新宿で楽しめる激辛料理店17選!ラーメン・麻婆豆腐など堪能しよう!

新宿では様々な激辛料理を味わうことができます。新宿にはラーメンや麻婆豆腐のほか、カレー、タイ料理、ベトナム料理、韓国料理など各国の激辛料理があります。ただ辛いのではなく、唐辛子や山椒などこだわりのスパイスを使用し美味しさを追及した本格的な料理や、選べる辛さでまるで火を吹くほどの辛さを体験できる料理が楽しめます。今回は、新宿で味わえる激辛料理とラーメン、麻婆豆腐のおすすめのお店17選を紹介しますので、ぜひ激辛メニューを堪能してください!

新宿で楽しめる激辛料理店17選!ラーメン・麻婆豆腐など堪能しよう!のイメージ

目次

  1. 1新宿で激辛料理を楽しめるお店17選を大紹介
  2. 2新宿で激辛料理を楽しめる話題の人気店
  3. 3新宿で激辛ラーメンが食べられる人気店
  4. 4新宿で激辛麻婆豆腐がおいしいと人気の店
  5. 5新宿でスパイシーな激辛料理を堪能しよう!

新宿で激辛料理を楽しめるお店17選を大紹介

新宿には、激辛料理を楽しめる話題のお店がたくさんあります。激辛好きにはたまらない、唐辛子、ラー油、山椒、花椒などの様々なスパイスの効いた強烈な辛さを味わえるお店です。今回は新宿にある激辛料理を楽しめるお店の中かから、おすすめのラーメンや麻婆豆腐のほか、タイ料理、ベトナム料理、中華料理、韓国料理など様々なジャンルのお店を紹介します。

新宿で激辛料理を食べる際の、激辛料理好きにおすすめのメニューや選べる辛さ、お得なランチメニューなどについて紹介します。どのお店も本格的な味で人気のお店ですので、ぜひ新宿で激辛料理を食べる際の参考にしてください。

新宿で激辛料理を楽しめる話題の人気店

香辛料が効いた絶品本格タイ料理「バンタイ」

新宿歌舞伎町にあるタイ料理の老舗「バンタイ」で激辛好きにおすすめのメニューは、辛さと酸味のバランスが絶妙なトムヤンクンや、唐辛子とココナッツミルクが効いたグリーンカレーです。香辛料が複雑に重なり合い、辛いけれど絶品と絶賛されるメニューです。平日のランチはライス、スープ、サラダ、デザートが付いて819円~とお得です。その他レッドカレーや野菜入り辛口カレーも激辛好きに人気です。

新宿にある店内はアジアの雰囲気が溢れた空間になっており、席数も多く広々としています。激辛好きも大満足の「バンタイ」は、西武新宿線の西武新宿駅から徒歩1分、JR山手線の新宿駅から徒歩3分の場所にあります。営業時間は月~金11:30~15:30(ラストオーダー15:00)、17:00~23:45(ラストオーダー23:00)、土日祝11:30~23:45(ラストオーダー23:00)となっています。

辛さの選べるカレーが人気「curry 草枕」

新宿のカレー専門店「curry草枕」には、10段階の辛さから好みの辛さを選べるカレーがあります。こちらのカレーはなんと一皿に玉ねぎ1個分を使用しており、すりおろして一晩寝かせ15種類のスパイスと合わせた味は、他では食べることができない複雑にからみあう味!とファンが多いお店です。人気メニューはなすトマトチキンカレー980円で、激辛好きの人は5~10の辛さを選ぶのがおすすめのようです。

新宿にある店内は落ち着いたカフェのような雰囲気で女性一人で訪れるお客さんもいます。発酵バターやチーズなどの豊富なトッピングも人気です。激辛カレーが食べられる「curry草枕」は都営新宿線の新宿三丁目駅C5出口から徒歩1分の場所にあります。営業時間は11:30~15:00、18:00~21:00、ラストオーダーは20分前となっています。

2つの味が楽しめる火鍋が人気「火鍋 蒙古苑」

新宿での女子会にも人気の「火鍋 蒙古苑」は、新宿歌舞伎町にある薬膳コラーゲン火鍋とヘルシーモダン鍋の専門店です。火鍋はコクのある白湯スープと辛い紅油スープなどがあり、小辛~大辛まで辛さが選べるので激辛好きにおすすめです。火鍋の食べ放題は90分3,980円で、具材は豚肉やラム肉、魚介などがあり、ニンニクや朝鮮人参、生姜などが入った薬膳料理が楽しめます。

他にも豚骨コラーゲン鍋など個性あふれる鍋や香辛料たっぷりの本格四川料理などの料理が楽しめる新宿「火鍋 蒙古苑」。アクセスは東京メトロ線の新宿駅B12出口から徒歩3分です。営業時間は月~木・日祝17:00~24:00(ラストオーダー23:00)、金土祝前17:00~翌5:00(ラストオーダー4:00)となっています。

本格的な湖南料理が味わえる「湖南菜館」

中国8大料理の一つで、四川料理と同様辛い中国料理としても知られている湖南料理を提供する新宿の「湖南菜館」。激辛好きも大満足の、香辛料が効いた見るからに辛い本格メニューが並びます。麻婆豆腐定食900円のほか辣子鶏、水煮牛肉など様々な本格メニューで刺激的な辛さが味わえます。

ランチはご飯、スープ、小鉢、ウーロン茶が付いており新宿でのランチにおすすめです。新宿で本格湖南料理の激辛メニューを楽しめる「湖南菜館」は、西武新宿線の西武新宿駅から徒歩3分の場所にあります。営業時間は12:00~15:00(ラストオーダー14:30)、17:00~24:00(ラストオーダー23:30)となっています。

辛さが調節できて大満足「韓国料理 小屋」

辛さ調節ができる料理が人気で激辛好きが通う、新宿御苑近くの「韓国料理 小屋」。こちらのお店はランチタイムは定食メニュー700円~で、リーズナブルな価格で人気があります。辛さの調節が可能な純豆腐や部隊チゲ、ユッケジャンクッパなど唐辛子の効いた激辛ランチが楽しめます。ランチセットにはチヂミやキムチのほかスープ、サラダ、ライスがついています。

新宿御苑近くの「韓国料理 小屋」は、ゆったりとした雰囲気で食事を楽しむことができます。激辛好きに嬉しい「韓国料理 小屋」は東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑駅1番電話番号出口から徒歩1分の場所にあります。営業時間は月~金・土日11:30~14:30、17:00~24:30、ラストオーダーは30分前となっています。

オリジナルソースで味わうタイスキ「MKレストラン 新宿店」

タイで有名な「MKレストラン 新宿店」は、しゃぶしゃぶや点心の食べ放題が楽しめるお店です。しゃぶしゃぶ食べ放題1,980円~は、辛さが選べるスープや肉や野菜、麺など様々な具材を食べることができます。チリソースやナンプラーなど香辛料が香るオリジナルのMKソースは激辛好きにも人気です。メニューはその他、しゃぶしゃぶランチ780円~もあります。

広々とした店内ではタッチパネル式のり注文で気兼ねなく食事をすることができ、女性一人でも気軽に入ることができると人気です。激辛スープやオリジナルソースが味わえるタイスキ店「MKレストラン 新宿店」は東京メトロ丸ノ内線の新宿三丁目駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間は全日11:00~23:00(ラストオーダー22:30)となっています。

唐辛子やハーブの効いた本格タイ料理「西新宿 ソイナナ」

アジアの雰囲気あふれカジュアルで気軽に入りやすい「西新宿 ソイナナ」は、本格タイ料理がリーズナブルな価格で楽しめるお店です。激辛料理として知られるイサーン地方出身のシェフが作る料理は美味しいと評判で、レッドカレーやトムヤンクンなどさらに辛くすることもできます。メニューはどれも680円で食べることができ、新宿で人気のお店です。

唐辛子やハーブを使うのが特徴で、激辛好きも大満足の辛さを味わえる「西新宿 ソイナナ」はJR新宿駅西口から徒歩5分のところにあります。営業時間は月~金・土・祝前は11:30~14:45、17:30~23:00、日曜定休となっています。

辛さの選べる火鍋が人気「麻辣TAN」

新宿にある「麻辣(マーラー)TAN」は、アットホームな雰囲気のお店で、本格火鍋が絶品と評判のお店です。看板メニューは麻辣湯と白湯の火鍋です。唐辛子や花椒たっぷりの麻辣スープはプラス1,000円で大大大辛まで選ぶことができ激辛好きも大満足の辛さを味わえます。具材は肉や海鮮などがあり、一人1,500円~となっています。

本格的な激辛絶品火鍋が味わえる新宿の「麻辣TAN」は東京メトロ副都心線の東新宿駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間は全日17:30~24:00となっています。

新宿で激辛ラーメンが食べられる人気店

辛さが選択できるスッポン出汁ラーメン「利しり」

新宿歌舞伎町にある「利しり」の名物「オロチョンラーメン」は、スッポンエキスの入った辛さの選べるラーメンです。基準の辛さから9倍まで選べ、それ以上の辛さに挑戦したい人もお願いすれば受け付けてくれるようです。コラーゲンたっぷりの「オロチョンラーメン」は、新宿での飲み会帰りの男性だけでなく新宿のOLさんなどの女性からも人気があります。

スッポンの濃厚出汁を好みの辛さで味わえる新宿の「利しり」は、西武新宿線の西武新宿駅南口から徒歩5分の場所にあります。営業時間は18:30~翌5:00で、定休日は日曜と祝日となっています。

15分以内完食で記念撮影の激辛ラーメン「希望軒」

新宿三丁目にある兵庫発のラーメン屋「希望軒」では、「ごま味噌ラーメン」や「旨辛ごま味噌つけ麺」が辛さレベル1から超激辛のウルトラというレベル5を選んで味わうことがきます。ごま味噌ラーメンのウルトラ880円は、激辛への挑戦ということで15分以内に完食で記念撮影をしてくれます。完食者が少ないウルトラは、激辛で断念する人もいるようです。お店のおすすめは辛さ3のピリカのようです。

15分以内完食の激辛メニューに挑戦したくなってしまう新宿の「希望軒」は地下鉄新宿三丁目駅C3出口から徒歩1分のところにあります。営業時間は11:00~翌2:00(ラストオーダー1:30)となっています。

激辛メニューが豊富「蒙古タンメン 中本 新宿店」

女性からも人気のある「蒙古タンメン中本 新宿店」は激辛ラーメンを求めてお客が通うお店です。看板メニューである辛さ5の「蒙古タンメン」800円を筆頭に、辛さ9の「北極ラーメン」や辛さ10の「冷やし味噌ラーメン」などのメニューが並びます。唐辛子や豆板醤の効いた激辛スープを食べればどんどん汗が吹き出、その威力を感じるようです。

新宿で女性も通う、辛いけれど癖になる美味しさが人気の激辛ラーメン店「蒙古タンメン 新宿店」は大江戸線新宿西口から徒歩2分の場所にあります。営業時間は11:00~24:00となっています。

秘伝黒マー油の激辛豚骨ラーメン「味噌屋 八郎商店 新宿店」

秘伝の黒マー油を使用した激辛豚骨ラーメンが人気の「味噌屋 八郎商店」。とんこつラーメンで人気を博している「なんつっ亭」のグループ店が新宿にあります。「辛味噌らーめん」900円や「パクチー辛シビレ味噌らーめん」880円などのメニューがあり、辛さが超激辛まで選べます。花椒や豆板醤が効いたスパイシーなスープに極太ストレート麺がよくからみ、しびれる辛さで汗が止まらなくなるようです。大盛りは無料となっています。

新宿にある、4段階から選べる辛さで激辛好きも大満足の「味噌屋 八郎商店」は、都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅から徒歩4分の場所にあります。営業時間は11:00~23:00(ラストオーダー23:00)となっています。

辛さを選べるつけ麺が人気「つけ麺屋 やすべえ 新宿店」

スープから麺まで美味しいと人気の「つけ麺 やすべぇ 新宿店」。新宿のこちらのお店には辛さの選べる「辛つけ麺」760円や、肉味噌入りの「辛味みそつけ麺」860円があります。辛味Maxはお店特有の少し甘めのスープにラー油が効いて、激辛好きも大満足の美味しさが味わえます。刻み玉ねぎなどのトッピングもあり、好みに合わせて楽しむことができます。

辛味Maxまで選べ、安定した美味しさで新宿で人気の「つけ麺 やすべぇ 新宿店」は、JR山手線の新宿駅出口6から徒歩2分の場所にあります。営業時間は月~金・土は11:00~翌2:00、日曜11:00~21:00となっています。

新宿で激辛麻婆豆腐がおいしいと人気の店

辛いけれどやみつきになると人気「川香苑 本店」

新宿にある本格四川料理の「川香苑 新宿店」では、本場の強烈な辛さが味わえる「川香麻婆豆腐」1,080円が人気です。唐辛子や花椒が効いてしびれるほどの辛さで、その激辛麻婆豆腐を食べれば体が熱く汗が止まらなくなるようです。量は三人前程のボリュームがあり、食べ応えがあります。また、汁なし担々麵も激辛でファンが多いメニューです。

新宿で本場を思わせる強烈な辛さの麻婆豆腐が味わえる「川香苑 本店」は都営大江戸線の新宿西口駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間は月~金は17:00~翌3:00、土日11:00~14:30、17:00~翌3:00となっています。

想像以上の辛さで大満足「四川料理 天府舫」

新宿の「四川料理 天府舫」には、口から火を吹きそうなほど激辛との声が多い「麻婆豆腐」900円があります。辛さは5段階から選べ、ラー油の効いた深みのある本場の辛さを味わえます。ランチタイムにはスープ、ナムル、デザートが付くほか、煮卵と水餃子が食べ放題という嬉しいサービスがあります。他にも汁なし担々麵や牛肉水煮など激辛な料理を食べることができます。

新宿で汗が止まらなくなる激辛麻婆豆腐が味わえる「四川料理 天府舫」は西武新宿線の西武新宿駅から徒歩2分の場所にあります。営業時間は月~金・土ランチ11:00~15:00(ラストオーダー14:30)、ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)、毎週日曜定休となっています。

グツグツと煮立つ石焼の麻婆豆腐「陳家私菜 新宿店」

新宿で本格四川料理をリーズナブルに食べられると人気の「陳家私菜 新宿店」には、炎の激辛中華G1グランプリで優勝した職人が作る麻婆豆腐があります。グツグツと石焼の中で煮たつ姿が食欲をそそる「頂点石焼麻婆豆腐」850円は普通辛~地獄辛まで選ぶことができ、山椒の効いたしびれる辛さが味わえます。ただ辛いだけではなく、うま味とコクのある麻婆豆腐だと人気の一品です。他にも激辛の麻辣刀削麵も人気があります。

新宿で辛さと美味しさを追求した絶品麻婆豆腐が味わえる「陳家私菜 新宿店」は、京王線新線の新宿駅6番出口から徒歩1分の場所にあります。営業時間は月~金・土日祝のランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、月~金のディナー17:30~23:30(ラストオーダー23:00)、土日祝のディナー17:30~21:30(ラストオーダー21:00)となっています。

激辛でも手が止まらないと人気「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店」

新宿で絶品の激辛麻婆豆腐が味わえると人気の「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店」。「陳麻婆豆腐」は、真っ赤な見た目の通りラー油や山椒の痺れる辛さに思わずむせながらも、旨味やコクも感じられて美味しいとの声が多い一品です。ランチメニューは1,100円でご飯、スープ、ザーサイ、ドリンクが付きます。ミニサイズの「陳麻婆豆腐」300円もあるので、少しだけ味わいたい人にもぴったりです。

激辛でも美味しくて手が止まらなくなると新宿で人気の麻婆豆腐を提供する「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店」は、JR新宿駅西口から徒歩5分の場所にあります。営業時間は全日11:00~15:30(ラストオーダー15:00)、17:00~23:00(ラストオーダー22:00)となっています。

こだわりのスパイスと豆腐が決め手「麻辣王豆腐」

こだわりの材料で作り上げる麻婆豆腐が絶品の「麻辣王豆腐」は新宿にある人気のお店です。山椒の中でも高価な青山椒を使用し、特注の豆腐で作る名物「麻辣王豆腐」は、粉末の唐辛子やラー油、山椒が効いた濃厚な味わいで激辛好きも大満足のメニューです。ランチタイムはご飯、スープ、副菜が付いて980円です。

他では食べることができない、こだわりの美味しさが詰まった激辛麻婆豆腐が味わえる新宿の「麻辣王豆腐」は、JR新宿駅東口から徒歩3分の場所にあります。営業時間は全日ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:00)となっています。

新宿でスパイシーな激辛料理を堪能しよう!

いかがでしたか?唐辛子や山椒などの様々なスパイスが効いた激辛料理は、見た目から香り、味、そして食べ終わった後までその刺激を楽しむことができます。新宿には様々な激辛料理のお店があります。新宿で激辛料理を食べる際には、今回紹介した新宿の激辛料理おすすめ17選をぜひ参考にしてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ