横浜のチーズカフェの予約方法を徹底調査!予約なしの待ち時間は?

最近流行りのチーズ専門店が増えていますが、そのなかでも特に人気なのが横浜チーズカフェです!もともと人気が高いお店がさらに各メディアやSNSで話題になり、人気はさらに増して予約が1ヶ月取れないなんてことも!それほどまでに人気が高い横浜チーズカフェでは、一体どんなチーズ料理が出てくるお店なのでしょう?今回はそんな横浜チーズカフェの魅力的なメニューの数々、おすすめ予約方法、予約なしでの待ち時間についてなどなど詳しく紹介します!

横浜のチーズカフェの予約方法を徹底調査!予約なしの待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1横浜で大人気のチーズカフェで極上チーズ料理を堪能!
  2. 2横浜の「チーズカフェ」はどんなお店?
  3. 3横浜の「チーズカフェ」の予約方法が知りたい!
  4. 4横浜「チーズカフェ」の絶対食べたいおすすめメニュー!
  5. 5横浜のチーズカフェは大人気行列のできる予約必至なお店!

横浜で大人気のチーズカフェで極上チーズ料理を堪能!

横浜と言えば多くの美味しいお店があるイメージが多い方も多いと思います。中華だけでなく流行のチーズ料理店もたくさんあります。その中でも横浜駅西口にあるチーズ好きのためのチーズ尽くしのチーズ料理のお店が「横浜チーズカフェ」。今この横浜チーズカフェが人気を集めています。

横浜チーズカフェは、もともと人気が高いお店だったのですが、近年さらにたくさんのテレビや雑誌を始めとしたメディアでも取り上げられたり、Twitterやインスタ映えと言われるインパクト絶大なメニューとしても話題となり、今では横浜の中でも予約が取りづらいお店としても有名になりました。

それほどまでに人気が高い横浜チーズカフェでは、一体どんなチーズ料理が出てくるお店なのでしょう?今回はそんな横浜チーズカフェの魅力的なメニューの数々、おすすめ予約方法、予約なしでの待ち時間についてなどなど詳しく紹介します!

横浜の「チーズカフェ」はどんなお店?

チーズとお肉の料理が充実のレストラン

横浜チーズカフェは、名前の通りとろとろのチーズ料理がメインで、メニューの数も豊富です。まさにチーズ好きにはたまらないお店だと思います。店内は大衆イタリアンレストランな雰囲気で、明るくアットホームです。女性同士やお子様連れはもちろん、女性側が行きたいと熱望してカップルや夫婦で来るお客様も多いんだとか。

横浜チーズカフェのチーズフォンデュが絶品なのはもちろん、チーズをふんだん使った世界大会日本人上位入賞ピザが勢揃いしています。一度の来店ではすべては食べきれないほどたくさん種類があるので、2人以上で来店した場合は何枚か注文してシェアして食べるのがおすすめでしょう。どれも美味しいのでそれぞれ違った味を注文してみてください。

そしてなんといっても横浜チーズカフェの名物と言えば『パルミジャーノ・レジャーノパスタ』です!約20kgもある大きなチーズの迫力には初めて訪れた人皆びっくりしてしまう大人気メニューです!このパスタを求めて予約する人が殺到してると言ってもいいでしょう。

横浜チーズカフェでは、お肉料理も充実しているんです。中でも毎週替わる上質赤身肉の甘口赤ワインソースステーキやビーフ、ポーク、チキンの包み焼きローズマリーソースは大絶賛されているお肉料理です。チーズフォンデュとステーキのセットメニューもあります。チーズとの相性も抜群なボリュームある厳選されたお肉料理が楽しめるとも話題になっているレストランなのです。

2号店「チーズカフェ2」もある!

横浜チーズカフェが長年人気なこともあり、2016年10月19日には『横浜チーズカフェ2』という2号店がオープンしました。横浜チーズカフェが予約いっぱいでも横浜チーズカフェ2なら予約が取れるという情報もあります。しかし、どちらも大人気な横浜チーズカフェなのは変わらず、横浜チーズカフェ2でも予約は必須です。本店の予約が埋まってる場合、横浜チーズカフェ2をチェックするといった予約の方法も有りかと思います。

チーズカフェの営業時間とアクセス

横浜チーズカフェの営業時間は、月曜日~木曜日は17時~23時、金曜日は17時~23時30分、土日は16時30分~23時30分です。大人気になったためディナーのみの営業となったそうです。横浜チーズカフェへの予約なしの場合、平日月曜日~木曜日の16時30分頃開店前から並ぼうとすると既に何組も並んでるなんてことも珍しくありません。

横浜チーズカフェへのアクセスは、JR横浜駅西口から徒歩5分にお店があります。ネットで調べると横浜チーズカフェと横浜チーズカフェ2の情報が混じっています。横浜チーズカフェはハマボール横、横浜チーズカフェ2は元東急ハンズ跡地です。間違えないように注意しましょう。

横浜の「チーズカフェ」の予約方法が知りたい!

チーズカフェは大人気の店だから予約必至!

横浜チーズカフェは、SNSだけでなく雑誌やテレビなど数多くのメディアで取り上げられることもあり、話題沸騰しています。その人気は衰えるどころかどんどん増しています。そのため日中来店時の予約なしでは待ち時間なしで入ることが難しく、横浜チーズカフェは来店の予約が必須なのです。しかも予約は1ヶ月先まで取れないなんてことも多くあるのです。

横浜チーズカフェの店内は一階にカウンター席、長いテーブル席、テラス、そして二階のお座敷を用意していますが、営業時間はいつもお客さんがいっぱいなのですぐに席は埋まってしまいます。予約なしで開店前に行っても行列ということも珍しくありません。待ち時間を気にせず確実にお店で食事がしたい場合は事前に予約が必須でしょう。それほど予約必至な大人気チーズ料理店なのです。

誕生日や記念日には余裕をもって予約!

横浜チーズカフェでは、誕生日や記念日にサプライズ演出もしてくれるサービスがあります。誕生日サプライズの場合には、バースデープレートのデザートの盛り合わせを持ってスタッフさんが歌も歌ってお祝いしてくれるといったサービスがあります。記念すべき日に横浜チーズカフェに訪れたい場合は、やはり前もって予約することがおすすめです。予約なしで記念日に訪れるのは無謀です。

待ち時間も長い場合があり、喧嘩の原因になってしまうのは避けたいところだと思います。予約は2ヶ月先まででき、直近や土日は早く予約が埋まってしまう場合がありますので、確実に行きたい日がある場合は早めに予約をしましょう。楽しい誕生日や記念日を横浜チーズカフェで待ち時間0で快適に美味しく過ごしましょう。

公式ホームページから簡単予約!

横浜チーズカフェで予約をとる方法は2つです。1つ目は電話予約、2つ目は公式ホームページからのWEB予約です。公式ホームページからであれば簡単にWEB予約が出来ます。予約は2ヶ月先までとなっておりますので行く日が決まったら早々に予約するのがベストでしょう。待ち時間が明らかに短縮されるのでおすすめです。

また、WEB予約のページから空席状況も確認できますので2ヶ月以内の日程で行きたい日があれば、先に公式ホームページの予約ページから状況を確認して早いうちにお店に行く日程を決めましょう。直近や土日は早く予約が埋まってしまう場合がありますので土日の予約は特に注意してください。公式ホームページからの予約では、3人以上はコース予約が必須なのも注意しましょう。

電話予約はつながらない?

横浜チーズカフェの予約は電話でもできます。電話予約での受け付け時間は、全日12時~15時です。しかし、電話予約は何度電話しても電話が繋がらないほど混雑しているのが現状です。中には数10回も電話してやっとつながった!という方もいます。

横浜チーズカフェを電話予約をするには根気が必要だと思います。簡単に手際良く予約したい方は電話ではなく、横浜チーズカフェの公式ホームページから予約することをおすすめします。

予約なしの待ち時間はどれくらい?

横浜チーズカフェは、常に席は満席ですぐに席が埋まってしまう状態が続いています。横浜チーズカフェは、もともと人気店ではありましたが、日本テレビ系列の『火曜サプライズ』や『嵐にしやがれ』などの人気番組で紹介されたということもあり、お店の人気はさらに拍車がかかっています。予約なしの方用に当日席も用意はしているのですが、すぐに食事できないことが多く数時間待ちになることもあるそうです。

横浜チーズカフェの口コミを見てみると、予約なしで開店前に訪れてもやはり平日でも20名~行列が出来ているといった情報もあります。予約なしでの当日席は、先に連絡先を伝えて席が空いたらお店から電話が来るシステムだそうです。目安の時間も教えてもらえ、店の前で待っていなくてもいいのが便利です。

チーズカフェは待ち時間も飽きない!

横浜チーズカフェの店内は大変混雑しているので厨房やスタッフさんはいつも大忙しです。そんな横浜チーズカフェのテーブルにはおしゃれなチーズの置物があります。これは色鉛筆の刺さっているスタンドです。テーブルに敷かれている真っ白いテーブルクロスにお絵かきをしていいように置いてある色鉛筆なのです。

小さいお子さんのためでもあり、大人のちょっとした遊び心に答えた華麗な演出だと思います。美味しい料理を待つ間も絵を描いて楽しみましょう。似顔絵やお誕生日祝いの言葉、感謝の言葉など普段口に出して言うのが恥ずかしいことをクロスに書いても良いと思います。美味しいチーズ料理を待っている間に大人同士でも話題が増えて待ち時間が楽しい時間に変わります。

平日の遅い時間が狙い目!

横浜チーズカフェは平日月曜日~木曜日の21時以降が狙い目です!21時以降でしたら予約なしでも並ばず入れたという口コミも目立っています。中には土日も並ばず入れたという方も居るようです。予約が取りたくても取れなかった日の21時以降に横浜チーズカフェに訪れてみてはいかがですか?予約なしでも待ち時間がなく入れるかもしれません。

横浜「チーズカフェ」の絶対食べたいおすすめメニュー!

濃厚クリーミー「炭火チーズフォンデュ」メニュー

モッツァレラ・チェダー・ステッペン・エメンタール・グリエールの5種が使われているとろとろ濃厚チーズフォンデュ、パルミジャーノ・チェダー・ステッペン・エメンタール・グリエールの5種が使われてるふわふわ食感が自慢の王様チーズスフレフォンデュは是非注文してほしいメニューです。

心置きなくチーズをたっぷり堪能できるチーズフォンデュなので、特に女性に人気が高く、この味を求めて何度もお店を予約してリピートする方も多いとのこと。チーズフォンデュを頼むと1人1本付いてくるフォカッチャはもちもち食感で、オリーブオイルの香りも食欲をそそりチーズにとても合います。

他にも別注文にはなりますが野菜の盛り合わせ、お肉にも熱々でとろとろのチーズが絡まってとても美味しい組み合わせがこのメニューで出来てしまいます。チーズフォンデュ単品の価格は、とろとろ濃厚チーズフォンデュと王様チーズスフレフォンデュ共にMサイズが980円、Lサイズが1,280円です。Mサイズが大体2名のサイズ、Lサイズが3名~のサイズです。野菜の盛り合わせは別価格で+580円です。

チーズの器でパスタと絡む「パルミジャーノ・レッジャーノチーズパスタ」

チーズカフェの注目メニューナンバー1は、なんといっても豪快なパルミジャーノ・レッジャーノチーズパスタです。このチーズはシーザーサラダなどに好んで使われるイタリアを代表するチーズですが、この原型の大きなチーズを目の前で削ってパスタに混ぜ合わせてくれます。このチーズの演出は最高です。

そしてなんといっても一番の注目ポイントは、そのあとです!約20Kgのチーズが器となっており、その中にパスタの入れてさらに濃厚チーズを絡ませるといったチーズカフェの名物演出です!熱いパスタがチーズの器の内面を削ってさらにとろとろになります。チーズ好きにはたまらない濃厚パスタが目の前に登場します!

口コミでは、お腹いっぱいで、しかも濃厚チーズパスタなのにするするお腹に入ってしまうほど美味しいチーズパスタだと人気が高いです。価格は、1,680円です。チーズカフェは予約を取るのも大変なので、予約が取れた際は是非お店でパルミジャーノ・レッジャーノチーズパスタの味と演出を楽しんでみては?

熱々絶品のうちに食べたいピザメニュー

チーズ料理と言えば欠かせないのがピザです。チーズカフェでは、チーズをふんだん使った世界大会日本人上位入賞ピザも自慢料理です。独自にブレンドした小麦粉を、塩と水で練り上げてじっくりと発酵させた生地を薪窯で焼き上げています。

ピザの中では、Gucciniはみだしベーコンとサクサクポテトのトマトチーズがお店人気ナンバー1ピザです。価格は1,380円です。濃厚なチーズとの相性が抜群な具材とソースでボリュームもあります。他にもたくさん自慢のピザが楽しめるので、是非何種類か注文してシェアして食べることをおすすめします。

テレビでも紹介された絶品お肉料理メニュー

横浜チーズカフェでは、チーズ料理だけでなくボリューム満点なお肉料理も絶品です!「毎週替わる上質赤身肉の甘口赤ワインソースステーキ」や「ビーフ、ポーク、チキンの包み焼きローズマリーソース」も大絶賛されている料理です。特に「毎週替わる上質赤身肉の甘口赤ワインソースステーキ」は、お肉に甘口で食べやすい赤ワインソースが絡んでもりもり食べれてしまいます。

価格は、200gが1,980円、300gが2,580円、400gが3,180円とサイズによって違います。その日おすすめの料理となっているので、行くたびに出てくるお肉の部位が違うワクワク感があります。チーズフォンデュにドボンと入れてチーズを絡めて食べるのもおすすめです!

お得なコース料理がおすすめ

チーズフォンデュを始めとしたチーズ料理やお肉料理は単品だけではなく、1人3,000円でチーズフォンデュとステーキ、パルミジャーノパスタかリゾットが選べるコースでも楽しめます。こちらのコースはグラスワインも1杯付いてるのでお得でおすすめです。+1,500円で飲み放題にも出来ます。

1日で横浜チーズカフェメニューをいっぺんに堪能できるので、予約の際は是非コース料理を選ぶと良いでしょう。ワインもどの料理にも合うので、ワインが好きな方は飲み放題がおすすめです。

横浜のチーズカフェは大人気行列のできる予約必至なお店!

横浜チーズカフェの大人気な理由、美味しそうなメニュー、予約や待ち時間についてをご紹介しました。見てるだけでお腹が減ってしまう美味しそうなチーズ料理やお肉料理がたくさんあるお店です。是非話題の横浜チーズカフェを予約して、美味しいチーズ料理をお腹いっぱい堪能しましょう!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ