石垣島のカフェのおすすめ17選!海が見える人気のお店など紹介!

沖縄本島からさらに南に400キロほど南下したところにある石垣島は、360度海に囲まれた島のため海が見えるおすすめの人気のカフェが小さな島に、たくさん立ち並びます。この記事では石垣島の海が見えるおすすめのカフェを紹介しています。石垣島ならではの自然豊かな風土で潮の匂いや穢れがない空気を酢込みながら、美味しい食材や魅力的な料理の数々を落ち着いたロケーションでゆっくりと楽しめます。石垣島の観光の際には、ゆっくりとくつろげる人気のカフェ探しの参考にしてみてください。

石垣島のカフェのおすすめ17選!海が見える人気のお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1石垣島の人気のあるおすすめカフェを大紹介!
  2. 2石垣島で海が見える人気のおすすめカフェ
  3. 3石垣島で絶品スイーツが味わえるおすすめカフェ
  4. 4石垣島でランチにおすすめの人気カフェ
  5. 5石垣島で夜も楽しめるおすすめのカフェ
  6. 6石垣島でおすすめの隠れ家カフェ
  7. 7石垣島で人気のおすすめカフェでリラックスした時間を過ごそう!

石垣島の人気のあるおすすめカフェを大紹介!

自然豊かな沖縄の石垣島は島の恵みを満喫できる、石垣島ならではカフェがたくさんあります。今回は石垣島で海が見える人気のおすすめカフェ、石垣島で絶品スイーツが味わえるおすすめカフェ、石垣島でランチにおすすめの人気カフェ、石垣島で夜も楽しめるおすすめのカフェ、石垣島でおすすめの隠れ家カフェについて詳しく解説していきます。
 

石垣島で海が見える人気のおすすめカフェ

全席オーシャンビュー!「プカプカ」

石垣島の美しい海が見えるカフェで美味しいカフェメニューと喫茶を愉しむことができる、プカプカは石垣島の人気のカフェの一つです。石垣島のエメラルドグリーンの海や空は朝や昼、夕方、夜と時間によって景観が変わり自然が織りなす壮大なキャンパスを食事とともに五感をフル活用して堪能することが出来ます。石垣島で南国リゾート気分で楽しめるカフェは、ガーデンウエディングや女子会にも人気です。
 

カフェは時間帯によって提供されるメニューが変わります。ランチタイムは「ハーフブッフェ方式」1300円で、メイン料理を選択した後にサラダや前菜、スープやドリンク、デザートはブッフェ形式なので食べ応えがあります。カフェタイムは「ワンプレートとサラダの付け合わせ」1000円、ディナータイムは前菜などを含め一品料理などをアルコールとともに満喫することが可能です。

石垣島の海が見える人気のカフェ情報

プカプカのカフェの場所は、石垣市真栄里になり、石垣島の市街地から近く車で5分ほどでアクセス可能です。石垣島の空港からも車で20分ほどなので訪問しやすいカフェと言えます。定休日は特になく営業時間はランチが11:00から14:30、カフェ時間14:30から17:00、ディナー17:00から21:30となります。石垣島の真栄里公園やショッピングモールからも比較的近いの遊んだあとに、利用しやすいカフェです。

石垣島の川平湾を一望できるカフェ「Kabira cafe(カビラカフェ)」

石垣島の北西部に位置する川平湾の海が見えるおすすめのカフェになります。こちらのカフェでは海が見えることと、自家製の長命草であるジェノベーゼを使った料理や、石垣島豚をトッピングしたピザなどが有名です。石垣島の食材を多く利用しているので土地の素材を堪能できます。人気の雑貨店と併設しているため、とくに女性におすすめのカフェと言えます。

おすすめのカフェメニューは、石垣島の食材を利用した「タコライス」880円。牛肉、豚肉、レタス、チーズ、トマト、チリソースなど沖縄本土の本格的なタコライスに引けをとりません。その他にパスタやピザ、ハーブチキンのカリーライス、バルミジャーノ、ケーキやアイスクリーム、ジャラートなどカフェらしい人気のメニューを豊富です。

石垣島の海が見える人気のカフェ情報

カフェは石垣島空港から車でも25分ほどでアクセスすることが可能です。定休日は不定期となり、営業時間は月曜日から日曜日まで11:00から19:00となります。夏の時期は営業時間は短く11:00から18:00となります。カフェには海が見えるテラスや野外席があり、天気が良い日は見晴らしがよく心が洗われます。店内は全部で25席となりペットも同伴可なのでワンちゃんなどと一緒に石垣島のカフェ巡りをしたい方にもおすすめです。

テラスから青い空に青い海が見える「cafe Nu-bo(カフェヌーボー)」

川平湾の海が見える小さな可愛らしい石垣島のカフェになります。夫婦二人で営業しているのため店内はテラス席と店の中合わせて9席となりますが、アットフォームな雰囲気の中、石垣島の自然と美味しいカフェ料理を楽しめます。カフェの主軸のメニューは、石垣島の素材や沖縄の食材を使ったカフェ定番のオムライス、カレー、ハンバーグとなります。ハンバーグは石垣島の牛肉100%です。

おすすめのカフェメニューは「石垣島牛100%の手捏ねハンバーグ」1200円。「ハワイアンロコモコ」900円、「ホットタコライス」850円、「とろけるオムカレー」800円となります。プラス200円で紅茶やコーヒーをプラスすることが可能です。カフェの喫茶メニューは、コーヒー、紅茶、カフェオレやココアから、沖縄のオリオンビールや石垣島ビールも人気です。手作りの「紅イモタルト」「チーズケーキ」もおすすめです。

石垣島の海が見える人気のカフェ情報

海が見える人気のカフェの場所は、医師が嶋の川平になります。定休日は毎週水曜日と木曜日になり、営業時間は11:00から18:00となります。分煙で海が見えるテラスでは喫煙可能です。石垣島でも海が見えるエリアなので、カフェなどが密集するエリアですが、小さな店でゆっくりと食事をしながら一息つきたい方にはとくにおすすめです。また石垣島の牛肉を利用したハンバーグはおすすめです。

石垣島で海が見えるカフェで知名度ナンバー1「carib cafe(カリブカフェ)」

石垣島の人気のスポットである川平湾近くにある、海が見えるかカフェでは人気が高い一軒家のカフェの一つです。お昼はランチセットがあり、「チキンランチ」「フィッシュランチ」「黒豚ランチ」1700円にツナクリームの「パスタランチ」108円がサラダとドリンクが付いてお得です。その他にランチ以外でも楽しめる、パスタ、ハヤシライス、タコライス、ハンバーグプレート、オムライス、グルリチキンなど定番メニューも豊富です。
 

ランチメニューはどれもお値打ちでお得で、街中の本格的な洋食レストランでたべれるような美味しいソースを石垣島の食材などとともに堪能できます。喫茶ドリンクやデザートの種類も豊富で、ケーキセットは全ドリンクがすべて50円挽きになります。カリブカフェは海が見えるのと、近隣に絵本ミュージアムや海遊びツアーのお店があるので、カフェでちょっと一息つきたい方にもおすすめです。

石垣島の海が見える人気のカフェ情報

海が見える石垣島でも人気のカフェスポットの場所は、川平山原にあります。定休日は不定休で営業時間は11:00から20:00となります。店内は個室はありませんが全部で20席ほどあり、完全禁煙でゆっくりと海が見えるロケーションで美味しいよsくじを楽しむことが可能です。駐車場も完備されているので、石垣島の観光がかてらによりやすいおすすめおカフェと言えます。

Thumb石垣島のスーパーマーケット特集!お土産も買えるおすすめ店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

石垣島で絶品スイーツが味わえるおすすめカフェ

アイスが好きなら絶対おすすめ「ハウ・トゥリー・ジェラート」

石垣島のスィーツやデザートでも、直営農園で取り寄せたメニューに利用される食材は、無堆肥・無肥料・無農薬で栽培された安心の素材を利用したアイスクリームが食べれる人気のカフェです。定番の石垣島ソフトクリームは300円になります。新鮮な果物を利用したアイスクリームやジェラートは、季節ごとに旬の食材を利用しており石垣島産の完熟アップルマンゴーや、パイン、パッションフルーツなどが楽しめます。
 

こちらのカフェでのおすすめのアイスは「大理石アイス」になります。マイナス20度で冷やした大理石の上で作るアイスは、沖縄を代表するお菓子であるちんすこうや泡盛、石垣島のフルーツなどを30種類以上ある素材の中から好きなものを選んで、オリジナルのアイスクリームを作ることが可能です。メニューに利用されるフルーツは安心して食べられる果物なので小さな子供にもおすすめです。

石垣島のおすすめカフェ情報

石垣島でもアイスクリームが美味しいカフェの場所は、石垣島の公設市場から徒歩2分程度になります。石垣島のゆいロード沿いにあるので車で訪問してもすぐに見つけることが可能です。定休日は不定期で営業時間は時期によって違い、2月は13:30から17:30まで、3月から10月までが11:00から19:00となり、11月が13:30から17:30となります。12月から1月の寒い時期は冬季休業となります。
 

スイーツ類の種類も豊富でまったりできる「ウリウリカフェ」

石垣島の人気のカフェに良く掲載されるおすすめのカフェになります。カフェメニューはハンバーガーが特に人気で、ハンバーガー目当ての訪問客が多いようですが人気メニューのため売り切れになることもあるようです。カフェはこじんまりとした沖縄の雰囲気を感じながら、窓から自然の光が差し込んでくる自然の中のカフェです。

一番人気のメニューはサラダとポテトとピクルスが付いた「ウリウリ・ハンバーガー 石垣牛使用」1200円。石垣島の牛肉がジューシーで非常に美味です。その他に石垣島の豚肉を利用した「トンテキライス」1100円、「野菜と海老の和風パスタ」1100円が非常におすすめです。各メニューにドリンクバーを200円で付けることができます。石垣島の自然豊かな自然の中で食べるカフェメニューを満喫しましょう。

石垣島のおすすめカフェ情報

ウリウリカフェの場所は、石垣島の井原間になります。石垣島の空港から車で15分ほど、最寄りのバス停は玉取埼から徒歩3分程度になります。定休日は毎週木曜日と金曜日になります。営業時間は水曜日は11:00から14:30になり、土日月火曜日は11:00から15:00までカフェタイムが16:00までとなります。店内はテーブル席にソファー席、テラス席があります。海が見えるカフェではありませんが石垣島でも人気です。

手作りジェラートは種類も豊富「おいシーサー遇カフェ」

石垣島のカフェでもジェラートが美味しいお店になります。店内のメニューは日本語の他に英語、中国語、韓国語の4か国語で記載されているので観光で訪れた方にも見やすく海外の方にも人気です。こちらのカフェではジェラートともとに名物の嘉平蕎麦が有名で自家製の平い麺に、ヨモギとびばーちの独特の香りが効いた石垣島ならではの郷土料理を楽しめます。
 

自家製のジェラートはシングル350円ダブル500円ですが、カフェで食事をした方は150円引きで注文することが可能です。ジェラートの種類は日によって変わるようですが15種類から18種類ほどを提供しています。また「石垣島ぜんざい」350円も沖縄らしいスィーツになります。甘く炊いた金時豆に、ふわふわの氷をかけて食べるかき氷はカラット暑い石垣島の気候のピッタリです。
 

石垣島のおすすめカフェ情報

嘉平そばにジェラートなどが美味しい石垣島のカフェの場所は、石垣島の川平になります。定休日は不定期で営業時間は11:00から17:00までとなります。広めの店内はテーブルとテーブルの間が広いので小さな子供連れの方にもおすすめです。デザートだけではなく一般的なカツ丼やソーキそばやてびちそばなど、沖縄の郷土料理から一般的なカフェメニューも食べることができます。

石垣島でたっぷり遊んだ後に最適「石垣島冷菓」

石垣島でも老舗の氷屋になり、島の砂糖とパインのかき氷などが人気です。石垣島氷菓は、沖縄の観光雑誌や特集などにもよく取り上げられる氷菓子店になります。かき氷の他にぜんざいや、アイスクリン。今川焼なども食べることが出来きます。店内で一番人気の「氷ぜんざい」300円になります。沖縄で収穫された新鮮なサトウキビから取れる砂糖を利用しています。

ぜんざいというと一般的にはお正月に食べるような、温かいお汁粉のようなものを連想しますが、石垣島では甘く煮た豆とお餅にかき氷を合わせて食べる文化があります。氷専門店ということで質が良い氷が利用されているのか、かき氷はテイクアウトして食べながら石垣島をゆっくり観光していても、氷が解けずにふわふわしています。普段かき氷を食べない人でも目が込まない氷菓子は病みつきになるほどの美味しさです。

石垣島のおすすめカフェ情報

石垣島冷菓のお店の場所は、石垣島の字大川にあります。定休日は毎週日曜日となり夏のシーズンの時期は休み無しで営業しています。営業時間は12:00から18:00までになります。基本的にはテイクアウトして車や海辺などで楽しむのですが、店内にはテーブル席とベンチを合わせて16席ほど用意されているので、石垣島観光で一休みしたいときにもおすすめです。

マリヤシェイクが人気「七人本舗(ななぴぃほんぽ)」

石垣島の地元で愛され続けている「マリヤ乳業」の自家製牧場で、新鮮な生乳100%利用した、牛乳たっぷり使った、シェイクやソフトクリームが食べれるお店です。マイヤチェイクはS205円、M310円、L515円となります。味はプレーン、コーヒー、チャイ、泡盛になり、プレーンに限りソースのトッピングを無料で選択可能です。泡盛シェイクは未成年や車を運転する人には販売不可なので注意しましょう。

気になる「泡盛シェイク」は、口当たりがサラッとしたミルクシェイクに泡盛が少量入っているのでしっかりと泡盛の味も感じることが可能です。甘さ控えめなので大人にも美味しいシェイクです。七人本舗はカフェメニューのほかに、お土産用のかまぼこや天ぷら、お弁当なども販売されています。お弁当に関しては某雑誌で石垣島の美味しいお弁当2位にランキングされるほどの実力です。

石垣島のおすすめカフェ情報

お店の場所は石垣島の美崎街にあります。離島ターミナル内なのでアクセスしやすい立地です。定休日は年中無休で営業時間は6:30から18:00となります。テイクアウト専門でお店に席はありません。離島桟橋ターミナル内の席を利用して飲食している人がほとんです。カフェの他にお弁当やパン、デザートやお菓子なども販売されているのでターミナル内での待ち時間におすすめです。
 

Thumb石垣島のお土産ランキングTOP31!人気のお菓子やおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

石垣島でランチにおすすめの人気カフェ

一番の人気カフェ「島野菜カフェリハロウビーチ」

石垣島の人気のカフェの一つである島野菜カフェは、メニューも豊富でほどんどのメニューにドリンクバーが付いてるのでお得です。ランチタイムには多くの人が訪問する人気スポットですが、新鮮な野菜に果物やスーパーフードが提供されているので健康的な食事をとりたい方にも人気です。カフェは真栄里ビーチを臨む絶景の場所にあるため景観が良いのも特徴です。

石垣島の海の潮風を感じながら、心地が良い海沿いのカフェは夏でもクーラーが必要がないくらい涼しい風を感じることが出来ます。ランチ時間に人気のメニューは「ガーリックシュリンププレート」1350円、「島野菜と島豆腐入りの健康タコス」1350円、「サーモンのロミロミサラダごはん」1350円となります。大盛や目玉焼きトッピングは各種162円、アボガドは200円で追加で注文することが可能です。

石垣島のおすすめカフェ情報

石垣島の野菜が美味しいカフェの場所は、石垣島の真栄里にあります。石垣島の空港から車で20分ほどになります。定休日は不定期で、営業時間はモーニングが7:00から10:00まで、ランチ時間は10:00から16:00になり、夜のディナーは16:00から20:00となります。ドリンクも料理ともに持ち帰りが可能なので、カフェで購入して海辺で食べるのも良いでしょう。
 

洗練されたスタイリッシュなカフェ「ブルーカフェ石垣島」

2016年にオープンした石垣島でも比較的、新しいカフェになります。カフェの2階はホテルになっており宿泊した方にも人気になります。シックな木目調で統一された店内は石垣島の自然の中に融合しながらモダンな雰囲気を感じさせます。カフェには職人が毎日焼きあげるベーカリーが併設されており、カフェでランチのほかにパlンだけテイクアウトして石垣島の海を見ながら食べる方も多いようです。

ブルーカフェ石垣島のカフェメニューは、「選べるデリ3品」800円、「選べるデリ4品」1000円になります。デリはショーケースの中から選べます。「島豚を使用したロールキャベツ」「島野菜とクスクスの冷製パスタ」「ゴーヤの冷製茶碗蒸し」など数種類の中から選択可能です。その他にランチ時間には「週替わりパスタ」1300円。「本自部のバケットピザ」1300円や、「美崎牛キャビンバーガー」1950円なども提供されています。

石垣島のおすすめカフェ情報

ブルーカフェのお店の場所は石垣島の三崎街になります。石垣島の離島ターミナルから徒歩1分ほどなのでアクセス抜群です。定休日はなく年中無休で、営業時間は6:30から22:00になります。店内は石垣島のカフェでも広めの135席。個室はありませんが分煙でタバコを吸うスペースも用意されているので、喫煙者にも嬉しいカフェになります。お洒落な空間で朝早くから夜まで美味しいカフェメニューを楽しんでください。
 

南国のオープンカフェのような雰囲気「キジムナーの台所」

お店の名前の由来であるキジムナーとは、石垣島に古くから伝わる木の精霊といわれ幸運のシンボルと言われています。沖縄らしく開放的なオープンカフェは、カウンター席も用意されているので一人で石垣島を観光している方にも訪問しやすいお店です。キジムナーの台所は石垣島で獲れた旬の食材を利用した洋食屋となります。沖縄料理に飽きた方などには非常におすすめです。

人気のメニューは、石垣島の牛肉をを利用した「鉄板ハンバーグステーキ」2500円になります。その他に「石垣島のロコモコハイキング」1300円、「パパイヤと海老のレッドジャグジー」900円も人気です。その他に「タコライス」「オムライス」「カレー」「パンケーキ」や「スムージー」などもおすすめです。カフェのスタッフもフレンドリーで居心地の良いカフェになります。

石垣島のおすすめカフェ情報

カフェの場所は、石垣島の字大川にあります。定休日は不定期で営業時間は11:30から22:00となります。店内は全部で35席あり、テーブル席にカウンター席があるので一人でも、友人、知人とも訪問しやすいカフェになります。昼のランチ時間だけではなく夜は定番の沖縄ビールから、カクテル、洋酒、泡盛、ハブ酒なども楽しむことが出来ます。
 

ダイナースタイルのカフェ・レストラン「バニラデリ」

石垣島の牛肉を利用したハンバーガーが人気のカフェレストランになります。一番人気は石垣牛を贅沢に利用したダブルパティの「石垣牛グルメハンバーガー モザレラチーズバーガー」1490円になります。その他にイギリスの定番ファーストフード「ぐるくんのフィッシュ&チップス」590円、「バーベキューエッグバーガー」960円、「サルサバーガー」930円などになります。

ハンバーガーの他に「サンドイッチ」にタコライスやトンカツ、ロコモコ丼、アジア風のデリたま丼などの「どんぶりもの」、パスタの「ヤリイカと明太子の和風パスタ」840円、「スモークサーモンのクリームパスタ」840円なども提供しています。デザートには各種パフェなども人気です。ハンバーガー以外にもカフェ定番メニューもあるので石垣島でも人気のカフェの一つです。

石垣島のおすすめカフェ情報

バニラデリのカフェの場所は石垣島の石垣市にあります。石垣市役所から徒歩1分ほどなのでアクセス抜群です。定休日は不定期で営業時間は11:30から20:00となります。店内は全部で20席ほどカフェになりますが、タバコが吸える喫煙席もあります。お店の雰囲気は田舎のファーストフード店という感じです。石垣牛を使った美味しいハンバーガーを食べたい方にはとくに人気です。

石垣島で夜も楽しめるおすすめのカフェ

深夜でも利用可能「エレファント・カフェ」

石垣島でぶらっと一人で訪れても観光客や地元の常連さんなどと、気軽にくつろぎながらお酒を楽しめる石垣島のバーになります。石垣島の空と海と自由な雰囲気にあるセンスが良い曲が流れ、こだわりの音響施設は石垣島だけにとどまらず沖縄でも最高レベルの設備を備えています。石垣島特有の南の島の雰囲気とモダンな都会的っぽさが融合した独特のカフェは石垣島でも人気カフェ。
 

一般的なバーにおいてあるようなカクテルやお酒類などもありますが、やはり沖縄らしい泡盛をベースにしたカクテルに、沖縄の各種泡盛や、サトウキビを原料としたラム酒、鹿児島の黒糖焼酎なども豊富です。また石垣島ではパイナップル栽培が盛んですが、石垣島の旬の果物などを利用したソルベやカクテルなども人気です。フードはピザやチーズの盛り合わせなども楽しめます。

石垣島のおすすめカフェ情報

石垣島でも人気のカフェ&バーのエレファントカフェの場所は、石垣島の大川にあります。定休日は毎週水曜日となり、営業時間は20:00~翌3:00までとかなり遅くまで営業しています。店内はカウンター席6席、テーブル14席と小上がりがあり全部で26席となります。個室はありませんが真空管アンプから流れるセンスが良い曲は居心地が良い空間を作り出します。
 

石垣産ユーグレナを取り入れた「ユーグレナ・ガーデン」

八重山の新鮮な素材を利用したカフェ料理や、ドリンク、スィーツをランチ時間やディナータイムに楽しむことが出来るお店です。ユーグレナガーデンは、石垣島の中心部にある観光スポットとしても人気のユーグレナモールの中にあります。人気のメニューは「ユーグレナグリーンカレー」になります・緑色のご飯に新鮮な石垣島の島野菜を利用した焼き野菜がトッピングされています。

スパイスが効いたカレーは石垣島の南国にもよく合います。その他に「島野菜サラダプレート」1000円、「とろーり半熟卵のタコライス」900円なども人気です。夜の時間はフローズンカクテルや琉球泡盛をベースにしたロックや水割り、ソーダ割なども楽しむことが可能です。石垣島の商店街でアクセスしやすい場所にあるので、観光で石垣島に来た際にもおすすめです。

石垣島のおすすめカフェ情報

石垣島でも多くの人が賑わうユーグレナガーデンは、石垣島の大川にあります。定休日は特になく、営業時間はランチ時間が11:00から15:00まで、昼のカフェの時間が15:00から17:00まで、夜の時間が17:00から22:00まで営業しています。店内は全部で30席ほどあり、 ガーデン席やテラス席もありますが時期によっては利用できないシーズンもあります。店内は完全禁煙となります。

石垣島でおすすめの隠れ家カフェ

ゆったりと楽しめる「ガロパン」

石垣島のイタリアンカフェというとガロパンになります。石垣島の街中からドライブをしながら途中で一休みするには、ちょうど中央部にあり海が見えるカフェではないですが、ロケーションは抜群です。カフェは真っ白な一軒家で特にお洒落な外観ではありませんが、サトウキビ畑の中にある家庭的でおしゃれな雰囲気はビーチサンダルやハーフパンツでも気軽に入れるカフェです。

ガロパンは福岡出身の夫婦が営業していますが、季節の素材を利用したパスタやピザなども抜群に美味しく、石垣島でイタリアンを食べたい方の多くが訪問するカフェです。ランチ時間は「えびとトマトのクリーム」「おさかなパスタ」「野菜パスタ」「めんたいこクリームパスタ」「ブッタネスカ」などが提供されています。夜はピザやパスタ、グラタン、デザートなども楽しめます。

石垣島のおすすめカフェ情報

石垣島のイタリアンカフェの場所は、石垣島の登野白にあります。定休日は毎週水曜日で、営業時間は11:00から20:00までとなります。店内は全部で34席あり、カウンター席に、テーブル席、ソファー席にテラス、個室もあるので小さな子供連れの方から観光やデートなどにも利用できます。駐車場も完備されているので石垣島を観光しながらランチ時間などに訪問しやすいカフェとなります。

石垣島の山の中にあるレストラン「カフェ シーフォレスト」

石垣島の北部にある玉取崎展望台を一望でき、ロケーションが良い隠れ家的なカフェになります。カフェからぐるりと石垣島のマリンブルーの海を180度見渡しながら食べることができる料理は、前菜からデザートまでセットになったコース料理になっています。料理は島豆腐ステーキを中心にもずく酢と食べる「島豆腐御前」2200円がおすすめです。

その他に、区k路コショウのパン粉を乗せて粒マスタードソースで食べる「月桃風味の豚肩ロースの煮込み」1800円、アンチョビと八重山のハーブのソースが美味しい「石垣島産のマグロのムニエル」1700円などです。ディナータイムは「スペシャルディナーコース」8000円、「シェフおまかせコース」5000円。「カジュアルパーティディナー」3500円など本格的な料理を楽しめます。

石垣島のおすすめカフェ情報

石垣島の北部で人気のカフェの場所は字伊原間になります。石垣島の空港から車で20分ほどの場所にあります。定休日は毎週火曜日と水曜日になり、営業時間は11:30から16:00までとなります。店内は全部で36席あり、半分はテラスとなります。言葉を一瞬忘れるほどの絶景の青い空と海を見ながら、日本にいることを一瞬忘れてしまうようなカフェです。

玉取崎展望台から使い隠れ家カフェ「はんなとーら」

石垣島の玉取崎展望台近くにある一軒家のカフェレストランになります。北部は比較的に観光地化されていないので、自然が多く海の潮風や木々の香りが楽しめるエリアです。石垣島の旬の食材を使った料理を食べれるカフェとして有名で、人気のメニューはライスが付いた「石垣牛のしちゅう」1600円、「本日の地魚料理」1200円、「気まぐれタコライス」1000円、「島豚のキーマカレー」850円となります。
 

お店はこじんまりとして白を基調とした小さなカフェです。一人あたりの単価は1000円から1500円程度で料理とドリンクが付いての価格なのでリーズナブルです。石垣島の中でも北部に位置するカフェは、綺麗な海が見れ静かな雰囲気の中で食事を楽しめます。人気の石垣牛シチューはランチ営業時間中に売り切れてしまうことが多いようなので、食べたい方は予約しておきましょう。
 

石垣島のおすすめカフェ情報

はんなとーらのカフェの場所は、石垣島の伊原間になります。定休日は毎週木曜日となり営業時間は11:00から15:00までとなります。店内は全部で16席となります。テラスなどはありませんが駐車場も完備されているので、石垣島の観光やドライブがてらに寄りやすいカフェと言えます。夜の時間は営業しておらず昼のランチ時間だけとなりますので注意しましょう。夜は予約も受け付けていません。

Thumbミルミル本舗が大人気!石垣島の絶品ジェラートとハンバーガーを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

石垣島で人気のおすすめカフェでリラックスした時間を過ごそう!

石垣島での人気のカフェについて、解説させて頂きましたが如何だったでしょうか?石垣島は日本でも美しい珊瑚礁が見れたり、東京からでも飛行機で数時間で名本格的な南国ムードを楽しめる観光地として非常に人気です。そんな石垣島には、石垣島のマリンブルーの海が見えるロケーション最高のカフェなども、多数あるので観光やデートの際のカフェ探しの参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ