仙台のパフェがおいしいスイーツ専門店は?山盛り人気巨大パフェも紹介!

仙台にはパフェのおいしいスイーツ専門店が増えており、インスタでも話題の巨大なパフェが楽しめるスポットもあるようです。大きい上においしいパフェというのはスイーツ女子としては見逃すことができませんが、仙台にあるパフェのおいしい専門店の中でも、特におすすめとなるお店はどこでしょうか?今回は、あの大人気お菓子のパフェスイーツのお店から巨大パフェの名店まで、仙台のパフェ事情を掘り下げます。

仙台のパフェがおいしいスイーツ専門店は?山盛り人気巨大パフェも紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台のパフェがおいしい人気スイーツ専門店に行ってみたい!
  2. 2仙台のパフェおいしいスイーツ専門店「レ・フィーユカフェ」
  3. 3仙台で人気パフェが食べられる「フルーツボックス」
  4. 4仙台でパフェがおいしいスイーツ専門店を他にも紹介
  5. 5仙台で大きい巨大パフェが人気のお店「かんながら仙台泉大沢店」
  6. 6仙台でおいしいパフェでスイーツ三昧を楽しもう!

仙台のパフェがおいしい人気スイーツ専門店に行ってみたい!

仙台ではさまざまなスイーツが楽しめるようですが、その中でも見た目もゴージャスで味もたまらなく美味しいと話題のパフェのお店がいくつかあります。仙台にはさまざまな銘菓がありますが、そんな銘菓のおいしいスイーツ専門店でもパフェを取り扱っている上に、他にも巨大パフェを拝めるスポットなど、色々なおすすめ店が存在するものです。

今回は、そんな仙台のパフェがおいしいスイーツ専門店を、厳選して掘り下げていきます。仙台の銘菓萩の月のブランドが営んでいるカフェのパフェも必見ですが、やはり特大サイズでインスタ映えも狙えるパフェや男性に人気のパフェなども見逃せません、スイーツ好きは、この機会にぜひ仙台のパフェの名店をチェックしてみてください。

Thumb仙台のカフェおしゃれな店21選!雰囲気がいい隠れ家カフェをご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台のパフェおいしいスイーツ専門店「レ・フィーユカフェ」

仙台のおいしいスイーツ専門店の中でも、まず見逃してはいけない存在となっているのが、レ・フィーユカフェです。レ・フィーユカフェはあの萩の月を販売する菓匠三全が経営しているカフェです。萩の月とはまた違ったイメージのあくまで王道の洋風パフェを多数提供しており、多くのスイーツ女子を魅了しているカフェのようです。

仙台の銘菓荻の月を販売する菓匠三全が経営するカフェ

レ・フィーユカフェは仙台に複数店舗を展開しているカフェであり、昭和22年創業で長年仙台市民に愛されて来た菓匠三全のさまざまなアイディアが詰まったカフェとなっています。代表商品は萩の月ですが、他にもさまざまな人気菓子があり、お土産の定番にもなっています。そして、洋菓子部門としては、レ・フィーユが存在しこちらも人気です。

レ・フィーユのお菓子はシューラスクやショコラオランジェなどがあり、各方面からおいしいと高く評価されていますが、カフェの店舗ではパフェなどが人気のメニューとなっています。シンプルながらも王道のパフェを手がけており、店舗も駅近にあることからまず仙台でパフェを食べるならここと言われるほどの、定番人気店となっています。

店舗は22席ほどの席数ですが、高級感のある空間となっておりゆったりくつろぎたいときにはぴったりでしょう。そしてロールケーキやケーキとドリンクのセット、さらに夏場はかき氷などさまざまなスイーツを手がけているレ・フィーユカフェですが、菓匠三全の長年の技術とアイディアが詰まったパフェはリピート必至と話題になっているのです。

荻の月とはどんなお菓子?

最近のパフェの流行りは非常におおきいサイズのものなどですが、レ・フィーユのパフェは王道ながらもとにかくおいしいとして多くのスイーツ女子を魅了しています。そんなレ・フィーユはあの菓匠三全が営んでいるカフェということですが、仙台に来たからにはパフェはもちろんのこと代表銘菓である萩の月も買わないわけにはいかないでしょう。

菓匠三全は昭和22年創業の銘菓メーカーであり、中でも萩の月が代表商品となっています。萩の月を知らない人は仙台はおろか東北ではいないと言われるほど地名度の高いお土産であり、カスタードクリームの味わいが子供にも人気です。クリームの外側は高級カステラとなっており、ふわふわの食感ととろりとしたクリームのコントラストが抜群です。

ビジュアル的には萩の咲き乱れる宮城野の空に浮かぶ月をイメージしたものとなっており、黄色の丸いビジュアルに懐かしさを感じる人もいるかもしれません。業界でもパイオニア的に脱酸素剤をを使用した銘菓となっており常温でも日持ちするために、仙台スイーツ巡りの後にはぜひともお土産として購入したい仙台銘菓だと言えるでしょう。

レ・フィーユのパフェのアイスとチョコが絶品とファンが続出

そんな萩の月を手がける菓匠三全のレ・フィーユでは、果たしてどのようなパフェが食べられるのでしょうか?レ・フィーユのパフェはアイスやチョコなどをあしらった王道のパフェが多いとされており、王道だからこその間違いのないおいしい味をしっかりと楽しめるのが嬉しいという人が多く、現在でもファンが増加中だと言われています。

そんなレ・フィーユのパフェの中でも定番メニューとなっているのが店名を冠したレ・フィーユパフェであり、800円という値段でソフトクリーム・アイスクリーム・ソース・フルーツという王道の組み合わせを楽しめてしまいます。ソフトクリームはほどよい甘さで、チョコレートソースが濃厚めなので非常にバランスがよいと人気です。

さらにその下にカスタードクリームがありますが、チョコレートソースとの組み合わせも抜群によいようです。そしてアイスクリームはひんやりとした質感が特徴的であり、いちごやその他のベリーなどのフルーツがほどよい酸味を加えてくれます。実に全体のバランス感に富んでいるのが、レ・フィーユのパフェの魅力だと言えることでしょう。

仙台のパフェの中でも特に人気度の高いレ・フィーユのパフェですが、定番のレ・フィーユパフェ以外には、400円で楽しめるプチパフェなどもあります。パフェは好きだけれどあまり量はいらないという人にはこちらもおすすめであり、飽きにくいのが嬉しいものです。また、よりおおきいものが楽しみたいなら、ゴージャスパフェもおすすめです。

ゴージャスパフェは17種類もの厳選素材が使用されたパフェであり、素材の数が多いからこその複雑な味わいを楽しめます。このような王道のパフェが楽しめる仙台スイーツ女子垂涎のレ・フィーユですが、パフェ以外にはフィナンシェやケーキなども400円程度のリーズナブルな価格で提供しているので、ミニパフェと合わせるのもアリでしょう。

レ・フィーユカフェエスパル店の場所と営業時間

仙台銘菓萩の月で知られる菓匠三全が営んでいるレ・フィーユでは萩の月とはまた違ったおいしいパフェの数々を楽しむことができますが、アイスやチョコレート、そしてフルーツなどが組み合わせられた複雑な味わいが特徴なようです。そんなレ・フィーユは仙台駅ビルのひとつであるエスパルの地下一階にあり、利便性も高いお店のようです。

仙台駅から直結の駅ビルでおいしいパフェを楽しめるのは実に嬉しいものですが、おしゃれな空間に仕上がっているので電車の時間までまだやや時間があるというときなどに、おいしいパフェでくつろげるのは実に魅力的なのではないでしょうか?そして営業時間も朝の8時から夜の10時までとなっており、朝から夜までパフェを楽しめるのです。

仙台駅には朝から営業しているカフェも数はありますが、パフェを提供しているカフェはそう多くありません。また、最近では夜パフェに象徴されるような夜においしいスイーツを楽しむのが流行ともなっていますが、そんな中でおいしいパフェを夜遅い時間にも楽しめる菓匠三全のレ・フィーユは、色々なシーンで重宝しそうなお店です。

また、駅近のエスパルにあるために、そのまま仙台駅のお土産コーナーに行って菓匠三全が手がける仙台のナンバー1銘菓である萩の月を購入するのもアリでしょう。レ・フィーユの絶品パフェを食べた後には、そんな絶品パフェを手がけている菓匠三全のナンバー1商品である萩の月も、家族や友人と一緒にシェアしたくなること間違いなしです。

仙台で人気パフェが食べられる「フルーツボックス」

仙台のパフェ事情を語る上で外せないもう一つの存在が、フルーツボックスだと言えます。フルーツボックスのパフェは男性にも人気ということですが、果たしてどんなお店なのでしょうか?仙台でも異彩を放つほどの美味しさだというパフェは、どんな味でしょうか?フルーツボックスの概要やメニューなどをチェックしましょう。

フルーツボックスとはどんな店?

フルーツボックスは仙台の街中にある最大級のショッピングスポットである三越にあるお店であり、ショッピングを楽しみつつおいしいパフェを頬張ることのできるスポットとなっています。名前の通りフルーツをふんだんに使用したフルーツが特徴的となっており、仙台でも老舗の青果店のフルーツを使用したさまざまなスイーツが楽しめます。

明治30年創業の青果店いたがきのフレッシュフルーツを使用しているフルーツボックスは、目の前でフルーツがカットされていきパフェやかき氷などに仕上げられるということで、ライブ感とエンターテイメント性にも富んでいるパフェのお店だと言えます。季節ごとに旬のフルーツを使った味わいは、性別・年齢問わず多くの人を魅了しています。

パフェの種類は豊富でありその時々によって楽しめるものは変わりますが、ミニフルーツパフェは500円以下でさまざまな種類のフルーツを一度に楽しめるため、あまり量はいらないけれど色々なフルーツの風味を楽しみたい人には特におすすめです。また、ミニパフェはドリンクセットで740円ほどになり、お得に楽しむことも可能なようです。

さらに時期によっては桃をふんだんに使用した桃パフェなども提供しており、こちらはフルサイズで750円程度ですが、旬の桃だからこその絶妙な甘さと酸味をクリームとともに贅沢に楽しめるパフェとなっています。パフェはフルーツありきという人は多いと思いますが、そんな人にとって仙台のパフェスポットでもフルーツボックスはおすすめです。

もちろんパフェ以外にもフルーツをあしらったさまざまなスイーツをメニューを楽しむことができます。インスタ映えの大きいパフェもよいですが、フルーツに焦点を当てた絶品パフェや絶品ケーキは見逃せないでしょう。ロールケーキなどもリーズナブルな上に、アボカド豆乳などヘルシーかつ美味しいドリンクも豊富に用意されているようです。

フルーツボックスのパフェは男性にも大人気

そんなフルーツボックスは、仙台にあるパフェの人気店の中でも、特に男性にも人気のお店となっています。最近ではスイーツ女子ならぬスイーツ男子も増えているとされており、仙台でもおしゃれなカフェやおしゃれかつ美味しいパフェや大きいインスタ映えのパフェを提供しているお店が増えるにつれ、それを求める男性客も増えているようです。

老舗青果店からフルーツを仕入れフルーツパーラーとして営まれているフルーツボックスだからこそ、色々な種類のフルーツスイーツを楽しむことができ、フルーツがフレッシュで美味しいからこそパフェ全体もしっかりとしたバランス感で楽しむことができそうです。また、コーヒーなどドリンク類にこだわっているのも魅力のひとつです。

お伝えしたようにアボカド豆乳などヘルシーなドリンク類が多いのはもちろんのこと、コーヒーもいっぱいいっぱい丁寧にドリップしており、コーヒー好きの男性客を虜にしています。また、パフェもミニサイズとレギュラーサイズで多くのメニューが取り揃えられているので、ちょっと食べたい女性だけでなくがっつり食べたい男性にも人気です。

そんなフルーツボックスは、仙台のパフェスポットの中でも、フルーツ好きの人やスイーツ男子としては決して見逃すことができないでしょう。ミニサイズを複数頼んだりロールケーキなどほかのフルーツスイーツと組み合わせたりして、好きなように楽しんでみてください。三越にあるので、買い物も一緒に楽しむことができるスポットです。

フルーツボックス三越フードガーデンの場所と営業時間

スイーツ男子からも高く評価されている上に、買い物ついでに立ち寄れるスポットとなっているフルーツボックスですが、そんなフルーツボックス三越フードガーデンの場所と営業時間はどのようになっているでしょうか?仙台三越は仙台駅からは徒歩10分・勾当台公園駅からは徒歩2分の位置にあり、多くのブランドが集まるショップとなっています。

仙台の中心街でファッション系の買い物をするならここというスポットこそがフルーツボックスのある仙台三越ですが、そんな仙台三越の地下一階にはフードエリアが広がっています。三越フードガーデンと呼ばれるそのエリアにはさまざまなショップが軒を連ねていますが、その中でも特にスイーツであればフルーツボックスがおすすめなのです。

最近では大きい見た目のパフェなども流行っており、特にクリームやアイスこそがパフェの主役のように思われがちですが、やはりフルーツにこだわったパフェというのは美味しさが異なるものです。仙台の数あるパフェスポットの中でもフルーツボックスはフルーツにしっかりこだわっているからこそ、最後まで飽きのこないパフェが楽しめます。

そんなフルーツボックスは、三越に準じた営業時間となっており、現在は10〜20時まで営業しているようです。買い物ついでに立ち寄れるので、ちょっと午後の一息に甘いものが食べたいときなどにはぴったりでしょう。大きいレギュラーサイズが多いというときには、ミニサイズも半額ほどの価格で楽しめるのでこちらもおすすめです。

仙台でパフェがおいしいスイーツ専門店を他にも紹介

インスタ映えの大きいパフェも良いですが、たまにはフルーツたっぷりでヘルシーめのパフェもよいものです。ここまで紹介した人気店以外にも仙台には美味しいパフェが楽しめるスイーツ専門店が増えているようですが、どんなお店があるでしょうか?数ある中から特に厳選しておすすめできるお店をチェックしていきましょう。

お食事系のメニューもある「プチベール」

お食事系のメニューもある上にパフェも豊富なラインナップで提供しており人気を博しているのが、プチベールです。プチベールは仙台駅ビルのエスパル仙台の地下一階にあるカフェであり、仙台駅についてまず立ち寄って一息ついたり帰りの電車の時間までに甘いものでお腹を満たしたりなど、さまざまなシーンで利用できそうなお店です。

そんなプチベールは10時から23時まで営業しており、食事メニューも充実しているのでランチやディナーとともにパフェを楽しむのもよいですし、午後の一息にドリンクとスイーツのみを楽しむのもアリでしょう。プチベールではかなり大きいサイズのパフェもフルーツたっぷりで900円で提供しており、コスパもかなりよいとして人気です。

また、同じく1000円以下でパフェ以外のフルーツたっぷりスイーツも提供しており、特にフルーツたっぷりのプリンアラモードなどは絶品だとして話題になっています。また、サンドイッチセットが800円など食事系のメニューにも力を入れており、クオリティもかなり高めです。他にもカレーなどの食事系メニューを豊富に取り揃えています。

そんなカレーなどの食事メニューにフルーツ盛り合わせがつき、コーヒーとセットになったものは1200円で楽しむことができます。ランチついでに甘いものを食べたいというときには、仙台の数あるスイーツスポットの中でも特にぴったりなのがこのプチベールでしょう。ぜひ、スイーツ女子もスイーツ男子も気軽に利用してみてください。

隠れ家カフェでパフェタイム「カフェハヴントウィメット」

仙台のカフェの中でもその隠れ家的な独特の雰囲気と確かなドリンクメニュー・フードメニューのクオリティから高い人気度を誇る名店が、カフェハヴントウィメットです。カフェハヴントウィメットは仙台駅から徒歩7分程度、アーケード街のすき家とマクドナルドの入っているビルの裏側にひっそりと佇みカフェであり、カフェ女子に大人気です。

そんなカフェハヴントウィメットでは、エスプレッソ系のコーヒーメニューが充実しており、カプチーノなどを500円程度で飲めるのは実に嬉しいものです。そんな緩やかなカフェタイムを彩る存在としてやはりスイーツ類も忘れてはいけませんが、レギュラーメニューではないものの、季節ごとに異なるパフェなどを提供することもあります。

パフェの例としてはチョコナッツブラウニーパフェなどがあり、大きいブラウニーがごろっと入ったボリュームで810円となっています。もちろんパフェ以外にもチーズケーキやガトーショコラなどカジュアルなケーキ類も豊富に用意されています。営業時間は11〜20時までで夜ご飯の後の夜パフェタイム・夜カフェタイムにもぴったりです。

駅近の心地よい空間でパフェ「コンコンブル」

仙台駅から徒歩5分・あおば通駅からであれば徒歩3分という好立地にありながらも、高いクオリティの食事やスイーツメニューが多くの人を惹きつけている人気店が、コンコンブルです。木のぬくもり溢れる素敵空間では11〜14時までランチを楽しめますが、ティータイムは14〜17時、ディナータイムは17〜23時となっています。

そんなコンコンブルではドリアやハヤシライスなどの食事系メニューもリーズナブルでボリューミー、味も抜群に美味しいとして人気を博していますが、スイーツ系メニューも豊富なラインナップで楽しむことができ、パフェも本格派のものです。特に桃とマンゴーのパフェは人気ですが、マンゴーは杏仁豆腐でも楽しめるようです。

パフェも700円程度とリーズナブルですが、パフェ以外でこのお店の名物と言えるのが、フレンチトーストです。フレンチトーストはさまざまな種類がありカフェタイムのみの提供ですが、ぜひ友人と二人でパフェとフレンチトーストを頼み、シェアするのもアリでしょう。夜はお酒もあるので、女子会に利用するのにもうってつけのお店です。

仙台で大きい巨大パフェが人気のお店「かんながら仙台泉大沢店」

仙台にはさまざまなタイプのパフェを楽しめるお店が展開されており、スイーツ女子としてはそんな複数店舗のパフェを楽しむというパフェ巡りも面白いかもしれません。そんな中でも特に見逃すことのできない人気店として、超大きいパフェを提供しているかんながら仙台泉大沢店も挙げられるでしょう。

和食メニューが人気のかんながら仙台泉大沢店

かんながら仙台泉大沢店は、仙台の数あるパフェの中でも特に美味しい絶品パフェが楽しめるようですが、もともとパフェの専門店というわけではありません。かんながら仙台泉大沢店はあくまで和食のお店であり、前代泉で和食のお店といえばここと言われるほどの人気店です。ショッピングエリアにあり、買い物ついでに楽しめるお店です。

そんなかんながら仙台泉大沢店では、カジュアルに懐石料理やモダン和食などを楽しめるのです。特にかご懐石や海の幸を使って作った海カツなどは、名物料理となっているほどです。また、ヒレカツやエビフライ、ざるそばとご飯などが組み合わせられたボリューミーな御膳メニューも充実しており、素材の味を活かした味わいが特徴的です。

しかし同時にスイーツメニューも充実しており、その中でも超巨大なパフェが名物として多くのスイーツ女子を魅了してもいます。落ち着いた雰囲気の中で食べるパフェというのもまたよいですし、ヘルシーな和食を食べた後に食べるパフェというのもまたよいものです。ぜひかんながら仙台泉大沢店では和食とおいしいパフェの両方を楽しみましょう。

かんがなら仙台泉大沢店の場所と営業時間

かんながら仙台泉大沢店は、仙台泉にありショッピングついでに立ち寄って和食やスイーツを楽しめる人気店となっています。かんながら仙台泉大沢店は泉中央駅から車で3キロ程度走った先にあり、バスでも泉中央駅から10分程度となっています。そんなかんながら仙台泉大沢店では、イオンタウン仙台泉大沢の一階に位置しているお店のようです。

そんなかんながら仙台泉大沢店には、イオンタウンでファッションの買い物を楽しんだ上で、ランチやディナーの和食料理を食べに訪れるのもよいですし、午後のブレイクタイムをパフェで彩るのもよさそうです。営業時間は11〜22時までなので、ランチやディナーはもちろんのこと、夕方の比較的空いている時間も狙い目となっています。

かんながら仙台泉大沢店は席数も60席とかなり多く用意されており、デートなどで訪れるのもアリですし、家族ディナーなどで訪れるのもアリでしょう。パフェは複数あればさらにインスタ映えの度合いが増しますから、友人と一緒に楽しむのもおすすめです。さて、そんなかんながら仙台泉大沢店の超大きいパフェとはどんなものでしょうか?

圧巻の巨大パフェの大きさは?

かんながら仙台泉大沢店では超大きい巨大パフェが楽しめるとして話題になっていますが、果たしてどれくらいの大きさなのでしょうか?最近ではパフェの中でもビジュアルのインパクトが強い巨大パフェが流行っていますが、そんな巨大パフェは見ているだけでもワクワクするものです。かんながら仙台泉大沢店のパフェも、かなりの大きさです。

かんながら仙台泉大沢店の超大きいパフェは、テーブルに届くと向こうに座っている人の顔が見えなくなるほどの高さであり、その重量はなんと2.2kg超えだと言われています。そのため持ち上げるのにも一苦労するものですが、一人で食べきるのはかなり難しいことでしょう。だからこそシェアに向いていますが、その価格はどれくらいでしょうか?

通常のパフェの2倍ほどの高さがあり、幅もかなりあるかんながら仙台泉大沢店のジャンボパフェですが、その価格はなんと1880円となっています。パフェ一つに1880円と考えるとかなり高いようにも思えますが、複数人でシェアできることを考えるとお得感もあります。実際にメニューにも3〜4人前と書いてあり、シェア向きのパフェなのです。

そんなかんながら仙台泉大沢店の超大きいパフェを目の前にしたら、まずはぜひ写真を撮りたいものです。これくらい大きいパフェはパフェの美味しいスポットが増えている仙台でもなかなか目にすることはないでしょう。なんの加工をしなくともインスタ映え必至となっているのがかんながら仙台泉大沢店の、超巨大なジャンボパフェだと言えます。

巨大パフェは3つの味から選択できる

そんなかんながら仙台泉大沢店のジャンボパフェは、ただただ大きいというだけではありません。実際に味もかなりおいしいとして話題になっており、おいしいからこそリピートしたくなるという人も多いようです。味的な特徴としてはまず、3つのソースから選択することができ、自分の好きな風味を選びやすいということが挙げられるでしょう。

かんながら仙台泉大沢店のジャンボパフェのソースは、チョコレート・ストロベリー・ブルーベリーの3種類から選ぶことができます。チョコレートであれば間違いない味わいですが、ストロベリーとブルーベリーはそれぞれほどよい酸味も加えて楽しめるので、よりフルーティーでちょっとしたアクセントのある味が好きな人にはおすすめでしょう。

そしてソースに関わらず共通している内容はとにかく豪華であり、バナナなどが大きめのカットで入っている上に棒状のクッキー菓子も添えられています。さらにはアイスクリームも大きめの1スクープでのっており、ひんやりとした味わいを楽しみたいときにはこのアイスの部分を豪快に楽しみましょう。さらにフルーツもふんだんに使用されています。

キウイフルーツにオレンジ、チェリー、桃など彩りも豊かにフルーツがあしらわれているかんながら仙台泉大沢店のジャンボパフェは、非常に食べ応えがありつつもすっきりとした味わいであるとも言えます。生クリームやチョコソース、バニラアイスなどをがっつり食べつつも、飽きそうになったらフルーツをはさんで小休止するとよいでしょう。

さらにスプーンで食べ進めていくとフルーツの種類も増え、ぶどうやパイン、りんごなども楽しむことができます。そして食べ進めるごとにソースが下に沈んでいき、最後にはコーンフレークにソースが絡んで美味しく楽しむことができます。フルーツもたっぷりなので、ぜひ自分の好きなソースでその間違いないマリアージュを堪能してみてください。

何人かでシャアするならとってもお得な巨大パフェ

巨大すぎて贅沢すぎるかんながら仙台泉大沢店のパフェは、やはり一人で完食するというのは難しいことでしょう。普段から大食いなどに挑戦している人であってもなかなかきつそうなくらいに大きいビジュアルは、やはりインスタ映えではありますが、食べることに関しては何人かでシェアするのが特に理想的であり、お得感もあると言えます。

2kg超えの超大きいかんながら仙台泉大沢店のパフェは、3〜4人前で1800円なので、4人でシェアした場合には一人当たり400円台で絶品パフェの好きな箇所を好きなだけ楽しむことができます。仙台には小柄ながらも高級素材を使ったパフェのお店などもあり人気ですが、とにかくボリューミーなものをシェアしたいならこのお店で決まりです。

もちろんかんながら仙台泉大沢店ではそんな超大きいパフェ以外にも、さまざまなおいしいパフェの種類を揃えています。通常のフルーツパフェは590円であり、フルーツがとにかく楽しみたいという人にはこちらもおすすめです。また、チーズベリーパフェは690円であり、こちらはベリーの酸味とチーズのコクを同時に味わえるものとなっています。

また、定番中の定番であるチョコバナナパフェも590円ですが、どれも600円程度で一人前なので、4人程度でジャンボパフェをシェアする方が飽きずに完食でき、お得感があるとも言えます。最も、ジャンボパフェは予想以上に食べ応えがあるので、家族5〜6人でのシェアでも十分かもしれません。甘さがほどよく、温かいお茶との相性も抜群です。

かんながら仙台泉大沢店は間違いのない定番の和食ランチ・和食ディナーを楽しめるお店となっていますが、それ以上にパフェも注目されているお店です。家族皆でそれぞれお蕎麦やとんかつなどのランチをかんながら仙台泉大沢店で楽しんだ上で、食後のスイーツとしてぜひ話題の超大きい上に超おいしいジャンボパフェをシェアしてみてください。

仙台でおいしいパフェでスイーツ三昧を楽しもう!

今回は、仙台にあるおすすめのパフェのお店を掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?仙台にはあの萩の月のブランドが展開しているカフェでも絶品パフェを楽しむことができますし、今インスタで話題の巨大パフェをシェアできるお店もあります。また、種類が豊富で自分のお気に入りのパフェを選べるお店も増えているようです。

萩の月などの銘菓はもちろんずんだ味のさまざまなスイーツを楽しめるスイーツの一大聖地でもある仙台は、おしゃれな雰囲気の中で絶品スイーツを楽しめるというカフェも増えているようです。今回紹介した人気のお店を参考に、ぜひ仙台ならではでサイズも大きい上に味も間違いなくおいしい絶品パフェの数々を堪能してみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ