横浜駅で夜ご飯のおすすめは?安い美味しいお店や人気カフェ17選!

横浜駅でおすすめの夜ご飯を紹介!横浜駅は1日の平均乗車人数が常に上位に入る駅です。さらに、横浜駅周辺は大型ショッピングモールを始めに様々なお店が揃っているので、夜ごはんやディナーを横浜駅で食べる人も多いのではないでしょうか?1日横浜駅で過ごした後や会社帰りの帰宅途中となるとなるべく安い夜ご飯でディナーは済ませたいものです。けど美味しさは妥協したくない、そんな人に今回は横浜駅のおすすめ安くて美味しい夜ご飯やディナーをひとりでも楽しめるお店を紹介していきます。

横浜駅で夜ご飯のおすすめは?安い美味しいお店や人気カフェ17選!のイメージ

目次

  1. 1横浜駅で夜ご飯をひとりで楽しみたい!
  2. 2横浜駅は夜ご飯が安い店が多い?
  3. 3横浜駅で夜ご飯がおすすめの店を紹介!
  4. 4横浜駅で夜ご飯を食べるならラーメン?それともカフェ?
  5. 5横浜駅で夜ご飯を楽しんじゃおう!

横浜駅で夜ご飯をひとりで楽しみたい!

横浜駅は大型ショッピングモールなどをはじめにたくさんのお店がにぎわい、1日の平均乗車人数も常にトップにランクインする有名な駅です。乗り換えに利用する人も多いため、1日ショッピングを楽しんだ後や会社帰りの帰宅途中に横浜駅で夜ご飯やディナーをすることも多々あるのではないでしょうか?

大勢でわいわい夜ご飯やディナーを楽しむのもいいけれど、たまにはひとりで夜ごはんを楽しみたいときもありませんか?ひとりとなるとなるべく安くて美味しいものが食べられるのが1番となります。なので、今回は横浜駅周辺でおすすめの安い夜ごはんやディナーをひとりでも気軽には入れて楽しめるお店を紹介します!

横浜駅は夜ご飯が安い店が多い?

横浜駅は各地からのアクセスが便利で、様々なバラエティーに富んだ飲食店が多くそろっているグルメ激戦区となっています。さらにランチタイムはワンコインランチをはじめとする安くておいしいお店がたくさんあることで有名です。ですが、横浜駅はランチタイムだけでなく、夜ご飯やディナーも安いお店が多くそろっているのを知っていましたか?

安くておいしい夜も営業しているお店言えば真っ先に居酒屋が思いつきます。横浜駅ではその居酒屋はもちろん、夜でもしっかり営業しているおしゃれなカフェも実はたくさんあるのです!さらにおいしくて安いご飯屋さんなどひとりでも気軽にはいれるようなおすすめの夜ごはんやディナーを楽しめるお店が多いのが横浜駅の魅力的な点の1つとなっています。

横浜駅は帰宅途中のサラリーマンが多く利用する駅

数多くの電車が通る横浜駅では通勤の時間帯かなり混雑することで有名です。通勤時に乗り換えの利用者、多くのサラリーマンで混雑するということはもちろん帰宅の時間帯となると帰宅途中の乗り換えで利用するサラリーマンも多いということにつながります。帰宅の時間帯は主に夜ご飯やディナーの時間と被るため、横浜駅で夜ご飯を食べるサラリーマンの方も多いのではないでしょうか?

夜ご飯もランチくらい安い店が続出!

ランチだと、ワンコインランチという言葉があるほど安いお店が多くあります。逆に言うとランチしか安くないお店もなかなか多くなっています。ですが、横浜駅には夜ごはんもランチ並みに安いお店が続出しています!夜でも利用者数の多い横浜駅ならではの傾向なのか、居酒屋などはもちろん夜営業するまでカフェも多くそろいそんなカフェでも安い夜ご飯やディナーが楽しめるのです!

横浜駅で夜ご飯がおすすめの店を紹介!

安くておいしい居酒屋やラーメン屋、おしゃれなカフェなどさまざまなジャンルのお店が多く揃ってディナータイムまで営業している横浜駅で夜ご飯が食べられるお店の中でもおすすめのお店をピックアップして紹介します!がっつり食べたいときやおしゃれなカフェでゆっくり過ごしたいときなどでもひとりで気軽に入れるお店を中心にまとめてみたのでぜひ横浜駅での夜ご飯の参考にしてみては?

新鮮でおいしい「モツ」が食べれる「もつしげ」

新鮮なモツを最高級備長炭で焼き上げた「串焼き」と「塩煮込み」が絶品のもつ焼き酒場である「もつしげ」は横浜駅から徒歩約3分の所にあります。名物の「塩煮込み」はモツがしっかりと煮込まれており、口の中でとろける絶品の一品。あっさりとした塩味のスープにつけ麺をつけて食べるのが最高のシメだそうです。「串焼き」も食材に合わせた絶妙な焼き加減がたまらない一品となっています。

おしゃれなリゾート空間「Plumeria Café」

おしゃれなリゾート空間で見た目もかわいい料理が楽しめる「Plumeria Café」は横浜駅から徒歩5分の所にあります。ライスボウルやパスタ、ピザやサラダなどの軽食が揃うこのお店のおすすめは「パスタ」!平たくモチモチした自家製生パスタがどのソースとよく絡み合います。パティシエ特製デザートも絶品なので、仕事の疲れを甘いもので癒すのもおすすめです!

毎日食べても飽きない味「星のうどん」

毎日自社製麺所から出荷されるうどんと博多風出汁で毎日飽きない味を心がける「星のうどん」は相鉄線横浜駅構内にあります。独自の製造方法で作り上げるうどんは食感良く、コシもあり誰もが認めるおいしさ。すうどん290円~と価格もかなりリーズナブルでうどん種類もトッピングメニューも豊富です。出汁があっさりしているので揚げ物をトッピングするのがおすすめです!

木の温もり溢れる居心地の良さが評判「ORIENTAL CAFE」

季節の食材×手作りにこだわったゆったりとしたムードある「ORIENTAL CAFE」は横浜駅から徒歩5分の所にあります。オリジナリティ溢れるカフェ飯が多くそろい、手作りならではの味わい深さを提供しています。メニューはピザやパスタ、ロコモコやガパオライスなど種類豊富で大体が1000円以下で食べられるのでカフェ飯気分な時にはおすすめのカフェです!

日本のラーメンのルーツ横浜の伝統食を志す「麺場 浜虎」

老若男女問わず大人気、素材にこだわった自家製麺を使う「麺場 浜虎」は横浜駅から徒歩5分の所にあります。おすすめの人気メニューは「塩鶏そば」と「こく塩鶏そば」です。もっちりとしたコシのあるこだわりの自家製麺に鶏のエキスがたっぷりしみ込んだスープ、今まで味わったことのないような塩ラーメンに出会えます。「塩鶏そば」は女性、「こく塩鶏そば」は男性におすすめとなっています。

一軒家風CAFE「Lu's CAFE」

どこか懐かしいようなぬくもりのある落ち着いたおしゃれな店内の「Lu's CAFE」は横浜駅から少し離れた12分の所にあります。主食の料理メニューからデザートまで幅広く揃う中でおすすめのメニューは「ルーズスタイルドライカレー」!甘辛いカレーに温泉卵、素揚げ野菜が相性抜群の一品です。どのメニューも1000円以下で、ボリュームも満点!自家製デザートもリーズナブルで女性に大人気となっています。

回転寿司なら「回し寿司 活美登利」

美味しくてボリュームのあるお寿司をお手頃価格で提供する「回し寿司 活美登利」は横浜駅から徒歩3分横浜スカイビル内にあります。回転寿司の中でも最高峰だという人が多くいるほどの人気店です。どのネタも回転寿司とは思えない程新鮮で質が良く、美味しいことに加えそのサイズも立派!人気になるのも納得のクオリティの高いお寿司が1皿100円~とリーズナブルな価格でいただけます。

「こころもとろける」最高のパンケーキ「Butter」

ほっぺたもとろけるようなおいしさでいつ、何度来ても新しいパンケーキに出会える「パンケーキ専門店Butter」は横浜駅から徒歩3分の横浜ベイクウォーター2Fにあります。パンケーキはランチやティータイムのイメージですが、ここは夜までしっかり営業しています。甘いパンケーキを始め、食事系のパンケーキ、クレップ、カレーなどもあるのでディナーにもぴったりの女性でもひとりではいりやすいお店となっています。

家系総本山「吉村家」

”家形”と呼ばれる全国のラーメン店の頂点に立つ「吉村家」は横浜駅から徒歩6分の所にあります。メニューはラーメンとチャーシュー麺のみ。とんこつと鶏ガラをベースにしたコク深いスープに特製醤油ダレに中太平麺がよく絡みます。そこにトッピングや種類豊富な卓上調味料で自分オリジナルのラーメンを作り上げるのが特徴です!ラーメン一杯700円なのでがっつり行きたいときにはぴったりの夜ごはんです。

モダンな雰囲気の一軒家カフェ「rokucafe」

一軒家を利用したアメリカンテイストのモダンな雰囲気漂う「rokucafe」は横浜駅から徒歩7分の所にあります。一軒家ならではの雰囲気はまるで自分の家にいるかのよう。おすすめメニューは「ふわとろオムライス」です。ふわふわトロトロの玉子はリピートしたくなる美味しさ!ケチャップ、トマトソース、デミグラスソースからソースが選べます。ついつい長居してしまう雰囲気のカフェに癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

おしゃれな空間×美味しい肉料理「肉バル ChaCha」

和モダンな開放的空間で絶品肉料理が楽しめる「肉バル ChaCha」は横浜駅から徒歩3分の所にあります。入口の牛の模型が特徴的なこのお店のおすすめメニューは「牛100%手ごねハンバーグ」です。牛100%使用しているのに990円と安い!1つ1つ丁寧に捏ねられるこのハンバーグは3種のソースからお好きなソースが選べます。また、「チーズのオムレツ」も多くの人が注文する人気メニューとなっています。

ヘルシーな家庭料理が楽しめる「ゆとりの空間」

料理家 栗原はるみさんがプロデュースする生活提案型ショップ&レストランである「ゆとりの空間」は横浜駅から徒歩3分の横浜ベイクウォーター3Fにあります。月によって変わる2種のメイン料理から1つ選べる「栗原さんちの晩ごはん」を始めに、さばそぼろごはんやハヤシライスなどどれも家庭的で健康的なメニューが揃っています。デザートも美味しいと評判でひとりでもゆっくりと食事を楽しめる空間が広がっています。

一度食べたらもうやみつき!「横浜らーめん 壱八家」

一度食べたらやみつきになるあっさりとした家系ラーメンを提供する「横浜らーめん 壱八家」は横浜駅から徒歩5分横浜スカイビル10Fにあります。濃厚ながら後味はさっぱりとして上品なコクのあるマイルドでクリーミーなスープは家系ラーメンの中でもあっさりとしているので老若男女問わず愛される味です。そんなスープによく絡む特製太麺は相性抜群!トッピングのほうれん草もいい役割を果たしてくれます。

日本の味「おだし」を楽しむ「こなな」

和の風味を加えただけでないきちんとした和の料理をしての「和ぱすた」を提供する「こなな」は横浜駅から徒歩1分横浜モアーズ8Fにあります。日本の味「おだし」が基本の味つけとなっています。メニューはおだしベース、しょうゆベース、みそベース、豆乳ベースの4つのベースそれぞれ種類様々なパスタがそろっています。どの和ぱすたもおだしが効いていてやさしい味付けで食べやすくなっています。

”匠”と書いて”ジャン”と読む「担担麺・麻婆豆腐 匠 Jang」

とことん素材にこだわり「おいしい!」を追及する担担麺と麻婆豆腐の専門店である「担担麺・麻婆豆腐 匠 Jang」は横浜駅から徒歩1分横浜ポルタB1Fにあります。1番人気はやはり「担担麺」!2種の唐辛子をブレンドし、自家製辣油とゴマの風味が絶妙なスープにスープの良く絡む特製中華麺、いいアクセントになるトッピングの刻みザーサイの組み合わせはリピートしたくなる美味しさ!辛さの中にも旨みを感じられ、辛さは調節できるそうです。

大人たちの秘密基地「DUMBO PIZZA FACTORY」

「混沌とした文化と成熟した大人たちの秘密基地」をコンセプトにした「DUMBO PIZZA FACTORY」は横浜駅から徒歩2分の所にあります。新窯使用の本格ナポリピッツァはなんと安いものだと1枚500円~ととてもリーズナブル!新窯使用で焼き立てはカリッモチッとした食感の生地は本場ならではの味が楽しめます。ピッツァ以外にもパスタメニューやソーセージメニューなど様々なメニューが豊富に揃い、どれも美味しいと評判です!

地下街奥に行列のできる中華屋有り!「龍味」

安くて旨い、地下街奥地に潜む行列のできる中華屋「龍味」は横浜駅から徒歩3分エキニアB1Fにあります。横浜名物である人気メニューのサンマーメン450円を始めに全メニュー1000円以下ととても安いのに旨い!と評判の中華屋でおすすめなのが「炒飯」です。昔ながらの王道の炒飯でシンプルな味わいの中にも上品な味があります。ほんのりと魚介風味の漂う餃子を炒飯のお供に横浜で安い中華の夜ごはんはいかがですか?

横浜駅で夜ご飯を食べるならラーメン?それともカフェ?

横浜といえば「横浜家系ラーメン」を始めにたくさんのラーメン店があることで有名です。横浜駅の周辺にも1度は食べておきたいラーメン屋さんが多くそろっています。ですが、横浜駅周辺には、ラーメンだけでなくおしゃれなカフェも多くあるので、どこでご飯を食べようか迷ってしまいます。

ですが、カフェだとランチタイムやティータイムは楽しめるけど、閉店時間が早くてディナーをやっていないイメージが強くありませんか?実は、横浜駅にはランチタイムだけでなくディナーをやっているカフェも多くそろっているのです!そのため夜ご飯やディナーもさまざまなジャンルのグルメを選べます。そんな時食べるべきはラーメンなのか、カフェなのかどちらがおすすめなのか紹介します!

横浜駅にはディナーをやっているカフェが多い!

どこでもランチタイムになるとおしゃれなカフェでランチが楽しめます。ですが、夜ごはんやディナータイムとなると営業を終了してしまっているカフェが多く、ランチタイムがずれてしまうとなかなか入れないことも多くはありませんか?ですが、横浜駅の周辺ではディナーをやっているカフェが多くあるのです!

今回紹介したカフェ以外にもたくさんディナーをやっているカフェがあります。さらに口コミを見てみるとおしゃれなのに安いお店やひとりでも入りやすいお店、女子会にぴったりなお店など様々なカフェが夜まで営業しているため夜ごはんやディナーを楽しむなら横浜駅周辺が大変おすすめとなっています!

がっつり食べられるラーメンも根強い人気

横浜といえば中華料理に続きラーメンが有名です。やはり、横浜駅周辺の人気店となるとラーメン屋が多くヒットし、その人気もなかなかなものです。今回紹介した元祖家系ラーメンの「吉村家」を始めに多くの有名店が横浜駅周辺には揃っているため夜ごはんをがっつり食べたいときにも横浜駅はおすすめとなっています。

さらに、最近では高いラーメンを提供するお店も増えていますが、横浜駅周辺には安くて旨いラーメンが多くそろっているのでお財布がピンチな時でも気軽に利用できます。がっつりお腹がいっぱいになりたいときにはやはり夜ごはんは安くて旨いラーメンがおすすめとなります。

お店をめぐって自分好みの店を探そう!

おしゃれなカフェでディナーを楽しむのも、がっつりとラーメンを食べるのにも横浜駅は大変おすすめのスポットとなっています。たくさんのお店が揃う横浜駅を利用するときは様々なお店をめぐってみて自分の好みのお店を探してみましょう!必ずあなた好みのお店が見つかると思います。

横浜駅で夜ご飯を楽しんじゃおう!

今回は横浜駅の夜ごはんやディナーを楽しむのにおすすめなお店をたくさん紹介しました。ですが、まだまだ紹介したいお店は多くあります!おしゃれなカフェからがっつり系のお店、大人な雰囲気漂うバーなどお店のジャンルも多くそろい、さらにはひとりで入りやすい、デートにぴったり、安くておいしいと評判だったりとシーン別の条件で探してもマッチするお店は多くヒットします。

横浜駅に用があったり、会社帰りに利用する際にはぜひ横浜駅でジャンル豊富な夜ごはんやディナーを楽しんでみてください!横浜駅に用事がなくても夜ごはんをしに行くのもおすすめです。様々な電車が通る横浜駅には電車1本で行ける方も多いと思うのでひとりでも大勢でも夜ごはんを楽しみにいかれてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ