナルから徒歩12分のところにあります。営業時間はランチ11:30~14:30(ラストオーダー14:00)、で17:00~22:30(ラストオーダー22:00)です。火曜定休で、木曜と日曜はランチのみ休みになっています。

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第2位!

自社牧場を持つ焼肉屋の魅力満載!ランチも営業「焼肉 石垣島きたうち牧場 浜崎本店」

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第3位は、自社牧場で育てた希少な石垣牛が味わえる「焼肉 石垣島きたうち牧場 浜崎本店」です。石垣島きたうち牧場の自社牧場で育てられた石垣牛は、柔らかく旨味たっぷりで絶品と人気です。

石垣島きたうち牧場では、石垣島の雄大な自然とサンサンと降り注ぐ太陽、そして温暖な気候という環境の中で石垣牛を育てています。肥育にこだわりを持ち、全国の和牛出荷月齢を越える出荷月齢を誇り、雌牛のみを大麦主体のエサでじっくりと育てています。石垣島きたうち牧場プレミアムビーフはレストランやホテルなど限られたところでしか味わえない希少なブランド牛です。

メニューは自社牧場を持つ焼肉店ならではの豊富なラインナップになっています。定番のカルビ、タン、ロース、ホルモンなど様々なメニューが1,000円以下からあります。お得なセットメニューもあり、カルビなどが入った「特上肉盛(2~4人前)」(5,600円~)などが様々なメニューから選ぶことができます。

浜崎本店は石垣港から徒歩10分のところにあり、店内には100席を超える席が用意されています。靴を脱いで上がる掘りごたつ式の席のほか個室もあり、ゆったりと食事をすることができます。また、メニューには「焼肉お一人様セット」(2,980円~)もあるので気軽に一人で訪れることができます。小さいお子さんのいるファミリーから一人旅の人まで、思い思いに石垣牛を味わうことができるお店になっています。

自社牧場でじっくりと育てた絶品の石垣牛が味わえる「焼肉 石垣島きたうち牧場 浜崎本店」は石垣港徒歩10分のところにあります。営業は11:30~23:00(ラストオーダー22:30)、水曜定休となっています。

店内は広く100席以上ありますが、人気店なので事前に予約をして来店するのがおすすめです。また、離島ターミナルから徒歩3分のところにある三崎店も、石垣島きたうち牧場プレミアムビーフを味わうことができます。

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第1位!

極上の石垣牛を堪能するならここ!石垣島焼肉屋の名店!「炭火焼肉 やまもと」

石垣島の焼肉屋おすすめランキング第1位は、一ヶ月前でも予約が取れないと言われる有名店「炭火焼肉 やまもと」です。やまもとで提供する石垣牛は厳選した最高ランクの石垣牛で、その味は極上と評される人気店です。石垣牛といったらやまもととも言われ、石垣島で石垣牛を食べるなら外せないお店です。

時季ごとに吟味し、厳選した石垣牛を焼くのは炭火です。七輪の上で焼く石垣牛をひと口味わえば、その美味しさに箸が止まらなくなってしまうでしょう。カジュアルな雰囲気と価格の安さも人気の理由です。

名物の「焼きしゃぶ」(1,900円)は、厳選された石垣牛上ロースの旨味と、さっぱりとした玉ねぎとポン酢がピッタリ合った上品な味で人気No.1です。同じく名物の「ニコタン」(650円)は、牛タンをじっくり煮込んだメニューで地ビールや泡盛との相性抜群です。

メニューは様々あり、「上ロース」や「上カルビ」は最初の一皿として注文されることが多いメニューです。赤身肉を楽しみたい人に人気の「並ロース」、「並カルビ」などもあります。また、ファミリーに嬉しい3~4人前の「ファミリーセット」や1人前の「シングルセット」などセットメニューも用意されています。

店内は50席ほどあり、テーブル席とカウンター席のほか個室もあります。個室は掘りごたつ式の席になっており、小さいお子さんのいるファミリーもゆっくりと過ごすことができます。

お店は離島ターミナルから徒歩13分ほどのところにあります。営業時間はで17:00~0:00で、水曜定休となっています。「炭火焼肉 やまもと」は予約必須のお店で、大人気のため90分制になっています。また、人気のお肉は売り切れてしまうこともあるようです。早めに予約をして、ぜひ極上の石垣牛を堪能してください!

石垣島のコスパ最高焼肉屋でランチもディナーも楽しもう!

肉を炭火で焼く

石垣島のおすすめ焼肉屋ランキングTOP11を紹介しましたが、いかがでしたか?石垣島のおすすめ焼肉屋では、石垣島産の肉や海鮮、野菜など新鮮で美味しいグルメが味わえます。コスパの良いお店や食べ放題のお店、なかなか予約できないお店など様々なお店があります。ランチは安いので気軽に行くことができ、ディナーでは島のお酒も合わせて楽しむこともできます。石垣島で焼肉屋に行きたくなったら、ぜひ参考にしてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ