人形町のラーメン人気ランキングTOP17!おすすめの深夜営業店は?

人形町は隠れたラーメンの激戦区として全国のラーメン愛好家にその名を知られています。また人形町は深夜営業をしているラーメン屋も多く、連日深夜にも関わらず大勢のお客さんが人形町のラーメン屋に訪れます。人形町で人気のあるラーメン店はランチやディナーの時間になるとその店おすすめのラーメンを求めて大混雑します。人形町界隈に住む人々は大混雑しても人気のラーメン店に通っています。今回は人形町でも特におすすめのラーメン店をランキング形式で紹介し、深夜でも人気のラーメン店も紹介します。

人形町のラーメン人気ランキングTOP17!おすすめの深夜営業店は?のイメージ

目次

  1. 1人形町には極旨なラーメン屋がいっぱい!
  2. 2人形町のおすすめ人気ラーメンランキング17位~11位
  3. 3人形町のおすすめ人気ラーメンランキング10位~4位
  4. 4人形町のおすすめ人気ラーメンランキング第3位は?
  5. 5人形町のおすすめ人気ラーメンランキング第2位は?
  6. 6人形町のおすすめ人気ラーメンランキング第1位は?
  7. 7人形町のラーメン屋で軽いランチや締めラーメンを堪能

人形町には極旨なラーメン屋がいっぱい!

人形町は美味しいラーメン屋が多い街としてラーメン好きが足蹴く通う街として知られています。人形町には豚骨ラーメンをはじめ、醤油ラーメン、味噌ラーメン、つけそばなど様々な種類のラーメンが食べられています。人気のラーメン店もおすすめメニューを数多く提供しているので、毎回違った楽しみがあります。今回人形町のおすすめラーメン店をランキング形式で紹介します。

Thumb中目黒のラーメンおすすめ12選!深夜にも行ける人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人形町のおすすめ人気ラーメンランキング17位~11位

人形町のおすすめ人気ラーメンをランキング形式が紹介します。人気ラーメンランキング17位~11位は、他県から移転した人気店もあり、東京だけでなく、他県からも注目されているラーメン店もあります。また、深夜営業している店もありますので、深夜まで飲んだ後の締めの一杯としておすすめです。

第17位:辛つけ麺が有名「つけ麺坊主間宮」

人形町おすすめラーメンランキング17位「つけ麺坊主間宮」は、東京メトロ日比谷線小伝馬町駅より徒歩1分の立地にある人気のつけ麺店です。水戸の人気店が2016年に東京人形町にに進出し、あっという間に人気店となったお店です。辛つけ麺が有名で汗をかきながらすすっています。営業時間は、昼は11:00~14:30、夜は17:00~21:00となっています。定休日は不定休でスープがなくなり次第その日の営業は終了となっています。

つけ麺坊主間宮のおすすめは、激辛つけ麺1050円で、辛さが売りのつけ麺坊主間宮の中でも特に辛いつけ麺となっています。スープは濃厚な魚介鶏白湯で、唐辛子等で真っ赤に染まったスープは見るだけで汗が噴き出してきます。もっちりとした太麺だけでなく、海苔やメンマ、短冊に切ったチャーシューまでしっかりとスープに絡むので、辛さを堪能できます。むせる率が高いと思いますのでお気をつけてください。

つけ麺坊主間宮のもう一つのおすすめは、特製ラーメン950円です。特製ラーメンも激辛で見るからに辛そうな真っ赤なスープです。スープは鶏魚介のあっさりとしたスープに特製の辛味味噌、ラー油、唐辛子で激辛の中にもしっかりとしたコクがあります。麺は中細の縮れ麺、具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔といたってシンプルです。しっかり食べたい人には麺も大盛にすることもできます。

第16位:カウンターのみでも大繁盛「麺屋一」

人形町おすすめラーメンランキング16位の麺屋一は、東京メトロ半蔵門線水天宮前駅より徒歩4分ほどのところに店を構えている人気のつけ麺が有名なお店です。ランチ時間になると大勢のお客さんが詰めかけ、カウンターのみのお店はラーメンを待つ人で列ができます。営業時間は、日曜・祝日が定休日で昼は11:30~15:00まで、夜は17:30~22:30までとなっています。残念ながら深夜営業はしていません。

麺屋一のおすすめは、油そば700円で無料で大盛にすることもできます。麺は軽くうねりがはいっている平打ち中太麺でしっかりと食べ応えがあります。しっかりとしたコシにツルツル、もっちりな食感が小気味良いです。タレは丼の底にやや多めにあり、絡めて食べると申し分のない醤油と油のコク、さわやかな甘みがバランスよく調和しています。具材とのバランスも良く後味をひく美味しさです。

麺屋一のもう一つのおすすめは、野菜ラーメン800円です。野菜ラーメンも同じく無料で大盛にすることもできます。豚骨魚介をベースにしたスープは野菜から出る甘みも加わって旨味の多い複雑な味となっています。具材の野菜は塩コショウでしっかりとした味もつけられており、シャキシャキとした食感がたまりません。丼からはみ出る量の野菜がのっているので一食でかなりの量の野菜を食べることができます。

第15位:ラーメン屋と居酒屋の二束のわらじ「鶏武士」

人形町おすすめラーメンランキング15位鶏武士は、東京メトロ日比谷線小伝馬町より徒歩4分のところに店を構える人気のラーメン店です。昼間はラーメン屋、夜~深夜は居酒屋を行っているためランチタイムのみの営業であるにもかかわらず、大勢のお客さんが詰めかけるお店なのでランキングにランクインしています。営業時間は、ランチタイムのみの11:30~15:00までで土日祝日が定休日となっています。

鶏武士のおすすめの濃厚塩白湯900円は、ほとんどのお客さんが注文する一番人気のラーメンです。鶏節でとったスープは燻されてスモーキーで見た目よりもずっと濃厚で後味がしばらく口の中に残ります。麺は細麺と太麺から選べ、どちらもしっかりとしたコシの強さとモチモチ感があります。鶏チャーシューはしっとりと柔らかく、噛めば噛むほど鶏の味が口の中に広がります。

鶏武士のもう一つのおすすめは、武士辛ラーメン900円です。ラーメンの上に大量の鶏節が振りかけられており、鶏節にもしっかりとした食感としっかりと濃縮された鶏の味が残っています。スープは鶏の旨味がしっかり濃縮されたスープの中にラー油やトウガラシの辛味が魅惑的にマッチして得も言われぬ食べ応えを感じます。汗を拭きながら鶏節と一緒に一気に口の中にかけこむと十分すぎる満足感があります。

第14位:分家が本家に?「めん屋そら東日本橋分家 」

人形町おすすめラーメンランキング14位のめん屋そら東日本橋分家は、都営浅草線東日本橋駅より徒歩2分のところに店を構えているラーメン店です。神田にあっためん屋そら本店は建物の老朽化だけでなく、周辺の環境の変化もあり、本店を閉めて分家である東日本橋店を新たに本家としてリニューアルとなったようです。営業時間は、平日は昼11:30~15:00、夜は18:00~23:00までで、土曜日は昼のみ、日祝は定休日となっています。

めん屋そら東日本橋分家のおすすめは、塩ラーメン700円です。塩ラーメンのスープには白ワインを使用しており、鶏ガラベースのスープにコクと深みが足されています。麺は少しウエーブのかかったモチモチの中細恵麺であっさりとしたスープによく合います。麺は大盛に変更することもできます。具材はチャーシュー、煮卵、水菜、ネギ、メンマとシンプルですが、スープの味を引き立てる重要な役割をしています。

めん屋そら東日本橋分家のもう一つのおすすめは、正油ラーメンです。こちらは塩ラーメンと違い、スープに赤ワインを足してコクと深みを加えています。鶏ガラをベースを主としたスープは優しい味わいでどこか懐かしい感じがします。麺は硬めで多加水麺でモチモチツルツルとした食感が特徴です。具材もシンプルでチャーシュー、煮卵、水菜、ネギ、メンマで美味しく最後までペロッと食べてしまいます。

第13位:お財布に優しいワンコインラーメン「人形町ラーメンいなせ」

人形町おすすめラーメンランキング13位の人形町ラーメンいなせは、地下鉄日比谷線人形町駅から徒歩1分という好立地に店を構えるラーメン店です。人形町ラーメンいなせは、昔から地元の人に親しまれてきたワンコインラーメンの店で、深夜営業もしており締めの一杯にも最適なお店です。営業時間は、金曜日を除く月~土曜日は11:00~深夜2:30まで、金曜日は深夜4:00まで営業しています。日曜日は23:00まです。

人形町ラーメンいなせのおすすめは、定番のラーメン500円です。豚骨醤油ベースのスープの中に中太麺、具材にチャーシュー、ほうれん草、海苔と一見家系のラーメンのようです。ややあっさり目のスープは好みで豆板醤を加えるとこってりとした味わいになります。500円で家系のラーメンが味わえる店としても有名で連日多くのお客さんがつめかけています。チャーシューはやや物足りない感じですが、500円だったら全然ありです。

人形町ラーメンのもう一つのおすすめは、名物人形町スペシャル960円です。豚骨醤油ベースのスープで具材の旨味がスープに溶け込んでいます。全体的にはすっきりとあっさり目のスープになります。麺は中太の少しウエーブがかかった麺でモチモチとした歯ごたえが特徴です。具材は、チャーシュー、辛子ネギ、ほうれん草、海苔と味玉が乗っており、十分な食べ応えがあります。

第12位:コクと辛さが自慢の辛ネギラーメンが有名「跳馬ラーメン」

人形町おすすめラーメンランキング12位の跳馬ラーメンは、馬喰横山小伝馬町駅から徒歩4分のところに店を構えている人気ラーメン店です。ランチタイムにはご飯かラーメンの大盛が無料となる嬉しいサービスを実施しています。そのためランチタイムにはおなかをすかせた学生やサラリーマンで列をつくっています。跳馬ラーメンの営業時間は、昼11:30~14:00、夜は17:30~21:00までとなっており、日祝日が定休日です。

跳馬ラーメンのおすすめは、辛ネギラーメン740円です。背油たっぷりのこってりとした醤油豚骨のスープに細く切ったネギに豆板醤を絡めたようなものがトッピングされています。少しずつスープに溶かして食べると味が良い具合に変化します。具材はチャーシューとネギにたっぷりと入ったもやしがスープに甘みを加えます。中太麺のコシの強い麺はスープとよく合います。

跳馬ラーメンのもう一つのおすすめは、温野菜味玉ラーメン850円です。とんこつ醤油のスープに背油がたっぷりと入っています。こってりとしたスープが温野菜のおかげで優しい甘みが加わっています。さっと炒められた人参、もやし、キャベツ、ネギがシャキシャキとした食感を与えてくれます。十分に煮込んだチャーシューはしっかりと奥まで味が染みています。

第11位:野菜大盛が無料にできる「ばしらあ」

人形町おすすめラーメンランキング11位のばしらあは、日比谷線人形町駅から徒歩3分のところに店を構えている人気ラーメン店です。ばしらあという名前は「日本橋のラーメン屋」という意味だそうです。ランチタイムには麺の大盛だけでなく、野菜の大盛まで無料でサービスしているのは嬉しいところです。営業時間は、昼は11:00~14:30、夜は17:30~21:30までで土日祝日は定休日となっています。

ばしらあのおすすめは、日本橋ラーメン790円です。ばしらあのこだわりのスープは動物性の食材を一切使用せず、魚介と野菜の出汁で作られたものだそうです。丁寧に裏ごしした野菜を出汁でのばして作る健康的なスープで野菜の旨味がスープ全体に行き渡っています。麺は中太麺か細麺を選べモチモチとしてスープによく絡む麺です。具材はもやし、チャーシュー、カイワレ大根、メンマです。

ばしらあのもう一つのおすすめは、ベジナッツ醤油ラーメン710円です。トロミの強いまるでポタージュスープのようなスープは野菜の旨味の他にナッツの香ばしさが加わって今まで味わったことがない独特のスープとなっています。中細の麺の上に、チャーシュー、カイワレ大根、もやし、ネギ、シソなど多くの野菜がトッピングされています。スープのトロミが強いのでしっかりと麺に絡みます。

Thumb中目黒のラーメンおすすめ12選!深夜にも行ける人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人形町のおすすめ人気ラーメンランキング10位~4位

人形町でおすすめのラーメンランキングの10位~4位を紹介します。激戦区の人形町でも特に人気のお店が多いので混雑することが必至です。また、深夜営業している店もありますので、飲み会の後ややちょっと深夜に小腹がすいた時にも最適です。

第10位:蟹の出汁が決め手「crab台風。人形町店」

人形町おすすめラーメンランキングの第10位のcrab台風。人形町店は、東京メトロ日比谷線人形町駅より徒歩3分ほどのところに店を構えているラーメン店です。crabはカニの意味で、臭みを出さないように丁寧に旨味を抽出したカニの出汁を最大限活かしたスープは一度食べれば病みつきになること間違いなしです。締めの雑炊も秀逸です。営業時間は、忍従無休で昼は11:00~15:00、夜は17:00~21:00までとなっています。

crab台風。人形町店のおすすめは、蟹そば・雑炊セット980円です。スープはカニのエキスがたっぷり詰まった蟹白湯豚骨醤油味で、トロミがあるスープは飲めば飲むほどカニの風味が口の中に広がります。麺は中細でウエーブがかかっており、しっかりとスープに絡みます。具はチャーシュー、穂先メンマ、海苔、うずらの卵、ほうれん草のペーストと上品なラインナップです。

crab台風。人形町店のもう一つのおすすめは、蟹油そば・雑炊セット980円です。crab台風。人形町店の蟹油そばは、蟹油と醤油ベースの濃厚タレが特徴で蟹の風味が食べる前から漂ってきます。タレの風味に負けない中太のコシのしっかりとした麺はモチモチとして、食べ応えが十分です。具材はレアの薄切りチャーシュー、燻製鶉卵、メンマ、水菜、海苔、穂先メンマとなっています。人形町に来た時にはぜひ立ち寄りたい店です。

第9位:ワンタン麺といえばここ「麺や大和人形町店」

人形町おすすめラーメンランキング9位の麺や大和人形町店は、東京メトロ日比谷線人形町駅より徒歩1分ほどにある人形町で人気のラーメン店です。麺や大和人形町店は八雲の有名な志那そば八雲@池尻大橋の流れをくむお店で人形町串屋あげとんの昼営業店です。定休日は火・土日祝日で、その曜日を除く昼11:30~15:00までの営業となっています。

麺や大和人形町店のおすすめは、特製ワンタン麺1000円です。特製ワンタン麺のスープは綺麗なさらさらした清湯醤油味です。あっさりとして優しい味のスープは体が健康になりそうな滋味深い感じがします。麺は軽い縮れの中細麺でスープとよく合います。ワンタンもスープを吸って丁度いい塩味になっています。その他の具材のチャーシュー、海苔、味玉、ネギもスープに合わせた丁度良い味付けになっています。

麺や大和人形町店のもう一つのおすすめは、志那そば(白だし)900円です。白醤油と魚介をベースにしたスープは優しい後口で、どんどん飲んでしまいます。麺は細麺でストレートで軽い縮れがあります。具材は厚めに切ったチャーシューに、海苔とネギ、メンマというシンプルですが、丁寧に調理されており、スープを引き立てる働きをしています。人形町のラーメンでも特に優しいスープのお店です。

第8位:舌まで痺れるスパイシーな担々麺が自慢「汁なし担々麺ピリリ人形町店」

人形町おすすめラーメンランキング8位の汁なし担々麺ピリリ人形町店は、半蔵門線水天宮前駅から徒歩2ふんほどにある汁なし担々麺が有名なお店です。テレビや雑誌など各種メディアで紹介されたりすることも多いようです。夏には冷やし担々麺を提供するなど商品開発にも精を出しています。営業時間は、年中無休で昼は11:00~15:00、夜は18:00~22:00まで営業しています。深夜営業はしておりません。

汁なし担々麺ピリリ人形町店のおすすめは、白ごま担々麺880円です。担々麺の主役は麺だと言わんばかりに主張する麺はもっちりとした太麺でしっかりとしたコシがあり、噛めば噛むほど小麦の風味が出てきます。その麺に絡むタレはゴマの香りが豊かで、ラー油の辛味とファオジャオの辛味が見事にマッチしています。具材のナッツやひき肉はジューシーな味だけでなく食感も楽しめます。

汁なし担々麺ピリリ人形町店のもう一つのおすすめは、黒ゴマ担々麺880円です。辛さは注文時に控えめ、普通、絡めと選ぶことができます。麺は太めのストレート麺で、タレの辛味を見事に受け止めています。具材は、水菜、ひき肉、ネギと干しエビで花山椒入りのタレの辛味としびれを見事に中和してくれます。麺とタレのバランスも良く、一度食べてしまえば病みつきになってしまいます。

第7位:雑誌でも有名フュージョンラーメンの店「火の豚人形町駅前店」

人形町おすすめラーメンランキング7位の火の豚人形町駅前店は、東京メトロ日比谷線人形町駅より徒歩1分という好立地に店を構えるラーメン店です。火の豚人形町駅前店は二郎系ラーメンと中元のマーボーラーメンがコラボしたフュージョンが食べられることでも有名なお店です。営業時間は日曜日が定休日で昼は11:00~15:00、夜は17:00~21:00までで深夜営業は行っていません。スープが亡くなった時点で営業終了となります。

火の豚人形町駅前店のおすすめは、奇跡のフュージョン800円です。二郎系と蒙古系のラーメンが一つの丼で共演する人気のラーメンで、野菜・ニンニク、ショウガ、マーボーと不思議な取り合わせですが、口に入れると絶妙にマッチします。麺は極太麺でしっかりと食べ応えがあります。スープはマーボーの辛味と合わさって、辛さの中に甘みとコクが混在した複雑な味のスープになっています。

火の豚人形町駅前店のもう一つのおすすめは、フュージョンつけ麺850円です。麺は極太麺でフュージョンと同じですが、しっかり水で締めているのでモチモチした食感とコシの強さを味わうことができます。濃い目のスープにマーボーの辛味が合わさって複雑な味となっています。自家製のチャーシューは、肉厚ですが口の中で溶けるほどの柔らかさで、脂の旨味と肉の旨味の両方が味わえます。

第6位:おしゃれな店内で食べる汁なし担々麺「麺屋大申日本橋本店」

人形町おすすめラーメンランキング6位の麺屋大申日本橋本店は、東京メトロ日比谷線人形町駅より徒歩5分の所に店を構えている人気ラーメン店です。カウンター席のみ14席のこじんまりとした店内ですが、店のいたるところにイラストが描かれた洒落たお店です。人形町でも辛い者好きが集まるお店として有名です。営業時間はランチが11:45~14:00まで、夜が18:00~23:00、土曜日が22:00までです。深夜営業は行っていません。

麺屋大申日本橋本店のおすすめは、汁なし担々麺780円です。ほかのメニューは辛さ調節が出来るのですが、汁なし担々麺は調節はできません。辛さよりも花椒により、舌がピリピリとしびれます。具材はひき肉とネギ、水菜、味玉とシンプルですが、食べ進めて行くと丁度良い箸休めになります。辛い中にもしっかりとしたコクがあるので、美味しく最後までいただけます。

麺屋大申日本橋本店のもう一つのおすすめは、大申淡麗塩750円です。鶏ガラベースのスープは優しい味わいの中に深いコクがあります。麺は中細のストレート麺でツルツルと食が進みます。具材はチャーシューではなく、チーズを鶏肉で巻いたチキンロールで意外なほどスープによく合います。その他具材の味玉は絶妙な味付けがされており、美味しく頂けます。その他海苔、ネギが具材となっています。

5位おしゃれな路地裏ラーメン店「麺画廊英人形町店」

人形町おすすめラーメンランキング5位の麺画廊英人形町店は、東京メトロ日比谷線人形町駅より徒歩5分ほどに店を構えています。路地裏に店があるので少しわかりにくいかもしれません。カウンター5席、テーブル2卓の13席でこじんまりとしています。人形町でも知る人ぞ知る透き通った非常に上品なスープが特徴的なお店です。営業時間は昼11:30~14:00、夜は18:00~22:00までです。土日祝日は昼だけの営業です。

麺画廊英人形町店のおすすめは、鶏出汁拉麺雫820円です。スープは干貝柱、干海老、羅臼昆布を贅沢にも使用し、山水地鶏と美桜とつくば茜鶏を丁寧に煮出した黄金色の透き通ったスープで、複雑で上品な香りと深い味わいが特徴です。麺はスープに合うように特別にい調合された極細麺で、チャーシューは豚肩ロースと鶏チャーシューの2種類を味わえます。バランスがよく、拉麺というより至高で高級なスープを頂いた感じがします。

麺画廊英人形町店のもう一つのおすすめは、濃厚魚介ラーメン770円です。丼の縁に柚子胡椒がついており、自分の好みで味を変えられるようになっています。魚介感は主張せずマイルドな感じで、鶏ガラベースのコクがあるスープです。麺は極細面で筒筒としてのど越しを楽しめます。大きめのチャーシューはとろとろと柔らかくて、脂の旨味を楽しめます。

第4位:鶏と魚介のコラボスープが絶品「人形町兎屋」

人形町おすすめラーメンランキング4位は人形町兎屋です。人形町兎屋は、東京メトロ日比谷線人形町駅より徒歩3分にある人気のラーメン店です。日本三大地鶏の一つである比内地鶏の鶏ガラと国内産豚のゲンコツを丁寧に煮出し、さらに厳選してブレンドした煮干しを加えて風味コクが豊かなスープが自慢のお店です。営業時間は昼は11:00~15:00、夜は17:30~21:00です。年中無休ですが深夜は営業時間していません。

人形町兎屋のおすすめは、らーめん(小)780円です。さらさらのスープは清湯醤油味で土鍋のような個性的な器にて提供されます。スープは魚介と動物のバランスが絶妙で香ばしい風味と旨味が濃縮されています。出汁の骨格もしっかりしています。麺は中太のストレート麺で極上のシコシコとした食感とコシの強さが深いコクのスープと良くマッチしています。

ラーメン(小)の具材は、チャーシュー、メンマ、青菜、ナルト、海苔、ネギで海苔が器からはみ出して主張しています。余分な脂身をそぎ落とした豚もも肉のチャーシューは、奥までしっかりと味が染みており、噛めば噛むほど口の中に豚肉の味が広がります。メンマも丁寧に味付けがしてあり、ネギが新しい食感を、青菜が箸休めにもなっており、トータルのバランスがよいラーメンです。

Thumb亀有のラーメンランキングTOP17!深夜営業店や人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人形町のおすすめ人気ラーメンランキング第3位は?

ここからいよいよ人形町でも人気のラーメンのトップ3を紹介していきます。どの店も混雑が予想されるので時間を気にしていくようにしてみましょう。

第3位:神社巡りの帰りに立ち寄る店「中華そば三浦」

人形町おすすめラーメンランキング3位の中華そば三浦は、都営浅草線人形町駅から徒歩4分ほどのところに店を構えている人気ラーメン店です。正月の七福神めぐりの小網神社近くにあるのでお参りの帰りに気楽に立ち寄れる店としても有名です。ラーメン居酒屋としても知られており、様々な種類のお酒があります。営業時間は昼11:30~15:00、夜18:00~22:30まで営業しています。深夜まで営業していないです。

中華そば三浦のおすすめは、青とんがらしそば900円です。醤油ベースのスープにニラとひき肉が大量に入っており、台湾ラーメンのような風味がします。細もやしの山の上に盛られた青とんがらしのペーストはマイルドな辛味で後から鼻にツーンと抜けていきます。このスープには中細麺がよく合って汗をかきながらツルツルと食べてしまいます。晩御飯を食べて深夜に締めを食べに行く前の店として利用する人も多いそうです。

中華そば三浦のもう一つのおすすめは、中華そば720円です。シンプルな醤油豚骨は豚骨の独特の香りがする正統派のラーメンです。ラーメンの上に錦糸卵がトッピングされてあり、昭和の雰囲気を醸し出しています。広島のラーメンで定番の具材の細もやしはシャキシャキした歯ごたえが特徴です。チャーシューは豚バラを使用し、時間をかけてゆっくり味付けしてあるので味に深みがあります。

人形町のおすすめ人気ラーメンランキング第2位は?

第2位:限定メニューも豊富「麺やまらぁ」

人形町おすすめラーメンランキング2位は麺やまらぁです。麺やまらぁは、東京メトロ日比谷線人形町駅より徒歩3分ほどのところに店を構えており、カウンター席10席ほどのこじんまりとしたお店です。限定メニューも多く提供しており、ラーメンの研究には特に力を入れているようです。営業時間は年中無休で11:00~15:00、夜は17:00~22:00まで、土日祝日は21:00まで営業しています。

麺やまらぁのおすすめは、やまらぁ700円でランチタイムには味玉がサービスされます。鶏白湯ベースで深みのある鶏の出汁と、魚介のコクがスープの中でうまくバランスをとっています。その中に醤油の甘みとコクが加わっています。麺は中細のストレート麺で少しウエーブがかかっています。厚切りのチャーシューは食べ応え抜群で脂身は少なく肉の甘みが引き立っています。

麺やまらぁを訪れるお客さんの楽しみは、夏限定の冷やし担々麺です。担々麺のスープは冷静でちょっとピリッと辛味のあるスープです。鶏出汁でとったスープに自家製のラー油とゴマが風味を豊かにします。特製の中細ストレート麺は、この冷やし担々麺のためだけに特別に注文した麺を使用しています。全体を軽く混ぜながら食べるとスープに一体感が生まれます。

人形町のおすすめ人気ラーメンランキング第1位は?

人形町のおすすめラーメンランキングに見事輝いたのは、「博多ラーメンしばらく日本橋」です。

第1位:九州で大人気の名店「博多ラーメンしばらく日本橋店」

人形町おすすめラーメンランキング1位は博多ラーメンしばらく日本橋店です。博多ラーメンしばらく日本橋店は、半蔵門線水天宮駅から徒歩3分のところに店を構えている博多ラーメン店です。一切の妥協をせず黙々と作る秘伝の豚骨スープは国内産100%で添加物も一切使用していません。時間をかけて煮出したスープはコクと栄養、コラーゲンがたっぷりです。

丁寧に煮出した豚骨スープだからこそ脂っぽくなく、コクがしっかりあるのにあっさりしているので、スープを全部飲んだとしても胃がもたれることはありません。麺にもこだわっており、厳選された素材から作られた昔ながらの製法の麺で、ツルツルシコシコとコシの強さ、滑らかさも自慢です。具材一つ一つにもこだわっており、国産の契約農家から仕入れています。

博多ラーメンしばらく日本橋店のおすすめは、とんこつラーメン800円です。これぞ豚骨ラーメンというお手本のようなラーメンです。見た目よりもずっとあっさりしたスープは塩加減が絶妙です。麺は低加水の細麺で極細の麺でお好みで麺の硬さを選ぶことができます。具材はチャーシュー、青ネギ、キクラゲ、味玉などです。どの具材も一仕事してあるので、最後まで美味しくいただけます。

人形町のラーメン屋で軽いランチや締めラーメンを堪能

人形町にはだれもが知っているお店やあまり知られていないが、美味しいお店が沢山あります。また、深夜営業をしている店も数は多くありませんが存在しますので、飲んだあとの締めとしても利用することができます。今回紹介した以外にもおいしいラーメン店が数多くありますので、ぜひ探してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ