札幌のパン屋・人気ランキング!地元おすすめ絶品パン屋さんを紹介!

札幌では、現在たくさんのパン屋が立ち並んでいるのを知っていますか?人気のパン屋はもちろん、早朝営業を行っているパン屋もたくさんあります。札幌は、たくさんの食が行きかう街です。札幌に来たら食べたいと思う料理も多いのではないでしょうか?今回は、そんな札幌の食の中でも、パン屋に注目してみました。札幌の人気のパン屋をランキング形式で紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

札幌のパン屋・人気ランキング!地元おすすめ絶品パン屋さんを紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌の人気おすすめパン屋を知りたい!
  2. 2札幌の人気パン屋ランキング「20位~16位」
  3. 3札幌の人気パン屋ランキング「15位~11位」
  4. 4札幌の人気パン屋ランキング「10位~6位」
  5. 5札幌の人気パン屋ランキング「5位~2位」
  6. 6札幌の人気パン屋ランキング第1位は?
  7. 7札幌の人気パン屋でこだわりの味を楽しんでみよう!

札幌の人気おすすめパン屋を知りたい!

美味しいパン屋がたくさんある札幌

食の宝庫ともいわれている北海道の札幌市は、日本全国の観光地の中でも日本から海外からとたくさんの観光客の訪れる街ともいわれています。そんな札幌ですが、賑わいを見せる街はもちろんのこと、札幌各地でさまざまな飲食店が日々進化を求めて健闘しています。そんな札幌では、パン屋にも注目が集まっています。良質な北海道産の小麦粉を使用するパン屋の多い札幌のパン屋は、注目度も高いといいます。

全国展開する人気パン屋もあり!

札幌のパン屋は、人気の高いお店も多いので全国てきにも有名なパン屋が札幌には揃っているといいます。全国展開を行っているパン屋もあるので、札幌に行かずとも直営のパン屋が身近にあれば札幌のパン屋の味をそのまま楽しむことも可能といえるでしょう。ぜひ、全国展開のされている札幌のパン屋を探してみてはいかがでしょうか?

質のいい小麦や素材を使った美味しいパンに巡り合える

札幌のパン屋の注目ポイントのひとつとして、素材にこだわっている点でしょう。北海道では、北海道産の小麦粉や乳製品などが多数あります。札幌のパン屋では、道内で入荷した小麦粉やその他の素材を使用しているパン屋が多いので、その分味にも出ます。新鮮なままの素材を、そのまま使用している札幌のパン屋では、味も一味違うといえます。

札幌の人気パン屋ランキング「20位~16位」

20位:フランスパンをメインとした「カトルフィーユ」

札幌の人気の円山エリアに位置しているのが、カトルフィーユです。カトルフィーユでは、セルフでトレーにパンを乗せるのではなく店員さんに注文するスタイルのパン屋です。どのパンも、少しの高級感が感じられます。ハード系おかず系さまざまな種類のパンが並んでいます。

カトルフィーユまでのアクセス方法は、円山公園駅から徒歩7分ほどです。営業時間は、10:00-18:00となり、月曜と火曜は店休日となります。

Quatre Feuilles

19位:子供の好きなキャラクターパンが勢ぞろい「イソップベーカリー」

札幌の東区を本店に構え、月寒と合わせて2店舗を展開しているのが、イソップベーカリーです。イソップベーカリーは、子供の喜ぶキャラクターパンが豊富に揃っているパン屋として、ママの中では人気の高いパン屋となっています。アンパンマンを始め、さまざまなキャラクターパンが並び子供連れのお客様も多いパン屋です。それ以外にも、たくさんの種類の美味しいパンも販売しているのでママも楽しめるでしょう。

イソップベーカリー本店までのアクセス方法は、北13条東駅から徒歩2分ほどの場所に位置しています。営業時間は、早朝7:30~20:00までです。朝早くから営業をしているので、朝ごはんのパンを買いに近場の方は散歩がてら来店される方も多いといいます。朝一番には、焼きたてのパンが購入できるのも嬉しいです。

18位:スコーンの専門店「ヤマハナスコーン」

パン屋では珍しいスコーンを専門としたパン屋のヤマハナスコーンは、食べやすい優しい味わいが特徴のスコーンを種類豊富に提供しています。スコーンはパサパサしているイメージを持っている方も多いかもしれませんが、ヤマハナスコーンのスコーンは、マフィンのようなしっとりさも兼ねそろえているスコーンになっています。おすすめは、さまざまな味が楽しめるミニスコーンセットが女性から大変高い支持を得ています。

また、店舗の外観も内装もおしゃれな雰囲気になっているので、女性が好んで来店したくなるような空間が作られています。自分用にも購入してもいいですし、手土産などにもおすすめのスコーンが多数店内に並んでいます。ヤマハナスコーンまでのアクセス方法は、11条駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。営業時間は、12:00~17:00となり、店休日が月、木、日、祝となっていますので気を付けてください。

山鼻スコーンHOME

17位:カフェも併設されている「パンオトラディショネル」

ランチタイムには、パンの食べ放題も行っているパンオトラディショネルがランキング17位となりました。パンオトラディショネルでは、パンのテイクアウトはもちろんのこと。併設されたカフェではランチタイムにその日の6種のパンが食べ放題となります。パンオトラディショネルの看板メニューのフランスパンは、テイクアウトでもランチタイムでも人気のメニューです。美味しさは格別といえるでしょう。

パンオトラディショネルの店内は広々としているので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。また、カフェでは購入したパンをその場で食べることもできることから、毎日店内は多くのお客さんがいます。パンオトラディショネルのアクセス方法は、円山公園駅から直結で徒歩1分です。営業時間は、早朝9:00~20:00となっています。パンの食べ放題が楽しめるランチタイムは11:00~15:00です。

Pain au Traditionnel Home Page

16位:行列必至!食パンが絶品「有限会社おかめや」

札幌の食パンといえば有限会社おかめやが一番に名前が挙がるのではないでしょうか?有限会社おかめやがランキング15位となりました。有限会社おかめやでは、業務用の食パンのみ販売されています。有限会社おかめやでは、ふわふわで甘みのある食パンを購入するために、行列ができるといいます。券売機で発券をしてから食パンの受け取りを行いますが、早朝から来店しても売り切れが続出しますので注意しましょう。

有限会社おかめやは、テレビで紹介をされて以降より一層行列のできるパン屋となりました。一度食べたら忘れられない有限会社おかめやの食パンを求めて毎日のように行列が絶えません。ぜひ一度有限会社おかめやの食パンを食べていただきたいです。有限会社おかめやまでのアクセス方法は、発寒駅から徒歩22分ほどです。土曜日が店休日となり、営業時間は11:00~18:00となります。駐車場も完備されています。

有限会社おかめや|業務用高級パンの製造卸や工場直販の焼きたてパンのことならおかめや

札幌の人気パン屋ランキング「15位~11位」

15位:住宅街にたたずむ穴場のパン屋「ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」

札幌の中でも、高級住宅街にあたる宮の森地区にあるブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルドがランキング15位となりました。ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルドは、大倉山ジャンプ台の付近に展開されています。ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルドはパンの種類が豊富ですが、人気はその味にあります。立地場所が場所なだけあり、上品な味わいのパンが多いといえます。

ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルドは、少しアクセスが難しく車で来店される際にはナビの設定を必ず行った方がいいと口コミでも多くあります。公共交通機関を使用したアクセス方法では徒歩で2kmほど歩くことになるので車、またはタクシーでの来店が一番でしょう。営業時間は、月曜から金曜が10:00~18:00、土日祝が早朝8:30~18:00となります。

14位:フランスの老舗ベーカリー「PAUL札幌ステラプレイス店」

テイクアウトと店内での食事の楽しめるPAUL札幌ステラプレイス店がランキング14位となりました。PAUL札幌ステラプレイス店では、パンのテイクアウトも可能ですが店内で食事をするパンビュッフェ付きランチがおすすめです。パンの食べ放題を楽しみながら、ランチをしてみるのはいかがでしょうか?パン好きの方でしたら満足のいくまでパンを食べることができることでしょう。店内にはテーブルとカウンター席が用意されています。

PAUL札幌ステラプレイス店は、パンも美味しいと高評価ですが、ケーキも美味しいと話題です。パンを提供しているだけあり、やはり絶品のケーキも堪能できます。PAUL札幌ステラプレイス店は、札幌駅の構内にあるので徒歩1分ほどで到着します。営業時間は、早朝8:00~22:00までと、長い時間営業しており早朝は出勤前の方で賑わいを見せています。ランチタイム、夜もさまざまな顔を見せるPAUL札幌ステラプレイス店です。

ショップガイド|ショップ検索結果|STELLAR PLACE.NET

13位:ボリューム満点のコッペパン専門店「でぶぱん」

今、札幌内で人気が上がっているのがコッペパン専門店です。コッペパン専門店は、全国的にも人気と需要が高くなっていますが札幌内でももちろんコッペパン専門店がランキング入りしています。ランキング13位は、コッペパン専門店でぶぱんです。お店の看板には、大きなコッペパンが描かれており、とても目立ちます。でぶぱんのコッペパンは、ボリュームがあるので女性であれば一つでお腹が満たされることでしょう。

でぶぱんのコッペパンは、規格外の大きなパンが使用されており、またメニューも豊富なので選ぶのも時間がかかってしまいそうです。店舗の外には、雨の日でも行列のできる人気店となっています。でぶぱんのアクセス方法は、麻布駅から徒歩1分の場所に位置しています。駅からすぐ大きな看板が見えます。でぶぱんの営業時間は、10:00~20:00となっています。パンの製造が追いついていない場合は、途中で営業がお休みになります。

12位:間違いのない美味しさクロワッサン専門店「コンガリーナ」

パンの中でも、クロワッサンのサクサク感が一番好きという方も多いのではないでしょうか?ランキング12位は、そんな美味しいクロワッサンを提供している専門店のコンガリーナです。コンガリーナは、クロワッサン専門店ということもあり、絶品のクロワッサンを求めて来店される方が多いといいます。また、販売のされているクロワッサンは、手ごろな値段で購入できることもあり、来店者はあとをたちません。

小さなパン屋のコンガリーナですが、その味は間違いはなく、小さな子供でも食べられるように保存料や添加物などは一切使用せずクロワッサンが作られています。安心して食べることのできるクロワッサンをぜひコンガリーナで堪能してみてはいかがでしょうか?コンガリーナまでのアクセス方法は、北34条駅から徒歩10分ほどの場所に位置し、営業時間は11:00~17:00となります。パンがなくなり次第終了となります。

クロワッサン専門店 コンガリーナ | 札幌市東区の手作りクロワッサンのお店

11位:惣菜パンが豊富に揃っている「プティフール」

ランキング11位は、惣菜パンや菓子パンの種類が豊富で人気のプティフールです。プティフールでは、さまざまなパンから自分好みのパンを見つけることができることでしょう。惣菜パン菓子パンも人気は高いですが、ふわふわの食感が楽しめる食パンもおすすめです。サンドイッチにすると絶品との口コミも多いプティフールの食パンで、ぜひサンドイッチを作ってみてはいかがでしょうか?

パンの焼きたての時間には、混み合いを見せるというプティフールは焼きたてのパンを求める方には嬉しいでしょう。朝、昼、夕方でパンの焼きあがる時間がありますので何度か通うことで、焼き上がりの時間が大体わかってくることと思いますのでねらい目を見つけましょう。プティフールまでのアクセス方法は、白石駅から徒歩9分、営業時間は早朝9:00~19:00となり、木曜日が店休日となります。

札幌の人気パン屋ランキング「10位~6位」

10位:24時間営業しているサンドイッチ専門店「サンドリア」

24時間営業をしているサンドイッチ専門店のサンドリアがランキング10位となりました。サンドリアでは、さまざまな種類のサンドイッチを取り揃えています。また、24時間の営業を行っていることもあり、深夜や早朝にもお客様が来店しています。サンドリアは、小さな店舗になっており、店内もガラスのショーケースがあるだけで、殺風景ですが、そのシンプルな購入方法で人気を博しており、歴史を持つ札幌のお店のひとつです。

サンドイッチは、全て店内で手作りされています。素朴な味わいがクセになるサンドイッチをいつでも堪能することができるので、若い方から年配の方まで人気のあるお店です。サンドリアまでのアクセス方法は、札幌市電の山鼻9条停留所から徒歩5分ほどです。駐車場はありませんので公共交通機関での来店をおすすめします。すすきのからも近いので、深夜や早朝が穴場の時間帯といえるでしょう。深夜や早朝におすすめです。

手作りサンドイッチの専門店|特注オードブルは札幌市中央区のサンドイッチ工房 サンドリアへ

9位:メディアにも取り上げられる小さなパン屋「コネル」

メディアに多数取り上げられている人気のパン屋のひとつのコネルは、ランキング9位となりました。コネルでは、人気のクロワッサンは早めに来店しないと売り切れ必至となっています。店舗の大きさは、小さなパン屋になりますが、その小さな店内で販売のされているパンは全て絶品です。夕方前には、ほとんどのパンが売り切れてしまう人気店ですので、来店は早めをおすすめします。開店直後がやはりねらい目といえるでしょう。

コネルのアクセス方法は、新さっぽろ駅から徒歩15分ほどの場所に位置しています。少しアクセスが難しい場所にあり、観光で訪れた方は迷子になりかねませんが、新さっぽろ駅付近も賑やかな場所なのでマップなどを頼りに来店してみてはいかがでしょうか?コネルの営業時間は、早朝9:00~18:00となります。パンが売り切れたたら閉店となりますので注意しましょう。早めに来店したいパン屋のひとつといえます。

8位:食べてみたいパンを実現している「しげぱん」

馴染みやすい名前のついているしげぱんがランキング8位となりました。しげぱんは、その名前から一度は来店してみたいと思う方の多いパン屋として有名です。ランキングも上位に上がったりなどしていますので、札幌の中ではかなり有名なパン屋といえます。しげぱんの特徴はパンの名前に人の名前がつけられています。「あやちゃん」「たぁたん」など可愛らしい名前のパンが多数並んでいますので、選ぶのも笑顔になるでしょう。

しげぱんのパンには、名前が付けられているということで、パンの名前が覚えられないという方も多いですが、そのオリジナリティーが人気を呼んでランキング上位になったといえるでしょう。しげぱんまでのアクセス方法は、西線6条駅から徒歩4分ほどです。営業時間は、早朝9:00~20:00となります。すすきのには、深夜まで営業をしている「夜のしげぱん」も展開されていますので、夜食などの購入にもおすすめでしょう。

しげぱん-札幌- | Official Website

7位:女性からの支持率が高い「デニッシュハート」

ハートの形のパンがたくさん並び、女性から人気の高いデニッシュハートがランキング7位となりました。デニッシュハートは、デニッシュパンの専門店になっています。その人気の理由は、やはりパンの形にあるでしょう。デニッシュハートのデニッシュパンは、店名同様にハートの形をしているのです。そのハート型のデニッシュパンが女性から人気が高く、お土産などにも購入される方が多いといいます。見ただけで笑顔になれます。

デニッシュハートは、真っ赤な看板が目立つのですぐに見つけてハートデニッシュを購入することができるでしょう。大きさは、食べやすいサイズになっているので、女性でもついつい買いすぎてしまったという経験をした方も多いといいます。店頭に並んだハートのデニッシュたちがとても可愛い印象を受けます。ぜひ、自分用にはもちろん、お土産にも購入してみてはいかがでしょうか?必ず喜ばれること間違いなしでしょう。

デニッシュハートは、札幌駅からすぐの丸井今井の中に展開されています。大通り駅から、徒歩3分ほどで到着します。丸井今井でのショッピングのついでに立ち寄ったり、観光の合間に購入することもできるでしょう。可愛いパンのランキングがあるのであれば上位に君臨します。デニッシュハートの営業時間は月曜から土曜が10:00~20:00、日祝が10:00~19:30となっています。

アンデルセングループ/デニッシュのご紹介

6位:地元民からおすすめされる「アンチェインドベーカリー」

街に愛されるパン屋として札幌で有名なアンチェインドベーカリーがランキング6位となりました。アンチェインドベーカリーは、創作パンが人気のパン屋です。これとこれの組み合わせのパン?と驚いてしまうような組み合わせをしているパンもありますが、味には絶対の自信を持つアンチェインドベーカリーだからこそできる組み合わせといえるでしょう。アンチェインドベーカリーは、閑静な場所にあるので、雰囲気も良いといえます。

アンチェインドベーカリーでは、まさにここでしか見ることのできないパンが多く並んでいることもありますが、なぜか未知のパンですら気付けばトレーに乗せてしまうといいます。その理由は、ひとつひとつのパンには、細かく説明書きが用意されています。その説明書きを見ると、食べてみようかな?という気持ちになるといいます。未知のパン、定番のパンををぜひアンチェインドベーカリーで堪能してみてはいかがでしょうか?

アンチェインドベーカリーまでのアクセス方法は、宮の沢駅から徒歩10分ほど歩いた場所にあります。少しお店まで距離がありますが、景色を楽しみながら散歩気分で歩いてみるのもいいでしょう。アンチェインドベーカリーの営業時間は、10:00~17:00となっています。お店の近くになると、ふんわりと焼きたてのパンの香りが鼻を抜けることでしょう。アンチェインドベーカリーで少し不思議なパンを楽しんでみましょう。

Thumbパンケーキを札幌で食べるなら?笑顔がこぼれる人気のおすすめ店を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌の人気パン屋ランキング「5位~2位」

5位:全国的にも有名な安心素材を使用「プルマンベーカリー」

安心の素材を使用して、人気を集めているのがランキング5位に輝いたプルマンベーカリーです。プルマンベーカリーでは「安全で安心な家庭で作るパン作り」を原点に、パン作りを行っています。店主は、北海道で30年以上パン作りを行っており、有名なテレビチャンピオンのパン職人選手権でも2年連続で優勝をしたことのある店主が監修しています。健康にパンを食べてほしいという思いのつまったパンと必ず出会えるパン屋です。

現在、プルマンベーカリーは札幌市内に4店舗、シンガポールに1店舗の展開を行っています。プルマンベーカリーの原点ともいえるお店が、札幌の宮の沢駅前店です。昔懐かしい出で立ちのプルマンベーカリー宮の沢駅前店は、どこか安心するパン屋として札幌市民からも長く愛されているパン屋として評価の高いパン屋となっています。プルマンベーカリーの名物パンは、売り切れ必至のカレーパンが大変人気となっています。

プルマンベーカリー宮の沢駅前店までのアクセス方法と営業時間を紹介していきましょう。プルマンベーカリー宮の沢駅前店のアクセス方法は、宮の沢駅から徒歩2分ほどの場所に位置しています。早朝8:30~19:30となっています。早朝から営業しているので、早朝の焼きたてパンを求めて来店される方も多いといいます。健康志向の方には特におすすめのランキング入りのプルマンベーカリーを堪能してみましょう。

4位:北海道発のベーカリーショップ「ブーランジェリーコロン」

2012年に札幌にオープンしてから、地元の方から愛されて人気の高いパン屋として有名なのがランキング4位のブーランジェリーコロンです。現在、ブーランジェリーコロンの本店を含め札幌内に4店舗が展開されています。そのブーランジェリーコロンも駅チカでアクセスが良好なのが強みでしょう。本店、赤れんがテラス店、丸井今井札幌店、パセオ店の計4店です。札幌駅からのアクセスが良好で、札幌発のパン屋としてはトップです。

ブーランジェリーコロンでは、北海道産小麦100%使用のパンを作成しています。また、シェフの希望で地産地消を店風に取り入れ、積極的に北海道産の素材を使用しています。ブーランジェリーコロンでは、低温長時間発酵を行っているため、より一層北海道産の小麦粉の味わいを風味豊かに感じることができるのです。また、パンの多くに使用されるチーズは、北海道産のものを使用して素敵なマリアージュを堪能することができます。

ブーランジェリーコロン本店までのアクセス方法を紹介しましょう。ブーランジェリーコロン本店は、バスセンター駅から徒歩4分ほどの場所に位置しています。本店以外のお店は、札幌駅から徒歩数分で到着しますので、本店もおすすめですが、ブーランジェリーコロンの味をそのまま感じられる直営店もおすすめで人気です。早朝9:00~18:30が営業時間となります。閉店間近はパンの種類も少なくなるので早めの来店がいいでしょう。

3位:早朝から営業「ハートブレッドアンティーク札幌北一条店」

札幌のおすすめ人気パン屋ランキング3位に輝いたのは、ハートブレッドアンティーク札幌北一条店です。ハートブレッドアンティーク札幌北一条店は、早朝から営業をしていることもあり、出勤前の方からも評価を得ている札幌のパン屋です。ハートブレッドアンティークは、全国的に展開のされているパン屋としても有名です。札幌内にも、ハートブレッドアンティーク札幌北一条店を含めてエスタ、南郷通の3店舗が展開されています。

ハートブレッドアンティーク札幌北一条店では、やはりおすすめの商品といえばマジカルチョコリングではないでしょうか?女性からも男性からも人気のある、マジカルチョコリングは、ハートブレッドアンティークの看板商品として、全国で毎日飛ぶように売れている商品です。ハートブレッドアンティーク札幌北一条店でも早朝からマジカルチョコリングを購入される方も多いといいます。チョコの味わいをしっかり楽しめるパンです。

ハートブレッドアンティーク札幌北一条店までのアクセス方法は、市営のさっぽろ駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。札幌駅からも徒歩圏内なので、アクセスは比較的良好といえるでしょう。ハートブレッドアンティーク札幌北一条店の営業時間は、早朝7:00~20:00までと営業時間も長いので、どの時間でもたくさんのお客さんで賑わっています。ぜひ、札幌でもハートブレッドアンティークの自慢のパンを楽しみましょう。

マジカルチョコリングのHEART BREAD ANTIQUE ハートブレッド アンティーク

2位:こだわりの材料で作るパン「ペンギン山鼻店」

北海道でも札幌を中心にベーカリーカフェを展開しているペンギンから山鼻店に焼きたてのパンを味わえるお店が展開されました。オープン直後から人気のペンギンは、札幌のパン屋ランキングで第2位として栄光を掲げています。ペンギンでは、自慢の食パンをはじめとしたパンがずらりと並んでいます。今回オープンをした、札幌山鼻店は、店内の清潔感からおしゃれなパン屋として札幌でも話題になり、パン好きな方を虜にしています。

山鼻店は、ペンギンの3店舗目となっており、アクセスも良好な地区に建設されました。オープン当時には、たくさんのお客さんが訪れ、入場制限がかかったほどといいます。オープンから経過しても、今もなお札幌で愛されるパン屋として名前を挙げています。店内は、タイル張りされた棚の上に、数々のパンが並んでいます。それぞれに派手さはないものの、味は格別というまさに素材の味を生かしたパンが並ぶ札幌のパン屋といえます。

ペンギン山鼻店までのアクセス方法は、中島公園通駅から徒歩1分の場所に位置しています。絶品の食パンとともに、その他のパンも堪能してみてはいかがでしょうか?ペンギン山鼻店の営業時間は、10:00~19:00となっており、店休日は設けていません。札幌の中でも、栄えている場所になりますので混雑が予想されますが、ぜひ一度ペンギン山鼻店の絶品のパンを堪能してみてはいかがでしょうか?

札幌の人気パン屋ランキング第1位は?

1位:地元で人気の素朴なパン屋「どんぐり」

札幌のパン屋ランキング1位は、札幌では有名などんぐりです。どんぐりは店舗数も多く、札幌以外にも店舗を展開しています。本店は札幌市白石区に位置していますが、その他にも札幌市内では、桑園店、アリオ札幌店、西岡店、新さっぽろ店、琴似店、大通り店、麻生店があります。札幌以外では江別市に大麻店が展開されています。どんぐりは、札幌の市民からも大変人気のある評価の高いパン屋といえるでしょう。

どんぐりのパンで有名なのが、ちくわパンです。札幌のどんぐりのパンと言えば?と札幌市民に質問すると必ずちくわパンの名前がトップに上がるほど、どんぐりのちくわパンは有名といえます。すでに、北海道や札幌の名物のひとつにもなっているちくわパンは、ふんわりと焼き上げられたパンの中にちくわが入っており、そのちくわの中には、ツナマヨネーズが入っているシンプルかつ美味しさを兼ねそろえた絶品のパンといえるでしょう。

どんぐりでは、有名なちくわパン以外にも甘い系のパンから惣菜系まで種類が豊富に取り揃えられています。クリームパン、カレーパンなどパン屋の定番ともいえるパンはもちろん、札幌名物のザンギやサンドイッチ、シフォンケーキやサラダなど普通のパン屋では見かけない商品まで多数揃っています。そのため、どんぐりにはイートインがある店舗も多く、できたてのパンに出会えた際にはイートインでそのまま食べるのもおすすめです。

どんぐりは、店舗数も多いのでアクセス方法の紹介は本店のみになりますが、本店までのアクセス方法は、札幌駅から地下鉄に乗り、南郷7丁目駅で下車しそこから徒歩2分ほどの場所に位置しています。また、観光などでどんぐりに訪れる際には札幌駅からのアクセスが良好な大通り店がおすすめです。札幌観光のついでに立ち寄ることができます。店舗により営業時間は様々です、早朝近くから営業している店舗もあります。

どんぐり|札幌の焼きたてパンの店

札幌の人気パン屋でこだわりの味を楽しんでみよう!

今回は、素材や味にこだわった札幌のパン屋について紹介をしてきました。札幌は、パン屋以外にもさまざまな飲食店がありますが、札幌に観光に来た際には、ぜひパン屋にも注目してみてはいかがでしょうか?また、札幌近郊に住んでいる方は、ぜひ来店したことのないパン屋に行ってみるのも楽しいでしょう。札幌は海鮮が注目されていますが、パン屋にも期待ができることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ