渋谷で人気のオムライス22選!ふわふわ美味しい話題の専門店とは?

渋谷の人気オムライスについて調査しました。渋谷には意外とオムライス専門店がいくつかあったり、隠れたオムライスの名店があります。飲食店やファッションビル、娯楽施設等がひしめき合う渋谷ですが、その分新しい発見が常にあります。お店の入れ替わりもはげしいですが、何年も人気を保ち続けているお店もいくつもあります。渋谷のふわふわ美味しい人気オムライスについて、22店舗選出しました。ぜひ、渋谷の美味しいオムライスを楽しんでください。

渋谷で人気のオムライス22選!ふわふわ美味しい話題の専門店とは?のイメージ

目次

  1. 1渋谷で美味しくて人気のオムライス22選を大紹介
  2. 2渋谷でふわふわ美味しいオムライスが食べられるお店
  3. 3渋谷でランチにおすすめのオムライスのお店
  4. 4渋谷で安くて美味しいオムライスが食べられるお店
  5. 5渋谷でディナーにもおすすめのオムライスのお店
  6. 6渋谷で美味しいオムライスが食べられる人気カフェ
  7. 7渋谷の美味しいオムライスで大満足!

渋谷で美味しくて人気のオムライス22選を大紹介

渋谷のオムライス屋さんはどのくらい知っていますか?実は渋谷は意外とオムライス専門店のある土地だったりします。しかし、渋谷は飲食店がひしめく街です。理想のオムライスを求めて探してもピンポイントで見つけることは難しいです。そんな渋谷のふわふわ美味しいオムライスが食べられるお店について調査しました。

Thumb美味しいオムライスの作り方!簡単ふわとろでプロの味にするには? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷でふわふわ美味しいオムライスが食べられるお店

ふわふわオムライスが食べられる専門店「RAKERU渋谷宮益坂店」

「RAKERU渋谷宮益坂店」では卵専門店ならではの、種類豊富なふわふわなオムライスが食べられます。RAKERUとは、トランプのクイーンの元になった神話に登場する美しい女性の名前です。1963年に渋谷の宮益坂に1店舗目を開店しました。RAKERUのオムライスは創業時から赤玉卵にこだわり、心を込めて作られたふわふわのオムレツ・オムライス料理です。

卵の素晴らしい魅力を引き出し、引き立てるために、多くのプライベート食品・調味料を開発しています。今では関東を中心に、いくつもの店舗を展開する人気チェーン店へとなりました。RAKERUのオムライスは専門店らしく、種類豊富なのが特徴です。

オムライスのライスといえば、ケチャップライスがイメージしやすいですが、RAKERUではドライカレーのオムライス、十穀米のオムライスと専門店と言われるのにふさわしく種類豊富です。1000円から1700円ほどでふわふわな好みのオムライスが食べられます。渋谷駅宮益坂口から徒歩4分、営業時間は11:00~22:00です。渋谷を代表する人気オムライス専門店で、ふわふわの美味しいオムライスはどうでしょう?

オムライスの種類は渋谷一「ポムの樹 渋谷スペイン坂店」

創作オムライス専門店「ポムの樹 渋谷スペイン坂店」も渋谷を代表するふわふわの美味しいオムライスが食べられるお店だと人気です。場所は渋谷スペイン坂のビルにの中になります。オリコンの日本顧客満足度で、洋食部門の2年連続日本一に輝いた人気店です。ポムの樹もオムライス専門店ですから、オムライスの種類がとても豊富です。その数は約40種類と迷ってしまうほどのラインナップです。

さすがオムライス専門店です。そのラインナップは圧巻するほどの量ですが、ここでおすすめしたいのはやはりベーシックスタイルの「定番ケチャップオムライス」です。ふわふわのきれいに包まれたオムライスに、ポムの樹特性のこだわりのケチャップで美味しいオムライスが食べられます。ポムの樹の特徴はオムライスの細かいサイズ指定ができることです。

定番ケチャップオムライスはSSサイズ842円、Sサイズ950円になります。営業時間は平日が11:30〜23:00、土日祝日は11:00〜23:00です。渋谷スペイン坂に立つ、数多くのバリエーションを誇るオムライス専門店でぜひ、お好みの一品を見つけてみてください。

有名チェーン店運営会社のオムライス専門店「卵と私渋谷八番街店」

「卵と私」は五右衛門や星野珈琲で有名な、大手レストランチェーンのNRS(日本レストランシステム)が経営するオムライス専門店です。渋谷八番街店店は2011年に渋谷109前のグルメタウンにオープンしました。渋谷駅からは徒歩4分です。オムライスの専門店ですので、グラタンタイプやシチュータイプなどソースのバリエーションが豊富です。おすすめはベーシックな「洋食屋さんのオムライス(900円)」です。

もっとも基本となるプレーンなオムライスで、たっぷりとトマトケチャップがかけられているので、中身のチキンライスは軽めの味付けになっています。卵の表面に焼き目ひとつない、美しい焼き加減がさすがは専門店とうなる仕上がりです。もう一つおすすめなのが「チーズとミートソースのスフレラザニアオムレツ(1050円)」です。

オムライス専門店のふわふわのスフレオムレツは絶品です。オムライスではありませんがこちらもぜひ、食べてみて下さい。店内はヨーロッパのサロンを意識しており、かわいらしく女子一人でも訪れやすい雰囲気です。営業時間は11:30~23:00になります。

渋谷の奥地にある洋食屋「ファウスト」

東急本店の裏側、松濤の静かな住宅街にかまえる、昭和43年創業の洋食&パブのお店「ファウスト」です。人気一押しメニューに必ずと言っていいほどオムライスがでてきます。老夫婦と、大きなワンちゃん1匹で切り盛りしており、渋谷の地元民に深く愛され続けています。渋谷駅より、神泉駅のほうが近く徒歩3分ほどです。渋谷駅からは徒歩14分ほどなので歩けなくはない距離です。

さて、人気メニューの「特製オムライス(1000円)」ですが、ふわふわの半熟オムライスに1週間煮込まれた自家製のデミグラスソースがたっぷりとかけられており、その上にはさらにたっぷりと生クリームがかけられています。雪山のようすを思わせるような、お皿の景色です。

デミグラスソースは、ほろ苦さと酸味を持ったコクのある味わいです。卵はトロトロで、タマネギや鶏肉、ハムなどが入ったチキンライスは、途中で食べあきないほどよい味付けになっております。営業時間は11:30~22:00です。

Thumbデミグラスソースの簡単な作り方!オムライスやハンバーグに使おう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷でランチにおすすめのオムライスのお店

ランチがおいしいと人気「ダイニングバーロイヤル渋谷店」

「ダイニング バー ロイヤル 渋谷店」はランチタイムのオムライスが有名です。2015年頃はランチパスポートでオムライスがサラダとドリンクセットで500円というサービスを行っていました。その頃から渋谷の美味しいオムライスと話題になり、リピーターが多く生まれました。ダイニングバーロイヤル渋谷店のオムライスは「デミグラスソースのオムライス(800円)」です。
 

オムライスは木の葉型ではなく、丸いお皿に合わせて広げる形になっており、デミグラスソースがたっぷりとかけられています。 たまごはふわふわトロトロとしており、ソースは甘さ控えめです。サラダとドリンクがセットになっており、ドリンクはグレープフルーツなど選ぶことができるのが嬉しいところです。他にもランチメニューは全部で8種類あります。すべてサラダとドリンクがセットで、500〜2890円と幅広です。
 

渋谷ハチ公口から徒歩3分、グローリアビルという雑居ビルの中にあります。営業時間は、ランチタイムは月~木の11:30~15:00です。夜はおしゃれなダーツバーで、月~木が19:00~翌5:00、金土は19:00~翌7:00まで営業しています。
 

イギリスのほっとした空気が渋谷に漂う「ウサギ」

「ウサギ」は青山通りから細い路地を一歩入ったところにある、一軒家のダイニング&バーです。1999年創業以来、伸びたツタの茎が外壁を覆って独特の景観を作っています。コンセプトは、「British Taste,Japanese Mind」です。そのコンセプトの通り、中はアンティーク調で古き良きイギリスの空気を感じさせます。おしゃれなダイニングですので、女性客に人気です。

そしてウサギの特徴は、アボカド専門店と言って良いほどアボカドを使った料理が多いことです。連日アボカド好きな女子がたくさん押し寄せています。そんなウサギのオムライスはランチタイム限定で、「ふわとろオムライストマトクリームソース(858円)」です。サラダとスープが付いてきます。独特な色のソースは、ほどよい酸味のトマトクリームソースで、ふわふわとろとろの玉子と相性が抜群で美味しいです。

ソースのベースがトマトなため、ライスはバターライスです。そしてアボカド専門店のような店らしく、プラス50円でアボカドをトッピングすることができます。渋谷駅東口から徒歩7分、東京メトロ銀座線表参道駅B2出口から徒歩7分、ランチタイムは月~金、祝前日で12:00~16:00です。

渋谷駅近だけどリーズナブルなランチ「レストランおまかせ亭」

「レストランおまかせ亭」は渋谷宮益坂を横道に入ったところにあるアットホームな、小さな町の洋食屋さんです。フレンチをベースに、独創的なアレンジを効かせた料理を提供しています。1995年1月にオープンしました。激戦の渋谷地区において、すこし不利な立地ですが23年間もの間、この地で営業を続けています。それだけ渋谷で人気があるお店だということです。

営業時間は、ランチタイムが11:30~15:00、ディナーが17:00~22:00となっています。JR渋谷駅からは徒歩5分ほどです。おまかせ亭で人気なのが、「オムレツライス(1200円)」です。ふわふわなオムライスに、自家製のケチャップソースがたっぷりかかっています。ソースが多い分ご飯の味付けは薄めなので、飽きずに食べきることができます。

なにより嬉しいのはランチでは、サラダ、デザート、コーヒーがセットで付いてくることです。もう一つのランチタイムのオムライス、しょうゆあんかけソースがクセになる「和風オムレツライス(1200円)」も同様で、サラダ・デザート・コーヒーが付いてきます。おすすめです。

メキシカンな渋谷のオムライス「エルパソ」

メキシカンバル「エルパソ」のオムライスは、またひと味違った美味しいオムライスを味わえます。地下鉄外苑前駅1a出口から徒歩5分、青山通りと外苑西通りの交差点左折し、リビエラ南青山を通りすぎた外苑西通り沿いのダイアンクレストビル地下一階にあります。置き看板がなければ気づかず通り過ぎてしまうようなひっそりさです。小さなアットホームな空間で、絶品のメキシコ料理が楽しめます。

エルパソのオムライスはランチタイムのみです。営業時間は11:30~14:00、月曜日、土曜日、祝日のランチ営業はありません。オムライスの他にもライスメニュー1種類、トルティーヤ料理3種類の計5種類です。オムライスは「チリオムライス(950円)」です。ふわトロ卵のスパイシーチリソースの人気のオムライスで、スープとサラダがついてきます。
 

スパイシーチリソースのデミグラスソースがたっぷりかけられていますが、メキシカンなスパイシーさがありながらも、上品さが感じられる味わいです。渋谷でちょっとエスニックなオムライスが食べたくなったとき、おすすめです。

Thumb渋谷ランチでおしゃれで美味しい人気店21選!女子会にもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷で安くて美味しいオムライスが食べられるお店

渋谷の憩いのランチタイム「M. Nature」

「M. Nature(エム・ナチュール)」とは、2005年に青山学院近くにオープンした、イタリアンをベースにしたフォトジェニックな雰囲気のダイニングバーです。元アイドルCoCoの宮前真樹さんがオーナーのお店です。 渋谷駅東口、もしくは宮益坂口から徒歩7分、表参道駅から徒歩7分の立地です。白を基調とした清潔感のあるおしゃれな空間で、ランチもリーズナブルなためか女性客に人気があります。

看板メニューはやはり、オムライスです。ランチタイムのオムライスは木曜日限定の日替わりメニューになります。サラダ、ドリンク、デザート付きで1000円とたいへんリーズナブルです。オムライスはとろとろでふわふわの仕上がりがたまりません。これを目当てに木曜のランチに来る人も多いです。ディナータイムにもオムライスがあります。

「オムライスクラシック(1000円)」です。デミグラスソースがかかったものは1400円になります。こだわり卵を使用し、オーガニックのケチャップを使用した看板メニューは絶品です。営業時間は月~金が11:30~23:00、土曜日が12:00~23:00です。

渋谷でボリュームたっぷりのオムライスを食べるならここ「メゾンド・プーペ」

山手線代々木駅より徒歩3分、東京メトロ副都心線北参道駅より徒歩4分、中央線千駄ヶ谷駅より徒歩5分の場所にある「メゾンド・プーペ」は定番中の定番オムライスが食べられるお店です。店内は昭和の喫茶店のような雰囲気で、少し年季が入っていながらも落ち着いた空間になっています。 メゾンド・プーペの特徴はコスパが良いながらも量が多いことです。最安でパスタが650円、大盛りで食べられます。
 

オムライスも同じで、おそらく渋谷のオムライス販売店のなかでもっとも大きいオムライスが食べられます。価格は850円です。メゾンド・プーペのオムライスはさきほど言ったように、定番中の定番オムライスです。しっかりと火入れされた卵がチキンライスを覆っており、チキンライスは大きな茶碗2杯分はあります。

その上にたっぷりとかかっている酸味たっぷりケチャップです。これぞオムライスと言わんばかりのオムライスです。渋谷でそんな昔ながらのイメージのオムライスをたっぷり食べたくなったらぜひ、メゾンド・プーペに訪れて見て下さい。営業時間は月~土の11:00~23:00です。
 

キッチントラック販売の渋谷人気オムライス「オムトラック 神泉駅北口商店街」

「オムトラック」とは、キッチントラックで移動販売しているオムライス専門店です。月曜日だけ、渋谷の神泉駅付近くでオムライスを弁当販売しています。渋谷駅からは徒歩9分ほどです。オムトラックは2001年春に小さなカフェからはじまりました。そのカフェは当時大学前にあったため、早くて美味しい、見た目もかわいい、ちゃんと栄養のあるモノを作りたいと試行錯誤をくり返し、人気のオムライスができました。

人気は学生だけでなく、社会人にも広まり、もっと多くの人に食べてもらうにはキッチントラックで販売すればよいのでは?と社長が実行したのがキッチントラックの始まりです。オムトラック風オムライスは、チキンライスにふわふわ玉子を直接落とすスタイルです。一宮産の新鮮な尾張の卵、愛知産高級米あいちの香り、10時間煮込んだソースとこだわりぬかれたオムライスは、渋谷のオムライスの中でもひそかに人気を集めています。

そしてなにより安いです。全部で8つのメニューがありますが、すべてが一律650円です。美味しい満足できるオムライスがとてもリーズナブルに食べられます。月曜日の11:30~14:30と短い時間ですが、ぜひ食べてみてほしい逸品です。
 

予約でゆっくり渋谷のランチタイム「Angel Number 444」

「Angel Number 444」は東武ホテル1階のハワイアン洋食&カフェのお店です。渋谷駅から徒歩7分ほどの場所にあります。エンジェル・ナンバーとは、「全て上手くいく」という意味を持ちます。店内はハワイアンの雰囲気で、渋谷の喧騒を忘れさせてくれるような、落ち着いた雰囲気です。こちらの営業時間は、ランチが11:00~15:00、カフェタイムが15:00~17:00、日曜祝日だと11:30~19:30です。

Angel Number 444がランチにおすすめなのは、ランチタイムに予約ができることです。渋谷に限らず、どこの繁華街もそうですがランチタイムの予約は受け付けしてくれる場所がほどんどないため、どうしても慌ただしくなりがちです。その点、Angel Number 444は予約可能なため、騒がしい渋谷でゆっくりとしたランチタイムを過ごせます。

Angel Number 444のオムライスは、ホノルル領事館で総料理長をつとめたシェフ直伝のものです。「昔ながらのオムライス(700円)」はとろとろふわふわの半熟卵に自家製ケチャップがたっぷりかかったものです。美味しい人気オムライスをゆっくり食べるのにAngel Number 444はおすすめです。

Thumb渋谷でご飯が安い美味しいお店19選!ランチやディナーのおすすめも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷でディナーにもおすすめのオムライスのお店

渋谷東急百貨店の穴場なオムライス「レストランDEMI」

「レストランDEMI(デミ)」は渋谷の東急百貨店8階のレストラン街にある、洋食屋さんです。渋谷は常に騒がしくごちゃごちゃした街という印象ですが、渋谷東急百貨店に足を踏み入れると、シニア層やファミリー層が中心で静かな雰囲気が漂います。レストランDEMIもベージュのテーブルクロスがけられたフロアは、とてもセンスがよくて落ち着ける雰囲気です。まるでサロンのような感じもします。 
 

各国から厳選したワインも用意されており、ゆったりとした気分でディナータイムを楽しめます。レストランDEMIのオムライスはいくつかあります、「昔なつかしオムライス(1400円)」、「シーフードオムライス(1980円)」、「トリプルプレート(1880円)」、「ハヤシ風オムライス(1980円)」などです。人気なのが昔なつかしオムライスです。
 

流れ出して、ドレスのすそのように広がるふわふわトロトロのたまごと、濃厚でたっぷりとした量のデミグラスソース、そして中のライスは軽めの味付けなので、お口の中で絶妙なハーモニーとなります。営業時間は11:00~22:30、JR渋谷駅から徒歩5分です。
 

渋谷のど真ん中でバーベキューとオムライス「YANEURA by Tiered」

渋谷のど真ん中でバーベキューパーティーができると話題のお店「YANEURA by Tiered(ヤネウラ バイ ティアード)」もおすすめです。渋谷センター街のなかほど、宇田川町にあるビルの6階にあります。JR渋谷駅より徒歩2分ほどです。バーベキューは店内ではなく、屋上のテラス席でいただけます。 YANEURAのオムライスは2種類あります。一番のおすすめは「特製オムライス(1200円)」です。

まるで黄色いドレスをまとったような、ドレス ・ド・オムライスです。 独特な丸い形のオムレツで、ドレスのすそをくるりと絞ったような形になっています。 ふわっふわの玉子の中には、ベーコンと玉ねぎの旨味たっぷりのケチャップライスが隠れています。
 

作るのがむずかしいため、店長の出勤時に1日10食限定です。通常のオムライスもおすすめで、「オムライス(1000円)」になります。こちらもふわふわトロトロ玉子の食感がとても美味しいです。営業時間は月〜金が19:00~翌5:00、土日が12:00〜翌5:00です。
 

メディアにも掲載された渋谷の隠れ家オムライス「Dining Bar ROOT」

「Dining Bar ROOT」は渋谷にひっそりと佇む隠れ家的ダイニングバーです。豆乳豚キムチラーメンを始めとするラーメン30種類以上に加え、和、洋、中の200種類以上のメニューがあり、ラーメンが専門店のバーという珍しいお店です。しかし、お店一番のイチオシはなぜかオムライスだったりします。「オムライス(950円)」です。
 

メディアにも多数掲載された自家製デミグラスのオムライスは、見た目からとろとろふわふわとわかる美しいオムライスです。デミグラスソースは6時間煮込んだ逸品になります。渋谷ハチ公口から徒歩7分、TSUTAYAと109MEN'sの間の通りを真っ直ぐ進み、渋谷消防署を過ぎたらすぐの場所です。サンフォレスト森田ビルというビルの3階にあります。営業時間は、月~日・祝日・祝前日:が19:00~翌5:00の営業です。
 

センター街の隠れ家レストラン「Cafe&Dining ballo ballo 渋谷店」

「Cafe&Dining ballo ballo 渋谷店」は渋谷の東急ハンズの地下にあります。営業時間は11:45~24:00と夜遅くまでやっています。渋谷のセンター街のメインの通りに位置するお店は意外なことに、夜遅くまでやってる上食べやすいものがそろっているレストランってなかなかありません。そのためこちらのお店は訪れやすいお店だと評判高いです。内装は、レンガ調の暖色な壁にダイナミックなウォールアートが印象的な空間です。

店内は広く、スタイリッシュな空間は男女問わずくつろげます。オムライスは2種類あります。ランチタイムは17:00までやっており、「きのこデミグラスソースのオムライス(850円)」が食べることができます。プラス150円でセットにすると、ミニ生ハムグリーンサラダ付きです。ディナータイムには「とろとろ玉子のオムライス(1058円)」が食べられます。

ただ、このお店のオムライスはメニュー表の写真はふわふわに見えますが、固めのオムライスです。ふわふわのオムライスが食べたくて入ったときにはがっかりするかもしれません。渋谷センター街に訪れたとき、ランチやディナーに迷ったらCafe&Dining ballo ballo 渋谷店おすすめです。
 

シャンデリアの光の中ゆっくりディナーを「アジト リュクス」

渋谷のおしゃれなイタリアンダイニング「ajito luxe(アジト リュクス )」は渋谷でもとくに人気の高いお店です。全てソファー席・半個室もしくは完全個室の空間はそれぞれシャンデリアの光で照らされており、ラグジュアリーな空間が広がります。料理も美味しいと評判で、オムライスも美味しい料理の一つです。

アジトリュクスのオムライスは、シーフードクリームソースもしくはビーフデミグラスソースが選べて1320円になります。ふわふわのオムライスにたっぷりのソース、中の具材もしっかり入っておりとても満足度が高いです。JR渋谷駅から徒歩2分、渋谷駅南口より渋谷中央通りを進んだ左手ビル2階にあります。営業時間は月~木が17:30~翌3:00、金土祝前日は17:30~翌5:00、日祝日は17:30~00:00です。
 

渋谷で美味しいオムライスが食べられる人気カフェ

渋谷109のほっとするカフェ「カフェ マ・メゾン 渋谷109店」

渋谷109にある「カフェ マ・メゾン 渋谷109店」はふわふわのオムライスやパンケーキで長年人気のお店です。以前は「マ・メゾン」という名前でしたが、2014年11月にカフェ マ・メゾンとしてリニューアルオープンしました。カフェメニューも充実し、自社製菓工房より毎朝作りたてのケーキを配送しています。オムライスメニューはたくさんあります。その中でもおすすめなのが「海老と帆立のオムライス(1100円)」です。
 

たっぷりの魚介類にたっぷりのトマトベースのソースが美味しいです。ミニサラダも付いているので、ヘルシーな気持ちで食べられます。他にも「チキンとチーズのオムライス(980円)」も美味しいですし、オムレツですが「とろけるチーズのオムレツ(950円)」も美味しいのでおすすめです。
 

ふわふわの玉子と、具材のジューシーなチキンとチーズの風味、濃厚なクリームソースのハーモニーが絶妙です。 JR渋谷駅ハチ公口から徒歩2分、渋谷109の7階にあります。営業時間は月~日・祝前日・祝日の10:00~22:00になります。渋谷109の喧噪に疲れたら、ぜひここで休憩してください。

渋谷のちょっと変わったオムライス「LE SUN PALM 渋谷マークシティ」

2013年に、渋谷マークシティのウエストモール1の中にオープンした「LE SUN PALM(ルサンパーム)」はオムレツベースのオムライスが食べられます。もともと、オムライスは日本独自で生まれたもので、オムレツを食べやすいようにお米を包んで改良したのがオムライスの始まりと言われています。 ルサンパームのオムライスはそのオムレツとオムライスの中間といったものです。
 

「スフレオムレ*ルー! (880円~920円)」というものになります。ふわふわとろとろのスフレオムレツとルーを絡めた新食感の料理です。ミニサラダが付いてきます。ルーは「チキンとチーズの欧風カレー」、「海老と野菜のトムヤンクンリゾット」、「濃厚カルボナーラスパゲッティ」、「粗挽きミートソーススパゲッティ」の4種類から選べます。さらに米かパンを選ぶことができます。
 

玉子は空気をたっぷりと抱きこんだスフレ状で、とけるようなやわらかい食感です。その下にルーが入っていて、これをソース代わりに一緒に味わいます。さらに米と一緒に食べたらほぼオムライスです。連日行列ができる人気ぶりのこのカフェで、ちょっと変わったオムライスを食べてみて下さい。営業時間は10:00~21:00です。
 

長年愛され続けてきた特製オムライス「SIGN ALLDAY」

渋谷と恵比寿のちょうど真ん中当たりにあるのが代官山です。その代官山駅直結の場所にあるのが「SIGN ALLDAY(サインオールデイ)」という駅前のオールデイダイニングカフェです。朝から夜までカジュアルに使えるカフェで、代官山の地名にちなんでインテリアデザインのテーマは森の中のカフェになっています。

カーキと黄色のキーカラーがところどころに散りばめ、木や石を使い、避暑地のハイドアウトカフェをイメージされた空間です。スタイリッシュなおしゃれな空間はあらゆる客層に人気があります。SIGN ALLDAYのオムライスは「Sign特製オムライス(1100円)」です。玉子好きなら絶対おすすめと店員さんがいうオムライスです。もともと常連客から愛されていたSign特製オムライスは復刻メニューの1つになります。
 

ふわふわとろとろのオムライスに加え、たっぷりのデミグラスソース、ライスはジェノバソースを使ったグリーンと珍しいですが全てが絶妙にマッチしていて美味しいです。営業時間は月~金は11:00~23:00、土日祝日が9:00~23:00になります。
 

いろいろな料理やスイーツも楽しめる「カフェクロワ」

「cafe croix(カフェクロワ)」は様々な人や文化が交差し、つながっていく場所というコンセプトで営業しているカフェです。パーティーや貸切などに力を入れており、カフェですがつまみ系から、パスタ、オムライスなど様々なメニューを用意しています。

JR渋谷駅南口から246と明治通りの交差に架かる歩道橋を恵比寿方面へ行き、渋谷警察署の明治通りを挟んで向かい側の富士そばのビルの8階にあります。渋谷駅から徒歩2分ほどです。営業時間はランチタイムが月~金の12:00~16:00、全日で12:00~24:00です。カフェクロワのオムライスは「ふわとろクリームオムライス(950円)」になります。

パッと見オムライスっぽく見えないほどの玉子のふわふわとろとろぶりがたまらないと人気です。また、ランチタイムは日替わりメニューがメインですが、ときにはきのこのクリームオムライスなどのメニューがあったりします。接客が良いのもあり常連客が多く、渋谷でほっとできる憩いのカフェです。
 

渋谷の夜景を眺めながらカフェディナー「#802 CAFE&DINER 渋谷」

「#802 CAFE&DINER 渋谷」は「友達のお洒落なシェアハウス」がテーマのカフェ・ダイニングです。店内はソファ席、ロフト席、窓際のカップルシートもあり、インテリアも渋谷の街らしくスタイリッシュでほっとする若者向けの居心地が良い空間です。カフェはビルの8階にあるため、渋谷の夜景も楽しむことができます。料理は、新鮮で旬の食材を使ったシェフのこだわりの品々が楽しめます。
 

野菜を使ったヘルシーなメニューも豊富です。オムライスはランチタイムとディナータイム両方あります。ランチタイムは「自家製デミグラスソースのとろとろオムライス(880円)」です。スープがついてきます。ディナータイムは「濃厚デミグラスソースのふわふわオムライス(1200円)です。

どちらもじっくり煮込んだデミグラスとふわふわとろとろの玉子が相性抜群です。しかし具が少ないため、それが残念に思う人もいるかもしれません。営業時間はランチが11:45~17:00、ディナーが17:00~23:30です。渋谷駅から徒歩3分、渋谷文化村通りビルの8階にあります。
 

Thumb渋谷のカフェで夜も楽しめるお店17選!夜遅くまで営業しているお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷の美味しいオムライスで大満足!

渋谷のオムライスについて、渋谷駅周辺からちょっと離れた代官山・青山まで網羅して紹介しました。ふわふわなだけでなく、固めの玉子のオムライスの紹介もしました。理想のオムライスに出会えそうですか?この記事を参考に、渋谷の美味しいオムライスを楽しんでください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ