横浜駅周辺のカフェのおすすめ19選!ゆっくりと過ごせる穴場あり!

巨大ターミナルである横浜駅周辺には数多くのカフェが存在しています。誰もが知っている全国チェーンのカフェもありますが、横浜にしかないオリジナルのカフェもたくさんあります。営業時間も様々で早朝から営業しているカフェから夜にダイニングバーとして営業しているカフェもあります。横浜駅周辺のおすすめカフェを19店舗紹介します。静かな空間で一人でまったり過ごしたり、おしゃれな空間でおしゃべりを楽しんだりすることができるカフェばかりです。

横浜駅周辺のカフェのおすすめ19選!ゆっくりと過ごせる穴場あり!のイメージ

目次

  1. 1横浜駅のゆっくりできるカフェでデートや一人時間を満喫!
  2. 2横浜駅周辺の朝食が楽しめるおすすめカフェ
  3. 3横浜駅周辺のランチがおすすめのおしゃれカフェ
  4. 4横浜駅周辺の夜に使えるおすすめのおしゃれカフェ
  5. 5横浜駅周辺のスイーツがおすすめのおしゃれカフェ
  6. 6横浜の雰囲気抜群のカフェで有意義な時間を過ごそう

横浜駅のゆっくりできるカフェでデートや一人時間を満喫!

巨大ターミナル横浜駅は一日200万人以上が利用しています。横浜駅周辺には商業施設がたくさんあります。カフェもいたるところに存在しています。休憩や空き時間の際にゆっくりするにはカフェを利用するのがおすすめです。横浜駅周辺にある憩いの場、カフェを紹介します。朝の時間を有意義に過ごすカフェ、夜に盛り上がるカフェ、ランチ利用におすすめのカフェ、スイーツが楽しめるカフェなどいろいろ紹介します。

横浜駅周辺の朝食が楽しめるおすすめカフェ

昔ながらのホットケーキがおすすめ「ウエストベイカフェヨコハマ」

最初に紹介するのは、昔ながらのホットケーキが魅力の有名洋菓子店ウエストベイカフェヨコハマです。直径10センチメートルのホットケーキを1枚、もしくは2枚で注文できます。1枚ホットケーキセットの価格は1080円です。ホットケーキにはコーヒーか紅茶をドリンクとして注文できます。カップでの提供ですが、お替り自由なのも嬉しいポイントです。朝のひと時を優雅に過ごすことができるカフェです。

席数は52席で店内はレトロな喫茶店という雰囲気です。朝10時から夜20時までの営業です。休日は朝から混雑し、ランチ以降は待ち時間が発生することもあります。完全禁煙です。場所は横浜駅から徒歩1分の百貨店の中にあります。百貨店の中にあるため、買い物のあとのティータイムやランチなどにも利用できます。一人で来店する人も結構います。

美味しいパンケーキが自慢「Butter 横浜ベイクォーター」

横浜で美味しいパンケーキが食べられると人気のカフェがButter 横浜ベイクォーターです。パンケーキで名高い店であるため、休日は朝から混雑するくらい人気です。パンケーキはスフレパンケーキ、バターミルクパンケーキ、窯出しフレンチパンケーキと種類も豊富です。どれも一度は食べたいパンケーキばかりです。パンケーキの価格は1200円前後と少し高いですが、有名店だけあって価格以上の満足を得られる美味しさです。

パンケーキ以外にもかき氷やソフトクリーム、フレンチトーストなども揃えています。フードメニューも充実しているため朝ごはんを食べる目的で来店しても満足できます。営業時間は朝10時から夜22時までです。座席は88席あり、うち32席はテラス席です。天気の良い日はテラス席がおすすめです。ランチをテラスで楽しむ人もいます。テラス席は喫煙も可能です。場所は横浜駅東口から徒歩4分の距離にあります。

恵比寿の人気店が横浜にも出現「アクイーユ マルイシティ横浜店」

パンケーキが人気の恵比寿の名店、アクイーユ マルイシティの横浜店が横浜駅の近くにあります。パンケーキは大きめでボリュームたっぷりです。ふわふわ柔らかいパンケーキではなくしっかりと焼かれた食感が魅力のパンケーキです。朝はパンケーキモーニングがおすすめです。店内は明るい雰囲気で女性にも人気のあるおしゃれなデザインのカフェです。つい長居してしまいたくなるような空間でゆっくりくつろげます。

モーニングメニューだけでなくランチやディナーのメニューも充実しています。フレンチフライトーストやパスタ、本日のおすすめプレートなど豊富なメニューが出迎えてくれます。営業時間は朝10時半から夜20時半までちょっと遅めの朝食におすすめです。座席は46席でソファー席もあります。全席禁煙です。場所は横浜駅から徒歩4分の場所にあります。

シアトル創業のカフェ「プアオーバー横浜店」

シアトル創業のカフェが日本に上陸して営業しているのがプアオーバー横浜店です。メープルシロップをたっぷりかけて味わうパンケーキはもちろんの事、シアトル系のカフェでおすすめなのがコーヒーです。カフェラテはラテアートもしっかり施されている本場仕様です。ラテアートは口コミでも人気になっており、ラテアートを目当てに来店する人も少なくありません。こだわりのコーヒーは珍しい豆も大量に取り扱っています。

パンケーキだけでなく、サンドイッチやカレーライスなどカフェならではのメニューも充実しています。ランチを楽しむのにも最適です。1000円前後の価格で楽しめるメニューばかりです。カフェらしくメニューにはドリンクセットと単品がそれぞれ存在します。営業時間は朝10時半から夜20時半までです。座席は22席と少なめです。一部ソファー席もあります。全席禁煙です。横浜駅から徒歩4分の場所にあります。

コーヒーの名店「イノダコーヒー」

京都のコーヒーの名店イノダコーヒーが横浜駅近くにあります。創業以来人気を保ち続けているコーヒーアラビアの真珠は600円の価格での提供です。モカベースのコーヒーで、香りやコク、酸味などのバランスが絶妙に仕上がっており、万人に愛されているコーヒーです。モーニングでおすすめなのはパンケーキセットです。1100円の価格でパンケーキ2枚とコーヒーまたは紅茶がセットになっています。

ランチで利用するのであれば、オムライスが人気です。ドリンクとセットになったオムライスセットは1470円です。他にもパフェやフレンチトーストなどのメニューがラインナップされています。営業時間は朝10時から夜20時までです。座席数は50席で全席禁煙です。場所は横浜駅から徒歩3分です。

Thumb馬喰町のカフェはおしゃれ!人気のフクモリやおすすめチェーン店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜駅周辺のランチがおすすめのおしゃれカフェ

白を基調としたおしゃれなカフェ「トバゴカフェアンドバー」

白を基調とした居心地の良い雰囲気が特徴のカフェがトバゴカフェアンドバーです。おしゃれなカフェとして横浜で人気のカフェです。デートやパーティなどにもよく利用されています。休憩場所としてドリンクを楽しむだけでなく、軽い食事やしっかりとした食事、さらにはスイーツやデザートを楽しむためのメニューも充実しています。様々な目的で利用できるとともに、パーティや各種宴会の二次会プランとしても利用できます。

ディナーメニューは一品500円程度からのリーズナブルな価格で提供しています。豊富なメニューを組み合わせて宴会を楽しむことができます。ブレックファーストメニューは1485円で各種取り揃えています。もちろんランチメニューもあります。営業時間は早朝7時から夜20時まで、座席は60席、全席禁煙です。場所は横浜駅から徒歩5分の距離にあります。

木と漆喰の店内は分煙対応「カフェ・ラ ミル 横浜ジョイナス店 クラシック」

横浜駅周辺でゆっくりくつろげるカフェと言えば、カフェ・ラ ミル 横浜ジョイナス店クラシックがおすすめです。木と漆喰の装飾が施された店内はおちついた雰囲気で、とても静かです。くつろいだ時間を過ごしたい人におすすめできるおしゃれなカフェです。分煙にしており、たばこを吸う人も吸わない人もそれぞれ安心してくつろぐことができます。メニューも充実しており、ランチセットのラインアップも豊富です。

パンケーキセットは人気メニューでセットになるドリンクにもこだわりがあります。エスプレッソやチョコバナナベリーベリーなどパンケーキにマッチするドリンクを付けて1324円の価格で提供しています。しっかり食べたい人向けのローストビーフサンドも978円です。営業時間は朝9時から夜22時まで、座席数は全88席です。横浜駅から徒歩1分の距離にあります。

一軒家を使ったおしゃれさ「roku cafe」

普通のカフェと比較して内装が派手なおしゃれなカフェがroku cafeです。一軒家を使用しており、落ち着いた雰囲気でくつろぐことができるのが最大のポイントです。そして最大の魅力は価格が安いことです。ランチメニューはすべて1000円以下で楽しめるリーズナブルとメインとスープ、サラダ、ドリンク付きのボリュームさが魅力です。プラス500円でデザートもつけることができます。お財布にもやさしいカフェです。

料理そのものものもおしゃれな盛り付けです。rokuオムライスはソースはデミグラス、トマト、ケチャップからチョイスすることができ、1000円での提供です。カフェラテにはかわいいデザインのラテアートも施されており、見ているだけで笑みがこぼれそうになります。営業時間は11時半から夜23時までです。席数は60席で喫煙は可能です。横浜駅から徒歩7分の距離にあります。

川沿いに位置し景色も最高「オリエンタル カフェ」

開放感のある川沿いに位置するおしゃれなカフェがオリエンタルカフェです。昼はカフェ、夜はバーとして営業しています。いつも混雑していてお客さんが絶えないにぎやかなカフェです。にぎやかでもうるさい感じではなく、居心地は抜群です。いつまでも居続けたくなるような雰囲気が素敵です。夜の部ではコース料理も展開しています。飲み放題付きのプランで3000円から4000円程度の価格で提供しており安いのも魅力です。

ランチはワンコイン500円で楽しめるメニューも豊富です。量もしっかりとしており、ワンコインとは思えないボリュームさがあります。営業時間は11時半から夜23時までです。全38席でテラス席もあります。解放感あるテラス席は人気です。喫煙も可能ですがランチタイムは分煙です。横浜駅から徒歩4分の場所にあります。

北欧風のインテリアで統一「OSLO COFFEE 横浜ジョイナス店」

北欧風に施された店内に革張りの贅沢なソファなど落ち着いて過ごすには最高のロケーションを提供しているのがOSLO COFFEE 横浜ジョイナス店です。あわただしい時間を抜け出しゆっくりとした時間を過ごすことができます。おすすめは北欧ワッフルです。さらに甘みとコクにちょっとしたアクセントのある苦みがプラスされたオリジナルのコーヒーもおすすめです。

モーニングでおすすめは、ノルウェースモークサーモンのワッフルサンです。サーモンとワッフルの絶妙な風味を600円というリーズナブルな価格で味わえる贅沢品です。北欧ワッフルは500円です。他にも北欧クリームチーズなどここでしか味わえない味も多数あります。営業時間は早朝8時から夜22時までです。全40席で全面禁煙です。横浜駅から徒歩4分の距離にあります。

横浜駅周辺の夜に使えるおすすめのおしゃれカフェ

イタリアンダイニング「蜂蜜イタリアン BEE HOUSE 横浜店」

森の中にあるかのような木のぬくもりを感じさせられる落ち着いた店内が印象的な蜂蜜イタリアン BEE HOUSE 横浜店は、ハニーポットを全席テーブルに設置しており、料理に蜂蜜をかけて楽しむためのものです。イタリアンに蜂蜜という組み合わせで贅沢な料理とともに過ごせます。チーズフォンデュをセットにしたコース料理もおすすめです。女子会高の為に用意したコース料理もあります。

それぞれのコースは夜のカフェだけに飲み放題がセットになっています。贅沢なイタリアンに飲み放題をセットにしたコースは3000円から4000円の価格で楽しめるリーズナブルさも魅力です。営業時間は夜のみ17時から23時半までです。150席の広々した店内ですがすべて禁煙席です。ただし喫煙ルームは完備しています。横浜駅西口から徒歩1分の場所にあります。

創作料理のカフェ&ダイニング「kawara CAFE&DINING 横浜店」

和をコンセプトとした創作料理が自慢のカフェ&ダイニングがkawara CAFE&DINING 横浜店です。和をイメージしている料理がメインとなりますが、アヒージョやパスタなど料理のジャンルは様々です。ランチでは鶏のから揚げ定食などスタンダードな定食が豊富にラインナップされています。ドリンクもプラス100円で提供しています。一方ディナーでは一品料理をメインとして創作料理を展開しています。

軟骨揚げやアヒージョ、マッシュポテトなどのメニューがラインナップされており、仲間内でおしゃべりがhズム料理ばかりです。相鉄線の高架下にある便利さですが、電車の音が聞こえるため、静かな雰囲気ではありませんが、にぎやかに過ごすカフェと割り切れば、居心地は良いものです。ディナーの営業時間は17時から23時までです。98席で喫煙席も準備しています。横浜駅から徒歩1分の距離です。

横浜の喧騒から離れてディナー「ルーズカフェ」

横浜駅周辺はとても賑やかなのですが、少し離れれば、静かな雰囲気を取り戻すことができます。ルーズカフェは横浜駅からちょっと離れた場所にある一軒家のカフェです。食事はカフェで提供される軽食のようですが、ボリュームはたっぷりでしっかりと食べることができます。パティシエが作る本格的なスイーツも提供しているため、味にうるさい人でも満足する味が魅力です。

コース料理も充実しています。全7品の料理に飲み放題をセットにしたプランで2990円とリーズナブルな価格で提供しています。パーティコースは全7品に2時間半の飲み放題がセットになり4000円です。プラス1000円でホールケーキも注文でき、誕生会にも最適です。営業時間は11時半から夜23時までです。全40席でテラス席もあります。喫煙も可能です。横浜駅から徒歩10分と少し離れていますが、静かな場所です。

穴場的な存在のカフェ「カフェプラスダイナースタイル」

イタリアンがメインのカフェプラスダイナースタイルは横浜駅から少し離れた場所にある穴場的存在です。本棚やカラフルな椅子など店内には目を引く小物類がたくさん展示されておりおしゃれな空間を演出しています。夜のカフェでは欠かせないアルコール類も豊富にそろえており、特にカクテルのラインナップが豊富です。女性にも人気でリピーターが多いカフェです。

チーズフォンデュを含む女子会コースはデザートやドリンクもセットになった全5品で2950円です。自慢のスペアリブ付きコースは一日5組限定しか提供しない幻のメニューで3250円です。Lightな宴会プランは二次会やウエディングなどに最適で2980円です。営業時間は11時半から夜23時半までです。席は25席、分煙席です。横浜駅から徒歩5分の場所にあります。

横浜駅周辺のスイーツがおすすめのおしゃれカフェ

専属パティシエのケーキ「プルメリアカフェ」

太陽の光が降り注ぐ開放的な空間が特徴のカフェがプルメリアカフェです。パティシエの手作りスイーツや自家製のパスタが食べられるとあって人気のカフェです。コーヒーやカフェラテを味わうだけでなくコース料理もラインナップしています。自家製生パスタのメニューの数は豊富でどれも絶品です。ウニボナーラは贅沢に新鮮なウニをふんだんに利用したパスタで1278円です。エビアボカドクリームパスタも1093円で提供しています。

コースは飲み放題3時間に料理5品をセットしたプランで4000円から5000円で提供しています。クリスマスコースなど時期に応じたコースメニューも登場します。営業時間は11時から夜22時、ランチでも夜のディナーでも楽しめます。60席で全面禁煙ですが、喫煙コーナーを別途設けています。横浜駅から徒歩3分の距離にあります。

新鮮なフルーツを贅沢に使用「タカノフルーツパーラー 横浜髙島屋店」

高級感のある外観と開放的なガラス張りの店内がおしゃれなタカノフルーツパーラー横浜髙島屋店では高級なフレッシュなフルーツを使ったメニューを心行くまで楽しむことができます。パフェやフルーツサンドは口コミやインターネットでも評判になっており、遠くから来店する人も後を絶ちません。フルーツは季節によって変わり、生ものであるため、メニューは季節限定です。異なる季節で違った味わいを体験できます。

さくらももいちごのパフェはイチゴがたっぷり乗ったパフェで1836円です。スーパーで買うようなイチゴと異なり味わいは贅沢品そのものです。あの有名なイチゴあまおうを贅沢に使用したあまおうのパフェもあります。埋め尽くすあまおうの数に圧倒です。営業時間は朝10時から夜20時、座席数は20席で全席禁煙です。場所は横浜駅から徒歩1分の場所です。

天然素材のみを使用「伊太利亜のじぇらぁとや」

天然素材のみ使用、着色料や保存料を一切使用しないこだわりのスイーツを提供するカフェが伊太利亜のじぇらぁとやです。毎日20種類以上のフレーバーを用意しており、注文するときに迷ってしまうほどのラインナップです。フレーバーは毎日異なります。季節や日によって異なるため、お目当てのフレーバーが来店時にあるとは限りません。シングルカップ320円、ダブルサイズ380円とリーズナブルな価格も魅力です。

営業時間は朝10時半から夜22時までの営業です。座席数は5席と少ないのですが、カフェとして店内で食べるだけでなく持ち帰りすることもできるため、外でたべるのもおすすめです。カフェ店内は全席禁煙です。横浜駅から徒歩3分の距離にあります。

レベルの高いスイーツが自慢「ドロップコーヒー」

スイーツのレベルが高く、そのスイーツを利用したケーキうやパフェの質も高いと人気なのがドロップコーヒーです。チーズケーキは中に濃厚なベリーを使用してコクのある旨味を実現しています。夏に人気なのがグラニテです。エスプレッソをベースとしたスムージー状のドリンクで暑い季節にはぴったりのドリンクです。トッピングでチョコレートソースをかけるなどオリジナルのスムージーに仕立てることもできます。

シングルドリンクの料金はブレンドコーヒーは320円、カフェラテは480円、カフェモカは510円です。朝7時半から営業しているため、モーニングとしてドリンクを楽しむこともできます。夜は21時までの営業です。店内の座席は60席で全席禁煙です。横浜駅から徒歩3分の距離にあります。

和のカフェでまったり過ごす「一葉かふぇ」

お茶がメインとなる和のカフェとして人気なのが一葉かふぇです。京都抹茶専門店のカフェとして話題になっています。和カフェが人気急上昇の今、横浜で数少ない和カフェとして多くの人が来店します。抹茶を味わうとともに抹茶をベースにしたお菓子などもメニューにあります。和スイーツはパフェなどの洋風なデザートもラインナップしており、メニューを見ているだけでも楽しめるカフェです。

抹茶は500円から提供しています。本格的な抹茶を始めて飲む人にも飲みやすいようにしています。営業時間は横浜ビブレと同じ時間です。横浜駅から徒歩7分の距離にあり、店内は全面禁煙です。ちょっと疲れたときに立ち寄るのにちょうど良いカフェです。

横浜の雰囲気抜群のカフェで有意義な時間を過ごそう

横浜駅周辺にはたくさんのカフェがあります。全国にチェーン店を持っている有名なカフェだけでなく、横浜にしか存在しないカフェもあります。朝早くからオープンしているカフェやランチメニューが豊富なカフェ、夜の有意義な時間を過ごすおしゃれなカフェまで様々です。横浜駅周辺のカフェで素敵な時間をすごしてみませんか?パティシエが作るスイーツなどに舌鼓を打ちながら美味しいドリンクを楽しめること間違いなしです。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ