渋谷のハンバーガーランキングTOP17!人気のランチやカフェも!

渋谷は日本でも随一のハンバーガーショップ激戦区です。肉にこだわり、バンズにもこだわり、黄金比率を極めた絶品ハンバーガーを提供するショップが軒を連ねています。そこで今回は渋谷のハンバーガーショップの中でどこが一番人気なのか徹底調査しました。人気カフェ発のハンバーガーショップや、精肉店がプロデュースするハンバーガーショップまで、おいしいと評判のハンバーガーショップをランキング形式で発表していきますのでぜひ参考にしていただければと思います。

渋谷のハンバーガーランキングTOP17!人気のランチやカフェも!のイメージ

目次

  1. 1渋谷でおいしいハンバーガーランキングが知りたい!
  2. 2渋谷の人気ハンバーガーランキング第17位~第15位
  3. 3渋谷の人気ハンバーガーランキング第14位~第11位
  4. 4渋谷の人気ハンバーガーランキング第10位~第6位
  5. 5渋谷の人気ハンバーガーランキングTOP5!
  6. 6渋谷の人気ハンバーガーを食べに行こう!

渋谷でおいしいハンバーガーランキングが知りたい!

ハンバーガーといえば、時間がない時にさっと食べられる手軽なファーストフードとして子供から大人まで人気のグルメです。最近そんなファーストフードのハンバーガーとは一線を画すワンランク上のハンバーガーが注目を集めています。アメリカから本格的なハンバーガー店が上陸してきたり、牛肉を100%使用した肉の旨みがダイレクトに味わえるハンバーガー店が登場したり、と日本のハンバーガー事情は進化を遂げているんです!

こんがりと焼かれたバンズに、ジューシーなパテ、みずみずしい野菜がたっぷりと挟まれたハンバーガーはたまらないおいしさです。じつは渋谷区はハンバーガー店が日本一多いと言われる東京のなかで、最多のハンバーガー店舗数を誇るハンバーガー激戦区ということを知っていましたか?今回はレベルの高いハンバーガー店が集う渋谷のハンバーガー店人気ランキングを調査しました。ランチやカフェも詳しく紹介しますので必見です。

渋谷の人気ハンバーガーランキング第17位~第15位

【第17位】おしゃれ空間で本格バーガーを「J.S. バーガーズ カフェ 渋谷パルコ店」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第17位は、人気アパレルショップJOURNAL STANDARDが手掛ける本格グルメバーガーが評判のJ.S. バーガーズカフェ渋谷パルコ店です。一番人気のJ.S.バーガーは、牛肉100%の氷温熟成パティにアボカド、チェダーチーズ、トマト、レタスがトッピングされたボリューム満点の一品です。バンズはプレーンか五穀入りを選べます。場所は渋谷パルコ1F、10:00~23:00まで営業しています。

【第16位】24時間営業「ALTERNATIVE CAFE&BAR VANDALISM」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第16位は、渋谷の隠れ家ダイニングカフェ、オルタナライブカフェアンドバーヴァンダリズム渋谷です。人気メニューのオニオンリングサルサバーガーは、ぴりっとしたサルサソースがアクセントになったちょっと大人のハンバーガーです。ほかにもアボカドブルーチーズバーガーや、ベーコンチーズバーガーなど、個性豊かなハンバーガーメニューが揃っているので、シェアして楽しむのもおすすめです。


こちらのお店では2時間グルメバーガー食べ放題メニューも提供しているので、お腹いっぱい思う存分ハンバーガーを食べたいという方はぜひチャレンジしてください。場所はJR山手線渋谷駅より歩いて4分、営業時間は月曜日から金曜日は11:00~翌6:00、土日祝日は驚きの24時間営業です。お店に広々としたソファ席も用意されているので、閉店時間を気にせずゆっくりとおしゃべりしながらおいしいハンバーガーを堪能できます。
 

【第15位】オリジナルフレンチバーガー「サップリングアイロンプレートカフェ」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第17位は、サップリングアイロンプレートカフェです。人気メニューはハンバーガーでも珍しいフレンチトーストをハンバーガーにアレンジしたもの。オージービーフの最高等級ロンググレインのリブロース肉を贅沢に使ったパテを挟んだここでしか味わえないオリジナルのハンバーガーです。おろしポン酢やWチーズ、アボカドなど10種類以上のトッピングもあるのでお好みでプラスしてください。

「ケーキを手づかみで食べてみませんか」をコンセプトに、カスタードやティラミス、抹茶フレーバーのスイーツフレンチバーガーも用意しています。こちらも旬の果物や種類豊富な自家製ジャムをトッピングして自分だけの一品を完成させてください。昼は光が差し込み明るく開放的に、夜はシックな大人の雰囲気で、思い思いの時間をすごすことができます。営業時間は月曜日を除く11:30~22:30、日曜日と祝日は21:30までです。

渋谷の人気ハンバーガーランキング第14位~第11位

【第14位】食べログ1位にもなった「レッグオンダイナー」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第17位は、食べログで人気1位を獲得したこともある実力派ハンバーガーショップ、レッグオンダイナーです。ハンバーガーはバランスが命というお店で、バンズ、パティ、野菜、ソースの黄金比が素晴らしいと評判です。ポップでアメリカンな店内でいただくハンバーガーは絶品です!場所は渋谷駅東口から徒歩15分、営業時間は11:00~22:00、日曜日、祝日のみ20:00までとなっています。

【第13位】看板メニューアボカドバーガーは必食「クアアイナ渋谷宮益坂店」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第17位はハワイ生まれの本格ハンバーガーショップ、クアアイナの渋谷宮益坂店です。店内はハワイに来たような錯覚を覚えるリゾートテイストにあふれています。ボリューム満点の本格アメリカンスタイルのハンバーガーは、一度食べたらヤミツキになるとして人気で、店内はいつも多くの人で賑わっています。クアアイナの一番人気メニューは、アボカドをたっぷり1個使ったアボカドバーガーです。

高さ15cm以上はありそうなほどのビッグボリュームのアボカドバーガーは、大きな口をあけてかぶりつくと、ジューシーなパテとアボカドが見事に混ざり合い最高のハーモニーを感じることができます。小麦の皮や胚芽を丸ごと挽いた全粒粉を配合したミネラルたっぷりのバンズとの相性も抜群です!クアアイナ渋谷宮益坂店へのはJR渋谷駅宮益口から徒歩14分、営業時間は平日11:00~22:00、土日祝日は10:00~22:30です。

【第12位】DIESELプロデュースの人気カフェ「グロリアスチェーンカフェ」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第12位は、イタリアの人気アパレルブランドDIESELが手掛けているカフェ&ダイナー、グロリアスチェーンカフェです。店内はセンスの良いインテリアが配置され、お洒落女子やカップルで連日にぎわいをみせています。お店一番人気のグロリアスバーガーは、パティの総重量がなんと300gというビッグサイズで、テーブルに来たら思わず写真を撮りたくなるインパクト抜群のハンバーガーです。

お肉好きなシェフが作ったというだけあり、かみしめるとあふれ出る肉汁たっぷりのパテは、たまらないおいしさです。ほかにもスモーキーな風味がクセになるBLTチーズバーガーや、自家製ハムを使用したエッグベネディクト、季節に応じた週替わりプレートなど、豊富なメニュー取り揃えているのでカフェも、ディナーも思いのままに楽しめます。場所は東京メトロ渋谷駅より徒歩4分、営業時間は11:30~23:00です。

【第11位】アメリカの西海岸をイメージ「ポートオブコール」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第17位は、カフェ、サーフブランドショップ、ギャラリーが併設された複合施設内にあるハンバーガー店ポートオブコールです。古材を再利用して作ったという店内は、アメリカ西海岸をイメージさせるリラックスムード満点のお洒落空間が広がっています。店内には大きなソファ席も用意されているので、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができます。こちらの人気ハンバーガーはPOCバーガーです。


カリっとした食感が楽しいパルメザンクリスプにマッシュルーム、ローストトマト、キャラメリゼオニオン、自家製ケチャップ、牛肉100%パティ、と食感も味わいもまさにパーフェクトなハンバーガーは、一度食べるとヤミツキになるおいしさです。リッチな味わいのトリュフバーガーや、オリジナルチキンブリトーなど趣向を凝らしたメニューにも注目です。場所は渋谷駅から10分ほど、営業時間は11:30~23:00です。
 

渋谷の人気ハンバーガーランキング第10位~第6位

【第10位】希少な部位のお肉を使った贅沢バーガー「マッドバーガー」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第10位は、プレミアムバーガー専門店、マッドバーガーです。牛肉100%のパティには、ステーキや焼き肉に使用しているほどの部位や、1頭からわずかしか取れない希少な部位を贅沢に使用し、極粗びきミンチにしたものを使用しています。またマッドバーガーではバンズ、パティ、野菜すべての材料や作り方にもこだわり、仕入れから味の組み合わせまで一切妥協しないハンバーガーを提供しています。

人気メニューのベーコンチーズバーガーは、燻製されたベーコンの香り高さとコク深いチェダーチーズの旨みが抜群で、たまらないおいしさです。トマト、レタス、オニオンのフレッシュな野菜たちがさらにおいしさを引き立て、絶妙のハーモニーを生み出します。最寄り駅は渋谷駅16番出口、営業時間は11:30~21:00です。ランチにはポテトまたはサラダ付き、150円でドリンクセットに変更できるのでお得です。

【第9位】ハワイ発!大人気ハンバーガー店「ティディーズビガーバーガー」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第9位は、言わずと知れたハワイの名店、ティディーズビガーバーガーです。ハワイで16年連続NO.1ハンバーガー賞を受賞している実力店のハンバーガーは、全ての食材にこだわった極上の味わいを楽しむことができます。人気メニューのオリジナルバーガーは、ふわふわバンズにかりっとやいたジューシーなパティ、15種類以上の食材をブレンドした特製ソースがアクセントになった逸品です。

渋谷の人気ハンバーガーランキング第9位は、言わずと知れたハワイの名店、ティディーズビガーバーガーです。ハワイで16年連続NO.1ハンバーガー賞を受賞している実力店のハンバーガーは、全ての食材にこだわった極上の味わいを楽しむことができます。人気メニューのオリジナルバーガーは、ふわふわバンズにかりっとやいたジューシーなパティ、15種類以上の食材をブレンドした特製ソースがアクセントになった逸品です。

【第8位】お洒落なお店でいただく極上バーガー「サンフランシスコピークス」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第8位は、渋谷よりすぐの裏原宿の西海岸とも言われているサンフランシスコピークスです。本場仕込みのハンバーガーやパンケーキなどが揃うお洒落なカフェで、ゆっくりとハンバーガーを楽しみたいという方にぴったりのお店です。人気メニューのモッツアレラバーガーは、特製の天然酵母パンを使用し、国産牛肉100%のパティ、シャキシャキのレタスなどを挟み込んだ逸品です。

とろけるモッツアレラチーズのコク深い味わいは、至福のひと時をうみだしてくれることでしょう。たっぷりと盛り付けられたカリカリのポテトとの相性も抜群です。場所は明治神宮前駅から徒歩7分、月曜日から金曜日は8:00~ 16:00、16:00~23:00、土日祝日は9:00~23:00まで営業しています。センスの良いインテリアやシックな壁が落ち着いた雰囲気で、おいしいハンバーガーが食べたいならこちらのお店で決まりです!

【第7位】本格的ハンバーガーが評判「ウーピーゴールドバーガー」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第7位は、ユニークな店名が記憶に残るウーピーゴールドバーガーです。常にお店の前には多くの人が行列をなし、週末や平日のランチには常に満席状態という人気店です。肉々しいパティとカリっと焼き上げられたバンズのシンプルながらとびきりおいしいハンバーガーを提供しています。人気メニューウーピーゴールドバーガーは、自家製パティ、チーズ、レタス、オニオンなどが入ってボリューム満点。

ほかにもケビンベーコン、サラジェシカバーガー、イーサンポークなど、名前だけでくすっと笑ってしまうハンバーガーが目白押しです。ランチはドリンクもセットになっているのでお得感満点です。場所は東京メトロ渋谷駅から歩いて7分、水曜日から月曜日は12:00~24:00ですが、平日は15:30~18:00の間は休憩時間となり売り切れたら早く閉まることもあるとのことですので、早めの来店をおすすめします。

【第6位】ニューヨークスタイルのお洒落なお店「ゴールデンブラウン」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第6位は、1950年代のアメリカを彷彿とさせるようなとびきりおしゃれなハンバーガー専門店ゴールデンブラウンです。扉をあけるとウッドテイストな落ち着いた店内に、センスのアメリカンなカフェインテリアが並べられまるで映画のセットに迷い込んだ気分になります。おしゃれさもさることながら、本場ニューヨークで味わえるような本物志向のハンバーガーがゴールデンブラウンの持ち味です。

人気メニュー、ゴールデンブラウンバーガーは、スモークチーズ、ベーコン、マッシュルームに肉肉しさたっぷりのバンズ、それを挟むのはしっかりと焼き上げたふかふかのバンズがすばらしいハーモニーを生み出している逸品です。大きな口をあけながらがぶりとかみつけば至福のひと時が待っています。場所は表参道駅から5分ほど、表参道ヒルズの3階にお店があります。営業時間は11:00~23:00、日曜日のみ22:00までです。

渋谷の人気ハンバーガーランキングTOP5!

【第5位】ビーフ100%の肉肉しさ満点パティがおすすめ!「フェローズ(FELLOWS)」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第17位は、フレッシュなこだわり素材にこだわったハンバーガー専門店フェローズです。素材に一切妥協なく、冷凍のお肉は一切使用せずその日に引いたミンチ肉を注文が入ってから炭火でじっくり焼き上げるというから徹底しています。そんなこだわりで作ったハンバーガーは肉の旨みが違うと渋谷のハンバーガーショップでも一線を画しています。フェローズ1番人気はダブルパティバーガーです。

ビーフ100%のパティは300g以上とボリュームたっぷりで、肉を食べた!と満足感一杯になる豪快な一品です。店内はアメリカのカフェのようなリラックス感に満ちた落ち着ける空間です。場所は東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線表参道駅から徒歩4分、営業時間は火曜日から土曜日は11:30~16:00、18:00~22:00、日曜日は11:30~19:00です。定休日は月曜日で祝日の場合は営業し、翌火曜日が代休となるそうです。

【第4位】南アメリカのおしゃれな雰囲気が人気!「カフェホホカム(cafe Hohokam)」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第4位は、南アメリカをイメージさせるしゃれた空間が自慢のカフェホホカムです。太陽がさんさんと差し込む気持ちのよいテラス席と、おしゃれで落ち着いた店内は、どちらも居心地のよさ満点です。カフェホホカムのハンバーガーは、特製の天然酵母を用いたバンズに、お肉らしさを感じるパティが絶品と評判です。かみしめるごとに肉汁がジュワーッとあふれ出てくるからたまりません。

人気のカフェホホカムバーガーは、トマト、レタス、チリ、チーズなどをトッピングしていて、ボリューム満点!チリソースのぴりりと辛い味わいはビールなどにも相性抜群です。チーズ好き必見のゴルゴンゾーラーハンバーガーや、ベイクドアップルバーガーなど変わり種のハンバーガーもランナップされているので、ぜひお試しください。場所は東京メトロ明治神宮前から徒歩4分、ランチは11:30~16:00、夜は23:00までです。

【第3位】黒毛和牛100%のハンバーガー「GRILL BURGER CLUB SASA」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第3位は、こだわりハンバーガーが愛されているGRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガークラブササ)です。厳選黒毛和牛を100%使用した中挽きのお肉を毎日手ごねで手作りしたパティに、オリジナルオニオンソースをたっぷり、全粒粉入りの天然酵母バンズで挟んだこだわりのハンバーガーが自慢です。パティは粗びきでしっかりとお肉を感じることができる逸品です!

ハンバーガーS、R、Lと3サイズから選べるのでお腹の具合に合わせてチョイスしましょう。ランチは平日11:00~16:00とうれしい長め設定で、ランチタイムにはすべてドリンク付きなのがうれしいです。アメリカンヴィンテージな雰囲気の店内はお洒落でセンスがよく、SNS映えも抜群!場所は渋谷駅から徒歩15分、営業時間は11:00~21:30、土日祝日は20:30までです。ハンバーガー好きもおしゃれさんも納得のお店です。

【第2位】ヤザワミートが手掛ける本格バーガー「ブラッカウズ」

渋谷の人気ハンバーガーランキング第2位は、最高級黒毛和牛の精肉卸会社ヤザワミートが手掛けるハンバーガーショップブラッカウズです。牛肉100%のハンバーガーはあるものの黒毛和牛を100%使用したお店は希少です。ブラッカウズでは、基本のハンバーガーに自分好みのトッピングをプラスしていくスタイルなので、自分好みのオーダーメイドハンバーガーを作り出すことができます。

ハンバーガーに一口かぶりつくと黒毛和牛の芳醇な香りが鼻に抜け、ハンバーガーを食べているというよりも肉を食べている、といった感覚に陥ります。さすが肉好きから愛されるハンバーガーだけあって、肉の旨みは最高レベルと言えます。場所は恵比寿駅から歩いて5分ほど、営業時間は11:00~22:00です。黒毛和牛を100%使用した肉感たっぷりの高級ハンバーガーは、一度食べる価値ありの一品です!

【第1位】ハンバーガーマニアが愛する人気店「グレートバーガー」

渋谷の人気ハンバーガーランキングはいよいよ第1位の発表です!ハンバーガーランキング1位に輝いたのは、グレートバーガーです。ハンバーガー通がハンバーガーといえばここ、と太鼓判を押す超人気店で、連日お客さんで賑わいを見せています。特製の天然酵母を使用したバンズに、肉汁たっぷりのパティの相性抜群!人気メニュー生ハムアボカドバーガーは、塩気のきいた生ハムに、フレッシュなアボカドがベストマッチだそうです。

変わったところでは、ラム肉の芳醇な香りがふわりと鼻を抜けるラムバーガーは一度食べるとヤミツキになるひとが続出しています。店内はおしゃれなカフェインテリアで統一されたアメリカンスタイルな空間が広がっていて、解放感も抜群です。アクセスはJR原宿駅より徒歩5分、渋谷駅より徒歩10分、毎日11:30~23:00まで営業しています。ランキング1位のグルメハンバーガーを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

Thumb中目黒はハンバーガーの激戦区!おいしいと人気のバーガー店6選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の人気ハンバーガーを食べに行こう!

ハンバーガー激戦区、渋谷のハンバーガーショップランキングを発表してきましたが、いかがでしたか?紹介した通り、渋谷のハンバーガー店のレベルは日本でもトップクラス級で、おいしいハンバーガーを求めて多くの人が渋谷に集ってきます。精肉店が営む最高級肉を使用したハンバーガーや、ハワイから上陸してきた本場のハンバーガーショップ、ハンバーガーマニアが足しげく通うお店までバラエティも豊富にそろっています。

今回の記事を参考に、渋谷で絶品ハンバーを味わってみませんか?いままで食べていたハンバーガーとはひと味もふた味も違う本格派ハンバーガーにきっとハマること請け合いです!渋谷でハンバーガーショップを食べ歩いて、自分だけのNO.1ショップを見つけて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ