スペインのお土産特集!人気のお菓子や定番雑貨など20選!

スペインはヨーロッパの中でも旅行先として特に人気の国ですが、そんなスペインのお土産のおすすめは何でしょうか?スペインはグルメやスポーツ、歴史などさまざまな側面から旅行を楽しむことができそうですが、お土産としてはお菓子や雑貨などの定番をまずは知っておきたいものです。さらに女子へのプレゼントとしておすすめのコスメも含め、今回は気になるスペインのお土産を特集します。

スペインのお土産特集!人気のお菓子や定番雑貨など20選!のイメージ

目次

  1. 1スペインのお土産ならどれがおすすめ?
  2. 2スペインのお土産でおすすめなお菓子
  3. 3スペインのお土産でおすすめな食品
  4. 4スペインのお土産でおすすめな雑貨
  5. 5スペインのお土産で女子にあげたいコスメ
  6. 6スペインのお土産は通販でも買える?
  7. 7スペイン旅行で人気のお土産を手に入れよう!

スペインのお土産ならどれがおすすめ?

スペインは情熱の国とも呼ばれ、ヨーロッパの中でも特に際立った文化をもちおしゃれな観光スポットも多い印象があります。スペイン料理は地中海の海の幸を贅沢に使用したものが特徴的で美味しく、サグラダファミリアなどの建造物も注目でしょう。そんなスペインでの旅行を満喫する上で気になるのが、お土産をどうしようかということです。

実はスペインのお菓子だったという驚きの定番菓子から、スペインならではで女性人気の高いコスメ、スペインで伝統的に作られている織物や陶器などの雑貨類まで、今回はスペインのお土産のおすすめを掘り下げていきます。スペインのお土産を旅行前から把握しておけば、いざお土産を買うときに安心ですから、ぜひチェックしてみてください。

Thumbブボバルセロナは人気高級パティスリー!表参道のスペイン発チョコスイート | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スペインのお土産でおすすめなお菓子

スペインのお土産としてまず知っておきたいのは、やはり定番のお菓子類ではないでしょうか?女子ウケのよい雑貨やコスメなども要チェックとなっているスペインお土産事情ですが、やはり定番のお菓子は自分用にも同僚や友人用にも欠かせません。スペイン発のお菓子だと知らなかったあの定番のお菓子は、万人ウケすること間違いなしです。

ばらまきにおすすめ「チュッパチャップス」

日本でも大人気のチュッパチャップスが実はスペイン発のキャンディーであると、スペインに着いていたるところにチュッパチャップスがあることで気づく人も多いようです。そんなチュッパチャップスはスペインお土産のお菓子の中でも間違いなく定番中の定番であり、通常タイプであれば10本入りでも日本円で250円程度とお得です。

そんなチュッパチャップスをしゃぶりながらスペインの街を散策するのもよいものですが、お土産として渡すときにはあのサルバドールダリがデザインを手がけたことなども蘊蓄として語ってみてはいかがでしょうか?コンビニやスーパーなどスペインの街の至るところで買える上に、スーパーやお土産屋などではお得なセットを購入できるでしょう。

日本でも色々な味が発売されているチュッパチャップスですが、本国スペインでは日本未発売のフレーバーなどもぜひ楽しみたいものです。スペイン語が理解できなくても、むしろどんな味がわからないまま試してみるのも面白いでしょう。贈る相手をまだ決めていないとしても、スペインで買っておいて損はないお菓子がチュッパチャップスです。

幸せを呼ぶホロホロお菓子「ポルボロン」

続いて紹介する人気お菓子のスペインお土産は、ポルボロンです。スペインのお菓子といえばアーモンドをふんだんに使ったものが特に人気ですが、その代表格とも言えるのがポルボロンでしょう。そのホロホロと軽い食感は病みつきになる人も多く、キャンディーのような形も可愛いためにお土産としても喜ばれることが多いです。

スペインの中でもアンダルシア地方の伝統的なお菓子であるポルボロンは、クリスマスに食べられることが多く特にクリスマスには出回ることが多いですが、それ以外の時期にもお菓子屋さんなどではよくみかけます。個包装になっておりばらまき用のお菓子としても重宝しそうですが、レモンなどのさっぱりしたフレーバーも人気です。

そんなポルボロンは、幸せを呼んでくれるという言い伝えもあり、そんなバックストーリーも含めてお土産として渡してみてはいかがでしょうか?ホロホロ食感に夢中になってしまうスイーツ女子は多いですが、気軽に食べられるので会社などでのばらまき用にもぴったりです。5〜6個で1ユーロほどのことも多く、コスパも最強のお土産です。

世界遺産の街のお菓子「マサパン」

すでにポルボロンを紹介しましたが、スペインは何と言っても世界第2位のアーモンド生産国であり、チョコレートやその他のお菓子にもアーモンドがフィーチャーされたものが多くお土産としてもおすすめです。その中でもマサパンは、スペインのトレドという町で伝統的に作られている焼き菓子で、アーモンド好きにはたまらない味わいなのです。

そんなマサパンの歴史は13世紀にまで遡り、修道士が貧しい人々にマサパンを分け与えていたというエピソードも興味深いものです。マサパンは現在色々な形に派生していますが、王道のものを食べたいのであれば1856年創業のサントトメというお店が特におすすめです。4種類の詰め合わせなどが12ユーロ程度で販売されていることが多いです。

アーモンドの風味が強く甘さもしっかりしていますが、かなりシンプルで甘いものが好きな女子やスイーツ男子なら嫌いな人はいないというほどの美味しさです。トレドは世界遺産の街でもあり、観光がてらにまずは自分自身でマサパンを頬張ってから、好きなフレーバーのものを好きな量でスペインお土産として購入してみてはいかがでしょうか?

バルセロナ銘菓「トゥロン」

続いて紹介するスペインのお菓子のお土産おすすめは、トゥロンです。トゥロンはスペインの中でもバルセロナの名産となっており、アーモンドの産地であるバルセロナだからこそのアーモンド感たっぷりのお菓子となっています。バルセロナの中でもいくつか名店と呼ばれているお店があるので、迷ったときはそこで買ってみてください。

トゥロンはアーモンドを使ったヌガーのようなお菓子であり、ヌガーが好きな人は気にいること間違いなしです。しかしハードタイプとソフトタイプもあるので、クッキーが好きな人にはハードタイプがおすすめです。また、ナッツやフルーツがふんだんにあしらわれたトゥロンも多く登場しており、その断面は萌え断だとして話題になっています。

そんなトゥロンは、バルセロナの人気店の中でも、ヴィセンスやラ・カンパナなどの老舗であれば間違いのない味を楽しめるでしょう。そんなトゥロンは量り売りされることが一般的ですが、平均的には一つあたり4〜5ユーロ程度になるようです。その中でも高級品などもあるので、贈る相手などによって最適なトゥロンを選んでみてください。

本店で買いたい「パパブブレのキャンディー」

チュッパチャップスもそうですが、パパブブレもスペイン発だということを知らなかったという人は案外多いようです。世界に誇るキャンディーのパパブブレは日本でも大人気ですが、本国スペインで買えばプレミア感が満載となるでしょう。本店はスペインのバルセロナにあり、日本では買うことのできない限定商品も目白押しとなっています。

特にバルセロナミックスと呼ばれるものは4.5ユーロという値段で、スペインならではのカラフルなキャンディーを楽しむことができます。サグラダファミリアのガウディ作品にもインスパイアされたカラフルなデザインであれば、馴染みのパパブブレだとしてもお土産としてもらって嬉しくないはずはないことでしょう。

また、スペインのバルセロナ本店では、職人技で飴が作られていく様子を見ることもでき、パパブブレがもともと好きだった人にとっては貴重な機会となることでしょう。他にも果実の断面が忠実に再現されたフルーツミックスなどもありますし、自分の名前入りのオーダーメイドキャンディーも予約することが可能など、多様な魅力にあふれています。

スペインのお土産でおすすめな食品

ここまでスペインのお土産の定番としてまずチュッパチャップスに始まるお菓子類をチェックしてきましたが、お菓子以外の食品でもお土産としてぜひ購入したいものがスペインには数多く存在します。スペイン料理は世界的にもかなり人気となっていますが、ぜひお土産でもあの定番を購入してみてはいかがでしょうか?

スーパーで買える「パエリアグッズ」

スペインの食品系のお土産の中でも、スーパーで手軽に買えるものとしてまず紹介したいのは、パエリアグッズです。パエリアといえば海鮮をふんだんにあしらったスペインの代表的な料理ですが、そんなパエリアはグッズとして気軽に購入でき簡単に家でも作ることができます。お米とスープが一緒になっているので、初心者でも簡単に作れます。

好きな具材を入れて煮込むだけで簡単に絶品パエリアができてしまうということで、地元の人だけでなく観光客のお土産としても愛されています。スープの味に関してもイカスミ味などの風変わりなものまで豊富な品揃えとなっていることも多く、色々な味を楽しめるでしょう。また、パエリア用の鍋などもやや高価ですがお土産にぴったりです。

パエリアは日本人にとっても特に人気度の高いスペイン料理のひとつですが、そんな人気のパエリアをお土産にというのは、かなりおしゃれなのではないでしょうか?パエリアグッズは安いものでは1セットで5ユーロ以下で購入できますが、イカスミ味などの高級なものは15ユーロ程度することもあるので、予算に合わせて選んでみてください。

スペイン風の味に早変わり「アリオリソース」

これさえあればスペインでのグルメの思い出がすぐに蘇ってくると言えるほど、一つでスペイン風の味を簡単に再現できてしまう人気の調味料が、アリオリソースです。ガーリックがふんだんに使用されたマヨネーズであるアリオリソースは、どのような具材にもあいやすく通常のマヨネーズよりも風味豊かでアクセントとして活用できます。

アリオリソースはスペインのスーパーで普通に売られているので購入しやすく、値段もかなり安いです。190gで1ユーロほどなので、ばらまき用にもぴったりであり、料理が好きな主婦へのお土産としてはかなり喜ばれるのではないでしょうか?アリオリソースは非常に便利であり、ちょっとしたおつまみを作るときmにも重宝することになります。

クラッカーにつけたりポテトにつけたりするだけで間違いなく美味しいものができあがるのがスペインのアリオリソースの魅力ですが、スペインのスーパーではさまざまなタイプのアリオリソースを売っているので、まずは自分で試してみてから自分がお勧めできると思ったアリオリソースをお土産として購入してみてはいかがでしょうか?

ヘルシーなお土産に「ハーブティー」

スペインでは主に紅茶よりコーヒーの方が消費されているようですが、ハーブティーだけは別のようです。午後のティータイムにはもっぱらハーブティーというのがスペインの国民性のひとつでもあるようですが、スペインにはハーブティーの美味しいブランドや種類がたくさんあります。ティーバッグであれば重量も軽いのでおすすめです。

特にカモミールティーは若い女子にも大人気のハーブティーであり、中でもホルニマンスなどのブランドであれば、まちがいのないクオリティを楽しむことができそうです。数ある種類の中でも蜂蜜の香りがするものが人気ですが、甘くはないのですっきりと飲むことができます。この蜂蜜入りは、実はスペインでしか買うことができない限定品です。

スペインお土産としてスイーツ女子に贈りたいお菓子はすでに紹介しましたが、そんなお菓子類との相性もよいのが、ハーブティーではないでしょうか?民間療法的に体調が悪いときにはハーブティーを飲むというスペイン人も多いですが、帰国後体調が優れないときは旅行の思い出に浸りながら買ってきたハーブティーを飲みたいものです。

バゲットに塗って美味しい「イベリコ豚のパテ」

スペインの食品系お土産には色々なものがあるためにどれを選ぼうか迷ってしまいますが、イベリコ豚のパテです。スペインといえばイベリコ豚が有名ですが、そんねイベリコ豚をお土産としても楽しんでもらうためには、パテがぴったりでしょう。パテであれば一つ一つが小さく値段も安いので、ばらまき用にもぴったりのお土産でしょう。

イベリコ豚はもちろん生ハムなどを旅行先のレストランでぜひ楽しみたいですが、そんなレストランの話などもしながら友人にパテを贈り、一緒に食べるなんていうのも悪くなさそうです。一つあたり150g程度で1ユーロ強というのが相場なので、異なるフレーバーや異なるブランドのパテを5〜6種類買ってまとめて渡すというのもアリです。

パテはそのままペロリと舐めるだけでも美味しいですが、バゲットなどに塗って活用できるので、パエリアグッズなどに比べると比較的簡単に楽しむことができる食品系のお土産だと言えるでしょう。エル・コルテ・イングレスなどのデパートだけでなくメルカドーナなどのスーパーでも、イベリコ豚のパテの取り扱いはあるようです。

カタルーニャの絶品ワイン「カヴァ」

フランスのシャンパーニュ地方で特定の規則にしたがって作られたスパークリングワインといえばシャンパンというのがすぐに思いつくものですが、カヴァはスペインのカタルーニャで作られているワインであり、シャンパンと同程度のクオリティということは意外にも知られていません。シャンパンに比べて価格はリーズナブルなワインです。

日本のレストランでも安価なのに間違いなく美味しいワインとしてスペインのカヴァが提供されることも少なくありませんが、お酒が好きな人へのお土産としては特に喜ばれること間違いなしです。そして既述のイベリコ豚のパテなどとの相性もよいですし、パエリアグッズで作ったパエリアと一緒に飲むのもよさそうです。

シャンパンは1万円以上のものも多いですが、カヴァは1000円台から購入できるものもあるという魅力があります。スパークリングワインをお土産に買うなんてかなり贅沢ですが、カヴァはその間違いないクオリティが多くのファンを魅了しており、通の人に贈っても満足してもらえることでしょう。

スペインのお土産でおすすめな雑貨

ここまでスペインのお土産の中でも定番となるお菓子や食品をチェックしてきましたが、食べ物よりも雑貨の方が喜んでもらえるというケースも案外少なくないものです。スペイン雑貨が好きな女子なども増えているようですが、日本人の感覚に刺激を与えるスペインならではの雑貨の中で、お土産におすすめのものはどれでしょうか?

実用的なスペイン雑貨「エスパドリーユ」

スペイン雑貨の中でも、エスパドリーユは実用性があり女子にはぴったりのお土産となることでしょう。独特のデザイン性と機能性を兼ね備えた靴であるエスパドリーユは、履きやすいのにおしゃれで、長く歩くときなどにもぴったりとなっています。特にピレネー山脈沿いの地方では名産として多くの人に愛されています。

生地に特徴がありレースなどがあしらわれたものが伝統的とされていますが、最近では履きやすいエスパドリーユ風のサンダルなども多く登場しています。特にカタルーニャ地方やバスク地方などでは服飾や雑貨を扱うお店ではかなりの種類を取り揃えていることがあるので、実際に履いてみて雰囲気を確かめてみてください。

どこか涼しげな印象を与えてくれるエスパドリーユはコーデのアクセントになること間違いなしですが、安いものでは10ユーロ強程度で売られていますし、より高くこだわりの強いものであれば大切な人に贈るのにぴったりです。スペイン雑貨の中でもエスパドリーユはスペイン感が強く、そして実用的でしょう。

どこか惹かれてしまう紋様「タラセア」

続いて紹介するタラセアは、スペイン雑貨のなかでも特にエスニック色が強く、だからこそ根強いファンを獲得している雑貨となります。タラセアはアンダルシア地方はグラナダの名産品であり、伝統工芸の一種で個性的なデザインが魅力的な寄木細工となっています。

有名なアルハンブラ宮殿にもこのタラセアの模様が使われており、幾何学模様とカラフルな配色の組み合わせは、インテリアの中でアクセントとなること間違いなしです。そんなタラセアの雑貨アイテムの中でも、特にコースターや写真立てなどは日常的に使いやすいでしょう。コースターであれば10ユーロ以下で気軽に購入できます。

一方で小箱などより凝ったものになると値段は50ユーロ程度とややかさんでしまいますが、ずっと眺めていられるその模様にうっとりしてしまうこと間違いなしです。長く濃い歴史の中でもイスラム文化の魅力的な側面が色濃く出ているスペイン雑貨こそが、タラセアだと言えます。

色鮮やかな小物雑貨「ガウディグッズ」

スペインのアーティスト・建築家の中でもガウディは群を抜いて有名な人物であり、最近では数年以内にあのサグラダファミリアがようやく完成すると言われており話題を呼んでいます。そんなガウディのエッセンスを身近に感じられる雑貨のお土産が、置物や文房具などのガウディグッズです。

そんなガウディグッズは、卓上に置いておくだけでガウディのセンスの息吹を感じることができ、スペイン旅行の思い出がよみがえるかもしれません。スペインに行ったことのない友人にとってもスペインに行きたい気持ちを駆り立てるようなデザイン性であり、情熱の国スペインならではの雑貨お土産だと言えます。

そんなガウディグッズは、スペインのお土産ショップなどでは大抵取り扱いがありますが、特に種類が豊富なのがサグラダファミリアのショップでしょう。サグラダファミリアの観光の際には、ぜひガウディグッズもチェックしてみてはいかがでしょうか?思わず自分用にも一つ、二つと欲しくなってしまうスペインお土産でしょう。

手触り抜群な雑貨「バスク織」

スペインの中でもバスク地方を訪れるのであれば、バスク織をぜひ購入してみてください。シンプルなのに鮮やかでインパクトのあるデザイン性と、伝統的な製法で作られており非常に実用性も高いバスク織は、女子に人気の雑貨お土産となっています。ランチョンマットやストールなど商品の種類も多く、好きなものを選ぶことができそうです。

シンプルなストライプ柄ではあるものの、その中にスペインらしい情熱的な配色が生かされており、7つのラインはバスクの7つの地域を表しているというストーリーも興味深いです。ランチョンマットや小物入れなど小さいものであれば10ユーロ台で買えることが多いですが、服やテーブルクロスなどの大きいものは40ユーロ程度となるでしょう。

さまざまな配色がある上にアイテムの種類も多岐にわたるので、組み合わせは無限大とも言える雑貨こそがバスク織です。その存在は知っているけれど実際に触れたことがないという人は、ぜひ多数存在するバスク織のお店を訪れて一度その手触りを確かめてみてください。インテリアの好きな女子なら、気にいること間違いなしでしょう。

スペインが誇るハイブランド「バレンシアガの小物アイテム」

スペインのハイブランドといえば真っ先に思い浮かぶのがバレンシアガではないでしょうか?アジアでも大人気のバレンシアガはセレブリティにも愛されるブランドであり、1914年から実に100年以上の歴史をもつ名門です。そんな本国スペインのバレンシアガの香水や財布などの雑貨類は、女子だけでなく男性ものも多数揃っています。

シンプルながらも洗練された印象を与えるバレンシアガのアイテムは、やはり値段は張るものの自分へのご褒美や大切な人への贈り物としてはむしろぴったりなのではないでしょうか?現在本店はパリとなっているものの、マドリードのお店もかなりの品揃えであり、日本未入荷の最新アイテムなどもチェックすることができます。

伝統工芸品や安価な雑貨などもスペインお土産としてよいものですが、バンシアガの高級アイテムはまた違ったよさのあるお土産となることでしょう。ファッショニスタ御用達のハイブランドのアイテムの中でも、日本では財布は4〜5万円・香水は1万円程度の予算となっていますが、本国スペインでも同価格帯で最新のものを買い揃えられるでしょう。

スペインのお土産で女子にあげたいコスメ

スペインのお土産の中でも、女子向けに何を買おうか迷っている人もいることでしょう。女友達や恋人、姉妹などには定番のお菓子よりも、スペインならではのコスメの方が喜ばれるかもしれません。実はコスメ大国でもあるスペインならではのアイテムも、ぜひお土産候補に入れてみてはいかがでしょうか?

「ラ・チナタのオリーブオイルコスメ」

スペインといえば料理にもオリーブオイルを大量に使用する文化がありますが、オリーブオイルは食料としてだけでなくコスメとしても活躍してくれることでしょう。オリーブオイルは美容効果が期待できると話題ですが、そんなオリーブオイルを使ったコスメは乾燥などが気になり美容に気を遣っている女子にはうってつけのスペインお土産です。

ラ・チナタではエクストラバージンオイルにこだわって作ったオリーブオイルの石鹸などを販売しており、セット商品なども多いのでお土産にぴったりです。シアバターなども配合され保湿力と圧倒的な使い心地が実現されたラ・チナタの石鹸は、一つあたり2.6ユーロ程度で手頃ですが、ハンドクリームなどは性別問わずに重宝するでしょう。

そんなハンドクリームも一つ4ユーロ以下で手頃ですが、ラ・チナタのバルセロナ店は現代美術館のすぐ近くにありカタルーニャ広場からも徒歩圏内なので、観光ついでにコスメアイテムを購入できそうです。スペインのお土産の中でも、オリーブオイルを使っておりスペイン感が強い女子向けコスメを、ぜひラ・チナタで購入してみてください。

オーガニックで優しい「Naobayのボティコスメ」

続いて紹介するコスメ系のスペインお土産は、Naobayのボディケアコスメです。コスメ系のアイテムをお土産に購入する人は増えていますが、その中でもオーガニックコスメブランドとして知られるNaobayのものであれば安心して使ってもらうことができます。特にボディに使うコスメは、無添加だからこそ嬉しいものです。

ボディ用の商品だけでもかなりの展開があるNaobayは、日本でも取り扱っているコスメのお店があるものの、やはり本国スペインであればより品揃えも豊富となっています。250mlほどのボディローションでも日本では4500円ほどしますが、本国であればやや安めに買えます。しっとりとした肌触りがクセになるコスメのお土産です。

また、コスメ系のお土産の中でも珍しく赤ちゃん用のボディケア用品なども取り扱っており、オーガニックにこだわるNaobayだからこそ、ベビー用のボディーウォッシュやボディークリームなども揃えたくなります。小さい子供がいるという人へのお土産としても、Naobayのコスメはおすすめとなっています。

1ユーロとは思えないおしゃれさ「メルカドーナのハンドクリーム」

メルカドーナは、スペインでも特に定番でよく見かけるスーパーマーケットのひとつです。そんなメルカドーナでは安い価格で高品質なコスメグッズを揃えることができるので、中長期滞在のスペイン旅行では重宝することになりますが、女子向けのお土産としてもかなりおすすめです。安いので、さまざまな種類を気軽に購入できそうです。

メルカドーナではデリプルスなどのパブリックブランドのコスメ商品を取り揃えており、シャンプーから歯磨き粉、日焼け止めクリームなどまで候補も色々あります。ハンドクリームひとつとってもパッケージやデザイン性がとにかく高いのでお土産として喜ばれるでしょう。なんと一つ1ユーロほどなので、ばらまきお土産にもぴったりです。

さらに香り付きで使い心地が抜群なワセリンは、さまざまな用途に活用することができます。また、目元のケアに便利なハイドロベルパッチ、さらにはサプリメント類まで取り揃えられています。一つ一つが安いものの品質が高い上に日本製品に比べてとにかくおしゃれなので、感度の高い女子は持っているだけで嬉しくなるスペインお土産です。

ナチュラル派におすすめ「エトニアコスメティクスの化粧品」

エトニアコスメティクスは、ナチュラル派の人に特におすすめとなるスペインのコスメお土産です。マドリードに本店があるのでマドリードをメインに観光をする場合にはぜひ立ち寄って女子向けのコスメを選びたいですが、他の地域でも百貨店などに限定的ながらも取扱店があります。そんなエトニアのコスメの中でも、特に下地は人気です。

下地というのは化粧品の中でもやはりナチュラルで肌に優しいものを選びたいものですが、そんなときに優しい素材にこだわり、そんな厳選素材を活かして仕上がりもよい化粧品を多数手がけているエトニアのコスメはおすすめ度が高いです。さらにアイシャドウやマニキュアなども4ユーロ前後で買えるので、ばらまき用にもぴったりのお土産です。

日本の化粧品ブランドとはまた違ったデザイン性やクオリティで知られるスペインのコスメブランドの中でも、エトニアコスメティクスは特に敏感肌の人が多い日本人女子もウケのよいアイテムを多数取り揃えています。百貨店などを訪れる際にはエトニアの名前を探しつつ、本店に行く余裕のある人はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

使い方いろいろ「ハンドメイドビューティのバーム」

スペインのお土産コスメの中でも、ひとつで色々な使い方ができるものとして重宝するのが、ハンドメイドビューティのバームです。ハンドメイドビューティはマドリードの中でも上流階級向けに作られているコスメが特徴的で、質にとことんこだわっています。そのため、敏感な日本人の肌でも問題なう使えるという場合がかなり多いのです。

海外のコスメはおしゃれだけど質は疑わしいと思っている人も、ハンドメイドビューティのバームには驚くでしょう。植物成分たっぷり配合のバームはオールインワン仕様なのでこれ一つでリップとしてもハンドクリームとしても使える上に、天然由来の香りが豊かなのでリラックスタイムも演出してくれるまさに万能のコスメお土産となるでしょう。

一つあたり10ユーロほどですが、一つ持ち歩いているだけで非常におしゃれな上にコンパクトで、とにかく使い勝手がよいコスメです。好きな香りをぜひ試して長期的にも使っていきたいハンドメイドビューティのオールインワンバームは、スペインのコスメお土産の中でもばらまき用というよりクオリティ重視で贈りたいお土産だと言えます。

スペインのお土産は通販でも買える?

ここまでお菓子から女子に人気のコスメ、さらには相手にぴったりのアイテムをぜひ見つけたい雑貨までさまざまなスペインのお土産をチェックしてきました。スペインにはチュッパチャップスなどの定番のお菓子から高価な陶器までさまざまなお土産がありますが、もし旅行時に買い忘れたら通販を利用するのもひとつの手でしょう。

お土産を買い忘れたら通販を利用しよう

スペイン旅行中に買おうと思っていたお土産を買い忘れたというときや、買おうと思っていたサイズや色がなかったというときには、通販を利用してみてください。スペインを旅行してスペインらしいお土産についての知識がついた上であれば、通販でもスペインアイテムを選びやすく目星のものを見つけやすいでしょう。

どうしてもスペイン旅行中に全てのジャンルのお土産を見つけるのは難しいものですし、タイミングによってはそのお土産が売っていないということもあるものです。また、全てのお土産を持ち帰るのが大変ということもあります。そんなときには、通販を利用してスペインのショップで目星をつけていたお土産をぜひチェックしてみてください。

お土産が買える通販サイトとは?

スペインのお土産を買い忘れたときには通販が便利ということですが、最近ではスペインのお土産を買える通販サイトというのもかなり増えているようです。スペインのお土産が買える通販サイトの中でも、「海外おみやげ.com」などはスペイン以外のお土産も多数取り揃えており、スペイン以外の旅行をしたときにも使えることでしょう。

定番のポルボロンからワイン、さらには生ハムなど多様なお土産を取り扱っているのが魅力的です。他にもエスニックで珍しいアイテムを含めて世界各国のお土産を取り扱っている「ギフトランド」なども、オリーブオイルやチョコレートなどのお土産を買うにはうってつけです。種類が多く、ランキングなどもあるのでわかりやすいでしょう。

また、これらのお土産通販専門サイトに比べると品数などではやや劣るものの、普段使っているということもあり使いやすい大手通販サイトである楽天やアマゾンなどもお土産を買うのにおすすめです。スペインお土産などとこれらの通販サイトで検索すれば、定番のお菓子やワインであればかなりヒットするので一度利用してみてください。

スペイン旅行で人気のお土産を手に入れよう!

今回は、チュッパチャップスなどの定番のお菓子から女子にあげるのにはぴったりのスペインコスメ、さらには陶器やパエリアグッズなどスペインならではのお土産についてみてきましたがいかがでしたでしょうか?スペインで定番のお土産はスーパーでも気軽に買えるものが多いので、ぜひ相手に合わせてぴったりのお土産を購入してみてください。

サグラダファミリアの完成も控え今後さらに見所満載になっていくスペイン旅行は、ぜひ観光地巡りからグルメまで幅広く楽しみたいものですが、お土産購入も忘れるわけにはいきません。今回紹介したスペイン旅行でおすすめのお土産20選を参考に、ぜひスペインならではのお土産を購入してスペイン旅行を気持ちよく締めくくってください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ