ハーゲンダッツの工場はどこにある?工場見学や直売情報を調査!

ハーゲンダッツといえば少しお高いアイスクリームとしておなじみですが、そんなハーゲンダッツの工場は一体どこにあるのかはご存知でしょうか?今回の記事では、ハーゲンダッツの工場が一体どこにあるのかや、工場見学を行っているのかどうか、それに直売情報などを紹介していきます。直売情報などだけでなく、お得なハーゲンダッツの食べ放題情報についても紹介していきますので、ハーゲンダッツ好きな方は是非チェックしてみてください。

ハーゲンダッツの工場はどこにある?工場見学や直売情報を調査!のイメージ

目次

  1. 1ハーゲンダッツが作られている工場について知りたい!
  2. 2ハーゲンダッツのアイスはどうして高いのか魅力を調査!
  3. 3ハーゲンダッツの工場はどこにある?
  4. 4ハーゲンダッツの工場は工場見学できる?
  5. 5タカナシ乳業はどんな製品を作っている?
  6. 6ハーゲンダッツの食べ放題ができる店がある!
  7. 7ハーゲンダッツの貴重な工場は日本の誇り!

ハーゲンダッツが作られている工場について知りたい!

皆さんは、ハーゲンダッツというアイスクリームは好きですか?ハーゲンダッツというアイスクリームは少しお高くて、少し贅沢をしたいときに楽しむというときに購入する人も多いかもしれません。今回は、そんなハーゲンダッツの工場や直売店舗について紹介していきます。

ハーゲンダッツのアイスはどうして高いのか魅力を調査!

ハーゲンダッツとういと、値段が少し高いというイメージを持っている方も多いかと思います。リーズナブルなアイスもたくさん売られている中で、ハーゲンダッツのアイスクリームはどうして他に比べてお高いのでしょうか?

ブランドイメージを守るため

ハーゲンダッツというと、スーパーでもあまり値下げされることもなく、お高いイメージがあるかと思います。お手頃なアイスも多い中で、ハーゲンダッツがあまり値下げされず高い値段で発売されているのは、ブランドイメージを守るためだそうです。

大人がターゲットだから価格設定が高い

ハーゲンダッツが発売された当時、アイスクリームというと子供が楽しむものというイメージが強かったのだそうです。そのイメージを打ち消すために、大人の高級アイスクリームというイメージをCMで打ち出し、価格を高く設定することで大人の消費者層の獲得に成功したそうです。

北海道産の高級な牛乳を使っているから!

そして、ハーゲンダッツに使用している牛乳は、北海道産の高級な牛乳が使用されているのだそうです。乳牛の食べる牧草の土にまでこだわった、極上のミルクを使用しているというのですから、ハーゲンダッツのアイスクリームが高いというのも納得です。

ハーゲンダッツ抹茶味の容器のみ特別仕様

ハーゲンダッツの抹茶あじは、その恋抹茶の味わいから人気のフレーバーとなっていますが、なんと抹茶味のカップの容器は特別仕様となっているそうです。どのようになっているのかというと、抹茶味の容器には遮光性のものが使用されています。これは、光によって色や風味の劣化を防ぐためであり、抹茶味のみの特別仕様となっているのだそうです。

乳脂肪分が多い風味豊かな「アイスクリーム」に分類

ハーゲンダッツのアイスクリームは、乳脂肪分が多い「アイスクリーム」となっています。乳脂肪分が8%以上のものをアイスクリームと呼ぶのですが、このハーゲンダッツのバニラの乳脂肪分は、なんとその倍近い15%となっています。一般的に乳脂肪分の割合と値段は比例しますので、ハーゲンダッツの値段も自ずと高くなっています。

8月10日は「ハーゲンダッツの日」

毎年8月10日は、ハーゲンダッツの日となっているのだそうです。これは、ハーゲンダッツジャパンの創業日は8月10日であったことに由来します。日本記念日協会にも正式に登録されており、限定商品が配布されると行ったイベントが行われたこともあるそうです。

ハーゲンダッツの工場はどこにある?

それでは、続いてそんなハーゲンダッツの工場などについて詳しく紹介していきましょう。工場だけでなく、工場見学や直売店舗などの店舗についても紹介していきますので、直売店舗などの情報も是非チェックしてみてください。

ハーゲンダッツ工場は世界に4つしかない!

世界中で愛されているハーゲンダッツのアイスクリームですが、なんと世界に4つしか工場が無いのだそうです。世界に4つしかないという工場は一体どこにあるのかというと、アメリカのニュージャージー州のウッドブリッジ、カルフォルニア州のトゥラーレ、フランス・パリ北部のアラス、そして日本の群馬県高崎市となっています。なんと、世界に4つしかないハーゲンダッツの工場のうちの一つは、日本にあるというのです。

ハーゲンダッツとういと原産国はアメリカですし、海外製のアイスクリーム、というイメージが強いのですが私たちが普段食べているハーゲンダッツは群馬県で作られているものなのだそうです。日本で作られているアイスクリームなのだと思うと、少し身近な気もしてきます。それでは、日本にあるハーゲンダッツの向上について、もう少し詳しく調べていきましょう。

三社合弁でハーゲンダッツジャパン株式会社を設立

日本では、三社合弁で「ハーゲンダッツジャパン株式会社」というものを設立したのだそうです。ハーゲンダッツジャパン株式会社を設立したという三社とは、ハーゲンダッツのブランドと事業を引き継いだという、「ピルズベリー社」、「サントリー」、「そして高梨乳業」の三社になります。サントリーは皆さんお馴染みだと思いますが、高梨乳業は知っている方とよく知らない方に分かれるのではないでしょうか?

高梨乳業は実は現在は名前が変わっており、名前がカタカナになって「タカナシ乳業」という名前になっています。タカナシ乳業は知っているという方も多いのではないでしょうか?タカナシ乳業については、のちの項目で詳しく紹介していきます。それでは、続いてなぜ日本にわざわざハーゲンダッツの工場が作られることになったのかを見ていきましょう。

日本のハーゲンダッツ工場は群馬県高崎市にある!

先ほども紹介した通り、日本には世界に4つしかないというハーゲンダッツの工場があり、それは群馬県の高崎市にあります。それではなぜ、日本の群馬県高崎市にハーゲンダッツの工場が作られることになったのでしょうか?それは、当時日本がアイスクリームの輸入を制限していたからだそうです。制限のためにハーゲンダッツアイスクリームを輸入することが出来なかったので日本にハーゲンダッツの工場を作るという事になったそうです。

そして、どうして日本の中でも群馬県の高崎市に工場を作ることになったのかといえば、タカナシ乳業が群馬県の高崎市にアイスクリーム工場を持っていたからなのだそうです。高崎市は交通網が充実しており、全国屈指の交通拠点といわれています。その上、都心よりも地価が安いので大きな工場を作るのには、群馬県の高崎市がぴったりだったというわけです。

日本のハーゲンダッツ工場はタカナシ乳業の工場

という事ですので、日本のハーゲンダッツ工場はタカナシ乳業の工場、という事になります。世界的に愛されているハーゲンダッツアイスクリームのアイスクリームが、日本の群馬県高崎市で作られていたとは改めて驚きですね。そして、工場といえば工場見学が出来ないか、気になるという方も多いのではないでしょうか?続いては日本のハーゲンダッツの工場は工場見学が出来るのか?について紹介していきます。

Thumbハーゲンダッツのカロリー一覧をランキングで紹介!カップで一番高いのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツの工場は工場見学できる?

日本の工場と聞くと、「工場見学できるのではないか」と思われる方も多いのではないでしょうか?工場の中には工場見学できるものも多くあり、ハーゲンダッツの工場が日本にあると聞くと工場見学が出来ないものかとつい気になってしまいます。果たして、群馬県高崎市にあるハーゲンダッツの工場では、工場見学をすることが出来るのでしょうか?早速チェックしていきましょう。

タカナシ乳業のハーゲンダッツ工場では見学は行っていない

結論から言うと、残念ながらタカナシ乳業のハーゲンダッツの工場では、工場見学を行って居ないのだそうです。工場見学では出来立ての商品を楽しむことが出来るなどの嬉しいポイントもあるため、残念に思われる方も多いのではないでしょうか。工場見学ができるかどうかについては公式サイトのQ&Aのコーナーでも紹介されています。

Q&Aコーナーでわざわざ紹介するということは問い合わせが多い質問だという事が考えられます。問い合わせが多いという事は工場見学が行われる可能性も少しはあるかもしれませんので、待ってみるのも良いかもしれません。現状、タカナシ乳業ではハーゲンダッツの工場の工場見学は行って居ないのですが、小学生と引率者を含めて5名以上となれば、北関東工場とあしがら乳業工場で工場見学の受け入れをしてもらえるそうです。

群馬には有名ブランドの工場がたくさん!

そして、実は群馬県には有名ブランドの工場がたくさんあるところでもあります。群馬県にはどのような有名ブランドの工場が揃っているのかといえば、例えばガトーフェスタハラダ、アサヒ飲料株式会社群馬工場、AGF関東株式会社、そしてJA高崎ハム株式会社、などです。これらの工場では、全て工場見学を行うことが出来るのだそうです。お酒などではありませんし、お子さんと一緒に楽しむことも出来そうです。

工場見学では、つくりたてのしょうひんを楽しむことが出来たり、試食が出来るなどの特典が楽しみだという方も多いでしょう。AGFの工場見学では、無料でコーヒーのお土産がもらえるそうで、工場見学が楽しいだけではなく、お得な物になっています。工場見学自体も無料で楽しめるそうですので、ハーゲンダッツの工場の工場見学は出来ませんが、群馬県の他の工場見学を訪れてみるというのはいかがでしょうか?

Thumbハーゲンダッツの食べ放題があるお店は?関東・関西のおすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

タカナシ乳業はどんな製品を作っている?

先ほどから記事に登場している「タカナシ乳業」ですが、知っている人と知らない人とがいるのではないかと思います。「乳業」という名前から乳製品を作っているという会社なのは想像が出来ますが、果たして、タカナシ乳業とはどのような製品を作っているのでしょうか?ハーゲンダッツにも使用されている濃厚牛乳を含め、タカナシ乳業から発売されている製品について順番にどのような物があるかチェックしていきましょう。

ハーゲンダッツに使われている濃厚牛乳「北海道4.0牛乳」

それでは、タカナシ乳業では一体どのような製品っ発売されているのかを順番にチェックしていきましょう。ますは、ハーゲンダッツのアイスクリームにしも使用されている、濃厚な牛乳の「北海道4.0牛乳」です。こちらの牛乳は、北海道釧路近郊の花中町の乳脂肪分4%以上の物だけを生産者の方の協力を得て使用しているのだそうです。

スイーツ作りに欠かせない「特選北海道純生クリーム」

続いて紹介するのは、スイーツ作りに欠かすことが出来ない、「特選北海道純生クリーム」です。こちらの生クリームは乳脂肪分47%の物となっています。豊かなコクと風味とを楽しむことが出来るようになっており、お菓子を作るときにもピッタリとなっています。ホイップしてホイップクリームとして活用したり、生クリームとして材料にそのまま混ぜて使用することが出来ます。

ピザやサラダを豪華に美味しく「北海道モッツァレラ」

続いて紹介するのは、ピザやサラダを豪華においしくする、「北海道モッツァレラ」です。こちらのモッツァレラチーズは、北海道根岸地区の施入を使用しており、コクのある風味を楽しむことが出来るチーズとなっています。パックの中で水につかっているのですが、これは塩水に漬かっているのだそうです。塩水に漬かっているため、くどすぎないほのかな塩味を楽しむことも出来るチーズとなっています。

こちらの北海道モッツァレラの栄養成分は、エネルギー256キロカロリー、たんぱく質18.1g、脂質20.2g、多炭水化物0から1g、ナトリウム130から240mg、そしてカルシウムが360mgとなっています。このタカナシ乳業の北海道モッツァレラには姉妹品があり、モッツァレラチーズが可愛いボール状になった「北海道チェリーモッツァレラ」というものもあります。

チェリータイプの物は、食べやすい一口サイズとなっていますのでそのまま食べるとキャンディチーズのような感覚で楽しむことが出来、モッツァレラチーズの旨味や食感を存分に楽しめるような物になっています。大きさも食べやすい、絶妙な大きさになっていますので見た目も可愛らしく、そして食べやすい物となっています。チェリータイプはそのままサラダに乗せても、見た目が華やかになっておすすめです。

2018年9月リニューアル「北海道マスカルポーネ」

続いて紹介するタカナシ乳業の商品は、「北海道マスカルポーネ」です。マスカルポーネチーズといえばティラミスに使用する材料としても有名です。こちらのタカナシ乳業の北海道マスカルポーネは、北海道根岸地区の生乳を使用しており、優しい乳の風味と豊かなコクとを味わうことができる商品となっています。こちらの100gあたりの栄養成分もチェックしていきましょう。

こちらのタカナシ乳業の北海道マスカルポーネの100gあたりの栄養成分は、エネルギー294キロカロリー、タンパク質6.7g、脂質27.9g、炭水化物3.9g、食塩相当量0.1g、そしてカルシウムが190mgとなっています。マスカルポーネチーズはティラミスに使用する材料として有名なのですが、他のメニューに活用するレシピも公式サイトには紹介されていますので、いくつか紹介していきましょう。

まず最初に紹介する、北海道マスカルポーネを活用したレシピは「マスカルポーネのフルーツサンド」です。生クリームを使用することも多いフルーツサンドですが、マスカルポーネチーズを使用することでよりさっぱりと食べやすいフルーツサンドになります。それでは、北海道マスカルポーネを使用したフルーツサンドの材料を見ていきましょう。

北海道マスカルポーネを使用したフルーツサンドの材料は、マスカルポーネチーズ160g、砂糖16g、食パン4枚、バナナ1/2本、黃桃の缶づめ80g、いちご80g、そしてレーズン20gとなっています。それでは、北海道マスカルポーネを使用したフルーツサンドの作り方を続けてみていきましょう。まず、マスカルポーネチーズと、砂糖をとよく混ぜ合わせていきましょう。

続いて、バナナ、黃桃、いちご、レーズンを食べやすい大きさにカットしていきましょう。食パン2枚に砂糖を混ぜたマスカルポーネチーズを半量塗ったら、カットしたフルーツを並べます。残りの食パンにもマスカルポーネチーズを塗ったら、フルーツを並べた食パンにサンドするようにかぶせ、全体をラップでくるんだら冷蔵庫で30分ほど寝かせておきます。

30分ほど寝かせ終わったら、耳を切り落として3等分くらいにカットし、お皿に盛り付けたら完成です。お皿に盛り付ける際には、余っているフルーツを周りにトッピングすれば更に可愛く仕上げることができるでしょう。ティラミスのイメージが強いマスカルポーネチーズですが、砂糖と混ぜてクリームのように使用し、フルーツサンドに活用することができます。

たっぷりミルクのレトロな味わい「横濱馬車道あいすもなか」

続いて紹介するタカナシ乳業の商品は、アイスクリームジャンルから、「横濱馬車道あいすもなか」です。横濱馬車道あいすもなかのミルク味は、ミルク感をたっぷりと感じることができるアイスクリームモナカとなっており、少しレトと名パッケージが可愛らしい商品となっています。こちらの横濱馬車道あいすもなかにはいくつかの種類がありますので、そちらについても紹介していきましょう。

上記で紹介したとおり、横濱馬車道あいすもなかにはいくつかの味の種類があります。まずはシンプルなミルク、そして抹茶、小豆、チョコレートとなっています。抹茶味は抹茶風味のアイスクリームにつぶあんが入っているという和風のもの。小豆味は小豆風味のアイスクリームに、つぶあんが入っているというあんこ好きさんにおすすめしたいフレーバーに。

そしてチョコレート味は、少しビターなチョコレートを楽しむことができるフレーバーとなっています。横濱馬車道あいすもなかだけでもいろいろな種類の味を楽しむことができますので、気になった方はチェックしてみましょう!

日本最初のアイスクリームを再現「横濱馬車道あいす」

続いて紹介する、タカナシ乳業の商品は「横濱馬車道あいす」です。中でも横濱馬車道あいすカスタードは、日本で初めて発売されたというアイスクリームの風味をイメージして作られたというアイスクリームになっています。横濱馬車道あいすカスタードの栄養成分は、エネルギー159キロカロリー、タンパク質2.7g、脂質8.9g、炭水化物16.9g、そして食塩相当量が0.1gとなっています。

先程紹介した、横濱馬車道あいすもなかにはいろいろな種類の味を楽しむことができましたが、こちらの横濱馬車道あいすでも数種類のフレーバーを楽しむことができます。横濱馬車道あいすには3種類のフレーバーから選ぶことができるのですが、その3種類というのは横濱馬車道あいすカスタード、横濱馬車道あいす小豆、そして横濱馬車道あいすバニラとなっています。

横濱馬車道あいす小豆では、大納言小豆が入ったアイスミルクを楽しむことができます。横濱馬車道あいすバニラでは、バニラビーンズシードが入ったアイスクリームを楽しむことができます。アイスは乳脂肪分の量によって分類が分けられるのですが、カスタードと小豆はアイスミルク、バニラだけはより乳脂肪分の量が多いアイスクリームとなっています。

簡単にオリジナルスムージーが作れる「ミルクアイスで作るなめらかスムージー」

続いて紹介する、タカナシ乳業の商品は「ミルクアイスで作るなめらかスムージー」です。こちらの商品は、好きなドリンクを混ぜるだけで、簡単にオリジナルのスムージーを作ることができるというものになっています。公式サイトにはこのミルクアイスで作るなめらかスムージーを活用したレシピも紹介されていますので、いくつかミルクアイスで作るなめらかスムージーを使用したレシピを紹介しましょう。

まずは、シンプルなミルクスムージーを楽しむことができるレシピを紹介しましょう。ミルク感がしっかりと感じることができるスムージとなっています。用意するものは、ミルクアイスで作るなめらかスムージーと、牛乳100mlだけです。それでは、作り方をチェックしていきましょう。冷えた牛乳をスムージーのカップに注いでいきましょう。量は50mlとなっています。

これをスプーンでかき混ぜて、アイスを軽くほぐしていきましょう。残りの牛乳をカップに注いだら、全体が均一になるまで混ぜていったら出来上がりです。好みに応じて、ミントの葉などをトッピングすると見た目もきれいに楽しむことができます。材料も牛乳100mlのみと少なくて済みますので、手軽にスムージーを楽しむことができるでしょう。

続いて紹介するミルクアイスで作るなめらかスムージーを使用したレシピは、コーヒースムージーです。牛乳で作るときとはまた違ったマイルドな味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?ミルクアイスで作るなめらかスムージーで作るコーヒースムージーの材料は、ミルクアイスで作るなめらかスムージー1個、アイスコーヒー100mlとなっています。トッピングにホイップクリームがあるとおしゃれな仕上がりになります。

それでは、ミルクアイスで作るなめらかスムージーを使用したコーヒースムージーの作り方を見ていきましょう。まず、アイスコーヒーをスムージーのカップに50ml注いでいきましょう。さきほどの牛乳のときと同じように、スプーンでかき混ぜたらアイスを軽くほぐします。残っている50mlのアイスコーヒーをカップに注いで全体を混ぜたら、ホイップクリームなどをトッピングして完成となります。

続いて紹介する、ミルクアイスで作るなめらかスムージーを活用したレシピは抹茶白玉パフェです。こちらのレシピでは、宇治金時をイメージした夏にピッタリのデザートを楽しむことができます。それでは、ミルクアイスで作るなめらかスムージーを使用した抹茶白玉パフェの材料からチェックしていきましょう。抹茶白玉パフェの材料は、ミルクアイスで作るなめらかスムージー1個、そして牛乳50ml、抹茶小さじ2となっています。

そして、トッピングに白玉や、ゆであずきがあるとより宇治金時感が出るかと思います。それでは、さっそくミルクアイスで作るなめらかスムージーを使用した抹茶白玉パフェの作り方を見ていきましょう。まず、牛乳を人肌程度に温めておきます。続いて、別の容器に抹茶を入れたら温めた牛乳を少しづつ加えながら、混ぜていきます。スプーンでよく混ぜて、抹茶を溶かしたら冷ましておきましょう。

続いてスムージーのカップに、冷ましておいた抹茶を混ぜた牛乳を注いだら、スプーンなどでよく混ぜて冷凍庫で2時間ほど凍らせておきましょう。材料が凍ったら、フォークなどを使用して削っていき、器にもりましょう。すべて削り終わったら、容器に白玉や湯で小豆などをトッピングしていくとより美味しそうな宇治金時のように仕上げることができます。

Thumbハーゲンダッツのハート・形の種類や確率は?話題の新しい楽しみ方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツの食べ放題ができる店がある!

お高いアイスクリームとして人気のハーゲンダッツですが、実はそんなお高いハーゲンダッツを食べ放題で楽しむことができるお店があるということは知っていましたか?少しリッチで美味しいハーゲンダッツを食べ放題で楽しむことができるとは、アイスクリームファンの方にとっては見逃せない情報かと思います。それでは、気になるハーゲンダッツの食べ放題は一体どこで楽しむことができるのか、詳しくチェックしていきましょう。

全国のスイーツパラダイスでハーゲンダッツ食べ放題!

それでは、さっそくハーゲンダッツを食べ放題で楽しむことができるお店について紹介していきましょう。まずさいしょに紹介するのは、全国のスイーツパラダイスです。スイーツパラダイスとは、ケーキやパスタ、サラダバーなどを食べ放題で楽しむことができるお店のことで、全国各地に店舗があります。そんなスイーツパラダイスでハーゲンダッツの食べ放題を楽しむことができるとは、一体どういうことなのでしょうか?

スイーツパラダイスでは、店舗によって若干違う場合もありますが、一人1530円で30種類以上のスイーツを食べ放題で楽しむことができるというシステムになっています。そのお値段にわずか200円をプラスすることで、ハーゲンダッツの食べ放題を楽しむことができるのです。スイーツパラダイスでのハーゲンダッツ食べ放題で楽しむことができる内容は、どのようなものなのか見ていきましょう。

実は、スイーツパラダイスで楽しむことができるアイスクリームの食べ放題は、ハーゲンダッツだけではありません。日によってラインナップは変わるかもしれませんが、訪れた方の口コミによりますとハーゲンダッツ3種類と「イルジェラート」というイタリアで伝統のあるジェラートを楽しむことができたのだそうです。すべてがハーゲンダッツというわけではありませんが、イルジェラートという伝統あるジェラートも美味しいのでおすすめです。

口コミによりますと、訪れたときにはハーゲンダッツの食べ放題の種類は、バニラ、ブルーベリー、そしてグリーンティーの3種類のものがあったそうです。バニラ、フルーツ系、和風系とジャンルの違うものが楽しめますし、他のジェラートのたのしめて普通の食べ放題を楽しむこともできるのでかなりお得なので花ないでしょうか?以上が、プラス200円で楽しめるハーゲンダッツの食べ放題の内容でした。

イタリアン食べ放題の「ヴォーノ・イタリア」でハーゲンダッツ!

続いて紹介するハーゲンダッツの食べ放題は、「ヴォーノ・イタリア」というお店で楽しむことができる食べ放題です。ヴォーノ・イタリアとは、時間無制限で楽しむことができる、オーダーバイキング制の本格イタリアンレストランのことです。なんと50種類以上のパスタ・ピッツァを食べ放題で楽しむことができ、注文してからできたてを提供してもらえますのでできたてを楽しむことができるのだそうです。

料金は、大人で税込み1598円とリーズナブルなものになっています。そんなヴォーノ・イタリアで楽しむことができるハーゲンダッツの食べ放題とは、一体どのような内容なのでしょうか?その内容を詳しくチェックしていきましょう。ヴォーノ・イタリアでは時間無制限で食べ放題で楽しむことができることができるのですが、300円をプラスすることで「ドルチェバー」というものも食べ放題で楽しめるようになっています。

そのドルチェバーの最大の魅力が、このハーゲンダッツの食べ放題となっているのです。お店でミニカップを購入してもハーゲンダッツのアイスクリームはそれくらいの値段はしますから、プラス300円で楽しむことができる内容としてはかなりお得な内容なのではないでしょうか。本格的イタリアンをできたてで楽しむこともできますので、是非イタリアンとハーゲンダッツの楽しんでみてください。

おしゃれ居酒屋「華宵HANAYOI 池袋店」でハーゲンダッツ!

続いて紹介する、ハーゲンダッツの食べ放題を楽しむことができるお店は、「華宵HANAYOI 池袋店」です。こちらの華宵HANAYOI 池袋店では、どのような内容のハーゲンダッツ食べ放題を楽しむことができるのでしょうか?華宵HANAYOI 池袋店とは、池袋駅に直結している、接待や宴会などにも人気となっているおしゃれな居酒屋のことです。居酒屋さんでハーゲンダッツとは意外ですが、一体どのような内容となっているのでしょうか?

華宵HANAYOI 池袋店は居酒屋なのですが、まるでモデルルームのようだという口コミもあるほどおしゃれな店内となっています。半個室にはひとつひとつに赤いカーテンがかけられているので、四川を気にすることなくゆったり楽しむことができるようになっています。おしゃれなこちらのお店でハーゲンダッツの食べ放題を楽しめるのは、「180分制の池袋女子会コース」です。

美味しいお肉のグリル盛りや、バーニャカウダなど女性に人気のメニューを楽しむことができ、そのコースにハーゲンダッツの食べ放題も含まれているのです。見た目も華やかな料理に加えてデザートにハーゲンダッツの食べ放題を楽しむことができる食べ放題なら、女子会もますます盛り上がりそうですね。値段は、食べ放題、飲み放題がついて3700円とお得なものになっています。続いて、直売店舗についてみていきましょう。

ハーゲンダッツの直売店舗は閉店していた!

以前は、日本にハーゲンダッツの直売店舗が存在していました。直売店舗は結構最近まであったので、直売店舗を覚えている方も多いのではないでしょうか?近くのハーゲンダッツの直売店舗がなくなってしまい、「近くのハーゲンダッツの直売店が閉店してしまった」と思われた方もいるかと思いますが、実はその直売店舗のみが閉店したわけではなく、日本でのハーゲンダッツの直売店舗自体がなくなってしまったのだそうです。

日本では2013年にハーゲンダッツの直売店舗は閉店してしまっていますので、現在は直売店舗ではなくスーパーや、コンビニなどで購入できるカップやバーなどを楽しむのが日本でハーゲンダッツを楽しむことができる唯一の方法となっています。直売店舗がなくなってしまったのはあくまで日本のみの話ですので、海外旅行に行った際にはハーゲンダッツの直売のお店によってみるのも良いかもしれません。

Thumbハーゲンダッツのジャポネシリーズ新作は?歴代の口コミや値段も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツの貴重な工場は日本の誇り!

いかがでしたでしょうか?ハーゲンダッツの工場は世界にわずか4つしかなく、しかもそのうちの一つが日本の群馬県高崎市にあるということを紹介してきました。群馬県の高崎市にある工場では工場見学などは行っていませんが、ハーゲンダッツのアイスクリームをお得に楽しむことができる、ハーゲンダッツの食べ放題をたのしむことができるお店がたくさん揃っています。

300円や200円など、少額をプラスするだけでハーゲンダッツの食べ放題を楽しむことができるお店も多く、また、ハーゲンダッツの食べ放題が込みになっている居酒屋の女子会コースなど、リーズナブルでお得に楽しむことができる食べ放題もあります。日本から直売店舗はなくなってしまいましたが、スーパーやコンビニなど直売店舗で楽しむことができるハーゲンダッツを楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ