新宿で個室がある居酒屋は?静かでデートや接待におすすめのお店は?

新宿は歓楽街のイメージが強いですが、東京の主要なターミナルとして様々なビジネスが生まれる街でもあります。接待や商談に居酒屋は欠かせないスポットですが、静かな個室を用意することはビジネスマンとしてのエチケットでしょう。また、接待だけに限らず、仕切りのある個室は、心おきなく会話ができるので、女子会やデートにも活用できるでしょう。そこで今回は、「新宿で個室がある居酒屋は?静かでデートや接待におすすめのお店は?」と題しまして、新宿でデートや接待におすすめの居酒屋を紹介していきたいと思います。

新宿で個室がある居酒屋は?静かでデートや接待におすすめのお店は?のイメージ

目次

  1. 1新宿で特別な日の食事に使うなら静かな個室居酒屋へ!
  2. 2新宿でデートにおすすめな個室があるおしゃれ居酒屋
  3. 3新宿で接待におすすめな個室がある居酒屋
  4. 4新宿で女子会や合コンにおすすめな個室がある居酒屋
  5. 5新宿で大人数の宴会におすすめな個室がある居酒屋
  6. 6新宿の個室居酒屋でゆっくり料理を楽しもう

新宿で特別な日の食事に使うなら静かな個室居酒屋へ!

新宿はどちらかと言えば歓楽街のイメージが強いですが、東京の主要なターミナルとして様々な新しいビジネスが生まれる街でもあります。商談や接待で居酒屋は欠かせないスポットですが、静かな個室を用意することはビジネスマンとしてのエチケットでしょう。また、仕切りのある個室は、心おきなく会話ができるので、女子会やデートにも活用できます。今回は、新宿の居酒屋で個室のあるおすすめのお店を紹介していきたいと思います。

Thumb新宿で楽しめる激辛料理店17選!ラーメン・麻婆豆腐など堪能しよう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でデートにおすすめな個室があるおしゃれ居酒屋

おしゃれなダイニング居酒屋「ゆるりや新宿西口店」

新宿でデートにおすすめな個室があるおしゃれ居酒屋。先ず最初に紹介する居酒屋はゆるりや新宿西口店です。ゆるりや新宿西口店はJR新宿西口より徒歩2分、西新ビル地下1階にある居酒屋で、おしゃれな内装と半個室の仕切りが特徴のお店です。料理はダイニング中心のコースがメインですが、単品メニューも充実しています。利用は予約をおすすめします。予約は食べログからクーポン値引きがお得です。座席数は余裕の100席あります。

ゆるりや新宿西口店の個室の特徴は、半個室でゆるく部屋が区切られている点です。完全個室ではありませんが、店名の通り、ゆるりとした雰囲気が楽しめる居酒屋です。店内の照明は柔らかく光が落とされているので、賑やかな割にはリラックスできる空間です。ゆっくり時間をかけてコース料理を食べながら会話が楽しめます。予算は1人4,000円あれば十分楽しめます。営業時間は16:00~24:00(金土祝前は翌4:30まで)で年中無休です。

牡蠣料理と日本酒好きにはたまらない「オイスターズインク」

新宿でデートにおすすめな個室があるおしゃれ居酒屋。続いて紹介する居酒屋はオイスターズインクです。オイスターズインクはJR新宿駅西口より徒歩5分、富士山ビル3階にある牡蠣料理がメインの居酒屋です。オイスターズインクの牡蠣は季節と産地によりメニューに値段の違いは生じますが、新宿で新鮮な牡蠣料理が存分に楽しめる珍しい居酒屋だと言えます。こちらの居酒屋もコース料理がメインで食べログからの予約が断然お得です。

おすすめは牡蠣料理10種類が楽しめるOYSTERS,INCコース3,500円です。勿論、単品での注文でも牡蠣三昧が楽しめます。また、16:00~19:00までは生牡蠣380円が半額の190円で楽しめます。個室に関しては半個室なのでお店の明るい雰囲気が感じられてリラックスできますが、利用する場合は予約が確実です。半個室は2~8名まで可能で、デートや女子会にもピッタリです。営業時間は17:00~24:00で第1日曜日が定休日となっています。

完全個室!若いカップルのデートにおすすめ!「星夜の宴新宿東南口店」

新宿でデートにおすすめな個室があるおしゃれ居酒屋。続いて紹介する居酒屋は星夜の宴新宿東南口店です。星夜の宴新宿東南口店はJR新宿駅東南口より徒歩1分、新宿キリンビル3階にある居酒屋で、ブラックライトのイルミネーションを使用し、12星座を模した12の個室が楽しめる個室居酒屋です。個室に関しては完全個室仕様となっていて2~70名まで対応していて、若いカップルのデートやちょっとしたサプライズイベントにおすすめです。

予約する場合は食べログからのWeb予約がお得です。コース料理は全て9品目以上のボリュームで、おすすめは2時間飲み放題付き2,980円コースです。勿論、単品メニューも充実していて、野菜を中心としたヘルシーなメニューが特徴となっているので、女子会にもおすすめです。また、雰囲気的に小さなお子さんをお持ちのファミリーにも楽しめる居酒屋と言えましょう。店内は完全分煙で営業時間は16:30~24:00で年中無休となっています。

完全個室で静かな時間が過ごせる「くいもの屋わん新宿東口店」

新宿でデートにおすすめな個室があるおしゃれ居酒屋。続いて紹介する居酒屋はくいもの屋わん新宿東口店です。くいもの屋わん新宿東口店はJR新宿駅中央東口より徒歩1分、三平中央口ビル地下1、2階にある完全個室の居酒屋です。くいもの屋わんは個室居酒屋の全国チェーン店ですが、個室専門だけに料理は満足できる味でしょう。また、完全個室だけあって部屋そのものはかなり静かです。座席数は300席あり、2~30名まで対応しています。

メニューは単品からコースまで自由に選択できますが、ここはコース料理が断然おすすめです。特に食べログ限定喜コース3,400円は、2時間半飲み放題付きで8種類の料理が楽しめます。料理は居酒屋ならではのメニューですが、デートの場合は事前にお店へ要望を伝えると相談してくれます。2時間半以上の利用にも対応してくれます。静かな時間を気軽に過ごしたい方にここはおすすめです。営業時間は17:00~翌1:00で年中無休となっています。

完全個室で静かに夜景が楽しめる「夜景個室居酒屋青空新宿店」

新宿でデートにおすすめな個室があるおしゃれ居酒屋。続いて紹介する居酒屋は夜景個室居酒屋青空新宿店です。夜景個室居酒屋青空新宿店はJR新宿駅東口より徒歩1分、MLJ新宿ビル8回にある完全個室の居酒屋で、新宿の夜景を眺めながら静かな空間で食事が楽しめるお店です。営業時間は16:00~翌12:00で朝までの長時間利用も可能となっています。また、時間外での利用に関しても相談可能なので利用方法などの要望を伝えておくと良いでしょう。

料理は地鶏と海鮮がメインで単品メニューよりもコース料理がお得です。さらに食べログから予約すると各種値引きのサービスもあります。ただ、誕生日やサプライズ、忘年会や女子会といった貸し切りも相談してくれるので、デートで利用する場合でも一度電話で要望を伝えた方が良いでしょう。その際に、予算なども伝えておくとスムーズに予約できます。このお店はリーズナブルな料金で静かなひと時をたっぷり楽しめるのでおすすめです。

個室・半個室と使い分けできる「個室ダイニング囲新宿本店」

新宿でデートにおすすめな個室があるおしゃれ居酒屋。続いて紹介する居酒屋は個室ダイニング囲新宿本店です。個室ダイニング囲新宿本店はJR新宿駅東口より徒歩3分、アカネビル5、6階にある個室ダイニングバーです。お店の特徴としては、個室と半個室のどちらか選ぶことができます。また、店内は全面喫煙可となっていますが、個室は禁煙可なので、その辺りも利用する際のポイントになります。座席数は103席あり、最大50名まで予約できます。

このお店は基本はダイニングバーなのでお酒と単品メニューが充実しています。ただ、長時間の利用であればコース料理が断然お得です。コース料理に関しては和洋から好みのコースが選べますが、おすすめは食べログ限定の3時間飲み放題付き8品コース3,500円で、デートや女子会にぴったりのヘルシーな創作料理が楽しめます。おしゃれで落ち着いた静かな個室はちょっとした接待にも使えます。営業時間は17:00~23:30で年末年始が定休日です。

Thumb新宿で牛タンが食べられるお店7選!専門店や居酒屋など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で接待におすすめな個室がある居酒屋

川端康成ゆかりの由緒あるお店「京懐石柿傳」

新宿で接待におすすめな個室がある居酒屋。先ず最初に紹介する居酒屋は京懐石柿傳です。ここは居酒屋というよりは本格的な京懐石のコース料理が堪能できる料亭です。場所はJR新宿駅東口より徒歩1分、安与ビル6~9階にお店はあります。京懐石柿傳は川端康成の「新宿に大人の道草の場所を」の言葉から開業したお店で、個室はそれぞれ茶室と呼ばれていて、裏千家家元の指導の茶道、懐石マナーの教室も定期的に行われているのが特徴です。

店内は荘厳な雰囲気ではありますが、接待だけに限らず、大切な人とのランチやディナーにもおすすめです。勿論、デートや女子会でも利用することはできます。ただし、食事をする上でのマナーは守るようにしましょう。会話も普通にできますが、基本的に店内は静かなので、ビジネスや商談にもぴったりでしょう。料金は京懐石ならではの高額ですが、ここは押さえておきましょう。営業時間は11:00~14:00、17:00~22:00で年中無休です。

上品な京料理は大切な場を盛り上げてくれる「京懐石 みのきち」

新宿で接待におすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は京懐石みのきちです。京懐石みのきちはJR新宿駅西口より徒歩8分、新宿住友ビル48階にある京懐石で、京懐石ならではの荘厳な雰囲気はあるのもの、肩の力を抜いて利用できるお店として人気があります。また、値段も京懐石では比較的リーズナブルで、食べログのクーポンも利用できるのがありがたいです。お店は48階フロア全体で、少人数の個室もかなり広いです。

個室に関しては2名から利用でき、地上48階から望む新宿の夜景が人気で、接待だけでなく大切な人とのデートや女子会にもおすすめです。接待で利用する場合はコース料理がおすすめです。コース料理は10,800円から利用でき、かなりリーズナブルですが、接待の内容を事前にお店に伝えておくと、コースの提案をしてくれるので先ずは相談するのが良いでしょう。営業時間は11:00~15:00、17:00~22:00で12月29日から元旦のみ休業です。

駅直結で接待や会食におすすめ「香家 ‐kouya‐ 新宿西口店」

新宿で接待におすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は香家新宿西口店です。香家新宿西口店はJR新宿駅西口より徒歩1分、110ビル地下1階にある和食ダイニングバーです。このお店の特徴は、完全個室で落ち着きがあり、室内は綺麗に整えられているところです。部屋そのものは静かで使い勝手も良いので、デートや飲み会だけでなく接待や会食にも活用できます。座席数は142席あり、2~40名までの個室利用が可能となっています。

接待で利用する場合は、A5ランク和牛の陶板焼きとお寿司、豪華な和食がセットになった匠コースがおすすめで、食べログから予約すると8,800円が7,500円で利用できてお得です。このセットの内訳には飲み放題も含まれています。お酒のメニューに関しては、日本酒と焼酎が充実しています。特に日本酒は珍しい地酒も用意されているので日本酒好きの方にもおすすめです。営業時間は17:00~23:00で大晦日と元日のみ休業となっています。

手頃な値段で満足いく日本料理が楽しめる「日本料理佳香」

新宿で接待におすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は日本料理佳香です。日本料理佳香は都営大江戸線都庁前駅より徒歩2分、ハイアットリージェンシー東京の3階にある懐石・会席料理のお店です。日本料理佳香は、手頃な値段で満足いく日本料理が楽しめる和食料理店です。イメージとしては高級ホテルでいただく豪華な和食といったところで、料理や店内の雰囲気、接客を含め文句の付け所がありません。ここはおすすめです。

日本料理佳香は、ディナーに限らず朝食やランチも充実したメニューがあり人気です。ビジネスの接待は必ずしも夜に限った話ではないので、時間帯を気にせずに選べるこのお店はとても便利だと言えます。個室は2名から利用ができ、それぞれのコースに別料金として室料が発生しますが、それだけに落ち着きのある静かで充実した接待を演出することができます。営業時間は7:00~10:00、11:30~14:00、17:30~21:00で年中無休となっています。

全席完全個室で優雅なひと時が過ごせる「個室会席北大路新宿茶寮」

新宿で接待におすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は個室会席北大路新宿茶寮で、JR新宿駅より7分、都営大江戸線都庁前駅より2分、新宿住友ビル51階にある懐石・会席料理のお店です。このお店の座席は完全個室となっていて、接待だけでなく、宴会や歓送迎会、慶事・法事、顔合わせなど様々な場面で活用できます。座席数は200席あり、ソファー席や掘りごたつ席なども用意されているので、接待のプランが立てやすいと言えます。

部屋の特徴は落ち着いた日本庭園を望むような純和風の室内で、無駄な装飾は一切なく、洗練された雰囲気が上質な時間を演出してくれます。また、地上51階から望む新宿の夜景も人気で、完全個室の静かな空間は接待以外でもデートや女子会にもおすすめです。料理はコース料理、ランチメニューが充実していて、2名から利用できる四季懐石8,500円がおすすめです。営業時間は11:30~14:00、17:00~22:30で年末年始が定休日となっています。

気心の知れた人との会食に「和ごころ新宿店」

新宿で接待におすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は和ごころ新宿店です。和ごころ新宿店はJR新宿駅東口より徒歩1分、モアビル6階にある個室居酒屋です。このお店は鹿児島県産黒豚しゃぶしゃぶのコース料理が人気で、部屋は全て個室で仕切られていますが、あくまでも居酒屋なので静かではありません。ただ、その明るいお店の雰囲気と九州の食材を使ったコース料理は心が打ち解けたカジュアルな接待にはおすすめできます。

座席数は70席あり、個室はテーブル席と座敷が利用できます。人数は最大で50人まで利用可能で貸し切りにも対応しています。また、食べログから予約するとコース料理が割引きされるのでお得です。注意点としては、当日のキャンセルの場合は全額支払いとなります。おすすめのコースは鹿児島県産黒豚しゃぶしゃぶコース3,480円で、3時間飲み放題付きです。営業時間は12:00~24:00(~5:00までの深夜宴会も可能)で年中無休です。

オーセンティックな料理とサービスが自慢の「シェンロントーキョー」

新宿で接待におすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋はシェンロントーキョーです。シェンロントーキョーはJR新宿駅より徒歩3分、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー19階にあるニューヨークスタイルのチャイナグリルです。ここの料理は中華がメインですが、料理は店内の装飾から全てに拘りがあり、オーセンティックな味とサービスが堪能でき、そのおしゃれで洗練された雰囲気は、特に女性から強い支持があります。

シェンロントーキョーはホテルのグリルということもあり、コース料理がメインとなっていますが、ランチメニューも充実しているので、どの時間を利用しても問題なく会話と料理が楽しめます。おすすめは好きな料理が選べるプリフィックス8,640円です。接待や会席の場合は4名から完全個室を利用することができます。おしゃれで洗練された静かな時間を是非堪能して下さいね。営業時間は11:30~23:00で年中無休となっています。

Thumb新宿のチーズフォンデュ人気店17選!女子会におすすめのお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で女子会や合コンにおすすめな個室がある居酒屋

ゆったり個室でイタリアンを満喫「アークラウンジ」

新宿で女子会や合コンにおすすめな個室がある居酒屋。先ず最初に紹介する居酒屋はアークラウンジです。アークラウンジはJR新宿駅西口より徒歩1分、明広ビル4階にあるイタリアン、ダイニングバーです。ここは女子的な隠家といった雰囲気のおしゃれで可愛いラウンジ風の個室が人気で、ちょっと騒いだとしても完全個室なので心おきなく楽しい時間を過ごすことができます。座席数は余裕の188席で、2~30名まで完全個室で対応しています。

アークラウンジの個室は全てソファーが用意されています。また、ローソファー仕様なので座り心地もよく、イタリアンのダイニングバーとしては珍しい柔らかな室内の雰囲気が特徴的です。メニューは本格的なイタリアンとスパークリングワインをはじめとしたワインやカクテル類が充実しています。おすすめはプレミアムコース3,880円で、2時間半たっぷりコース料理が楽しめます。営業時間は11:30~14:30、17:00~23:30で無休です。

釣った魚をその場で調理してくれる「釣船茶屋ざうお新宿店」

新宿で女子会や合コンにおすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は釣船茶屋ざうお新宿店です。釣船茶屋ざうお新宿店はJR新宿駅南口より徒歩8分、新宿ワシントンホテル1階にある居酒屋で、このお店の特徴は何と言っても釣った魚をその場でいただけるコース料理です。特に子連れのファミリーや合コンの場として人気があり、勿論、個室も用意されています。個室は6名から利用ができ、30名まで余裕で対応してくれます。

釣船茶屋ざうお新宿店のおすすめは釣りチケット付きのコース料理です。コースは季節により若干内容が変更されますが、1人6,000円あれば飲み放題付きで釣りチケット2枚利用できます。釣船茶屋ざうお新宿店は、鯛を釣ると太鼓を鳴らしてくれてその場が盛り上がる楽しい雰囲気のお店で、合コンにはもってこいだと言えます。あと、釣りは店員さんが丁寧に教えてくれますよ。営業時間は11:30~14:30、17:00~23:00で年末年始がお休みです。

掘りごたつの完全個室でいただく絶品の創作和食「橙家新宿店」

新宿で女子会や合コンにおすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は橙家新宿店です。橙家新宿店はJR新宿駅東口より徒歩1分、新宿NOWAビル3階にある創作和食のお店です。お店の雰囲気は和食のイメージとは違い、おしゃれで静かなダイニングバーといった感じです。個室は、完全個室の掘りごたつの部屋とテーブル席の部屋が用意されているので、利用する用途に合わせて選ぶと良いでしょう。個室は最大で70名まで利用可能です。

橙家新宿店はおしゃれで静かな店内が女子会やデートにおすすめなのですが、このお店の最大の魅力は豪華で見た目も美しい創作和食の数々です。その美しい料理はフォトジェニックになるので、女子会やデートだけでなく、その場を和やかにしたい接待や顔合わせにもおすすめできます。コース料理は2名から利用可能の橙コース6,000円がおすすめです。ここは本当に素敵なお店ですよ。営業時間は11:30~15:00、17:00~23:30で不定休です。

行きつけのお店のように楽しめる個室居酒屋「九州桜」

新宿で女子会や合コンにおすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は九州桜です。九州桜はJR新宿駅より徒歩1分、ピースビル3階にある個室居酒屋で、九州の食材を使った料理が楽しめるお店です。このお店は、個室といってもパーテーションで区切られているだけのアットホームな雰囲気が特徴で、ちょっと飲み会でもしようか!といった時に便利なお店だと言えます。個室は全てテーブル席で4名から最大で130名まで利用可能です。

九州桜を女子会や合コンで利用する場合は、コース料理がおすすめです。九州桜のコース料理は、食材が旬のものが中心に使われているため、季節により内容が大きく変更されます。凡その値段は3,000円~10,000円までのコースですが、利用する目的を事前にお店に伝えると用途に合わせてコースをすすめてくれるので、先ずは気軽に問い合わせてみましょう。営業時間は16:00~24:00(ランチは11:00~15:00)で年中無休となっています。

グルメ好きの女子会におすすめ!「個室居酒屋番屋新宿東口店」

新宿で女子会や合コンにおすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は個室居酒屋番屋新宿東口店です。番屋はJR新宿駅東口より徒歩3分、いさみやビル3階にある完全個室の居酒屋です。座席数は余裕の200席で、2名から最大で56名までの個室利用が可能です。このお店の料理は創作和食がメインとなっていて、個室の雰囲気も創作和食らしいモダンな和テイストがおしゃれです。そして、何と言っても料理が美味しいのがこのお店の特徴です。

店内は落ち着いた雰囲気で、所謂大衆の居酒屋とは明らかに趣が異なります。また、完全個室は通路の音が割と遮断されているので、心おきなく会話が楽しめます。料理はどれも美味しいのですが、おすすめは特選黒毛和牛のすき焼きコース全8品7,000円です。メインのすき焼き以外の7品は最後のデザートまで非常に手の込んだ工夫がされていてグルメ好きにはたまらない内容です。営業時間は17:00~23:30で年末年始が定休日となっています。

Thumb新宿の家系ラーメンランキングTOP17!西口・東口・南口を網羅! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で大人数の宴会におすすめな個室がある居酒屋

九州の名物料理がたっぷり味わえる人気店「九州黒太鼓」

新宿で大人数の宴会におすすめな個室がある居酒屋。先ず最初に紹介する居酒屋は九州黒太鼓です。九州黒太鼓は都営大江戸線新宿西口駅直結の居酒屋です。九州黒太鼓は基本的にどの座席も仕切り訳された半個室仕様となっていて、掘りごたつや座敷などを選ぶことができます。座席数は余裕の94席あり、2名から最大で50名(貸し切り)まで利用可能となっていて、忘年会、新年会、送別会など様々なタイプの宴会に対応してくれます。

九州黒太鼓の料理は、その店名からも想像できますが、主に九州のご当地グルメ的なメニューがメインとなっています。大宴会などではコース料理がおすすめですが、このお店の味を楽しむなら少々値は張りますが、単品メニューを注文しましょう。おすすめは、ふくやの明太子790円や究極の厚揚げ640円、ちゃんぽん390円などです。時間を忘れて楽しむ宴会にこのお店は便利です。営業時間は17:00~23:30で年中無休となっています。

間接照明が心地いい空間の「新宿宮川」

新宿で大人数の宴会におすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は新宿宮川です。新宿宮川はJR新宿駅より徒歩5分、新宿野村ビル地下2階にある居酒屋です。新宿宮川は串焼・旬魚がメインの居酒屋ですが、所謂大衆の居酒屋とは異なり、落ち着いた空間と本物の串焼が楽しめるお店です。勿論、居酒屋なので堅苦しい雰囲気はありませんが、ちょっと大人のおしゃれな雰囲気が活かせる宴会におすすめです。座席数は60席あります。

個室に関しては2名から30名まで利用可能で、貸し切りの場合だと最大で50名まで利用できます。新宿宮川のおすすめは串焼と旬魚の料理がたっぷり堪能できるコース料理ですが、新宿宮川は料理に旬の食材を使用するため、メニューは季節ごとに大きく変更されます。値段は4,000~7,000円あれば十分ですが、詳しくはホームページや食べログでチェックするようにしましょう。営業時間は11:30~15:00、17:00~23:00で日曜定休となっています。

新宿で海鮮料理の宴会をするなら「日本海庄や新宿西口店」

新宿で大人数の宴会におすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は日本海庄や新宿西口店です。庄やはJR新宿駅西口より徒歩1分、新宿パレットビル8階にある海鮮料理をメインとした居酒屋です。庄やは所謂居酒屋のチェーン店ではありますが、値段が安いだけではなく、美味しい食材とサービスを重視していて、1ランク上の海鮮料理が楽しめます。とにかく、美味しい海鮮料理をお腹いっぱいに食べたい方におすすめのお店です。

庄やを宴会で利用する場合は食べログなどでコース料理を一度チェックしてみて、どのような宴会にしたいのかをお店に伝えて相談することをおすすめします。コース料理の値段は凡そ5,000~8,000円で、この値段からは想像できない豪華で美味しい新鮮な魚介類の料理が堪能できます。座席数は198席で、最大50名までの宴会を個室で対応しています。庄やは新宿の夜景も楽しめるお店です。営業時間は11:30~翌2:00で年中無休となっています。

夜景が最高!「北の味紀行と地酒北海道新宿アイランドタワー店」

新宿で大人数の宴会におすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋は北の味紀行と地酒北海道新宿アイランドタワー店で、JR新宿駅より徒歩8分、新宿アイランドタワー44階に店舗はあります。このお店は品質の良さを伝えるお店として北海道から北海道愛食大使として認定されていて、北海道の旬の味覚が新宿で堪能できる居酒屋として人気があります。お昼はランチメニューが人気ですが、夜は宴会にも対応したコース料理がおすすめです。

北の味紀行と地酒北海道アイランドタワー店のコース料理は旬の食材を使用しているため、季節ごとにメニューが大きく変更されます。コース料理やその他のメニューに関してはホームページや食べログをチェックしてみて下さいね。ただ一つ言えるのは、このお店を利用すれば北海道へ旅行したような気持ちなれることです。座席数は700席あり、個室は2名から最大250名まで利用可能です。営業時間は11:30~14:00、16:00~23:00で不定休です。

懐石料理を基本とした大胆な料理が自慢の「するり」

新宿で大人数の宴会におすすめな個室がある居酒屋。続いて紹介する居酒屋はするりです。するりはJR新宿駅東口より徒歩8分、シタディーンセントラル新宿東京2階にある居酒屋です。ここのお店の特徴は、懐石料理の一流店出身の職人が作り出す懐石をベースとした大胆な料理の数々です。どの料理も繊細且つ大胆な仕上がりで、ランチメニューや一品料理も人気がありますが、おすすめは宴会を想定したコース料理の数々です。

するりのメニューは旬の食材を使用しているため、コース料理は季節毎にメニューが大きく変更されるので、利用する前にホームページや食べログでメニューをチェックするようにして下さいね。予算は1人3,000~10,000円を目安にしておけば大丈夫です。座席は103席あり、2名から30名まで個室の利用は可能です。また、貸し切りの場合は最大50名まで利用可能です。営業時間は11:30~14:30、17:30~翌6:00で年中無休です。

Thumb新宿のスイーツのおすすめ店19選!話題のカフェや人気のお土産も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の個室居酒屋でゆっくり料理を楽しもう

「新宿で個室がある居酒屋は?静かでデートや接待におすすめのお店は?」と題しましてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?新宿にはおしゃれで使う用途に合わせて選べる個室の居酒屋が割と多くあります。今回紹介した居酒屋は、凡その目的に合わせて活用できるお店ですが、気心の知れた人同士ならどのお店もおすすめできます。先ずは実際に利用してみて様々な場面で活用してみましょう。皆さんの参考になれば嬉しいです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ