横浜のかき氷人気ランキングTOP21!専門店や有名店など紹介!

港町横浜には、おいしいかき氷の名店がたくさんあることはご存知でしょうか?かき氷ファンも足繁く通うという横浜のかき氷店は、フルーツをたっぷり使ったものや、変わり種のかき氷、かき氷専門店が提供するオリジナルかき氷など豊富なラインナップが魅力です。そこで今回は横浜のカキ氷人気ランキングと称して横浜のかき氷店をたっぷり紹介します。今すぐ食べたくなるかき氷ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

横浜のかき氷人気ランキングTOP21!専門店や有名店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜のかき氷の人気の店は?
  2. 2横浜のかき氷人気ランキング第15位〜第21位
  3. 3横浜のかき氷人気ランキング第8位〜14位
  4. 4横浜のかき氷人気ランキング第1位~7位
  5. 5横浜で人気のかき氷を食べに行こう!

横浜のかき氷の人気の店は?

おしゃれな港町横浜には、おいしいカフェやレストランがたくさんあります。ちょっと前までは夏に食べるもの、というイメージだったかき氷でしたが、かき氷ブームにのって一年中食べるスイーツとして年間を通して人気になりました。横浜にはかき氷のおいしいお店が揃っていて、行列の絶えないかき氷専門店から有名なカフェ、変わり種のかき氷の人気店まで豊富に揃います!横浜で食べられる人気かき氷をランキング形式で発表します!

横浜のかき氷人気ランキング第15位〜第21位

【第21位】「林家茶園横浜そごう店」

横浜人気かき氷店ランキング21位は、横浜駅から歩いて5分のところにある横浜そごうの最上階にある甘味処林家茶園です。京都の有名なお茶の甘味処林家が横浜に出店したお店です。かき氷のメニューは3種類用意されていますが、中でも一番人気は横浜店限定ほうじ茶ラテかき氷です。芳しい香りのほうじ茶蜜にクリームをたっぷりと乗せたラテ風のほうじ茶かき氷は、さっぱりとした味わいであっというまになくなるほどおいしいです。

下にはほうじ茶ゼリーや白玉、ほうじ茶アイスが隠れているのも楽しく、食べすすめるうちに味がどんどん変わっていき、最後まで飽きずに食べることができます。プラス324円で煎茶や抹茶ミルク、ほうじ茶ミルクといったお茶をセットにすることができるので気にある方はぜひオーダーしてみてください。営業時間は11:00~23:00です。

【第20位】「銀座立田野横浜ジョイナス店」

横浜人気かき氷店ランキング20位は、銀座にある甘味処の有名店立田野が横浜に進出したと話題の銀座立田野横浜ジョイナス店です。横浜駅西口に隣設しているので、雨の日も濡れずに行けるのがうれしいです。落ち着いた店内は、銀座の老舗甘味処を思わせる風格に満ちています。あんみつのほかこだわりの和菓子が揃っていますが、常連さんに人気というかき氷メニューも充実しています。

銀座立田野のおすすめ人気かき氷メニューは練乳カスタードのいちごミルフィーユ氷です。やさしい甘さのいちごシロップがたっぷりとかかったかき氷は、バニラアイスの部分がくまの形に見立てられ、とってもキュートに仕上がっています。フルーツもたっぷり乗っているので満足感が得られます!SNS映えも抜群なので、食べる前には1枚ぱしゃりとかわいい姿を抑えてからいただきましょう!営業時間は10:00~21:00です。

【第19位】いちごを閉じ込めた氷を削ったかき氷「ユニオンカフェ」

横浜人気かき氷店ランキング19位は、横浜中華街駅から歩いて7分ほどの場所に店を構えるユニオンカフェです。こちらの名物人気メニューは苺氷り(いちごおり)といって、いちごをそのまま氷に閉じ込めたものを削ったという大胆かつアイディアにあふれたかき氷です。いちごのスライスが全体的に散りばめられ、見た目もピンクでかわいいビジュアルが女子ウケ抜群です。

シロップをかけなくてもいちごの甘味と酸味が直に味わえ、さわやかなおいしさがたまりません。甘いものが苦手な方でも美味しく食べられると人気です。シロップと練乳が別ぞえで出てくるので、途中味を変えながら楽しむのもおすすめえす。きめ細かなふわふわ氷といちごのフレッシュな甘さと酸味を堪能してください。営業時間は10:00~22:00です。

【第18位】栄養満点あま酒かき氷が名物「三溪園茶寮」

横浜人気かき氷店ランキング18位は、横浜元町中華街駅からバスで15分、三溪園内にある三溪園茶寮です。飲む点滴とも言われる甘酒をかき氷でいただける氷あま酒が人気で、すっきりとした甘味とさやわかな後味がたまらない一品です。豊かな緑の庭園を望みながらかき氷で涼んでみてはいかがでしょうか?営業時間は9:00~17:00で、三溪園茶寮を訪れるためには別途三溪園への入園料が必要になりますのでご注意ください。

【第17位】名物杏仁かき氷「ひと息茶屋」

横浜人気かき氷店ランキング17位は、横浜元町中華街駅から歩いて7分横浜中華街に位置するひと息茶屋です。和の雰囲気に満ちた甘味処でいただけるのは、有名な熱杏仁豆腐を贅沢に使用した杏仁豆腐かき氷です。ふわっとした繊細なかき氷に特製杏仁シロップがかかり、やさしい甘さがクセになるあじわいです。甘いものが苦手な方でもおいしいと人気なので横浜中華街を訪れたらぜひ訪れてください。営業時間は11:00~19:00です。

【第16位】リッチなチョコかき氷「STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier」

横浜人気かき氷店ランキング16位は、横浜元町中華街駅から歩いて5分のSTAR JEWELRY CAFE & Chocolatierです。こちらの人気メニューオーガニックショコラのかき氷は、まるでチョコレートパフェのような洋風のかき氷で、最後にはオーガニックショコラソースをかけていただく贅沢な一品となっています。サクサク食感のキャラメル風呂ランタンが添えられ、食感も楽しいです。営業時間は11:00~20:00となっています。

【第15位】子供も喜ぶ「ポムポムプリンカフェ」

横浜人気かき氷店ランキング15位は、子供から大人まで大人気のキャラクター、ポムポムプリンがおもてなししてくれるポムポムプリンカフェです。お店に一歩足を踏み入れると、ポムポムプリンのファンタジーな世界が広がり、ファンならなずともテンションが上がります。ソファーやクッションなどいたるところにポムポムプリンがいるので、記念撮影をするのも楽しいです。

ポムポムプリンカフェのかき氷は2種類あり、かき氷の中にプリンがまるごと入ったユニークな「プルン山でぷるん、プリンかき氷」と、かき氷自体がポムポムプリンの形に盛られた食べるのがもったいなくなるほどかわいい「爽やか!レモンの仲良しかき氷」です。ポムポムプリンの世界観をたっぷり堪能しながら、おいしいかき氷を楽しみましょう。営業時間は10:00~22:00です。

横浜のかき氷人気ランキング第8位〜14位

【第14位】台湾スタイルのかき氷専門店「QQ屋台屋」

横浜人気かき氷店ランキング14位は、台湾かき氷専門店QQ屋台屋です。横浜中華街の店長門のすぐそばにあり、練乳入りの氷で作られたふわふわの雪のような食感のかき氷が人気です。おすすめメニューは濃厚なマンゴーソースと、ごろっと大きなカット生マンゴーが添えられたフレッシュマンゴーかき氷です。口に入れるさっと消えてなくなるような繊細な美味しさはぜひ味わってほしい逸品です。

もうひとつのおすすめはたっぷりのあずきが入った和スイーツ好きにたまらない抹茶あずきかき氷です。濃厚な抹茶の風味とふっくらとしたあずきの相性は抜群で食べごたえもたっぷりです。いつも行列のできることで有名なかき氷専門店ですが、平日の昼間は比較的すいているので狙い目です。営業時間は11:00~19:00となっています。

【第13位】シルクのような食感「王府井レストラン」

横浜人気かき氷店ランキング13位は、横浜元町中華街駅から徒歩2分、王府井レストランです。人気の中華料理店のデザートメニューとしていただけるかき氷は、シルクアイスマンゴーです。果物をたくさん詰め込んだ円柱の氷を高速スピンのかき氷器で薄く削って作られるかき氷は、名前通りシルクのような舌触りが特徴です。最後まで頭がキーンとすることなく楽しめるそうなので、ぜひお試しください。営業時間は10:00~22:00です。

【第12位】やさしい甘さのかき氷「甘味茶屋 清月堂 横浜高島屋店」

横浜人気かき氷店ランキング12位は、横浜駅西口から歩いて3分、横浜タカシマヤ4階にある和風カフェ甘味茶屋清月堂です。お店にはあんみつやところてんなど甘味処ならではのメニューが用意されていますが、常連客に人気なのがミルキーかき氷です。大きなバニラアイスが乗ったかき氷は、さわやかな甘さが特徴でお買い物で疲れた体をすっと癒してくれます。営業時間は10:00~20:00、おひとりさま利用もしやすいお店です。

【第11位】もちもちタピオカが絶品「鼎雲茶倉」

横浜人気かき氷店ランキング11位は、横浜元町中華街駅徒歩5分のところにある人気店鼎雲茶倉です。こちらのお店を有名にしたのがミルクティーかき氷タピオカ付きです。ふわふわのかき氷に濃厚なミルクティー、もちもちのタピオカがトッピングされた一品は、食べごたえも満点です。タピオカミルクティーと一緒にいただけば、まさにタピオカづくしが楽しめます。営業時間は平日11:00~21:00、土日祝は11:00~21:30です。

【第10位】人気パンケーキ店のかき氷「Butter横浜ベイクォーター」

横浜人気かき氷店ランキング10位は、大阪生まれの有名パンケーキ店Butter横浜ベイクォーターです。お店の前に大きな牛のオブジェがあるので、すぐにわかると思います。横浜駅からも歩いてすぐの横浜ベイクォーター2階にあり、開放感たっぷりのテラス席があるので天気の良い日は青空の下ランチやパンケーキを食べたあと、おいしいかき氷をいただいてはいかがでしょうか?

かき氷の人気メニューは、ふわふわの氷に抹茶シロップのやさしい甘さが口いっぱいに広がる抹茶リッチミルクです。繊細なかき氷に上品な抹茶シロップがマッチしてたまらないおいしさです。ほかにもフルーティーなマンゴーリッチミルクや、とろとろの苺ソースがたっぷりかかったいちごリッチミルクなどが揃っているのでチェックしてください。営業時間は10:00~22:00です。

【第9位】昭和の香り漂う「村田屋」

横浜人気かき氷店ランキング9位は、横浜で地元の人から支持の高いかき氷専門店村田屋です。かき氷専門店だけに夏季限定営業となっていて、夏の始まりとともに村田屋がオープンします。お店は見た目からしてかき氷専門店とわかる「氷」と書かれた大きなのれんがかけられ、期待が高まります。店内は落ち着いた木のテーブルと椅子が並び、まるで昭和にタイプトリップしたような錯覚を覚えるほど昭和レトロな雰囲気が漂います。


かき氷専門店らしく、かき氷のメニューも昔ながらの物がずらりとラインナップされています。村田屋で有名な名物メニューはかき氷の下に缶詰のみかんが惜しげもなく入った冷やしみかんです。昔ながらのガリガリとした食感の氷とみかんのやさしい甘さがマッチしてたまらない美味しさです。アクセスは横浜天王寺町駅南口から徒歩4分、11:30~18:00、月曜日と雨天時は定休日となりますのでご注意ください。
 

【第8位】和菓子屋さんのかき氷「香炉庵茶寮」

横浜人気かき氷店ランキング8位は、横浜元町、中華街駅5番出口から徒歩3糞のところにある香炉庵茶寮です。こちらのお店は地元有名な老舗和菓子屋さんの2階にある茶寮で、無香料、無着色にこだわったこだわりのかき氷を提供しています。氷はきめが細かく口の中に入れるとふんわりと優しく溶けていくような食感がたまりません。和菓子屋さんらしく黒糖や和三盆、はちみつなど上質な素材が使われているのも特徴です。

おすすめは練乳あずきかき氷です。和菓子屋さんの熟練の職人さんが作ったふっくらとしたあずきに、練乳も神奈川県産の牛乳を使って一から手作りしたというこだわりで、たまらなくおいしいと評判です。お店はカウンターや個室などバリエーションがあるので、おひとりさまでかき氷を食べに行く時も気兼ねなく利用できます。営業時間は10:00~19:00までです。

横浜のかき氷人気ランキング第1位~7位

【第7位】かき氷メニューが豊富で有名な「カフェ クノップゥ」

横浜人気かき氷店ランキング7位は、横浜あざみ野駅西口から歩いて7分ほどの場所にあるカフェクノップウです。ナチュラルテイストのかわいらしいお店でふんわりとしたボリューム感のあるかき氷が涼しげなガラスの器に入れられ提供されています。純氷にこだわっているというだけあって、かき氷の氷はきめ細やかで口の中に入れるとすっと溶けてなくなるほど繊細です。

かき氷のメニューは、季節のフルーツをふんだんに使っているものが多く、さくらんぼや桃、メロン、ブルーベリーなどが常時15種類以上揃っています。どれもフレッシュで美味しいので、お友達とシェアして楽しむのも良さそうです。営業時間は10:00~19:00、定休日は火曜日となっています。

【第6位】羊羹で有名なとらやの新展開「虎屋菓寮横浜そごう店」

横浜人気かき氷店ランキング6位は、虎屋菓寮横浜そごう店です。横浜駅5番出口から徒歩7分、横浜そごうの中にあるので買い物ついでにも立ち寄りやすい好アクセスです。羊羹で有名なとらやの茶寮なだけに、かき氷も奇をてらわないシンプルなメニューが用意されています。おすすめは宇治金時で、さらさらのかき氷に、香りが楽しめる特選宇治抹茶とまろやかな和三盆の甘味がやさしく口の中で溶けていきます。

かき氷だけだとおなかが冷えるからと、温かいお茶が一緒に添えられてくるのですが、さすが老舗和菓子店ならではの心遣いです。和モダンで落ち着いた店内は、ゆったりとした雰囲気となっていて、おしゃべりを楽しみながらかき氷をいただくもよし、ひとりで心ゆくまで味わうもよし、どんなシュチュエーションでも利用できます。営業時間は10:00~19:45です。

【第5位】昔ながらの甘味処で絶品かき氷「福嶋屋茶房」

横浜川崎大師駅から徒歩2分の場所にある福嶋屋茶房は、川崎大師の参拝客にも有名な昔ながらの甘味処です。のんびりとした和やかな雰囲気のお店なので、ゆっくりとおいしいかき氷を食べながら楽しいひとときを過ごせます。人気のおすすめメニューは梅のかき氷です。梅の果肉たっぷりのソースがかかったかき氷は、上に梅酒がかかった氷梅酒もさやわかでちょっと大人の味わいとなっています。

ころころとした白玉がたっぷりと入った食べごたえ満点の宇治金時抹茶ソフトも人気メニューなので、迷ったらお友達とシェアして両方食べてみてはいかがでしょうか?営業時間は木曜日を除く8:30~19:00ですが、かき氷をお店で頂ける喫茶は10:00~18:00となっています。

【第4位】オリジナルかき氷が豊富「涼み屋」

横浜人気かき氷店ランキング4位は、横浜戸部駅から徒歩すぐ、テレビでも紹介された変わり種のかき氷が有名なかき氷専門店涼み屋です。ワゴン車で営業しているため、雨の日は残念ながら休業になりますが、横浜の街中で海の家に来たような雰囲気で食べるかき氷は最高のおいしさです。かき氷専門店らしくチョコミントやチーズケーキ、ティラミスなど珍しいかき氷がラインナップされています。

かき氷専門店涼み屋の一番人気メニューは、なんと梅干です。ふんわりとしたかき氷に梅シロップをたっぷりかけ、上には甘酸っぱい梅干をトッピングした梅干かき氷は、かき氷専門店涼み屋おりじなるの逸品です。一度食べるとあまりのおいしさにハマってファンになる方も多いそうです。営業時間は11:00~19:00ですが、月によって閉店時間が前後するのでご注意ください。

【第3位】圧巻のボリュームかき氷「MeetFresh」

横浜人気かき氷店ランキング3位は、横浜元町中華街駅徒歩1分の高アクセスで行きやすさも自慢のMeetFreshです。こちらは台湾スイーツ専門店で、関東を中心に数店舗展開するMeetFresh鮮芋仙の神奈川県で始めて出店したお店です。台湾の人気かき氷専門店ならではのマンゴーかき氷は、規格外のボリュームにびっくりします。出てくるなり思わず写真に収めたくなるような圧巻サイズなので、友達とシェアして食べるのもおすすめです。

かき氷の上にはマンゴーソース、ごろごろと大きなサイズのマンゴー果肉、トップにはバニラアイスがトッピングされ、食べごたえも満点です。下には甘いシロップが潜んでいて、好みに合わせて混ぜながら食べ進めると最後まで飽きずにぺろりと完食できます。かき氷店らしく抹茶やミックスベリーなどほかのメニューも豊富なのでかき氷好きさんはコンプリートしてみてください。営業時間は11:00~21:00となっています。

【第2位】かき氷専門店のこだわり氷「雪の下」

横浜人気かき氷店ランキング2位は、パンケーキとかき氷専門店として有名な雪の下です。横浜元町中華街駅3番出口を出てすぐの高アクセスも手伝い、いつも満席状態の大人気店です。ふわふわに焼き上げられた分厚いパンケーキも人気ですが、ボリューム満点のかき氷も見逃せません。おすすめの京都森半抹茶氷は、京都の有名なお茶屋さん森半の抹茶を惜しげもなく使い、あじわい深いあずきと合わせた逸品です。

ほかにもかき氷専門店ならではの豊富なラインナップで高知県産黄金生姜を使った高知黄金生姜氷や、波照間黒糖きなこの氷、石垣島パイナップ氷、堀口珈琲氷、大三島甘夏氷など日本各地から集められた厳選素材を使用したこだわりのかき氷が揃います。横浜にきてショッピングや観光に疲れてたら、かき氷専門店のおいしいかき氷で癒されてみてはいkがでしょうか?営業時間は11:00~20:00となっています。

【第1位】マツコの番組でも紹介「マユール宮崎台店」

横浜人気かき氷店ランキング1位は、テレビや雑誌でもたびたび取り上げられる有名な紅茶専門店マユールです。マツコの番組でも紹介され、一躍全国区と知られるようになりました。人気店だけにシーズン時にはいつも行列が絶えず、整理券も配布されることがあります。かき氷のメニューが豊富で、定番人気のいちごなどのほか、かぼちゃやごまなどほかのかき氷専門店でもあまり見かけないようなレアなメニューも揃っています。

紅茶専門店らしく紅茶を使ったかき氷も豊富でアッサムベースのミルクティーかき氷に別添えのジンジャーシロップをかけながら食べるジンジャーチャイかき氷や、アッサムティーをベースにしたあっさりとしたミルクティーかき氷などが人気です。また甘いアボカドシロップと練乳をかけたアボカドみるくかき氷はリピーター続出の人気メニューなのでぜひお試しを。アクセスは横浜宮崎台駅からとほ5分、営業時間は11:00~17:00です。

Thumbちもとの八雲もちとは?都立大学の老舗和菓子屋には極上かき氷も? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜で人気のかき氷を食べに行こう!

横浜で人気のかき氷ランキングを発表してきましたが、参考になりましたか?中華街を擁するモダンな横浜らしく、旬のフルーツを使ったかき氷や、抹茶を使ったこだわりのかき氷、かき氷専門店が提供するユニークな梅干かき氷、紅茶専門店のアボカドみるくかき氷飲む点滴と言われるほど栄誉万点の甘酒かき氷までそのラインナップは迷うほど豊富となっています。今度の休日は横浜かき氷巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ