横浜でバーベキューを楽しめるスポット15選!屋上から屋根付きまで!

おしゃれな街横浜で今話題にバーベキュースポットをご紹介します。昼間にみんなでワイワイやる横浜のバーベキュー場や横浜の夜景を見ながら楽しむバーベキュー場。雨が降っても安心な横浜の屋根付きのバーベキュー場や公園や屋上で楽しめるスポットなど最新の情報をご紹介します。涼しくなってきた秋口の今がチャンス。寒くもなく蚊なども少ないこの時期にぴったりの、みんなでバーベキューをして盛り上がりませんか?

横浜でバーベキューを楽しめるスポット15選!屋上から屋根付きまで!のイメージ

目次

  1. 1横浜でおしゃれにバーベキューを楽しもう!
  2. 2横浜で屋上バーベキューが楽しめるおすすめスポット
  3. 3横浜でバーベキューが楽しめる屋根付きスポット
  4. 4横浜でバーベキュー場がある広々おすすめの公園
  5. 5横浜でバーベキューが楽しめるおしゃれレストラン
  6. 6横浜で仲間や大切な人とバーベキューを満喫!

横浜でおしゃれにバーベキューを楽しもう!

横浜でバーベキューと聞くと、そんな都会でどうやってと、思う方もいるかもしれませんが、今は横浜がバーベキューのメッカとして栄えています。駅近くの屋根付きでいつでもバーベキューが楽しめるスポットや、公園などでのバーベキューなど。広い地域で横浜は今バーベキューが盛んです。またバーベキューと聞くと、キャンプセットなどが必要と思われる方がいるかもしれませんが近年は手ぶらでOKです。

手ぶらでもあらかじめ予約しておけば準備も片付けもなしで横浜でバーベキューが楽しめちゃいます。都会の一等地で日々の疲れを癒しながらや自然の多い土地でストレス発散を兼ねた懇親会のようなバーベキューのスタイルが現在は流行りです。また横浜の中心でバーベキューもおすすめ。あなたのライフスタイルに合った快適なバーベキューが簡単にできるスポットを紹介します。この機会にぜひバーベキューを楽しんでください。

秋はバーベキューにちょうど良い季節です。自然の中で行う場合は蚊などの虫も多くなく、逆に鈴虫やコオロギなど虫の音が聞こえてきて日頃の疲れを癒してくれます。また食べ物もおいしい季節で炭火で焼いて醤油を垂らすだけでも十二分に味わいを楽しめます。そんな秋だからこそ横浜で楽しむのおすすめバーベキューを今回は紹介します。皆さんも、家族や仲間たちとバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか?

横浜で屋上バーベキューが楽しめるおすすめスポット

横浜市内で煙を気にすることなく屋上でバーベキューを楽しめるスポットを紹介します。横浜で手ぶらで簡単にバーベキューを楽しめるスポットをご紹介します。あわせて屋上なので都会の夜景を楽しみながらバーベキューが出来ます。

天候不問でバーベキューが楽しめる「横浜モアーズ 食べ放題BBQビアガーデン」

やはり肉と言ったらビールでしょう。そんな時に両方そろってる横浜モアーズがおススメです。屋上で自由にバーベキューで好きに育を焼き、好きなだけビールが飲めるので付き合いなどで行くなら最高の空間を楽しめます。おいしい楽しい雰囲気でたまには羽目を外したい時もあります。

【公式サイト】横浜モアーズ 食べ放題BBQ ビアガーデン

設置や片付け不要で気軽に楽しい「デジキューBBQテラス」

気軽に屋上でバーベキューが楽しめるスポットとして横浜各所の駅近屋上で営業しているバーベキューを提供している施設です。駅近で手ぶらで訪れてもOK。また飲食物の持ち込みも可能です。だから自分好みのバーベキューが楽しめる「デジキューBBQテラス」は横浜駅近郊に3か所ありアクセスが良いところも人気の秘訣。近隣施設で買い物したレシートで割引など嬉しい特典も多数あります。

特に港南台店は、わんぱくランドが隣接していてお子様連れに大人気です。とくに幼稚園の集まりなどでは重宝します。またテントも用意されているので急な雨が降っても対応OKです。どこも横浜市内の駅ビルの屋上なので、地下で飲食物の購入も自由で利便さを感じる方も多いはず。駅に着くまで手ぶらで、地下で何か飲食を買って屋上でバーベキューというのが人気のコースのようです。

全国バーベキュー場検索サイト デジキュー

横浜みなとみらいを背景に「The BBQ Beach」

横浜みなとみらいや観覧車などを背景にバーベキューを楽しめるお店。ラグジュアリーなソファー席や、白紙砂を敷き詰めたコーナーがあるなど様々な楽しみ方のできるお店。横浜ベイサイドエリアならではの雰囲気を十二分に堪能したらバーベキューを楽しみましょう。バーベキューは火起こしからやってもらえるので初心者でも安心サポートがあります。セットメニューの他にも3日前までの予約でサーロインステーキもあります。

全席はゆったり広めの208席で開放感のある雰囲気になっています。ウェブ予約は丁度1ヶ月前から開始しています。持ち込みすることで横浜でも、大体個人予算は一人当たり1500円ほどに抑える事が可能です。みなとみらいならではの雰囲気と夜景をバックにバーベキューを楽しみましょう。

THE BBQ BEACH スポル(SPORU)品川大井町

横浜でバーベキューが楽しめる屋根付きスポット

バーベキューは楽しみたいけど、やはり夏場は急な雨もあるので雨宿りが出来る横浜市内の屋根付きの施設が必須です。ある程度の雨はしょうがないものの、急な雨は土砂降りになる事もあるので屋根付きの施設でできるだけバーベキューすることがおススメです。

子供の国バーベキュー場

子供連れに嬉しい屋根付きのバーベキュー場になっています。当日持ち込みでもOKですが3日前までの予約をすれば当日は手ぶらでOKです。火おこしやあと後片付けまで手伝ってもらえるのは嬉しい限りです。アルコールは基本禁止ですが、園内にあるビアサーバーだけ飲酒可となっています。また駐車場が広々1700代求められるのが嬉しい限りです。たくさん食べた後は近くの遊戯で子供たちが遊べるのも親子連れには嬉しい限りです。

雰囲気はバーベキューより若干レストランに近い形です。火も最初から起こされているので、後は食材を持ち込むだけ。アルコールは園内サーバー以外に取り扱いがないので注意が必要です。(基本は禁酒です。)カセットコンロなどは持ち込み不可です。屋根付きなので急な雨にも対応できるのがポイントが高いところです。

ウッドデッキでカジュアルに楽しめる「BBQPIT あざみ野ガーデンズ」

「BBQPITあざみ野ガーデンでは、炭に火をつける所から後片付けまでを徹底サポートしてくれます。なのでバーベキュー初心者には嬉しい行き届いたサービスが人気のスポットです。横浜近郊のバーベキュースポットでバーベキューメニューも軽い食事から、牛肉やシーフードが盛りだくさんなメニューまで幅広く網羅しているのもポイントが高いところです。横浜駅近くで屋根も完備されているので雨が降っても楽しめます。

またサンセットタイムにはランタンの明かりで横浜市近郊でも幻想的な雰囲気を楽しめるのも人気の秘訣です。横浜駅近くの屋根付きのバーベキュー場は手ぶらで訪れても一人当たり4000円ほどで気軽にバーベキューを楽しめます。東急田園都市線あざみ野駅から車で約10分弱とアクセスが良く気軽にバーベキューが横浜で楽しめるスポットです。

横浜でバーベキュー場がある広々おすすめの公園

横浜の少し郊外に行けばバーベキューのできる広々とした公園が各所にあります。夏場の週末はどこに行っても親子連れでバーベキューする姿をよく見かけます。こんな広い公園が町中にあるもの日本ならではです、今の時期は蚊などの心配もしないので、シーズンが終わる前のバーベキューもいいですね。

親子でゆっくりと楽しむなら「小菅ケ谷北公園 バーベキュー広場」

横浜市栄区にある小菅ケ谷北公園です。パッケージプランを注文すれば準備も片付けもいりません。手ぶらで行くだけでバーベキューが楽しめます。さらに後片付けも何もしないでテーブルそのままでOKです。また、園内は自然が多くついついここが横浜だというのを忘れてしまいがちですが横浜市内です。

行き届いた管理をされてる公園で「玄海田公園バーベキュー場」

管理の行き届いた公園内にあるバーベキュースポット。横浜はこういった手入れの行き届いた公園が数あるのが魅力の一つです。サッカーやバスケット、テニスなどのスポーツの他アスレチックも楽しめる作りになっていて、託さな剃んだ後でバーベキューでお腹も心もいっぱいになる子供たちが大勢います。横浜駅からのアクセスも良いのでこの機会にバーベキューはいかがでしょう。

八景島シーパラダイス隣接でアクセスも良い八景島駅海のバーベキュー焼屋

八景島シーパラダイスのベイマーケット一階にあるフロア。最大640人収容の巨大フロアで新鮮な魚介類が楽しめます。メニューが豊富なので大人から子供まで幅広く楽しめます。また場所柄アクセスが非常に良いので車で出かけなくてもOKな所は日々運転に追われるお父さん方も嬉しい限り。アルコール飲料を飲むのにも運転がないので誰でも非常に快適に楽しめます。

お手軽セットで手ぶらの大自然バーベキュー「横浜 海の公園」

横浜市金沢区海の公園のバーベキュースポットです。こちらも手ぶらでバーベキューが楽しめるスポットです。また予約が必要ですが海が近いので潮干狩りや海水浴などを行いながらバーベキューが楽しめるのも人気を集めている理由の一つです。八景島が見渡せるスポットにあり景色がきれいな事もあり夏場は多くの家族連れが訪れています。

開放感のある広々としたスペースにあり、飲んで遊んでとどのような目的で訪れても対応できます。また潮干狩りで取った親善中衣類をその場で焼いて食べる事もできるので子供達も大喜び間違いなしです。

グループ20人までと大人数でも安心「野島公園」

こちらも売りは手ぶらセットがあるという事です。難点は駐車場ですが、利用時間が最大6.5時間(夏場以外)なのでゆっくりとバーベキューを楽しめるのが特徴です。海を望む公園の中では比較的場所の摂りやすい穴場的スポット。急にバーベキューの人数が増えたり予定が入ったりするときは野島公園がおススメです。

横浜でバーベキューが楽しめるおしゃれレストラン

横浜でバーベキューを楽しむのは何も公園や施設だけじゃありません。最近はレストランでバーベキューを楽しむという方が増えています。準備から後片付けまでを考えるとバーベキューはとても手間がかかりますが、その手間を代行してくれるサービスがどんどん増えています。都会ならではのバーベキューが最近の流行です。またレストランなので屋根付きで天候に関係なく楽しめます。

瀧を見ながらダイナミックに「新横浜ラントラクト BBQ」

全長25mの巨大な滝が横で流れるダイナミックな背景を横目にバーベキューを楽しめます。手ぶらで音連れてもお肉が一人当たり500gも用意されているのできっとお腹いっぱいになるはずです。準備、後片付けは一切不要なので気軽に遊びに行けます。持ち込みで材料を用意することも可能です。自分に合ったスタイルで自然を眺めながら満腹になるまで食べれるバーベキューは非常に楽しい雰囲気にしてくれます。
 

夜景も楽しみながらBBQパーティ「REALBBQ PARKデジキューBBQテラス」

みなとみらい駅直結の屋上バーベキュースペースが人気。手ぶらでOKな横浜都心のバーベキューは見渡せる夜景がきれいと評判です。特にランドマークタワーやみなとみらいからの明かりが格別。手ぶらでOKな美味しいバーベキューに舌鼓を打ちながら夜景も楽しめると人気を集めています。セットメニューの他にステーキなどの追加メニューがありそちらを追加することでお腹も見た目も大満足になります。

野外のキャンプでは味わえない、まさに都会のバーベキューでしかない雰囲気を持っていて、多少お値段は張るもの利便性を考えると安いと思われる方も少なくありません。横浜郊外でなく中心地で、キャンプの雰囲気を味わいながら、美味しいバーベキューを楽しみましょう。屋根付きなので雨が降っても大丈夫です。

横浜で味合うハワイを楽しみながらバーベキュー「横浜モアーズ ALOHA TABLE HAWAIIAN BEER GARDEN」

横浜駅西口直結している横浜アモーズの屋上で期間限定でオープンするハワイアンバーベキューレストラン。定時に開催されるフラメンコショーなどハワイの雰囲気を前面に押し出したバーベキューレストランです。バーベキューそのものを楽しむというよりはレストランでバーベキューの雰囲気を楽しむという方がメインなお店です。バーベキューを都心で楽しみながらハワイ音雰囲気に酔いしれてみてはいかがでしょうか?

立地の条件も横浜駅から徒歩3分とかなりの好立地。2名様より利用可能でお値段も一人当たり2000円台とお手頃です。仕事に疲れた週末などにこちらによってバーベキューを楽しみながら日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。屋根付きなので安心して楽しめます。

出来立て生ビールとお洒落なバーベキューが楽しめる「キリンビール 横浜工場 ビアポート」

ビール工場で楽しむバーベキューはいかがでしょうか?美味しい出来立て生ビールを飲みながらバーベキューを楽しめます。プラン変更でジンギスカンにすることもできます。また単品での注文もできるので自分の好みのスタイルに合わせて、楽しみ方を変える事ができます。またやはりできたての生ビールは格別です、たまの休日は美味しいお酒とお料理に舌鼓を打つのもいいんじゃないでしょうか?屋根付きなので雨が降っても大丈夫。

バーベキューの濃いめの味付けに比べさっぱりしたラム肉を味わえるジンギスカンも人気です。また、のどごしの良い生ビールとジンギスカン、バーベキューはどちらも相性抜群です。お値段は男性4700円と少し高めの設定ですが、やはりビールを美味しく飲むなら出来立てに越したことはありません。アクセスも非常にいいので車でなくても出かけられるのが非常にポイントが高いところです。屋根付きなのもポイントが高いです。

都心では最大許容量を持つ穴場バーベキュー場「デジキュー バーベキューBEERテラス 横浜VIVRE店」

最大収容人数320名と横浜の都心でバーベキューをするのに最も多い収容人数を誇るのがこちらのお店です。機材の準備をせずに手ぶらでバーベキューが楽しめるスポットです。眺めの良さもあるので仕事帰りにプラッとバーベキューを楽しむのもおつなものと言えます。雨が降ってもテントなど屋根付きなのでご安心ください。

横浜で仲間や大切な人とバーベキューを満喫!

横浜は非常に進歩の早い都市で、今トレンドの都市型のバーベキュースポットが数多くあり、また郊外に行けば昔ながらのバーベキューを楽しめる公園がありと非常にふり幅の多い都市です。しかしどちらも最近は手ぶらで全部用意してもらえるトレンドがはやっています。準備から片付けまで用意されたもので構成されたバーベキューやキャンプなどが最近のはやりです。いつでも気軽にバーベキューなどが楽しめるようになりました。

ここ数年キャンプやバーベキューをはじめとするアウトドアの世界でもすべて用意された、パッケージ化された商品がトレンドを集めています。美味しい楽しいだけでなく手間いらずというのに最近は需要が集まりつつあると言えます。あくまでおいしい楽しいは前提条件で、後はいかに楽しむかという事が重要視されてきています。

以前に比べ簡単にアウトドアが楽しめるようになってきたので色んな所でアウトドアが出来る様になりました。都心でバーベキューが楽しめるようになってきたのも新しいサービスの形です。今までよりもっと楽しめる事が増えてきて、ビジネスモデルがどんどん多様化してきています。それを楽しみながら乗りこなすために、まずは都会のバーベキューから始めてみるのもいいかもしれません。

Thumbバーベキュー変わり種レシピ20選!意外な食材で子供も大人も盛り上がる! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバーベキューの達人が教えるおすすめレシピ30選!おしゃれで簡単! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバーベキュー食材おすすめランキング25選!変わり種や盛り上がる面白い食材も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ