横浜で話題のパフェおすすめランキングTOP11!人気専門店も!

学生や社会人の方から絶大な支持を受けているデザートの王様ともいえるパフェは、様々なバリエーションがあります。特に、最近ではInstagramなどのSNSが普及したことにより、パフェ業界もおいしいだけではなく、見た目にも凝っているものが増えてきました。そこで、今回は横浜で話題になっているパフェのお店について紹介していきたいと思います。中には、パフェの専門店もあります。横浜デートなどの休憩のタイミングでパフェを食べたいという人はぜひ参考にしてみてください。

横浜で話題のパフェおすすめランキングTOP11!人気専門店も!のイメージ

目次

  1. 1横浜デートの休憩には話題の極上パフェを食べよう!
  2. 2横浜のおすすめパフェランキング11位~6位
  3. 3横浜のおすすめパフェランキング5位~2位
  4. 4横浜のおすすめパフェランキング気になる第1位!
  5. 5横浜に行ったらデザートはパフェで決まり!

横浜デートの休憩には話題の極上パフェを食べよう!

横浜に来たら、横浜赤レンガ倉庫や、横浜の山下公園などの横浜を代表する観光スポットに行くと思います。横浜観光や横浜デートの休憩で横浜スイーツを食べたい人は多いと思います。今回は横浜でのデートで美味しいパフェが食べられるおすすめのお店をランキング形式で紹介していきたいと思います。今回紹介する横浜のお店はどれもパフェ専門店と言ってよいほどユニークなパフェを取り揃えているお店ばかりになっています。

横浜のおすすめパフェランキング11位~6位

まず初めに紹介する横浜の美味しいパフェが食べられるおすすめのお店ランキング第11位から第6位まで紹介していきたいと思います。横浜には数多くのお店が立ち並んでいます。そして、11位から6位の横浜のお店は横浜では比較的マイナーな方になってきます。横浜デートをしたいが混雑をできるだけ避けたいという人は横浜デートの休憩場所として参考にしてみてください。

第11位:モダンアーティスティックな雰囲気「Cafe 小倉山」

横浜にあるおすすめのパフェ専門店ランキングにおいて第11位にランクインした横浜のお店は「Cafe 小倉山(カフェ オグラヤマ)」です。こちらは、横浜美術館の中に併設されているお店です。JR桜木町駅から動く歩道を利用して徒歩10分、みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩3分ほどの場所になっています。芸術を身近に感じられる落ち着いたカフェですが、美術館を利用しなくても入店することができます。

こちらでは、有名な小倉山パフェや、展示会に合わせたメニューをいただくことができます。このお店の一番のおすすめは「メイプルチョコレートパフェ」です。値段は680円とリーズナブルになっています。美術館ではなくてこのパフェを目当てにやってくるお客さんもいます。200円プラスするとドリンクに付きになるので、コーヒーや紅茶でパフェを堪能してみてください。横浜でもおしゃれなパフェ専門店の1つになります。

第10位:中華街にあるパフェ専門店「楊貴妃cafe Chinois」

横浜にあるパフェ専門店ランキングで第10位にランクインした横浜のお店は「楊貴妃cafe Chinois(ヨウキヒカフェ シノワ)」です。こちらは、中華街にある美と健康にこだわりのあるカフェです。JR石川町駅北口から徒歩6分、中華街西門をくぐって善隣門のそばにお店を構えています。中華街は意外にもデザートが美味しいと評判ですが、このカフェでは歴史的に有名な楊貴妃と玄宗皇帝をイメージしたメニューが多いです。

そして、パフェだけではなく器の美しさも人気の一つです。このお店の人気パフェは「楊貴妃デザート」です。楊貴妃の愛したライチに、海藻をアレンジしたゼリー、お茶のゼリー、そしてアイスクリームを使ったオリジナルのパフェとなっています。美肌に良いパフェとして女性に人気があり、「デザートセット」の方がお得になります。横浜中華街で食べ歩きをする人にはぜひ食べてほしいおすすめのパフェになります。

第9位:ユニークなパフェが人気「鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店」

横浜にあるおすすめのパフェ専門店ランキングにおいて第9位になった横浜のパフェ専門店は、「鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店」です。こちらでは、世界でたった1つの鯛焼きパフェを売っているパフェ専門店です。横浜らしい和と洋をブレンドした珍しいスイーツで、多くの人がおすすめしています。みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分、ワールドポーターズの中にお店があります。

鯛焼きの中には甘さ控えめの小豆が入っており、鯛の口の部分にイチゴやバナナなどのフルーツがトッピングされています。日本の鯛焼きと洋のパフェを組み合わせたアイデアが人気となり、みなとみらいの名物パフェとしておすすめされています。店内はカウンター席もありますが、大きいパフェではないのでテイクアウトして食べ歩く方が多いです。種類が多いのでお好みを選ぶことができます。横浜に来たらぜひ食べてみてください。

第8位:横浜ニューグランドの中にあるカフェ「The CAFE」

横浜でおすすめのパフェ専門店ランキングにおいて第8位にランクインした横浜のお店は、「The CAFE(ザ・カフェ)」です。こちらは、横浜で知らぬ者のないホテル「ニューグランド」の中にあるカフェです。みなとみらい線の元町中華街駅1番出口から徒歩1分、山下公園の前にあります。横浜のホテル「ニューグランド」といえば日本の洋食の発祥地です。ここから横浜全土に広まった料理やスイーツはたくさんあります。

横浜のニューグランド自体大きいホテルではありませんが、お店の中は格調があり居心地のよい空間になっています。おすすめは「チョコレートパフェ」です。ビックリするほど大きいパフェですが、バニラアイスや生クリームがとても美味しいのでおすすめです。横浜で食べられる大きいパフェの代表格です横浜に来たらぜひ食べてみてください。

第7位:大きいパフェとワッフルやクレープ「ココマンナ」

横浜にあるおすすめのパフェ専門店ランキングにおいて第7位にランクインした横浜のお店は、「ココマンナ」です。こちらでは、ワッフル風オリジナルパフェがを堪能することができます。みなとみらい線の馬車道駅から徒歩6分、ワールドポーターズの中にあります。こちらのパフェ専門店を開業してから10年、横浜では人気のパフェ専門店となっています。

こちらのパフェはヘルシー&ビューティーにこだわっており、カロリーを抑えた女性に喜ばれるパフェを作っています。クレープが評判のお店となっていますが、ワッフルパフェも人気があります。メニューの中で最も大きい「タワーパフェ」は1人で食べきれないので、パーティー用におすすめのパフェです。一番人気は「練乳いちごパフェ」です。これでもかなり大きいので食べごたえあります。横浜に来たらぜひ食べてみてください。

第6位:女性に人気の和パフェなら「nana's green tea」

横浜にあるおすすめのパフェ専門店ランキングで第6位にランクインしたお店は、「nana's green tea」です。こちらは、日本のお茶の文化をモダンなスタイルで発信している和製ファーストフードのカフェです。みなとみらい線の馬車道駅か日本大通り駅から徒歩6分、観光地として人気のある赤レンガ倉庫の中に「nana's green tea 赤レンガ倉庫店」があります。

「nana's green tea」には抹茶を中心としたメニューが多く、日本茶の美味しいスイーツに出会えます。こちらのカフェの一番人気は「抹茶白玉パフェ」です。値段は790円とリーズナブルな値段設定になっています。抹茶がスイーツになるとこれほど美味しいのかと、思わずため息が出てしまいます。わらび餅やチョコのトッピングもあり、テイクアウトができます。横浜赤レンガ倉庫で食べ歩きもできるのでおすすめです。

横浜のおすすめパフェランキング5位~2位

ここまで、第11位から第6位までの横浜にあるおすすめのパフェを堪能できるお店のランキングを紹介してきました。混雑をできるだけ避けたいという方はぜひ先ほど紹介したお店を利用してみてください。次に紹介するのは、第5位から第2位までのランキングを紹介していきたいと思います。こちらのランキングのお店は横浜でも特におすすめのお店になります。横浜デートや横浜観光の休憩場所としてぜひ利用してみてください。

第5位:横浜高島屋にあるお店「タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店」

横浜のおすすめパフェ専門店ランキングにおいて、第5位にランクインしたお店は、「タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店」です。もともと、タカノフルーツパーラーは新宿に本店があるフルーツパーラーの老舗です。その支店として横浜高島屋に出店したのが「タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店」です。JR横浜駅西口から徒歩3分、駅前にある横浜高島屋デパートの2階にあります。

フルーツパーラーの名店だけあって、このお店のパフェを食べたら誰もが満足する美味しさとなっています。横浜でもゴージャスなパフェが食べられます。定番メニューの他にこの店オリジナルの1日限定パフェがあります。また土日祝日限定やプレミアムフライデー限定のパフェもあります。パフェ好きには目が離せない横浜のお店です。定番のおすすめは「フルーツパフェ」です。横浜に来たらぜひ食べてみてください。

第4位:老舗パフェを堪能できる「資生堂パーラー 横浜高島屋店」

横浜にあるおすすめのパフェ専門店ランキングにおいて第4位にランクインしたお店は、「資生堂パーラー 横浜高島屋店」です。ちなみに、横浜駅周辺には「資生堂パーラー 横浜そごう店」もあります。横浜駅東口側におでかけの際にはそちらを利用することもできます。おすすめはイチゴが贅沢に使われた「ストロベリーパフェ」です。老舗らしい上品なデコレーションが魅力的なパフェとなっています。

そして、は洋食メニューが充実しています。なので、こちらのお店でランチをした後のデザートにパフェなんていう楽しみ方もできます。横浜でランチとパフェを一緒に食べれるお店を捜している人はぜひ「資生堂パーラー 横浜高島屋店」に行ってみてください。

第3位:可愛いパフェが人気「アフタヌーンティー・ティールーム 横浜そごう店」

横浜にあるおすすめのパフェ専門店ランキングにおいて、第3位にランクインした横浜のパフェ専門店は、「アフタヌーンティー・ティールーム 横浜そごう店 (AfternoonTea TEAROOM)」です。こちらのパフェ専門店では、フォトジェニックな「苺とヨーグルトクリームのパフェ」が大人気のお店となっています。甘酸っぱいストロベリーアイスとラズベリーアイスにサッパリとしたヨーグルトホイップが絶妙な組み合わせです。

そして、「アフタヌーンティー・ティールーム 横浜そごう店 (AfternoonTea TEAROOM)」では、パフェはもちろん、色んなスイーツを少しづつ味わえるメニューもあります。季節限定のアフタヌーンティーセットにはパフェ以外にも様々なスイーツがセットになっています。横浜で色々なパフェやスイーツを試したいという方はぜひ寄ってみてください。

第2位:魅力的なパフェメニューにぞっこん「chano-ma 横浜」

横浜にあるおすすめのパフェ専門店ランキングにおいて第2位にランクインしたお店は、「chano-ma(チャノマ)横浜」です。こちらのお店は、21世紀のお茶の間がコンセプトのお店です。観光名所である横浜赤レンガ倉庫の中にあります。みなとみらい線の馬車道駅から徒歩6分、JR桜木町駅から徒歩15分となっています。このお店ではお茶の間でくつろぐように、靴を脱いでリラックスできる座敷が設けられています。

横浜にいる子連れのママさんに好評で、横浜でデートしているカップルも利用できます。パフェの種類はバラエティ豊富になっており、メニューを見るだけで楽しくなります。おすすめは「黒蜜ときなこパフェ」です。落ち着いた雰囲気と美味しいパフェから、リピーターが多い人気パフェです。もう1つの人気メニューが「抹茶とココナッツのパフェ」です。大人の横浜デートをしたい人はぜひよってみてください。

横浜のおすすめパフェランキング気になる第1位!

ここまで、横浜にある美味しいパフェを堪能できるおすすめのお店を紹介してきました。そして、次に紹介するのは、栄えある第1位の美味しいパフェを食べることができるお店を紹介していきたいと思います。こちらのお店は横浜に来たら並んででも食べてほしいパフェのお店となっています。友達との横浜観光や、恋人との横浜デートで訪れるスポットしてもおすすめなので、横浜に訪れた際はぜひ寄ってみてください。

第1位:元祖抹茶パフェのお店「林屋茶園 そごう横浜10F店」

横浜にあるおすすめのパフェ専門店ランキングにおいて、第1位になった横浜で一番おすすめのお店は「林屋茶園((ハヤシヤチャエン)そごう横浜10F店」です。こちらのお店は、金沢で260年の歴史を誇る「京はやしや」が出店したお店となっています。林家茶園は、元祖抹茶パフェが生まれたお店として知られており、ランキング第1位にふさわしいパフェの名店です。

JR横浜駅東口から徒歩3分、駅前ロータリーに面してそごうデパートがあり、その10階にお店があります。店内は格調高い和の空間になっています。おすすめは元祖「抹茶パフェ」です。甘さ控え目の上品なパフェとなっています。季節の限定品も人気があり、「桜と抹茶のパフェ」「くりとかぼちゃパフェ」などを食べることができます。横浜で一度は食べてみたいパフェのお店です。横浜に来たらぜひ食べてみてください。

横浜に行ったらデザートはパフェで決まり!

いかがでしたか。今回は横浜にある美味しいパフェを食べることができるおすすめのパフェ専門店を紹介してきました。どのお店も横浜に来たことがある多くの人がおすすめしているパフェ専門店になっています。また、横浜赤レンガ倉庫といった観光スポットや横浜高島屋などのデパートに美味しいパフェがあります。横浜に来たら今回らキング形式で紹介した横浜のパフェ専門店でデザートとしてパフェを食べてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ