ホワイト餃子は都内でも食べられる?千葉の人気ローカルグルメ!

千葉のローカルフートといえば、多くの人がホワイト餃子を例に上げると思います。しかし、このローカルフートであるホワイト餃子は東京都内でも食べることができます。今回はローカルグルメであるホワイト餃子を東京で食べれる店舗を紹介していきたいと思います。また、東京駅からのアクセスについても紹介していきます。東京駅から簡単に行けるので、美味しい焼餃子を東京都内の店舗で食べたいという人はぜひ参考にしてみてください。

ホワイト餃子は都内でも食べられる?千葉の人気ローカルグルメ!のイメージ

目次

  1. 1ホワイト餃子が食べられる東京のお店を知りたい!
  2. 2ホワイト餃子について知っておこう!
  3. 3ホワイト餃子の東京都内の店舗を紹介
  4. 4ホワイト餃子の人気メニューを紹介
  5. 5ホワイト餃子を自宅で調理してみよう
  6. 6ホワイト餃子が食べられる東京都内のお店で人気の味を堪能しよう!

ホワイト餃子が食べられる東京のお店を知りたい!

餃子

皆さんは餃子を食べるときはどこのお店へ行きますか。おそらく、多くの人はラーメン屋に行ってラーメンと餃子を一緒に注文するという方だと思います。また、餃子の王将などの餃子専門店に行って美味しい餃子を食べると思います。もしくは、コンビニで買って食べるという人もいるかもしれません。今回はホワイト餃子を食べることができる東京都内のお店を紹介していきたいと思います。良かったらぜひ参考にしてみてください。

ホワイト餃子について知っておこう!

疑問を持つ女性

多くの人はホワイト餃子と聞いて、ピンとこないと思います。それもそのはず、ホワイト餃子は都内に数店舗しか存在しないのです。しかし、ホワイト餃子で提供される餃子は旨味がって美味しいです。そんなホワイト餃子に行く前に、ホワイト餃子とは一体何なのかを知っておく必要があります。そこで、今回はホワイト餃子について説明をしていきたいと思います。ホワイト餃子に興味がある人はぜひ参考にしてみてください。

ホワイト餃子は千葉で人気のローカルフード

餃子のイメージ

そもそもホワイト餃子について聞き覚えがあるという人は恐らく少数派だと思います。それもそのはず、ホワイト餃子は千葉県が発祥のローカルフードなのです。しかし、ホワイト餃子は千葉県民にかなり支持されており、千葉県でも人気のローカルフードになっているのです。そして、そんな千葉県で大人気のローカルフードが最近になって東京都内をはじめとしてじわじわと人気を集めているのです。

皮が厚くてボリュームがあるのが特徴

しかし、そんなホワイト餃子のどこに人気があるのでしょうかい。ホワイト餃子を食べたこともなければ聞いたこともない人からするとそう思ってしまいます。しかし、そんなホワイト餃子には他の餃子とは違うある特徴があるのです。それは、餃子の皮が厚いことです。通常の餃子よりも、ホワイト餃子の皮は大体一回り分ほど分厚いです。なので、皮の中に肉をたくさん詰めても破れにくいのです。そのため、ボリューム感も増すのです。

持ち帰りや通販でも大人気

電話をしている女性

そして、こちらのホワイト餃子は東京都内の店舗でも出来立てを食べることが可能です。しかし、東京駅から行けるので、ホワイト餃子は持ち帰りや通販で購入することが可能です。ホワイト餃子は、分厚い皮であるが故に通常の餃子よりも強めに加熱をしています。なので、温かい出来立ての状態が長時間保たれるのです。また、ホワイト餃子は通販で買っても焼くだけで完成することから、通販でも大人気になっているのです。

通信販売のご案内

ホワイト餃子の東京都内の店舗を紹介

観光客

ホワイト餃子とは一体なんなのか紹介してきました。ホワイト餃子は千葉のローカルフードで、皮が厚くてボリュームのあるのが特徴の餃子となっております。そして、実店舗だけではなく、持ち帰りや通販でも大人気の餃子になっているのです。次は東京都内にあるホワイト餃子の店舗について紹介していきたいと思います。東京都内でもホワイト餃子が食べられるので、ホワイト餃子が気になったらぜひ行ってみてください。

ホワイト餃子を食べられるお店は東京都内に4店舗

数字の4

実店舗や持ち帰り、そして通販でも大人気のホワイト餃子ですが、千葉県ではもちろん、東京都内でもホワイト餃子を堪能できる店舗があります。そして、そんなホワイト餃子の店舗は東京都内に4店舗あります。4つあるホワイト餃子の実店舗と、ホワイト餃子を堪能できる店舗があります。今回はそんなホワイト餃子を堪能できる店舗の営業時間や東京駅からのアクセスについて紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてください。

ホワイト餃子高平店の東京駅からのアクセス方法と営業時間

まず初めに紹介するホワイト餃子の店舗は、ホワイト餃子高平店です。板橋ではホワイト餃子はこちらの店舗のみとなっております。そのため、板橋中から多くの人が集まってきます。また、こちらのお店では、餃子以外にもお酒のつまみとしてごま油をベースにした「もやし」がメニューにあります。外の大きな餃子壁画が目印となっているので、簡単に見つけられると思います。クール宅急便も行っているので、遠方からの方でも歓迎です。

ホワイト餃子高平店へのアクセスについて紹介していきたいと思います。こちらのお店は東京駅から都営地下鉄三田線の高島平駅まで行ってください。そして、高島平駅から歩いて12分ほどの場所にお店があります。先ほど紹介したように、お店の外観がとてもユニークになっているので、見つけるのは簡単だと思います。

営業時間は平日昼が12:00から14:00(14:00ラストオーダー)となっております。平日夜は17:00から21:00(20:45ラストオーダー)となっております。土日祝ランチは11:30から15:00(15:00ラストオーダー)となっております。土日祝ディナーは17:00から21:00(20:45ラストオーダー)となっております。基本毎週木曜日と年末年始は定休日になっているので、気を付けてください。

ホワイト餃子亀有店の東京駅からのアクセス方法と営業時間

次に紹介する店舗はホワイト餃子亀有店です。ホワイト餃子亀有店は全てバリアフリーで、エントランスやスロープも緩やかです。なので、車いすを利用しているお客さんでもお店の中でホワイト餃子の焼餃子を堪能することができます。ホワイト餃子亀有店の店内は広いだけでなく、通路自体も広くできているので、車いすでの移動も問題ありません。そのため、体の不自由な人でも安心して店内で食事をすることができます。

ホワイト餃子亀有店へのアクセスについて紹介していきたいと思います。ホワイト餃子亀有店は東京駅からJR常磐線亀有駅まで行き、北口から歩いて10分の場所にあります。東京駅から亀有駅までは難しい行き方ではないので、だれでも簡単に行くことができます。良かったらぜひホワイト餃子亀有店に行ってみてください。

ホワイト餃子亀有店の営業時間について紹介していきたいと思います。こちらでは、生餃子の販売がオープン中は常にされています。開店時間が午前9:00です。そして、閉店時間が21:00です。この期間は生餃子を購入することができます。店内での飲食は、午後の12:00からスタートします。そして、14:00にランチのオーダーストップとしてランチの終了です。17:00からディナータイムとなり。20:45にオーダーストップです。

ホワイト餃子小岩店の東京駅からのアクセス方法と営業時間

次に紹介する東京都内のホワイト餃子の店舗は、ホワイト餃子小岩店です。こちらのお店は、お店の入り口の上に大きくホワイト餃子とかかれた看板があります。外観がレトロな雰囲気を出しているので、興味本位で入ったことがあるという人も多いと思います。東京駅から小岩駅まで行ってもらい、そこから歩いて7分ほどの場所にあります。または、東京駅から京成小岩駅まで行ってもらい、そこから8分ほど歩いた場所にあります。

次にファイト餃子小岩駅の営業時間について紹介していきたいと思います。こちらでは、店舗で冷凍餃子の販売を行っております。時間は10:00から15:00までの間と、17:30から20:00までの間になっております。冷凍販売は終了時間前に売り切れる場合がありますので注意してきださい。店内で食べる場合は、12:00から15:00までがランチタイムとなり、17:30から20:00までがディナータイムとなります。オーダーのストップはどれも30分前となります。

店内で食べる場合は、12:00から15:00までがランチタイムとなり、17:30から20:00までがディナータイムとなります。オーダーのストップはどれも30分前となります。毎週水曜日と年末年始は定休日になりますので、ご注意ください。ちなみに、ホワイト餃子小岩店では、焼餃子・わかめスープ定食と焼餃子・野菜スープ定食を頼むことができます。どれも1000円となっているので、良かったらぜひ注文してみてください。

ファイト餃子の東京駅からのアクセス方法と営業時間

最後に紹介するホワイト餃子の店舗は、ファイト餃子です。こちらのお店はホワイト餃子のフランチャイズ店ではありません。しかし、ホワイト餃子の技術連鎖店となっております。つまり、お店のグループには入ってないが、ファイト餃子で提供される餃子はホワイト餃子で提供される餃子と同じとなっております。なので、ホワイト餃子小岩店とファイト餃子小岩店で近い方を選んでお店に行ってみてください。

東京駅からファイト餃子へのアクセスについて紹介していきたいと思います。まず、東京駅から巣鴨駅に行ってください。そこから歩いて6分ほどの場所にお店があります。また、東京駅から庚申塚駅に行ってもらい、そこから歩いて5分ほどの場所にお店があります。また、お店の敷地内には駐車場がないので、車で来店をする場合は、お店の近くのコインパーキングを使う必要がありますので、ご注意ください。

ファイト餃子の営業時間について紹介していきたいと思います。営業時間は平日は11:30から14:00までがランチタイムとなっております。そして、17:00から20:00までをディナータイムとして営業をしています。土日祝日は11:30から20:00まで通して営業をしています。また、ファイト餃子の餃子も人気となっているので、売り切れになる場合があります。その場合は閉店時間にかかわらず閉店となりますので、ご注意ください。

ホワイト餃子の人気メニューを紹介

大事なこと

ホワイト餃子の実店舗の営業時間とアクセス方法について紹介してきました。どれも駅からそこまで遠くない距離にお店を構えています。ちなみに、ファイト餃子小岩店はホワイト餃子のフランチャイズ店ではありません。しかし、ホワイト餃子の焼餃子と同じものが提供されますので、安心してファイト餃子に行ってみてください。次はホワイト餃子の人気メニューについて紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

肉厚でボリュームある焼き餃子

ホワイト餃子の人気メニューの1つは、焼餃子です。こちらは、焼き目がしっかりと表面に小麦色でついています。なので、見た目はおいなりさんにかなり似ています。しかし、こんがり焼き目がついている餃子の皮は見た目以上にもっちりしています。そして、餃子といえば三日月のような形をしていますが、ホワイト餃子は長方形です。そうすることで、肉厚感を出すことができます。なので、他の餃子よりもボリュームがあります。

人気の焼き餃子の食感や味は?

そんな人気の焼餃子の食感や味は一体どうなのでしょうか。一口噛んでみると、思っているよりも皮がもちもちしていますが、口の中で餃子に包まれていた肉汁が一気に広がります。そして、刺激的な旨味を舌で体感することができます。そして、ホワイト餃子は従来の餃子よりもニラが多いので、中毒的な味わいになります。思わずホワイト餃子を取る箸の手が止まりません。ホワイト餃子の味となっているので、ぜひ食べてみてください。

プリプリ食感がたまらない水餃子

ホワイト餃子では焼餃子の他にも、水餃子もオーダーすることができます。もちろん、こちらで使われている餃子も皮も焼餃子の皮同様に分厚いです。そして、今回はその分厚さ故に水分を通常の水餃子よりも多く吸収することができます。特にホワイト餃子亀有店の周辺に住んでいる人からすると、この水餃子を食べなくしてホワイト餃子を語れないほどだそうです。気になった方はぜひホワイト餃子の水餃子を食べてみてください。

水餃子の食感や味は?

ホワイト餃子で提供される水餃子の食感や味について紹介していきます。水分を十分に吸収した水餃子の皮はプリプリした食感になります。そして、そんなプリプリした食感の中にあるのがジューシーな肉です。口の中に入れると、プリプリした餃子の皮が舌の上に乗っかります。そんな水餃子は舌だけで潰せるほど柔らかく、餃子の中の肉は旨味の塊となっております。まず水餃子を食べろと通に言われるほどの人気になっています。

店舗によって違うメニューがある場合も!

そして、ホワイト餃子は店舗によってメニューが異なっているのです。なので、同じホワイト餃子でも一概に同じメニュー展開をしているわけではないのです。それらも含めて、それぞれのお店の差別化を図っているのです。そして、中には技術連鎖店と呼ばれるお店も存在します。先ほど紹介したファイト餃子はまさに技術連鎖店です。同じホワイト餃子の餃子を提供するけど、他のメニューも充実しているのが特徴になります。

ホワイト餃子を自宅で調理してみよう

東京都内に住んでいない人にとっては、ホワイト餃子の東京都内の店舗に行くまでに時間がかかってしまうと思います。しかし、ホワイト餃子の味を自宅で再現することができます。今回は東京都内のホワイト餃子の店舗に行かなくても自宅でホワイト餃子を再現する方法について紹介していきたいと思います。良かったらぜひ参考にしてみてください。

ホワイト餃子独特の食感を自宅で再現してみよう

料理をしている人

ホワイト餃子といえば、焼餃子のもちもちパリパリの皮です。そんなホワイト餃子を自宅でも再現ができます。ホワイト餃子の食感をそのまま再現するのはかなり難しいと思いますが、近しいものを作ることは可能になっています。自宅でホワイト餃子のようなもちもちでぱりぱりの餃子を再現することができれば、通常の餃子にも応用ができます。実際にホームページにも調理方法が載っています。ぜひ参考にしてみてください。

ホワイト餃子の焼き方

ホワイト餃子の焼き方について紹介していきたいと思います。ホワイト餃子特有のもちもちでぱりぱりの餃子を再現できれば、家庭の食卓のレベルが上がると思います。焼き方自体はいたって難しくありません。しかし、ホワイト餃子の焼き方は通常以上に油を大量に使います。なので、水分がついているフライパンを使うと油が飛ぶ可能性もあります。なので、細心の注意を払って料理をする必要があります。

注意する人の手

さっそく材料を紹介します。必要な材料は以下の通りです。

  • 餃子
  • お湯
これだけでホワイト餃子の焼餃子を自宅で再現できるので、ぜひやってみてください。

  1. お湯をわかします。そして、その間に油を用意します。
  2. 冷たいフライパンにしき油をひいて、凍ったままの餃子を1つずつはずして並べてください。この時にくっついたまま餃子を並べないでください。そして、餃子はフライパン一杯に敷きつめてください。
  3. ガスを点火すると同時に、熱湯を餃子が8分目までひたるくらい入れてください。この時に、ガスは強火にしておいてください。
  4. フタをして8分ほど加熱してください。
  5. 大きな泡が出てきたら、フタをはずして、餃子がもぐるくらいまで油を入れてください。この時に油をできるだけ慎重に入れないと油が跳ねることがあります。気を付けてください。
  6. はじめはお湯と油がまじって、白くにごってしまいますが、無視して強火のまま加熱をしてください。
  7. 3分ほどでお湯は蒸発し、油が透明に変化していきます。この時に油を足してください。再び餃子がもぐるくらいまで油を入れてください。
  8. 底がこげ茶色になったタイミングで底入れをして、ガスを中火に弱めてください。
  9. 中火にしたら、油をもどします。この時に、フライパンには少しだけ油を残してください。ちなみに、もどした油は、3~4回使うことができます。
  10. 底にこげ目をつけたら火を止めてください。その後、フライパンに残した油もどして、フライ返しで餃子をお皿にひっくり返して盛りつければ、できあがりとなります。

ここまでホワイト餃子の焼餃子の作り方を説明してきました。しかし、焼餃子を作る上でいくつかの注意点があります。2番目の工程で、餃子を置くときに、フライパンに隙間があると、油が大きくはねてとても危険です。なので、数が少ないときには小さなフライパンを使用してください。火傷の恐れがあるので、もしも隙間ができそうになったらできるだけ小さいフライパンで複数回に分けて焼くようにしてください。

そして、もう一つの注意点は6番目の工程についてです。こちらの工程の後はフタは不要となっております。この時にフタをこれ以降絶対に使わないようにしてください。フタを使用した場合、蒸発した水蒸気がフタの内側に付着してしまいます。そして、フタを外す時に高温になった油に水滴が入ってしまうと、大きくはねることがあります。火傷をしてしまう恐れがありかなり危険なので、フタを使い終わったらすぐ片付けてください。

寒い日には餃子鍋もおすすめ!

ホワイト餃子の焼餃子は基本的に焼餃子に向いています。しかし、ホワイト餃子の餃子はスープ餃子のように頂くこともできます。スープ餃子であれば、寒い日に身体を温めながらホワイト餃子の餃子を堪能することができます。また、スープ餃子を応用して餃子鍋をすることもおすすめします。餃子鍋は寒い冬の日に体を温めるだけではなく、家族やと友達と団らんすることができます。やり方を紹介するので、ぜひやってみてください。

寒がりな女性

材料

  • 餃子 人数×4~5個(お好み)
  • お好みの野菜

  1. 餃子は30分~1時間ほど常温で放置しておく
  2. 用意した野菜を一口大に切る
  3. 鍋にだしを入れて温める
  4. 鍋の中に野菜を入れる
  5. 野菜の入った鍋の中に餃子をいれる(この時にできるだけ餃子は鍋の側面に付かないようにする)

これだけで、餃子鍋は完成します。アレンジとして、だしにキムチを混ぜてキムチ鍋にしたりすることができます。寒い冬場には、柚子と生姜を入れて鍋をすることです。どちらも体を温める作用があります。そして、柚子のあっさり感と生姜の辛味がアクセントになって食欲をそそります。良かったらぜひやってみてください。

ホワイト餃子が食べられる東京都内のお店で人気の味を堪能しよう!

楽しんでいる男性

いかがでしたか。今回はホワイト餃子について紹介してきました。ホワイト餃子とは一体何なのか、ホワイト餃子を堪能できる東京都内の店舗の営業時間と東京駅からのアクセス、ホワイト餃子の人気メニュー、東京都内の店舗に行かずに自宅でホワイト餃子を再現する方法などを紹介してきました。東京駅から行くこともできるので、良かったらぜひ東京都内のお店に行って人気の味を堪能してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ