人形町の焼き鳥屋人気ランキングTOP17!焼き鳥丼が美味しいお店も!

仕事終わりに会社の同僚や友人たちと行くことも多い焼き鳥店ですが、今では多くの焼き鳥店が存在しており、飲み会に利用したい焼き鳥店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、人形町にある人気焼き鳥店をランキング形式で紹介していきます。人形町で美味しい焼き鳥店はもちろん、焼き鳥丼がおすすめのお店や、隠れた人気店なども紹介しているので、人形町で焼き鳥店探しの際に参考にしてください。

人形町の焼き鳥屋人気ランキングTOP17!焼き鳥丼が美味しいお店も!のイメージ

目次

  1. 1人形町の風情ある焼き鳥屋でランチやディナーを満喫!
  2. 2人形町の焼き鳥屋人気ランキング17位~11位
  3. 3人形町の焼き鳥屋人気ランキング10位~6位
  4. 4人形町の焼き鳥屋人気ランキング5位~2位
  5. 5人形町の焼き鳥屋人気ランキング堂々の第1位は?
  6. 6人形町の歴史を感じながら焼き鳥屋で上品な食事!

人形町の風情ある焼き鳥屋でランチやディナーを満喫!

仕事終わりに会社の同僚との飲み会や、友人たちとの飲み会やランチ、ディナーにも利用することがある焼き鳥店ですが、今では多くの焼き鳥店が存在しており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は風情ある焼き鳥店が多く存在している、人形町のおすすめ焼き鳥店をランキング形式で紹介していきます。

飲み会におすすめの焼き鳥店はもちろん、焼き鳥店ならではの焼き鳥丼が楽しめるお店や、隠れた人気の焼き鳥店、ランチも楽しむことができるお店など、人形町にある様々な人気焼き鳥店を紹介しているので、人形町で焼き鳥店を探す際の参考にしてください。

Thumb人形町のおすすめイタリアンランキングTOP11!ランチから飲み放題まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人形町の焼き鳥屋人気ランキング17位~11位

第17位:カリカリな鶏皮が人気の焼き鳥店「博多とりかわ長政人形町店」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング17位は「博多とりかわ長政人形町店」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。席は全部で18席用意されており、テーブル席とカウンター席があるので、友人と来ても一人でも気軽に立ち寄れるお店です。おすすめメニューは「博多とりかわ5本930円」です。

カリカリの鶏皮が食欲をそそる一品となっています。焼き鳥メニューの他に野菜串や逸品料理、揚げ物や飲みの〆料理もあるので、飲み会などに利用してみてはどうでしょうか?人形町にある人気焼き鳥店博多とりかわ長政人形町店の営業時間は、17:00~24:00(月~金)、17:00~22:30(土)となります。定休日は日曜日と祝日になっています。

第16位:昭和56年創業の昔ながらの焼き鳥店「久助」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング16位は「久助」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。全部で31席用意されており、カウンター席もあるため、一人でも手軽に入ることができるお店になっています。さらに、人形町の久助はお昼から営業しているため、ランチタイムにもおすすめの人気焼き鳥店です。

おすすめのメニューはランチタイム限定の「久助ランチ焼き鳥重920円」です。ご飯の量は大、中、普通、小の4種類用意されていますが、すべて同じ値段で提供しています。お昼からがっつり食べたい方におすすめの人気焼き鳥店久助の営業時間は、11:15~13:15、17:00~22:30(月~金)、17:00~22:30(土)となっています。定休日は日曜・祝日・第2第4土曜日となっています。

第15位:名物ランチが人気「よね家」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング15位は「よね家」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。全席35席用意されているカウンター席もあるお店です。仕事終わりに立ち寄って焼き鳥とビールを楽しむのもいいですが、おすすめはランチタイムに提供されている焼き鳥丼になります。小、並、中、大と4サイズから選ぶことができるボリューム満点の焼き鳥丼となっています。

ボリューム満点の焼き鳥丼ランチを楽しむことができるお店よね家の営業時間は、11:45~14:00、18:00~23:00(平日)となっています。定休日は土曜・日曜・祝日となっています。

第14位:大人の隠れ家的な焼き鳥店「炭火焼居酒屋わらいどり」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング14位は「炭火焼居酒屋わらいどり」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全部で26席用意されており、大人の隠れ家的な落ち着いた雰囲気の焼き鳥店になります。様々なお酒が用意されており、仕事終わりの一杯におすすめのお店です。

焼き鳥は1本ずつ注文することができ、焼き鳥メニューの他に逸品料理や揚げ物メニューなども用意されています。おつまみにも合うお店自慢の「もつ煮込み420円」や「極上レバー200円」など、大人飲みにおすすめのメニューが豊富なお店になっています。わらいどりの営業時間は、16:00~23:00(月~金)、14:00~22:00(土)となっています。定休日は日曜日・祝日となります。

第13位:名古屋コーチンが楽しめる人気の焼き鳥店「播鳥人形町店」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング13位は「播鳥人形町店」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全部で42席用意されているお店で、貸切もできる焼き鳥店となっています。おすすめメニューは名古屋コーチンを使った播鳥名物の「浪花のつくね700円」です。お店自慢のつくねをぜひ一度味わってみてはどうでしょうか?

さらに、播鳥はお昼のランチメニューもあるため、仕事の休憩時間などにもおすすめの人気の焼き鳥店です。そんな名古屋コーチンを楽しめるお店播鳥人形町店の営業時間は、11:00~14:00、17:00~24:00(月~金)となっています。定休日は土曜日・日曜日・祝日となります。

第12位:ワインと一緒におしゃれ焼き鳥「L’oiseau(ロワゾー)」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング12位は「L’oiseau(ロワゾー)」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。全席22席でテーブル席とカウンター席が用意されているお店です。お店こだわりの焼き鳥と世界中の自然派ワインを楽しむことができる焼き鳥店となっています。

おすすめメニューは「ロワゾーコース3000円」です。前菜から焼き鳥まで味わうことができる、大満足のコースメニューになっています。さらに、こちらのお店はランチタイムも営業しており、平日限定ランチメニューとして「焼き鳥丼1000円」も提供しています。焼き鳥丼にはサラダとスープもついており、お昼からお店自慢の焼き鳥料理を思う存分味わうことが可能です。

自然派のワインやランチ限定の焼き鳥丼が味わえるお店L’oiseau(ロワゾー)の営業時間は、11:30~14:00(火~金)、18:00~24:00(月~日)となっています。定休日はないですが、不定休なので注意しましょう。

第11位:徳島県産の鶏を使用した新鮮な焼き鳥「日本橋MITSU」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング11位は「日本橋MITSU」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。全席47席あるお店で、ダイニングフロアテーブル、テーブル席、バーカウンター席が用意されているお店です。毎日仕入れる新鮮な徳島県産の阿波尾鶏を使った本格炭火焼と国内産オイスターをソムリエ厳選のワインと共に味わうことができる焼き鳥店です。

おすすめのメニューは「パーティプラン4900円」です。こちらのコースメニューは9品の料理と2.5時間の飲み放題付きのコースとなっています。飲み放題ドリンクは、お店自慢のワインはもちろん、ビールや日本酒、焼酎の飲み放題も付いています。また、日本橋MITSUはランチメニューも営業しており、新鮮な鶏肉を使ったボリューム満点の焼き鳥丼を味わうことも可能です。

ボリューム満点の焼き鳥丼ランチや絶品焼き鳥料理とお店自慢のワインを味わえるお店日本橋MITSUの営業時間は、11:30~14:00、17:00~22:30(月~土)となっています。定休日は土曜日となります。

人形町の焼き鳥屋人気ランキング10位~6位

第10位:特製チキンカレーが人気「チキンプレイス小舟町」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング10位は「チキンプレイス小舟町」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。全席25席用意されているお店で、特製チキンカレーで有名な焼き鳥の人気店です。おしゃれな雰囲気で隠れ家的なお店になっています。おすすめメニューはお店ナンバーワン人気の「特製チキンカレー600円」です。

特製チキンカレーは値段がリーズナブルでランチタイムの定番メニューです。さらに、「おすすめ5本コース850円」もお店で人気のメニューとなっています。手羽先、ねぎま、ささみ、レバー、つくねなどの定番串焼きメニューを味わうことができるメニューです。他にもお店オリジナルメニューも多く存在しているので、仕事終わりや、ランチに立ち寄ってみてはどうでしょうか?

絶品チキンカレーやお店自慢のワイン、日本酒などを思う存分味わうことができるお店チキンプレイス小舟町の営業時間は、11:00~14:00、17:00~23:30(月~金)となっています。定休日は土曜日・日曜日・祝日となります。

第9位:元祖炭火焼き鳥丼が味わえる「ぼんぼり」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング9位は「ぼんぼり」です。こちらのお店は、水天宮前駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。全席50席用意されているお店で、炭火焼き鳥を堪能できるお店です。こちらのお店はランチタイムも営業しており、ランチ限定のメニューを求めて訪れる人も多いです。

ランチ激戦区の人形町で人気の焼き鳥店ぼんぼりのおすすめメニューは「炭火焼親子丼900円」です。炭火を使って焼いた焼き鳥と卵でとじた一杯となっており、炭火焼親子丼の元祖のお店となっています。さらに、メニューにはサラダ、味噌汁、新香、豆腐もついており、ボリューム満点のランチメニューです。

そんな元祖炭火焼親子丼を味わうことができるお店ぼんぼりの営業時間は、11:30~14:00、17:30~23:00(月~金)、11:30~14:00、17:30~22:30(土)となっています。定休日は日曜日天・祝日となります。

第8位:鶏焼肉が食べられるお店「はやと屋人形町店」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング8位は「はやと屋人形町店」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全席68席用意されており、1階に30席、2階に38席あるお店です。人形町で鶏料理専門のお店となっており、こだわりの鹿児島県直送さつま知覧鶏や、鳥取県大山鶏を関東では珍しい鶏焼肉スタイルで堪能することができるお店になっています。

おすすめのメニューは「はやと屋満足コース5000円」です。宴会にピッタリのコースメニューとなっており、鶏刺身、鶏焼肉、鶏鍋をすべて堪能することができるメニューとなっています。もちろん、飲み放題も付いているので、関東では珍しい鶏焼肉を堪能しながら、お酒を楽しんでみてはどうでしょうか?

鶏焼肉スタイルで絶品鶏料理とお店自慢のお酒を味わうことができるお店はやと屋人形町店の営業時間は、17:00~00:00(平日)、17:00~23:00(土・祝)となっています。定休日は日曜日ですが、土・日・月の3連休の場合は最後の月曜日が休みになります。

第7位:玉子焼きがとても人気「鳥忠」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング7位は「鳥忠」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内での飲食はできず、テイクアウトの専門店です。テイクアウト専門なので、仕事終わりにお店に立ち寄り、焼き鳥を購入して家でゆったり飲みながら味わってみてはどうでしょうか?

テイクアウト専門店の鳥忠は、焼き鳥メニューが美味しいのはもちろん、他にもおすすめのメニューがあります。鳥忠のおすすめメニューは「玉子焼800円」です。玉子焼に使われている卵は名古屋コーチンと放し飼いで飼育されている野地卵など3種類をブレンドしたものになっています。カットするとダシがじゅわっと流れ出す一品となっています。

そんな絶品玉子焼と焼き鳥をテイクアウトできるお店鳥忠の営業時間は、9:00~19:00(月~金)、9:00~18:30(土)となっています。定休日は日曜日・祝日となっていますが、臨時営業となる場合もあります。

第6位:ちょい飲みに行きたくなる温かさ「十五」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング6位は「十五」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全席22席用意されているお店になります。昔ながらの内観の焼き鳥店となっており、ちょい飲みに行きたくなるようなお店です。

人形町にある焼き鳥店十五のおすすめメニューは昔ながらの焼き鳥メニューです。お店自慢の焼き鳥とお酒を一緒に楽しんでみてはどうでしょうか?人形町にある焼き鳥店十五の営業時間は、16:30~22:30(月~金)16:00~21:30(土)となっています。定休日は日曜日・祭日・第3土曜日となります。

人形町の焼き鳥屋人気ランキング5位~2位

第5位:江戸っ子ルールが粋なつくねの旨い店「江戸政」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング5位は「江戸政」です。こちらのお店は東日本橋駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。こちらのお店は立ち飲みの焼き鳥店となっており、ちょい飲みにおすすめのお店になります。おすすめの焼き鳥は、お店自慢のつくねになります。

大正13年創業の焼き鳥の老舗店江戸政の営業時間は、17:00~20:00(月~金)、17:00~18:30(土)となっています。定休日は日曜日・祝日となります。

第4位:甲府名物の鳥もつ煮が味わえるお店「江戸路」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング4位は「江戸路」です。こちらのお店は人形町から徒歩1分の場所にお店を構えています。全席が46席用意されており、ランチタイムも営業している焼き鳥店になっています。焼き鳥専門店の吟味された鳥料理を思う存分味わうことができるお店です。厳選された焼き鳥料理とお酒を友人や同僚と楽しんでみてはどうでしょうか?

焼き鳥料理や逸品料理メニューはもちろん、ランチメニューも絶品です。おすすめランチメニューは「江戸路丼950円」です。江戸路自慢の焼き鳥を豪快に乗せた焼き鳥丼となっています。ボリューム満点の焼き鳥丼となっているので、ランチからがっつり食べたい人におすすめのランチメニューです。

厳選された焼き鳥料理をお昼から思う存分味わうことができる、人形町の人気焼き鳥店江戸路の営業時間は、11:20~13:30、17:00~23:30(月~金)、11:20~14:00、17:00~22:00(土・日・祝)となっています。定休日はなく、年末年始とお盆休みはお問い合わせください。

第3位:ランチはやきとり重で決まり「おが和」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング3位は「おが和」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。2階まである焼き鳥店で1階に8席、2階に12座あるお店です。ランチをメインに提供しているお店で、ランチの激戦区でもある人形町でも人気の焼き鳥店になります。おすすめのランチは「焼き鳥重1000円」です。

溢れ出るほど乗っているお店自慢の焼き鳥を思う存分味わうことができる焼き鳥丼となっており、ランチにがっつり食べたい人にはぜひ、一度味わってほしい一品となっています。2時間限定のランチメニューになっているため、早めにお店に立ち寄るようにしましょう。

ランチ激戦区の人形町の中でも、絶品の焼き鳥丼を味わうことができるお店おが和の営業時間は、11:30~13:30(月~金)となっています。ただし、材料がなくなり次第終了となるので、注意しましょう。土・日・祝のランチはお休みになりますが、夜の営業時間や定休日は不明となっています。

第2位:希少な白レバーが食べられるお店「人形町 鳥波多」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング2位は「人形町 鳥波多」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。朝引きの新鮮な鶏を串に刺しているため、素材の旨さを思う存分に味わえることができる人気焼き鳥店です。席は全部で40席用意されており、飲み放題メニューも存在しているお店です。

おすすめメニューは「焼き鳥コース2000円」になります。コース内容はおすすめの串9本と生野菜、レバーパテ、本日の一品、鶏スープとなっています。お店自慢の新鮮を鶏を思う存分味わことができる人気コース料理となっています。お酒の種類も豊富でビールや焼酎はもちろん、ワインと用意されています。焼き鳥も単品で注文することができるため、ちょい飲みにも立ち寄りやすいお店です。

新鮮な鶏肉を思う存分味わうことができる、人形町の人気焼き鳥店鳥波多の営業時間は、16:30~23:00(月~土)となっています。定休日は毎週日曜日となっています。

Thumb日本橋のランチでおすすめは?和食から洋食まで安い・美味しい人気店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人形町の焼き鳥屋人気ランキング堂々の第1位は?

第1位:まるでバーのようにおしゃれな焼き鳥屋「丈参」

人形町にあるおすすめ人気焼き鳥店ランキング1位は「丈参」です。こちらのお店は、人形町駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。内観はまるでバーのようにおしゃれな雰囲気となっている焼き鳥店になっています。席はカウンターのみの12席で仕事終わりに一人でも手軽に立ち寄ることができるお店です。

人形町の丈参は日本中の飲食店で1年を通じて、高い評価を獲得したお店に与えられる「The Tabelog Award」を2年連続で受賞した人気店になります。メニューは1本ずつ注文できる他、「おまかせ7本1800円」のコースメニューも存在しています。お店自慢の焼き鳥を思う存分味わうことができるコースメニューになっています。もちろん、串料理は焼き鳥の他に野菜串や、一品料理も存在します。

絶品焼き鳥料理を堪能できる、2年連続で「The Tabelog Award」を受賞した名実ともに人気の名店、人形町にある丈参の営業時間は、17:30~24:00(月~土)となりますが、品切れやお客様の状況に応じて変動する場合があります。定休日は日曜日と祝日の月曜日となります。

人形町の歴史を感じながら焼き鳥屋で上品な食事!

人形町にあるおすすめ焼き鳥店をランキング形式で紹介してきましたが、どうだったでしょうか?ランチタイムの激戦区である人形町でも人気の高い焼き鳥ランチが楽しめるお店や、お店こだわりの食材やお酒を堪能できるお店など、人形町には多くの焼き鳥店が存在しています。今回の記事では紹介しきれなかった焼き鳥の名店もまだまだあるので、ぜひ自分の足で探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ