仙台でパン屋と言えばココ!地元が一押し美味しい人気おすすめ店!

仙台は実はパン屋さんが多く存在します。パン屋が多いと言えば思い浮かぶのは京都ですが、この宮城県仙台市もパン屋さんが多く人気なのです。しかもパン屋さんといってもいろんなお店がありますが、仙台では駅前にパン屋さんがあったり、朝早く店をオープンするパン屋さんがあったりといろんなパン屋さんがあります。そこで地元の人が一押しする人気駅前や朝早いオープン営業するパン屋さんを紹介します。

仙台でパン屋と言えばココ!地元が一押し美味しい人気おすすめ店!のイメージ

目次

  1. 1仙台で地元の人気のパン屋さんを知りたい!
  2. 2仙台でおいしいパンが食べられると地元一押しのパン屋さん
  3. 3仙台駅周辺で人気のあるおすすめのパン屋さん
  4. 4仙台で朝早い時間にオープンするパン屋を紹介
  5. 5仙台で天然酵母にこだわった人気のパン屋を紹介
  6. 6仙台でおいしいパン屋に行ってみよう!

仙台で地元の人気のパン屋さんを知りたい!

仙台と言えば、牛タン、ずんた餅など色々あるのです。しかし実は仙台以外とパン屋さんが多いのです。しかも地元ですら人気を呼んでいるパン屋さんも多く存在しています。そんな仙台で地元の人からも人気を呼んでいるパン屋さんはいろんな店があります。駅前にあるパン屋さんや朝早くオープンしているパン屋さんなどいろんなパン屋さんがあります。そこで仙台にある人気で地元にも愛されているお店を紹介しましょう。

Thumb仙台のパンケーキおすすめ人気ランキングTOP20!お洒落&可愛い! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台でおいしいパンが食べられると地元一押しのパン屋さん

ランキングでも大人気「アドゥマン」

最初に仙台でおすすめ人気のパン屋さんは「アドゥマン」です。ランキング上位によく入っているパン屋さんであり仙台でも有名なパン屋としてしられています。アクセスは泉中央駅から徒歩約3分に所にあります。営業時間は8:00~18:00売り切れ次第終了となります。パン屋さんに多い日曜日定休日のなかここは日曜営業していますが、代わりに月曜日(月曜が祝日の場合翌日)第2・第4火曜となっています。間違えないでください。

店の外観はとにかく目立つ鮮やかなブルーの外装が目印です。また、店内には開放感あるオープンテラスでカフェのように食事をすることができます。そしていざ店内に入ってみると普通のパン屋さんと変わりない感じでコンパクトにまとまっています。レジカウンターを挟んで、左手にはサンドイッチやトーストなどが並び、右手には焼きたてのパンが所狭しと並んでいます。そのパンはどれもが美味しいのでこれと決められません。

そしてここが人気な理由はこのテラス席で店内で買ったパンを食べる事が出来るのです。開放感あるイートインスペースでいただくことができるアドゥマンで食べる出来たてのパンはランチにもおすすめです。そんなテラスで食べるのにおすすめなメニューがクロワッサンです。バターの味や甘みが強い印象がありますが、アドゥマンのクロワッサンはバターの風味はありながらもしつこくなく、ほのかにビターで大人の味を堪能出来ます。

看板もない北仙台の小さな可愛いパン屋「Clochette」

次に紹介する仙台で人気のパン屋さんは「Clochette」です。アクセスは北仙台駅そばにあるお店です。営業時間は火~土7:30~18:30で定休日が日・祝・月となっています。最初何も知らずに探しているうっかり見落としそうなぐらい店外も店内も可愛らしい、パン屋さんの看板がないお店ですが、種類は豊富です。デニッシュ系やあんぱんなどの定番まで、ぎっしりと美味しそうなパンが並び、訪れるだけでワクワクするお店です。

そんな可愛らしい外観と店内に入ればただ寄るパンの香りからおすすめのメニューをいくつか簡単に紹介しましょう。最初は店でも大人気のハム&チーズです。上にかかっているチーズの香ばしさとパンの香りとのハーモニーが抜群です。そしてもう一つが、パンはふんわりとした生地にクランベリーとレーズンを練り込んでいますが、甘さは控えめ。クランベリーとレーズンの美味しさが引き立って、パン自体との相性も抜群です。

仙台でもトップクラスのパンが堪能できる「バーニャのパン」

仙台で美味しい人気のパン屋さんは「バーニャのパン」です。アクセスは仙台地下鉄南北線の「北四番丁」もしくは、JR仙山線「北仙台」駅より徒歩約10分の所にあります。営業時間は月~金8:00~18:00 、土8:00~17:00となっていて、定休日は日曜・祝日・第2月曜となっています。ここは赤い壁が目印なのです、パン以外にもスイーツも販売していて「お母さんの手作りおやつ」という位のシンプルなスイーツも売りであります。


いざ店内に入ってみるとそれほど広くはありません。飾り気のない、素朴なパン屋さんというイメージあるこちらの店ですが、並んでいるパンには、存在感があります。何より、どれもおいしそうと思ってしまうのです。特にバゲットの迫力に圧倒される位凄く、このバケットとワイン片手にガブリなんて小粋なランチもいいかも。店内にズラリと並ぶパンは、デニッシュやタルトなど甘い系のパンや、ハード系、食パンなど種類豊富です。

もちもちのベーグルが堪能できる「ベーグルU」

仙台で人気美味しいパン屋さんは「ベーグルU」です。アクセスは、地下鉄富沢駅より徒歩4です。営業時間は9:00~19:00で月曜日と第4火曜が定休日となっています。こちらは仙台でも有名なお店で、恐らく仙台ではここが一番美味しいと言われているニューヨークスタイルのもちもちベーグルを販売しているパン屋さんであります。そんな仙台でも唯一といっていいベーグル専門店であるこちらでは数多くのベーグルが堪能できます。

ここのベーグルパンはとにかく購入した人誰もが言うのがベーグルと思えない柔らかさ!だそうです。定番のお味はもちろん、季節のものや日替わりの具材がユニーク!メロンパンみそとか栗カマンベールなど変わったベーグルも取り扱っている事から、仙台でもベーグルといえばここ!という位ファンがいるそうです。実際他店ではあまりないベーグルの種類にわざわざ仙台まで買いに来る人が多くいる位仙台では有名なお店であります。

仙台駅周辺で人気のあるおすすめのパン屋さん

サンドイッチならここ!「米粉コッペパン MonaKoppa」

次に紹介するのは仙台駅周辺で買えるパン屋さんです。駅前にある事から朝早くオープンしているパン屋さんも多くありますので、ぜひ参考にしてみてください。最初に紹介する仙台駅前にあるパン屋さんは「米粉コッペパン MonaKoppa」です。アクセスはJR仙台駅より徒歩2分というまさしく駅前パン屋さんと言っていいお店です。営業時間は8:00~20:00ですがパンが売り切れ次第営業終了となりますのでご注意してください。

そんなこちらのパン屋さんは何と小麦粉アレルギーの人にとっても嬉しいパン屋さんです。それはパンの原材料に小麦粉ではなく米粉を使っているのです。今までアレルギーでパンを食べれなかった人にとってうれしいです。種類は大体20種類前後あり、どれがおすすめ?というと悩んでしまう位です。仙台駅前にある事とそしてパックに入って売っている事から朝食の代わりに購入していく人も多いそうです。食べるのに便利なパンです。

仙台駅に隣接するパルコのパン屋さん「シェ・リュイ 仙台パルコ店」

次に仙台駅前にあるパン屋さんでおすすめのパン屋さんは「シェ・リュイ 仙台パルコ店」です。仙台駅前というよりは隣接しているのですが、でも駅前にあるのでこちらに入れました。アクセスは仙台駅に隣接する仙台パルコ1階にあります。営業時間は10:00~21:00とやっています。ここの本店は1975年に代官山にオープンしたお店の仙台店になります。駅前近くにありますが、新幹線などで来た時、帰ってきた時におすすめです。

仙台には来たけど、時間がない!という人におすすめなパン屋さんでもあります。パンの種類は、甘いパンから惣菜パンまでたくさんあり、どれを選ぶ悩む位です。仙台駅前にあり、駅がすぐそばにあるので、電車の時間がないときにもお勧めです。ここで人気のメニューはバターの香りもかすかに堪能できるクロワッサンは定番の人気メニューです。サクサク、もちもちのバランスが絶妙となっていてそれが最高という人もいます。

そしてこちらはなんとグラッセを初めとしたケーキやクッキーなどのスイーツも同じ店舗内で取り扱っています。パンばかり買うのも飽きるなという人にはグラッセはお勧めです。いろんな動物の種類の顔をしたグラッセは女性に大人気です。価格も一つの価格はパンとほぼ同じです。また同じ店舗内という事もありお店はそれほど広くはありませんが、種類は豊富なので仙台からのお土産を悩んでいた時にパンと一緒に買いましょう。

ホテルのパンが購入できる「ウェスティンホテル仙台 ペストリーショップ」

次に仙台駅前にある人気おすすめのパン屋さんは「ウェスティンホテル仙台 ペストリーショップ」です。駅前というよりは周辺にあるパン屋さんです。アクセスはJR仙台駅から歩いても10分もしくは。地下鉄東西線「あおば通」駅もしくは、「青葉通一番町」駅が最寄駅となっています。営業時間は11:00~20:00となっています。こちらは名前通りウェスティンホテル仙台の一階にあるパン屋で高級感が漂う店ですが、パンはお勧めです。

ホテルの1階にあるから買いにくいという人にも安心できるように外から出入りできる玄関がちゃんとあります。少し高級感を感じますが、ホテルで食べられているパンという事もあり買う価値はあります。定番のメロンパンやアンパンも、高級感が漂いますね。種類も豊富です。すべて袋に入っていますので、お土産にも喜ばれる一品です。そしてバケットはこだわりの小麦粉をブレンドし24時間発酵している位の拘りっぷりです。

仙台で朝早い時間にオープンするパン屋を紹介

モーニングにおすすめ「ベルベット」

次におすすめするのは駅前にあってなおかつ朝早くオープンしているパン屋さんをご紹介していきましょう。朝早くの出発だけど、朝食が食べれていないという時に確実にオープンしているパン屋さんのみです。中には駅前以外にもあります。最初に紹介するのは「ベルベット」です。アクセスは地下鉄東西線「青葉通り一番町駅」そばの、サンモール一番町のアーケード街にあるパン屋です。営業時間は月~日7:30~20:00です。


オシャレな外観のお店に、思わず入ってみたく入ると店内もまたおしゃれになっています。赤を基調としたインテリアは、ちょっぴりインテリジェンスな感じで、持ち帰るもですがゆったりとしたイートインスペースもお勧めです。ペストリーなどの甘いパンから、お総菜パンまで、種類が豊富早朝7時半からオープンしているので、モーニングも出来ます。人気は仙台名物ずんだと枝豆のパン「ソイヴェール」はぜひ一度食べたいパンです。

ランチもモーニングも堪能できる「BOUL'ANGE 仙台店」

仙台駅前もしくは周辺で朝早くからオープンしているパン屋さんは「BOUL'ANGE 仙台店」です。アクセスは、あおば通駅から徒歩5分の所ある店です。営業時間は7:30~となっています。恐らく、商品が売り切れ次第閉店するタイプのお店でもあるようです。地下鉄で一駅乗りますが、出張などで宿泊した時にはお勧めできるパン屋さんでもあります。仙台でも知られざるパン屋さんであり、まさしく仙台の穴場のパン屋さんです。

そんなこちらの店で人気メニューは色々ありますがこの二つはお勧めです。「パン オ ショコラ 」260円はゴントランさんと言えば、クロワッサンが有名ですが、その生地を使用したパン オ ショコラは、相変わらずサックリとしていて、とても美味しいという口コミもあります。朝食にお勧めなのが「タルティフィレットタルティーヌ」250円です。ベーコン・じゃがいも・玉ねぎにサワークリームを乗せて焼いたパンで朝食向きです。

仙台駅内の早朝にオープン店「ベーカリーカフェDELINA 仙台店」

仙台駅前周辺で朝早くオープンしているパン屋さんは「ベーカリーカフェDELINA 仙台店」です。アクセスは、仙台駅構内1階にあるパン屋さんです。仙台駅内にあることから確実に早い時間からのオープンが期待できるお店です。営業時間は平日は7:00~21:00 で土日は7:30~21:00 となっています。イートインスペースもあり、スープやドリンクなども人気なので朝早いオープンでも時間がある時は朝食も取る事ができます。

そしてこちらのパン屋さんの特徴は他店にないユニークなお総菜パンが人気です。仙台みそを使ったパンは米粉のパンで作ったもっちり感が魅力で甘辛い味が後を引きます。そしてここの一番は「ちくわパン」です。チクワのなかには、ツナが詰まっている人気ですぎて毎日売り切れている位なのです。それぐらい人気があるので、あっという間に売れてしまうこともしょっちゅうあります。明太子などがのっているバージョンもあります。

定番のアンパンやメロンパンなどに加えて、ケークサレもあるのが魅力。季節の野菜などをたっぷり使った食べごたえがあるお総菜パンもたくさんあり、それらと一緒にイートインスペースで時間あれば朝食タイムも捕れます。朝早いオープンで、駅前、もしくは駅チカあると助かります。忙しい出張族の人やサラリーマンやOLにとってもこの朝早いオープンの店と駅前にあるというパン屋さんはありがたい存在でもあります。

駅近くで早朝オープンパン屋「デリフランス 仙台店」

最後に駅前にあって朝早くオープンしているパン屋さんは「デリフランス 仙台店」です。アクセスは仙台駅構内の改札徒歩2分です。月~日7:30~21:00となっています。仙台駅内にあるので朝早いオープンが当たり前のこちらの店では、店舗の奥には、座ってゆっくりとパンを食べられるイートインスペースもあります。仙台駅前、駅中で買い物を楽しんだ後にも、楽しむ前の腹ごしらえにも便利な立地条件にある仙台駅のパン屋です。

そしてパンの種類も豊富で定番のものもあれば、変わり種やここでしか食べれないメニューもあります。そんなこちらのドゥブルショコラは堂々の人気No.1のメニューであります。ミルク味のチョコキューブとビターなチョコスティックを巻き込んだフランスロール。たっぷりチョコがぎっしりとすみずみまで入っていて、どこから食べても美味しいのです。フランスロールで作っているのでとても柔らかく食べやすい仙台パンであります。

仙台で天然酵母にこだわった人気のパン屋を紹介

身体が喜ぶパンと人気「ビヤンモンジェ」

仙台で天然酵母を使ったパンが食べれるパン屋さんは「ビヤンモンジェ」です。アクセス北山駅から徒歩20分は、です。営業時間は10:00~19:00で、日月が定休日となっています。こちらは自家製天然酵母、北海道産小麦粉、沖縄の塩など厳選した粉や食材を使ったパンを作っているだけでなく健康志向の方、アレルギーをお持ちの方にも安心してお召し上がり頂けるように卵、砂糖、油脂を使用を控えているパン屋さんです。

そんな天然酵母を使って作ったここのパンは仙台でも数少ない天然酵母のパンが美味しいと言われています。いろんなパンがありますが、人気メニューを紹介しましょう。バケット生地に、ローストしたくるみとチョコチップをたっぷりと混ぜ込み焼き上げた「ローストくるみとチョコチップ」が売り切れる位で「よつ葉バタークロワッサン」も香り高い北海道産のよつ葉バターを贅沢に使ったクロワッサンも人気メニューの一つでもあります。

童話の世界のパン屋さん「薪窯天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ」

仙台で天然酵母のパンを堪能できる店は「薪窯天然酵母パン工房 オ フルニル デュ ボワ」です。仙台で天然酵母のパン!といえばここと教えてくれる人が多いぐらい人気のパン屋さんです。アクセスは太白区にあるパン屋さんなので仙台駅からはちょっと遠く。東北自動車道の「仙台南IC」から車で5分程度で付きます。営業時間は11:00~17:00と時間は短いですが無休営業です。童話に出てくるような外観が可愛らしいパン屋さんです。

築150年を超える趣のある店内ににはパンが所狭しと並べられ、焼きたての香りが漂います。シンプルな素材を使用し作られる天然酵母のパンは、イースト菌で作るパンよりも日持ちするのが魅力だそうです。買ってから日が経つにつれて味の深みも感じれます。大きいパンは、切り売りしてくれますので、気軽に注文もできます。お勧めメニューといえば「タイプ80いちじく&くるみ」で、大きないちじくとくるみは食べ応えも抜群です。

おやつと天然酵母で作ったパンが人気「コマド」

仙台で天然酵母のパンが食べれる店は「コマド」です。アクセスはJR仙石線榴ヶ岡駅2出口から徒歩5分です。営業時間は日曜日12:00~18:00、月曜日11:30~18:00です。ここはおやつと天然酵母パンの店という通り、天然酵母のパンだけではなくおやつ系も売っているお店で仙台では隠れ家的なパン屋さんであります。隠れ家的ですが、外観には目立つブルーの壁と屋根がとても爽やかに感じる不思議なパン屋さんであります。

こちらも天然酵母で作ったパンが数多くあって、種類も色々あります。もちっとした食感の豆乳カヌレや、存在感のある食感のカンパーニュにドライフルーツが入ったドライフルーツ&ナッツ&雑こくカンパーニュ等おすすめするパンが色々ありすぎてどれを紹介したらいいのか悩む位の種類の豊富さです。そしてこちらのパンはなんと身体にやさしいパン作りをしていて、どれを食べても体にとっては優しいパンばかりのお店であります。

リーズナブルで種類が豊富「杜のパン屋」

最後に仙台で天然酵母のパンが食べれるお店は「杜のパン屋」です。アクセスは六丁の目駅から徒歩5分の所にあり、仙台場外市場 杜の市場と公園の近くにあるパン屋さんです。営業時間は10:00~20:00で無休営業となっています。こちらはイギリスパン中心に提供しているパン屋さんです。イギリスパンというのは焼き型のふたをしないため、できあがりが山のような形をしており、山型食パンとも呼ばれているパンであります。

仙台のパンで素材にこっているパン屋さんを知りたいという人にはここはお勧めです。使用している自家栽培のぶどう酵母を使っており、フランス産の天然塩によりパンにまろやかさと甘さが堪能できる事で小麦粉、三温糖、食塩、ぶどう酵母、ショートニングとシンプルな材料で作られているイギリスパンであります。素材にこだわりぬいた職人の手で焼き上げた杜のパン屋のイギリスパンを始めいろんなパンをぜひお試しあれです。

仙台でおいしいパン屋に行ってみよう!

パン屋さんといえば昔は朝早くオープンしているというイメージがありましたが、今はいろんな時間での営業をするパン屋さんが仙台でも増えつついます。仙台のパン屋さんといってもいろんなパン屋さんがあって、わざわざここのパンがいいと県外からも買いに来る人がいる仙台のパン屋さんもあります。パン屋さんってどこでもあると思っていたら大間違いですよ。仙台には仙台でしか味会えないパン屋さんというのが存在しているのです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ