串カツ田中の新宿京王フレンテは立ち飲み居酒屋!クーポンはある?

串カツ田中は、揚げたてサクサクの串カツをリーズナブルに味わえる居酒屋として人気です。そんな串カツ田中ですが、実は都内に3店舗限定で立ち飲み店舗があることを知っていますか?今回はその中でもアクセス抜群な新宿に店を構える「串カツ田中新宿京王フレンテ店」について調べました。串カツ田中新宿京王フレンテ店はどんなお店なのか、他の串カツ田中との違いはあるのか、クーポンはあるのか等、訪れる際の参考にしてください。

串カツ田中の新宿京王フレンテは立ち飲み居酒屋!クーポンはある?のイメージ

目次

  1. 1串カツ田中新宿京王フレンテ店がオープン!クーポンや予約は?
  2. 2串カツ田中新宿京王フレンテ店はどんなお店?
  3. 3串カツ田中新宿京王フレンテ店にクーポンはある?
  4. 4串カツ田中新宿京王フレンテ店の予約など注意点!
  5. 5串カツ田中新宿京王フレンテ店で立ち飲みと串カツを楽しもう!

串カツ田中新宿京王フレンテ店がオープン!クーポンや予約は?

串カツ田中新宿京王フレンテ店は、要町店に続く「串カツ田中」立ち飲み店舗の2店舗目としてオープンしました。実際に行く際には、どんなお店なのか、クーポンはあるのか、予約はできるのか等が気になるところです。そこで今回は、串カツ田中新宿京王フレンテ店について徹底的に調査し、まとめました。

串カツ田中新宿京王フレンテ店はどんなお店?

他の串カツ田中とは違う!立ち飲み居酒屋

串カツ田中新宿京王フレンテ店はどんなお店なのでしょうか?他の串カツ田中との最も大きな違いは、立ち飲み居酒屋であるということです。カウンター席とテーブル席がありますが、共に椅子は無く全席立ち飲みです。故に1人でも気軽に入れるのが最大の魅力となっています。

串カツが全品100円!

「立ち飲み」という点以外にも、他の串カツ田中との違いがいくつかあります。例えば串カツの値段です。他の串カツ田中では、原則串カツの値段が100円、120円、150円、200円と4つの価格帯があります。しかし新宿京王フレンテ店では100円串のみ提供されています。この安さなので、1000円でべろべろになれる「せんべろ」が実現できる点も魅力のひとつです。

ドリンクが他の串カツ田中より安い!

他の串カツ田中と違う嬉しいポイントのひとつが、ドリンク類の値段です。新宿京王フレンテ店は、他の串カツ田中と比べてドリンクの値段が安いのです。例えば、ジムビームハイボール。他の店舗では370円で提供されています。これでも充分お値打ちなのですが、新宿京王フレンテ店では更に安く290円となっています。これはありがたいポイントです。

一方で、他の店舗で提供されているカシスソーダ等のカクテルがない、ソフトドリンクの種類が少ないなど、他の店舗よりドリンクの数は少ないのも新宿京王フレンテ店の特徴です。お酒好きの人に向けた、厳選した数のドリンクを提供することで驚きの低価格を実現していると考えると納得です。

大人向けのお店

メニューの内容にも違いがあります。他の串カツ田中にはお子様向けメニューとしてソフトクリームやお子様プレートがありますが、新宿京王フレンテ店にはそれらのメニューがありません。一方で、新宿京王フレンテ店を初めとした立ち飲み店限定で、お酒が進みそうな一品料理が豊富に揃っています。

また、他の串カツ田中は全席禁煙の店舗がほとんどですが、新宿京王フレンテ店は全席喫煙可となっています。このような点からも、他の串カツ田中が全世代対応のファミリー向け店舗であるのに対し、新宿京王フレンテ店はターゲットを絞った「大人向けのお店」であると言えるでしょう。

0次会にピッタリと話題に

串カツ田中新宿京王フレンテ店は0次会にもピッタリです。0次会とは、大勢での飲み会の前などに、1人もしくは気心の知れた少人数だけで飲みに行くことを指します。0次会は1年ほど前から大手グルメサイト等メディアで取り上げられるようになりました。最近では、2次会より0次会に行く人が増えているそうです。1人でもサクッと飲める串カツ田中新宿京王フレンテ店は、0次会にもうってつけのお店です。

京王フレンテ内だからアクセスしやすい!

串カツ田中新宿京王フレンテ店の魅力のひとつは、そのアクセスの良さにもあります。新宿三丁目駅B2出口直結・新宿駅A6出口からも徒歩3分という好アクセスを誇る複合商業施設「新宿京王フレンテ」地下2階に店舗を構えています。新宿三丁目駅からなら、雨の日も一切濡れずにお店までたどり着けるのは嬉しいポイントです。帰りも駅まですぐだから、終電ギリギリまで楽しむことができます。

串カツ田中新宿京王フレンテ店は飲兵衛のオアシス

一升瓶のぬいぐるみを抱き満足そうな女性

メニュー・値段・お店の造り・立地などを踏まえると、串カツ田中新宿京王フレンテ店は完全な大人向けのお店であることがわかります。仕事帰りにサクッとせんべろしたい時、0次会として気合いを入れたい時などに気軽に入れます。串カツ田中新宿京王フレンテ店は、串カツ田中の老若男女に愛される串カツのおいしさと、立ち飲み居酒屋ならではの気軽さが融合した、飲兵衛のオアシス的店舗と言えるでしょう。

串カツ田中新宿京王フレンテ店にクーポンはある?

モニターサイトなどでクーポンを配布

せっかく飲むなら、クーポン等で価格を抑えて飲みたいのが正直なところ。串カツ田中新宿京王フレンテ店にクーポンはあるのでしょうか。調査してみると、モニターサイトで飲食代金が最大50%引きとなるクーポンが見つかりました。

スマホでクーポンが見つかって嬉しそうな女性

モニターサイトとは、指定された店舗に一般客として訪れ、料理や接客などに関するレポートを提出することで謝礼がもらえるサイトのことです。ミステリーショッパー等とも呼ばれています。モニターサイトを使って、企業が自社のサービスを調査しています。忌憚ない意見を収集するためにその調査を一般の消費者に依頼しています。その謝礼として大幅な値引きのクーポンが提供されているのです。

注意点としては、レポート提出が必須である点と、その場での値引きではなく後からのキャッシュバックになるという点です。ここが一般のクーポンと違って少し手間はかかりますが、口コミサイトに投稿したことがある人ならそこまで苦にはならないはずです。ひと手間で50%引きのクーポンが手に入るのですから、作業量あたりの対価を考えても納得のいくクーポンです。各種条件・詳細は該当のモニターサイトを確認してください。

大手グルメサイトにもクーポンあり

スマホのクーポンでお得になった

モニターサイトのクーポンは少し面倒だな…という人には、大手グルメサイトにもクーポンがあるのでそちらを利用するのが良いでしょう。来店時にクーポン画面を提示するだけなので、何より手軽なのが最大の魅力です。時期によって「ホットペッパー」「ぐるなび」「食べログ」等でクーポンが配布されています。クーポンの内容、期限等についてはクーポン発行元サイトを直接確認してください。

Thumb串カツ田中のクーポン・割引情報!ホットペッパー・ぐるなびなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

串カツ田中新宿京王フレンテ店の予約など注意点!

予約はできないので注意!

子供からワンポイントアドバイス

人気店を訪れる際に心配なのが、満席で入店できないかもしれないという点。予約しないと入れないというお店も増えています。しかし串カツ田中新宿京王フレンテ店については、予約不可となっているので注意が必要です。ただし、立ち飲み居酒屋なので客の回転は早いです。仮に満席だとしても、そこまで長時間待つことは無いでしょう。

バイキング形式ではないので注意!

串カツ田中新宿京王フレンテ店は、バイキング形式(食べ放題メニュー)が無いという点にも注意が必要です。他の串カツ田中では「食べ放題コース」というオーダー形式のバイキングがあります。食べ放題メニューは予約が必須です。

しかし、串カツ田中新宿京王フレンテ店は予約不可のため、基本的には食べ放題コースが存在しません。食べ放題でガッツリ飲み食いするというよりは、短時間でサクッとお酒と串カツを楽しむという利用の仕方がオススメです。食べ放題希望の場合には、近くの「新宿三丁目店」など立ち飲み店でない店舗を訪問しましょう。

立ち飲み店独自ルールに注意!

立ち飲み店である串カツ田中新宿京王フレンテ店には、他の串カツ田中とは違う独自ルールが存在します。他の店舗と共通しているのは「ソースの二度づけ禁止」という点。立ち飲み店の独自ルールは3つあります。

立ち飲み店独自ルールその1は、ショーケースのおつまみは自分で取るです。立ち飲み店で提供されるおつまみの一品料理のうち、いくつかはショーケースの中に入っています。そちらは店員さんにオーダーするのではなくセルフサービスになっているので自分で取りましょう。元々立ち飲みなので、ショーケースまでの移動もそこまで苦にはなりません。

立ち飲み店独自ルールその2は、串カツと土手焼きは紙で注文です。各テーブル・カウンターに専用の注文用紙があります。串カツと土手焼きについては注文用紙に記入してから注文しましょう。お店にもこの「ルール」はきちんと書いてあるので安心してください。

立ち飲み店独自ルールその3は、お皿・串・マドラーはそのままでです。お皿・串・マドラーは会計の際に使います。回転寿司で店員さんが会計時にお皿を数えるシステムをイメージするとわかりやすいと思います。お酒に入っているマドラーと串カツの串は串立てへ、お皿はそのまま席に置いておきましょう。

重ねたお皿

串カツ田中新宿京王フレンテ店で立ち飲みと串カツを楽しもう!

串カツ田中新宿京王フレンテ店は、串カツ田中の串カツのおいしさはそのままに、立ち飲み店ならではの気軽さがプラスされた魅力あるお店です。仕事帰りに、0次会に、せんべろに、フラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?クーポンも活用して、ぜひ串カツ田中新宿京王フレンテ店で立ち飲みと串カツを楽しんでください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ