横浜駅・駅周辺のスタバ情報!西口・東口の穴場店舗など紹介

アメリカ発祥の世界最大コーヒーチェーン店のスタバは、季節のおすすめや新商品などを次から次へと展開し、ドリンクが充実しています。また、フォトジェニックな商品もあり、とても人気があります。高い知識と技術を持ったバリスタが在中しているお店や、明るい笑顔が特徴的な店員さんの接客レベルが高く、細やかな対応も人気の秘密です。スタバは、横浜駅周辺にもたくさんあります。横浜駅に行ったときに、ひと休みしたり、待ち合わせに使ったりしませんか?今回は、横浜駅周辺のスタバを紹介します。

横浜駅・駅周辺のスタバ情報!西口・東口の穴場店舗など紹介のイメージ

目次

  1. 1横浜駅周辺のスタバを徹底調査!
  2. 2横浜駅東口にあるスタバを紹介
  3. 3横浜駅西口にあるスタバを紹介
  4. 4横浜駅周辺の穴場のスタバが知りたい!
  5. 5横浜駅周辺のスタバでひと休みしよう!

横浜駅周辺のスタバを徹底調査!

横浜駅には豊かな景観、伝統的な建物、近代的なアミューズメント施設などが数多くあり、街歩きで観光するのが楽しみな場所です。横浜駅はSNS映えするスポットも多く、フォトスポット巡りも楽しめます。横浜駅はデートはもちろん、家族で楽しんだり、母娘でおしゃれやショッピングも楽しめます。中華街や山手など、西洋文化を取り入れた日本を感じられたり、非日常が味わえるのが魅力の横浜駅周辺のスタバを紹介します。

Thumb横浜駅グルメランキングTOP23!おすすめのランチ・ディナーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅東口にあるスタバを紹介

横浜ベイクォーターや、横浜ポルタ、ルミネ横浜など、お買い物を楽しむことのできるスポットがいっぱいある横浜駅東口。ショッピングに疲れて、ひと息つきたいときに行きたいスタバを紹介します。

スターバックスルミネ横浜店

横浜駅東口から徒歩2分ほど。横浜駅東口のルミネ2階にあって、駅から近くて便利な立地のスタバです。ルミネに入ってはいますが、場所が奥まっているので比較的落ち着いた印象です。 こじんまりとしていて、雰囲気がよいです。ショッピングのひと休みには最適です。

インテリアがとても綺麗で、店内にある階段を登った空間も素敵なお店です。10人がけの大テーブルの周りに2人がけテーブル、奥にカウンターもあります。カウンター席の3席でコンセントが利用できるので、すごく便利です。週末は常に混んでいます。 席を確保してから商品を購入しましょう。長居する方が少なく、回転が早いです。

スターバックス横浜ベイクォーター店

横浜駅東口から5分ほど歩いた横浜ベイクォーター3階にあるスタバです。縦長のお店で、ビジネス利用と旅行者の方が多く利用されています。椅子も座りやすく雰囲気も良いです。広くはないのですが、通路を挟んで両側に席があります。目につきにくい場所にあり、席数が多めなので大体座れる穴場の店舗です。待ち合わせなどに利用するのに良いでしょう。

スターバックスコーヒー横浜スカイビル店

横浜駅東口から徒歩3分ほどの、丸井の横にあるスカイビル1階のスタバです。YCATバスターミナル正面にある好立地のお店です。入り口がオープンな作りで、入り口横にカウンター席、右側はハイチェスト、レジカウンターの前には、ソファ席が6卓ほど、対面式のカウンターテーブル席も6人掛け、奥にもソファ席があります。

電源は、店舗入口の3人カウンター席、店舗中央付近の6人テーブル席、店舗奥の4人カウンター席の15口ほどあります。土日は席を確保するのが難しいです。バスに乗車する前に、休憩を兼ねて立ち寄るのに便利です。

ThumbスタバのWiFiのログインで繋がらないときは?設定手順と接続方法を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅西口にあるスタバを紹介

横浜駅西口には、ジョイナス相鉄横浜や、横浜ビブレ、横浜モアーズなどのショッピングに最適な建物がたくさんあり、おしゃれで洗練された雰囲気を味わえます。また、休日にインスタ映えスポットを探して、お友だちと散策しながら写真を撮ることで、思い出も深まります。街全体がアートのような横浜を巡り、疲れたときにはスタバでほっとひと息してみませんか?

スターバックス横浜西口店


横浜駅から近く、徒歩8分ほどの高島屋から道路一本はさんだ横浜の五番街にあります。店内は天井が広いので開放感があり、過ごしやすいです。結構広めな店舗で、きれいなワンフロアです。テラス席が5テーブル程度、店内席が50席程度あります。テラスにはペットを連れて来る方もいらっしゃいます。電源は入り口近くの窓側カウンター席6席程です。一日中混んでいますが、早朝は静かで過ごしやすく穴場です。

スターバックスコーヒージョイナス横浜店

横浜駅西口正面からジョイナスの地下に降り、そのまま西口中央通りを奥に向かって進んでいくと、有隣堂、横浜天理ビル入口のすぐ先、左手にあります。向かい側はマツモトキヨシです。駅から少々歩きますが、雨でも濡れないので穴場です。

小綺麗でこじんまりとした暗めの照明で落ち着いた雰囲気です。店内中央にある木製の大テーブルは20人がけ、それ以外にカウンター席やテーブル席、ソファ席も少しあります。ジョイナスのポイントカードが使えるのが嬉しいです。いつも混んでいますが、朝や夜遅くは比較的空いています。

スターバックスコーヒー横浜ビブレ店

横浜駅西口から歩いて2〜3分ほどのところにあるビブレの2階にあるスタバです。オープンな雰囲気で、緑が多く、店内が広いので心地いいです。落ち着いた雰囲気があるのでゆっくりくつろげます。2階フロア側はたくさんの椅子席、ビブレ入口側はおひとりさま向けのチェア席と、ソファーシート席が用意されています。

分かりやすい場所にあるお店なので、待ち合わせには良いでしょう。休日は混んではいますが、平日の夜はすいています。横浜駅西口には散歩コースもありますので、飲み物をテイクアウトして横浜をぶらぶらするにはもってこいです。

スターバックスコーヒー 横浜岡田屋モアーズ店

駅から近く、好立地のお店です。ソファー席があります。窓際のカウンター席から駅前ロータリーを見下ろせます。若い女性を中心に、常に混んでいて、土日はとても混みます。席を確保するのが結構難しいですが、モアーズの2階と8階にスタバが入っているので、混み具合によって、選べるのが珍しい店舗です。店内にトイレもあるので安心です。

スターバックスコーヒー 横浜モアーズ8階店

横浜駅西口から徒歩約1分。モアーズ内にあるスタバです。ハイチェスト席やテーブル席、ソファー席があります。店外にもスペースがあって、椅子もゆったりしています。席数は多いので、ゆっくりできます。広々としたおしゃれなオープンな空間です。混雑するため、席を取ってから利用しましょう。

カウンターの席には電源があるので、パソコンや携帯を充電しながら快適に過ごせます。駅から近いので混んでいますが、時間帯によってけっこう空席もあります。落ち着いて休憩したいときにおすすめです。

Thumb横浜駅・駅周辺のランチのおすすめ17選!2000円以下で楽しめる人気穴場店も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺の穴場のスタバが知りたい!

上記以外にもたくさんのスタバが横浜にはあります。その中でも落ち着いた雰囲気のお店や、ポートサイドの雰囲気を満喫できるお店を紹介します。

スターバックス横浜北幸店

横浜駅の西口から徒歩10分ほどです。NTTの裏の東京三菱UFJ銀行の並びで、横浜APビル1階にある店舗です。駅から少し離れたビジネス街の中にあります。通りに面してガラス張りの明るい店内でウッドテーブルです。周りをオフィスビルに囲まれていて、店内は薄暗く落ち着いた雰囲気で穴場です。

スペシャルシートが少ないですが、まったりするのに良いコンパクトなお店です。オープンテラスにはテーブルが4つあります。犬の散歩帰りに寄る方もいらっしゃいます。電源は、入り口すぐ左のカウンター席の8口ほど。横浜駅から少し離れた所にあるせいか、比較的空いていますが、土曜日の午後や日曜日の午後は混んでいます。

スターバックス日産本社グローバルギャラリー店

JR横浜駅東口のそごう、マルイの間を抜け、裏手にある橋を渡ると日産グローバル本社があり、その1階の北東の角にある店舗です。JR横浜駅からゆっくり歩いて10分くらいです。天井が高く、かなり開放的な雰囲気です。カフェの店内は奥に向かって細長い造りとなっており、カウンター席とテーブル席があります。窓側に革張りのゆったり深く座れるデザイナーズチェアの3脚ずつあるテーブル席がならんでいます。

この椅子は、長く座っていても疲れません。ビルの外側は運河に面してテラス席(喫煙可能)がならんでいます。テラス席からの景色が素敵で、ポートサイドの雰囲気が味わえます。夜は夜景が水面に反射して綺麗な画になるので、デートにおすすめです。目の前のベイクォーターと海を眺めながら、開放的にお茶することができます。土日は結構混んでいるお店ですが、平日なら混んでいないので、とっても落ち着ける穴場です。

Thumbスタバのおすすめカスタマイズ特集!アイスやホット・フラペチーノは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺のスタバでひと休みしよう!

いかがでしたでしょうか。横浜駅周辺のスタバ10店舗を集めてみました。スタバはたくさんの店舗があるので、お出かけの用途によって、また、ご都合の良い立地の店舗を選べます。気分転換や待ち合わせなどの時間調整、お友だちとのおしゃべりや仕事の商談など、携帯電話の充電などいろいろなことで利用されるスタバ。スタッフのあなたはどの店舗が気になりましたか?休日のお出かけのときに、是非利用してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ