東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選!夜景が見えるお店は?

東京駅は日本の中心地ですが東京駅が開業してすでに100年以上経過しています。交通機関としての役割だけでなく観光やショッピングやグルメなどでも大きな魅力のある地域です。東京駅でディナーデートをするにしてもお店はたくさんあるのでどんな場所がいいのか、相手に喜んでもらえるのか、悩むだけで相当な時間がかかってしまいそうです。東京駅の夜景はロマンチックなのは間違いありません。ディナーデートにふさわしい夜景の見えるお店や個室があるお店を29選、紹介しましょう!

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選!夜景が見えるお店は?のイメージ

目次

  1. 1東京駅はディナーデート向けの夜景スポット!
  2. 2東京駅のディナーデートおすすめ店を紹介!個室情報も!
  3. 3東京駅のディナーデートは学生にも優しい!
  4. 4東京駅でディナーデートを楽しもう!

東京駅はディナーデート向けの夜景スポット!

東京駅は日本の交通網の中心地です。東京駅が開業してすでに100年以上経過しています。交通機関としての役割だけでなく東京駅とその周辺は開発によって大きく変わりました。ビジネスや情報や文化にとっても重要な地区であり、観光やショッピング、グルメなどもとても大事な場所となっています。

ディナーデートは食事と夜景を楽しむ定番デート

デートを成功させるためには何が必要でしょうか?初めてのデートや大人のデート、長い付き合いのデートなどその状況によってかわります。なにより大切なのはいかに有意義な時間を過ごせるかです。初デートは特に一緒にいるだけでも緊張してしまって、うまく話もできないまま終わってしまうこともあるかもしれません。そうならないためにおすすめなのがディナーデートです。

食事をとりながら会話をすると沈黙もそれほど苦にならずに時間を過ごすことができます。目の前にある料理の話やお酒の話で間をつなげることもできます。素晴らしい夜景を見ながらひと時を過ごすことは、お互いの距離を近づけ気持ちを高めることにもなります。夜景の見えるロマンティックな場所で食事をとるディナーデートは定番中の定番なのは、当然のことでもあるのです。

東京駅はディナーデートにおすすめの店がたくさん!

東京駅周辺でのディナーデートは、お店が数多くあるので選ぶのも大変です。数多くあるのでおすすめのお店もたくさんあります。ロマンチックな雰囲気になれる夜景の見える場所や高級感のあるお店もあります。それだけでなく学生にも優しい、ロマンチックな気分を味わえるディナーデートができるお店も見つけることができるでしょう。東京駅でディナーデートにおすすめ29選を紹介しましょう!

Thumb東京駅構内グルメランキングTOP19!ランチ・ディナーのおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京駅のディナーデートおすすめ店を紹介!個室情報も!

東京駅でディナーデザートでのおすすめのお店の29選を紹介しましょう。夜景を観られるところはもちろんですが、個室があったり、サプライズ演出をしてくれる場所もあればデートが盛り上がるかもしれません。ほかに内装や料理でも差別化をはかっているお店もあるのでそれぞれ紹介します。

産地直送の新鮮な魚料理「アマルフィイ モデルナ」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の1選目は「アマルフィイ モデルナ」です。東京駅から直結で丸の内オアゾビル5Fにあるイタリアン料理のお店です。三崎漁港から新鮮な魚を直送してオリジナルのドレッシングを使用した鮮魚カルパッチョ盛り合わせは、ちょうどいい酸味が食欲をそそります。

「白身魚のトマトソーススパゲッティ  モデルナ風プッタネスカ」は定番メニューで1,580円です。コースメニューを利用すると誕生日や記念日のお祝いにデザートプレゼントのサービスがあります。座席数は52席です。個室は、15名から20名までのガラス張りの部屋、7名から10名までの半個室もあります。アクセスはJR東京駅直結丸の内北口より徒歩1分です。

幻の尾崎牛を味わえる「Bistro l’Empreinte」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の2選目は「Bistro l’Empreinte」です。幻の和牛といわれている尾崎牛を使用した肉料理を堪能することができます。コースメニューの「ベーシックファッソーネ牛シェアコース」は肉前菜の盛り合わせやメインのファッソーネ牛のグリル、シェフ特製尾崎牛入りカレーなど7品を味わうことができるコースです。

ビールは主に国産、アメリカ産のクラフトビールを数多く揃えています。座席数は80席で、カウンターが6席、テーブルが30席、テラスが34席です。個室は6名から10名まで利用できます。30名からかの貸し切りの利用可能です。アクセスは、東京駅丸の内南口徒歩5分などがあります。

本場ドイツの郷土料理「フランツィスカーナー Bar&Grill 」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の3選目は「フランツィスカーナー Bar&Grill 」です。ドイツのミュンヘンから直送された樽生ビールを堪能できるドイツの郷土料理のお店です。ドイツから直送された数多くのソーセージとシェフが作り出すドイツの郷土料理、ソムリエが現地へ赴き自ら厳選したワインを輸入してお店に並べています。ドイツビールも楽しめます。

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気で大型モニターが2台、ワイヤレスマイクなどを宴会用に使用することが可能です。座席数は60席です。立食は80名まで対応、結婚式の二次会や忘年新年会も行うことができます。個室は、6名、8名が利用できますが、カーテンで仕切った個室になります。アクセスは、東京メトロ日本橋駅B1出口より徒歩1分などがあります。

アジア各国の料理を楽しめる「CITA・CITA 丸の内店 」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の4選目は「CITA・CITA 丸の内店 」です。東京駅とその周りの夜景が見えてアジア各国の料理を味わることができるタイ料理を中心としたお店です。食材にこだわっていて彩りが美しい新鮮な料理メニューは、女子会やデートに向いています。アジア各国の料理を楽しむことができる2時間飲み放題付きプランは4,500円です。

ほかにもさまざまなプランがあります。ワインはアジア料理の相性に合う世界各国から厳選したワインを提供しています。結婚式の二次会やパーティーなどの貸し切りを受け付けていて最大116名まで収容可能です。プロジェクターやスクリーン、マイクなどが用意されています。座席数は116席、個室はありません。アクセスは、JR東京駅丸の内口より徒歩2分です。

フレンチでも懐かしさを味わえる「ポム・ダダン」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の5選目は「ポム・ダダン」です。店名は、フランス語でのどぼとけを意味します。日本人シェフが懐かしさをかんじさせるフレンチを提供する、店内は広々として落ちついた雰囲気のあるお店です。テラスで都会の夜景を眺めながら有意義な時間を過ごすことができます。個室は最大8名まで利用が可能で、記念日のお祝いやビジネスの会食などに使うことができます。

シェフのおすすめディナーメニューは、瀬戸内名産の「オリーブ牛」や「オリーブ夢豚」です。あっさりしているので女性やシニア層にも好まれています。その旬ごとのおすすめの魚やほかの食材を使ったメニューを提供しています。座席数は66席です。アクセスは、JR東京駅丸の内北口より徒歩1分で地下道が直結しています。

旬の日本料理としゃぶしゃぶ「ざくろ 日本橋店」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の6選目は「ざくろ 日本橋店」です。1955年に東京都港区赤坂で関東では初めてしゃぶしゃぶを専門とした日本料理店として創業しました。旬にこだわった日本料理と選び抜かれた牛肉を使用した歴史あるしゃぶしゃぶ料理を堪能できます。古き懐かしい日本を感じられる雰囲気の店内で産地から直送される旬の食材を使った料理を味わえます。

旬のメニューは、秋の味覚メニューには「松茸土瓶蒸し」「松茸天婦羅」などがあります。ほかに「黒毛和牛しゃぶしゃぶA4等級」や「黒毛和牛すき焼 A4等級」などがあります。座席数は76席です。個室は4名、6名、20名があります。アクセスは、東京メトロ銀座線日本橋駅B1出口より徒歩1分です。

地中海の雰囲気を味わえる「TOKYO Mar Mare」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の7選目は「TOKYO Mar Mare」です。外観も店内も地中海の港町の雰囲気を感じさせるお店です。九州の福岡港からさまざまな魚をその日のうちに直送しています。その新鮮な魚によってどんな料理が作られるかをシェフが検討して日替わりメニューが作られます。

肉料理は数量限定の「トマホークパエリア」が人気です。サフランライスに骨付きリブロースがのっています。40銘柄以上のワインが揃っていて、さまざなワインを少しづつ味わうことができるグラスワインがあります。座席数は61席です。結婚式2次会や歓送迎会におすすめです。アクセスは、JR東京駅八重洲南口より徒歩3分などがあります。
 

歴史あるミュージアムカフェ・バー「Café 1894」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の8選目は「Café 1894(カフェ イチハチキュウヨン)」です。明治期に銀行の営業室だった場所をできるだけ当時のままに復元をした歴史を感じるミュージアムカフェ・バーです。1894年の三菱一号館の写真や図面をもとに復元されたものです。イギリスのソウルフードであるフィッシュ&チップスやフレンチ料理を主に楽しむことができます。

デイナーのメインディッシュには「ガリシア栗豚肩ロース肉のアーモンド焼き 薩摩芋のキャラメリゼ添え」や「仔羊と土佐甘とうのロティ ラタトゥイユのクスクス」などがあります。座席数は、94席です。個室はありません。アクセスは、JR東京駅丸の内南口より徒歩5分などがあります。

小籠包が美味しい「JOE'S SHANGHAI NEWYORK 銀座店」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の9選目は「JOE'S SHANGHAI NEWYORK 銀座店」です。ニューヨークで創業して3店舗展開している小籠包が評判の現代風チャイニーズ料理店です。天井は高くシャンデリアがあり豪華な店内です。人気メニューの「Joe's蟹肉入り小籠包」はジューシーで何度も食べたくなるほどの美味しさです。

コラーゲンがたっぷりのフカレチはシェフの熟練した腕で調理しています。「JOE’S SHANGHAIのディナーコース」は、旬の食材で作ったコースです。座席は210席でそのうち個室はテーブル席が2名で6室あります。アクセスは、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅出入口10より徒歩1分です。

ワインバーでデートも「GARB Tokyo」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の10選目は「GARB Tokyo」です。ディナーだけではなくランチやバーとしても楽しむことができます。歓送迎会や忘年会などの宴会の貸し切りは最大120名までで行うことが可能です。産地直送にこだわり新鮮な野菜を使用したイタリアンを堪能できます。ワインバーは18時から始まりワインやクラフトビールを提供、店内はおしゃれでデートにも最適です。

クリスマス限定のクリスマスディナーコースがあるので記念のディナーデートで素敵な時間を過ごせるでしょう。座席数は、70席です。個室は、店内全体を貸切る方法と店内を区切って、半貸し切りする方法などで個室として用意できます。アクセスは、JR東京駅丸の内南口より徒歩3分です。

広がるパノラマ「BREEZE OF TOKYO」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の11選目は「BREEZE OF TOKYO」です。丸ビル最上階36F にある美しい夜景を見ることができるフレンチグリル&バーです。丸ビル最上階から、丸の内ビルオフィスビルや東京駅、レインボーブリッジなどが見えます。

旬の食材の美味しさを活かしたフランス料理とお酒があり、高級で質の高いワインとクラフトカクテル、クラフトビールなどがそろっています。座席は78席です。少人数から貸し切りパーティまで対応しているプランもあります。アクセスは、JR東京駅丸の内口より徒歩2分です。

回転するフロアで夜景を楽しむ「銀座スカイラウンジ」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の12選目は「銀座スカイラウンジ」です。東京の街並みや夜景も見ることができるフロアが回転するレストランです。建物が約80分かけて一周します。すべての席が窓の近くにあるので、夜景を観ながら毎晩演奏されるピアノの音を聴くディナーデートを過ごすことができます。誕生日や記念のサプライズ演奏なども対応しています。

「プレミアム記念日プラン」は大事な人と大切な時間を過ごすためのプランで「黒毛和牛フィレのグリエ マデラソース」などのコース内容があります。座席は全席窓側で150席、個室はありません。アクセスは、JR山手線、京浜東北線有楽町駅京橋口・中央口より徒歩1分などがあります。

京都発のイタリアン「イル ギオットーネ 丸の内店」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の13選目は「イル ギオットーネ 丸の内店」です。オーナーシェフの笹島保弘氏が生み出すイタリアン料理のお店です。店内は、天井が高く落ち着いていて優雅な雰囲気です。日本の食材や京料理の良さを取りいれて創り出したコース形式のイタリアン料理を堪能することができます。

京都から初出店した丸の内店では、京都から新鮮な野菜を直送しています。ディナーコースの「おすすめディナーコース」は、魚介を使った前菜5品やパスタ料理、リゾットなどです。座席数は、35席で個室は4名、6名が利用可能です。アクセスは、JR東京駅丸の内南口より徒歩2分です。

新しくて世界的な中国料理を堪能「The Orchid」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の14選目は「中国料理 The Orchid 」です。伝統的な中国料理を中心に世界の各国それぞれの要素を取り入れた新し形の中国料理として知られているお店です。店内には、大きな窓があり夜景を見ながら食事を楽しむことができます。広々として高級な雰囲気を感じさせる内観は、ディナーデートにふさわしい場所といえるでしょう。

コースメニューの「レリア」は、食材や調理のやり方、盛りつけも料理長の技が冴えわたる全7品のコースです。月によってコース内容がかわります。座数は87席でそのうちカウンターは8席です。個室は5室あります。2名から29名までが利用可能です。アクセスは、東京駅、地下鉄大手町より直結です。

窓から仲通が見える「mood board」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の15選目は「mood board」です。フレンチですが気軽に味わうことができるメニューになっているお店です。店内には魅力的なインテリアありが窓は大きく仲通りを眺めながら時間を過ごすことができて、ゆったりできるソファーもあります。ディナーコースでは季節限定コースなどもあります。

クリスマス限定メニューでは鴨胸肉のローストなど6品のコースがあります。20名以上の半個室で結婚式の2次会にも最適です。座席数は、114席です。個室はテーブル個室があり、13名から18名までと20名から25名までの個室があります。アクセスは、JR東京駅南口より徒歩5分です。

記念日のお祝いに「ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の16選目は「ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京」です。丸ビル36階にあるので東京を一望できるフレンチとバーを楽しむことができるお店です。料理は旬の野菜や肉を使用していて、その料理に合うワインやクラフトカクテル、クラフトビールが揃えてあります。

ディナーのコースメニューにアニバーサリーにピッタリの「乾杯ロゼスパークリング&メッセージ入りプティガトー付き 季節のディナー4品」があります。ロゼスパーリング1杯とメッセージ入りプティガトーが付いていて旬の食材を利用したディナーコースです。座席数は90席で、個室はありません。アクセスはJR東京駅八重洲北口改札を出てすぐの場所です。
 

Thumb東京駅ディナーのおすすめ29選!女子会やデートに人気のお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京駅のディナーデートは学生にも優しい!

本場のイタリアンピッツァを堪能「Che Voglia! ケ ヴォーリア! コレド室町」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の17選目は「Che Voglia! ケ ヴォーリア! コレド室町」です。三越駅から直結しているコレド室町1の2Fに所在しています。その時期に合った食材を使用しているイタリアン料理とイタリアンワインのお店です。店内には、イタリアから取り寄せたインテリアが置かれていて、窓は壁一面の大きさで明るく開放感にあふれています。

「スピーピッツァ」は本場のイタリアで修業を積んだシェフがイタリア製のピザ窯で焼き上げたものです。サイズは約40cmです。おすすめのピッツァは店名である「ケヴォーリア!」です。トマトやモッツァレラ、生ハムなどが盛り付けられています。座席数は80席、個室は20名から最大30名までが利用できます。アクセスは地下鉄銀座線三越前駅A6番出口より徒歩1分などがあります。

素材をいかした料理と日本酒を楽しめる「MIZUYA」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の18選目は「MIZUYA」です。ランチは、天ぷら定食やそばなどが、夜はおばんざいが人気で天ぷらなどお酒とともに肴や一品料理を味わうことができるお店です。日本酒はもちろん、焼酎やワインなどのさまざまなお酒を落ち着いてた雰囲気で楽しむことができるお店です。
 

メニューには「小海老と旬野菜のガーリック炒め」、「京風だし巻き玉子 和風あんかけ」などがあります。女子会や仲間との宴会などには、飲み放題付きのコースがおすすめです。座席数は34席です。個室はありませんが、半個室は6名から12名までが利用できます。アクセスは、東京メトロ・都営地下鉄B6出口直結などがあります。

柔らかな照明の中でフレンチを「resonance」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の19選目は「resonance(レゾナンス)」です。天井の高さが10mある広い空間にオープンキッチンで調理の様子を見ることができるカフェでありダイニング、そしてバーでもあります。昼は自然の光がふんだんに入り、夜は関節照明が落ち着いた雰囲気を作り、窓からは東京駅周辺の夜景を楽しむことができます。

「肩ロース炙り」や「スペアリブ」など厳選した和豚もちぶたを使った料理を味わうことができます。「こだわり卵のオープンオムレツ」は、濃厚な黄身のこだわり卵に和豚もちぶたベーコンを入れて焼きます。香りの強い長谷川マッシュルームが上にのっています。座席数は、70席で個室はありません。アクセスは、JR東京駅より徒歩2分です。

名物階段の肉盛り「WORLD DINER 」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の20選目は「WORLD DINER」です。
テーブル席では、女子会や合コンなどでも利用できます。煙の排煙サービスがあるので煙の匂いを気にする必要がありません。窓際の席は横並びの席で夜景を見ながら食事や会話を楽しむことができます。9名までが利用可能な個室は予約が必要です。ゆったりとした席で周りを気にすることなく会話を楽しむことができて飲み会などでも利用できます。

コースメニューBの「肉階段盛り」は10,000円です。コース内容は、キムチとナムル六種盛合せや特撰黒毛和牛リブロース大判焼きしゃぶ、黒毛和牛赤身の塩ユッケ、黒毛和牛赤身の炙り寿司などです。座席数は77席、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅9番出口より徒歩3分などがあります。

アニバーサリープランで記念日を祝う「アルカナ東京」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の21選目は「アルカナ東京」です。東京駅丸の内駅舎を眺めることができるテラス席で、食事を楽しむことができるお店です。三浦半島から朝に収穫してすぐに届けられた新鮮な野菜を使用しています。世界中から肉料理に合ったワインを揃えています。料理は、コースだけではなく一皿からオーダーが可能です。

バターやクリームを極力使用しないで仕上げる身体に負担のかからないフレンチを味わうことができます。「アニバーサリープラン」のディナーコースは誕生日や記念日のためのシェフおまかせコースでホールケーキが付いた全6品のプランです。座席数は、店内は104席、ガーデンテラスは60席、個室は12席あります。アクセスは、JR・地下鉄各線東京駅地下直結になります。

手頃な値段でアジアン料理を「パパイヤリーフ 丸の内ビル店」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選22選目は「パパイヤリーフ 丸の内ビル店」です。丸ビル5階に所在している手軽な値段でアジアン料理を楽しむことができるお店です。店内は広々としていて落ち着いてた雰囲気があり、ゆったりした空間でひと時を過ごすことができます。

タイやベトナム、インドネシアなどの料理をカリフォルニアテイストで盛り付けるのが特徴です。パクチーなどのハーブを使用した料理を楽しめます。テレビや雑誌などで取り上げられた激辛鍋の「グリーンカレー鍋」はディナータイムに食べることができます。座席数は70席、個室は4名、8名が利用可能の半個室になります。アクセスは、JR東京駅丸の内口より徒歩2分です。

本場のインドカレーを堪能できる「シディーク 日本橋店」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の23選目は「シディーク 日本橋店」です。本格的な本場のインドカレーを堪能できるアジア、エスニック、インド、パキスタン料理を提供しているお店です。店内は異国の雰囲気を感じる落ち着いた色調です。テーブル席は宴会などで利用する際にレイアウトが変更できるようになっています。

カレーを注文してプラス300円でナンとサラダ、ライスがついてきます。カレーは45種類から選べます。ランチメニューやレディースセット、パーティコースなどが充実しています。食べ飲み放題が3,360円からでカレーやナン、ライスなど全7品が2時間食べ飲み放題になっています。座席数は30席、個室はありません。アクセスは、地下鉄東西線日本橋駅より徒歩1分です。

和の雰囲気を素晴らしい「菜な KITTE丸の内店」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の24選目は「菜な KITTE丸の内店」です。東京駅周辺の夜景を一望できるお店です。店内の入り口では水のせせらぎの流れの演出と和紙から通した優しい灯り、木や障子の温もりが和の雰囲気を演出します。宴会や女子会などで利用できる個室や窓際から夜景が見られる人気の堀り座敷席があります。

料理の食材は、京都より直送された野菜を使用して、伝統的な料理を提供しています。鶏肉は、大分県産の冠地鶏などを使用しています。月ごとに旬のおすすめ料理が変わりそれを味わうことができます。「京和食コース」は和食らしく見た目も美しい龍盛り料理などがあります。座席数は249席です。アクセスは、JR東京駅より徒歩3分などがあります。

手軽に本格的なフレンチを味わえる「ビストロドゥーブル」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の25選目は「ビストロドゥーブル」です。テラス席があり、店内はシックで落ち着いた雰囲気のある本格的なビストロです。家庭的な雰囲気でありながらリーズナブルで本格的なフレンチを楽しむことができるお店です。パーティーなどができるテーブル席やデートに向いているテーブル席もあります。オーダーメイドコースに「プリフィクスコース」があります。

前菜やメイン料理、デザートをメニューの中から一品ずつ選びます。ワインもフランス産ワインをソムリエが厳選して、なおかつ手頃な値段のワインが揃えてあります。座席数は34席、季節によってテラスは24席を利用することができます。個室はありません。アクセスは、東京駅丸の内北口より徒歩約3分などがあります。

イタリアン料理が楽しめる「ラ・ベルデ 大手町店」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の26選目は「ラ・ベルデ 大手町店」です。40年以上の歴史を持ち学生にも優しい料金でイタリアン料理が楽しめるお店です。赤色のテーブルクロスと黒色のテーブルとイスが特徴的で異国の雰囲気を醸し出しています。窯焼きのピッツァは直径30cmの大きさ、こだわりのパスタはボリュームがたっぷりで40種類以上あります。

特に人気なのは「カルボナーラ」で、濃厚なクリームはやめられなくなるほどの美味しさです。お酒は、料理に合うイタリヤ、フランス産のワインを中心にたくさん揃っています。座席数は120席で、個室は20名から30名で利用可能です。貸し切りもできます。アクセスは、地下鉄大手町駅C11出口より徒歩1分の場所です。
 

東京で博多の雰囲気を「博多もつ鍋やまや 丸の内店」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の27選目は「博多もつ鍋やまや 丸の内店」です。店内はカジュアルな雰囲気の福岡もつ鍋が食べられる福岡料理店です。ランチタイムは行列ができるほどの人気のお店で小あがりもあります。店のつくりは和風で肩を張らずに時を過ごせるので、ディナーデートだけでなく女子会や仲間の飲み会にも最適です。

博多もつ鍋で使われているもつは、国産牛を使用しています。やわらかくちょうどいい歯ごたえが味わえます。料金もリーズナブルなので学生にもうれしいお店です。「やまやの辛子明太子」は、匠のたれに漬けてできたものを博多から直送したものを食べられます。座席数はは44席です。アクセスは、東京メトロ各線大手町駅直結になります。

格安イタリアン!「Italian Bar KIMURAYA」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選、28選目は「Italian Bar KIMURAYA」です。世界のクラフトビールとイタリアン料理がたのしめるお店です。すべてのコースには旬の食材を使った前菜の盛り合わや鮮魚のカルパッチョが含まれています。ヨーロッパ各国のクラフトビールは50種類以上あり、国内限定生産のワインも揃っています。

「ライトプランコース」は、パスタとピッツアが全14種類の中から全4品を選べて1,700円なので学生にも優しいコースメニューです。記念日などのためにサプライズプレゼントがあります。メッセージホール付きケーキや花束、寄せ書き用のスパークリングボトルを用意してもらうことが可能です。座席数は104席です。個室はあります。アクセスは、JR東京駅より徒歩3分、地下鉄日本橋駅B3番出口より徒歩3分などがあります。

パリをイメージする店内で本格的なフランス料理を「レ ロジェ ビストロ ド ロア」

東京駅でディナーデートにおすすめのお店29選の29選目は「レ ロジェ ビストロ ド ロア」です。フランスはパリをイメージする店内で本格的なフランス料理を楽しむことができるお店です。店内は天井が高く開放感があり、テラス席では異国の雰囲気を楽しむことができます。人気の「フォアグラのソテーパンデビス風味マンゴーチャツネ添え」などガチョウのフォアグラを使った料理は全部で5種類あります。

「京橋パフェ」は、自家製のバウンドケーキに生クリームやアイスクリームをたっぷりトッピングしています。酸味のあるベリーのソースがさらに美味しくしてくれるデザートです。座席数は94席でカウンター席は8席、フロア席が66席、テラス席が20席、個室はありません。アクセスは、東京メトロ銀座線京橋駅3番出口直結などがあります。

Thumb東京駅レストラン街のおすすめレストランランキングTOP37! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京駅でディナーデートを楽しもう!

東京駅やその周辺には数多くのディナーデートにおすすめのお店があります。開放的な窓から見える街の風景や夜景はロマンチックな気分を盛り上げてデートに最適です。料金も高級なものからリーズナブルなものまであるので、学生でも安心してディナーデートに利用できます。東京駅に近いので交通も便利なのもお金の心配をしなくてすみそうです。それぞれの好みに合ったディナーデートに利用できるお店を探してみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ