天神で肉料理が楽しめるお店17選!美味しい焼肉・肉寿司など紹介!

九州一の繁華街である天神には、多くの飲食店があります。地元の人や観光客が多く訪れる天神でおすすめな飲食店は肉料理店です。肉の飼育が盛んな九州にはブランドにもなっている肉が沢山あります。美味しい肉を食べることができるのは地元ならではです。最高ランクの牛肉を使ったステーキから、馬肉を味わう肉寿司、そして種類豊富な焼肉まで満足できる内容ばかりです。天神のおすすめの肉料理が楽しめる店を紹介します。焼肉だけではなく、美味しい肉寿司を取り扱っている店も紹介します。

天神で肉料理が楽しめるお店17選!美味しい焼肉・肉寿司など紹介!のイメージ

目次

  1. 1天神で肉料理を楽しみたい!
  2. 2天神は焼肉や肉寿司が人気?
  3. 3天神で食べたい肉料理が楽しめるお店を紹介!
  4. 4天神でも人気の肉寿司とはどんな料理?
  5. 5天神で焼肉や肉寿司をおいしく楽しもう!

天神で肉料理を楽しみたい!

福岡天神では、肉料理がおすすめです。本場もつ鍋をはじめとして九州で飼育されている牛や豚、そして鶏に至るまで肉料理がおいしいのが福岡です。その福岡の美味しい料理を食べる店が軒を並べる天神では、最高の料理を素敵な店内で提供しています。コアな存在として知る人ぞ知る肉寿司は生で食べられるほど新鮮です。天神で楽しめる肉料理の店を17店舗紹介します。焼肉から肉寿司まで肉尽くしを楽しめます。

天神は焼肉や肉寿司が人気?

天神は福岡の人気観光地

九州一の繁華街である天神は福岡の中心部にあります。オフィス街であり平日はビジネスの雰囲気を持ちながら、商業施設が立ち並ぶ天神はショッピングや食事やアミューズメントを楽しむ場所にもなっています。九州を観光する人も必ず訪れる場所です。そして海外からの観光客も年々増加しています。神社や歴史的建造物など昔ながらの観光スポットも点在しており、天神は現代と昔の両方の局面から楽しめる街として親しまれています。

九州産の上等な肉を使ったお店がひしめくスポット!

九州では各地で肉の飼育が行われています。黒毛和牛や黒豚、そして宮崎の鶏など様々な肉を各地で飼育しています。ブランドになっているものもあり、全国に出荷されています。地元での消費もされており、九州一の天神にもその素材は利用されています。地元で美味しい肉を食べることができるのは九州にあるからこそです。天神では九州各地から集まった上質な肉をたべることができる店が軒を連ねています。

Thumb天神の焼き鳥おすすめランキングTOP13!食べ放題のお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神で食べたい肉料理が楽しめるお店を紹介!

肉料理一本で勝負「肉家くざん」

フレンチ料理出身のオーナーがこよなく愛しているのが肉です。肉料理一本で店を開くことを夢見て実現させたのが肉家くざんです。取り扱う肉の種類はさすがと言える数です。黒毛和牛から国産豚、子羊や鴨肉などあらゆる肉を材料として創作料理を提供しています。肉は常に新鮮なものを仕入れるこだわりで、うなずく一品料理から、お腹いっぱい満足できるごはんものまでメニューも多彩にラインナップしています。

どれも美味しいため飲み放題付きのコースプランを利用するのがおすすめです。コースでしか食べることのでいないメニューもあります。120分飲み放題付きで3980円の価格です。ロースグリルとステーキがついたコースは4500円で提供しています。営業時間は18時から23時までです。天神駅から徒歩6分の場所にあります。

ステーキとサラダのエンタテイメント「ディアドーター」

福岡の中心地天神でステーキとサラダを自信作として提供しているのがディアドーターです。ステーキハウスはステーキがメインですが、ディアドーターはステーキだけでなくサラダやパスタなども取り扱っています。夜にはステーキをメインとして厳選牛の量り売りなども実施しています。ランチタイムにはヘルシーなサラダとパスタのセットなどを提供しており、女性客にも人気が高い肉料理の店です。

おすすめの肉をフルコースで味わうディナーメニューは3500円です。肉料理は高いイメージがある中リーズナブルな価格で楽しめるのも魅力です。ランチはタンドリーチキンプレート1500円、サラダプレート1500円などのラインナップです。営業時間は11時半から23時までです。ランチタイムは14時半までです。天神駅から徒歩5分の距離にあります。

黒毛和牛の焼肉を楽しめる「天神黒毛流 焼肉 参星」

天神で黒毛和牛を楽しめる焼肉店として人気なのが天神黒毛流 焼肉 参星です。料理長が厳選したコース料理がおすすめです。厳選した肉のオンパレード壱星コースは5000円でランチでも利用できるコースです。ワンランク上のに肉料理を楽しみたい人には弍星コース5000円がおすすめです。全14品の贅沢な肉料理のフルコース参星コース6000円です。プラス1000円で飲み放題プランもセットにできます。

ランチメニューもおすすめです。極上カルビステーキ重1000円や、選べるソースのミツボシハンバーグ950円、つぼ漬け焼肉ランチ1200円、昼でも焼肉を楽しみたいのであれば、ミツボシ焼肉ランチ1500円で提供しています。ランチは11時から15時の営業、ディナーは17時から23時です。天神駅から徒歩1分のアクセスの良さも魅力です。

豪快な鉄板焼きが魅力「鉄板焼天神ホルモン ソラリアステージ店」

もつ鍋でのお馴染みのホルモンをメイン料理として扱っている肉料理店が鉄板焼天神ホルモン ソラリアステージ店です。鉄板を使用して豪快にホルモンを焼く姿は九州らしさを感じます。元祖ホルモン定食は1280円、ミスジとミックスホルモン定食は1580円です。ホルモンは火加減が絶妙なタイミングで調理されてるため、とても香ばしくて美味しい味です。希少部位ミスジを使うなど肉料理を極めた店だからこそできる料理です。

ホルモンと焼肉を満喫したい人は牛サガリとミックスホルモン定食1480円、ミスジと牛サガリのミックス定食1880円、丸腸と牛サガリ定食1980円などがおすすめです。不動の人気を誇るホルモン料理の専門店として天神で人気の肉料理店です。口コミやインターネットでも話題になっています。営業時間は11時から22時です。天神駅から徒歩2分の場所にあります。

四季折々の肉料理を堪能「モダン個室ダイニング さくら 天神店」

個室でゆっくりとくつろぎながら肉料理を堪能したいという人にはモダン個室ダイニング さくら 天神店がおすすめです。仲間内や女子会、各種宴会、デートなどに最適です。人気メニューはチーズタッカルビです。3480円で食べ放題を実施しており、チーズとカルビのコラボレーションが最高です。今なら3時間飲み放題もセットになっています。とろーりチーズは思わず写真に撮りたくなるような美しさです。

自家製ローストビーフはじっくり時間をかけてローストした絶品です。表面はカリっと仕上がり、中はレアな状態で肉本来のうまみを楽しむことができます。博多もつ鍋もメニューにあります。1人前1480円でぷりぷりんもモツを満喫できます。天神駅から徒歩4分の場所にあります。

アンティークな店内がオシャレ「博多 肉道楽」

アンティークな内装は肉料理店とは思えなく、ギャップがおしゃれな店が博多 肉道楽です。本格派熟成肉を使用しており協会の認定お墨付きです。45日以上ドライエイジングした本物の一品は肉のうまみが凝縮されて絶品です。他では味わえない料理です。ランチでは九州産黒毛和牛の石焼肉爆弾飯がおすすめです。ごはんの周りに黒毛和牛が巻かれた一風変わった料理です。ボリュームいっぱい1000円です。

コース料理は3500円のリーズナブルコースから8000円の贅沢コースまで幅広いラインナップです。どれも2時間の飲み放題プランをセットにしています。肉尽くしのパーティには最適なプランです。ランチは11時半から15時まで、ディナーは18時から23時の営業です。西鉄福岡駅殻から徒歩7分の距離です。

コスパ抜群の黒毛和牛「とら」

最近オープンしたばかりのとらは天神の中でも開放的な店の雰囲気がある肉料理店です。黒毛和牛を使った料理がリーズナブルな価格で楽しめるとあって人気の店です。毎日開催の17時~19時のハッピーアワータイムにはドリンクが通常より安い価格で注文できます。仕事帰りのサラリーマンなどで連日にぎわっています。おすすめ料理は黒毛和牛のタタキ580円です。A4ランクの黒毛和牛を使用しながらこの価格です。

黒毛和牛メンチカツも480円と破格の安さです。肉だけでなく餃子や魚介など様々なメニューを揃えてるのもおすすめポイントです。居酒屋定番の冷ややっこや枝豆などのメニューはどれも200円台の安さです。たくさん飲んで、たくさん食べても会計時にびっくりするほど安いのがとらの魅力です。営業時間は17時から深夜3時までです。天神駅から徒歩7分の場所にあります。

福岡で人気の牛タン専門店「天神たんか」

天神で牛タンの専門店として営業してるのが天神たんかです。そのまま焼いても美味しい牛タンですが、天神たんかでは、牛タンをたたきにしたり、しゃぶしゃぶにしたり様々な料理方法で楽しむことができます。熟成された肉厚の牛タンを堪能できるたんかの牛タン焼きは一番人気です。絶妙な火加減でレアな部分を残した一番おいしい時に提供してくれます。タンしゃぶは焼いた感覚とは一味違ったタンの味を楽しめます。

ランチメニューもあります。牛タン定食は1300円での提供です。豪華な牛タンを心置きなくランチで楽しむことができます。ディナーの営業時間は17時から24時までです。毎週日曜日が定休日で天神駅から徒歩2分の距離にあります。

レトロな雰囲気の店内で食べる肉料理「グルメ風月 天神コア店」

レトロな雰囲気でどことなく懐かしい気持ちになれる店内が魅力のグルメ風月 天神コア店では、カウンター越しに調理風景を一部始終眺めることができる肉料理店です。おすすめのメニューはビーフバター焼きです。麺の上に乗ったビーフバターは、ビーフの新しい食べ方を彷彿させてくれます。ライスかパンとスープがセットになって960円での提供です。もう一つの人気メニューがグルメハンバーグです。

肉の美味しい部分だけを凝縮したハンバーグは大人にも喜べる味わいです。こちらもスープにライスかパンがセットになり1350円での提供です。営業時間は11時から20時までです。天神駅から徒歩2分のアクセスの良い場所にあります。

唐揚げ定食が一番人気「焼肉食堂 黒一」

天神で美味しい唐揚げを食べたいのであれば、焼肉食堂 黒一がおすすめです。ランチで提供している大盛り唐揚げ定食は500円と破格の価格です。その名の通りボリュームも満点でワンコインでお腹いっぱいです。ビックなステーキを丼に乗せた特大重ねステーキ丼は820円です。ステーキを1000円以下で食べられる店は他にはありません。他にも特盛り焼き肉カレーも780円などリーズナブルメニューが満載です。

ステーキとライスという組み合わせが一般的ですが、黒一では丼にしているのがポイントです。がっつり食べたいときには丼が一番です。天神でステーキをもりもり食べたい人におすすめです。営業時間はランチは11時半から14時、ディナーは17時から23時です。天神駅から徒歩5分の場所にあります。

天神で珍しい立ち食いステーキ「一番ステーキ」

東京では回転率を高めるために登場して話題になっている立ち食いステーキは天神にもあります。一番ステーキは天神唯一の立ち食いステーキです。精肉店直営であるため新鮮な上質の肉を仕入れています。ジューシーなレアの状態で提供されるステーキは目の前の鉄板で好みの焼き加減で食べるのがおすすめです。ステーキソース以外にもブラックペッパー、エトナロック岩塩、ソイ・ソルト、ローズソルトなど選べるのがポイントです。

リブロースステーキ1680円、ヒレステーキ1980円、タンステーキ1580円などラインナップされています。立ち食いではありますが、味は本格的です。ライスとスープとサラダが別料金400円でセットにすることができます。営業時間は11時から23時までです。天神駅から徒歩6分の距離にあります。

上質な牛タンを味わえる「炭焼牛たん東山 福岡天神店」

美味しい牛タンは、噛み応えがしっかりしていて、味がしみ込んでおり、それでいて柔らかい牛タンです。そんな上質な牛タンを天神で味わえる店が炭焼牛たん東山 福岡天神店です。おすすめは牛タン定食で牛タン、テールスープ、タンシチュー、牛たんネギ味噌がセットになって1200円です。牛タンを堪能したい人におすすめのメニューです。もやしはナムルは食べ放題なのも魅力です。

牛タンの定食はランチもあります。お昼の牛たん定食は1290円、大盛で1890円です。少し変わった味が楽しみたいのであれば、牛たんキーマカレー750円もおすすめです。とろけるチーズのキーマカレーも同じ価格で提供しています。営業時間は11時半から23時までです。天神駅から徒歩2分の距離にあります。

鹿児島産の極上和牛を天神で味わう「泰元 今泉店」

九州で和牛の最も飼育が盛んなのは鹿児島です。鹿児島では多くの黒毛和牛の飼育を行うとともに、ブランド牛を全国に展開しています。定番の部位から希少な部位まで心行くまで極上和牛を堪能できるのが泰元 今泉店です。おすすめは極上泰元ステーキ2300円です。一口食べれば、肉にあまり関心がない人でも極上の肉であることに気づくほどの違いがあります。もう一つのおすすめの特選霜降りカルビも2300円で提供しています。

サーロインを使ったメニューも豊富です。極上和牛の極上部位を余すことなく堪能できます。サーロイン焼きしゃぶは2300円、サーロイン焼きすきも2300円で味わえます。野菜などのサイドメニューも充実しており、満足できるメニューのラインナップです。営業時間は17時から24時までです。場所は薬院大通駅から徒歩6分の距離です。

安くて美味しい焼肉屋「鉄板屋 いっちゃん」

コスパを大事にする人におすすめなのが鉄板屋 いっちゃんです。がっつり食べたい人にもおすすめなのは、肉だけでなくごはんや野菜の量も半端ないためです。みそ味の鉄板焼きが一番人気のメニューで590円と格安です。とにかく安いため、外にまで行列ができることもあります。ランチ時間帯は特に混雑しやすい時間帯です。ランチでも肉の種類が豊富で毎日通っても食べ飽きないメニューの数があります。

焼肉は価格が高いと感じている人の常識を覆す価格の安さが一番の売りです。安くても肉は上品な味わいです。ランチの営業は11時半から14時までです。ディナーの営業は17時半から25時までです。天神では珍しく24時以降の営業をしています。天神駅から徒歩7分の距離にあります。

目の前でステーキを焼いてくれる「アンガス 天神店」

アンガス 天神店を訪れるのであれば、ぜひステーキランチを注文するのがおすすめです。目の前の鉄板でステーキを焼いてくれ、調理風景を見ているだけで食欲がわいてきます。Mサイズで1300円と価格の安さもポイントです。目の前で焼いてくれるステーキの贅沢さもありながら低価格で肉料理を満喫できます。もうひとつのおすすめメニューはハンバーグランチです。目の前の調理ではありませんが、味は絶品です。

天神の人気の肉寿司店「肉寿司 ちょんまげ」

天神ならではの肉の食べ方に肉寿司があります。この肉寿司を専門として扱っているのがちょんまげです。低価格の肉寿司が一貫から食べることができます。しかも価格もリーズナブルで良心的です。メインとなる肉寿司以外にもハンバーグなどのメニューも取り揃えています。寿司屋で盛り上がるというイメージはあまりありませんが肉寿司であれば、盛り上がること間違いなしです。各種宴会も取り扱っています。

最近オープンしたばかりの店で人気急上昇中の肉料理店です。一人でも気軽に入ることができます。ランチ時間から営業しているため、きがるに肉寿司を食べに行くことも可能です。ぜひ天神の肉寿司を味わってみてください。営業時間は11時から17時までです。夜の営業はしていないので注意が必要です。天神駅から徒歩11分の距離です。少し離れていますが、訪れる価値はあります。

こだわり抜いた肉寿司をお届け「博多筑紫口 肉寿司」

肉の職人技と別名を持つほど肉料理に精通した店が博多筑紫口 肉寿司です。定番の肉料理以外にも鶏肉やホルモン、フォアグラを使った肉料理を提供しています。もちろん人気の肉寿司も提供しています。生肉も提供するほど新鮮な肉を仕入れており、肉は上質そのものです。肉寿司も一品一品こだわりの肉を使用し、丁寧に調理して提供しています。人気メニューの肉寿司三貫セット馬三種盛りは690円とリーズナブルです。

フォアグラ三種盛りは990円、普段味わえない肉寿司を堪能できます。定番の牛三種盛りは990円、ローストビーフ、タン、和牛雲丹トロ軍艦と贅沢な三品が揃っています。一品では漬け赤身190円がおすすめです。丁寧に漬け込んだ秘伝のタレの肉寿司です。ネギトロ250円は馬肉の赤身を使用した珍しい肉寿司です。ハラミ270円は馬のハラミを使用した肉寿司です。タン380円は独自の調理方法で火入れしており食感が最高です。

生から肉寿司、そして炒めたり、煮たりする肉料理のメニューが満載です。営業時間は17時から24時までです。休日の前日は朝5時まで営業しています。博多駅から2分の場所にあります。

Thumb天神の焼肉屋のおすすめ17選!安い美味しい人気店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神でも人気の肉寿司とはどんな料理?

肉寿司の誕生は寿司の海外進出がきっかけ?

寿司の定番は魚介類ですが、肉寿司というジャンルもあります。シャリの上に肉を乗せる寿司が肉寿司で最近の回転ずしなどでも提供されている為、一度は食べたことがある人も多いのではないでしょうか?牛肉だけでなく豚肉、鶏肉、馬肉など様々な肉を使用します。肉寿司の誕生は寿司を海外に進出された時であると言われています。魚介類を生で乗せる寿司を海外向けに展開しましたが、外国人の口に合わないという課題がありました。

そこで海外の人向けに寿司の上に生の魚介類ではなく肉を乗せることで課題を解決させました。そしてそれが好評となり、日本でも肉寿司が食べられるようになったのです。肉寿司の文化は海外からやって来たものなのです。今でこそ海外でも生の魚介類を乗せる寿司が定番ですが、それと同時に肉寿司も進化し、専門店ができるほどの人気ぶりになっています。

牛肉や豚肉だけじゃない変わり種も

牛肉や豚肉を肉寿司として食べるのは良く見かける光景ですが、それ以外の変わり種を利用することもあります。高級感ある肉寿司では馬肉を使用しています。馬刺しなど生で食べる機会の多い馬肉は肉寿司にも相性が良いのです。新鮮な馬の肉は赤身が光ってより美味しく見えるという効果もあります。肉寿司を極めている店では馬肉の肉寿司も自信をもって提供しているのです。

Thumb天神の居酒屋でおすすめ店は?安い・美味しい人気の飲み屋まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神で焼肉や肉寿司をおいしく楽しもう!

福岡の天神は九州一の繁華街です。オフィス街や観光スポットであるため、多くの飲食店もあります。美味しい焼肉や肉寿司を食べることができる肉料理の店もたくさんあります。九州は肉の飼育がとても盛んです。黒毛和牛や黒豚や地鶏などおいしい肉が揃っています。天神ではその地元の肉を使った店がたくさんあります。上質な高級肉からリーズナブルな肉まで幅広いジャンルが揃っています。天神で肉料理を満喫してみませんか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ