西日暮里の居酒屋ランキングTOP15!個室のあるお店も紹介!

昔から地域の人に親しまれている商店街など、下町の雰囲気が残る西日暮里には駅から数分の場所でも多くの居酒屋があります。多くのおすすめ居酒屋があり、お店選びに悩む方も多いのではないでしょうか?西日暮里にはこじんまりしたアットホームな居酒屋が多いイメージですが、中には個室でプライベートな食事ができる居酒屋もあり人気です。今回は西日暮里でおすすめの居酒屋をランキングで紹介します。更にランキングの後は個室のある居酒屋も紹介していきたいと思います。

西日暮里の居酒屋ランキングTOP15!個室のあるお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1西日暮里はおすすめの居酒屋がいっぱいある!
  2. 2西日暮里の居酒屋ランキング第15位〜第11位
  3. 3西日暮里の居酒屋ランキング第10位〜第6位
  4. 4西日暮里の居酒屋ランキング第5位〜第1位
  5. 5西日暮里の個室のある居酒屋を紹介
  6. 6西日暮里の居酒屋で乾杯しよう!

西日暮里はおすすめの居酒屋がいっぱいある!

下町の雰囲気が人気の西日暮里には、地元の人に愛される居酒屋から仕事帰りにも立ち寄りやすい居酒屋まで多くの居酒屋があるのはご存知でしょうか?居酒屋といっても西日暮里の居酒屋は、お酒はもちろんお店ごとに様々な料理を楽しむことができます。今回は西日暮里でおすすめの居酒屋をランキングで、更には個室のある居酒屋も紹介したいと思います。

西日暮里の居酒屋ランキング第15位〜第11位

第15位:隠れ家のような落ち着いた空間「もてなしや将 西日暮里店」

西日暮里の居酒屋ランキング15位は「もてなしや将 西日暮里店」です。もてなしや将 西日暮里店は西日暮里駅から徒歩で1分程度と駅からのアクセスも抜群のおすすめ店です。テーブル42席、座敷24席と広々した店内は、下町の雰囲気溢れる居酒屋が多い西日暮里の中でもモダンな雰囲気がおしゃれな居酒屋です。

もてなしや将 西日暮里店では牛タン料理や蕎麦が人気メニューとなっています。中でも厚切り牛タン石焼は牛タンを自分好みの焼き加減で食べることができる珍しいメニューです。他にも蕎麦は十割そばで、香り豊かなおすすめ料理です。美味しい料理と日本酒でゆったりとした時間を過ごすのにおすすめの居酒屋となっています。

第14位:大きな鉄板でワイワイと「たぎつ屋」

西日暮里の居酒屋ランキング14位は「たぎつ屋」です。たぎつ屋は西日暮里駅から徒歩で約5分、人気の鉄板焼きが楽しめる居酒屋です。店内は50席と広々しており、カウンター席では大きな鉄板での調理が迫力満点です。座敷席にはテーブル専用の鉄板もあるので、デートでも楽しく利用することができます。

たぎつ屋ではすぐにつまめる一品料理やおつまみが500円前後で用意されています。他にも鉄板焼きならではのステーキも熱々で美味しいと評判です。そんなたぎつ屋のメニューの中でも人気のメニューがお好み焼きです。お好み焼き各種は1,000円前後で用意され、お店の方が美味しく調理をしてくれるので失敗する心配もありません。

第13位:気軽に楽しめる大衆酒場「はやしや」

西日暮里の居酒屋ランキング13位は「はやしや」です。はやしやは西日暮里駅から徒歩5分ほどのやきとり大衆酒場として人気の居酒屋です。40席ある店内は昔ながらの大衆酒場といった雰囲気で、味わい深い雰囲気が好きな方におすすめです。ずらりと並んだカウンター席ではお1人様でも、数人での利用でも楽しく食事ができます。

はやしやといえば、やきとり大衆酒場ということもありやきとりを注文する方がほとんどです。価格も1本90円から180円とリーズナブルになっています。その他のおつまみメニューもお手頃な価格設定で、気楽に楽しめる居酒屋となっています。中でもフライは衣がサクサクとして、注文する方も多い人気メニューです。

第12位:毎朝仕入れる鮮魚が自慢「魚我志 むさし」

西日暮里の居酒屋ランキング12位は「魚我志 むさし」です。魚我志 むさしは西日暮里駅から徒歩15分内の、美味しい魚料理が食べられるおすすめの居酒屋です。42席ある店内は、半個室の座席もあり宴会で利用する方も多くいます。小上がり席や座敷はファミリーの利用でも人気となっています。

魚我志 むさしでは毎朝市場から仕入れた魚や産地直送の食材を使っており、新鮮な魚料理が食べられると評判です。寒い季節に人気のあんこうやクエ、ふぐが揃い、その他の食材と共に豊富なメニューとして食べることができます。中でも人気の鯛土鍋飯は、鯛の旨味と土鍋ご飯が絶品のおすすめメニューです。

第11位:深夜まで営業している「なかよし」

西日暮里の居酒屋ランキング11位は「なかよし」です。なかよしは西日暮里駅から徒歩で約2分の場所にあるおすすめ店です。月曜から土曜の営業時間は17時から翌3時、祝日も24時まで営業と深夜まで営業しているため、2軒目としての利用や遅くからの利用でも人気の居酒屋です。

40席ある店内では、お酒のつまみになるようなメニューが豊富に用意されています。鶏料理が美味しいと評判ですが、その他にも刺身や揚げ物、炭火焼といった居酒屋の定番メニューがその日の食材によって用意されています。お値段もお手頃なので、穴場の居酒屋としても知られているお店です。

西日暮里の居酒屋ランキング第10位〜第6位

第10位:こだわりの手打ちそば「手打ちそば 遠山」

西日暮里の居酒屋ランキング10位は「手打ちそば 遠山」です。手打ちそば 遠山は西日暮里駅から徒歩で10分以内の場所にある、こだわりの手打ちそばが食べられると評判の居酒屋です。外から店内の様子を伺うことができるので、開放感があり利用しやすい雰囲気のある店舗となっています。

手打ちそば 遠山は28から30席用意されており、個室としても利用可能な掘りごたつ式の座席もあります。店内は蕎麦屋の雰囲気を感じられる和の造りとなっていますが、その中にもモダンな雰囲気が感じられ女性でも利用しやすくなっています。店内も広々としており、リラックスして食事を楽しむことができます。

手打ちそば 遠山ではそば粉9割、つなぎが1割と香りを存分に味わうことができる蕎麦が人気です。せいろ、あらびきと特に香りを楽しめる冷たい蕎麦の他に、温かい蕎麦のメニューも豊富で気分に合わせたメニューを注文することができます。季節の旬の食材を使ったつまみメニューも人気で店主が厳選したお酒との相性も抜群です。

第9位:新鮮な魚と地酒のお店「魚貝三昧 彬」

西日暮里の居酒屋ランキング9位は「魚貝三昧 彬」です。魚貝三昧 彬は西日暮里駅から徒歩で約10分の常連客も多い人気の居酒屋です。23時半までと遅くまで営業していることもあり、仕事で遅くなった方でも訪問しやすい居酒屋です。老舗鮮魚店から仕入れた鮮度抜群の魚の他、料理人自ら足を運び仕入れたこだわりの食材を楽しむことができます。

魚貝三昧 彬はカウンター10席を含む38席の用意があります。座敷は20人から30人で個室としても利用できるので、宴会の利用でも人気です。カウンター席もゆったりとしているので女性1人でも利用しやすい雰囲気となっています。美味しい料理の他、日本酒や焼酎も揃い料理に合わせたお酒を楽しむ方で人気です。

魚貝三昧 彬では新鮮な魚介を使った美味しい料理が食べられると評判です。素材そのものの味が良いので、凝った味付けをしていなくても記憶に残る美味しい料理を堪能することができます。自慢の魚介をたっぷりと使った海鮮よせ鍋や、魚貝三昧 彬ならではのさんまで包んだ焼きおにぎりは必ず注文したい人気メニューです。

第8位:西日暮里で新潟の郷土料理「花ゆず」

西日暮里の居酒屋ランキング8位は「花ゆず」です。花ゆずは西日暮里駅より徒歩で1分もかからない程の場所にあり、居酒屋がひしめく駅近で新潟の郷土料理を提供しているお店です。店主は30年以上も新潟の郷土料理に携わっている方で、西日暮里でありながらも本場の新潟料理を楽しむことができます。

花ゆずは2012年に開業ということもあり、店内はおしゃれで清潔感のある印象です。全25席ですが、カウンター席もあり1人で飲みに来た方からも入りやすいと評判です。カウンター席からは料理をする店主との会話も楽しむことができ、アットホームな雰囲気の居酒屋となっています。

花ゆずでは独自のルートで新潟の食材を仕入れていることもあり、都内では手にできないような価格で新潟の郷土料理を楽しむことができます。中でもおすすめは高級魚のどぐろです。鮮度の良いのどぐろ1尾が、手に届きやすい価格で提供されています。また新潟といえば有名なへぎ蕎麦の用意もあり、お酒を飲んだ方は最後の〆にと人気のメニューです。

第7位:ファミリーにもおすすめ「手打うどん あかう」

西日暮里の居酒屋ランキング7位は「手打うどん あかう」です。手打うどん あかうは西日暮里駅から徒歩で約5分のうどん店で、お酒の用意もある居酒屋ですがファミリーでも入りやすいと評判です。営業時間は22時半までなので食事としての利用はもちろん、軽く飲んだ後に立ち寄るにもおすすめです。

手打うどん あかうはカウンター5席、テーブル12席、小上がり6名分の用意があります。カウンターには1人で訪問している方もよく見られ、入りやすい雰囲気となっています。卓上には天かすやうずらの卵があらかじめ用意されており食欲がそそられると評判です。うどんと言うと胃に優しく女性から人気のあるイメージですが、手打うどん あかうでは男性1人で飲んでいる方も多く見られます。

手打うどん あかうの定番メニューといえば、店名の通り手打ちうどんを使ったうどん各種です。うどんはしっかりとコシがあり、歯ごたえが感じられ満足感の得らます。小麦の香りもしっかりと感じられ、お酒を飲みに来た方もうどんに夢中になってしまうと評判です。うどんの他にもおつまみのメニューがあり、家族で行っても飽きることのないメニューとなっています。

第6位:高架下の美味しいうなぎ「うな鐵将」

西日暮里の居酒屋ランキング6位は「うな鐵将」です。うな鐵将はJR西日暮里駅の高架下と駅からすぐの場所にあるおすすめの居酒屋です。営業時間は季節によって16時半から22時や21時半となっておりますが、うなぎが品切れになると通常より早く終了することもあるので早めの時間に訪問するのがおすすめです。

うな鐵将は高架下の居酒屋でありながら、一歩入るととても清潔感のある店内で活気がありながらも落ち着いた雰囲気と女性からも人気です。カウンター7席を含め19席の用意がありますが、人気店のため予定が決まっている方は予約をしていくと確実に利用することができます。

うな鐵将は西日暮里で炭火焼の美味しいうなぎが食べられると人気の居酒屋です。うなぎと言えば定番のうな重はもちろん、うなぎの様々な部位を使った串焼きもお酒のつまみとして人気のメニューです。うなぎ専門店でも珍しいと評判の自家製うなぎハムも580円と手に届きやすい価格なので、ぜひ注文してみてください。

西日暮里の居酒屋ランキング第5位〜第1位

第5位:西日暮里で本格台湾料理「府城 」

西日暮里の居酒屋ランキング5位は「府城」です。府城は西日暮里駅から徒歩で約10分の台湾料理が食べられる居酒屋です。焼き鳥やもつ焼きといった居酒屋の定番メニューが多い中、珍しい台湾料理専門のお店で西日暮里常連さんでもいつもと違うメニューを楽しみたい方にもおすすめの居酒屋です。

府城は11時半から14時半のランチ営業の後に17時から22時半までといった営業時間になっています。店内は30席ほどで、整えられた清潔感のある雰囲気が女性からも人気となっています。カウンター席やテーブル席の他、掘りごたつの席もあり居酒屋の雰囲気を味わいながら本格的な台湾料理を楽しむことができます。

府城では西日暮里の他の居酒屋とは異なり本格的な美味しい台湾料理が楽しめると人気になっています。人気の小籠包や牛肉麺、魯肉飯といった定番の台湾料理が用意されています。しっかりと肉の出汁も効いたメニューは美味しいと評判です。他の府城の料理メニューもどれも食べやすく、リピーターの方もいるほどやみつきになる美味しさです。

第4位:自慢のあんこう鍋が人気「谷中鳥よし」

西日暮里の居酒屋ランキング4位は「谷中鳥よし」です。谷中鳥よしは西日暮里駅から徒歩で10分内と駅前にひしめく居酒屋からは少し離れた所にありますが、居酒屋の多い西日暮里でも人気のおすすめ居酒屋です。営業時間は17時から21時となっているので、いつも遅くに飲み始める方は時間に注意して訪問してください。

谷中鳥よしはカウンター4席を含め20席とお店の方とも他のお客様との距離も近くアットホームな雰囲気の居酒屋です。店内も家庭的な雰囲気が落ち着くと評判で、常連客の方もいれば新規で訪問する方も多く楽しい時間を過ごすことのできる居酒屋です。座席数は少ないながらも口コミで高評価の人気店となっています。

谷中鳥よしでなんといっても人気の料理メニューがあんこう鍋です。冬になるとメニューに登場するあんこう鍋はその味を目当てに谷中鳥よしまで足を運ぶ人もいるほどの人気メニューです。谷中鳥よしのあんこう鍋はあん肝の溶け込んだ味噌スープに贅沢なほどのあんこうの身と野菜を投入して食べるスタイルの贅沢な一品です。他にも焼き鳥や唐揚げといった定番のおつまみメニューも用意されています。

第3位:地酒が美味しい「居酒屋大将」

西日暮里の居酒屋ランキング3位は「居酒屋大将」です。居酒屋大将は西日暮里駅から徒歩ですぐのおすすめ居酒屋です。月曜から土曜は17時から1時、日曜や祝日は15時から24時といった営業時間になっており、平日も休日も遅くまで利用できる居酒屋です。カウンター席やテーブル席と1人でも、友人同士の飲み会でも利用しやすくなっています。

居酒屋大将の店内は65席と、大衆居酒屋の雰囲気のあるお店の多い西日暮里では座席数も多い方で個室の用意もあります。座敷は掘りごたつとなっており人気なので、飲み会で利用する方は予約をすると安心です。店内はいつも大勢で賑わっており、西日暮里ならではの居酒屋の活気ある雰囲気を存分に楽しむことができます。

居酒屋大将では焼き鳥や煮込み、馬刺しといった料理が人気で地酒の種類も豊富と評判です。鮮魚の刺身や馬刺しは1品500円前後で用意されており、美味しい料理ながらもリーズナブルな価格で食べることができます。その他のおつまみメニューも品数が多く、どれも500円前後なので多くの種類を食べながらもお手頃な価格で飲むことができると評判です。

第2位:メニューが安い「喜多八」

西日暮里の居酒屋ランキング2位は「喜多八」です。喜多八は西日暮里駅から徒歩2分と駅からのアクセスも抜群のおすすめ居酒屋です。西日暮里駅周辺には様々な居酒屋がありますが、その中でも喜多八は営業時間が17時から23時と仕事帰りの方でも利用しやすい居酒屋となっています。

喜多八の店内は45席あり、カウンター席や座敷の用意もあるので用途にあった利用が可能です。カウンター席も満席になるほどの人気店で、店内は活気があるのでお1人様でも気軽に立ち寄ることができます。昔ながらの家庭的な居酒屋という雰囲気ですが、女性1人で利用している方もおりアットホームな居酒屋です。

喜多八ではリーズナブルな価格でもつ焼きを楽しむことができます。もつ焼きは1本150円前後、煮込みは380円、もつ専門店ならではのガツ刺しは450円とどれもリーズナブルな価格でビールやホッピーといったお酒と一緒に人気のメニューです。大衆居酒屋ならではの雰囲気と、美味しい料理で楽しい時間を過ごすことができる西日暮里駅周辺のおすすめ居酒屋です。

第1位:鶏料理が楽しめる「居酒屋鳥のぶ」

西日暮里の居酒屋ランキング1位は「居酒屋鳥のぶ」です。居酒屋鳥のぶは西日暮里駅から徒歩で6分ほどの場所にある、約50年も西日暮里の地元の方から親しまれているおすすめに居酒屋です。営業時間は17時から24時、カウンター7席テーブル14席と家庭的な雰囲気が温かい居酒屋となっています。

居酒屋鳥のぶでは鶏料理を中心に串焼き、焼き鳥とお酒に合う自慢の料理が美味しいと評判です。更には用意されているお酒の種類も豊富で、料理に合った好みのお酒を楽しむことができます。テーブル席での宴会はもちろんカウンター席では1人で飲んでいる方もおり、どんな方でも入りやすい雰囲気のお店です。

居酒屋鳥のぶは家庭的な居酒屋ですが、料理のメニューもお酒の種類も多いことで評判です。中でもお酒のお供の定番、串焼きは人気メニューとなっています。1串のボリュームも満足感のあるねぎ間やつくねは1串150円から180円と嬉しい価格です。地鶏刺しといった珍しいメニューもあります。宴会コースも1,800円から3,000円とリーズナブルながらも品数の多い美味しいコースを楽しむことができます。

Thumbあんこう鍋が食べられる東京のおすすめ人気店ランキングTOP25! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

西日暮里の個室のある居酒屋を紹介

地元の方にも人気「にしきや」

西日暮里には多くの居酒屋があり、人気の居酒屋でもランキングで紹介できない居酒屋もたくさんあります。ここからは、その中でも人気の個室がある居酒屋を紹介したいと思います。まず初めに紹介する西日暮里の個室のある居酒屋は「にしきや」です。にしきやは西日暮里駅からは徒歩で15分程の個室がある居酒屋です。

にしきやの創業は昭和27年と、古くから地元の方に親しまれてきた居酒屋です。焼き鳥や煮込みといった定番メニューの他、旬の食材を使った自家製メニューが豊富で季節ごとの訪れたいという方もいるほどの人気店です。丁寧に作られた美味しい料理の数々はお手頃価格で楽しむことができ、いつも大勢でにぎわう人気店です。

お酒に合う串揚げ料理「串揚げ×大衆酒場 日暮里 ただいま」

続いて紹介する西日暮里の個室のある居酒屋は「串揚げ×大衆酒場 日暮里 ただいま」です。串揚げ×大衆酒場 日暮里 ただいまは西日暮里駅からは徒歩で約10分で、カウンターやテーブル席で44席の居酒屋です。個室は4人、6人と利用でき飲み会におすすめです。半個室風の座席もあり賑わう店内でもプライベートな個室で過ごすことができます。

串揚げ×大衆酒場 日暮里 ただいまでは店名にもあるように串揚げが人気です。単品は1本180円から250円程で用意され、好みに合わせて食べることができます。串揚げには盛り合わせのメニューもあり、10本盛りは1,950円、5本は980円で、おすすめの串揚げを盛り合わせてくれる人気メニューです。

和牛一頭買いのお値打ち価格「焼肉 房家 西日暮里本店」

続いて紹介する西日暮里の個室のある居酒屋は「焼肉 房家 西日暮里本店」です。焼肉 房家 西日暮里本店は西日暮里駅から歩いてすぐ、17時から24時営業の焼肉店です。店内32席中、10から20人程利用できる半個室席もあり、飲み放題プランも用意されているので宴会の利用にもおすすめです。

焼肉 房家 西日暮里本店では黒毛和牛を一頭買いしているからこそのメニューを堪能することができます。一頭買いだからこそ食べられる希少部位や、肉寿司、炙り刺しといった焼肉店でも珍しいメニューはおすすめです。人気メニューである和牛一頭盛りは、2から3人前4,980円からと価格もお手頃ながら希少部位や赤身、霜降りなどの肉を食べることができます。

Thumb日暮里の居酒屋ランキングTOP11!昼飲みが出来るおすすめ店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

西日暮里の居酒屋で乾杯しよう!

西日暮里でおすすめの居酒屋ランキングはいかがでしたか?居酒屋の多い西日暮里で特に人気のおすすめ店を紹介しました。ランキングで紹介しなかったお店でも個室のある人気店もあり、西日暮里はお酒好きな方にはたまらない街です。西日暮里にはまだ立ち寄ったことがない方も、ぜひ一度西日暮里でおすすめの居酒屋を楽しんではいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ