横浜駅周辺のイタリアンのおすすめ店17選!ランチが人気のお店は?

新横浜駅は人の往来も多く、おしゃれで美味しいイタリアンが楽しめるお店が多くあります。デートにうってつけの静かで雰囲気の良いイタリアンや、こだわりの本格的な料理が楽しめるお店に、子供連れでも入れる敷居の低いイタリアンなどその種類は様々です。ランチにイタリアンが食べたい時に参考になるような横浜駅のイタリアンのお店をまとめて紹介していきます!ぜひあなたにぴったりのお店を見つけてください。

横浜駅周辺のイタリアンのおすすめ店17選!ランチが人気のお店は?のイメージ

目次

  1. 1横浜駅周辺でイタリアンのランチを楽しみたい!
  2. 2横浜駅はイタリアンを楽しむのがおすすめ?
  3. 3横浜駅のイタリアン人気店を紹介!
  4. 4横浜駅のイタリアンは個室もある!
  5. 5横浜駅周辺でイタリアンを楽しもう!

横浜駅周辺でイタリアンのランチを楽しみたい!

横浜駅は人の往来も多くグルメスポットも数多く存在しています。特にイタリアンのお店はおしゃれで洗練された雰囲気のお店が立ち並び、どのお店が良いのか悩んでしまう人も多くいます。デートや子供連れに友達とこだわりのイタリアンを食べたいなど、ニーズに合わせたお店を集め、特に人気でおすすめなイタリアンのお店を紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください!

Thumb横浜駅周辺のカフェのおすすめ19選!ゆっくりと過ごせる穴場あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅はイタリアンを楽しむのがおすすめ?

横浜駅は人が行きかう重要な駅

横浜駅は学生やビジネスマンにオフィスワーカー、買い物客や観光客など多くの人々が行き交います。JRや地下鉄など多くの交通機関もあり、1日の利用客は平均約42万人とも言われています。人の往来がそれだけ多いということもあり、横浜駅周辺にはグルメスポットも多く存在しています。サクッとカジュアルに楽しめるファーストフードからゆったりと楽しみたいこだわりのお店まで多種多様です。

イタリアンの店も多く存在!

横浜駅周辺にはもちろんイタリアンの店も多く存在しています。イタリアンというとピザやパスタと言った日本でもなじみのメニューを思い浮かべますが、イタリアンのメニューはそれだけではありません。しかし、ピザやパスタだけではないイタリアンと聞くと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、カジュアルな店や子供連れでも安心して入れる個室付きのお店もあります。今回はランチにぴったりのお店を紹介していきます!

Thumb五反田で安くて人気のランチベスト25!和食からイタリアンまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅のイタリアン人気店を紹介!

ここからは早速横浜駅周辺でランチにおすすめのイタリアンのお店を紹介していきます。ぜひあなたにぴったりのイタリアンのお店を見つけてください!

パスタが美味しい!イルサッジオ

横浜駅の東口から徒歩1分のイルサッジオは、旬の食材をふんだんに使用したこだわりのパスタが味わえるおすすめの人気店です。中でも人気のランチメニューは1日50食限定のボンジョルノセットです。アンティパストの盛り合わせやスパゲッティに選べる肉料理や魚料理とパンやドルチェなどのボリューミーなセットが税込み2670円で楽しめます。ランチタイムは11時30分から15時でおしゃれなテラス席もあるイタリアンの人気店です。

隠れ家的一軒家でゆったり!deTAKASHIMA

横浜駅東口から徒歩5分のダタカシマは隠れ家的な一軒家のイタリアンのお店です。カウンター席含め32席ある店内はゆっくりランチを楽しみたいときや子供連れにもおすすめです。さらにランチタイムは大皿コースなどもあり、数名でシェアしていろいろな料理を楽しみたいときにもピッタリです。大皿コースは1名税抜き3300円となっており、パンが絶品だと人気を集めています。ランチタイムは11時30分から15時30分です。

手打ちパスタを含む選べるパスタなら!リストランテリアル

横浜駅から徒歩6分のリストランテリアルは気軽にイタリアンを楽しむことができるカジュアルなお店です。11時から15時までのランチタイムで特におすすめなのは手打ちパスタを含む15種類のパスタから選べるアラカルトパスタです。季節の食材を使用したパスタや定番の人気パスタは選ぶソースによっても違う味わいを楽しむことができます。もちろんおすすめのものを店員さんが教えてくれるので、初めてでも注文に悩みません。

パンケーキとチーズフォンデュが楽しめる!セイチーズカフェルミネ

横浜駅直結のルミネ7階にある製チーズカフェルミネは、インスタグラムでも人気のランチにおすすめのイタリアンのお店です。人気のエッグベネディクトやサンドイッチにパンケーキとカジュアルにイタリアンを楽しむことができ、60席ある店内の席はカウンター席やソファーのあるボックス席など一人でも多人数でもシーンを選ばず楽しむことができます。ランチタイムは平均1000円程とリーズナブルなイタリアンとしておすすめです。

本格イタリアンを楽しむなら!OSTERIAilFUOCO

横浜駅から徒歩8分のオステリアイルフォッコは本場の味が楽しめる本格イタリアンのお店です。毎日変わるメニューはいつ行っても新鮮な驚きに出会えます。さらに嬉しいポイントとしては、絶品の本格イタリアンランチが950円から楽しめることです。40席ある店内は分煙になっているので喫煙可のイタリアンランチを探している人にも人気です。ランチタイムは11時30分から15時でデートや家族連れ、女子会にもおすすめの人気店です。

直輸入のモッツァレラチーズなら!ObicaMozzarellaBar

横浜駅西口から徒歩1分のイタリアンのお店オービカモッツァレラバーは、イタリアカンパーニャ地方の水牛のミルクのみを使用し、伝統的な製法で作られたまさに最高級のモッツァレラチーズが味わえるイタリアンのお店です。ランチはデザートやドリンク付きのリーズナブルなセットもあり、1500円程で楽しむことができます。101席ある広い店内は車いすでも入店可能、外国語対応スタッフもいるため海外の人にもおすすめです。

季節感たっぷりのイタリアン料理が味わえる!カンブーザ

横浜駅から徒歩4分のカンブーザは季節感を大切にしたイタリアンがおすすめの人気店です。ランチセットは2000円から4500円と少々高めですが、おしゃれなインテリアと厳選された食材が織りなす繊細なパスタやビザに肉料理、魚料理などのイタリア料理は、美しい見た目と豊かな味わいで至福の時を過ごさせてくれます。いつもとは違うワンランク上のランチを楽しむのにぴったりです。ランチライムは11時30分から15時です。

イタリアンも中華も味わえる!崎陽軒本店

横浜駅から徒歩2分の崎陽軒本店は個室や宴会場を完備したイタリアンと中華の折衷料理が楽しめるお店です。洋室と和室の個室が9部屋あり、ゆっくりと楽しみたいときにもおすすめです。人数に合わせて選べる個室はなんと4名から30名まで対応しており、ランチタイムに大人数での集まりを開催したいときにも人気です。旬の野菜をふんだんに使った料理は見た目も鮮やかで、ランチなら2000円程度で十分楽しむことができます。

パニーニ専門店なら!PANINOGIUSTO

横浜駅東口から徒歩5分のパニーノジュストは、イタリアのミラノ発祥のパニーニ専門店です。世界各国に店舗を出している人気店で、最高の生ハムを気軽に食べることができる店と愛されています。昼はカフェレストラン、夜はバーとして楽しむことができます。ランチタイムは1500円程で楽しむことができ、カジュアルにイタリアンのパニーニが楽しみたい人にも人気を集めています。45席ある店内は子供連れにもおすすめです。

リーズナブルな本格イタリアンなら!本格イタリアンリトルキャット

横浜駅西口から徒歩5分の本格イタリアンリトルキャットは、おしゃれな空間でイタリアンを楽しみたい人に人気のお店です。大人数で楽しみたいパーティーなどをするときにもおすすめなランチパーティープランもあり、特別な日の演出にもピッタリです。ランチタイムは11時30分から14時となっており、880円から楽しめるリーズナブルなランチは友達同士や女子会など気軽にイタリアンが楽しみたい人にもおすすめです。

ベビーカーのまま入れる広い店内!インテルヴァッロ

横浜駅東口から徒歩3分のインテルヴァッロは子供連れでもイタリアンが楽しめるように工夫が凝らされたお店です。広々とした店内はもちろんベビーカーのまま入ることも可能で小さい子供連れでも安心です。キッズチェアやキッズメニューも充実しており、ランチメニューは選べるピザかパスタにサラダビュッフェとドリンクバーもついて1500円からとリーズナブルなのでママ友とゆっくりしたいという時のイタリアンにおすすめです。

手作りピザとパスタのリゾートのような店内!マイアミガーデン

横浜駅徒歩1分のマイアミガーデンはリゾート地を彷彿とさせるおしゃれな店内でイタリアンが楽しめる人気店です。広くて開放的な店内はゆったりとイタリアンが楽しむことができ、日常を忘れて過ごすことができます。ランチタイムは11時から15時でで、お得なセットは700円台からとリーズナブルで、好みに合わせて種類豊富なパスタやピザ、サラダにドリンクなどが選べます。自分好みにメニューをチョイスしたい人におすすめです。

イタリア水牛ミルク100%のモッツァレラチーズ!オービカモッツァレラバー

横浜駅西口から徒歩1分のオービカモッツァレラバーは、イタリアの水牛ミルク100%のモッツァレラチーズが味わえるイタリアンのお店です。伝統的なイタリア料理を堪能することができ、ランチタイムでもノンアルコールも選べるスパークリングワイン付のランチセットが2500円から楽しむことができます。もちろんデザートに食後のコーヒーまたは紅茶もついており、自慢のモッツァレラチーズを楽しむことができます。

日本のダシを使用した新感覚イタリアンなら!伊めん家二六

横浜駅東口から徒歩3分の伊めん家二六(イメンヤジロー)は日本のダシを使用した変わり種のイタリアンを味わえるパスタのお店です。こだわりのパスタはもちろん、シェフによる自慢の小皿料理も絶品です。ランチメニューは880円からとかなりリーズナブルで、パスタにスープ、パンとドリンクバーがついており、追加でデザートなども付けることができ、リーズナブルにイタリアンを楽しみたいときにおすすめの人気店です。

新鮮素材のカルパッチョなら!鎌倉野菜×ワインバル横濱頂食堂

横浜駅西口から徒歩5分の鎌倉野菜×ワインバル横濱頂食堂は、新鮮な食材を使用したカルパッチョが味わえるイタリアンのお店です。980円から注文できる旬の食材を使用したカルパッチョは堂々の1番人気を誇っています。もちろん他にもビフテキやハンバーグにタパスなど、リーズナブルな料理がそろい踏みです。地元素材を気軽に楽しむことができ、カジュアルにイタリアンや大衆料理が楽しみたいときにもおすすめです。

看板犬と触れ合える本格イタリアンなら!Cafe+DinnerStyle

横浜駅みなみ西口から徒歩10分のカフェプラスダイナースタイルは、名物の看板犬と触れ合える人気のイタリアンのお店です。動物好きな人や家では犬が飼えないけど触れたい!という人にもおすすめです。子連れや辛いものが苦手な人でも食べられるよう融通が利き、アットホームな落ち着いた空間でデートやおしゃべりを楽しむことができる隠れ家的なカフェです。席数が少ないので空いている時間を見計らっていくのがおすすめです。

カジュアルな窯焼きピザとパスタのお店!パパミラノ横浜モアーズ店

横浜駅から徒歩5分のパパミラノはソファー席が多く、ゆったり落ち着いてランチを楽しむのにピッタリの本格イタリアンのお店です。本格的な窯焼きピザやパスタを味わえるのに店内はカジュアルな雰囲気で入りやすいのが特徴で、気軽に楽しめる本格イタリアンの人気店です。ランチライムは11時から15時で、豊富なランチメニューにはおかわり自由なパンとドリンクバーも完備されて1000円台とリーズナブルに楽しめます。

横浜駅のイタリアンは個室もある!

みんなでワイワイ楽しくランチを楽しむのも素敵ですが、デートのときや周りを気にせずゆっくりイタリアン料理を楽しみたいときにおすすめしたいのが個室のあるイタリアンのお店です。横浜駅周辺のイタリアンのお店にももちろん個室のある店舗がありますので、いくつか紹介していきます!

完全個室でゆったり!LOGIC横浜

横浜駅西口から徒歩5分のLOGIC横浜は完全個室も完備しているイタリアンのお店です。もちろんダイニング席やカウンター席などもありますが、周りの話し声をシャットアウトすることができる扉付きの個室があるイタリアンは周りを気にせず食事を楽しむことができます。料理はピザやパスタなどの本格的なイタリアンを用意しており、ランチタイムはドリンクバー付きの本格料理が8点ついたコースが3000円から楽しむことができます。

個室と厳選素材に舌鼓!地中海料理イタリアンスタビアーナ

横浜駅西口から徒歩5分の地中海料理イタリアンスタビアーナはテーブル個室のあるお店です。旬の食材を厳選して使用したイタリアンはホテルクオリティーと人気を集めています。ランチタイムには大人気のビッフェも開催されており、1人2200円とリーズナブルな価格でランチビュッフェが楽しめます。シェフが腕を振るう厳選食材で作られたイタリアンは絶品で、ぜひ一度足を運んで味わってほしいイタリアンです。

イタリアンとフレンチが同時に味わえる個室ありの店!RIBLABKITCHEN横浜

横浜駅から徒歩1分のリブラボキッチンはパーテーションを用いた半個室にできるフレンチとイタリアンが楽しめるお店です。切りたての生ハムや手づかみスペアリブは特に人気で、豪快に料理を楽しみたい!という時にもおすすめです。ランチタイムは11時から15時までで、名物のローストビーフ丼やパスタにとんてきなど、ボリューミーなメニューが1000円台で楽しめるリーズナブルなランチが人気です。

Thumb天王寺でイタリアンランチを楽しめるお店は?人気の食べ放題も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺でイタリアンを楽しもう!

いかがでしたか?今回は横浜駅周辺のイタリアンのお店でおすすめのランチを紹介していきました。横浜駅周辺は国内屈指のグルメスポットでもあり、イタリアンのお店も数多く立ち並んでいます。ぜひシーンに合わせた横浜駅周辺のイタリアンのお店で素敵なひとときを過ごしてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ