センター南のラーメン屋ランキングTOP11!深夜営業店も紹介!

センター南駅周辺は人気のラーメン屋が多く集まるエリアだと知っていましたか?センター南駅は、センター北駅と並び港北ニュータウンの中枢を担う駅で、周辺にはいくつものショッピングセンター、スーパーなど生活に不可欠なものが揃っている便利なエリアです。本記事ではセンター南エリア周辺の、人気のラーメン屋ランキングトップ11を紹介しています。有名ラーメン店から知る人ぞ知る美味しいラーメン店まで、人気のラーメン屋を調査しました。深夜営業店の情報も要チェックです!

センター南のラーメン屋ランキングTOP11!深夜営業店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1センター南駅にはおすすめラーメンの店が集まっている!
  2. 2横浜市営地下鉄のセンター南駅はどんな所?
  3. 3センター南エリアのラーメン屋ランキング11位~6位
  4. 4センター南エリアのラーメン屋ランキング5位~2位
  5. 5センター南エリアのラーメン屋ランキング気になる第1位は?
  6. 6センター南で極上人気のラーメンにどっぷり浸かろう!

センター南駅にはおすすめラーメンの店が集まっている!

神奈川県横浜市都筑区にある横浜市営地下鉄「センター南駅」は、ショッピングモールや大型スーパーなど商業施設が多く集まるエリアです。もちろん市内有数のグルメスポットでもあり、駅周辺は人気ラーメン屋が多く集まります。本記事ではセンター南駅を中心にセンター南エリアおすすめラーメン店、ランキングトップ11を特集しています。深夜営業の情報もありますのでチェックしてみましょう。

Thumb横浜駅ラーメンランキングTOP19!人気の家系や深夜営業店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜市営地下鉄のセンター南駅はどんな所?

横浜市の最東部にある都筑区にある横浜市営地下鉄の駅が「センター南駅」です。センター南駅はどんなところなのでしょうか?センター南駅はセンター北駅と並び、港北ニュータウンの中枢を担う駅です。駅周辺は大型スーパーやショッピングモール、大学病院、郵便局など生活に必要不可欠な施設がすべて揃い、暮らしやすく便利な街です。また、センター南駅がある都筑区は、横浜各区のなかで平均年齢が一番若く活気のある街です。

地元民からは「セン南」の愛称で親しまれる

センター南駅周辺は横浜市民、地元の人々から「セン南(せんなん・せんみな)」の愛称で呼ばれています。横浜市民が多く利用する主要な駅であり、都市機能が集積する副都心でもあることから、都会的なイメージがありつつも人々の日常を支える憩いの街でもあります。

センター南と北を中心にラーメン屋の名店が揃う!

センター南駅、センター北駅は多くの商業施設があり、また同時に多くのグルメが集まるエリアでもあります。ラーメンについても同じく、人気のラーメン屋、名店が揃っています。あっさり系ラーメンから、こってり系ラーメンを食べられるお店、家族連れで行きやすいラーメン屋などその種類もさまざまです。深夜営業をしている名店もありますので、早速チェックしてみましょう。

センター南エリアのラーメン屋ランキング11位~6位

ここからはいよいよ、センター南エリアの人気ラーメン屋ランキングを紹介していきます。まずはラーメン屋ランキング11位から6位までの発表です。センター南駅周辺、またセンター北駅周辺のおすすめのラーメン屋が集まっていますので見ていきましょう。

第11位:大手ラーメンチェーン「幸楽苑 ルララこうほく店」

センター南エリアのラーメン屋ランキング第十一位は、「幸楽苑 ルララこうほく店」です。幸楽苑は昭和29年創業の関東では言わずと知れた大手ラーメンチェーンです。「極上中華そば」421円や、「味噌野菜たんめん」637円など、定番のラーメンがこだわりの製法ながらお値打ちの価格で堪能することができます。キッズメニューも充実しているので家族連れでラーメンを食べたいときにおすすめのお店です。

幸楽苑ルララこうほく店へのアクセスは、センター北駅から歩いて10分ほどのところにあります。営業時間は月~金曜10:30~23:00まで、土日祝は10:00~23:00までと比較的深夜まで営業しています。駐車場はルララ共通の駐車場を3時間まで無料で利用することができます。お買い物ついでにみんなが入りやすいラーメン店でおいしい一杯を食べていきませんか?

第10位:具沢山で食べ応えたっぷり「中華飯店 蘭蘭」

センター南エリアのラーメン屋ランキング第十位は、「中華飯店蘭蘭」です。ラーメン以外にも一品料理を出す中華料理店ですが、お店おすすめの人気メニューは神奈川県のご当地ラーメンである「サンマーメン」800円です。サンマーメンは中細の麺に野菜とお肉のあんかけがのった具沢山のラーメンで、野菜の甘みがスープにしみて美味しいと口コミでは評判です。

口コミによればラーメンに限らず蘭蘭で食べられるメニューはどれも量が多めだそうです。ニラレバ炒めや焼き餃子など中華料理店定番のおかずもおいしいそうなので是非試してみましょう。中華飯店蘭蘭へのアクセスは、センター南駅から徒歩10分、茅ヶ崎中学校の近くの住宅街にあります。営業時間は11:00~15:00、17:00~21:00までで定休日は月曜の夜のみです。

第9位:こだわりの半熟味玉ラーメンがおいしい「麺屋 空海 センター北店」

センター南エリアのラーメン屋ランキング第九位は、「麺屋空海センター北店」です。麺屋空海は女性や子供にも立ち寄りやすいよう美味しいラーメンとモダンなインテリアにこだわったラーメンビストロです。おすすめはとろとろの奥久慈卵の味玉をトッピングした「空海味玉そば」で、スープは塩味と醤油味を選ぶことができます。

麺屋 空海 センター北店へのアクセスは、センター北駅から徒歩2分、ショッピングタウンあいたいの3階ラーメン甲子園のなかにあります。営業時間は11:00~23:00(L.O.22:30)までです。定休日はショッピングタウンあいたいに準じ、駐車場はあいたい駐車場が利用できます。完全禁煙です。

第8位:横浜タンメン発祥の店「一品香 センター南店」

センター南エリアのラーメン屋ランキング第八位は、「一品香 センター南店」です。一品香の本店は横浜ではタンメン発祥の店として知られており、こちらセンター南店でも一番の人気メニューは「絶品タンメン」750円です。平打ち太麺の胡椒が効いた塩味スープに野菜がたっぷりのっているのが特徴のラーメンで、ヘルシーな印象です。

絶品たんめんのほかには、横浜独自の麺と言われ「サンマーめん」780円もおすすめです。もやしがたっぷり入ったあんかけ醤油味で、寒い時に食べるといっそうおいしいと口コミでも評判です。また、お子様ラーメンもあるので家族連れにも安心のお店です。一品香 センター南店は、横浜市営地下鉄センター南駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は11:00~22:00(L.O.21:20)までです。

第7位:伝統の札幌ラーメンが食べられる「満龍 港北東急店」

センター南エリアのラーメン屋ランキング第七位は、「満龍(まんりゅう) 港北東急店」です。創業昭和46年の老舗ラーメン店満龍では、伝統のさっぽろラーメンにこだわり続けています。一番人気の「味噌ラーメン」780円は、厳選した味噌を使用しあっさりながらもコクのあるスープが特徴です。また使っている麺は北海道では名の知れた「西山製麺」の玉子麺で、コシの強さとスープの絡みやすさが人気です。

伝統の札幌ラーメンにバターとコーンがトッピングされた「味噌バターコーンラーメン」990円も、口コミでは美味しいと定評があります。満龍 港北東急店へのアクセスは、横浜市営地下鉄センター南駅からすぐの東急SC5階にあります。営業時間は11:00~22:30(L.O.22:00)までです。平日ランチ時と土日は禁煙、その他の時間は喫煙可です。正統派札幌ラーメンが好きな人に是非おすすめしたいラーメン店です。

第6位:JAZZが流れるおしゃれラーメン屋「凛として 中川中央店」

センター南エリアのラーメン屋ランキング第六位は「凛として 中川中央店」です。広々とした店内にJAZZが流れ、ラーメン屋らしくないおしゃれな雰囲気のお店です。テーブル席のレイアウトもゆったりとしているので、大人数での利用や家族連れに優しいお店です。また、深夜まで営業しているので飲んだ後のシメにも使える便利なお店です。提供されるラーメンの種類は横浜家系で、醤油ベースとゆず塩ベースを選ぶことができます。

凛として 中川中央店へのアクセスは、センター北駅から徒歩7分、多目的施設「港北みなも」の向かいにあります。センター南駅とセンター北駅のちょうど中間くらいの立地です。営業時間は平日11:00~15:00、17:00~深夜2:00まで、土日祝11:00~深夜2:00までと、深夜営業ありです。20台の駐車スペースがあります。ラーメンのほかにも一品料理や定食なども美味しいと口コミでは評判の人気店です。

センター南エリアのラーメン屋ランキング5位~2位

続いては、センター南エリアの人気ラーメン屋ランキング5位から2位までの発表です。いずれも平日でも行列ができる地元では人気のラーメン店ばかりです。美味しいラーメンを食べるために時間に余裕をもって訪れましょう。

第5位:各種九州ご当地ラーメンが味わえる「九州麺 本格餃子 清正 ノースポート・モール店」

センター南エリアのラーメン屋ランキング、第五位は、「九州麺 本格餃子 清正 ノースポート・モール店」です。こちらのお店のおすすめは、2種類の本場九州ラーメンと4種類の本格餃子です。焦がしにんにく油がかかった極上のスープが美味しい熊本ラーメン730円と、あっさり豚骨スープが自慢の博多ラーメン710円が人気です。

本格餃子は秘伝の醤油ダレ、塩ポン酢、味噌ダレで食べる肉汁たっぷりの餃子で、焼き餃子の他に水餃子も選べます。手間暇かけた手作りラー油をつけて食べるとクセになる美味しさです。九州麺 本格餃子 清正 ノースポート・モール店へのアクセスは、センター北駅から徒歩2分のノースポート・モール5階にあります。営業時間は11:00~23:00までです。

第4位:野菜が多いからあっさり食べられる「ラーメン魁力屋 センター南店」

センター南エリアのラーメン屋ランキング、第四位は「ラーメン魁力屋 センター南店」です。ラーメン魁力屋は京都北白川発の有名ラーメン屋のひとつで背脂醤油ラーメンが特徴です。こだわりの醤油を使ったスープと細麺を使ったラーメンは、あっさりしているけれどコクがあると人気です。初めて食べるならコク旨ラーメン750円や、特製醤油ラーメン650円がおすすめです。深夜営業ありです。

口コミによれば、ラーメンにネギをたっぷりトッピングして食べるとより美味しいと評判です。テーブルにはネギのほかたくわんが置いてあり、それぞれ好きなだけトッピングできます。ラーメン魁力屋 センター南店は、横浜市営地下鉄センター南駅 3番出口から徒歩4分のところにあります。営業時間は、11:00~24:00までで深夜まで営業していますので、遅い時間の利用も可能です。駐車場ありです。

第3位:さっぱり煮干しスープが自慢「JIN センター北あいたい店」

センター南エリアのラーメン屋ランキング、第三位は「JIN センター北あいたい店」です。JIN センター北あいたい店のラーメンは深い旨味のある煮干しスープを使った青森ラーメンがその特徴です。シンプルかつすっきりとした煮干しスープの「煮干しラーメン」720円や、煮干しに豚骨を合わせたコクのあるスープの「極煮干しラーメン」820円が人気です。

JIN センター北あいたい店へのアクセスは、横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩1分、改札からエスカレータを2つ降りて右側にあります。営業時間は、月曜から土曜 11:00~23:00まで、日祝日は11:00~22:00までです。駐車券のサービスありです。店内は青森名物ねぶたの装飾などもあり、北の国津軽の落ち着いた雰囲気があります。国産小麦使用の麺にさっぱりまろやかな煮干しスープのラーメンはいかがですか?

第2位:ガツンと二郎系ラーメン「ラーメン北郎」

センター南エリアのラーメン屋ランキング、第二位はガツンと二郎インスパイア系ラーメンが食べられる「ラーメン北郎」です。脂多めの豚骨醤油スープに極太麺、チャーシューと大量の野菜が入ったボリューム満点のラーメンがいわゆる二郎系ですが、こちら「ラーメン北郎」では、にんにくのすりおろしをたっぷり入れるとさらに旨いと評判です。人気のラーメン(小)が680円、油あえソバが780円です。

ラーメン北郎へのアクセスはセンター北駅から徒歩3分、営業時間は11:00〜20:00までで水曜定休です。席はカウンター席とテーブル席が3つ、全部で23席、完全禁煙です。なかなか麺にたどり着けないほどのたっぷりの野菜と、にんにくのパンチが特に男性陣に人気の美味しいラーメンを食べてみませんか?二郎系ラーメンが好きな人にもおすすめの名店です。

センター南エリアのラーメン屋ランキング気になる第1位は?

第1位:人気はサンマーワンタン麺「ウミガメ食堂」

センター南エリアのラーメン屋ランキング、堂々の第一位は「ウミガメ食堂」です。こだわりの自家製麺とワンタン麺がおすすめのラーメン屋です。ウミガメ食堂という名前だけあって、店内は沖縄のカフェのようなおしゃれな雰囲気です。一番人気は「サンマ―ワンタン麺」1,050円で、さっぱりまろやかなとろみのあるスープに、しゃきしゃきのもやし、細切り肉とイカが細麺にほどよくからみます。

また、タケノコの食感がくせになる「タケノコワンタン麺」1,050円も人気メニューの一つです。ウミガメ食堂へのアクセスは、センター南駅から徒歩6分です。営業時間は11:00~22:00まで、水曜定休です。カウンター席とテーブル席あわせて32席で、全席禁煙です。ワンタン麺のほかにも、カタヤキソバ、チャーシュー丼、青菜炒めなどの一品料理もあり、多彩なメニューが揃っています。

センター南で極上人気のラーメンにどっぷり浸かろう!

港北ニュータウンにあって多くの商業施設が集まり暮らしやすい街、センター南駅周辺は多くの人々が行き交うエリアです。本記事ではセンター南駅周辺の人気のラーメン屋ランキングトップ11を紹介しました。センター南で極上の人気ラーメンにどっぷり浸かりましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ