鈴鹿のカフェでおしゃれな店を厳選!ゆっくりできる人気の穴場を紹介!

鈴鹿のカフェでゆっくりとした時間を過ごしましょう。鈴鹿サーキットで有名な鈴鹿市には、おしゃれなカフェや子ども連れでも行きやすいカフェ、スイーツが美味しいカフェ、夜遅くまで営業しているカフェなどが沢山あります。鈴鹿のカフェのメニューや営業時間、モーニングやランチの有無などを詳しく紹介しています。地元の人しか知らない穴場のカフェもありますので是非、チェックしてみてください。

鈴鹿のカフェでおしゃれな店を厳選!ゆっくりできる人気の穴場を紹介!のイメージ

目次

  1. 1鈴鹿のカフェでおすすめは?
  2. 2鈴鹿で人気のおしゃれなカフェ
  3. 3鈴鹿でスイーツが人気のカフェ
  4. 4鈴鹿で子連れにもおすすめのカフェ
  5. 5鈴鹿で夜も人気のカフェ
  6. 6鈴鹿で人気のカフェへ行ってみよう!

鈴鹿のカフェでおすすめは?

三重県にある鈴鹿サーキットで有名な鈴鹿市、鈴鹿にはおしゃれで工夫を凝らした一度は行ってみたくなるようなカフェがたくさんあります。そんな鈴鹿市のおすすめカフェを厳選し場所、メニュー、ランチやディナーなどを紹介しています。おいしいスイーツが食べられるカフェや、地元鈴鹿の人しか知らない穴場のカフェなどもありますので、チャックしてみてください。

鈴鹿で人気のおしゃれなカフェ

ドリンクだけじゃなく目も楽しませてくれるおしゃれなカフェ。センスのいいインテリアが飾ってあったり、雑貨の販売をしていたり、おしゃれなカフェは時間を過ごしているだけで癒されテンションがあがります。鈴鹿にある、雰囲気のいいおしゃれなカフェを厳選して紹介致します。

雑貨屋とカフェが一緒になった「enn」

カフェと雑貨が一緒になったお店「enn」は、お店の半分が雑貨屋になっていてカフェで使っている食器や服、カバンなどの素敵な商品を販売しています。こだわりを持って作られた手作りの雑貨は見ているだけでも穏やかな気持ちになります。カフェでは、水曜~土曜日の11:30~14:00はランチ営業もしており「日替わりキッシュプレート」や「自家製パンの蒸し鶏サンドプレート」が食べられます。

ドリンクメニューも、有機豆コーヒーや自家製ホットジンジャー、ハーブティーなどこだわりのドリンクが提供されています。雑貨店で販売されているお皿に盛りつけられた料理はとてもおしゃれで、ゆっくりと癒しのカフェタイムが過ごせます。雑貨&カフェennは近鉄名古屋線白子駅から北へ車で5分程の位置にあります。営業時間は10:00~17:00、日曜と月曜が定休日となっています。

ナチュラルな雰囲気のカフェ「ヤサシイウタ」

「ヤサシイウタ」は野菜をたっぷり使ったランチが人気のお店です。木を基調とした店内は窓から雰囲気のいい庭が見え気持ちの良い気分になれます。11:00~15:00がランチタイムになり、自家菜園や地元の野菜をたっぷりと使った「野菜たっぷりヤサシイランチ」は日替わりランチでドリンク付き1390円で食べることができます。カフェメニューが豊富にそろっているのも嬉しいです。

コーヒーは注文後に豆を挽き1杯1杯淹れてくれるので出来立ての香り高いコーヒーが味わえます。緑があふれた童話の世界にいるような庭を眺めながら、ホッと一息できる癒しのカフェです。ヘルシーで野菜たっぷりな美味しい料理を食べると、心もお腹も優しさで満たされること間違いなしです。

場所はイオンタウン鈴鹿から637号線を鈴鹿I.C方面へ走ると左側にあります。小さな小屋のような外観で少し分かりにくいので、よく目を凝らして探して見てください。営業時間は11:00~17:30で、金曜日曜定休日となります。

ドリンクやデザートの種類が豊富な人気店「sanchome cafe」

ピーク時には行列ができるほどの人気カフェ「sanchome cafe」になります。全席ソファ席になっており、ゆっくりデザートとドリンクを楽しみながらおしゃべりをするのにおすすめのカフェです。人気のお店なのでランチタイムやディナータイムには行列ができるほど、行かれる場合は早めの時間帯がおすすめです。
 

ランチタイムは11:00~15:00になり、サンチョウメランチセットが1500円でメイン、ドリンク、デザートのセットになり、それぞれメニューより好みのものを1種類づつ選ぶことができます。夜はディナータイムが18:00~22:00になりディナーセットがあり、こちらは2000円のセットと3000円のセットがあります。どちらもメイン、ドリンク、デザートのセットになっています。

特にランチも夜もドリンクとデザートのラインナップは豊富で、どれにしようか迷ってしまう程です。場所は近鉄鈴鹿線平田町駅から徒歩11分程のでイオンモール鈴鹿よりほど近い場所になります。営業時間は11:00~22:00までとなり、不定休となっています。

鈴鹿でスイーツが人気のカフェ

ドリンクと一緒にスイーツはやはり欠かせません。次はとてもおいしいスーツが食べられる鈴鹿で人気のカフェを紹介致します。どのお店も自慢のスイーツは味、見た目ともに満点です。カフェといえば根強い人気のパンケーキがおいしいカフェ、ケーキ屋さんの美味しいカフェなどがありますので、甘いものが好きな方におすすめのお店ばかりです。

ふわふわのパンケーキが大人気「伊勢虎珈琲」

「伊勢虎珈琲」は地元鈴鹿でも有名な分厚くて美味しいパンケーキが有名なカフェとなっています。目立つ看板が立っているので、車でも見つけやすくなっています。レトロ風な店内は広くてゆったりとくつろげる雰囲気です。人気の伊勢虎パンケーキはとても分厚いパンケーキにたっぷりの生クリームがのっています、その上にメープルシロップかハチミツをかけていただきます。

モチモチしっとりのパンケーキはどこか懐かしい味もして、とても美味しいです。アイスクリームをのせて食べるのもまた美味しいです。モーニングも充実していて、ドリンク代のみでトーストと茹で玉子が付く通常のモーニングセット以外にもプラス料金でメニューが変更出来たり、サラダなどが付いたりします。ハンバーグやカツサンドなどの食事メニューもそろっていますのでランチなどにも気軽に立ち寄れるカフェです。

伊勢虎珈琲の場所は国道23号線と県道8号線の分岐沿いにあります。わかりやすい大きな看板が目印です。営業時間は平日8:00~22:00、土日祝7:00~22:00となっています。地元鈴鹿でも人気のお店で、一人でもグループでも入りやすくなっていますので、食事やお茶など朝昼夜色々なシーンに利用できます。

シュークリームが美味しい「隠れ家カフェ ボンマリアージュ」

猫の同伴ができ、猫が遊べるスペースを完備した「カフェ&ケーキ教室ボンマリアージュ」です。北海道産の発酵バターを使ったパリッとしたシュー皮に注文してから新鮮な卵を使った濃厚なカスタードクリームを詰めるシュークリームが人気のカフェです。ランチもあり、月替わりランチは900円で予約制となっており、プラス100円でドリンク、プチデザートをそれぞれつけることができます。

店内は土足厳禁で白を基調としたアットホームで開放的な雰囲気です。暖炉もあり、冬は暖炉の火が暖かく癒してくれます。お菓子のテイクアウトもやっているので、お土産にもおすすめです。メニューはシンプルで、飲み物4種類とケーキセット、ランチのみとなっています。ランチは予約制なのでティータイムに訪れる人が多いようです。ケーキはどれも美味しく、人気のシュークリームは1個100円となります。

場所は近鉄鈴鹿駅より徒歩3分となっています。店名通り、隠れ家的な雰囲気のお店です。営業時間は11:30~17:30までとなり、定休日は毎週日曜、月曜、木曜日となります。ランチは完全予約制になっているので、ランチが目的で訪れる際は必ず予約を忘れずにしていきましょう。木曜日にはケーキ教室も開催されています。是非、猫と一緒に食事を楽しんでください。

美味しい街のケーキ屋さん「CHERIR」

手作りケーキの店の一部がカフェになっている「シェリール」は鈴鹿でも人気のケーキ屋さんとなっています。いつも混雑する店内には、たくさんの種類の色とりどりのケーキが並び華やかです。おしゃれの外観と庭には綺麗な花が咲き雰囲気も良く、カフェスペースも完備しています。ショーウィンドウに並ぶケーキが、カフェで食べることが出来るので、ゆっくりと美味しいケーキでティータイムが出来ます。

人気店なので店内はいつも混雑していますが、駐車場は20台以上停められるので車で行っても駐車スペースに困ることはありません。ケーキのサイズは大きめで、お値段もリーズナブルになっているのでテイクアウトもおすすめです。タルトは人気商品で、季節のタルトはサクサクのパイ生地にクリームが甘すぎることもなくフルーツと合いとても美味しいです。まさしく、幸せになれるケーキ屋さんです。

場所は伊勢鉄道玉垣駅から徒歩10分の位置にあります。営業時間は10:00~19:00までで、毎週火曜日と月2回の月曜日が定休日となっています。こだわりぬいた新鮮で良質な材料を使った出来立てのケーキはとにかく美味しいの一言に限ります。鈴鹿で美味しいケーキを食べたいならシェリールはおすすめのお店です。

鈴鹿で子連れにもおすすめのカフェ

鈴鹿で子どもと一緒に楽しくティータイムができるカフェを紹介致します。子育て中はなかなかゆっくりティータイムは難しいものです。こちらで紹介するお店はどこも、子どもを連れて行っても安心できるカフェになっています。キッズスペースがあったり、座敷があったり、授乳室があったりしますので是非、子どもを連れて鈴鹿のカフェで癒しの時間を過ごしてください。

和の落ち着いた雰囲気が漂う「かふぇ工房茶蔵」

我が家をコンセプトにした「カフェ工房茶蔵」は木材をふんだんに使った店内でゆったりとくつろげる空間が広がっています。子ども連れにも体の不自由な方にも配慮した環境はとても快適な空間です。和風な雰囲気が漂う店内は、高い天井が開放的でのんびりとできます。靴を脱いで上がる座敷席もありますので、小さなお子さんを安心して寝かせておけるのは安心です。

美味しい紅茶やコーヒーは1杯1杯丁寧に入れられ、違うカップで提供されます。ホッと我が家でくつろぐような気分を味わいたい方におすすめのお店です。朝は7:30~11:00までモーニングがあります。モーニングでは10種類のドリンクを選ぶセットモーニングが4種類とドリンク代が100円引きになるトーストモーニングが7種類と種類が豊富です。

昼11:30~14:30のランチでは日によって内容が変わるデイリーワンプレートランチがドリンク付きで980円、ボウルランチがドリンク付きで920円となっています。ランチを頼むと、ランチ用デザートがお得に付けられるのは嬉しいポイントです。「かふぇ工房茶蔵」は近鉄鈴鹿線平田町駅より西へ車で15分の場所にあります。営業時間は7:30~18:00となり、毎週月曜日と第2第4日曜日が定休日となっています。

韓国伝統茶が楽しめる「Soo」

「Soo」と書いてスゥと読むこちらのお店はゴージャスな店内で優雅に韓国伝統茶が楽しめるカフェになります。表には広い芝生があり、庭には子どもの遊具も置いてあります。店内にもおもちゃや絵本が置いてあるので、子ども連れでも快適に過ごすことができます。珍しい韓国伝統茶を飲むことができるのが特徴です。ランチタイムには韓国料理のランチを食べることができます。

たっぷり野菜のビビンバランチは950円、プルコギボールランチは1080円で食べられます。どちらもプラス250円でドリンクとミニデザートをつけることができます。土日は土日限定ランチになり、プルコギ丼、ビビンバ、日替わりランチとなり、3種類がすべて850円で食べられます。こちらもプラス250円でドリンクと身にデザート付きにできます。

ゴージャスな店内で華やかな気分に浸りながら過ごすのもおすすめです。子ども連れでも安心なので一緒にティータイムなどいかがでしょうか?場所は近鉄名古屋線白子駅から東へ車で6分程になります。営業時間は11:00~17:30までとなり定休日は日曜月曜日となっています。

本格的なキッズスペースがうれしい「nico cafe」

「nico cafe」には鈴鹿でも珍しい2Fに広々としたキッズスペースがあり、子どもを遊ばせながらゆっくりとした時間が過ごせます。カウンター席で子どもの様子を見ながら食事やお茶ができるのは嬉しいものです。子ども向けの座敷個室やおむつ替えコーナー、授乳室も完備しているので、赤ちゃん連れでも安心して行くことができます。お店は大きな木と高い天井で開放感のあるゆったりとした空間になっています。

ランチタイムにはボリュームたっぷりなランチメニューが揃っています、特に人気が高いハンバーグプレートは1400円で、三重県産のさくらポークを使用した肉汁たっぷりのプレートになっています。お子様プレートなどの子ども向けのメニューも豊富です。離乳食の販売もしているので、赤ちゃん連れでも食事の心配はありません。夜には夜カフェ限定のメニューもあり、満腹!とろとろたまごオムライス1382円などが人気です。

場所は近鉄鈴鹿線平田町駅より車で10分、伊勢鉄道伊勢線鈴鹿サーキット稲生駅から車で5分の場所になります。営業時間は11:00~16:30まで、水曜祝日が定休日となっています。アート教室や絵本の読み聞かせなどのイベントも開催していますので、鈴鹿で親子で楽しいカフェタイムを過ごすのにおすすめです。

2児のママがオーナーのママに優しいカフェ「cafe green」

「cafe green」は鈴鹿市の中心部にある、ゆったりと過ごせる雰囲気のカフェになっています。オーナー自身も2児のママで、子どもに安心安全な食材を吟味して作られたランチは大人気です。ランチは週替りランチが1500円になり、魚などのメイン料理、小鉢3品、汁物、デザートがついてきます。バランスを考えて作られているので美味しくて健康的なランチが楽しめます。

個室もあるので、子ども連れでも安心して行くことができます。店内は広々としているので、ゆったりと時間を過ごすことができます。場所はイオンモール鈴鹿の近くになります。近鉄鈴鹿線平田町駅から徒歩13分程の場所になり、営業時間は11:00~18:00までとなっています。定休日は月曜日、第2第4火曜日となります。

鈴鹿で夜も人気のカフェ

仕事の帰りや、夜にちょっとお茶したい時などに立ち寄れる夜にも営業している鈴鹿のカフェを紹介致します。紹介するカフェは、どこも疲れた一日の終わりなどに、おいしいドリンクを飲みながらホッと一息できるような場所ばかりです。楽しい夜の時間をゆっくりとカフェで過ごしてみてください。

自家製のパンを使ったランチも人気「cafe Naif Blanc」

明るい光が差し込む「ナフブラン」は、ほぼすべてのメニューをオーナー自らが手作りしているという、こだわりのカフェです。11:00~17:00のランチライムには、2種類からメイン料理を選べるナフブランランチが1380円で食べられます。店で焼き上げる自家製パンが2種類選べる20食限定のパンプレートランチも人気が高く、こちらは1080円となります。キッズセットもあるので、子ども連れでも大丈夫です。

ディナータイムには、デザートとドリンクが付いたボリュームたっぷりのナフブランごぜんが1700円で食べられます。他にも豊富にメニューがありますので、ランチにも夜にも使えるおしゃれなカフェになっています。特にお店で手作りし焼き上げる自家製パンは種類も豊富で味も絶品なのでおすすめです。

場所は近鉄鈴鹿線平田町駅から車で南へ8分程の場所になります。イオンモール鈴鹿の近くになっています。営業時間は月火水曜日が11:00~21:30、金土曜日が11:00~22:00、日曜日が11:00~21:00となり、毎週木曜定休日となっています。全日ともランチタイムは11:00~17:00、夜のディナータイムは17:00~LASTになります。

夜カフェにピッタリ「カフェルームビー」

白を基調とした可愛らしい店内の「カフェルームビー」は鈴鹿の深夜1時まで営業しているカフェとなります。おしゃれな雑貨や本、雑誌などが置いてあり白と暖色系のインテリアでまとめられた店内は暖かみを感じます。ドリンクメニューは豊富でどれを選ぼうか悩んでしまう程です。ほうじ茶ミルク430円には小ぶりなチーズケーキがサービスで付いてきます。ドリンクの量は全体的に多めでたっぷりと飲むことができます。

一人でゆっくりとしたい時、友人と静かに語り合いたい時、辛いことがあって落ち込んだ時などに利用したい優しい癒しのカフェです。遅くまで営業しているので仕事帰りにカフェルームビーで癒しの時間を過ごすのもおすすめです。場所は平田駅前から643号線を南へ車で10分程の場所になります。営業時間は月曜~土曜日が13:00~翌1:00まで、日曜日が13:00~23:00までとなり不定休です。

2つの顔を持つカフェ「シーピーダイナー」

ダイニングバーとカフェの2つの顔を持つ「シーピーダイナー」になります。オムライスやパスタ、スイーツ、果実ジュース、フードなど多彩なメニューが揃う鈴鹿のカフェとなります。土日はランチ営業もしており、ランチタイムは11:00~15:00までとなります。ホットドック、パスタ、肉料理などが食べられます。土日限定ランチとしてサラダビュッフェは女子に大人気です。
 

ダイニングも兼用しているカフェなので、料理の種類が多くお酒も置いてあります。看板メニューのガッツリ食べられるオリジナルソースが美味しいオリジナルスペアリブはとろとろで柔らかく仕上がっています。他にも種類の多い肉料理がおすすめです。夜にカフェとしての利用も出来、ブルーベリー果肉いちごみるくなど果肉が入ったジュースが500円で楽しめます。

場所は国道23号線沿い、箱塚公園、桜の森公園のそばにあります。営業時時間はランチ営業が土曜日曜日11:00~15:00、ディナー営業が月曜~日曜日まで毎日18:00~24:00となっています。定休日は無く、不定休となります。座敷席もありますので、子ども連れでも安心して行くことが出来ます。雰囲気の良いシーピーダイナーで鈴鹿の夜のティータイムなどおすすめです。

鈴鹿で人気のカフェへ行ってみよう!

鈴鹿には素敵なカフェがたくさんあります。モーニングやランチ、時には夜。朝昼晩の色々なシーンに是非、鈴鹿のカフェに出かけてみてください。おしゃれな空間、おいしいドリンクを飲んで過ごす時間はとても癒されるものです。紹介したカフェはどこも素敵な場所ばかりなので是非、足を運んでみてください。鈴鹿で人気のカフェで楽しい時間を過ごしてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ