みなとみらいでディナーも夜景も満喫!おすすめレストラン9選!

みなとみらいは夜景を眺めながらディナーが楽しめるスポットとして有名です。しかし、みなとみらいには夜景が楽しめるレストランがたくさんあり、どこへ行っていいか迷ってしまいませんか。そこでここではデートにおすすめのおしゃれなレストランや、女子会におすすめのカジュアルな雰囲気のレストラン、そしてカップルで訪れたい特別な日のための高級レストランなどを厳選して紹介します。みなとみらいでディナーを楽しみたいときの参考にしてください。

みなとみらいでディナーも夜景も満喫!おすすめレストラン9選!のイメージ

目次

  1. 1みなとみらいのレストランは夜景とディナーの豪華コラボ!
  2. 2みなとみらいの夜景ディナーでデートに行きたいレストラン
  3. 3みなとみらいの夜景ディナーで女子会で行きたいレストラン
  4. 4みなとみらいの夜景ディナーで記念日に行きたいレストラン
  5. 5みなとみらいでディナーを楽しむなら夜景が臨めるレストランへ!

みなとみらいのレストランは夜景とディナーの豪華コラボ!

横浜みなとみらいはデートスポットとして人気があります。ベイブリッジや横浜港など夜景を眺めながら食事が楽しめるレストランも多く、ロマンチックなデートにもおすすめです。しかし、みなとみらいには夜景が楽しめるレストランが多く、どこへ行っていいか迷ってしまうときもあります。そこでここでは、デートにおすすめのレストランや女子会、特別な日におすすめのディナーなどを紹介しましょう。

Thumb横浜のディナーで夜景が楽しめるお店17選!個室ありのお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

みなとみらいの夜景ディナーでデートに行きたいレストラン

ここではみなとみらいの夜景デートにおすすめのレストランを紹介しましょう。デートにはおしゃれなレストランや高級ホテルの最上階にある天空のレストランなど、ムードたっぷりのレストランがおすすめです。ぜひ予約をしてお出かけになってください。

海にいるような美しい店内の肉バル「ドウラク コリーダ」

「ドウラク コリーダ」は横浜みなとみらいのランドマークプラザ5Fにあるレストランです。オーシャンビューの店内からはみなとみらいの夜景を一望することができ、ロマンチックなデートにぴったりのレストランです。インテリアはみなとみらいの海をテーマにしていて、間接照明がゆれ動くおしゃれな空間が楽しめます。

「ドウラク コリーダ」は、国産牛赤身肉を中心とした風創作料理のレストランで、メニューにはイタリアンやフレンチの小皿料理が並びます。ワインは常時120種類以上が用意されていて、お料理に合せて選ぶことができます。誕生日・記念日特別コースにはみなとみらいの観覧車券かスカイガーデン展望台ペアチケットを選ぶことができ、食後のデートにもおすすめです。デザートプレートが付いて5000円からと安い値段で楽しめます。

「ドウラク コリーダ」では小皿料理が1つ500円からとお得な値段で楽しめます。自慢の国産牛赤身肉は客が自ら陶板で焼くスタイルで、おいしいステーキが堪能できます。1頭から僅かしかとれないフィレは絶品で、ぜひ味わって欲しい逸品です。みなとみらいの夜景を楽しみながら、美味しいディナーに舌鼓を打ってください。

本格的フレンチが楽しめる絶景レストラン「ル シエール」

みなとみらにの横浜ロイヤルパークホテルの68Fにあるフレンチレストラン「ル シエール」。お店の名前はフランス語で「天空」を意味し、まさに窓からはみなとみらいの夜景が楽しめる絶景レストランです。ヨーロッパの古城をイメージしたレストランで、ベネチアングラスのシャンデリアなど豪華なインテリアが楽しめます。食事もサービスも一流で、大人のデートにぴったりです。

みなとみらいの夜景が楽しめる「ル シエール」には、世界のビンテージワインをはじめ300種類以上のワインが揃っています。また、国内外から取り寄せた旬の食材を使った本格的なフレンチ料理を楽しむことができ、味はもちろんのこと見た目も楽しめます。個室もあり会食にもおすすめです。

ディナーのコースは9504円から3タイプあります。その他、豊富なアラカルトメニューが揃っていて、ワインとともにみなとみらいの夜景を楽しみながらゆっくりと食事がいただけます。コース料理は安い値段ではありませんが、贅沢な空間を楽しめるレストランとして人気があります。特別な日のデートにいかがでしょうか。

おしゃれな中国料理「Turandot 游仙境」

「Turandot 游仙境」はみなとみらいの横浜ベイホテル東急3Fにあるレストランです。大きな窓からはみなとみらいの夜景を楽しむことができ、ロマンチックなデートにもおすすめです。テレビ番組「料理の鉄人」でも人気がある脇屋シェフがプロデュースするレストランで、新しい形の中華料理が楽しめます。

大皿で取り分ける一般的な中華料理と異なり、こちらでは一皿ずつおしゃれに盛り付けられた料理が楽しめます。まるでフレンチのような繊細な盛り付けで、女性にも好評です。9皿で中国の伝統的な味「五味調和」を表現した前菜など、他では見られない料理が味わえます。ディナーのコースは9000円からで、ふかひれ堪能コースは1万4500円からです。人気のスイーツが食べ放題の平日限定のデザートブッフェも好評です。

みなとみらいの夜景ディナーで女子会で行きたいレストラン

ここからは女子会で楽しめるレストランを紹介しましょう。お友達と気兼ねなくワイワイと楽しめるレストランや、しっとりとお酒が楽しめるレストランなど、みなとみらいには多くのレストランが揃っています。ぜひこちらのレストランも訪れてみてください。

新鮮海鮮料理と夜景でおすすめ「アトランティック」

「アトランティック」は横浜みなとみらいの横浜ベイクォーター5Fにあるレストランで、横浜港を一望する絶好のロケーションにあります。夜にはロマンチックな横浜みなとみらいの夜景を楽しめることができ、デートや女子会にぴったりのレストランです。新鮮食材を使った料理が楽しめるシーフードレストラン&グリルレストランで、テラス席や半個室も用意されています。

ディナーのコースは5000円で、前菜とメイン料理を選ぶプリフィックススタイルです。前菜、スープ、メイン、パン、デザート、コーヒーのコースで、メインには鮮魚のグリルやパスタ、牛サーロインのグリルなどから選びます。ボリュームもあり、みなとみらいの夜景を楽しみながらゆっくりとディナーがいただけます。営業時間は11:00~23:00です。

横浜みなとみらいに位置する「アトランティック」は豪華客船のラウンジをイメージしたレストランで、ラグジュアリー空間が楽しめます。上品で落ち着いた雰囲気のレストランで、女子会はもちろんのこと、デートや特別な日のディナーにもおすすめです。また、個室があるので会食や接待にも利用できます。天気のいい夜はでラス席でゆっくりとお酒を楽しみましょう。テラス席はペット同伴可です。

みなとみらいの夜景が楽しめる「chef’s V 横浜ランドマークタワー店」

「chef’s V」は、横山みなとみらいの横浜ランドマークタワーにあるイタリアンレストランです。カジュアルな雰囲気のレストランで、女子会などみんなでワイワイと楽しくディナーを楽しむのにおすすめのスポットです。「ヘルシーで美味しい」をコンセプトに野菜を中心とした創作料理を提供していて、女性にとても人気があるレストランです。全国の農家から直送される野菜を使っていて、安全で美味しい料理が楽しめます。

おすすめは「シェフ厳選野菜のバーニャカウダ」で野菜の旨みをそのまま堪能できます。おすすめ宴会プランは4000円で、新鮮野菜とお肉を使用したプランは飲み放題も付いてお得なコースとなっています。その他にもいくつかコースがあり、またアラカルトもメニューが豊富で、横浜みなとみらいの夜景レストランの中ではコスパもよく人気があります。ワインなどお酒も豊富に揃っています。

記念日のコースは4900円からで、乾杯スパークリングワイン&デザートプレート付きです。お得なカジュアルコースから、マール海老や和牛を使った豪華なコースまでいろいろなコースが揃っています。窓からはみなとみらいの港に停泊する日本丸を目の前に望むことができ、夜景やディナーが楽しめるおしゃれなスポットとして人気があります。ディナーの営業時間は17:00~22:45です。

夜景が楽しめるアメリカンダイナー「AMERICAN HOUSE BAR&GRILL」

「AMERICAN HOUSE BAR&GRILL」はみなとみらいのコレットマーレ7Fにあるダイニングバーです。アメリカンハウスのチェーン店で、食事も夜景も楽しめるおすすめのレストランです。天井が高く、窓一面に広がるみととみらいの夜景は絶景です。カジュアルな雰囲気のレストランで、みなとみらいのお買い物の後や仕事が終わった後の1杯、女子会などに利用できます。

こちらのお店では夜景の見えるテーブル席やバーカウンターなど、いろいろな席が用意されています。またボックスシートでは、オープンキッチンの活気あふれるライブ感が楽しめます。アニバーサリーコースは5000円で、夜景が見える席を用意してもらえます。メッセージ入りのデザートプレートやバースデーソングなどのサプライズにも対応してもらうことができ、お誕生日や記念日などにおすすめです。

宴会プランは飲み放題が付いて5000円とお得な値段で楽しめます。フィッシュ&チップスやスパイシーチョリソーなどお酒に合う料理が8品とビールやカクテルが飲み放題となります。その他、ボリュームたっぷりのステーキやハンバーガーなどアメリカンスタイルのメニューが味わえます。

みなとみらいの夜景ディナーで記念日に行きたいレストラン

最後にカップルで記念日に訪れたい夜景レストランを紹介します。少し値段は高いのですが、贅沢な食事と空間、そしてすばらしい夜景が楽しめるレストランです。大切な人のためにぜひ予約をしてお出かけになってください。

天空レストランでJAZZの音色とイタリアン「シリウス」

「シリウス」は横浜みなとみらいの横浜ロイヤルパークホテル70Fにあるスカイラウンジです。天空のレストランとも言われていて、ベイブリッジなどみなとみらいのドラマチックな夜景が楽しめる人気スポットです。星空の一番星をイメージしたという店内はスタイリッシュで、大人のデートや記念日のディナーにぴったりです。ラウンジ席やバーカウンターの他、ゴージャスなコンパートメント席が用意されています。

朝食・ランチ・ディナーと楽しめるレストランで、ディナータイムにはジャズのピアノ演奏があり、しっとりとした大人のムードが楽しめます。ディナーのコースは「流星ディナー」が7128円~で、前菜・スープ・ローストビーフ・デザート・パン・コーヒー、紅茶のセットとなっています。その他にも「天空ディナー」が9504円、「ザ・シリウスディナー」が1万1880円で用意されています。

季節ごとの食材をふんだんに取り入れたディナーは口コミ評価も高くおすすめです。星空をイメージしたカクテルもあり女性にも人気があります。少しおしゃれな服装をして出かけるといいでしょう。夜景や記念日のディナーをゆっくりと楽しんでください。ディナーの営業時間は17:30~21:00です。

コスパがいい人気店「24/7 restaurant」

「24/7 restaurant」は横浜みなとみらいのクイーンズスクエア横浜at2ndの3Fにあるレストランです。夜景が見えるおしゃれなレストランとして、記念日やデートの定番になりつつある人気店。テラスのソファー席からはみなとみらいの観覧車を眺めることができ、ムードたっぷりです。アニバーサリーコースは3500円からとお得な値段で楽しめるのもポイントです。

旬の食材を使った料理は味に定評があります。保存料や添加物を使わないドレッシングやジュレなど体にも優しく、女性にも人気があるレストランです。国産のこだわりの小麦粉を使ったパスタやピザの他、豊富なアラカルトメニューも揃っています。ディナーのタパスは300円~500円と安い料金で楽しむことができ、ワインやビールにもぴったりです。

アラカルトの「鴨胸肉とフォアグラのソテー」や「カジキマグロの香草パン粉焼き」など、味はもちろんのこと盛り付けもきれいでデートにおすすめです。また、こちらのお店はデザートも豊富で、ティータイムには名物のクロワッサンドーナッツ「クロナッツ」が話題になっています。ランチ、ティータイム、ディナーといろいろなシーンで利用できます。

夜景と老舗の味を楽しむなら「なだ万」

「なだ万」はコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル4Fにある高級和食店です。窓からみなとみらいのすばらしい夜景を楽しむことができます。創業180年の老舗ならではの伝統の味が楽しめるレストランで、大人のデートにぴったりのレストランです。こちらのレストランでは日本料理や寿司・鉄板ステーキを味わうことができます。

窓からはベイブリッジや横浜港の夜景を眺めることができ、ロマンチックなデートにぴったりです。「なだ万」のディナーでは鉄板焼きが人気で、お値段はオージービーフコースが1万1000円、黒毛和牛コースが1万3000円からとなります。決して安くはありませんが、贅沢な味と空間を楽しむことができ、特別の日のディナーにぴったりです。

懐石料理は1万円からで、旬の食材を使った料理の数々が楽しめます。見た目にも美しく、老舗の味を堪能することができます。さらに寿司コースは1万円から用意されています。4名から利用できる個室があり、横浜ベイブリッジを眺めながら優雅な食事が楽しめます。お祝い膳や法事などにもおすすめのメニューが揃っています。横浜みなとみらいで、夜景を楽しみながらゆっくりと食事をしたいときにおすすめのレストランです。

みなとみらいでディナーを楽しむなら夜景が臨めるレストランへ!

横浜のみなとみらいで夜景が楽しめるレストランを紹介しました。おしゃれなレストランや優雅な空間を楽しめるレストラン、カジュアルな雰囲気で女子会にもおすすめのレストランなど、みなとみらいにはいくつものレストランがあります。ここで紹介したレストランでぜひ楽しいひと時を過ごしてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ