溝の口のディナー人気ランキングTOP21!おしゃれで女子会に最適なお店も!

溝の口は二子多摩川や武蔵小杉からも近く都心方面への乗り継ぎも良く、駅周辺には駅ビルやデパート、ポレポレタウンという大きな商店街などが集まり賑やかな街です。都心のベッドタウンとしても有名で多くの人が利用していることから、駅レストランや居酒屋、ラーメン、イタリアン料理など多く集まり充実しています。そんな人が集まる溝の口で、絶品ディナーを楽しめるお店を厳選してランキングTOP21まで、地元の老舗店からおしゃれで女子会にもおすすめのお店まで紹介していきます。

溝の口のディナー人気ランキングTOP21!おしゃれで女子会に最適なお店も!のイメージ

目次

  1. 1溝の口のおすすめディナーでデートや飲み会が楽しい!
  2. 2溝の口のディナー人気ランキング21位~11位
  3. 3溝の口のディナー人気ランキング10位~6位
  4. 4溝の口のディナー人気ランキング5位~2位
  5. 5溝の口のディナー人気ランキング栄光の第1位は?
  6. 6溝の口で女子会やディナーデートを満喫しよう!

溝の口のおすすめディナーでデートや飲み会が楽しい!

川崎市に位置する溝の口は、JRと東京急行電鉄の駅があるベッドタウンとして知られています。「キラリデッキ」という往来路があり、地上に出ることなく乗り換えができて便利です。都心からも近く大型マンションなど住宅地が多いため、飲食店が多く存在し、レストランや居酒屋、カフェ、ラーメン屋などいろんな種類の飲食店が軒を連ねており、駅ビルやデパートもあることから、住みやすい街として注目を集めています。

ディナー

そんな溝の口でディナーを楽しめる人気のお店をランキングでTOP21まで、下町の情緒あふれるお店からおしゃれで女子会にもおすすめなお店まで、詳しく紹介していきます。

溝の口のディナー人気ランキング21位~11位

第21位:本格石窯ピザを味わえる隠れた名店「Asian Cafe Hiroz」

溝の口のディナー人気ランキング第21位は「Asian Cafe Hiroz(ヒロッズ)」です。店内はバリの家具を使用しアジアンリゾートの雰囲気で、名店で腕を振るっていたシェフによる本格石窯ピッツァやイタリアン料理、厳選されたワインを堪能できます。静かでムードあるテラス席やテーブル席があり、デートや女子会などにおすすめです。

おすすめは「イタリア産モッツァレラ・バジル・完熟トマトソース」(1580円)で、ナポリから輸入した石窯でピザ職人が作る本格ピッツァは他の追随を許さない絶品のおいしさです。コースは4000円から楽しめます。場所は溝の口駅より徒歩5分で、営業時間は平日ランチ11時~14時半、ディナー17時半=22時半、土日ランチ11時半~16時、ドリンクのみ16~17時、ディナー17~22時半です。

第20位:専用オーブンで焼く料理が絶品「Herb Diner&Bar ジャックポット溝の口」

溝の口のディナー人気ランキング第20位は「Herb Diner&Bar ジャックポット溝の口」です。専用のオーブンで焼いた肉料理や、直接契約して仕入れている新鮮な生牡蠣などの魚介・野菜を使った料理を提供しています。ビル7階の屋上のテラス席や木の温もりを感じる店内のボックス席、カウンター席などがあり女子会や宴会など色んなシーンにおすすめです。

おすすめは自慢のクリーミーな新鮮生牡蠣(1個350円)で、焼き牡蠣やウニバター焼きなどメニューも豊富です。専用オーブンで焼いたチーズのコクが旨いピザ(1000円より)やローストチキン(2400円)が人気で、お得なランチもあります。場所は溝の口駅より徒歩3分で、営業時間は平日ランチ11~15時・カフェ15~17時・ディナー17~23時、休日ランチ11~17時、ディナー17~23時です。

第19位:1ポンドのステーキと世界のビールを堪能「センチュリーカフェ」

溝の口のディナー人気ランキング第19位は「センチュリーカフェ」です。店内はアメリカの50~60年代を再現したおしゃれでカジュアルな雰囲気で、カウンター席とテーブル席のあるアメリカンダイニングバーです。お酒の種類も豊富で世界中のボトルビールや女性に嬉しいフローズンカクテルなどを揃え、デートや女子会だけでなく宴会や貸切もおすすめです。

おすすめは、女子会コース(3時間飲み放題付)3500円や学生限定コース(2時間食べ放題・飲み放題付)2800円などコスパの良いコースが人気です。熱々の鉄板で豪快に1ポンドのステーキを焼く「アメリカンリブステーキ」(3800円)が名物メニューです。場所は溝の口駅より徒歩5分で、営業時間は17時から翌5時(日曜17時から24時)です。

第18位:おしゃれ空間でコスパの良いビュッフェ「ブッフェスタイル ASSORT 溝口」

溝の口のディナー人気ランキング第18位は「ブッフェスタイル ASSORT 溝口」です。駅前のマルイにあり、最大100名まで利用可能な広くておしゃれな店内は家族連れや女子会などで賑わっており、結婚式2次会や打ち上げにも利用可能です。期間限定でテーマに沿った料理を提供します。

人気があるおすすめメニューは全50種類以上の料理やデザートが食べ放題のコースで、平日ランチ(大人120分)1299円、平日ディナー1699円とリーズナブルで安いビュッフェは大人気で、ディナーでは通常メニューに加えて、低温焼成ローストビーフや握り寿司が食べ放題になります。場所は溝の口駅より徒歩1分で、営業時間はランチ11時から17時、ディナー17時から23時です。

第17位:リーズナブルに楽しむ街の洋食屋「ポモドーロ」

溝の口のディナー人気ランキング第17位は「ポモドーロ」です。溝の口に最初にオープンしたという老舗のイタリアンレストランで、暖かいシンプルな店内は街の洋食屋さんという雰囲気で、ハンバーグやパスタ、ピザなどをリーズナブルな価格で楽しむことができます。その月の人気ランキングメニューを1位から10位まで壁に貼ってあるので、メニューを選ぶ参考になります。

期間限定で人気のあるメニューを安く提供しており、スープ・サラダ・ドリンク付きで1100円の本日のお得なセットもおすすめです。しょうが焼き・エビフライ(900円)、なすのミートグラタン(790円)などをつまみながらしっとりワインを楽しむ方も多く、デートや2次会にもおすすめです。場所は溝の口駅より徒歩1分で、営業時間は11時から24時です。

第16位:可愛くて女性に大人気!コスパ抜群「溝の口っ子ダイニング ペコリ」

溝の口のディナー人気ランキング第16位は「溝の口っ子ダイニング ペコリ」です。店内はウッド調で赤を基調におしゃれで落ち着いた雰囲気ですが、女子専用のピンクで統一されたパウダールームがあり、女性に大人気のカフェ&ダイニングです。カウンター席とテーブル席があり、カップルや女子会などにおすすめです。

おすすめの「アニバーサリーコース」(2時間飲み放題付)3000円は特製のお祝いケーキがついて、誕生日のお祝いなどに人気です。豪華なデザート盛りが楽しめる女子会コースもあります。自家製のお通しベーコン(390円)は食べ放題で、もちもち生地のピザはどれも500円とリーズナブル安い人気メニューです。場所は溝の口駅より徒歩4分で、営業時間は17時から翌5時です。

第15位:おしゃれな空間で本格イタリアン「Twice up」

溝の口のディナー人気ランキング第15位は「Twice up」です。間接照明を使った落ち着いたおしゃれな雰囲気で、イベリコ豚のグリルやスペアリブ、アヒージョなど本格イタリアンを楽しめます。カウンタ席やテーブル席、ソファー席があり、大型プロジェクターやパーティグッズも完備で女子会や結婚式二次会など貸切パーティにもおすすめです。

女子会プラン(2980円)は女性限定で3時間飲み放題で、7品の料理がつくお得なプランです。自慢のおすすめメニューは「トゥワイスアップ風エビマヨ」(680円)で、サクサクの衣とプリプリのエビの食感がくせになるおいしさです。場所は溝の口駅より徒歩3分で、営業時間は18時から翌5時です。

第14位:コスパの良い隠れ家ワインバー「clef」

溝の口のディナー人気ランキング第14位は「clef(クリフ)」です。ソムリエが選んだ200種類以上のワインや20種類以上のチーズを揃え、大人気のラクレットチーズや厳選された食材を丁寧に調理した種類が豊富なイタリアンを楽しめます。店内は落ち着いた大人のおしゃれな雰囲気で、プロジェクターもあり貸切の宴会や女子会にもおすすめです。

おすすめメニューは、ワインに合わせて提案されるチーズ(980円)や世界3大ハムと有名なイタリア・パルマ産のハムを24か月熟成させたプロシュートや「定番!ジャガイモとバゲット」(1280円)など料理もワインもリーズナブルに楽しめます。場所は溝の口駅より徒歩1分で、営業時間は平日18時から23時30分、金・祝前日18時から翌1時、土曜17時から翌1時、日祝日17時から23時30分です。

第13位:お米絶品の和食でほっこりディナー「米Cafe BOX」

溝の口のディナー人気ランキング第13位は「米Cafe BOX」です。木の質感を生かした店内はオーガニックなおしゃれカフェのようで、カウンター席とこじんまりとしたテーブル席があります。お弁当でテイクアウトもできる定食屋で、「からだ喜ぶ絶品ごはん」をコンセプトに野菜たっぷりでボリューム満点でリーズナブルな定食を提供しています。

人気のあるおすすめメニューは「唐揚げごはんセット」(800円)で、ご飯は白米か玄米を選べます。山盛りのご飯が炊き加減・香り・ツヤすべて突き出てたおいしさであっという間に食べられます。サクッとジューシーな唐揚げに具沢山の豚汁、サラダや小鉢までついていてコスパが高いお店です。場所は溝の口駅より徒歩8分で、営業時間は11時から22時(土曜15時まで)です。

第12位:料理もお酒も豊富で陽気なパーティー「CABRILLOS」

溝の口のディナー人気ランキング第12位は「CABRILLOS」です。カルフォルニアメキシカンスタイルで、野菜たっぷりの本場の味を受け継いだヘルシーな料理を提供しています。店内はテーブル席とソファ席があり、完全個室のソファ席や円形のソファ席もあるのでデートや女子会もおすすめです。立食100名までの貸切も可能で、プロジェクターやマイクも用意されており、結婚式の2次会などのパーティにも利用可能です。

コースは飲み放題付きで2800円からで、人気メニューが食べられる定番コース(4200円~)がおすすめです。様々な味を楽しめるよう50種類のモヒートメニューがあり、豊富なラインナップを提供しています。また花束やバーステープレートでサプライズを演出することもでき、誕生日や記念日におすすめです。場所は溝の口駅より徒歩3分で、営業時間は17~24時(金土祝前日は翌3時まで)です。

第11位:濃厚強火スープが特徴の有名チェーン店「鶏と魚だしのつけめん哲」

溝の口のディナー人気ランキング第11位は「鶏と魚だしのつけめん哲」です。関東で16店舗展開しており、常に客に喜んでもらえる味を追求し、試行錯誤を繰り返してスープと麺を作り続けています。麺は自社ブレンドのTETSU専用粉を使用し、小麦の香りが漂うもちっとした食感を楽しめます。店内は長いカウンター席が多くテーブル席もあり、綺麗で清潔な空間です。

人気のあるおすすめメニューは「濃厚強火炊きつけめん」(840円)で、鶏と魚のアラを強火で一気に吹き出した「濃厚強火炊きスープ」を使った平打ちの中太麺です。同じ素材を弱火でじっくりと煮出した「淡麗弱火炊きつけめん」(780円)も人気です。ピリ辛チャーシューなどのおつまみ1品とお酒1杯のついたお得な「ちょい呑みセット」(500円)もあります。場所は溝の口駅より徒歩3分で、営業時間は11時から翌1時です。

溝の口のディナー人気ランキング10位~6位

第10位:旨いシチリア料理をリーズナブルに楽しむ「TRATTORIA BUBU」

溝の口のディナー人気ランキング第10位は「TRATTORIA BUBU」です。本場イタリアの郷土料理とワインをカジュアルに楽しめるお店で、店内はウッド調でおしゃれな落ち着いた雰囲気で、デートや女子会、ママ会などにおすすめです。予約すればワンちゃんもOKでテラス席もあり、子供連れでも気にせず食事を楽しむことができ、お1人様でも気軽に立ち寄れるカウンター席もあります。

本場イタリアを知り尽くしたシェフが朝から仕込み丁寧に作ったメニューで皆の心をわしづかみに幸せいっぱいになることをモットーにしています。おすすめのディナーメニューは「夏のパーティーコース」(3000円)で、7品の本格イタリア料理を堪能できプラス2000円で飲み放題を付けられます。場所は溝の口駅より徒歩15分で、営業時間はランチ11時30分から14時30分、ディナー18時から23時です。

第9位:溝の口で人気No.1のインドカレー「シャグン」

溝の口のディナー人気ランキング第9位は人気インド料理店「シャグン」です。厳選したスパイスを使った本場インドの味を日本人好みにアレンジしたカレーで、本場の方にも絶賛される人気カレー店です。店内はテーブル席で清潔で温かい雰囲気で外国の方も多く、家族のように温かく接する気持ちをモットーとしています。見渡しの良い店舗と広い店内で、女子会やパーティにもおすすめです。

おすすめはメニュー1品に飲み放題2時間がついて1600円というお得な安いコースで、ランチにはワンプレートセットが人気です。本格的なインド料理は種類が多く、「シークカバブ」(1050円)や「マトン・マサラ」(1050円)、「チキンカレー」(945円)などのメニューが並びます。場所は溝の口駅より4分で、営業時間はランチ11時から15時、ディナー17時から23時です。

第8位:屋台の雰囲気で本場タイ料理「コ!ピーピー 溝の口店」

溝の口のディナー人気ランキング第8位は「コ!ピーピー 溝の口店」です。「Koh Phi phi(コ ピーピー)」とはタイ語でピピ島という意味で、タイにあるビーチにある屋台のような気取らず親しみやすい雰囲気で、店内のディスプレイのほとんどをタイから持ってみたものばかりで、テーブル席とカウンター席があります。家族連れやデート、女子会などにおすすめです。

食材をこだわりタイから取り寄せたものを多く使っており、「プーケットスタイル焼きそば」(940円)やピリッとおいしい「パパイヤの天ぷらサラダ」(1100円)など、本場タイの料理人が調理する本場のヘルシーなタイ料理を味わえます。場所は溝の口駅より徒歩1分で、営業時間は11時30分から14時、ディナー17時30分から23時30分(土日は12時から23時30分)です。

第7位:女子の大好きが詰まったイタリアンバル「Bambu due」

溝の口のディナー人気ランキング第7位は、溝の口駅南口にあるイタリアン「Bambu」の姉妹店「Bambu due」です。店内は両脇の壁一面にワインが並び、ワインに合わせた本格的イタリアンディナーを楽しめます。モダンカジュアルでおしゃれな雰囲気で、テーブル席や窓際には半個室もあり、デートや女子会、宴会におすすめです。

人気のあるおすすめメニューは、契約農家から直送される旬の食材を使用した「シェフおまかせコース」(3500円)で、飲み放題をつけると4000円とリーズナブルにディナーを楽しめます。誕生日や記念日などにメッセージ入り特製デザートプレートやホールケーキで最高のパーティを演出できます。場所は溝の口駅より徒歩5分で、営業時間はランチ11時30分から15時、ディナー17時から23時です。

第6位:おしゃれうどんが食べられる人気店「路じ」

溝の口のディナー人気ランキング第6位は「路じ」です。和風で明るく広々とした店内は、テーブル間が広くゆったりと過ごすことができ、デートや女子会にもおすすめです。

人気のあるおすすめのメニューは「路じ裏のカレーうどん」(950円)という名の白いカレーうどんです。一見スイーツのような見た目ですが、上にのっているクリーミーなじゃがいものムースを混ぜると、下にカレーうどんが入っていて、混ぜると相性抜群なびっくりするおいしさです。他は居酒屋メニューが並んでいて、ゆったりディナーも楽しめます。

場所は溝の口駅より徒歩3分で、営業時間は平日ランチ11時30分から15時、ディナー17時から翌1時、土日祝日は11時30分から翌1時です。

溝の口のディナー人気ランキング5位~2位

第5位:旨味タップリの海鮮を堪能「マリオボッカ」

溝の口のディナー人気ランキング第5位の「マリオボッカ」は、イタリアの港町をイメージした空間で、産地直送の魚介や肉、野菜の食材にこだわった本格的イタリアンです。店内は白と青、木を基調にした暖かい落ち着いた雰囲気で、カウンター席やテーブル席があり、デートや女子会、家族連れなどいろんなシーンにおすすめです。

旬の海鮮物に力を入れたイタリアンが特徴で、産地違いの食べ比べができる「牡蠣3点盛り合わせ」(990円)やその日の仕入れで変わる「旬の鮮魚アクアパッツァ」(1200円)などがおすすめです。コースは4000円から、女性限定で飲み放題付き(4500円)などがあります。場所は溝の口駅南口より徒歩3分で、営業時間は平日17時から24時、土日祝日ランチ11時30分から15時、ディナー17時から23時です。

第4位:森の中のレストランは雰囲気抜群「Ristorante FIORE」

溝の口のディナー人気ランキング第4位は「Ristorante FIORE」です。緑に囲まれた700坪もの広大な敷地にある一軒家イタリアンは、白を基調に上品かつおしゃれな店内で、ありのままの自分で過ごせる贅沢な時間を過ごせるよう雰囲気作りを大事にしています。季節によって庭に面したテラス席も利用可能で、森に囲まれ自然の風を感じながら食事を楽しめます。デートや記念日、ウェディングの2次会などの利用におすすめです。

人気のあるおすすめプランは、女性限定「女子会プラン」(5000円・飲み放題付)で、牛肉は人形町「日山」より最高級のA4、A5ランクの和牛を仕入れ、自慢のワインセラーよりディナーにふさわしいワインを厳選しています。他にも季節のシェフおすすめコースなど3000円から提供しています。場所は溝の口駅南口より徒歩7分、営業時間はランチ11時30分から14時、ディナー17時30分から21時です。

第3位:おしゃれな空間で上質なホルモンを楽しむ「ひゃくてん」

溝の口のディナー人気ランキング第3位は「ひゃくてん」です。二子玉川にある「蔵月」の2号店で、蔵月を少しカジュアルにした、温かみのあるおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内で上品でおいしい焼き肉を堪能できるホルモン屋です。テーブル席とゆったり座れる半個室の掘りごたつ席があり、デートや女子会、ママ会などにおすすめです。

時間無制限で焼き肉食べ放題1030円という破格の安い値段で提供するランチが有名ですが、ディナーも6品で2200円からとリーズナブルな価格で楽しめます。単品でも「もつ鍋」(1380円)、「ホルモン5種盛」(1480円)などの安い値段で、くせがなく旨みたっぷりの上質なホルモンを堪能できます。場所は溝の口駅より徒歩4分で、営業時間はランチ11時半~14時半、ディナー17時半~23時半(土日祝日17時~23時)です。

第2位:地元でも人気の有名寿司店「鮨長おおさわ」

溝の口のディナー人気ランキング第2位は「鮨長おおさわ」です。溝の口駅から少し離れたところにありますが、銀座「久兵衛」で30年以上修業した店主が振る舞う高級寿司店で、寿司ネタが見えるカウンター席と半個室状態にできるテーブル席があります。綺麗で落ち着いた雰囲気の店内で、デートや接待にもおすすめです。お手軽な安いランチメニューも1000円からあり人気です。

ディナーは「酢し 雪」(2000円)からで、お好みで1貫ずつ握ってもらうこともできます。小ぶりながら1粒1粒しっかり存在感があり、口の中でほどけていく食感とほど良い酢飯が絶品です。場所は溝の口駅の隣駅の高津駅より徒歩5分で、営業時間はランチ11時30分から14時、ディナー17時30分から22時30分です。

溝の口のディナー人気ランキング栄光の第1位は?

第1位:美しい本格日本料理と銘酒に舌鼓「古今 本店」

溝の口のディナー人気ランキング第1位は「古今 本店」です。三ツ星レストラン店出身の料理長の本格日本料理と、有名酒店出身の酒ソムリエが選ぶ全国の銘酒を楽しむことができる名店です。常時120種類以上の日本酒を用意しており、毎週更新しています。檜のカウンター席やゆったりスペースのテーブル席、ドア付きの完全個室もあり、女子会や家族連れ、法事などフォーマルなシーンにもおすすめです。

コースは飲み放題付きで「おまかせ会席梅」(6480円)からで、1000円からのお得で安いランチメニューもあります。ミシュラン料理長がおりなす四季折々の逸品を堪能することができます。長野県よりアルプスの素晴らしい気候で育った「きたろう軍鶏」を丸ごと仕入れ、美しい日本料理と数々の銘酒を頂けます。場所は溝の口駅より徒歩5分で、営業時間はランチ11時半~14時半、ディナー18時~23時で電話予約が確実です。

 

溝の口で女子会やディナーデートを満喫しよう!

いかがでしたか?溝の口で人気のあるおすすめディナーをランキング形式で紹介してきました。溝の口にはおいしい本格日本料理やおしゃれで女子会にも最適なお店、リーズナブルでコスパの良いお店など、ディナーを楽しめる人気のお店がたくさんあります。ぜひ溝の口を訪れた際にはこちらを参考にして、おしゃれでおいしいディナーを楽しみましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ